清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
06/09のツイートまとめ

2012-06-10 Sun 03:16
kiyomigahara

蒸し暑くて寝られない!とエアコンをドライ運転で動かしたら凄い勢いで動き始めた。
06-09 00:18

窓を開けてみたら寒かったので服考え直し。
06-09 05:34

清少納言さんが「一番好きな人に一番に愛されたい」と言ったら定子様が「愛してあげるけど一番じゃなかったらどう思う?」と手紙を寄越してきた、という段についてとその段に関する論文についてつらつら考えていたんだが、(続く)
06-09 14:03

清少納言さんが「一番好きな人に一番愛されたい」と言った件は、通説として「一般的な恋愛論を議論した一幕で出た言葉だろう」と言われている。それに対して定子様が「愛してあげるけど」と言い出したのは「私を当然恋愛対象に入れてるわよね?」という含みがあったのではないか。という妄想。
06-09 14:07

昼休み中に何をしてるんだ私は。
06-09 14:10

杏御琉母屋亜奈弥
06-09 15:09

つまり定子様の「愛してあげるけど一番じゃなかったらどう思う?」というお手紙は「お前の恋愛対象に私を入れなさい」という清少納言さんへの超上からアプローチであり、「定子様に思われるなら一番下でも」というお返事に「ちっがぁぁう!」とイライラギリギリしたのではなかろうか。(まだ続いてる)
06-09 20:06

要潤的に RT @wollongong12: ピューと吹くジャガーTHE MOVIEを観た後に仮面ライダーアギトを観るのはどうかと思う
06-09 20:11

今帰宅してパソコン開いてツイッター覗いたら、「愛してあげるけど一番じゃなかったらどう思う?」の件は定子様から清少納言さんへの遠回しアプローチ!というアホな妄想がびっくりするほど(当社比)拡散されててびびった。
06-09 22:20

あ、そうだ、ただいま。今から風呂。飯はもうめんどくさいからアイスでいい。
06-09 22:21

味噌で味を付けるか醤油で味をつけるか悩む。 #自分のアイコンのキャラが朝起きたら隣にいたらどうする
06-09 23:01

定清と、書きかけの小説のことと、妖怪関係のあれこれと、ディエンドのベルトは何のためにあるのかについて考えながら寝よう。(一個に絞れ)
06-09 23:33

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

<<06/10のツイートまとめ | 月夜に浮かれ烏の記 | 06/08のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
kiyomigahara 蒸し暑くて寝られない!とエアコンをドライ運転で動かしたら凄い勢いで動き始めた。 06-09 00:18 窓を開けてみたら寒かったので服考え直し。 06-09 05:34 清少納言さんが「一番 …
2012-06-10 Sun 17:56 まとめwoネタ速neo
| 月夜に浮かれ烏の記 |