清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
06/29のツイートまとめ

2016-06-30 Thu 03:05
kiyomigahara

学校の図書室を出禁になってた(入り浸りすぎて下校時刻を過ぎても気づかず籠ってたために先生方に捜索されること複数回の咎により) #関係ないけど1998年って何してたの
06-29 00:59

いっぱかとアルパカは似ている
06-29 23:25

友人との古いメールを眺めていたら、去年の今ごろも転倒して足をくじいていた。そのうち歩けなくなるのではなかろうか。あと私がハマっていたこびともりというゲームが突然消えたのも去年の今ごろだった。
06-29 23:41

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/28のツイートまとめ

2016-06-29 Wed 03:05
kiyomigahara

主人公の彼氏よりモブの女子が片思いしてる先輩の方がかっこよかった
06-28 00:31

私ってホント馬鹿、って言うのかと思った。違った。しかし馬鹿
06-28 00:32

ホラー映画かと思った
06-28 00:41

しごとの基礎英語で爆笑してる
06-28 01:05

英語の先生、「あ?」ってキレてない?(笑)
06-28 01:15

今日はスネコスリ食を広めることに成功したからとても幸せな夜である
06-28 01:24

外国向けスネコスリサイト用意しなきゃ(エキサイト翻訳)
06-28 01:26

実はスネコスリ食botはもう100以上呟きの種類があるんやで
06-28 01:50

参議院選挙のために政見放送見てるけど、手話の人のサイズ感がすごい気になる
06-28 23:01

火曜日は猫を5分間ずっと堪能できるから素晴らしい
06-28 23:59

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/27のツイートまとめ

2016-06-28 Tue 03:05
kiyomigahara

女性主人公がロボットを操作する? トップをねらえかな?
06-27 18:21

最寄り駅のコンビニの美人店員さんがいつもお釣りを渡す時に手に触れてくるんだが恋しそうになる
06-27 18:49

RT @hyousen: さっきの「世界の刑天から」、記念写真感がたかかったので、ヨーロッパからジャポネへ来ていただいた。ハイ、撮りますよー。ちーずさんどいっち! https://t.co/kD4Jn1s1vm
06-27 21:02

エキゾチックな演出
06-27 22:04

ヘンゼルつまみ食いから急に人生を語る
06-27 22:07

コーンスターチ
06-27 22:15

ほぼ毎日プティングっていうか200種類もあんのかよプティング
06-27 22:16

ヘンゼル、夏みかんみたいな色のカーディガン着てる
06-27 22:22

グレーテルにまだ春は来ない。
06-27 22:24

真田丸クラスタの皆さん、来週のグレーテルのかまどはずんだもちですよ! 作り方覚えて作ってくれ! なお私は作れます。
06-27 22:24

06/27のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/26のツイートまとめ

2016-06-27 Mon 03:05
kiyomigahara

#あまり大きな声で言えない好物スネコスリかな
06-26 00:10

RT @magonia00: 「実況民よ、はよう来ぬか…… この最高の番組を彩る紅蓮の炎の尽きてしまわぬうちに……」 (深作版『魔界転生』ノリ) #etv https://t.co/ajAAhB4Egf
06-26 00:49

何で歌丸生存番組を観ようというタイミングで電話が来るのか
06-26 17:31

まだアニメーションのない香色
06-26 17:33

後ろと完全に被る司会
06-26 17:33

ラーメン屋の親父が応援に来た
06-26 17:34

チャーシューは入ってない奴だから美味しい
06-26 17:35

冷やし中華っておかしいだろw
06-26 17:36

師匠の愛情を感じました(美味しいとは言わない)
06-26 17:36

器は回収する
06-26 17:37

06/26のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/25のツイートまとめ

2016-06-26 Sun 03:05
kiyomigahara

時論公論で解説してる人、頭どうしたの!?(解説内容じゃなくて物理的に)
06-25 00:04

風が強い
06-25 07:01

蒸す。
06-25 16:40

RT @tsuburayaprod: 『ウルトラマン』HDリマスター版「21話 噴煙突破せよ」「22話 地上破壊工作」がCSファミリー劇場にてこのあと16:55より放送開始となります。お見逃しなく!https://t.co/e8EL9iqDmp https://t.co/aN
06-25 16:40

RT @kwaidan_yoo: 『ユリイカ』の「ニッポンの妖怪文化」特集号の見本をいただきました。なぜ日本でなくニッポンなのかは不明(笑)。小生は「現代妖怪文学史逍遙」を寄稿したほか、藤田和日郎氏インタビューのインタビュアーを務めております。是非!(雅) https://t.…
06-25 20:33

今日はヲヲさんと川越に行ったのと、また着物着たい欲が高まっていたのでずっと行ってみたかった福服川越店さんを覗いてきた。一式揃えるには目移りしすぎたので、長着はまた次回に。しかし一目惚れした帯を購入しました!
06-25 22:10

芋けんぴを食べる手が止まらない
06-25 22:57

聞き手:からすさん、なぜリア充になれないんですか?からす:地球の♪男にぃ♪飽きたところよ♪ハッ♪聞き手:えっ?からす:UFO♪聞き手:あ、今日はUFOの日か#リア充じゃない言い訳https://t.co/6yDXyPVoxJこれ、聞き手は記念日マニアかUFOマニアだ
06-25 23:03

てじなーにゃの人達大きくなったね
06-25 23:21

RT @hyousen: https://t.co/hoM4hmKxub
06-25 23:22

06/25のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/24のツイートまとめ

2016-06-25 Sat 03:05
kiyomigahara

帰ってふたりはプリキュア観たい(女子のファイトに飢える)
06-24 15:13

とみみちゃんとひのえこちゃんやっぱり同じ制服だ
06-24 17:02

RT @rob_zombie_chan: このチラシ、どうかしてるぜ!(大好き) https://t.co/uhH4HCcIt9
06-24 18:53

地獄図
06-24 20:14

ライブって拷問だったのか
06-24 20:15

狩人のいる山小屋に行く途中で踏んだ小石が転がり、それに巻き込まれ捻挫#容赦ない突然のハプニングがさとりを撃退する
06-24 20:19

声は長瀬智也だよ、うん
06-24 20:20

ドラム演奏やめちゃった
06-24 20:20

お化けは試験も学校もないけど地獄にはあるんだ
06-24 20:21

桑田さん、地獄図への勧誘を拒否。3回勧誘されて拒否。
06-24 20:22

06/24のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/23のツイートまとめ

2016-06-24 Fri 03:05
kiyomigahara

吾唯足知→唯知→遊市なのです
06-23 00:00

フィリップって未だに呼んでしまう
06-23 00:01

NHKで仮面ライダー並んでるの面白い
06-23 00:08

RT @clubkisai: 【山形・小玉川熊祭り】<5月4日>小玉川地区にて300年続いている山の恵みに感謝し、猟の安全と射止めた熊の冥福を祈る儀式。開いたクマ皮の前で神事を行った後、マタギ姿の男衆と熊皮を被った人間による模擬熊狩りが行われる。 https://t.co/rC
06-23 14:55

RT @zenramaru: 実在するのねジャガラモガラ https://t.co/T0WGP3U4Tb
06-23 21:30

梅雨入り坊やの道場にはクーラーがあるんだ
06-23 22:26

「梅雨入り坊やに科学必要なし」(クーラーはある)
06-23 22:30

内村さん、キャッチできる棒を落とすのも大変だな
06-23 22:31

RT @NHK_PR: 【今夜!中間結果発表】7月9日放送の「祝ウルトラマン50 乱入LIVE!怪獣大感謝祭」に向けた怪獣&名作回投票の中間結果発表!決選投票も始まるよ♪23(木)夜11時15分 BSプレミアムhttps://t.co/s2LQYJc4h6・・・俺ハ何…
06-23 22:38

夏だ!飛び出せLIFE!……そのままか
06-23 22:48

06/23のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/22のツイートまとめ

2016-06-23 Thu 03:05
kiyomigahara

現代の酪農家が妖怪世界でスネコスリ飼育に勤しむことになる異世界転生ものはありませんか
06-22 00:39

マジでさくらんぼお裾分け地獄に巻き込まれてる
06-22 09:24

RT @neiger_akita: #曲名に星マークをつければ萌え系の曲(´・ω・`)おらと契約して住民票を秋田に移してよ。 https://t.co/4E4ERgsa22
06-22 12:33

実家からだけでなく親戚からもさくらんぼが届きそうになったのを寸前でさくらんぼめっちゃ食べたい人に横流し回避したので私はさくらんぼを酒に漬けるための用意をします。
06-22 12:36

RT @purewater0w0way: 靖子にゃん先生は視聴者が「もういい……もういいだろ……!!」と泣きながら銃を構えてもなお主人公をいじめ抜くことに定評があるのでよろしく
06-22 15:08

RT @neiger_akita: Q.すこもこすー、ってなんですか。A.秋田県でで用いられる、「もじもじ」や「そわそわ」などと同じ状態をあらわす擬態語です。すこもこする状態のとき『すこもこする(すー)』などといいます。へばな。【参考】間違った使い方の例:君は、小宇宙(ス…
06-22 16:37

さくらんぼ酒仕込み終えた……いつもは煮沸消毒でめんどくさがってるけど今回は芯を取るのと腐りかけた部分を切り落とすのがめんどかった。でも腐りかけた部分や腐った部分を切り落とさないと失敗するからなぁ
06-22 17:42

名前:からす(CV,田村ゆかり)種族:神身分:王説明:貧乏で死にかけています#あなたの公式設定メーカーhttps://t.co/2CbpoZbhUc一番偉い神様であろうに貧乏で死にかけるとは貧乏神の世界なのか
06-22 19:19

RT @Kawade_shobo: 奥泉光責任編集 文藝別冊「夏目漱石」発売2016年没後100年、17年生誕150年を迎える夏目漱石を奥泉光責任編集のもと総特集。いとうせいこう、斎藤美奈子、高橋源一郎、香日ゆら他 https://t.co/0uGVbEVVnC https:…
06-22 20:44

貞宗とほのか様似てるって言った奴ちょっと体育館裏
06-22 20:46

06/22のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/21のツイートまとめ

2016-06-22 Wed 03:05
kiyomigahara

来週と再来週は一人ナイツないのか
06-21 00:00

北海道と青森大丈夫か
06-21 00:11

マニ四駆
06-21 00:15

オオクボは演技発展途上の林原めぐみみたいな声してる
06-21 00:17

しごとの基礎英語地味に楽しい
06-21 01:00

しごとの基礎英語、会社の男性社員が割りと頭おかしいんだよな
06-21 01:02

しごとの基礎英語で爆笑してる今 #自分疲れてるなって思った時
06-21 01:24

頭おかしいの男性社員だけじゃなかったわ
06-21 01:31

サクランボが5人前くらいきたから明日酒に漬けてコンポート作る
06-21 17:22

5人前じゃきかない。もっとあるわ。
06-21 17:24

06/21のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/20のツイートまとめ

2016-06-21 Tue 03:06
kiyomigahara

見せてもらおうか、保冷剤の実力とやらを
06-20 10:29

笠掛かる月を枕に労働者
06-20 22:36

RT @toppinpararin: 千葉県のゆるキャラ、落花生模様の猫、ぴーにゃっつが可愛すぎる割に全くメジャー感無いし公式サイトも最終更新ほぼ2年前だったりして悲しいけど本当にかわいいので個人的に応援していきたい https://t.co/OsIiaFMaXA
06-20 22:37

RT @Minemori_H: 前もツイートしましたが、丸山さんは妖怪以外の民俗ネタ(異類婚姻とか生まれ変わりとか七人ミサキとか迷信とか)をテーマにすることを好み、かつ一巻完結作品が多くて読みやすい貴重な作家さんなので、もっと注目されろと思っております。
06-20 22:48

ちょっとやることあるんだが間に合うか
06-20 22:51

RT @hyousen: 世界の刑天から。フード女子狂信者さんたちとともに https://t.co/vAVRxvWcyR
06-20 22:59

最初にスネコスリは食べることができるって言い出したのは私ではない #最近フォローした人は知らない
06-20 23:31

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/19のツイートまとめ

2016-06-20 Mon 03:06
kiyomigahara

火炎放射の時間
06-19 00:00

「音楽はリミックスする素材」素材扱い(一発目)
06-19 00:00

音楽を素材扱いで何かまずカルチャー愛してないだろ
06-19 00:01

宮沢おじさん「ドア固い」
06-19 00:02

RT @hyousen: 歴史のビッグ事項をならべれば文化史にもそれらしさを与えられるの便利ですね。
06-19 00:04

宮沢おじさん、自分の自慢してる
06-19 00:04

宮沢おじさんの記憶から92年から98年が喪われてるんですが
06-19 00:06

小渕恵三元首相の「平成であります」いつもちょっと笑う
06-19 00:06

いとうせいこうさんお若いな
06-19 00:07

映像が安保闘争なのに安保闘争というワードが出ない
06-19 00:09

06/19のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/18のツイートまとめ

2016-06-19 Sun 03:06
kiyomigahara

コナンのOP観なきゃってテレビ点けたらちょうどNHKでスポンジボブが始まる時間でスポンジボブの特徴はズボンが四角っていうことだけ学んだ。あ、コナンのOPは観た。
06-18 18:04

哀ちゃんも平和になって
06-18 18:05

沖野さんも初期からずっと出てるよなー
06-18 18:06

無償で良いのか
06-18 18:07

何であの店員二人とも同じポーズしてんだ
06-18 18:12

すげー、寿司がカレー食う英会話番組あるんだ
06-18 18:51

私はNHKの語学番組の異常なところが好きだよ。本当に。
06-18 18:58

本日の装備右手 : 44マグナム左手 : マヨネーズ頭部 : 目出し帽(ヒョウ柄)胴上 : 学生服胴下 : キルト足元 : バケツいってきます!#狂の装備https://t.co/Y1PRhG21ryバケツで歩くのに失敗して捻挫する未来しか見えない
06-18 23:37

TLに時々なむあみだ仏っ!の宣伝が流れてくるんだけどさ、色々ツッコミどころが多くてやばい。何だよウェディングイベントって。スマホだったらネタにするためだけにプレイしてたわ。
06-18 23:39

ところでこの時間に私が出てきたのは火炎放射器のガスの確認のためです
06-18 23:40

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/17のツイートまとめ

2016-06-18 Sat 03:05
kiyomigahara

あっ、わぁくしょっぷに申し込まなければ
06-17 00:19

最近は週に1日半だけ自由に小説を書く時間にしているのですが(諸事情)、今日は蛇の生殖器について調べて(諸事情)、とっても面白かった
06-17 00:25

急にいいねの通知がいっぱい来たと思ったらマニ車botさんにマニ四駆ネタを大量にふぁぼられていた
06-17 01:14

捻挫したなう
06-17 19:16

痛い
06-17 19:17

プレイバックの山口百恵さんのジト目が素敵すぎた
06-17 20:34

ウルトラセブンの話題が
06-17 20:38

平井堅と草野マサムネが歌ったわかれうた流れないかな
06-17 20:40

ひとり紅白の桑田さんの美空ひばり再現だしてくるwww
06-17 21:05

捻挫で仕事は休めるのか(頭抱え) しかし歩くのに支障はある、明日は歩かなければならない
06-17 21:14

06/17のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/16のツイートまとめ

2016-06-17 Fri 03:05
kiyomigahara

RT @hyousen: 刑天にGryllosを装着させるという新世紀 https://t.co/QwZYmOIh2D
06-16 16:24

RT @kawamurakeishin: 全国古流武術フォーラム2015 in 弘前田中先生の発表「庄内藩田宮流の成立と史料の比較」 http://t.co/xWEZrORCc3
06-16 19:05

RT @nekonoizumi: 日記で読む日本史。「長年、冷泉家に伝わる古典籍の整理・調査にあたる、写本学第一人者の著者が『明月記』の姿を明らかにし、藤原定家の価値を再解釈する」⇒藤本孝一『国宝『明月記』・藤原定家の世界』臨川書店 https://t.co/7JDKFh3
06-16 19:15

#読んだ本が人間性に影響するらしいのであなた人生のベスト10を教えて枕草子シャーロック・ホームズシリーズヤング・インディ・ジョーンズシリーズルドルフとイッパイアッテナおちゃめなふたごシリーズモモ自由の牢獄今昔物語集文人悪食・文人暴食巷説百物語シリーズ
06-16 22:11

かなりガチなチョイス
06-16 22:12

実はミヒャエル・エンデは何度も読んだし、自由の牢獄収録の短編「ミスライム・カタコンベ」はある種のトラウマになってる。枕草子は言うまでもないな。ホームズとインディ・ジョーンズとルドルフはほぼ同時期に読んで、私の作風というか好きなストーリー作りの方向性にかなり影響を与えてる。
06-16 22:15

(実はおちゃめなふたごシリーズの影響でジンジャーエールに憧れた時期があったけど私の口には合わなかったので残念だった)
06-16 22:17

オトナの一休さん再放送
06-16 22:45

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/15のツイートまとめ

2016-06-16 Thu 03:05
kiyomigahara

セルフRTができると地味にえんすけっ!まとめが楽になる
06-15 01:40

マニ四駆は工具も錫杖とか仏具を小さくした形になるんだろうか。「勝負はレースの前から始まってるんだ」的な
06-15 02:49

人のいなさそうな時間に宣伝。ふぇにどらさんの異種ラブアンソロ(非年齢制限版)に寄稿させていただきました。人間と妖怪の夫婦が末永く幸せに暮らしている話です(語弊)
06-15 03:03

ちなみに年齢制限版にも寄稿予定ですが前にひょーせんさんに見せてもらった青大将女房がモチーフ(タイトルがおぼろげ)(ほぼネタバレ)
06-15 03:05

RT @tikutaku: えんすけっ!の原作は一子相伝で、口伝でしか存在しないという
06-15 12:40

RT @kiyomigahara: ミス夏目アンドロイド(えんすけっ!脳)
06-15 12:40

RT @miyoshi_an: コーヒーアイス、なんて魅惑の響き。 #えんすけっ
06-15 12:40

RT @hyousen: 寿花ちゃんのおそば屋さんの屋号は、SEIKAせんせいの「ちかてつでんしゃ」のキャラクター名からです。 #えんすけっ! https://t.co/C6YysVQ4Op
06-15 12:41

RT @kogurou: えんすけっ!にニューロンを侵食されている界隈には「ヤナギダの下僕」というフレーズは本当に体に悪い。
06-15 12:41

RT @rob_zombie_chan: えんすけっ!にKOZUI入れたい。宙ちゃんとも仲良しだし、帝都物語にも出てるし。探検部の部長にしたい。
06-15 12:41

06/15のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/14のツイートまとめ

2016-06-15 Wed 03:05
kiyomigahara

RT @zenramaru: 刑天を初めて見たときから何かに似てるなーと思ってたんだけど、ついさっき気がついた。ハレのちグゥのポクテだ。 https://t.co/NWzCXhqRKz
06-14 09:09

マニ四駆という面白ワードが流れてきてコースについて想像してる
06-14 09:25

改造の主眼が回しやすさに置かれるマニ四駆
06-14 09:33

RT @hyousen: 畜生と人頭いっぱいスタジアムコース #マニ四駆コース集 https://t.co/jOrhIorqFE
06-14 09:38

六道の下の方でコースアウトしたらエリートっぽいキャラに「貴様の徳はその程度だったということだ!」って見下される展開あるじゃろ
06-14 09:40

顕現した仏様は何をする存在なのか……マニ四駆のパワーアップパーツなのか他者の顕現した仏様をぶん殴るのかオブジェか
06-14 09:46

「バカめ、貴様ごときが闇冥処地獄コースをクリアできるものか!」「それでも俺はあんにょ……闇冥処地獄コースに挑む!」みたいなことを考えるマニ四駆
06-14 12:52

仏壇屋のCMも欠かせない RT @hyousen: マニ四駆の番組はじまったら確実に青雲のコマーシャルな流れだ
06-14 13:44

マニ四駆のオープニング、アニメにありがちな登場人物が走って集合するシーンは登場人物ではなく仏様にやってもらいたい。
06-14 13:52

今日ずっとマニ四駆のこと考えてて解脱ってつまりコースアウトだよね?
06-14 16:20

06/14のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/13のツイートまとめ

2016-06-14 Tue 03:05
kiyomigahara

RT @sunnie191: 「仮面ライダーアマゾンズ」BS&地上波でTV版放送が決定! | https://t.co/JhJ8Mp07cSなん・・・だと・・・
06-13 09:33

線路に立ち入った人が連行されていくの初めて見た
06-13 09:43

めちゃくちゃパフェが食べたい
06-13 16:30

めちゃくちゃパフェを食べる
06-13 16:41

めちゃくちゃ食べるパフェ https://t.co/sh0xvW3z8r
06-13 16:45

1人でパフェ食ってたらお姉さん方にチラチラ見られたけど、頭の中は大忙しだからな
06-13 16:57

濃厚な生クリームにすっぱめのマンゴーがぴったりだ……アイスクリームは昔ながらのバニラって感じで最高だな。ん?これは何のムースだ、クリームチーズかヨーグルト……?何にしろ干したマンゴーに合う!一番下は……わらびもちっぽいな!シリアルじゃないのがポイント高い。
06-13 16:59

こんな感じで。
06-13 16:59

RT @hyousen: こうしてまた刑天を知る人類は銀河に増えた https://t.co/ekh1OmdQfn
06-13 17:29

初めてのスマホで出てきた写真が遺影みたいだった
06-13 21:33

06/13のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/12のツイートまとめ

2016-06-13 Mon 03:04
kiyomigahara

サブカル史始まった(火炎放射器)
06-12 00:00

今日も宮沢おじさんが自分の好きなものを理論というコーティングをしながら発表する時間だ
06-12 00:01

脚本は野沢尚。
06-12 00:03

北野武の最高傑作は「監督、ばんざい!」だって言ってるだろ殺す
06-12 00:05

(既に火炎放射している)
06-12 00:06

自分がやりたいからNHKに写真を用意させる宮沢おじさん
06-12 00:07

風間さんがジャニーズらしいことをしようとしている
06-12 00:08

てか銃の腕悪すぎるよね
06-12 00:10

宮沢おじさん「みんなデカイ」何が
06-12 00:12

ねぇ、これは何論なの?映像における銃の撃ち方論?
06-12 00:13

06/12のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/11のツイートまとめ

2016-06-12 Sun 03:05
kiyomigahara

山西さんが名胡桃城址でスケッチブックを使い名胡桃城は北条のものだって主張してる動画じわじわくる
06-11 23:12

RT @magonia00: じゃあ、今夜もまたサブカル史実況でお会いしましょう (火炎放射器の手入れをしつつ) https://t.co/88ZYvZKhoW
06-11 23:30

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/10のツイートまとめ

2016-06-11 Sat 03:05
kiyomigahara

RT @hyousen: 犬ボットの出してた「泥田坊とぶつかって精神が入れ替わってしまった犬」に対抗して何かあみだそうとしたが、これしかなかった。 #うわん https://t.co/2EqI10wfFR
06-10 01:08

昨日からずっとしんけん‼アンソロ画集&グリーティングイラスト集ばっかり見てる。春日大社の巫女服アレンジの春日大社組……!
06-10 01:15

あとちか様はいつも麗しい。
06-10 01:16

諸事情があってとある乙女ゲームをプレイしているんだけど、疑似恋愛を楽しむと言うより「キャラクターくんがんばぇー!主人公ちゃんがんばぇー!」って応援してる壁の気持ちになってる。
06-10 01:24

RT @shinkenshop: しんけん!!GREETING vol.1 はしんけん商店にて好評発売中です。 公式作家陣が描いてます。なんと半分がおまけ(公式から寄稿絵として公開されてない非公式イラスト) https://t.co/1op6IV9c9t https://t.c
06-10 09:17

海上自衛隊と思われる男性二人組が向かい合ってアイス食ってるから今日は暑いよなって心の中で応援
06-10 16:14

RT @neiger_akita: きのこの山vsたけのこの里「きのたけ合戦」に、まさかのアルフォートが参戦。 https://t.co/1LinOe1HjO
06-10 16:26

RT @higahisa: ◎貴サークル「ふぇにどら!!」は、日曜日 東地区“ハ”ブロック-30b に配置されました。というわけで!夏コミ三日目受かりました!!新刊は異種ラブ、銃砲少女、クトゥルフアンソロ5(2冊)になります!恒例のイベント購入特典の不織布バッグとしおりもあ…
06-10 22:11

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/09のツイートまとめ

2016-06-10 Fri 03:05
kiyomigahara

バレンタイングリーティングイラストの真剣少女かわいすぎて泣けるしアンソロイラストのとみみちゃん最高すぎるから布教用が欲しい
06-09 00:21

着物姿のかちな姐さん素敵
06-09 00:22

もう全ページの感想を言いたいしんけん‼アンソロ画集とグリーティングイラスト集だけどあんまりネタバレするのもうぐぐぐって思うからばらしすぎないように
06-09 00:27

ふるカフェ観て古民家宿泊いいなって呟いたら古民家宿泊やってるとこから「うち見てみな」って話しかけられたからTwitterって凄い
06-09 13:17

もさもさしたこけしみたいな頭をしゃれおつにしてもらったので軽くなって気分がいい。しかも前に住んでたとこより安い!
06-09 17:01

地味にハードルが上がる!(笑) RT @BAKEPON: 【編集部より】「どうしゅうの夜」の原稿が上がって参りました。今回も秀逸ですぞ。 …とのこと。楽しみです!
06-09 17:07

BAKEPON!!連載中「どうしゅうの夜」、第2話は少々短めですが登場人物勢揃い&主人公ステップアップ中&嵐の予兆回です。
06-09 17:10

飛行機飛ぶのか
06-09 22:48

と思ったらおんぶ
06-09 22:48

おんぶで高知へ
06-09 22:49

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/08のツイートまとめ

2016-06-09 Thu 03:06
kiyomigahara

RT @seimani_info: 既存政霊のCVが気になっている総理のみなさん。本日ピックアップの「サラ・サンジョウ」のCVは鳥居みのりさんに担当して頂きました。鳥居さんにはトリクシィ、ケイシア、クレア、N近接、重装達も担当して頂いてます。#政剣マニフェスティア http…
06-08 15:34

ケイシアをカンボウにした時の「感激で泣きそう……涙は出ないけど」って台詞めっちゃ好き
06-08 15:35

桑田佳祐はTSUNAMIより愛の言霊を聴いたときのほうが「この人に神が宿った」って思った
06-08 16:22

政剣で、傍に置ける政霊さんは何て呼べば良いんだろう。しんけん‼で言うリーダーとか艦隊の秘書艦的なあれ。総理はプレイヤーだし、しかしキャラモチーフはアレだからなぁ。勝手にカンボウと呼んでいるけれどいつか明らかになるのだろうか。
06-08 18:47

RT @fuka_kai2012: 【深川怪談2016】8/20(土)17:00-20:30「深川お化け縁日」を開催します!今年も夕風とともに深川資料館通り商店街に一夜限りの怪しい夜市があらわれます。全国各地から集まった60組のお店やパフォーマンスをお楽しみください! http…
06-08 18:47

色々あってまだ受け取れてなかったしんけん‼画集2冊セット受け取れた! まだ作業有るからじっくりとは見てないけど、グリーティングイラスト集の方にやとり先生の水着イラストと着物イラストがあったから生きる。あとなごろうはいつもやばい。
06-08 21:32

あとグリーティングイラスト集の方にバレンタインのみつよちゃんイラストもあった。めっちゃかわいいやつ!
06-08 21:34

今日のオイコノミアはふるさと
06-08 22:02

ふるさと納税のランキングに山形県2箇所入ってる
06-08 22:12

久しぶりに囚人のジレンマ
06-08 22:16

06/08のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/07のツイートまとめ

2016-06-08 Wed 03:06
kiyomigahara

RT @magonia00: ふとサブカル史でtwitter検索したら、むしろあの番組に好意的な評価をしている人が多いことに驚いた。火炎放射兵たちは少数派だったンだ……
06-07 00:20

そういえば今日、ガスコンロを買いに行ったんだけど、「どうせ作り置きも多いし、焼き魚とかはレンジで作れる器具あるし、パスタもレンジで茹でられるし、2口も要らなくね? そしたら本体安い方がよくね?」ってなってIHコンロを買ってきた
06-07 00:34

1口で生活するのに慣れてしまっている
06-07 00:35

からすさんは、植物学者です。涙を糧にして生きる珠のように美しい花と新月の夜に咲く漆黒の花を育てています。薄茶色の髪に銀色の瞳をしています。考古学者と親しいです。#空想学者https://t.co/52MZTBIQckその花かっこいいな
06-07 00:50

スネコスリが届きました!注文から12時間後。値段は100円でした。赤いリボンのラッピング袋に詰められたスネコスリ は、眠そうな顔であなたを「楽しそうな人」と見つめています。赤いリボンのラッピン…#あの子が届きましたhttps://t.co/i6gZFNj2xi
06-07 00:52

さぁ台所に行こう
06-07 00:52

相変わらずもこみちさんは簡単(ただし材料は)だな
06-07 08:00

クレヨンしんちゃん超とばっちり……イナイレとか幽霊屋敷レストランもあるが
06-07 08:18

RT @toeianime_info: 【魔法つかいプリキュア!】後期主題歌情報発表!OPは森雪之丞さん作詞『Dokkin◇魔法つかいプリキュア !Part2』!EDはヒャダインこと前山田健一さん作曲『魔法アラ・ドーモ!』https://t.co/vTcRTdN9GZ htt…
06-07 09:44

RT @nhk_news: 夏目漱石を”アンドロイド”に 動きや会話も再現 #nhk_news https://t.co/qQvvhvzuN0
06-07 16:14

06/07のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/06のツイートまとめ

2016-06-07 Tue 03:05
kiyomigahara

【からすにとって必要すぎるもの】三位→「学力」二位→「ネット」・・・一位→『スマホ』#あなたにとって必要すぎるものhttps://t.co/6qw0wdXV1Bスマホ持ってないです
06-06 14:43

ここ数日度々コーヒーアイスという単語を目にするから今日の帰りにパピコ買う
06-06 14:47

ハニーレモンジーナ美味しい
06-06 16:22

RT @hamabin1: 昭和6年に上野松坂屋で開かれた「生きた廣告博覧會」の写真集『生きた廣告博美術寫眞集』(春陽堂、昭和6年)より、西村真琴(西村晃の父)のロボット「表情人造人間『學天則』」。昨晩、人形だけツイートしたけど、解説文も面白いのであげとく。 https://t…
06-06 18:22

野村宏伸びんびん物語面白い。佐野さんがCM狙いだして面白い。
06-06 19:35

RT @fuka_kai2012: 【深川怪談2016】地元深川の出版社、猿江商會(@saruesyokai )さんから7月に刊行予定『あやかしの深川』東雅夫編のチラシが出来上がりました!Amazonでも予約受付中です!!https://t.co/agkRJOUe1E http…
06-06 19:37

#悪意のないハゲの呼び方天然の輝き
06-06 20:08

飢饉の時にスネコスリ食べすぎる #違法ではないが一部不適切
06-06 20:46

鎧武からシンケンピンク
06-06 20:52

RT @aoki_1030: 速報!【出演情報】6/23~27『西遊伝~山形の妖怪!?~』あの三蔵一行の生まれ変わりが現代日本に立ち上がった!しかも全員女子!!蒼木瞳演じる猪八戒……の生まれ変わり、猪木ハッカをお楽しみにっ!※シングルの出演です。 https://t…
06-06 23:17

06/06のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/05のツイートまとめ

2016-06-06 Mon 03:05
kiyomigahara

着信御礼!のお題、「敵を倒した後の居酒屋シーンがメイン」って回答、アフターⅤだな
06-05 00:11

しんけん‼ #正直こんなにハマると思ってなかったもの
06-05 00:42

RT @magonia00: 来週もよく燃えそうだな(いつものとおり放火魔みたいな顔になって) #etv
06-05 00:50

RT @magonia00: 結局今日も50分使ってなにを言いたかったんだこの番組は #etv
06-05 00:50

サブカル史中身なくて途中で風呂入ってしまった
06-05 00:51

RT @hyousen: 「インターネットの世界が異質で珍奇なもの」っていう、いま現在でしか通用しないまとめで終わる
06-05 00:51

RT @magonia00: 君もサブカル史実況で火力を担当してみないか (常識の範囲内で突っ込みができる簡単なお仕事です) https://t.co/yaBMDI6Gz1
06-05 01:02

元禄港歌、牡丹が落ちてくるのめっちゃ気になる
06-05 01:08

蜷川幸雄作品は映像化されたの観たことあるけどテレビでは初めて
06-05 01:09

見ててくださいって書くと手癖でそのあとに「俺の変身」って入れたくなる
06-05 01:34

06/05のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/04のツイートまとめ

2016-06-05 Sun 03:06
kiyomigahara

RT @udontabetaro: 【明日のザ!鉄腕!DASH!!】本来はDASH島の予定でしたが、リーダー&達也氏が多摩川上流で、予定外の超貴重生物を発見した為、明日はDASH海岸多摩川アユ調査の続編を放送します!0円食堂は千葉の南房総。長瀬君が久々に雷オヤジ(?…
06-04 18:46

タモさんの答えが相変わらず的確
06-04 19:49

正殿が鳥居に
06-04 19:53

御師
06-04 19:58

羽黒山の御師はお札を配って歩くついでに粗品の筆やら置いていったけど伊勢はめかぶか
06-04 20:11

るーるるってそんな歌詞なん?(笑)
06-04 20:15

トットさんさっさと用件を(笑)
06-04 20:18

10円貸借拒否
06-04 20:19

運転手さん迷惑
06-04 20:22

向田さん(笑)
06-04 20:22

06/04のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/03のツイートまとめ

2016-06-04 Sat 03:06
kiyomigahara

政剣で何となくナイカクをカンボウにして後悔する
06-03 00:56

スネコスリ美味しかった #とてもお前らしいツイートをしろ
06-03 01:14

RT @overdoser_: This is 何 https://t.co/Y7ge6lXLOl
06-03 22:30

アルターエゴな話してる
06-03 22:35

ロボットか……
06-03 22:44

セガの思い出をセガールの思い出に空目した
06-03 23:00

あれっ、アナウンサーの人変わった?
06-03 23:01

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/31のツイートまとめ

2016-06-01 Wed 03:05
kiyomigahara

帰りたい涙は全て潮となり みんな溺れてやがて積もれり #一日一首
05-31 11:31

お爺さんが車にひかれそうになってたから咄嗟に「ヘイ、ミスター!」って声をかけてしまって私は何人だよ
05-31 12:35

お化けが夜店を出すお祭りの話書きたいなって思ったけど昔書いた。
05-31 13:39

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |