清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
09/29のツイートまとめ

2016-09-30 Fri 04:05
kiyomigahara

RT @captainmuck: 冷静に考えなくても監督:鈴木清順脚本:浦沢義雄主演:オダギリジョーとかいう才能のカオスを体現したかのような「オペレッタ狸御殿」とか言う作品の特異点っぷりってなんなんだろうな
09-29 00:33

ガフサ夫人に鬼電するフィリフヨンカとうなぎを釣り上げたスナフキンの挿絵がかわいい
09-29 12:55

三池監督はヤッターマンが好きですよ(真顔)
09-29 17:54

RT @mu_gakken: ●巨大な毛むくじゃら小僧「ナカネコゾウ」/黒史郎の妖怪補遺々々(ようかいほいほい) https://t.co/v6pcsnsfuP #ムー @mu_gakkenから
09-29 21:17

ナカネさんちの息子さん>RT
09-29 21:17

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/28のツイートまとめ

2016-09-29 Thu 04:05
kiyomigahara

何でうちの母親さんは、私の二度寝タイムやら駅でぼーっとしてる最中にタイミングよくメールを寄越せるのか謎だ
09-28 08:36

朝起きて目がおかしいと思ったら下瞼の中で虫が死んでた
09-28 08:50

RT @pub_snkn: 刀匠の皆様奈良市の春日大社では国宝殿(旧称春日大社宝物殿)のリニューアルオープンに伴い、2016年10月1日から11月27日までの期間で記念展「春日大社の国宝-千年の秘宝と珠玉の甲冑刀剣を一堂に-」が開催されます。#しんけんhttps://t.c
09-28 11:26

ムーミンのアニメを観てから原作読むと地の文が白鳥さんの声で聞こえる
09-28 18:01

RT @tsuburayaprod: 『#レッドマン』 第129話 - ゼットン二代目 登場- 怖れていたゼットンのレッドファイト参戦!ナイフを、アローを防がれ追いつめられるレッドマン!こうなればゼットンを破るには、あの大技しかない…! https://t.co/YRj8NkA
09-28 18:02

RT @damon_lord: 【功徳】超回転マニ車作ってみたUC【積める】 (00:02:02) #sm27246575 https://t.co/yLNSQ2S6GX
09-28 18:18

[TwiPla] 関東芋煮の陣2016 https://t.co/mvGcSfVEN0芋煮食べようぜ
09-28 18:45

更に面倒くさければ山形県出身の知人を作っておくといいぞ。奴らは里芋の皮を剥いて水に漬けた製品の存在を知っているぞ https://t.co/8EtQWt3kOI
09-28 18:50

平成のムーミンアニメのとても良いところは白鳥さんが前提条件を説明してくれるから内容が超唐突でもついていける
09-28 20:27

白鳥さんを称える方向に行きつつある
09-28 20:30

09/28のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/27のツイートまとめ

2016-09-28 Wed 04:05
kiyomigahara

歯医者でがっつり麻酔かけられると原田宗典氏のエッセイを思い出す
09-27 15:27

掃除して布団干して歯医者行って買い物完了して充実
09-27 17:19

スナフキンが旅から戻らない→だからムーミンの体調も戻らないんだムーミンが冬眠から覚めない→スナフキンが帰ってきたら覚ますよスナフキンは薬か何かなのか
09-27 22:41

喰う #自分のTwitterを一言で表現しろ
09-27 23:51

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/26のツイートまとめ

2016-09-27 Tue 04:06
kiyomigahara

頭痛で一晩中寝たり起きたりで朦朧としてる
09-26 06:44

9時から仕事って言いながらその10分前には仕事始めないと間に合わないならそれは人手が足りてないって気付いて
09-26 07:00

帰ってムーミンでも流したい
09-26 08:01

童話モチーフアンソロ用小説、何も起こらなすぎるからもう少し練る
09-26 08:13

11月読了。いろいろ言いたいことはあるけどみんな可愛かった
09-26 12:41

糠漬け姫だ RT @hyousen: (きゅうり姫は、おばあさんが川できゅうりひろってきて、糠にうめといたら生まれる娘です)
09-26 18:20

RT @yakumokai: 【八雲忌】今日9/26はラフカディオ・ハーン(小泉八雲)の命日です。八雲会では第18回・通算78回八雲忌俳句会を14:00より開催します。会場は小泉八雲記念館に新設された2階の多目的スペースです。 https://t.co/kE8ltpkBW6
09-26 19:38

もりたねこさんのRT見てると大きい本屋に行ってばかすか本を買いたくなるから危険
09-26 19:39

しくじり社長、すごいV字回復してて思わず笑ってしまった
09-26 20:49

もう頭が痛いのか顎が痛いのか歯が痛いのか顔が痛いのか顎の関節が痛いのかわからん
09-26 21:31

09/26のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/25のツイートまとめ

2016-09-26 Mon 04:06
kiyomigahara

さすがNHK厳しい
09-25 00:11

秀頼様、冷たい梨なら何でもいい
09-25 00:25

彼が守る地球に嫉妬……ヤンデレだ
09-25 00:45

月光仮面の歌を思い出そうとしたら「疾風のように現れてゆっくりまったり去っていく」しか思い出せないから記憶をアップデートしなくては
09-25 19:54

大丈夫、真田丸は録画しているから大丈夫(魔法の呪文)
09-25 20:09

きりちゃんそろそろ側室になった?まだ?
09-25 20:19

真田丸めっちゃ気になるけど後で録画一気に見るんだ(今帰宅)
09-25 20:33

RT @KuRoSuKe303: 普段アニメ見ない若者カップルが 君の名は見る↓神木隆之介に興味を持つ↓子役時代の神木くんが出てた仮面ライダーアギトを見る↓仮面ライダーアギトが流行る↓動き出してる未来を止められなくなる↓ BELIEVE YOURSELF↓…
09-25 20:37

ゴースト最終回でも観て落ち着こう
09-25 20:43

あかりちゃんの衣装、何か微妙だよねってずっと思ってたけど最後まで変わらなかった
09-25 20:44

09/25のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/24のツイートまとめ

2016-09-25 Sun 04:05
kiyomigahara

今やってる漱石先生を待ちながらに出てる三人組のうちどれが小宮山でどれが寺田でどれが草野か妄想してる
09-24 00:16

無人のムーミンちに人が入りまくり問題とスナフキンのテントが避難所にされまくり問題について。……めっちゃ田舎感
09-24 15:42

RT @KokushoKankokai: 【東京国際ブックフェア実況7】ここにいる悪い子たち……大きくなったらウチの本を読むんだよ……魔物との約束だ…… https://t.co/I26HG7wc3l
09-24 15:49

自分の観ていたムーミンアニメはいつのものだったか問題は原作に楽しく親しむところに着地しつつある
09-24 20:22

諸君が愛したふわっとろくりぃむわらびもちは死んだ!何故だ!
09-24 20:31

夏目漱石の妻始まった
09-24 21:02

と思ったら怪しい占いのコーナー始まった
09-24 21:03

漱石の弟子たちが出るかだけを楽しみにしてる
09-24 21:12

漱石、新妻に「君にかまっていられない」宣言
09-24 21:18

このどんちゃん騒ぎの中に寅彦がいると思うと
09-24 21:33

09/24のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/23のツイートまとめ

2016-09-24 Sat 04:05
kiyomigahara

台所を磨きあげた
09-23 16:30

朝から何も食べてない……
09-23 16:58

今日入った喫茶店は可もなく不可もなく……凄く普通。楽しみにしてたから残念
09-23 17:10

素敵喫茶店発見の道は険しい(ミスドセールにほいほいされながら)
09-23 17:25

日東じゃない紅茶買ってみたら美味しかった
09-23 18:25

普段コーヒー派だけどたまに紅茶もおいしいなー
09-23 18:36

RT @tsuburayaprod: 夢のスペシャルアイテム「科学特捜隊 流星バッジ ~Bluetooth搭載送受信機~」予約受付は9/30(金)まで! https://t.co/Hz5m26u7Xj https://t.co/5AscqsHyoO
09-23 18:37

急にまだらの紐のストーリー
09-23 21:28

小説の方のムーミン今読んでるけど、ムーミンとスナフキンの温度差すっごい面白いぞ。あとモランがかわいいぞ。
09-23 22:14

RT @m_h0q: 爆竜戦隊アバレンジャー 第45話[公式] https://t.co/WxWhKvW24c 最終決戦を目前にして、そんなことよりお正月で目出度いわ、ルンバは踊るわ、浦沢義雄さんの脚本の「粗筋を読んでもわけがわからない」典型。※粗筋https://t.c
09-23 22:14

09/23のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/22のツイートまとめ

2016-09-23 Fri 04:05
kiyomigahara

雨凄い
09-22 08:42

ロンパアニメは正直、こんなことになるなら何も明かされない方がマシだった、という感想
09-22 20:35

誰が死んだとか死なないとかじゃなくてな。「あ、死んだ……うん……」の繰り返しがなんかもう。
09-22 20:37

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/21のツイートまとめ

2016-09-22 Thu 04:05
kiyomigahara

テレビでフランス語で河童を「日本の魔物」って言ってますが警察のみなさん
09-21 00:04

RT @Heibonsha_L: 【 大 散 財 警 報 発 令 】台風16号は温帯低気圧になりましたが(引き続き警戒を〜!)、東京国際ブックフェア2016号が今週23日から25日にかけて有明の東京ビッグサイトに上陸する見込みです〜!全品2割引という非常に強い勢力でお客様のお財…
09-21 00:15

昨日は頭痛で眠れず、今日は鼻が詰まって息苦しい……眠りの神に嫌われてんの?私はこんなに愛してるのに
09-21 02:06

みんなでオタク部屋借りようっていうのを見て「女房身分の人が集まる家を作りたい。他の人が仕事行くときのファッションコーデとか噂話とか恋ばなしたい」って千年前に行ってた女房を思い出す。
09-21 17:54

RT @foktr: おすすめマンガ『妖怪ごはん』をサイコミで読もう! https://t.co/HknBzkpWTe #サイコミ
09-21 18:00

妖怪は食べられる(確信)
09-21 18:00

今日はB'zさんデビュー記念日だからケーキ買って帰るよ
09-21 18:03

毎日書きたいもの読みたいもの見たいものがあるのはなかなか幸せだと思った
09-21 18:27

RT @hakone_sweets: ザ・プリンス 箱根芦ノ湖 [ラウンジ やまぼうし]カシス風味のグラサージュが艶めく、アニス香るショコラブランで、赤富士を表現。頂上にはリンゴの赤ワイン煮、中にはリンゴ、アプリコット、くるみなどがギュッ!Le crepuscule(ル ク…
09-21 19:31

[TwiPla] 関東芋煮の陣2016 https://t.co/mvGcSfVEN0 よろしくです
09-21 20:15

09/21のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/20のツイートまとめ

2016-09-21 Wed 04:05
kiyomigahara

日を知らぬその柔肌に噛みついて傷つけたならきっと眠れる #一日一首
09-20 01:04

死んだ猫を埋めた場所に彼岸花が咲いたって話を見て「毒かな……」と思う
09-20 01:27

凄い眠いのに横になると頭痛い……何故か水分を口に含んでいる間だけは緩和される
09-20 02:07

寒くなったら着ようと買っておいたニットのパーカーが思ったより早く活躍することに
09-20 16:26

理想のロング丈、柔らかい生地、素敵なポケット!
09-20 16:40

うむ、新しいパーカーはいい感じ
09-20 16:42

歯医者に行ってみたら、頭痛は歯より顎に原因ありそうな話に。いや、歯も治療するけど。
09-20 17:30

くりぃむわらびちゃんがいない……
09-20 18:10

砂肝とキンカンの煮物作ろう
09-20 18:13

RT @KokushoKankokai: 【新刊】 『昭和戦前期怪異妖怪記事資料集成』 (中巻) 湯本豪一編 https://t.co/w5aBMQfDG3 A4変形判・上製函入・1500頁・本体50,000円・殺傷能力AAA https://t.co/zg7IADEYLk
09-20 18:37

09/20のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/19のツイートまとめ

2016-09-20 Tue 04:05
kiyomigahara

ようやくnanacoちゃんにお金をチャージした
09-19 20:19

狙うか、料理レシピ本大賞を
09-19 20:23

RT @mani_koro: 「見たい」とリプライされたらスクール水着の格好で赤ブチ眼鏡を装備しているマニ車の絵を描きましょう。 https://t.co/PRJA58Lqgq  https://t.co/Eslr7HrjXw
09-19 20:35

車いすラグビーすごいな
09-19 20:40

あれっ、並石しか入れてないのに良業物のただかちゃんになった
09-19 20:58

デレたただかちゃんはかわいいよ。デレてなくてもかわいいけど
09-19 21:00

グレかまのせいでチーズケーキが食べたい
09-19 22:39

男色を特集するとき、何故戦国時代ばかり取り上げるのか。平安時代とか江戸時代も行こうよ。行こうよ。
09-19 22:46

さくらちゃんのコスプレ、めっきり赤くなって
09-19 22:50

前回出したシンデレラにいろいろだめだしされて、ラブロマンス方向に思いっきり舵を切った。こっちのほうが面白そうだぞ
09-19 22:56

09/19のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/18のツイートまとめ

2016-09-19 Mon 04:05
kiyomigahara

天気悪いと頭痛がひどくなるから頭痛薬買って飲んだ。腰をやってからなんだよな……神経って不思議
09-18 18:19

堀川くんまたサイコパスしてんの
09-18 18:37

漢達の時間
09-18 19:00

またリーダーお茶を作る
09-18 19:02

Biwacha
09-18 19:04

島がねーぜだと不吉
09-18 19:05

設定細かいw
09-18 19:06

リーダー何で成功してがっかり(笑)
09-18 19:08

癖がなくなってしまったw
09-18 19:17

RT @tutiyak: 今日は「山形市大芋煮大会」を見たもので、、、自宅でチャレンジ。やっぱり山形県民ですね、私も。本能的に作れました! https://t.co/BXkjq2kCFs
09-18 19:18

09/18のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/17のツイートまとめ

2016-09-18 Sun 04:06
kiyomigahara

RT @joujinakata123: シベリアをググってみたら、日本特有の菓子で、大正時代からあるそうだね。発祥も名前の由来も不詳。関西以西では馴染みがないとも。映画風立ちぬに出て来て人気再燃とか。ふむふむ。 https://t.co/dvrEdxjwEr
09-17 00:42

無人在来線爆弾の皆さんのことを思い出したら泣けてきたからゴジラ見に行かなきゃ
09-17 20:00

RT @mani_koro: チベットには「マニ石」というものもある。真言の書かれた石で、奉納することで経典を1通り読むのと同じ徳を積める。マニ石がある道は必ずマニ石の左側を歩く。マニ車と同じく、時計回り。尊いものに対して右肩を向けるのがルール。 https://t.co/Yi
09-17 20:03

マニ石!そういうのもあるのか
09-17 20:04

BSプレミアム……
09-17 20:10

nanacoカード手に入れたのに現金で買い物しちゃった
09-17 20:16

RT @shigeokahide: ヒマだと悪ノリするタチ。 https://t.co/G8rQ1rBmG2
09-17 21:01

RT @hyousen: やったー、シベリアさまだぁぁ https://t.co/MPLejTshL8
09-17 22:32

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/16のツイートまとめ

2016-09-17 Sat 04:06
kiyomigahara

RT @tikutaku: [TwiPla] さんた誕生日会 https://t.co/W84dER5gq8
09-16 01:20

流鏑馬見に行く
09-16 12:06

全的的中2回出たから今年は豊作(流鏑馬)
09-16 14:14

ようやく流鏑馬見られたのでとても満足。素晴らしかった。
09-16 14:19

軽く何か食べて図書館行って帰る
09-16 14:29

近所の図書館、枕草子関連が無さすぎるから許さん。源氏に割いてるスペースの三分の一は枕でいいだろ……式部の人物叢書あるなら少納言のも置いておけ
09-16 16:49

しかし借りたのはSFの本
09-16 16:52

芋煮会の共催様がもう会場を押さえてくれたそうでさすが
09-16 17:25

(ひゅんひゅんひゅんひゅん)(芋煮を煮る練習)
09-16 17:26

流鏑馬見ておみくじで凶を引いてようやく図書館のカード作ってパン買って充実
09-16 17:35

09/16のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/15のツイートまとめ

2016-09-16 Fri 04:05
kiyomigahara

RT @kasamashoin: 古今の小説のタイトルの酷さについて - 山下泰平の趣味の方法 https://t.co/ZTcpooIsva
09-15 00:04

ムーミン、フローレンと良い雰囲気になるのめっちゃ早いしスナフキンと親友になるのも超高速で変な笑いが出る
09-15 00:30

昨日今日とムーミンアニメ(平成の)を観た。前世との違いに慣れて楽しめた
09-15 00:55

関東芋煮の陣2016 https://t.co/mvGcSfVEN0
09-15 21:34

というわけでツイプラに関東芋煮の陣2016を登録してきたので、芋煮食べたい人ほんと来て……がんばって作るから来て
09-15 21:41

サザンオールスターズには晩夏から初秋が似合うって言ってる人は片っ端からいいね連打したい
09-15 22:17

そう、サザンは真夏じゃないんだよ。日差しは差すけど風が寂しい晩夏なんだ
09-15 22:18

RT @garaguda: あべのハルカス美術館で、閉館後の美術館を貸し切り、妖怪にまつわるリアル謎解きゲーム『夜の大妖怪展からの脱出』が9/17(土)・9/22(木)・9/25(日)・10/1(土)開催。https://t.co/1Uy42T3AKn https://t.co
09-15 22:29

とりあえず今年も芋煮の〆はうどんかカレーうどんなのは確定的。アンケートしたし!
09-15 23:42

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/14のツイートまとめ

2016-09-15 Thu 04:05
kiyomigahara

賞味期限ぎりぎりのくじら餅を発見したから食う
09-14 00:59

この時間にくじら餅は少々ヘビーだった
09-14 01:16

有能! RT @seimani_info: ★05★ 全国の総理のご要望にお応えし、コスチューム着用時に戦挙中のユニットにも着用が反映されるように変更しました。 #政剣マニフェスティア https://t.co/m0weyJ1XDJ
09-14 16:41

待ちに待った島本和彦先生の「アンノ対ホノオ。」が届いたから早速読もうとしたけど3ページくらい読んで「あっ一気に読むのもったいない!」と閉じた。
09-14 17:27

ようやくCV高山さんのムーミンに慣れてきた
09-14 18:56

サンマの刺身と鶏肉の肉じゃが食べる
09-14 21:00

トーベ・ヤンソンと訳者の悪口の語彙力
09-14 22:22

#あなたのツイートを日本史っぽく振り返る2010年3月2日、からす@スネコスリは食品ですが生まれる↓真田丸による全国統一↓キャロットケーキ寺の変↓みんな大好きの改革↓かまどオリンピック開催↓2388…https://t.co/yRbvOyhtnq旨そう
09-14 22:24

政剣運営有能って思ったけど相変わらず重くてフリーズしてそのくせ時間だけはきっちり過ぎていく不具合名乗ってないからやっぱそうでもなかった
09-14 23:54

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/13のツイートまとめ

2016-09-14 Wed 04:05
kiyomigahara

オトナヘノベルの再放送、デートDVなんだけど、女が男にデートDVするっていう内容だからすごいNHK攻めてる。DVって言うと男から女にってイメージまだ強いけど、逆の方も多いからそれを周知する意味でもすごく良いと思う
09-13 00:28

他の異性と話したら浮気って怖すぎる
09-13 00:30

「こんなに好きなのに」「心配してるのに」ってDVの常套句
09-13 00:31

待ってる健気ーって言ってるゲスト、絶対DV彼女の素質ある
09-13 00:32

彼女に怯えるっておかしい反応だって気づいて主人公
09-13 00:34

あとそれはハネムーン期だって気づいて主人公
09-13 00:34

相手が打ち込んでいるものを尊重できないって何なんだろう
09-13 00:37

すごいぞ怖いぞ
09-13 00:38

やっぱりこのゲストの女の人、DV彼女の素質ありまくる
09-13 00:38

3分以内に返信しないと怒る……????
09-13 00:44

09/13のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/12のツイートまとめ

2016-09-13 Tue 04:05
kiyomigahara

普通のおうどんが優勢 https://t.co/5kSOZpndtY
09-12 00:26

シンデレラとは(哲学)
09-12 00:33

RT @hyousen: 家の中に戸外から石を入れたりすると死ぬよ!(若狭国) #たのしい俗信
09-12 16:59

ムーミンについてちょっと確認したいことがあって検索したら、漫画シリーズのタイトル(講談社)に「いうなればムーミン」っていうのがあって、他の巻も気になるけど、それがダントツで気になる
09-12 18:47

奈良先生、ちょっとかぶせ気味に説明を始める
09-12 21:32

茶事の手順を真面目に見てるけど、昔、手順は勉強したけど、映像で見るとよくわかる。しかし難しい。
09-12 21:46

政剣の良いところは、万能選手がほぼいないところだなぁ。もちろんアリシアちゃんとか熊ちゃんとかは使い勝手良いけど、「何でこんなにレベル上げたのに☆3クリアできないの!?」っていうときにはメンバーを変えるとあっさりクリアできたりして、そういうところが好き。
09-12 21:52

後藤さんの今のボディランゲージは何だったんだ
09-12 21:54

今日のグレかまはキャロットケーキ
09-12 22:00

何だったかなぁ、キャロットケーキが出てくる小説だかがあって、少し固いものを想像していた
09-12 22:03

09/12のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/11のツイートまとめ

2016-09-12 Mon 04:05
kiyomigahara

満員御礼見逃すところだった
09-11 00:05

「怪獣映画の避難シーン」であの音楽が流れる
09-11 00:06

はいだ画伯の伝説の絵描き歌の話してる。はいだ画伯が。
09-11 00:07

クレームの電話が来たらしい
09-11 00:07

シン・ゴジラネタやらジブリネタやら(アナウンサーさんの名前絡みで)ぶっこんできて元気なNHK
09-11 00:10

ちょっと参考に。芋煮(しょうゆベース牛肉使用)の〆に食べたいのは
09-11 00:36

まだ会の日程も決まってないのに芋煮とは何かって資料作ってて意味が分からない
09-11 01:13

軽く芋煮についてまとめたから作業に戻る
09-11 01:43

お時間ある方一票よろしくです https://t.co/5kSOZpndtY
09-11 11:06

RT @shikimizu: 怪フォーラム『化け市化け座』にて出店中です。地元境港のおたねさんの人形も持ってきております。 #化け市化け座 #境港のおたねさん https://t.co/W8PSumSol8
09-11 12:29

09/11のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/10のツイートまとめ

2016-09-11 Sun 04:05
kiyomigahara

九月上旬が終わると、そわそわします(芋煮戦争的な意味で)
09-10 13:21

細川夫婦ここにきてヤンデレ×ヤンデレと発覚
09-10 13:25

五分で分かるも含めて犬伏3回見て3回とも泣いてる
09-10 13:41

絶対に信繁は信幸お兄ちゃんのこと最後まで尊敬するしか
09-10 13:45

シンデレラからスパイアクションものに飛んでいくのどう考えても!!おかしい!!
09-10 15:44

RT @kurubushi_rm: 【物理学者の言葉】化物がないと思うのは却って本当の迷信である。宇宙は永久に怪異に満ちている。……其の怪異に戦慄する心持ちがなくなれば、もう科学は死んでしまうのである。 https://t.co/alL9uYC5gp
09-10 15:45

芋煮食べたい
09-10 16:00

大妖界の公式ガイドブックじっくり読み直してたら砂かけばばあの紹介が「パラパラと砂をまいて敵を攻撃する」だったから全然強くなさそう感
09-10 16:55

芋煮食べたい(本日二回目)
09-10 18:01

溶けだした言葉を舌でもてあそび 毒の巡りて言葉吐くなり #一日一首
09-10 18:47

09/10のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/09のツイートまとめ

2016-09-10 Sat 04:06
kiyomigahara

RT @mani_koro: マニ車は回しただけ経を唱えた功徳を得る訳で、参考書入れれば受験楽勝じゃね? 少年はマニ車の作り方を学ぶべくチベットへ旅立つ。 未知の風景、価値観、優しくていいかげんで愛おしい人々。 少年は参考書より大事なことを学び、そのままマニ車職人として大成し…
09-09 12:07

お坊さんがめっちゃ真剣に菓子パン選んでるとこに遭遇したりすると魔界に移り住んだ甲斐があるな
09-09 13:18

パーラー扉のアイスコーヒーは500円で2杯分飲めるからみんなパーラー扉行こう(ステマ)
09-09 13:45

重陽の節句で枕草子を思い出す
09-09 13:50

マニ車買って解脱したい。解脱を金と筋力で買いたい。
09-09 14:04

解脱を金と筋力で買いたいって何だ(冷静になった)
09-09 14:16

鎌倉ものがたりありますという言葉に釣られて入った書店に鎌倉ものがたりがなかったときの私の気持ちを答えよ(記述式・十点)
09-09 15:38

RT @Bredtn_nemuel: ソファでだらけて布団で寝て「やっと文化人になれた」 #安眠の温もりオフトネル降臨 #眠気の使徒ネミュエル降臨
09-09 19:47

RT @mitasuki: 島尾いばらはパパイヤを愛する #えんすけっ! https://t.co/aAKoUBQP2f
09-09 20:10

RT @rob_zombie_chan: 「雲やんの回し蹴りじゃやられちゃうよ…羆だよ?」「パパは若い頃、羆と闘って勝ったと言っていた」「よし…49.羆に遭遇した際の心得…修学旅行には雲やんパパを用心棒として同行させること…お店は休んでもらってイイ?」「その前にさ…修学旅行って…
09-09 20:11

09/09のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/08のツイートまとめ

2016-09-09 Fri 04:06
kiyomigahara

久しぶりにオランジーナ飲んだけど、ジーナはレモンの方が好きだな。あとジーナは炭酸飲むとすぐにしゃっくりが出る私でも普通に飲めるから良い
09-08 15:42

ファンタとかコーラとかすぐしゃっくり出る。三ツ矢サイダーとジーナは平気
09-08 15:43

カープのバッティング練習がダディの特訓と一緒だったからダディすごいな
09-08 22:07

ストレッチマンという番組はすごいバリアフリー番組
09-08 22:47

待ってびじゅチューンが何を言っているかちょっと追いついてない
09-08 23:51

暴龍鶏王と書いてぼるけいおう
09-08 23:52

ふじごしんかもんえっとなんだっけ
09-08 23:52

ふじごしんかもんくろきらしゃじんばおり
09-08 23:53

蛸の兜誰のだ兜クラスタはおられぬのか
09-08 23:55

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/07のツイートまとめ

2016-09-08 Thu 04:06
kiyomigahara

揺れてる?
09-07 13:30

トット様「うちの母は90歳になったら『本当は三食お菓子がよかった、子供達がいたからご飯作ってたけどもう三食お菓子食べていいかな』と言い出した」
09-07 13:46

頑張って脚本書き換えてたらホモ疑惑を持たれる #映画を雑な説明で当ててもらう
09-07 14:40

承認欲求を満たしたかっただけなのにみんな冷たくて、唯一優しかった相手は死ぬ #映画を雑な説明で当ててもらう
09-07 14:45

トウジョウさんの水着姿素敵だけどうちにトウジョウさんいません……カツさんはこないだ来た
09-07 16:56

pixivコミックで幽落町が読めるようになったんだって?(ステマ)
09-07 17:39

指輪のマニ車という発想が流れてきてこの世には天才が多いなと思う。
09-07 19:27

RT @hyousen: 豚を食べるなんて!と裁判されるが、裁判官も焼豚をたべてみて「うまい」と無罪になる。→焼豚をたべるためにみんなが豚小屋を焼きだす→賢者「豚小屋を家事にしなくても焼豚をつくれる方法がある」→豚肉をあぶる方法が確立 https://t.co/dlQPBGmO
09-07 19:50

「スネコスリを食べるなんて!と裁判されるが、裁判官も焼豚をたべてみて「うまい」と無罪になる。→焼スネコスリをたべるためにみんながスネコスリ小屋を焼きだす→賢者「スネコスリ小屋を家事にしなくても焼スネコスリをつくれる方法がある」→スネコスリ」肉をあぶる方法が確立」ふむふむ
09-07 19:51

アマゾンズのお時間
09-07 22:31

09/07のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/06のツイートまとめ

2016-09-07 Wed 04:05
kiyomigahara

傷がない!パーフェクトだ!
09-06 01:04

視聴者が篠山さんにプレゼントを!?
09-06 01:05

アンクル・アミーゴ作った視聴者さん何者
09-06 01:05

中野のメイドカフェと秋葉原のメイドカフェ比べたいってw
09-06 01:09

ホランさんの0点への前ふり
09-06 01:14

メイドカフェってこんなんだっけ
09-06 01:21

篠山さん爆笑してるwww
09-06 01:22

ツンデレ・パフォーマンス
09-06 01:22

ホランさんの萌え萌えキュン
09-06 01:29

メイドさんめっちゃ英語流暢なんですけどw
09-06 01:31

09/06のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/05のツイートまとめ

2016-09-06 Tue 04:06
kiyomigahara

めっちゃ時間空くから図書館に行こう……久しぶりにミスライムのカタコンベが読みたい。私の人生の中でマスト短編なんだよな。
09-05 12:48

あぁミスライムのカタコンベ残酷最高だった
09-05 16:18

RT @sosekiQun: 「かんにんしてくれ給へ どうしても書けないんだ…」。夏休みの読書感想文が終わらず「〆切」に泣いた人も多いはず。夏目漱石から村上春樹、西加奈子まで90人の書き手による悶絶と歓喜の「〆切話」94篇を収録した『〆切本』(左右社)が話題です。https:/…
09-05 16:19

今度は遺産相続ゲームを読みきろう。戯曲形式だからちと大変だけど。
09-05 16:21

RT @tsuburayaprod: 【本日更新】『#レッドマン』 第112話 - グドン・シュガロン・サドラ 登場- 三大怪獣が草原を我がもの顔に闊歩している!急行したレッドマンは、ほんのご挨拶とばかりにレッドナイフを投擲したぞ! https://t.co/3b3g3cFa
09-05 18:04

一人ナイツだ
09-05 23:56

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/04のツイートまとめ

2016-09-05 Mon 04:06
kiyomigahara

セレばない
09-04 00:13

シナモンスティック
09-04 00:18

権力強い
09-04 00:21

ついなちゃんさんに逆境ナインを勧めるときが
09-04 00:23

着信御礼、投稿よりも投稿者のPN「休みなんかあると思ってんのか!」が気になって
09-04 00:26

宿題:どうしゅうの夜第三話、昔話、五色祭
09-04 15:00

先日の催事でも言ったけど「どうしゅうの夜」はまだ起承転結の起の途中だからね……
09-04 15:04

逆恨みの気持ち悪いおっさんに遭遇してしまった。くわばらくわばら
09-04 16:50

RT @nittele_da_bear: 祝!50周年 『笑点』の公式LINEスタンプが登場座布団一枚!や、アノ師匠のドヤ顔などを使いやすいスタンプにアレンジ♪https://t.co/8EDD30c5vT https://t.co/XEVTMl5sty
09-04 17:06

RT @hyousen: 庚申の日におじやをつくると庚申さまが怒るよ!庚申様はむかし、おじやが原因で死んだことがあるからだぜ!(土佐国) #たのしい俗信
09-04 17:21

09/04のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/03のツイートまとめ

2016-09-04 Sun 04:06
kiyomigahara

運動誘発盲
09-03 00:00

タージ・マハルって言葉を見ると自分の中でタ↓ージ↑・マ→ハ↓ル↑って節をつけてしまうんだけど伝われ
09-03 15:32

「どうしゅうの夜」番外編を変酋長に送り付けようとしたら届かない件について。……後でお問合せしよ。
09-03 20:06

NHKのニュースでこち亀連載終了を取り上げたと思ったらアナウンサーさんが3回くらい噛んで一人で「落ち着いて!」って言ってた
09-03 20:54

こち亀っていつ連載終わっても大丈夫なんだよな基本的に
09-03 20:54

TLが創作妖怪の話題でわしゃわしゃしているのを横目に今日も色々書いている
09-03 20:59

グレかま、黄色(笑点表現)のプリンなの
09-03 21:30

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/02のツイートまとめ

2016-09-03 Sat 04:06
kiyomigahara

バリバラ再放送始まったぞ
09-02 00:00

笑いが地球を救う回
09-02 00:00

感動ポルノについてもっと見たかった感あるけど、竹山さんの後ろの河童ことあそどっくさんに全く触れず来てるのがすごい面白い
09-02 00:04

感動のステップ分解してるの本当に面白い(笑えるって意味ではなくてね)
09-02 00:07

人の善意に付け込む障碍者だっているしな(経験談)
09-02 00:16

秋の味覚と言えば焼きスネコスリ
09-02 00:26

RT @sunekosurimgmg: 秋は焼き物。焦げ目の付いていと匂いたるに、醤油を上からかけるとて、一滴、二滴かけるのさへあはれなり。まいて、中まで焼けた匂い、いとおかし。 #スネコスリは食べ物です
09-02 01:58

アマゾンズの録画観てたらアマゾンの宣伝挟まってて笑う
09-02 01:59

アマゾンズは本当にモブに厳しい世界
09-02 02:05

モブに厳しいけどモブがクズい
09-02 02:08

09/02のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/01のツイートまとめ

2016-09-02 Fri 04:06
kiyomigahara

葉月が死んだっていうの見て何かちょっと、うん。殺すな
09-01 00:03

ふふふ、今年も芋煮会の企みが上がってきたので皆様お誘いあわせの上来られるように日程調整がんばるぜ総員お覚悟のほど
09-01 00:10

真田丸の宣伝番組でコーエーさんが優秀な仕事してる
09-01 00:15

ニーサンが元気だ(元子役SP流してる)
09-01 00:29

ニーサンの焼肉おいしくない話
09-01 00:40

ニーサンイタリア人疑惑
09-01 00:43

誰か頭ぶつけてるwww
09-01 00:51

RT @ayatanponpon: 芋煮会とは(再あげ https://t.co/eJTOyPSQ8E
09-01 01:07

ちなみにwikiで芋煮を探すと「日本一の芋煮会フェスティバル」にかなりのスペースが割かれている>RT
09-01 01:08

イクラ、ロシアではクレープの具になるの……
09-01 01:14

09/01のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/31のツイートまとめ

2016-09-01 Thu 04:06
kiyomigahara

鬼平アニメ化……さいとうたかを先生ビジュアルではないんだな
08-31 13:08

RT @devergnodee: 飲食物を一気に口に詰め込みすぎてケポォ…となることを表現する北東北および北海道方言動詞「はばける」、もしかして標準語に該当する言葉がない……?
08-31 14:39

はばけるに該当する言葉がない、だと……?
08-31 14:39

むせるともちょっと違うしな
08-31 14:40

鬼郷の人形の写真もいいがミクトランの人形の写真も好きだな
08-31 17:46

RT @EnJoeToh: 太平広記を買ってしまったら、雲笈七籤と夷堅志も買ってしまうに決まっている。
08-31 18:03

RT @ukiyoeota: 【展覧会情報】國學院大學博物館(東京・渋谷)では「折口信夫と『死者の書』」と題した小規模展示を9/3より開催。『死者の書』を漫画化された近藤ようこ氏によるトークやサイン会もあり。https://t.co/RPLbs0KjUH https://t.c
08-31 19:34

RT @magonia00: 神絵師の肉を喰らえばその画力をわがものにできるというネタはよく見かけるが、神ラノベ作家の肉を喰らいその筆力を得ようとする「信仰」にはまだお目にかかったことはないな(インターネットフィールドワーカー)
08-31 21:37

ラノベでなくても素敵文章書きさんの血肉を喰らってその能力を我が物にしたい>RT
08-31 21:38

すごい、政剣マニフェスティアのメンテナンス予定時刻、13時から22時って……運営さんがんばって……!
08-31 21:42

08/31のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |