清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

08/30のツイートまとめ

2016-08-31 Wed 04:06
kiyomigahara

傷がないわけではない系
08-30 01:04

「運命の出会いができるんでしょうか!?」って言ってる相手がめっちゃダンディ
08-30 01:09

篠山さんとホランさんのやりとりがいっつも面白い
08-30 01:17

ルーシーさんが厳しいなぁ
08-30 01:24

インド料理ww
08-30 01:31

セガールさん、日本にあるインド料理の店とかどれくらい知ってんのかな
08-30 01:32

セガールさんち、だと
08-30 01:38

RT @tsuburayaprod: 赤いあいつ『#レッドマン』がまさかのLINEスタンプになって登場!LINEのトーク画面でレッドファイト! | 円谷ステーション https://t.co/jN2A6jTFGU 購入→ https://t.co/L6czlESnwb htt…
08-30 13:43

実は作業に夢中になってるとごはん忘れる系の人(今おなかすいたことに気づいたスネコスリくれ)
08-30 17:24

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/29のツイートまとめ

2016-08-30 Tue 04:06
kiyomigahara

真田丸の公式サイト見てたら「信幸の第一家臣はどっちだ!砥石城登頂バトル」っていうのがあって、俳優さんにガチで登頂させてて、こういうすごいバカなの大好き
08-29 15:37

カントのフルネームをEテレによって知る
08-29 22:25

RT @hyousen: 妖怪にかんするおもしろ冊子『大佐用』vol.105を公開しました。今回の特集は天狗とこまの勝負をする小坊主さんのおはなしの本での紹介例をいくつかみくらべ。天狗のこまはきのこ。ほかには天竺と博文のやどかり。読まぬと粥室。https://t.co/QfYm
08-29 23:15

ドイツのニット作家にインタビューした結果編み物にドハマりして自分で編んだ靴下を履いてきた石井さん
08-29 23:39

月曜ですがスペシャル……?
08-29 23:55

すごいWord感とちゃんとテレビ感の混じった妙な時間が過ぎている
08-29 23:59

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/28のツイートまとめ

2016-08-29 Mon 04:33
kiyomigahara

先日いただいたミルクプリンを食べてみよう
08-28 17:30

まだやっているナポレオンズ
08-28 17:37

ずるいぞw
08-28 17:41

ずるいと思わせての二段落ちずるいぞ
08-28 17:41

結局ずるいwww
08-28 17:43

いつもの
08-28 17:43

紫の謎アピールと座布団泥棒
08-28 17:50

つばぜり合いまでの振りが長い
08-28 17:52

エアコンはあるけどリモコンないのつらい
08-28 17:57

おんなじのダメ!とキレる司会
08-28 17:59

08/28のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/27のツイートまとめ

2016-08-28 Sun 04:05
kiyomigahara

今日、雨が降ったら総裁を「嵐を呼ぶ男」と呼ぼう
08-27 00:55

浴衣ゾンビちゃんさんってなかなか強力な言葉だと思いました
08-27 00:57

おでんを煮る火のことかと最初思った https://t.co/KM5M0chG8x
08-27 01:59

遠景や 春は小さくなっていく #俳句
08-27 02:58

出かける直前で何か忘れ物をしているような気がしてしまう
08-27 11:49

雨だなぁ。でも朝よりは弱いね
08-27 12:00

何か忘れたようなってまだ思ってるけど出発
08-27 12:15

お昼食べてないのに江戸たべもの歳時記読んで勝手に飯テロされてる
08-27 12:46

空腹
08-27 13:26

さて……地底にいていいのか?
08-27 13:42

08/27のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/26のツイートまとめ

2016-08-27 Sat 04:05
kiyomigahara

バリバラのセットシンプルになったな
08-26 00:01

愛は地球を救う番組の裏で「障害者×感動」ってどういうこと?感動されなきゃいけないの?って番組流そうとするNHK強すぎる
08-26 00:30

RT @avwatch: 「宇宙刑事ギャバン」がBlu-ray BOX化。'17年1月から https://t.co/ZGSziR2Uch https://t.co/1FUMvHaeXM
08-26 00:37

一瞬映る「浜松町」 #細かすぎて伝わらないシン・ゴジラの好きなところ選手権 東京タワー壊されたよね?って期待で胸が膨らむ
08-26 01:59

なんかバリバラのオープニング曲が頭をぐるぐるしてる。あれ、結構良い曲だからみんな聴いてみて
08-26 15:23

永則いずもちゃん☆4ならワンチャンあるって思っちゃうの完全に洗脳されてる
08-26 15:28

エヴァのテレビ版から旧劇めっちゃ観たくなってるところにNHKでやるって知って立ち上がりかけたがBSと知って着席する
08-26 20:50

虫干し見に行きたかったけど(しんけん!!的な意味で)、無理そうだなぁ。人出凄そう
08-26 22:40

自称音楽評論家が桑田佳祐さんのコスプレなのとブラチラが凄い番組始まった
08-26 23:02

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/25のツイートまとめ

2016-08-26 Fri 04:05
kiyomigahara

「練乳のような白うねりの何か」って何だよHAHAHA→鬼奇ペディアを確認→あっ(頭抱え)
08-25 00:50

思い出したように宣伝させていただきますが『電錬鬼表紙 BAKEPON!!』2号公開しております。私も連載をさせていただいております。ゆるーく妖怪でぬほほと笑いたいときにもそうでもないときもぜひ。 https://t.co/PqYZuEkC5i
08-25 02:01

アイキャラ2初めて見たけど急にニュータイプになるから油断できない気持ちになる
08-25 02:08

RT @BAKEPON: 気が付けば500ツイート! フォロワーの皆様、ありがとうございました☆ 今後とも、電錬鬼表紙 BAKEPON!! をよろしくお願い致します! https://t.co/3HrIFCljDH #BAKEPON #バケポン #妖怪 https://t…
08-25 14:42

RT @BAKEPON: 皆さん、今回の「温羅虎(ウラトラ)妖怪獣大百科」はいかがでしたか? 毎回、ギリギリな感じの妖怪獣さん達が登場致しますが(笑)実は細かく見てみると、細部に拘りがあったりするのです! 今後要チェックです(*^▽^*) https://t.co/vByBLh
08-25 20:44

RT @BAKEPON: 一方こちらは、創刊号に登場した銀河忍の眼球です。編集部曰く、本来は目玉かクルクルと回転するのだとか・・。私には何の事やらサッパリですが、上層部は盛り上がっていましたよ。 #BAKEPON #バケポン #妖怪 #温羅虎妖怪獣大百科 https://t.c
08-25 20:44

つぼ押しの歌……
08-25 23:57

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/24のツイートまとめ

2016-08-25 Thu 04:04
kiyomigahara

確認したいことがあって鬼奇ペディア読んでると、「誰だこの珍妙な書き込みしたの……えっ、私か」ってなる
08-24 00:50

【からすの恋愛事情】恋愛に全く興味がない。恋愛というもの自体に興味が持てず、彼氏彼女も欲しいとは思わない。自分の好きな事だけをやって行きたいと思っている。周りに流されない自己のある人。https://t.co/c4XEhcipckえっ、そこまでなの?www
08-24 01:01

誰か私と「スネコスリ食論文集」っていうアンソロ作って #言うだけタダだから欲しいアンソロ呟く
08-24 01:02

夜中にこそっとアップしました RT @kiyomigahara: 葛葉荘の肝試し https://t.co/p5oatATajy 『妖怪をつくろう!!』祝10周年
08-24 09:43

RT @hyousen: 10年目を迎えた新・妖怪党による妖界の事典・鬼奇ペディア https://t.co/ZOxApHqdkx はこちら。(まだまだ編纂中)
08-24 15:34

妖怪をつくろう!!じゃなくて妖界だった。夜中の作業はこれだから(猛省)
08-24 15:42

陛下が「葛葉荘の一週間その後の小話」を喜んでくださったと漏れ聞いて一安心。総裁と私、と言ったら葛葉荘かなぁ、と思ったのです。ちなみに冒頭のやり取りは……意味が分かっても分からなくても笑ってやってくださいw
08-24 23:15

ハングル講座の先生、時々イケボで面白い(オエージが出てるよ)
08-24 23:41

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/23のツイートまとめ

2016-08-24 Wed 03:05
kiyomigahara

イタリアの音楽祭の2015年大賞部門優勝作品、歌はいいんだけどMVが「ゴースト」のパロディで意味が分からん
08-23 00:24

あと4日で書き上げなければ
08-23 20:00

今日の知恵泉は渋沢栄一だったか
08-23 22:09

お前とアマノは一人一人では単なる火だが二人合わされば炎となる。 #後世に残したいアニメの名言
08-23 22:23

桜ちゃんのコスプレ、色違いもあるのな
08-23 22:50

ミートパイを作る=レンジでチン
08-23 22:54

RT @makimuuuuuu: 歌川国芳の「金魚づくし」シリーズに出てくる、この「わぁ~!」みたいなヤツ、すき https://t.co/D4RSJMdU34
08-23 23:45

RT @MSZ00602: 絶版でプレ値が割と凄いコトになっている井上敏樹著のスーパークエスト文庫 「小説版 鳥人戦隊ジェットマン」全3巻がKindleブックにて9/2より配信されるという結構大事なコトを伝えさせて頂きますね https://t.co/lKQgs1uRLj
08-23 23:46

陽だまり屋の主人公なんかいいこと言ってる
08-23 23:54

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

葛葉荘の肝試し

2016-08-24 Wed 02:52
私のライフワークの一つであるスネコスリ食の歴史や文化、その母体となっております『妖界をつくろう!!』10周年記念ということで、さらに派生ではございますが同じ世界観の『葛葉荘の一週間』からその後の皆様の様子をちょっとした小話にしてお届けいたします。
あのわさわさしたにぎやかな雰囲気が出ていれば幸いです。



葛葉荘の肝試しの続きを読む
別窓 | 雑な文 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/22のツイートまとめ

2016-08-23 Tue 03:05
kiyomigahara

えんすけっ!にまたキャラ増えてるからがいでんっ!3もぼちぼち用意しなくては。
08-22 00:01

地球ドラマチック見てて自分の弟を思い出すなぁ
08-22 00:14

白黒プリキュアのラスボスが世界の刑天入りできるのではないかと思って確認したけどギリギリアウトな気がした
08-22 01:33

一つ目蝸牛を暴れさせてめでたさアピールする
08-22 01:45

台風すごい
08-22 13:10

エリアメール来てる
08-22 13:58

江雪斎再登場するんか
08-22 14:27

「思い切って討ち入り」思い切りすぎじゃないのか石田
08-22 14:28

江雪斎こいつ
08-22 14:36

ライダーの甲冑姿久しぶりに見た
08-22 14:38

08/22のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/21のツイートまとめ

2016-08-22 Mon 03:06
kiyomigahara

異種ラブのモチーフは前にひょーせんさんに見せてもらった青大将の嫁(青大将だっけ?)の話なんだけどだいぶ違う場所に着地しそう
08-21 00:33

ぬたもち食べたい
08-21 23:15

スネコスリの入ってない方
08-21 23:16

まどかはくぅぽんをもらうはず
08-21 23:56

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/20のツイートまとめ

2016-08-21 Sun 03:05
kiyomigahara

加藤周一の使っていた机が「まことに粗末な机」ってそこだけ聞くとdisられてるみたい
08-20 00:05

箱根スイーツコレクションを見ながら箱根に行きたい夜
08-20 00:49

茶房うちだのシフォンケーキと!ラリック美術館の謎のスイーツが食べたいんだ!
08-20 00:51

ラリック美術館ではオリエンタル急行の中でアフタヌーンティができてその紅茶がめっちゃ美味いから箱根に行く人はぜひラリック美術館に行ってほしい。香水瓶も見てほしい。
08-20 00:52

階段を使ったカウンターカッコいい(牙狼)
08-20 01:50

真田丸の三成見てると、どう考えても秀吉以外の人のところで上手くやっていける感じしないから豊臣家と心中して幸せだったような気がしてしまう
08-20 17:31

RT @mani_koro: 「見たい」とリプライされたらスクール水着の格好で赤ブチ眼鏡を装備しているマニ車の絵を描きましょう。 https://t.co/PRJA58Lqgq  https://t.co/Eslr7HrjXw
08-20 22:25

達×達の再放送でシンケンジャー流れてほっこりした
08-20 22:52

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/19のツイートまとめ

2016-08-20 Sat 03:05
kiyomigahara

何だこのモブに顔がつく演出
08-19 00:37

穴底にスネコスリがいたら落ちる#余裕で落ちるキャラの特徴言う
08-19 01:53

そういう意味じゃないならCV緒方恵美#余裕で落ちるキャラの特徴言う
08-19 01:53

しんけん!!のみつよちゃんで検索したいのに男士がよく引っ掛かる
08-19 23:04

にっぽんね芸能にずいぶんハイカラなものが出るんだな
08-19 23:54

田中さんのおやつ多いな
08-19 23:55

クレーター錯視が耳だけで聞いたために「クレーター策士」かと思ってしまってなんのことかと思った。しかし勉強になる。
08-19 23:58

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/18のツイートまとめ

2016-08-19 Fri 03:05
kiyomigahara

鷹狩りって男のたしなみなの
08-18 01:26

CG感半端ない
08-18 01:29

CG感というか合成感
08-18 01:30

変わった島レベルか
08-18 01:36

帰りたい……おうちに帰りたい……
08-18 15:13

立木に声の似ている人をぼんやり眺める
08-18 15:17

帰りたい……
08-18 15:39

こう、しんけん!!のメンテナンスのお詫びアイテムが「紙」とか「竹」なのを見ると、凄く物資不足感を覚える
08-18 18:16

真田丸見ながら作業
08-18 22:25

もう「戦乱を駆け抜けた大名」で力があるのが家康しかいないんだこれ
08-18 22:33

08/18のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/17のツイートまとめ

2016-08-18 Thu 03:05
kiyomigahara

双亡亭壊すべし出てたのか。
08-17 12:42

カレー旨かった!
08-17 14:19

髪めっちゃ切って視界がクリア
08-17 20:48

絵心のない私が唯一絵を真面目に描くのが一年に一度の一つ目蝸牛
08-17 23:09

あ、今年の一つ目蝸牛のコンセプトは「殻に落書きされた」だと言い忘れていた
08-17 23:24

またNHKがおやすみソングと称して変な歌作ってる
08-17 23:58

(造波装置)
08-17 23:59

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/16のツイートまとめ

2016-08-17 Wed 03:05
kiyomigahara

なんとなく最近、この人から縁を切られる予感がしていた人から縁切りメールが来た。予感があったからか涙も出ない。優しい人だったけど怖い人だった。どこかでお幸せに。
08-16 10:11

ところで最近その人と電話した覚えがないのに「ガチャ切りはトラウマ」とあってそこだけ意味が分かってない。
08-16 10:12

連絡は全部拒否されてるから、もう意味を知る方法もないんですけどね。
08-16 10:17

あぁ、違う、予感がしてたから涙が出ないんじゃない。向こうが仏の顔も三度と言うように、私の気持ちも磨り減ってたんだ。
08-16 10:21

物心両面で支えてもらったけれど……踏みにじっていたのは私だけだと思ってるんだ。
08-16 10:28

雲が早いなぁ
08-16 18:00

しまった、一つ目蝸牛のデータがない
08-16 21:45

こっそり
08-16 22:16

猫入りだー!
08-16 23:55

RT @hyousen: 妖怪についておしえてくれる瓶詰妖怪(@bottle_youkai)に敬礼をする週間に突入したので、アイコンに蠱毒大佐の一ッ目蝸牛をへんぽんとひるがえし中です。 #蠱毒大佐
08-16 23:56

08/16のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/15のツイートまとめ

2016-08-16 Tue 03:05
kiyomigahara

異種ラブ年齢指定版、下書きはできてんだけど打ち込みする時間がなかなか取れない。
08-15 00:48

あんまり年齢指定あるのを見せたことないかも……不得意ではない。
08-15 00:49

RT @tikutaku: 深川 #お化け縁日8/21 #妖店通り商店街 ・九尾の肩掛けトート 千五百円・白澤巾着 千円・謎の時計 二千円・妖怪本 五百円 RTしてくださった人一名に巾着プレゼントしますよ https://t.co/GC9UtpM7Vu
08-15 01:33

凄く世話になって、好きな人がいるけれど、最近怖くて話しかけられないでいる
08-15 09:16

育成系ゲームの攻略本を買おうと思いながらまだ買ってない
08-15 23:01

かわいい生き物を育成して、育ちきったらどこぞへ出荷し、「何故これが手に入るんでせう」みたいなアイテムと引き換える楽しいゲーム(架空)の本を作りたいんだ
08-15 23:06

「スネコスリ」を出荷すると「切り身の肉」と50ペソが手に入る、みたいなゲーム
08-15 23:11

切り身の国産スネコスリ肉
08-15 23:22

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/14のツイートまとめ

2016-08-15 Mon 03:06
kiyomigahara

RT @mani_koro: 深夜のマニ車TL https://t.co/Quqm5VAAmD
08-14 01:10

やたらと熱くパンツの話していたお兄さんお姉さん方に遭遇したがよくよく聞いてたらダンガンロンパの話だった
08-14 23:12

みんながコミケで楽しそうに怪しい本を売買している中で私は労働に励んでいたけれど、帰ったら買おう買おうと思いながら買ってなかった小学館入門百科シリーズが届いていた!
08-14 23:25

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/13のツイートまとめ

2016-08-14 Sun 03:06
kiyomigahara

ぼくの楽しみ「しごとの基礎英語」始まった
08-13 01:25

誰か「しごとの基礎英語」設定と篠山さんの英作文添削とスタジオの漫才まとめ本出して
08-13 01:28

もっさりした英語というパワーワード
08-13 01:30

東横線に乗れるような場所にあるのに全部英語で話さないといけない会社だったのか
08-13 01:35

東横線渋谷駅が工事中でパニックになってる
08-13 01:36

セガールさん信用なさすぎわろた
08-13 01:37

JRのせいにすんなw
08-13 01:41

セガールさん余裕すぎる
08-13 01:46

パーフェクトがなんかさらっと告げられて「そんな軽く!?」ってがっかりしてる篠山さん
08-13 01:49

セガールさんずっとコーヒー飲んでやがる。「バイ」じゃねーよ!
08-13 01:56

08/13のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/12のツイートまとめ

2016-08-13 Sat 03:06
kiyomigahara

好きなアニメキャラの中の人が変わる夢を観た。おはようございます。
08-12 00:45

数珠丸来ました!(ガッツポーズ) https://t.co/1h8fldRgfF
08-12 15:21

極1、蝕1、優10、残り全部良で99個
08-12 15:23

コミケで妖怪や伝承や変な本を買い漁りたいが予定が合わなかったり帰省で結局なかなか実現できていない。
08-12 18:45

幼児用食品レビュー本欲しかったなぁ……
08-12 18:46

夏は突発が多そうだけど冬辺りに濃厚なゴジラ考察とか来そう
08-12 18:48

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/11のツイートまとめ

2016-08-12 Fri 03:06
kiyomigahara

#あなたがやたらとツイートしてる人名1位 シン2位 秀吉3位 信幸4位 豊臣5位 家康https://t.co/VXkHKQ22owシンは絶対人名じゃない。あとは真田丸関係か
08-11 00:03

中島みゆきさんのベストアルバム……だと……
08-11 00:58

収録内容を確認したら、絶対に号泣して人に見せられない顔になるしかないラインナップだった。
08-11 01:04

B'zさんは私の幸せを色にしてくれて、中島みゆきさんは私の苦しみを言葉にしてくれる。私にとってそういう歌手。
08-11 01:49

みゆきさんの公式チャンネルで「恩知らず」のMV観てぐずぐずに泣き崩れてる……
08-11 02:05

孤独の肖像×番町皿屋敷(泣きながら何を考えてるんだ)
08-11 02:47

RT @kanaman7: #懐かしいロボットの画像を載せてRTされた数がそのロボットの認知度#無敵超人ザンボット3ザンボット3ザンボ・エース(Zambo Ace) https://t.co/Ip8MLST6ch
08-11 10:44

本に挟まっていた写真を、風景やら場所から持ち主を特定して関係者に返す話 #国語の教科書で印象に残ってる話 ちょっと探偵小説ぽかったのと推すの使い方を知った
08-11 16:37

てんてこまーい
08-11 19:45

「こころ」。先生の遺書部分しか載ってないんだけど、「お嬢さんは誰が好きだったでしょう」という問いに真剣に考察して答えて「先生」派と「K」派の子を数人陣営に引き入れた。しかし国語教師(代理)が先生と決めつけたのは未だに納得いかない。#国語の教科書で印象に残ってる話
08-11 22:19

08/11のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/10のツイートまとめ

2016-08-11 Thu 03:06
kiyomigahara

#あなたのツイッター史を振り返る2010年3月2日に登場↓もののけ姫の技術を磨く↓野生動物の良さに気付く↓おなりが基準になる↓現在2353日目、立派なゴジラファンですhttps://t.co/ghOqkC73GYスネコスリが美味ですぞ、タケル殿おおおおおお!
08-10 00:04

巻き舌を使う言葉の模範演技の男性がパツハツのワイシャツに半ズボンに赤いネクタイという芸人感溢れる扮装だった
08-10 00:37

さくらが何のコスプレしてるんだか記憶が薄れてきたから定期的にアピールしてさくらちゃん
08-10 01:01

と思ったら言ってくれた
08-10 01:04

防護服姿のカヨコをずっと頭の中でリピートしてる
08-10 23:24

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/09のツイートまとめ

2016-08-10 Wed 03:06
kiyomigahara

生まれて初めて買ってもらった漫画は「日本の歴史」だったんだけど、花山天皇が騙されて出家した辺りの話で、なぜ覚えているかというと巻末についていた地獄の様子の絵のインパクトが強かったから。
08-09 00:02

地獄の様子の絵で特に何が印象深かったかって「春風と共にすべて元に戻り最初からやり直す」っていう内容の一文が添えられてて、「えっ、この串刺しやら石臼でごりごりされるのやらが春になったらまた始まるの……」というのが衝撃だったんだよ。まさに地獄。いや地獄の絵なんだけど。
08-09 00:18

RT @khara_inc: 島本和彦さんの願いを叶えるために、庵野秀明が東宝にお願いし、実現したそうです! https://t.co/T2Ftqfqdef
08-09 00:50

RT @tohovisual: 『シン・ゴジラ』劇場パンフレットが売り切れでご購入できなかったお客様、誠に申し訳ございません。増刷分を今週中に順次劇場へ納品する予定でございます。お客様にはご迷惑をおかけし大変恐縮でございますが、今しばらくお待ち頂ければ幸いです。
08-09 15:55

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/08のツイートまとめ

2016-08-09 Tue 03:06
kiyomigahara

まずはやるだけやった。今の私ではあれ以上のものは思いつかないし、それでだめならまた頑張るだけ。ということでおやすみなさい。
08-08 03:02

RT @wollongong12: 洋光台#細かすぎて伝わらないシン・ゴジラの好きなところ選手権
08-08 23:03

最寄り駅が蝉の大量殺戮現場みたいになってる
08-08 23:35

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/07のツイートまとめ

2016-08-08 Mon 03:05
kiyomigahara

アマゾンズ見ながら飯
08-07 00:04

バスがトンネルから抜けたら誰もいなくなってるとか怖いね
08-07 00:15

モブに厳しいアマゾンズの世界
08-07 00:25

実はずっとゴジラのことを考えている
08-07 00:33

同じ映画を2回以上映画館に見に行く、というのはもののけ姫以来していないのだが(もののけ姫は4回行った)、シン・ゴジラの登場によってその沈黙を破るときが来たのかもしれない。
08-07 01:29

カヨコと矢口が手を重ねるところの割りと手加減してなさそうな音 #細かすぎて伝わらないシン・ゴジラの好きなところ選手権
08-07 01:59

千切れる橋 #細かすぎて伝わらないシン・ゴジラの好きなところ選手権
08-07 02:08

心を鎮めるために魂のルフラン聴いて寝よう
08-07 03:06

からす:下総に伝わる。街に棲む魔物であり、金烏の相棒である。草に似て、見ると死ぬ。『脛擦りを素喰う怪』より 悉く嘘の筈であるhttps://t.co/glheD7tiXG書名がこう……狙った?っていうくらい私に合ってるんですがwww
08-07 03:08

しかし草に似てるのか。
08-07 03:08

08/07のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/06のツイートまとめ

2016-08-07 Sun 03:05
kiyomigahara

今昔に「大犬が捨て子を拾った」っていう話あったよね?
08-06 00:31

RT @tarareba722: 『もののけ姫』を見て「棄民」に興味を持った方は、網野善彦先生の著作を読むといいですよ。日本中世史というそれまで非常に地味だと言われてきた分野を、紀伊国屋書店で集中フェアが年中開かれるほど表舞台へ引っ張りあげたスター学者です。「日本ってなに?」と…
08-06 00:50

網野先生は中世史やる人も境界論に興味持った人も棄民に興味持った人も読んで損なしだからね……もちろん批判も出るわけなんだが、妖怪に興味持った人が柳田に手を出すようなもんだ。それくらいのレベル。
08-06 00:52

ちなみに網野先生は本を買いたすぎて給料の前借したり、本を置く場所がなくて本をベッドにしていたという話を恩師から聞いた(恩師の師匠の師匠にあたるのが網野先生)
08-06 00:54

ついなちゃんさんが伝六豆の話してるから甘納豆チョコが食べたくなってきた。あれおいしいんだ
08-06 00:56

スネコスリを食べるときにマニ車付き箸を使うと救済されるって
08-06 23:06

ガリガリくん梨味様を食べたい
08-06 23:21

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/05のツイートまとめ

2016-08-06 Sat 03:05
kiyomigahara

アメトーークの途中だがNHKに移動
08-05 00:00

またロス・プリモスさんに変な歌を歌わせてる
08-05 00:02

やったーさらばシリーズ新作だー!
08-05 00:03

高円寺から豊橋そして宝塚へ
08-05 00:05

宝の塚
08-05 00:05

さらばシリーズ終わったタイミングで仮面ライダー芸人に戻ったら幽霊が出演してる
08-05 00:07

ゆるキャラw
08-05 00:11

がんがんじいwww
08-05 00:11

あれがどうなるんでしょうねぇ……
08-05 00:12

深夜とは言えID特集とかいう頭のおかしい企画を流せるのはNHKだけ!
08-05 00:15

08/05のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/04のツイートまとめ

2016-08-05 Fri 03:04
kiyomigahara

稲川淳二って夏の季語の候補になったことあるの
08-04 00:01

自伝的ホラー作品とは
08-04 00:01

秋くらいに来るだろうと思っていたものが来てびっくりしてる。
08-04 01:19

テレビでアラビア語の設定が謎すぎる
08-04 01:50

RT @unio01: 「廻転寿司」を「輪廻寿司」と見間違えた後、隣のお店が「スナック天国」だったとか、あんた信じるかい?
08-04 13:35

レーンがマニ車の寿司屋さんの可能性
08-04 13:37

魚がわずか数秒で骨だけになるシーンはぞっとしました #シンゴジラの適当なネタバレをして混乱させる
08-04 16:07

RT @namimanisankaku: #京都妖怪展 四条室町11-19時~8/14迄開催中!さくらさん @sakura1212btbt 日常使いやすい陶器にマニアック極めた山海経モチーフというミスマッチが最高です!2大尻妖怪のピンバッジもsale価格💰✨ https://…
08-04 17:40

おしゃれゆで卵
08-04 17:47

クックルンの脚本が凄く台詞の繰り返しで凄い(語彙不足)
08-04 17:54

08/04のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/03のツイートまとめ

2016-08-04 Thu 03:05
kiyomigahara

アンガスガール桜は面白いな
08-03 01:23

何かピリピリしていて眠れない
08-03 02:11

体のこととか暮らしのことで心配かけている人に「もう何も心配要らないよ」って言えるようになりたいんだけど、うまくいかないことも多い。私が下手くそに立ち回ってるうちに愛想尽かされそうで怖い。愛想尽かされても自業自得なんだけど、せめて報いるには私が本当に安定しないと、とは思ってる。
08-03 02:26

優先順位をつけるのが下手くそだ
08-03 02:33

RT @NICHIBUNKENkoho: 【データベース】「摂関期古記録データベース」を更新しました平安時代中期(摂関期)に記された古記録全文の訓読文を順次データベース化しています。詳細https://t.co/ZPo9g9DG0G https://t.co/PFyRL76I
08-03 11:27

RT @akari_sd: 【電車内から告知】え?疲れた?寝ようとしてます?え?明日来ますよね?明里さん着付け練習しましたよ?歌も練習しましたよ?初御披露目ですよ?#しんけんカフェ https://t.co/Vi4S0XIGbO
08-03 22:29

うた ロス・プリモスっていうところで「あー、またなんかNHKは歌にしたんだな」ってわかる
08-03 23:56

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/02のツイートまとめ

2016-08-03 Wed 03:06
kiyomigahara

いちいち「君をのせて」の歌詞ないやつが流れる
08-02 00:29

シン・ゴジラのパンフレット売り切れ……ッ(´;ω;`)
08-02 11:38

映画の後にパンフレットを眺めて思い出しニヤニヤするのが楽しみなのに
08-02 11:44

真ん中の席が取りやすいのはお一人様のメリットよな
08-02 12:32

シン・ゴジラ見終わった。誰かに語りたい。凄い。何も情報入れないようにして観に行って良かった!「俺はこういうゴジラが観たいんだー!」っていう庵野総監督の意識びしびし伝わってきてむしろそれが気持ち良いし面白かった。
08-02 14:59

意識びしびしの辺りは気持ち悪いって思う人もいそうだなーとは感じる。でも私は嫌じゃなかった。「も、もうやめてー!」ってくらいゴジラがゴジラだった。圧倒的だった。あと音楽が気になった。色んな意味で。
08-02 15:01

かえすがえすパンフレットが売り切れてたのが悔しい
08-02 15:04

ネタバレしないように語ろうとすると「ゴジラは映画館で観よう」しか出ない
08-02 15:12

ところで庵野の記紀神話ネタ好きは変わらないね
08-02 15:17

はぁ……凄かった……
08-02 15:29

08/02のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 | NEXT
