清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
05/30のツイートまとめ

2016-05-31 Tue 03:05
kiyomigahara

破船(メモ)
05-30 10:53

三平さんの衣装の色は丁子色か……
05-30 11:31

RT @ayashigeya: 本日より #大怪展DE池袋 にしげおか秀満 @shigeokahide が出展しております!大怪展DE池袋〜ブクロに妖怪きて怪々〜東急ハンズ池袋店1F5/30(月)〜6/19(日) 10:00〜21:00 https://t.co/I68
05-30 12:54

前の家に鍵を返しに行ったら大家さんとお茶することになり、「日本茶とコーヒーどっちが良い?」と訊かれたのでコーヒーをチョイスしたら、大家さん、豆から挽き始めたのでビックリした。私なぞインスタントで充分ですよ!
05-30 16:39

自分のキャラ名には大体由来があるはずなのにどうしても由来が思い出せない子がいたんだけど、思い出した。弥勒菩薩だ。サンスクリットから更に洋風になってたから思い出せなかったんだ
05-30 17:02

RT @lebleudeciel38: 廃仏毀釈でもっとも被害をこうむったのは神仏習合の修験道。山伏は神主になるか僧侶になるか、還俗するかを強制された。出羽三山や戸隠や箱根もすべて神社にさせられた。吉野の金峰山寺も一時神社にされた。吉野の桜も金峰山寺の本尊金剛蔵王権現の化身とさ…
05-30 17:03

山形市にある松尾山の蔵王権現様の管理者の家は、廃仏毀釈の時に神主に変わって次の代だか当代が山伏になったという話だしなぁ
05-30 17:06

仔猫さん引き取りたいけど一匹しかうちでは無理だ……(契約上)
05-30 17:33

「覚悟のススメ」OVAを観る機会があったんだけど、全体的に熱シリアスなのに緒方恵美さんが「倅なき永吉に勝機なし」って言った瞬間お茶噴いた。あのセクシーな声でシリアスに下ネタだったから……
05-30 18:06

あと妙に語感がいい。倅なき永吉。
05-30 18:08

05/30のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/29のツイートまとめ

2016-05-30 Mon 03:06
kiyomigahara

サブカルの講義が学生に大人気(ただし火炎放射器を持つ者も生む)
05-29 00:02

90年代の音楽でまず渋谷系っていう
05-29 00:04

14位に幽遊白書入ってたの笑う
05-29 00:05

HMV渋谷店をどんだけ神聖視しているのか
05-29 00:06

宣伝POPの字が細かい
05-29 00:07

クールでキャッチ―でストレンジって60年代?(1860年代ではない)
05-29 00:11

うん、分かりにくい
05-29 00:12

一番最初のPNは阿寒湖の名産品由来だった #知ってる人は長い付き合い 多分フォロワーで知ってるの1人だと思う
05-29 00:14

劇場と!クリエイターと!クラブを同じ文脈で語るのはもやっとする!
05-29 00:18

98年CD売り上げ最高額……B’zさんがベストアルバムを初めて出した年ですね
05-29 00:20

05/29のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/28のツイートまとめ

2016-05-29 Sun 03:06
kiyomigahara

眠れない夜には道に導かれ 月は優しく人は優しく #一日一首
05-28 03:25

「さよなら傷だらけの日々よ」のCDケースのタイトル文字を見ていると、ダイイングメッセージに見えてくる(フォントのせい)
05-28 09:32

iTuneにCDのデータ入れ直してたんですが、CD買うくらい好きな歌手ってB’zさんと中島みゆきさんくらいしかいないしすぐに終わるだろうと思ったら4日かかった。活動歴の長さ舐めてた。
05-28 09:38

B’zさんはソロの方も買ってるしなぁ。でもB’zさん関係とみゆきさん以外だと特撮、ユーミン、相川七瀬が数枚ずつしかないんだけど。あと落語が少し。
05-28 09:41

iTuneストアで買ったTWO-MIXさんの曲を聴いて泣いてる
05-28 10:33

感情移入しすぎるやつだから音楽聴いても泣くし映画観てもクロ現とかでも泣くしアニメとかドラマでも泣くし最悪の場合囲碁や将棋で決着がついたときにも泣くから私と映画観に行ったりする人は相当恥ずかしいのではなかろうか
05-28 10:48

RT @ayashigeya: 本日11〜16時、浅草アミューズミュージアムにてしげおか秀満 @shigeokahide 変身似顔絵開催中です! 今回はイレギュラーで本日のみです。 #浅草 2Fのギャラリーでは #大怪展伍 も絶賛開催中、併せてお楽しみください!(※しげおか…
05-28 11:13

EPIC DAYでシングルカットされた曲以外ではBlack Coffeeが曲も歌詞も超好き
05-28 11:39

RT @magonia00: 今宵の実況は一味違うゾ(カリ城五右衛門顔で火炎放射器を手入れしつつ) >RT https://t.co/gFfvnhzMNx
05-28 11:56

ユーミンの最高のアルバムはカトマンドゥだと思う。異論は認める。
05-28 12:04

05/28のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/27のツイートまとめ

2016-05-28 Sat 03:05
kiyomigahara

ツイッター歴…2277日つぶやき数…42772趣味…妖怪、怪談仲良しな人…@hyousen、@wowo_kこれらの情報からあなたは「11」歳の「女性」だ!https://t.co/9aFA9qzZdM#つぶやきから年齢性別を予想幼女だお
05-27 13:48

RT @seimani_info: 全国の充電期間中の総理のみなさん。総理カムバックキャンペーン実施中です。期間は来週6/1(水)メンテナンスまでです。#政剣マニフェスティア https://t.co/jhL1xLCafN
05-27 19:21

政剣は設定のヤバさに引かれて始めたけどストーリーが驚異の吸引力だからもっとプレイヤー増えて>RT
05-27 19:22

RT @NHK_PR: あす土曜の深夜は、『ニッポン戦後サブカルチャー史Ⅲ 90’sリミックス』はいかが?第1回は「渋谷系とDJカルチャー」フリッパーズ・ギター、カヒミ・カリィ、ピチカートファイブ…29(日)午前0時※土曜深夜https://t.co/o3T5Ui4
05-27 19:42

忍城が持ってるの、まさかかまぼこの自然薯揚げ……!
05-27 20:00

日本で一番怖いパパって言われると何か急にランクダウンしたような
05-27 20:03

若殿がしっかりしないから!
05-27 20:17

退くならさっさと退けば良いものを
05-27 20:18

共通の趣味がある父子って言うとちょっとほっこりするじゃまいか
05-27 20:26

こんなほのぼのしてたのに本能寺の変……
05-27 20:29

05/27のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/26のツイートまとめ

2016-05-27 Fri 03:05
kiyomigahara

RT @shigeokahide: 小学5年生の時に投稿して載った雑誌を古本屋で偶然友人に買われる #フォロワーが体験した事が無さそうな体験
05-26 01:56

更に飲み会で肴にされる>RT
05-26 01:56

きんとうくんとしょうなごんさん(かみんぐすーん)
05-26 14:11

行成様エピソードが面白すぎたからゆきなりくんが多かったけどきんとうくんも書いてる
05-26 14:13

その人は幻を視る人となり 月に吠えたる犬のごとくに #一日一首
05-26 15:43

政剣のストーリーでめっちゃ笑ってる
05-26 19:23

シェフを顎で使う
05-26 21:16

ワインめっちゃ入ったなー
05-26 21:20

クロ現、古谷さんかな
05-26 22:01

猫飼いたいなと思うけど、やはり里親募集みたいなところから貰いたい
05-26 22:04

05/26のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/25のツイートまとめ

2016-05-26 Thu 03:05
kiyomigahara

NHKの地味な番組最高だな……
05-25 00:04

ひさしぶりに鎌倉ものがたり読んでるけど「ビッグウエーブ(大波)」が強い
05-25 01:08

佐川急便さんは本当に仕事がテキトーだよなぁ
05-25 12:45

RT @marc_1109: 仮面ライダーだけで組織された新選組!【NHK総合】6/10(金)20:00~『歴史秘話ヒストリア』「新選組 ボクらの友情と青春」【出演】渡部秀、佐野岳、佐藤汛 、永瀬匡、加藤和樹 https://t.co/EZyLVuu6sp
05-25 14:03

仕事のメール一本出してからここぞとばかりしんけん!!してる
05-25 14:14

やとり先生かわいい
05-25 14:18

RT @bottle_youkai: 灰ばんば【アグバンバ】:秋田県由利郡象潟町舟岡に伝わる。土炉の灰に悪戯をすると出て来るという。眼がなく鼻と口ばかりで、その口は頭のてっぺんに上を向いてあるという。毎年若い娘をさらって食っていたが、土炉で焼いた石を口に入れられ、風呂の湯をかけ…
05-25 16:19

焼き石&風呂の湯>ばんば>娘っこ
05-25 16:20

20分でシリーズはどんな人もレミ化させるな
05-25 21:20

オイコノミア。
05-25 22:00

05/25のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/24のツイートまとめ

2016-05-25 Wed 03:06
kiyomigahara

いくら自分が食事シーンに拘りがあっても2回続けてはどうなのか
05-24 00:41

RT @hyousen: 魔女たちの集会のある晩には、丘の上で若い衆たちが鞭をびしびしと大きな音をたててふりまわすといいよ!その音の聴こえる範囲内で魔女たちは悪さをできないからだぜ!(ドイツ) #たのしい俗信
05-24 00:42

音が聞こえるほどの勢いで鞭を振り回す若い衆がしょっぴかれそう
05-24 00:43

あれ、地震?
05-24 01:43

RT @motekin: 女「これが おそ松、こっちがカラ松、これが一松」 男「全部同じじゃん」 男「これがバトルケニヤ、こっちがギャバン、これがデンジブルー」女「全部同じじゃん」 https://t.co/UIKny2GpBU
05-24 02:30

今も大活躍 https://t.co/bTcwWgyyhu
05-24 13:23

眠い
05-24 19:33

ネット、早くて明日開通か……マロンちゃんEXほしかったな。プレイするときはケイシアさん派だけどコレクター魂的にほしかった
05-24 21:22

ビーパの継続記念品にもらった小さいお皿をお香の灰の受け皿にするとなかなかおしゃれだな
05-24 21:31

こういう感じで使う https://t.co/kjzSvqOsN7
05-24 21:37

05/24のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/23のツイートまとめ

2016-05-24 Tue 03:05
kiyomigahara

井村屋のkiriコラボクリームチーズアイスバー #これ見た人は自分の推しアイス晒せ
05-23 01:14

次の呟きで人によってはグロな画像流します
05-23 14:50

美味しそうだなって思った https://t.co/GOiEFgMX4t
05-23 14:55

男らしさ教室……男塾の出番か
05-23 15:07

空き巣の特集観てて、昔実家に空き巣が入ったことを思い出した。5年くらい後に埼玉で逮捕されたらしい。
05-23 16:07

アイススネコスリ珈琲……お子様向けにフロートもいいな
05-23 19:32

みゆきさんの歌と言ったら「糸」とか「時代」みたいな縁の歌ばっかりなイメージあるけど女の苦しみと情念系が良いんだぜ
05-23 20:28

RT @hyousen: アニメ虫食いクイズ『○○レツ大○○』はあるアニメタイトルです。何でしょう?https://t.co/iYtxJYAVlA 『ケツレツ大僧正』
05-23 20:40

バナナマフィンの入れ方雑い
05-23 21:14

生地の量がバラバラにも程があるぞ
05-23 21:15

05/23のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/22のツイートまとめ

2016-05-23 Mon 03:06
kiyomigahara

笑点のテーマの歌詞
05-22 17:16

めっちゃ懐かしい
05-22 17:19

二番
05-22 17:19

枡アナはもう寝なくて良いのか。あとデカイ
05-22 17:26

髪を整える歌丸(笑)
05-22 17:26

トイレに行きたかっただけかもしれない歌丸
05-22 17:27

座布団10枚全員に出すなwww
05-22 17:28

桃色と紫と橙がいない
05-22 17:31

アニメーションすごくなったなぁ(1週間ぶり2回目)
05-22 17:33

間に合った
05-22 17:34

05/22のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/21のツイートまとめ

2016-05-22 Sun 03:05
kiyomigahara

さらばシリーズ第二段ってことは「さらば、高円寺」に続いて吉祥寺とか?
05-21 00:00

スネコスリ RT @gore_sheep: 妹「なんの肉!?」 私「なんの肉てwww」 https://t.co/a5qQblMvRB
05-21 14:05

今日は絶対布団から出ないって決意してたけど腰が痛いから起きた
05-21 14:23

互いの浴衣姿を誉めあう中高年
05-21 14:30

ねこねこ日本史かわいい
05-21 15:28

白鵬関には頑張ってほしいものだ
05-21 15:53

久々にコナン観たけど高木刑事良いのかそれで
05-21 18:18

厚切りジェイソンさんは何が厚切りなんだろうか
05-21 19:03

戦国鍋っぽい
05-21 19:07

もう武勇伝で誤魔化す気もない
05-21 19:15

05/21のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/20のツイートまとめ

2016-05-21 Sat 03:07
kiyomigahara

水素水と水道水飲み比べてみたいけどそんなものに金払いたくないジレンマ
05-20 00:58

RT @seimani_info: ★01★第二次闘弌治宝戦挙を開催致します。期間は5/18(水)〜5/25(水)までとなります。#政剣マニフェスティア https://t.co/J0owWu3w2u
05-20 01:30

早くネット開通してくれマロンちゃんEXほしい
05-20 01:31

NHKでリーダーが鉄腕DASHの話してる
05-20 13:32

棟梁「僕は貴方についていくつもりでいるので」 リーダーめっちゃリーダー
05-20 13:40

稀勢の里寄りの報道ばっかりだな、朝青龍がバカやったときに大相撲支えてたのは白鵬関なのに
05-20 18:23

枡アナ、喋り方をdisられる
05-20 19:03

空に昇る雷あるのか
05-20 19:05

県境に家を立てられるの法律の勉強してたときに見たな
05-20 19:33

ナポレオンズって笑点メンバーなんか
05-20 19:42

05/20のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/19のツイートまとめ

2016-05-20 Fri 03:08
kiyomigahara

RT @gishigaku: えっ!!「現実はがむしゃらに来るし」だったの!?…「現実はがむしゃらに苦し―」だと思ってた…
05-19 12:26

ゲストよりにゃんこ引退問題
05-19 12:30

ミス夏目は水白さんに個人的恨みはないけど苦手そう
05-19 13:23

RT @BAKEPON: https://t.co/3HrIFCljDH #BAKEPON #バケポン #妖怪 #お化け https://t.co/ja2D1Du0nF
05-19 13:34

若沖展大変だな……
05-19 13:38

RT @seimani_info: シナリオライターが気になっている総理のみなさん。Twitterをはじめたそうです。#政剣マニフェスティアhttps://t.co/kpr1t7BurD
05-19 21:22

あのシュールで毒たっぷりのシナリオの人がTwitterを!
05-19 21:23

和風総本家間に合わなかった
05-19 21:53

洋風総本家という謎ワードが見えた
05-19 21:57

前田敦子さんかわいいなぁって思うんだけど今までさんたさんしか同意してくれたことないなー
05-19 22:04

05/19のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/18のツイートまとめ

2016-05-19 Thu 03:06
kiyomigahara

RT @yazuyazu: 金城先生と薦生とB'zの話。(思ったより辛い話になりそう)(ある世代にとって辛い) https://t.co/v4ukNdsCyF
05-18 17:30

古代から現代までイケる(なお現代も最先端から加速している)
05-18 17:31

RT @fujine_stardust: フォロワ400名様↑感謝プレゼント企画廻リ巡リ揺レル懐中時計ノネックレス太陽の光で水面が浮き出します・応募方法 RT(フォローは任意ですが喜びます)・期間5/31 23:59まで応募方法を一読の上、ご参加下さい ht…
05-18 18:06

ネットまだ使えないから録画してた真田丸19回をもう1回観たけど、秀次様が良い人に描かれれば描かれるほど秀次事件が怖い。あと最上義光の娘が側室になって連座したのじゃなかったか。
05-18 21:13

ネットが使えないからウェブマガジンの小説第二回を書きながらキャラクター掘り下げしてる。しかし第二回はまだほのぼののターン(多分)
05-18 21:53

オイコノミア始まった
05-18 22:00

極太麺とは
05-18 22:00

柱かよ。箸を立てるな
05-18 22:01

極太麺とは(2回目)
05-18 22:02

谷川俊太郎さん作詞の曲がビロウと話題だが谷川俊太郎さんはシモな詩もたくさん書いてらっしゃるからなー。女性器とかなー
05-18 22:06

05/18のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/17のツイートまとめ

2016-05-18 Wed 03:06
kiyomigahara

ミスターのチルドレンだと一茂だけでは足りないんだなぁ
05-17 00:00

ばくおんというアニメがSUZUKIのダイレクトマーケティングをしている
05-17 00:19

バイクメーカーのことで喧嘩してる
05-17 00:22

鶯の声で目が覚めたんだが平安貴族か
05-17 04:52

間違えた、ホトトギス。
05-17 04:55

前の部屋の掃除があるけど今日は腰が死んだ
05-17 10:07

今日、NHKさんに「アルプス一万尺」は29番まであると教えてもらった
05-17 17:21

アンコールの土下座
05-17 17:46

引っ越しスネコスリ
05-17 17:55

おねんどお姉さんのコーナーくそカオスだけど粘土作品のクオリティだけめっちゃ高い
05-17 18:00

05/17のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/16のツイートまとめ

2016-05-17 Tue 03:05
kiyomigahara

何故か出てこない「講談社学術文庫版 枕草子 下巻」と買った覚えがないのに出てきた「もののけ捕物帳」とやっぱり出てきた「バームクーヘン野武士」
05-16 01:31

バームクーヘン野武士氏には私の引越しに3度お付き合いいただくことになったよ
05-16 01:32

てかまだ30年も生きてなくて6回引越してる(転勤族でもない)の割りと多いのでは
05-16 01:33

一番最初に作ったキャラクターの人生の年表も出てきたから引っ越し作業止まる。いや未だに年表は作ってるけど今はパソコン使うもんなー手書きのは懐かしい
05-16 01:37

#このタグをみた人は好きな飲み物を答えるコーヒー、カフェオレ
05-16 03:48

さらば妖怪偉人の集まる地、お世話になりました東大図書館、こんにちは西岸魔界
05-16 10:23

ちなみにマスクを少しお高いのにしたら埃アレルギーから私を完璧に守ってくれたからマスクをケチってはいけない(反省)
05-16 10:25

人魂を捕まえる罠を仕掛けて楽しく暮らすんだ
05-16 10:37

円覚寺のお坊様の一群とすれ違った……眼鏡率高い
05-16 11:35

1時半から10時までぐっすり寝てまだ眠いけどお腹空いたからご飯を買いに行くよ
05-16 22:51

05/16のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/15のツイートまとめ

2016-05-16 Mon 03:05
kiyomigahara

RT @kanabun_PR: 【夏目漱石展】門下生の寺田寅彦によると漱石は「本当の象牙はかうして鼻の脂を付けると、べっこう色に透き通る様になるんだ」といいながら、始終鼻の横をこの象牙のペーパーナイフ(展示中/当館蔵)でなでていたそう。漱石の鼻の脂で飴色です… https://…
05-15 13:26

すぐにチーム夏目塾ネタに生かしたくなるよね
05-15 13:26

ミス夏目の元ネタの人と妖怪偉人の関係:寺田寅彦→弟子、藤澤衛彦→明治大学時代の教え子、芥川龍之介→弟子、中谷宇吉郎→孫弟子、南方熊楠→大学予備門の同窓生(更に東京帝国大学講師としては小泉八雲の後任者)
05-15 14:31

軽くまとめたけどすごい。
05-15 14:32

RT @Ayamura_Tairan: 神奈川県鎌倉市材木座にある浄土宗大本山光明寺の裏山に、当山鎮守「秋葉三尺坊大権現」のお社が鎮座しています。毎年5月第3日曜日の11時から例大祭が行われています。今日はお天気が良かったので、ビデオ映像の撮り直しの為に参拝しました。 http…
05-15 15:13

熊楠は大英博物館出禁になったことあるから楠美ちゃんも地域の博物館出禁になっておこう
05-15 15:29

今日は笑点早い
05-15 16:52

歌丸、紫に体調を訊かれダジャレで答える
05-15 16:56

紫「あのさー」
05-15 16:56

5代目圓楽の教え方「カセットテープ」
05-15 16:57

05/15のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/14のツイートまとめ

2016-05-15 Sun 03:05
kiyomigahara

自分そんなに本持ってないし荷造りすぐに終わると思ってたけどそんなことはなかった。本棚前後使いとか庇を本棚代わりに使うとかしてた。
05-14 01:03

今日は自分のくしゃみで眠れないっていうね……埃アレルギー絶好調
05-14 02:13

RT @NHK_PR: ★広報ネコおすすめネコ番組★明日の「COOL JAPAN」は「猫~Cats~」日本人はどうやら独特のネコ愛をもっているらしい!それってcool?ネコ雑誌編集部やネコ島へ潜入、など!15日 午後6時5分 BS1https://t.co/Gb8r
05-14 12:11

RT @takakotanaka: そしてまた、某雑誌から妖怪特集の原稿依頼が来た。猫とお化け専門と思われているようですが、お坊さんも好きなのでそこんとこ夜露死苦。
05-14 12:40

RT @kyosaimuseum: 【お知らせ】暁斎の師匠・歌川国芳の特集です!本日22時から放送、テレビ東京「KIRIN~美の巨人たち~」 歌川国芳「讃岐院眷属をして為朝をすくふ図」 https://t.co/Pi96rvjQCT ぜひご覧下さい。
05-14 12:48

今日、神社が登場する番組を2つ観たんだけど、どうして女性の願い事=恋愛、結婚関係ばかり取り上げるんだろう。冠番組が欲しいとか長生きしたいとか年収上がれとか色々あるべや
05-14 19:25

いや恋愛や結婚の問題をお願いするのだって普通だけど、でも判子で押したように恋愛、結婚なんだもの
05-14 19:26

RT @asazato4: #このタグ見た人は持ってる画像で戦闘力高そうな画像を貼れ清姫の戦闘力が高まって行く過程 https://t.co/vkZzoQGmEd
05-14 19:33

専門家の人、マニアックな人って言われて
05-14 19:59

お前植木等か
05-14 20:40

05/14のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/13のツイートまとめ

2016-05-14 Sat 03:05
kiyomigahara

眠いし眠気で頭が痛いのに眠れず朝だよ
05-13 04:50

某氏の清少納言についてのまとめが流れてくるからそっとミュート。だからあれは「的は合ってるけど射る場所がおかしい」んだってば。
05-13 05:55

諦めて起き上がった……小説書くわ
05-13 06:19

RT @franceshoin1985: シャルル・エザンによる18世紀の版画挿絵「ヴァギナを見せつけて悪魔を退散させる女性」。中世ヨーロッパでは、女性器には悪魔を追い払う呪力があると信じられていた https://t.co/JhLDnnzfAt
05-13 08:40

つまり清少納言が下を見せた相手は悪魔(とか言って怒られるやつ)
05-13 08:41

仔猫降ってこないかな
05-13 08:50

いや受け止め損ねたらかわいそうだからなかったことに
05-13 08:50

変態仮面をニコニコ動画で観てたら安田顕さんの股間が鈴木亮平さんの顔にぶち当たるところで追い出されて一瞬戸惑った
05-13 11:46

さすがに徹夜からの外うろうろは堪える
05-13 12:27

本棚の本を仕舞いながら、古本屋や普通の本屋で集めた谷川俊太郎の詩集をつい開いてしまう。開きぐせがつくほどに読んだのに、やっぱり同じ詩で胸が苦しくなるような感動を覚える。この感動の詳細も言葉にできたら良いのに、いつも上手に言い表せなくて、「感動」としか言えないのがとても残念だ。
05-13 15:23

05/13のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/12のツイートまとめ

2016-05-13 Fri 03:05
kiyomigahara

国芳国貞展で1枚だけハンカチ買った https://t.co/vgViooNvIS
05-12 00:43

新しいUSBを空にしようとして今使ってるUSBを空にしたからもう死ぬしかない
05-12 02:38

あ、よく考えたら死んだのはえんすけっ!の外伝2と「スネコスリ食の文化」だけだった。……スネコスリ食関係の原稿データは手元に残らない運命?
05-12 02:53

変な汗掻いてしまって眠れない
05-12 03:11

あっ、「ていしさまとせいしょうなごんさん」シリーズも死んだ!?と思ったけど大体ネットにアップしてるから最悪そこから回収しよう……
05-12 03:12

変な汗が引かない
05-12 03:20

危機を察してワードを閉じないようにしてたから一番最新作は無事だけど……あっ、でも精霊の城(って言うタイトル)は開いてないから駄目だアウト
05-12 03:21

あー良かったー下紅戯屋の大本は生きてるーアレ色んな自分の作品と繋がってるから消えると困るんだー
05-12 03:28

ところで今、パソコンフリーズしたんだけど
05-12 03:53

もう羽生名人の棋譜集でも眺めながら起きてようかな
05-12 04:24

05/12のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/11のツイートまとめ

2016-05-12 Thu 03:05
kiyomigahara

そういえば、今日は熟しすぎたトマト(安かった)を使ったトマトソースを作ったんだけど、レミ先生曰く魂の入っていないトマト缶を使うのと腐りかけの魂のトマトを使うのとではどちらがマシなのか。
05-11 00:05

割りと出てくる夏目漱石と寺田寅彦エピソード見てると、寅彦の弟子とは思えぬ師匠に対する当たりのきつさが面白い。でもちゃんと手土産持って来たりしてる。
05-11 13:43

所用のついでに国国展行きます。せっかくだから国芳バックで。
05-11 14:50

国芳国貞展堪能してしまった。
05-11 18:09

いやどうせ妖怪系はそんなにないだろうなーと覚悟してたからそれは良いんだ。それを抜きにしてもなかなか楽しかった。
05-11 18:11

本買いたかったけど荷造りの荷物になるから諦め(でもパンフレットは買った)
05-11 18:13

今日の国芳国貞展の感想 ①めっちゃポップ。②猫を探せのコーナーかここは ③壁に浮世絵再現いいな④古内裏のスカーフお高い⑤音声ガイド使って回るのが吉⑥突然中村七之助さんが松本さんの曲を紹介するのでガイドに従って流したらノリノリ⑦死に絵に添えられてる俳句読んで泣いてるの自分だけだった
05-11 20:15

バクモンはニンジャでござる
05-11 20:16

モモニンジャ―斬られた
05-11 20:17

モモニンジャ―また斬られた
05-11 20:17

05/11のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/10のツイートまとめ

2016-05-11 Wed 03:06
kiyomigahara

ある人が清少納言について呟いているまとめを読んだけど、講談社学術文庫版の枕草子は全三巻だし、漫画まで参考文献にしてるし、定子様はもっと明確に枕草子についてと思われる和歌を残してるんだよなぁ。言いたいことは理解できるが的が違う、そうじゃないって言いたくなる。
05-10 01:55

清少納言警察状態。
05-10 01:56

ていうか百合ギャグ漫画まで参考文献にすんなよ。
05-10 01:56

昨日の「定子様が枕草子について書いたと思われる和歌」は続古今集の「亡き床に枕とまらば誰か見て積もらん塵を打ちも払わん」のことです。何集に載ってたか昨日は確認できなくて言わなかったけどw 長い間残って、見たり、塵が積もるような「枕」とは?という話。
05-10 13:05

RT @kotora_yonezawa: 【刀剣日記】は次世代の製本技術で作られており【PUR製本】という特殊技術で作られてます。この度製本を手掛けて頂いたのは山形県長井市の(株)ミキプロセス様です。
05-10 16:11

清水三年坂美術館あんまり人いなくて、しかも内容が凄くて好きだったんだけどなぁ
05-10 19:09

黒い
05-10 19:26

ナミカワブラック
05-10 19:26

西川さんプラネタリウムみたいなスーツ着てる
05-10 20:12

シャーロック・ホームズのシリーズが本棚のあちこちから出てきてつい読んじゃうんだけど、絶対同居したら大変だろうなって思うホームズ氏について、ワトソン氏が「唯一の悪癖」って言ってるのがコカインとかモルヒネなのでワトソン氏の心の広さは海。
05-10 20:15

05/10のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/09のツイートまとめ

2016-05-10 Tue 03:06
kiyomigahara

国芳
05-09 02:05

国芳かな。
05-09 02:06

めっちゃかわいい仔猫を譲ってもらう夢を見て、起きて現実の私の部屋に仔猫がいない事実に絶望した
05-09 13:33

箱根で買ったルネ・ラリックの本、改めて読んだが面白い
05-09 17:58

4年前のノートから、去年出した「スネコスリ食の文化」の「妖怪界におけるスネコスリ食の歴史と研究上の課題」のスネコスリ食の歴史部分とほぼ同じ内容の詳細なメモが出てきた(執筆時はノートの存在を忘れていた)ので驚いている
05-09 19:31

今日は若草物語のブラマンジェ
05-09 22:03

かまどの指示が忙しい
05-09 22:14

かまどのテンション高すぎるw
05-09 22:19

姉ちゃん外で完成を見計らってんじゃないかな
05-09 22:21

かまどの喉はどこだ
05-09 22:23

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/08のツイートまとめ

2016-05-09 Mon 03:06
kiyomigahara

マジシャンに短パン穿かせたり女装させたりNHKひどすごい
05-08 17:13

爺扱い拒否の歌丸
05-08 17:28

ピアノのCMの練習をする黄色
05-08 17:30

ヒロシさんおひさしぶり
05-08 17:33

自分で笑っちゃってるw
05-08 17:33

好楽、ネクタイもシャツもピンク
05-08 17:34

「コウラクです」じわじわ笑いが込み上げる
05-08 17:35

これもうしばらく見てたい
05-08 17:36

歌丸は「圓楽さん早かった」か黄色の挙手でずっこけてるから
05-08 17:37

ヒロシさん笑っちゃってたけど大丈夫面白かった
05-08 17:37

05/08のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/07のツイートまとめ

2016-05-08 Sun 03:05
kiyomigahara

五味文彦の「清少納言を宮仕えに推挙したのは藤原道長」説が気になる今日この頃
05-07 00:05

RT @azuminotime: 車折神社の「三船祭」へ 二代目清少納言が十二単姿披露 - 産経ニュース https://t.co/zWNtphiXIz @Sankei_newsさんから
05-07 12:11

松本様を拝みに行く
05-07 12:18

うきうきして今すごいテンション高いけど1人だから誰にもお見せできないのが残念FOOOO!
05-07 12:41

この祈りの力でスネコスリ増やせる気がする
05-07 12:43

ガチャガチャで!ピック!きた!(語彙力不足)
05-07 14:51

席が近すぎて死ぬ
05-07 16:13

双眼鏡要らないレベル
05-07 16:16

聞いて!前から10列以内で松本様を拝めるの!すごい!
05-07 16:21

テンション上がりすぎて走り出して素手でスネコスリ狩りに行きそう
05-07 16:31

05/07のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/06のツイートまとめ

2016-05-07 Sat 03:06
kiyomigahara

重陽の節句の話したから端午の節句の話もしなきゃって思ったら大変なことになった
05-06 00:00

RT @nagiko_kiyohara: 端午の節句編をまとめに入れたわよ。召使が。「清少納言周辺夜話集」 https://t.co/D6gaiCWmIh
05-06 00:26

RT @rob_zombie_chan: 「このコ、あなたの飼い猫さんですか?」野知羅髪は顔を真っ赤にしてチョボ六を撫でている。「そいつは…まぁ半分飼い猫みたいなものかな」南方楠美はチョボ六が嬉しそうな顔で野知羅髪にじゃれているのをビックリした顔で眺めていた。「猫を懐に隠してい…
05-06 00:39

RT @rob_zombie_chan: 「ねっ、猫を捨てないで、くださいっ!!!」強めパーマにラメラメ頭の女の子が叫んだのは、南方楠美が科学部の部室の前で懐からチョボ六を出した瞬間だった。「ニャンニャーン」チョボ六は尻尾をピンと立てて、ホトケ頭の女の子の足にまとわりついている…
05-06 00:39

RT @rob_zombie_chan: 「こら、チョボ六!校門を越えるまでは中に入っとけって言ってるだろ?委員長がウルサイからな」南方楠美はチョボ六の頭をもう一度懐に押し込んだ。「…さっきのホトケ頭の子、なんか距離を詰めてきましたよ」寺田とらは不安な気持ちで少し早足になりかけ…
05-06 00:40

RT @rob_zombie_chan: 「なっ、なんかホトケ的な髪型の女の子が見えました…」寺田とらもヒソヒソ声で南方楠美に耳打ちをした。「やっぱり!ずっとつけられているみたいなんだ…なんなんだ一体…」「ブルブルにゃ」南方楠美の懐に入っていたチョボ六が襟口から無理やり顔を出し…
05-06 00:40

RT @rob_zombie_chan: 「…とらちゃん、ちょっと何気ないフリして後ろを振り返ってみて」南方楠美は朝からコソコソ声で耳打ちをしている。「一体なんなんですか?」「しっ!イイから振り返ってみて!!」寺田とらがぎこちなく振り返ると、強力なパーマにラメラメ頭の女の子がサ…
05-06 00:40

RT @shigeokahide: 「帝都物語」読んでると幸田露伴キャラが「えんすけっ!」に居ないのが不思議だったりするんだがホントのところどうなんだろ?幸田露伴は読んだことないので判断つかぬ。
05-06 00:42

RT @shigeokahide: 「気の毒なことしちゃったよ」と末広恭子が言うので「どうしたの?」と寺田とらが聞くと「堀の近くでギバチの鳴き声のマネを練習してたら釣りしてた人がおいてけ堀だー!っ驚いて逃げちゃって」と恭子。「ギバチの鳴き声なんて何人がわかるのよ」ととら。#えん…
05-06 00:43

RT @shigeokahide: 男の人の頭の上にあるタコのような狸のようなものにに向かって茂岡実桜は「その立派なお姿!きっと名のあるお狸様なんでげしょうねえ!」とヨイショしながらたずねるといつの間にか法衣姿の狸になったそれは「余は…」と名乗ろうとしたところで目が覚めた。「妙…
05-06 00:43

05/06のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/05のツイートまとめ

2016-05-06 Fri 03:05
kiyomigahara

自宅にある段ボール尽きたから早く引っ越し屋さん段ボールくれ
05-05 13:45

RT @pub_snkn: 刀匠の皆様ゴールデインウイークも終盤、いかがお過ごしでしょうか?一振いちごさんご担当のイラストレーターiltusa様より一周年記念イラストをご寄稿頂きました。「しんけん!!」2年目もどうぞよろしくお願いします。#しんけん https://t.c
05-05 15:26

何かの資料にするつもりで拷問の歴史を買ったはずなんだがそもそも私は殴り合いのシーンは好きだが一方的な拷問はあまり得意ではなかったはずで何のつもりで買ったんだったか
05-05 16:12

でも読むと面白い
05-05 16:12

法廷に出る前に拷問するとか
05-05 16:14

引越したらなかなか来られなくなるだろう喫茶店に今から行こう
05-05 16:40

食べ納めのホットケーキとカフェ・ショコラ https://t.co/VfCA2uA3ek
05-05 18:15

レミ先生のせいで今日はトマト入れたカレー
05-05 18:56

光浦さんかわいいと思うんだけどなー
05-05 22:26

えっ、笹巻全国区じゃなかったの!?私はきなこ派
05-05 22:33

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/04のツイートまとめ

2016-05-05 Thu 03:05
kiyomigahara

RT @rob_zombie_chan: 妖怪縁台を作りました!深川資料館通り商店街に設置されていますので、座りに来てね!! https://t.co/A1JAzszqwh
05-04 00:14

クリス・ペプラーさんって明智光秀の子孫と言われてるのか
05-04 19:53

長男の嫁が美人
05-04 20:30

夕方に散歩に出て誰とも会わない #田舎という言葉を使わないで田舎を表現
05-04 20:54

げんえきさんりんぼう #田舎という言葉を使わないで田舎を表現
05-04 20:55

レミ先生めっちゃカンペ観てる
05-04 21:01

残り野菜など出ない
05-04 21:02

開幕早々ニンニク破壊
05-04 21:02

「新しい技であらわざ」
05-04 21:03

後藤さん適当なこと言いやがって
05-04 21:03

05/04のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/03のツイートまとめ

2016-05-04 Wed 03:05
kiyomigahara

シャーロック・ホームズ アメリカの冒険を読んでいたらこんな時間だよ
05-03 02:49

引っ越し準備しながら仕事疲れた……スネコスリ恵んで
05-03 19:28

マツコさんが大食い大会主宰する流れになってる
05-03 20:46

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/02のツイートまとめ

2016-05-03 Tue 03:05
kiyomigahara

寅彦衛彦事件簿のメモに目を通してたら「寺田寅彦:亡妻が憑いてる」って隅っこに書いてあって気になる(書いたのは自分)
05-02 21:35

RT @Remi_Hirano: 今日から3夜連続「きょうの料理」に出るわよ〜。NHKって私のことからかってるみたいで、こんな変な動画、作られちゃった。「炸裂!!!」ってやつ見てちょうだいよ。https://t.co/3uJ1nfASvk
05-02 21:41

RT @seimani_info: ★05★新型ヤトーが追加されました。ビリー・バー : 防御力が非常に高いです。シニアクラゲ : 倒すとマナがもらえます。#政剣マニフェスティア https://t.co/wLzMY031EJ
05-02 22:24

ビリーバーwwwwww
05-02 22:24

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/01のツイートまとめ

2016-05-02 Mon 03:05
kiyomigahara

分かりやすいギター #zanmai
05-01 00:01

これはさすがに知ってた #zanmai
05-01 00:07

かわいい曲 #zanmai
05-01 00:14

兄貴とうとうスタジオに行ったのwww #zanmai
05-01 00:17

兄貴尊敬と書いてアニソン #zanmai
05-01 00:18

RT @hyousen: わらびの茎にわらびもちが生まれるというなぞ事件 初耳じゃぞ https://t.co/hn6tW46TDJ
05-01 00:19

急激に実家に来たような安心感とテンションの高まりを感じる兄貴の歌声 #zanmai
05-01 00:20

ここで水木しげるを聴くとは #zanmai
05-01 00:24

シティハンターと林原めぐみ!! #zanmai
05-01 00:26

何だこれセクシーだな…… #zanmai
05-01 00:31

05/01のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 | NEXT