清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
02/28のツイートまとめ

2016-02-29 Mon 03:09
kiyomigahara

井村屋さんのクリームチーズアイスの霊圧が消えたと思ったらドンキで再会できたので今から帰ります
02-28 17:27

(録画した鉄血を観るのが怖いからネタバレしても良いから誰か三行で私に心構えさせてください)
02-28 17:28

とりあえず大喜利は少し見られそう
02-28 17:34

作ってないのに手を挙げてからの遠山
02-28 17:40

「皆さんを驚かせます」自分でハードル上げる
02-28 17:41

何かぐだぐだしてるぞ
02-28 17:42

お客さん叫んだw
02-28 17:43

今日皆さん噛み噛みじゃないですかw
02-28 17:44

トレンドにビスケット入ってるな
02-28 17:45

前触れなく後ろに飛ぶなっしー
02-28 17:47

02/28のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/27のツイートまとめ

2016-02-28 Sun 03:09
kiyomigahara

適当に流れてた豆知識を纏めたら頼んでもいないのに資料ですって纏めたページのURL貼り付けられて更にNEVARだったのでコメント削除機能を探してる
02-27 13:25

RT @Ohuchi_RYDER: 今日で終了となる #ウルトラマンスタンプラリー の東京駅にある開田裕治先生の作品展示。その仕掛人であるモビーディック松山さんと奇跡の再会。一緒に「狙われた街」!元気出ました!これから撤収だそうです。寂しい#大内マンスタンプラリー https…
02-27 13:38

しんけん‼でせっせと妖刀づくりしてたら「つらすぎて妖刀打てそう」という言葉を思い出したんだけど誰が言ったんだっけ……黒田勇樹さんだっけ
02-27 15:58

RT @hihonsyudo: 『妖怪・憑依・擬人化の文化史』 https://t.co/f55ygHxU21 は実に盛りだくさん、かつ濃密な内容で興奮いたしました。中世の説話や絵巻物・近世の絵本や戯れ歌・そして現代の漫画やゲーム……古今に渡り様々な「異類」の世界を築いてきた人…
02-27 23:13

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/26のツイートまとめ

2016-02-27 Sat 03:10
kiyomigahara

転職サイトに登録しっぱなしにしてたら自分の勤め先からマッチングが来た
02-26 00:04

Twitterのおすすめユーザーに自分が作ったbotが表示されたときも笑ってしまう
02-26 00:15

ごま油ご飯にハマりすぎて4日連続ごま油ご飯食べてる
02-26 11:00

RT @pub_snkn: 本日の転入生は「大包平ながめ」(おおかねひらながめ)さん。いかなる時も余裕を失わず、全てを包み込む優しさに満ちた真剣少女です。平安時代に活躍した古備前派の刀工、包平の作による「大包平」とご縁を結びました。#しんけん https://t.co/Gr
02-26 11:10

つるっとながめ様が来た
02-26 11:10

去年からキャラデザは発表されていて今か今かと待っていた大包平が実装されたから全優チャレンジが捗る
02-26 12:11

ペリカンの万年筆のバビロン空中庭園が凄い
02-26 13:28

RT @hkazano: 本棚に本が入りきるなんて、都市伝説ですよね。
02-26 13:46

大包平実装でわくわくしながら検索かけたけど、カワイイヤッターって喜んでる刀匠さんよりも「しんけんの方に来ちゃった」とか鶯丸さんネタとか、あまつさえ「ながめちゃんは鶯丸タイプの包容力ある子だから選ばれた」みたいなのが並んでて寂しい(´;ω;`)
02-26 13:51

腕時計の留め具が壊れて本気で落ち込んでる。気に入ってたんだよぅおぅおぅ
02-26 18:35

02/26のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/25のツイートまとめ

2016-02-26 Fri 03:10
kiyomigahara

大学の頃の研究を根掘り葉掘り訊かれて言いたくないけど「妖怪」と答えた結果「妖怪なんていないんだよ?」とかわいそうな物を見る感じで言われたけどいるいないから離れろゴルゴ雇うぞ
02-25 13:53

もうめんどくさいから「鎌倉期荘園制度が鎌倉幕府の幕府経営に及ぼした影響について」とか適当にでっち上げるかな。ある程度なら説明できるし。
02-25 13:55

RT @pub_snkn: 刀匠の皆様このたび、新真剣少女のキャスティング発表などを兼ねまして、3月18日(金)から21日(月)までの4日間限定で「しんけん!!×SHIROBACOカフェ Extra」を開催させて頂く事となりました。#しんけん https://t.co/y23
02-25 15:03

黒革の手帳拾ったから届けてきた
02-25 15:58

十六代目の右足きゅあん
02-25 21:00

梨地
02-25 21:06

ろいろし!かっこいい名前!
02-25 21:07

仔犬がいることでおなじみの番組
02-25 21:09

何か棒オシャレだな
02-25 21:10

メガネのつる?
02-25 21:14

02/25のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/24のツイートまとめ

2016-02-25 Thu 03:10
kiyomigahara

RT @cabore_HK: 【訃報】ガンダムZZ・プル役やキテレツ・みよちゃん役の本多知恵子さん死去 - GIGAZINE https://t.co/uVM72ReNkRあああ、そんな、まさか…(´;ω;`)
02-24 01:00

清少納言 #お前らどんな奴の大河ドラマを1年見たい 船に乗る幼女納言から始まり、父の死、宮仕え開始、賑やかで明るい定子様周辺、ナレ芸と一瞬の映像で示される政変、明るい定子様周辺だけど小道具や背景は徐々に少なく質素になっていく、最終回付近に野辺送り、を老女清少納言の回想の体で。
02-24 13:52

(もし実現したら清少納言のキャストよりも定子様のキャストにうるさくなるめんどくさいファン。清少納言は好き嫌い別れるくらいでいいが定子様は綺麗じゃないとやだ。あとパパ)
02-24 14:03

清少納言と紫式部は宮仕え期間かぶってないから(記録上は)一瞬でも紫式部が出たら抗議も辞さない
02-24 14:17

(あっ、これが何とか警察って状態か……クールダウンしよう)
02-24 14:22

星の物語っていう切手シリーズめっちゃ綺麗
02-24 16:36

RT @uchidahiroki: #同人誌専攻先生「よし、今日は君たち同人小説家が小説本を頒布している時、お客さんが『これ見せてください! ……なんだ小説か』といって本を戻した時の心の沈め方を教えるぞ。合言葉は『コミック』マーケット、だ。復唱!」
02-24 16:51

そんなことがあるのか……
02-24 16:51

RT @Yu_Godai: 欲しい本が絶版で古書しかなくてでも電子書籍ならあって800円の電子書籍と3000円の古書とで迷ったあげく3000円の古書をポチる気持ちがわかる人RT
02-24 19:10

上野のプレミアムパスポート本買いたい。誰か飯食いに行こう
02-24 19:21

02/24のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/23のツイートまとめ

2016-02-24 Wed 03:10
kiyomigahara

マナーは大事かもしれないけどその場に合わせて臨機応変に動けないマナーとかクソ。
02-23 11:58

妖食フェスにスネコスリ料理が出てきたら起こして
02-23 13:13

帰りたいよー鎌倉行きたいよー箱根行きたいよー川越行きたいよー京都行きたいよー、とストレスマッハ
02-23 13:56

RT @crd_tweet: 平安時代の手紙のやりとりで、紙に香を焚きしめたり、植物を添えたりしたなど、当時の人々が苦労した様が分かる資料がほしい。(神奈川県立図書館)https://t.co/W1XUhbLOqA
02-23 14:01

資料ってどんな資料がほしいんだろ。伊勢、源氏、枕、とかメジャーどころをさらっと読むだけでめっちゃ書いてあるけど
02-23 14:03

マツコの知らない世界の卒業ソングを紹介する人、R・田中一郎かと思った
02-23 21:27

ねぇ昭和生まれの20代の存在スルーするのやめて
02-23 21:32

#このタグを見た人は音楽歴を晒せユーミン↓↓B’z↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓中島みゆき、特撮、アニソン系↓↓↓↓↓↓↓↓↓現在好きじゃならなくなることがないので単純に好きなものが増える形式
02-23 21:39

春なのにはみゆきちゃんが歌わないのが良いんだよ。みゆきちゃんが歌うと重さ半端なくてどよーんとする
02-23 21:42

RT @yunosawa: このくだりが強烈過ぎて、ヘンな人に出くわす度にコレを思い出してしまう http://t.co/StaI8Mkd5B
02-23 21:47

02/23のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/22のツイートまとめ

2016-02-23 Tue 03:10
kiyomigahara

2って蹲るスネコスリに似てる
02-22 13:25

222 ヽ(´▽`)/ <スネコスリ販売中
02-22 13:43

不動君と数珠丸さんはガンダムで敵を殴れ
02-22 13:51

RT @tjtype1: 會川脚本のジュウオウジャー:デスガリアンも元は地球人だった。米村脚本のジュウオウジャー:大和とレオの友情を超えた何か…。大和屋脚本のジュウオウジャー:馬のジューマン大活躍。浦沢脚本のジュウオウジャー:ジューマンに恋をしたまんじゅうが登場。
02-22 14:00

まんじゅうは絶対に歌う
02-22 14:00

RT @tikutaku: 回転寿司と入れようとしたら、回転すねこすりとでて、禁制感はんぱない
02-22 15:17

上司からもらった生姜ミルクのど飴がくそマズイ
02-22 18:23

スネコスリの生姜焼き
02-22 18:26

アイヌ民俗学を学んだ、も笑ってしまうけど、古事記や日本書紀を読め、も笑うしかない
02-22 18:33

白酒祭はついなちゃんも興味持ちそう
02-22 18:39

02/22のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/21のツイートまとめ

2016-02-22 Mon 03:10
kiyomigahara

えっ?
02-21 17:30

中川家さん珍しいな
02-21 17:33

ラケットの羽根?
02-21 17:37

あんぱん小話
02-21 17:43

「食べ物と言えば歌丸師匠」で突然我が家のテレビが止まる
02-21 17:43

そして紫になってるので何があったのか分からない
02-21 17:44

「超、ものすごー……げふっ」
02-21 17:45

喉に痰が絡みついてむせる
02-21 17:46

栃木県
02-21 17:47

鳥取県
02-21 17:47

02/21のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/20のツイートまとめ

2016-02-21 Sun 03:10
kiyomigahara

RT @IMURAYA_DM: 営業「出るよ」 ナカ「ん?」 営業「ホラ」 ナカ「・・・っ!」 _人人人人人人人人人人人_ > しるこサンドアイス <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 爆誕!! マジか! https://t.co/QIwmkfJ5uC
02-20 00:10

雨だなぁ……(やむを得ず外出)
02-20 14:29

郵便局限定のピーターラビットの印鑑ケースとか通帳ケースかわいい
02-20 14:53

妖食フェスにすねこすりがある RT @genyou_Co: #妖食フェス 、初日は『すねこすり』と『白澤』を納品済みです。#幻妖商会納品情報 画像無くてすみません。
02-20 14:57

(自分で言うのもあれだが私がすねこすりがあるとか言うとファンの宣伝と言うよりお腹空いてるみたい。実際空いてる)
02-20 14:59

すねこすり(の食べ方)群雄割拠
02-20 18:13

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/19のツイートまとめ

2016-02-20 Sat 03:10
kiyomigahara

私は本質的に方向音痴なんだけど早めに行動することでバレないように気をつけてたんだけど、昨日言い訳きかないレベルの迷子になってバレた
02-19 11:56

数珠で殴って除霊するみたいな描写どっかで見たなって考えてるうちにお経で義理の弟を殴る嵯峨さんを思い出す岩佐ファン
02-19 11:59

米沢元気発信隊さんが炎の蜃気楼のことに触れているので、私の友人の超炎の蜃気楼ファンを引き合わせて当時の米沢旅の話を聞かせて差し上げたい
02-19 12:50

しんけん!!にエピソード追加されたから早く帰りたい
02-19 13:18

鬱なエピソードかもしれない覚悟完了
02-19 13:32

エピソード追加にドキドキしすぎて検索かけたら運営ありがとうって人も闇のエピソードを見てしまって闇落ちしかけてる人もいて余計ドキドキしてるけど一つ言えることは「ログインしたらエピソード見るアイテムあげるね☆彡」で貰えるアイテムですぐに見られるエピソードが闇なのは絶対運営の陰謀
02-19 14:11

MIDORIさんのオリジナル用紙の便箋、一筆箋は素晴らしい
02-19 18:13

RT @noiehoie: NHKの籾井会長が「真田丸の視聴率が思ったほど伸びん!!」と激怒していて三谷幸喜の脚本とか演出に口を出しているというニュースを見かけたが、「地上波放送2時間前にBSで先行放送するというアホな奇習をやめれば地上波の視聴率が上がる」ってことを気づけない低…
02-19 20:02

真田丸くっそ面白いから責任取りもできない責任取り係は黙ってて
02-19 20:02

赤毛のアンはイチゴシロップと間違えてお酒をダイアナに飲ませちゃうとこが好き
02-19 21:31

02/19のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/18のツイートまとめ

2016-02-19 Fri 03:10
kiyomigahara

「男嫌いで嫁き遅れた」ってフレーズ見ると「男嫌いで結婚してないなら本望なはずだしそれを嫁き遅れたと感じてるなら男嫌いとは違う何かだから男嫌いの看板下ろせや」ってなる
02-18 09:13

欄戸愚車
02-18 11:11

ほう、数珠丸に緑川さんガチだったか。しんけん!!の狂気を感じる画伯数珠丸とドスこれの爽やかな緑川数珠丸……
02-18 12:23

大丈夫大丈夫、画伯数珠丸だって難民いるし。てかあいぽんじゃないから関係ないぜ。
02-18 12:25

ちか様が井上喜久子だった次くらいの驚き
02-18 12:26

かく言う私は運営様がリツイートチャレンジで恵んでくださった極で出した大典太の子しか天下五剣を持っていない
02-18 12:34

(虫干し会にさにわ殺到したらお寺さん死んじゃうから)
02-18 12:40

RT @RedSpinel_A: 「緑川光さんって他なんの声優してたっけ?」という質問の解答で年代ばれるからやめてさしあげろ。
02-18 12:45

数珠丸さんの中身なんてしんけん!!の画伯数珠丸さんの「仏敵絶対殺すマン」の同類だと思うが
02-18 12:47

やめてしんけん!!の刀の再現率求めるのは酷だから
02-18 12:51

02/18のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/17のツイートまとめ

2016-02-18 Thu 03:09
kiyomigahara

友人の「期間限定ものを気に入ってヘビロテしていたが期間終了したときの悲しみ」って発言にそれな、って頷いていた日に井村屋さんのクリームチーズアイスが無くなったことに気づいたからフラグだったのかもしれん
02-17 11:31

RT @stahe: これが浦沢義雄脚本のおそ松くん、ナンセンス回として極致と名高いエピソード… https://t.co/UeDVYGvNb5
02-17 12:12

タイトルが既に狂気
02-17 12:12

(すねむすびの天ぷら弁当)
02-17 12:40

枕草子の、清少納言達がホトトギス聴きに行く段、きっと定子様はイライラしたんじゃないかな。歌詠みの子として取り立てた清少納言が歌は詠まないどころかもう詠まない宣言出して。でもホトトギスの段を読んだら面白くて許すしかなかったんじゃないかな。
02-17 14:04

だって、五月女の歌やら蕨美味しかったやら卯の花で車を飾るやらで笑うしかないじゃん。と、枕草子を読んでいる定子様のことを考えながら午後も働く。
02-17 14:10

好きなだけ食ってくれ(スネコスリ料理を供しながら) #言ってみたいセリフ
02-17 19:38

バレンタイン商戦で手にとってもらえなかったお菓子がガンガン値引きされている
02-17 19:57

時間外でも何かに行きあたる右京さん
02-17 21:01

一瞬見たものを覚える人が何を
02-17 21:02

02/17のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/16のツイートまとめ

2016-02-17 Wed 03:09
kiyomigahara

ぼかぁ「スネコスリ?あのおいしそうな妖怪?」と認識されるまで活動を続けたいんだなぁ(フラグ)
02-16 01:48

8時から工事始めるの遠慮してくれ床が揺れる
02-16 08:34

「今日、お客様と会う予定がなくなってさー」「何かあったんですか?」「ご不幸です」「オフコース?」「ご不幸!」 って会話してる先輩方が面白くて目が離せない
02-16 11:42

中野駅前で役行者について熱く語ってる人達がいるからついなちゃんの出番だ
02-16 12:59

RT @Keiya_Takahashi: 某監督の依頼で陰陽師が使っていた「中臣之祓(中臣祭文)」を読むと「それは神社の神主が読むもので陰陽師とは違うよね」と言われた。だが清少納言も「『・・・八つのお耳を振立てて聞食せと申す』と中臣祭文を読む陰陽師がうるさい」と書き残している。…
02-16 13:09

RT @tksthiho: 巻末の執筆者近況ページで小説家の先生方が、好きなショッカー怪人がなんだとか、あのフィギュアが欲しいとか、根来忍軍最高とか、誰一人として自著の新刊情報を書いていない。。。#特撮秘宝vol3
02-16 14:35

戦国時代では豊臣秀吉が好きなんですよ浮気性で禿げ鼠言われても小姓を宛がわれて「姉か妹いない?」って言ってても晩年の暴走も含めて好きなんですよこのやろー
02-16 14:58

クリームチーズアイスのバータイプのが無くなってて、悲しみに暮れてたらロッテからバータイプじゃないのが出てたから買ってみた
02-16 19:19

スネコスリ食オフ会やります #言ってみたいセリフ
02-16 21:00

「す」から始まる言葉を予測変換させると「すねこすり」「スネコスリ」になるから「すみませんでした」とかが「すねこすりでした」になってるのに気づかずに送信しそうになる。携帯でもパソコンでも。
02-16 21:51

02/16のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/15のツイートまとめ

2016-02-16 Tue 03:09
kiyomigahara

確定申告の書類書き終わったよわーい、と思ったら前に使ってた財布から経費の領収証がどばっと出てきたので書き直さないと
02-15 00:53

(フォロワーさんのニンニク大好きマンさんって誰だ……)
02-15 00:55

(誰だ……??)
02-15 00:59

お腹空いたなぁ……(ポケットからスネコスリ)
02-15 17:28

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/14のツイートまとめ

2016-02-15 Mon 03:09
kiyomigahara

RT @sunekosurimgmg: 妖界にはバレンタインデーに「スネコスリ」を贈り合う習慣があります。スネ酒、スネ油、スネ肉、スネコスリを象ったチョコ、スネコスリ入りのチョコなど何でも許されますが、やはりスネコスリそのものが入っているのが人気です。
02-14 13:01

フォロワーのみなさんハッピーバレンタインデー https://t.co/BueMiqLyps
02-14 13:01

もうストレートにワイロンでいい
02-14 13:38

RT @junretsunosakai: ジュウオウジャーとガオレンジャーの酷似点はジュウオウイーグルとガオレッドの『声』である。激似である。ガオブラックが言うんだから間違いない。リアクションや滑舌まで似てる。恐るべきスーパー戦隊魂。。#nitiasa
02-14 13:40

( ・ω・)=つ≡つ「スネコスリ入りお菓子詰め合わせ」
02-14 13:42

( ・ω・)=つ≡つ「スネコスリクリームを使ったオペラ」
02-14 15:26

赤いのがめっちゃ気になって涎も出ないのである https://t.co/yi9MqGSXqO
02-14 15:42

副音声面白いなwww
02-14 17:13

バラけると弱い
02-14 17:14

ユージンが熱い中、オルガ役さんと飲みに行った話
02-14 17:14

02/14のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/13のツイートまとめ

2016-02-14 Sun 03:09
kiyomigahara

古典雑学を呟くと称しているbotが女房名を「あだ名か偽名のようなもの」と言ってるのに首を傾げている。どっちかと言うとハンドルネームとかペンネームだあれは。
02-13 00:14

たまに思い出したように言うけど復讐もので「死んだ○○はそんなこと望んでない」とか「そんなことをしても死んだ人間は戻らない」みたいな説得嫌いなんで、「分かってるけど、『私が』こいつを苦しませて殺さないと気が済まない」と主張して復讐を遂げた上で出頭するなり死ぬなりするといい。
02-13 00:41

オデッセイ気になってる
02-13 00:43

RT @nagiko_kiyohara: 「清少納言周辺夜話」のタグをつけたものとちょっとした雑学を流したものを一緒にまとめたわ。これ以前のはどこまで遡るか分からなくなってしまったので入っていないけれど。「清少納言周辺夜話集」 https://t.co/D6gaiCWmIh
02-13 01:05

(バレンタインデーに何か仕込まなきゃ(義務感))
02-13 01:34

洗濯物外に干したいけど工事の土埃とか付きそう。隣が解体工事してんだ
02-13 10:59

家が燃えているのが面白い
02-13 20:46

家が燃えたり同性愛に目覚めたり波乱万丈だな
02-13 20:47

え、これで恋に落ちたの?
02-13 20:48

ギャップ萌えなの?
02-13 20:49

02/13のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/12のツイートまとめ

2016-02-13 Sat 03:09
kiyomigahara

脛擦裏曲奇餅干
02-12 11:09

RT @kinoakito: ネイティブ東北県民とネイティブ東北県民の会話の聞き取りづらさはすごい。海外ニュースの英語のがまだわかる可能性すらある。 https://t.co/ohBAN9c7Wu
02-12 11:17

しんけん!!がバレンタイン特別任務入れてくれたって聞いたけど案の定チョコ工場で行方不明者が出てるっていう不穏すぎる内容だけど新規ボイスが楽しみすぎてくらくらしてる
02-12 11:31

すずめ #みんな自分の名前パワーダウンしたらどうなるの
02-12 11:35

頂き物の大熊猫曲奇餅干食べた。美味しかった。
02-12 16:35

この忙しいの終わったら鎌倉行きたい
02-12 18:25

伊藤園、春歌なんて誰か止めろよ
02-12 19:05

やたら物壊すツイートが流れてくると思ったら将来子供に捨てられる親の話か
02-12 19:46

今日もグレかま再放送を見る
02-12 21:33

めげなさすぎww
02-12 21:37

02/12のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/11のツイートまとめ

2016-02-12 Fri 03:09
kiyomigahara

猫猫五火コ右すくア小#好きな妖怪当てるまで人間界に帰れま10
02-11 13:59

びんじょってみた
02-11 14:00

RT @dd_46cv_6: 浦沢さん参加したパワパフZってすごいんだね。 https://t.co/mDCA1MPrtE
02-11 14:01

猫猫五徳猫火コ右すねこすりくア小#好きな妖怪当てるまで人間界に帰れま10
02-11 14:07

猫猫(可食(ただし……))五徳猫火車コ右すねこすりくア小#好きな妖怪当てるまで人間界に帰れま10猫が並んで紛らわしいとのことなのでヒント
02-11 14:10

猫又猫(可食(ただし……))五徳猫火車コ右すねこすりくアグトボッポリ小#好きな妖怪当てるまで人間界に帰れま10
02-11 14:14

猫又猫(可食(ただし……))五徳猫火車コ右すねこすりくねゆすりアグトボッポリ小#好きな妖怪当てるまで人間界に帰れま10埋まるの早いなー
02-11 14:21

(全部当てるまで人間界に(私が)帰れ(ないのでスネコスリでも食べてすごし)ま10)
02-11 14:24

猫又猫南瓜五徳猫火車コロポックル右近左近すねこすりくねゆすりアグトボッポリ小(千とか弥とか)#好きな妖怪当てるまで人間界に帰れま10最後なのでヒント追加
02-11 14:34

ぽん(手を打つ音)
02-11 14:45

02/11のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/10のツイートまとめ

2016-02-11 Thu 03:09
kiyomigahara

ダイガードって聞こえた
02-10 00:01

昨日のはに丸ジャーナルのまとめ読んでたけど、はに丸王子のツイートは田中さんボイスで脳内再生されるから声優さんの力ってすげー
02-10 10:43

RT @kotora_yonezawa: 【拡散希望】(T-T)【姫鶴一文字~Premium~大吟醸】予約受付販売店金内酒店オンラインショップhttps://t.co/Bgi6Wek9zT#姫鶴一文字Premium #米沢元気発信隊 https://t.co/af
02-10 14:35

RT @neiger_akita: おら、生放送中にスタジオからツイートしなくちゃならねえ…大地よ 海よ そしてTLにいるすべてのみんな…このおらにツイートをわけてくれ…!!※でぎればハッスュタグ #nhk_akita2040 &75字以内でたのむ。へばな。 http…
02-10 14:47

スネコスリ……
02-10 15:19

脳細胞の心配
02-10 21:06

アッシー君について色々ショートカットする
02-10 21:08

今回は右京さんとかぶらぎ君がなんかピリピリしてるな
02-10 21:08

今回も、だけどいつもよりも更に
02-10 21:09

じゃあ何で家に上げたんだ何なんだこいつ
02-10 21:12

02/10のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/09のツイートまとめ

2016-02-10 Wed 03:09
kiyomigahara

今日はセーラー万年筆さんから国産ボールペンが発売された日か
02-09 11:14

帰ったら真田丸録画見返したい衝動。
02-09 13:53

RT @hon_web: 今日は夏目漱石、生誕の日(1867年/慶応3年1月5日)|漱石と国家、「明治の精神」の関係を論じ反響を呼んだ「徴兵忌避者としての夏目漱石」など、漱石論の集大成|『丸谷才一全集 第九巻 夏目漱石と近代文学』(丸谷才一・著) https://t.co/Qp
02-09 15:04

RT @hon_web: 今日は源頼朝が亡くなった日(1199年/正治元年1月13日)|頼朝の挙兵、それはまたたくまに関東の野をおおい、鎌倉幕府が成立した。武士たちの情熱と野望を激しく描く、直木賞受賞作|『炎環 〈新装版〉』(永井路子・著) 文春文庫 https://t.co/
02-09 15:05

源ヨリトシドンの死因は食用スネコスリを件車に積みすぎて件車が壊れるという悲劇的な事故のせい(なおそのときのスネコスリは放生会で逃がされる予定だったが反対意見が多かったため一周忌で振る舞われた)
02-09 15:17

首を斬るのは簡単なのに争い持続するのはー(元ネタと何の妖怪か当たったら何かプレゼント)
02-09 17:38

とあるファミレスでコーヒーのおかわりお断りしたら流れるようにおかわり注がれたんだけど何て聞こえたんだ
02-09 18:42

飲むけど
02-09 18:43

はに丸だけを楽しみに今日を生きてる。あと夕飯のス飯
02-09 19:12

RT @hadaka_miyusawa: 字書きさんに質問なんですが、出先で原稿するとき何を使用してますか?
02-09 20:01

02/09のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/07のツイートまとめ

2016-02-08 Mon 03:09
kiyomigahara

RT @zenmaibook: #しんけんイラスト https://t.co/Gr8s5mA81O
02-07 00:18

今からニチアサタイムだぜ……!(録画)
02-07 10:47

鶏皮似た後の汁は凍らせるんだけど、さすがに余ったのでスープにして飲む。
02-07 14:09

スープ美味しいけど冷めないから飲み進められない(猫舌)
02-07 14:41

歌丸の周りの年齢層の幅
02-07 17:33

KC高峰
02-07 17:33

ふこいたん?
02-07 17:34

RT @bobobo_boi: マジか…言われるまでまったくわからなかった… https://t.co/J6hl9lhevW
02-07 17:35

トマトケチャップとマヨネーズとソースに刺身inを勧めるKC
02-07 17:37

倍胡坐
02-07 17:38

02/07のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/06のツイートまとめ

2016-02-07 Sun 03:09
kiyomigahara

電車のアナウンス、死にそうな声で何を言ってるか分からん
02-06 19:39

しんけん‼は敗北絵もあんまりエロくはないんですが、何故か念入りにタイツやストッキングを破いてくるので、wikiとか見てるとタイツが破れるか否かで強さを図ってる節があってめっちゃ笑う
02-06 22:00

RT @nikuzousui: ケンタッキーフライドチキン&フラッシュのコラボコミックスは、KFC公式サイトにて無料公開されているので、是非。不味いチキンは許さない! カーネル・サンダースの鉄拳が炸裂する!https://t.co/y7OAAKAOWu https://t.c
02-06 22:32

RT @Kazuma_Kitamura: このゴッホ、ラスボス感が半端じゃない。 http://t.co/acUpKE57PM
02-06 22:46

創世王
02-06 22:46

RT @ayuko_ruppo: 年齢確認証忘れた人は仙界伝封神演技のOPの出だしを高らかに歌い上げてもらう
02-06 23:10

天才か
02-06 23:10

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/05のツイートまとめ

2016-02-06 Sat 03:09
kiyomigahara

忍たまの1期から10期くらいまでは脚本家当てに自信あるがなぜかそれを過ぎると正当率がガクッと落ちる
02-05 11:59

藤原竜也botさんは藤原竜也が出てなくてもデスノとか観てる辺りに好感が持てる
02-05 12:04

東京でも四月下旬にヨーグリーナ無料配布あるのか。あのヨーグリーナ。
02-05 12:06

今、気になってるけど何だかんだでまだ飲んでいない飲料ヨーグリーナ
02-05 12:11

しんけん!!で今日来たの、ごうちゃんズの二人目か。かわいいなー
02-05 13:38

しんけん!!はまだごうちゃんズを残している
02-05 13:39

正宗も郷も一文字も粟田口も三条も妖刀もいるからもっとしんけん!!知られてほしい
02-05 13:41

RT @trombe_boss: 本日、笹塚ファクトリーにて『超鋼祈願ササヅカイン3 戦いの果てに』2日目。初日観ていただいた方々には、どうやら大好評のようだ。2日目はある意味、初日以上の難敵。舞台には、『2日落ち』という用語があるぐらいの曲者だ。だが俺たちは負けない!…
02-05 15:02

マツコの知らない世界に名前を呼んではいけないあの人が出てたから観なかったけど案の定だったのか(やはり話題が遅い)
02-05 15:42

理想的だけど実現不可能なことしか言わない上司ってくその役にも立たねぇなぁ……
02-05 16:35

02/05のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/04のツイートまとめ

2016-02-05 Fri 03:09
kiyomigahara

ここ輪島が「ココア島」に聞こえておいしそう
02-04 21:06

あー……
02-04 21:10

定番の輪島塗
02-04 21:10


02-04 21:14

あまりにも簡単そうで回答者がめっちゃ戸惑ってるの逆に面白いwww
02-04 21:16

「見たままでいいのか!?良いのか!!??」みたいなww
02-04 21:16

まさかの続きがあるっていう
02-04 21:18

「もうお分かりですね」←分からない
02-04 21:19

「正解灰」じゃねええええええええwwwww
02-04 21:21

ひどすぎるwww
02-04 21:21

02/04のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/03のツイートまとめ

2016-02-04 Thu 03:09
kiyomigahara

ドスこれアンソロに山口先生……?(話題が遅い)
02-03 12:26

RT @lilac108: 夜の銀山温泉。カメラ始めてからずっと行きたかった冬の銀山温泉にようやく行けた!この日は雪もほとんど降らず、絶好の旅行&写真日和!暖かみのある写真が撮れました。 https://t.co/HLq3bNbqYr
02-03 12:47

普通にいる特命係
02-03 21:03

2分だけでもいい
02-03 21:13

定番の1つだけ
02-03 21:15

コマンド:返り討ち
02-03 21:20

どういうテンションなんだ
02-03 21:21

突然の単独
02-03 21:30

かぶらぎくんの酷いツッコミ
02-03 21:31

つめ。
02-03 21:33

02/03のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/02のツイートまとめ

2016-02-03 Wed 03:09
kiyomigahara

RT @hasidream: 【アンケート】自分がつくる同人誌の表紙デザインについて、装丁をだれかに頼めるなら、あなたはどうしますか(できればRT等していただけるとうれしい)。
02-02 00:34

デザインセンスの欠片もないから私ができることと引き換えに頼めるなら頼みたい。
02-02 00:34

刀匠さん達が北海道に行く準備を始めてるけどしんけん!!とは限らないから心を平静に……(貯金通帳見ながら)
02-02 13:36

RT @hyousen: #ツインテールの日 #うわん https://t.co/o6EbKNTEnY
02-02 21:24

RT @hyousen: なんか古代人みたいになりますね https://t.co/HKs0J9UKYr
02-02 21:25

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/01のツイートまとめ

2016-02-02 Tue 03:09
kiyomigahara

こんな時間にカーレンジャー観てますがBGMの緩急のつけ方で笑ってしまう
02-01 00:01

スネコスリの毛は毒入りというのは絵草紙だけの話で実は無毒であることが近年証明されたからもっと食べよう。 #過疎だから何言ってもバレない
02-01 10:30

万能スネコスリ液
02-01 18:52

まったくない https://t.co/pIyTnGMYUB
02-01 22:41

RT @shinken_katana: 孫み と言う単語がうまれた瞬間でぃ【1/24(日)20:00~】「しんけん!!×SHIROBACOカフェ」新春スタンディングライブ https://t.co/s1aWwUf4zj #nicoch2591044 #
02-01 22:49

そういえば、結局私は水木先生にお手紙ではなく和歌をお贈りしました。生まれて初めての挽歌。
02-01 22:50

(ところで妖界的にはスネコスリ食は禁止されているような気がするけど(例外規定あり)、医療目的の利用はどうなんだろう)
02-01 23:49

RT @ray_sawatari: #WHOがなんか言ってるけどカッコいい喫煙シーン載せる 煙草の吸いっぷりも日本一とか言い張りそうな人。日付変わったらまた出てくるんだろうねぇ。 https://t.co/aQlBcl9Bir
02-01 23:50

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/31のツイートまとめ

2016-02-01 Mon 03:09
kiyomigahara

出発前にふぇにどらさんに原稿出さなきゃ
01-31 11:27

お別れ会に向かってます。雨でなくて良かった。
01-31 13:18

赤いブルゾン着るわけにもいかないから黒いコート出してきたけど思ったより寒くなかった
01-31 13:27

乃木坂何回か来てるけどいつも電車乗り間違いそうになる
01-31 13:34

すっごい動かない
01-31 14:24

動かなすぎてここで合ってるのか……誘導されたから合ってるはず
01-31 14:38

人間も妖怪もわちゃわちゃいるエリアから抜けられない
01-31 15:03

喪主がこんな寒いのに2回も回ってきて下さって申し訳ない
01-31 15:13

うぅ、帰らなくてはいけないのが名残惜しい
01-31 19:56

きちんと献花してお手紙渡せました。久しぶりにお会いする方々に会えて嬉しかったです。明日からまた頑張っていくぜ。
01-31 20:03

01/31のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |