清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

03/30のツイートまとめ

2016-03-31 Thu 03:06
kiyomigahara

ガンバライジングしたい
03-30 17:36

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/28のツイートまとめ

2016-03-29 Tue 03:05
kiyomigahara

RT @zibumitunari: 【現代における石田三成】1枚目三成の刀・石田切込正宗2枚目三成の居城・佐和山城3枚目石田三成本人結論:世の中おかしい #三成の日 https://t.co/FGLpktG5hh
03-28 18:10

政剣のビッグベアちゃんかわいいから政剣やる人増えてほしい。しかし私の推しはハマグチです。なお政剣は美少女達が戦うだけのゲームであって実在の人物や団体や政治家や軍人とは一切関係ありません。本当だよ。
03-28 18:19

RT @Bashuusagi: すねこすりーーーーーーーーーーーーーっ!
03-28 20:02

か み な り
03-28 20:56

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/27のツイートまとめ

2016-03-28 Mon 03:05
kiyomigahara

室賀さま(回想)
03-27 20:02

兼続だろう(断言)
03-27 20:20

悪口は本人のいないところで言おうね!
03-27 20:22

さすが兼続
03-27 20:42

高級布団買わされてる
03-27 20:42

行った気トラベラーって声優豪華だな
03-27 21:22

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/26のツイートまとめ

2016-03-27 Sun 03:05
kiyomigahara

RT @merry_moco: 山形全域で明日14時から放送の「山形お宝拝見ツアー」の何がヤバいか・五虎退の手入れシーン(現在展示を行っていないので死ぬほど貴重)・漢劇WARRIORSの殺陣(ちびるくらいかっこいい)・阿部派一刀流の抜刀術披露(ちびるくらいかっこいい)…
03-26 10:56

仮面ライダー1号を観た。色々ツッコミたいけどスーツアクターの一番最初が次郎さんだったのと長澤さんのアクションがさすがの美しさだったのと立花レーシングクラブと藤岡さんの問答無用の説得力で「分かったよもう許すよ!」って気分です。ダメなファンである。
03-26 21:59

誰か「伸びる剣を避けるゲーム」を作ってくれ。
03-26 22:00

これにて私の休日は終了しました。
03-26 22:01

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ゆきなりくんとしょうなごんさんとちょっとていしさま。

2016-03-26 Sat 03:21
前回アップしたのが最新じゃなかった上に慌ててアップしようとした最新話をうっかり半分消してしまったので代わりに閑話休題な小話。


おさらい

定子様×清少納言さんの百合みたいなもの
『枕草子』を定子様→(太く長い矢印)→←清少納言さんで解釈した小説
内容はねじまげてない
今回は行成君が出るよ。
ゆきなりくんとしょうなごんさんとちょっとていしさま。の続きを読む
別窓 | 雑な文 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/23のツイートまとめ

2016-03-24 Thu 03:06
kiyomigahara

「をかし」って「それな」って感じなのか。未だに良い感じの訳を考えてる。趣き深いとか面白いとか色々あるけど、合点がいったっていう感じも含まれてるんだよな
03-23 02:28

RT @chaba_68: 爆発的に人気ってわけでもなくアニメ化をしたわけでもないのに、設定資料集とアンソロ画集を出版してコラボカフェを何度もやったりコミカライズ企画を始めたりキャラソンやスタンプまで出しちゃうブラウザゲーム『しんけん!!』はもうすぐ1周年ですね。おめでとうござ…
03-23 13:02

RT @TachibanaMuseum: 【おしらせ】立花家史料館では4月15日より特集展示「よくわかる刀剣のみかた-柳川藩主立花家伝来の刀剣-」が始まります。「短刀 銘 吉光」(国宝)や「剣 銘 長光」(重文)、さらには「脇指 無銘(雷切丸)」など、『刀剣乱舞』には登場しない…
03-23 13:08

RT @neiger_akita: 花粉症で困ってる人から『ネイガー、おめえはヒーローだべ?んだば杉花粉の怪人どごもやっつけでけれじゃぁ』といった、冗談とも本気とも取れねえ依頼を受けることがあるんだが…すまねえ。秋田のヒーローにはできねえことがあるんだ。へばな。 https…
03-23 21:15

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/22のツイートまとめ

2016-03-23 Wed 03:06
kiyomigahara

人の学生時代の研究を根掘り葉掘り訊いた上で妖怪の存在の有無について問いかけてくる奴は全員片っ端から国史大辞典で殴ろう
03-22 12:05

もう帰ってスネコスリ食べながらしんけんをプレイし小説を書きたい
03-22 16:28

RT @NICHIBUNKENkoho: 【データベース】摂関期古記録データベースを更新しました。平安時代中期(摂関期)に記された古記録全文の訓読文のデータベースです。こちらhttps://t.co/ZPo9g9DG0G
03-22 16:35

何故かフォローが外れてる人が何人かいる……誰だ
03-22 20:32

からすは窓の妖精です。#あなたは何の妖精https://t.co/PZKGJEBhI9YKKかな
03-22 20:43

確認してみたら外した覚えのないフォローがたくさん外れていた。申し訳ない。
03-22 21:06

前からフォローしてたのに外れてた人と妖怪好きそうだなーとか特撮好きそうだなーと明らかに分かる人はフォローしました。よ。
03-22 21:08

すねこすりさんと繋がったからにはこう、命を狙っていくべきか……?
03-22 21:18

駄目だ頭痛い余計なことしか言わない気しかしない
03-22 21:19

RT @nhk_news: 藤原定家「明月記」の一部新たに見つかる 岡山 https://t.co/89ssaihlII #nhk_news
03-22 21:58

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/21のツイートまとめ

2016-03-22 Tue 03:06
kiyomigahara

ナイチンゲールでバトルをやらせたのは……日本人か
03-21 00:05

しんけん‼出鉄大社系発表:しんけん‼カフェ地方版企画、カフェ夏の陣、イラスト集発売予定日、表紙が投票で決定、Twitterで寄稿されたイラストのイラスト集企画、コミカライズ企画、中の人の課金放送、しんけん‼刀匠会(あと多分キャラソンアルバムも進行してる)
03-21 21:02

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/20のツイートまとめ

2016-03-21 Mon 03:06
kiyomigahara

RT @shigeokahide: 和ゴリラ「源鎮西八郎為朝」 https://t.co/bOT9SQQDrz
03-20 16:00

弓張月
03-20 16:00

ほん怖って「ほんわか怖い」の略だと思った
03-20 17:18

歌丸「笑点で司会やりながら2回くらい寝たことがある」
03-20 17:27

誰と合コンしてるんだ
03-20 17:34

左の人の声無駄にかわいい
03-20 17:34

右の人の顔めっちゃてかってる
03-20 17:35

タコ足配線だけ笑えた
03-20 17:36

肩や腰が張る
03-20 17:40

桃色「皆じじいばばあだよ」
03-20 17:41

03/20のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/19のツイートまとめ

2016-03-20 Sun 03:05
kiyomigahara

Skypeに知らない人から追加リクエスト来たから無視しようと思ったのに大学の時のゼミの先生と同姓同名で戸惑っている
03-19 20:14

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/18のツイートまとめ

2016-03-19 Sat 03:06
kiyomigahara

たまにスネコスリ食(表記ゆれ含め)で検索するけど自分の呟きしか出てこない
03-18 00:31

アマゾンズとは(情弱)
03-18 08:28

えんすけっ!じゃないえんすけっ!世界の呟きをしなきゃ(義務感)
03-18 08:53

しんけん!!カフェ行きたい……仕事サボって行きたい
03-18 11:01

やとり先生激推しでする。
03-18 11:01

RT @pub_snkn: 「しんけん!!×SHIROBACOカフェ Extra」開催を記念して3月25日のメンテナンス開始までの期間限定町内・屋敷任務を追加いたしました。ザクロは美容と健康に良いと聞きますので、真剣少女達も喜ぶことでしょう。#しんけん https://t.c
03-18 11:20

しんけん!!の屋敷任務さ……ザクロって人肉とか言っちゃうのはさすがに闇に浸かりすぎかな(乾いた笑い)
03-18 11:21

帰ってアマゾンズについて検索したい。十面鬼も増えるのかを含めて。
03-18 15:06

RT @Molice: 「和田は海神(わだつみ)の「わだ」で、昔房総半島からやってきた海の民がこの地に居着いたために和田と名付けられたのではないか」--和田義盛が上総広常の所領を得た関係で、南房総に和田という地名が多いなんてことは、少し調べればわかります。 https://t.…
03-18 16:42

前菜・スネコスリのゼリー寄せ、スープ・スネコスリのスープ、メイン・スネコスリステーキ、もしくはスネコスリのデミグラスソース煮込み、主食・かリオストロのスネコスリパスタ、もしくはスネコスリリゾット、デザート・スネコスリケーキ、飲み物・スネ珈琲、もしくはスネ茶。スネッ酒は別料金。
03-18 16:47

03/18のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/17のツイートまとめ

2016-03-18 Fri 03:06
kiyomigahara

RT @hyousen: イースターといえばサイコなバニーの日という認識ができつつある近年。
03-17 11:13

松澤松三郎印の旅と伝説はなかった
03-17 15:58

RT @kyomachi_seika: お知らせします!毎月22日は「せいか小さな旅」。今回は東畑地区の鳥谷池から嶽山頂上をめざし、ふもとの「わくわく嶽山広場」で山形から取り寄せたレシピで作った芋煮を!事前申込み不要、東畑地区集会所に集合。お気軽にご参加を^^ #精華町 htt…
03-17 16:12

芋煮の芋はじゃがではござらん。
03-17 16:13

長谷観音行きたい。PASMOで入山料払ってPASMOでカレーうどん代払いたい。長谷観音のカレーうどんめっちゃ美味しい。
03-17 18:23

これ欲しい https://t.co/CLFpMQhE8y
03-17 18:27

何かやたら貴船神社さんのリツイートが流れてくる……。貴船神社は少年陰陽師……より先に和泉式部日記で知ってずっと行きたくて、何年か前に友人達と行ったなぁ。また行きたい。
03-17 18:54

あ、衣笠丼だ
03-17 21:03

RT @takakoshimura: あさのあつこ先生の『バッテリー』が7月のノイタミナ枠でアニメ化されます。そしてキャラクター原案を担当させて頂くことになりました。大好きな作品に関わることが出来て光栄に思うとともに大変緊張しております。PVも素敵!是非!ご覧ください! htt…
03-17 21:35

バッテリーアニメ化でNo.6にも飛び火してる。ハノイさんを思い出すなぁ
03-17 22:43

03/17のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/16のツイートまとめ

2016-03-17 Thu 03:06
kiyomigahara

21世紀に生きる民俗学に颯爽と紛れ込むスネコスリ食
03-16 00:31

安心してください、今話題になっているのはスネコスリを串に刺して焚火の近くで焼くと美味しいと言うことですよ
03-16 01:13

ちょっとファイルをごそごそいじっていたら「長楽寺永禄日記」を訳したのが出てきて、その絡みで正月行事についてまとめてレポートしてたんだけど、速攻で枕草子が出てきて自分のブレなさやばい
03-16 01:25

スネコスリは食べられるというのを与太扱いするとどこからともなく黒い羽が覆って後はもう何もない
03-16 01:27

もう嫌なものを見て一通り文句言ったり抗議しておかしいことはおかしいと広めてくれる人はいるので自分のできることはいつも通りにスネコスリ食について考えるだけです
03-16 01:34

(誰だスネコスリ食の識者……私が応えていいのか)
03-16 01:39

RT @kogurou: ヤマブシタケの命名者はMITSUTARO。
03-16 01:48

そういえばからくりサーカス揃ってないなと思ってコンビニ本ぱらっと立ち読みして泣いた。揃えよう。
03-16 14:13

不快なのでなんちゃらに同意してる人はTwitterに18禁を垂れ流すのに賛成してるってことで良いのかな。引くわ。
03-16 16:09

論破(笑)
03-16 16:15

03/16のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/15のツイートまとめ

2016-03-16 Wed 03:06
kiyomigahara

RT @pub_snkn: 刀匠の皆様雷切ちどりさんご担当のイラストレーター牡丹餅加減様より、制服全体がよく分かる設定画をご寄稿頂きました。「触覚バリエーション」もとても可愛いです。#しんけん https://t.co/PzrfEIXNfQ
03-15 17:14

弟からホワイトデーのお返しがきた。まさかの手作り生チョコ。郵送なのが怖い。そして塊で来たんだがせめてカットしてほしかった(笑)
03-15 20:07

藤原さんがずっと松山さんに言及していてとってもデスノ
03-15 20:16

平均律
03-15 20:17

石井さんの声にイチゴ味の思い出
03-15 20:18

「最高にまぁまぁ美味しい」
03-15 20:19

腹話術師すごい
03-15 20:55

いっこく堂さんの腹話術ほんとすごい
03-15 21:01

あと普通に歌上手い
03-15 21:01

弟が送ってきた生チョコ的なやつ、賞味期限的な意味でさっさと片付けたいんだけどかなり量がある上に濃厚でどうしよう
03-15 22:58

03/15のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/14のツイートまとめ

2016-03-15 Tue 03:06
kiyomigahara

さむい
03-14 16:54

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/13のツイートまとめ

2016-03-14 Mon 03:06
kiyomigahara

読み終わった。「綺麗な言葉で飾ってるけど結構ヒドイぞお前!?」という感想に達したので今度誰かに勧める
03-13 00:43

えんすけっ!的な意味では外伝に書いたある人とある人の面識関係について確認が取れたので大変気分が良い。
03-13 00:53

#このタグを見たら怖いものをひとつあげる https://t.co/PGTHpzVjOr
03-13 01:50

西川さんのHOT LIMITを思い出そうとしてるのに頭の中でイントロが終わると「ジャストワイルドビート~」って始まるからそろそろ降参して元の曲を聴こうかと思う
03-13 01:51

俺達のニチアサはこれからだ!(録画)
03-13 11:21

ちょっとコーヒー淹れてパソコンの前に戻ってきたら「おい、windows10にアップデートすんぞ」って勝手に始めようとしてたから「や!め!ろ!!」と急いで取消作業した。やめなさい。
03-13 14:33

しまった、今日は鉄腕DASH2時間スペシャルだ(と言いながら真田丸録画予約をする)
03-13 16:23

さてちょっと出かける
03-13 16:26

RT @Ufujitakazuhiro: それとですね。今日の夜の8:00にNHKのEテレ。黒博物館でキュレーターを描いていた自分が「日曜美術館」にお呼ばれいたしました。これでもうキュレーターを名乗っても………………………。いえ、分際をわきまえマス。m(_ _)m…
03-13 16:40

鉄腕DASHと真田丸と日曜美術館(頭抱え)
03-13 16:41

03/13のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/12のツイートまとめ

2016-03-13 Sun 03:05
kiyomigahara

昨日の8時半から今まで寝てた……びっくりした
03-12 08:41

夕御飯のスネコスリが冷え冷えだから温めよう
03-12 08:42

RT @cxp02120: 「この地ではあの事件以来、いも煮は呪われている。だからやってはいけないと言ったのに……」 https://t.co/C5Dw28ytPn
03-12 12:37

日本の貴族の食事に関する資料を探しに行ったけど何か違うのを買って帰る
03-12 15:12

RT @onoredecadebot: プリキュアオールスターズの世界でNewStageから初期プリキュアの出番が激減してしまった!おのれディケイドオオオオオオオ!!! (ryoike01さんから)
03-12 15:13

(決してスネコスリとは関係ありませんよ)
03-12 15:13

早速買ってきた本を読んでたら江馬務のお爺ちゃんとお父さんの名前が出てきた
03-12 16:30

えんすけっ!的な期待をして買った本じゃ……なくもないけどまさかの江馬務、そして本人ではなくお爺ちゃんとお父さん
03-12 16:31

そういえば昔、高台寺に行ったのに江馬務の墓を探さなかった
03-12 16:39

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/11のツイートまとめ

2016-03-12 Sat 03:06
kiyomigahara

RT @magonia00: 「幽霊タクシー」譚をダシに使って「幽霊は実在する」とか主張するアレな人が出てきたならそりゃあその時は叩くがいいさ。しかし、語られる「文脈」を無視して「幽霊なんていないよバーカ」と言っているキョージュとかの方がずっとバカに見えますね、オデからすれば。…
03-11 01:11

会社でいきなり震災関連映像見せられて雪の光景や食料奪い合いとか色々思い出して気持ち悪い会社爆発しろ
03-11 11:00

心の準備もできなかったしキツイ
03-11 11:01

とりあえずラジオに心からの感謝を捧げるしラジオを信仰してる(錯乱)
03-11 11:06

防災セットにはラジオ必須。私はラジオを2つ持っている。一番最初に買ったラジオはキキのお父さんのごとく強奪された。
03-11 15:51

雪の日は北に帰ろと声がして、帰れはせぬと海に漂う #一日一首
03-11 17:10

あの日には君はラジオでジャズを聴き葱の話をずっとしてたね #一日一首
03-11 17:27

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/10のツイートまとめ

2016-03-11 Fri 03:06
kiyomigahara

こっそり思ってるのですが、漫勉に島本先生出てほしい……
03-10 11:23

本郷三丁目という駅で降りたら「本郷三丁目」とアナウンス終わる前に発車ベルが鳴ったために「本郷さん」になって笑うしかない
03-10 13:04

お前は風見さんか。
03-10 13:06

近所の古本屋で旅と伝説が売られてたからえんすけっ!的な意味で1冊持ってないやつを買ったんだが、表紙に押されていた「松山松太郎」印の方が気になる
03-10 15:23

しまった、学術研究って言えば格好ついたのにえんすけっ!的な意味でって言っちゃった
03-10 15:28

吹替にタレント起用するのやめて、に深く頷いた。「本気でその人がふさわしいと思ったの?ねぇ!?」みたいなの多くてな。
03-10 16:04

スネコスリほしい
03-10 16:05

【お詫び】先ほど『旅と伝説』に松山松太郎氏の印が入っていると呟きましたが正しくは「松澤松三郎」氏でした。謹んで訂正しお詫び申し上げます。
03-10 16:35

古典で面白いのは教科書に載らないから仕方ない。私が好きな「寺ごもりしてたら定子様からラブレターきた」も「ホトトギス聴きに行って牛車を花でデコったけど歌は詠まなかった」も載ってない。
03-10 18:01

しんけん!!が黙々と良アプデしてくれるのほんと大好き
03-10 19:10

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/09のツイートまとめ

2016-03-10 Thu 03:06
kiyomigahara

久しぶりに検索してしまったババ掴んだ気分 RT @tei_kou: 日本妖怪図鑑とかいうクソアカ、テキストのコピペはまあクソだけど、図説雑学シリーズの日本の妖怪のページの丸々コピーは最大級のクソ
03-09 13:56

帰って枕草子読みたい……今日は原文の気分……疲れた……
03-09 20:17

RT @onoredecadebot: そうだ、ディケイドを排除しろ!超神ネイガー!
03-09 20:43

相棒始まった
03-09 21:00

白々しい
03-09 21:02

達筆な遺書だな
03-09 21:05

RT @amazou0183: 鬼太郎ちゃんと松下悪魔くん!昨日は水木先生のお誕生日でした^^ https://t.co/aySBUg3qJp
03-09 21:06

お前いたのか
03-09 21:07

杉下さん冷静だな
03-09 21:08

ローリング杉下
03-09 21:09

03/09のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/08のツイートまとめ

2016-03-09 Wed 03:06
kiyomigahara

NHKに藤岡弘、さん出てる
03-08 13:35

藤岡さん、大河ドラマ4作目だったんだ
03-08 13:39

仮面ライダーカッコいい
03-08 13:41

藤岡弘、さんが真田丸の宣伝みっちりするのかと思ったら東映から映像提供ありの仮面ライダーの宣伝してたでござる。そして今は体操している。
03-08 13:43

真田丸と言えば皆きりちゃんウザいって言うけど、これが分かりやすい健気系ヒロインだったら信繁が梅ちゃんとくっつくのにドロドロ不可避だし「ツンデレの喧嘩(笑)」って笑って見ていられなかったからアレで良いと思う。あと私はきりちゃんが好きだ
03-08 13:55

RT @fukkan_com: <ジャガーバックス>シリーズ復刻第3弾。石原豪人、柳柊二、好美のぼる、斉藤和明らが豪華共演した伝説の本『世界妖怪図鑑』がついに復刊! https://t.co/6RYWaVXqDi
03-08 14:14

RT @mitasuki: 本日3月8日は妖怪の日です
03-08 15:08

RT @magonia00: このクソコラに「これはゲドウじゃなくて三好想山の『想山著聞奇集』に描かれる「管狐」ではないですか」という取り締まりが来るかと思ったがこないのでTLの皆さんが「わかっている方」か逆に「まったく知らない」の二極なんだろうと勝手に思う https://t…
03-08 15:10

私には見えない https://t.co/N0VXpOkFXX
03-08 15:15

暖かくなったからスネコスリがすくすく育つ
03-08 15:28

03/08のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/07のツイートまとめ

2016-03-08 Tue 03:06
kiyomigahara

すねこすり:とても美味しい。天然は高いあぐとぼっぽり:美味しくはないが食べられる。あしまがり:飢饉の時でさえも食べるか食べないかすごく迷う。
03-07 00:15

くねゆすり:食べないけどすねこすり牧場ではよく飼育されている。その理由は秘密
03-07 00:17

昨日の真田丸は信玄公を幻視したと思ったら主人公でなくお兄ちゃんだったのが行く末を暗示してるし「梅のところに行ったのを怒ってるのか」ってきりちゃんの気持ち知ってやがるってなったおやすみなさい
03-07 00:42

RT @kotobukiyas: 「図に乗るでない!」本多忠勝の「蜻蛉切」をモチーフに槍を侍箸に仕上げました。https://t.co/ZkayvTPF0G#真田丸 #侍箸 https://t.co/LgDHW4jrKV
03-07 00:50

こう暗いと眠くなるな
03-07 08:56

RT @sunekosurimgmg: 妖界墾田永年私財法が成立すると、貴族達は荘園私脛場を作りました。 #スネコスリは食べ物です
03-07 13:08

そして寄進が始まる
03-07 13:09

RT @greencolorstone: おはスタといえば、山ちゃんが三谷幸喜の演出の舞台の都合上おはスタを休まざるをえなくて、その代わりに三谷幸喜本人が山ちゃんに代わってMCを務める回が最高にクールで楽しかった。実に大人の事情にまみれた謎のおじさんの登場だった。 https:…
03-07 14:57

スネ祭の車争い
03-07 16:28

しんけん!! #しんと打って新大阪と出たら関西人 知ってた
03-07 18:48

03/07のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/06のツイートまとめ

2016-03-07 Mon 03:06
kiyomigahara

DASHには間に合いそう
03-06 18:28

DASH実況のためにTwitterに入りたい入れない(原因不明)
03-06 18:58

パソコンの方
03-06 18:58

え、枡アナ大丈夫なのよりによって0円で
03-06 19:00

男達の時間始まるよ
03-06 19:00

太一くん見付けるの早い
03-06 19:03

犯人はヤス
03-06 19:03

お、パソコンからTwitterに入れた
03-06 19:04

サザエからコンクリートを作る
03-06 19:05

力自慢
03-06 19:06

03/06のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/05のツイートまとめ

2016-03-06 Sun 03:05
kiyomigahara

商品の案内見たいっつーから届けたらその後音信不通になり仕舞いには着信拒否されて仕方ないから毎月案内送ってたら会社から送ってるメルマガのアドレスに「案内もう要らない」って送ってきた公務員は大したヤバさではないな #ヤバい客の体験談を語れ
03-05 03:24

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/04のツイートまとめ

2016-03-05 Sat 03:05
kiyomigahara

江戸しぐさはそういう小説があったらスッゴく面白そうだけど、歴史と言い出したから燃やすしかないよ状態になる
03-04 14:09

RT @gishigaku: 『スピード・レーサー』と『ヤッターマン』はアニメですでに確立した世界に実写でどこまで近づけるかに挑んでいたからなあ…しゃれた実写で元ネタのダサいアニメなんか超えてやるぜ!みたいな勘違いはいっさいなかった
03-04 14:16

ヤッターマンは映画館まで観に行ったけど古めかし懐かしさ爆発の演出がむしろカッコ良かったから私の中の評価はかなり高いのだがあまり賛同者に出会えたことがない
03-04 14:18

(40000ツイート達成の暁にはスネコスリ40000匹振る舞います)
03-04 14:21

ちょっとした善行により商品券をもらったのだが何故百貨店をバラバラにした
03-04 15:00

愛されて40000食 \スネコスリ/
03-04 18:02

さぁ振る舞いスネコスリを巻きますよー
03-04 18:04

つ「スネコスリ巻」
03-04 18:05

つ「スネコスリのお造り」
03-04 18:09

つ「スネスープ」
03-04 18:09

03/04のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/03のツイートまとめ

2016-03-04 Fri 03:05
kiyomigahara

深川怪談屋形船、いつか乗れたらいいなぁ
03-03 08:52

RT @tenmaEX2525: さっきRTで流れてきた平成ライダー職業一覧がガバガバだったので、正確な劇中での職業と補足を加えてみました。 http://t.co/7EHhbdQvb1
03-03 13:11

再開発のせいで気に入ってた店がどかどか閉店したり移転していく
03-03 15:01

ジャイアンの物真似めっちゃ上手い若者が歩いていった
03-03 15:07

TLで時代劇の話してるからよろずや平四郎観たくなってきた
03-03 15:47

3日連続であちこちでだんだんこころひかれてく~♪って聴いてるんだけど呪いかな
03-03 19:17

今日仕事の途中で買ったミカンにカビが生えてたので、他のは食べちゃったけど帰り際に注意だけしておこう&家まで持ち帰るの遠いからあわよくば処分してもらおうとその店に行ったらおかわりミカンをもらってしまった……
03-03 19:32

スネコスリ懐石屋形船には例のミートボールもスパゲッティにたっぷり乗せて出したいと思ったけど懐石ではないな
03-03 20:33

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/02のツイートまとめ

2016-03-03 Thu 03:05
kiyomigahara

#いつものくださいと言ってフォロワーさんが何をくれるか見守る アレですよアレ、いつものください
03-02 11:24

批判されると見られなくなるとか繊細すぎるというかそれでも好きとかその欠点を補って余りある長所があるって思えないからその程度だなーと。私は清少納言さんと枕草子好きだけど、一昔前の研究をさらうと清少納言さんめっちゃ叩かれて紫式部ageの材料扱いされてるからな
03-02 13:44

まあ全部見た上での批判なら納得できるところもあるけど見てもいなかったり批判したいだけなら鼻で笑えばいい
03-02 13:47

腕時計買いたい
03-02 13:52

やめようシンフォギアの話は私がうるさいから
03-02 14:13

空中庭園の万年筆ほしい
03-02 14:13

もろはちゃん #しんけん転入生ダービー
03-02 14:47

先輩が机の中にパン入れっぱなしにしてカビさせた話を聞いて某偉人を思い出した
03-02 18:40

かぶらぎくんめ
03-02 21:41

あの囲炉裏ほしい
03-02 21:44

03/02のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/01のツイートまとめ

2016-03-02 Wed 08:56
kiyomigahara

数えずの井戸を救えずの井戸に空目したけどあんまり間違ってない気がする
03-01 10:40

仕事疲れたから真田丸の面白さをボーッと考えてたけど、三谷脚本得意とするところの密室劇が権謀術数にピタリとハマってるのと、大筋ちゃんと歴史通りなのに「えっ、マジで?」って解釈を説得力を以て通してるとこだな私的に。あと、偉大な存在が喪われた後の悲喜を描くので本人不在で偉大さが伝わる
03-01 13:20

直江は長谷堂合戦の舞台が地元だからよく知ってるが義とか言ってる人のやることかって天地人で思ったけど真田丸な直江なら納得むしろ理想
03-01 13:47

義とか言ってる人が刈田狼藉するか
03-01 14:30

(って送ったはずがタイムアウトしていた)
03-01 14:31

あと3万がトレンド入りしてたから何かと思った。数珠丸さんかぁ
03-01 14:53

RT @m_h0q: #今日は何の日20年前のこの日時(1996年3月1日17:30)から『激走戦隊カーレンジャー』(第1話『戦う交通安全』)の放送が開始。スーパー戦隊シリーズにあって「脚本 浦沢義雄」のテロップを見た衝撃から、今まさに20周年の刻。 https://t.co
03-01 17:32

RT @hyousen: 「「「少名比古那神も常世の国に入り給ふたといひますがそれはエヂプトのことです」」」
03-01 17:36

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |
