清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

01/30のツイートまとめ

2016-01-31 Sun 03:09
kiyomigahara

RT @kaiju_cfm: 【来週は小林靖子さん】『電磁戦隊メガレンジャー』や『星獣戦隊ギンガマン』で戦隊に「靖子節」と呼ばれる熱さを持ち込んだ靖子さん。今や重鎮となった彼女に草創期をお聞きします #怪ラジ #megaranger #gingaman https://t.co
01-30 01:30

びくびくしながら入りましたが、全然怖くなかったです(笑)フード美味しかったです。サントラは毎日聴いてます。また開催されるといいなー。 #shirobacoいちご
01-30 01:45

しげおかさんが買えると聞いて https://t.co/koqWBVV5Ft
01-30 01:49

女王蜂ってヒロインが全身タイツみたいな格好させられてたような気がする
01-30 09:24

退社する方からスタバのドリップコーヒーもらった。
01-30 10:16

カーレンジャーのオープニングで浦沢先生の名前に戦犯ってコメントあったけど、浦沢脚本でなかったらここまで伝説にならなかったと思うんだ(褒めてる)
01-30 16:07

水木先生にお手紙書いてたけど長いし纏まらないし泣いてるからやめた。
01-30 23:35

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/29のツイートまとめ

2016-01-30 Sat 03:09
kiyomigahara

ダンガンロンパ、信長の野望、ぼくの夏休み、しんけん!! #おすすめゲームサントラを5つ挙げる 4つしか出なかった
01-29 08:03

あまりにもロイズチロルが見つからないから密林で買ってしまいたいが高い
01-29 11:48

村正出すために帰りたい
01-29 13:51

資格の試験、自己採点したらあと4点だった……無念
01-29 14:42

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/28のツイートまとめ

2016-01-29 Fri 03:09
kiyomigahara

エロイムエッサイム、我は求め訴えたり #このタグ見たヤツは今すぐ好きな詠唱を資料なしでつぶやけ
01-28 10:15

RT @hyousen: #なんでもない写真を游ゴシック体でNHK教育っぽくする遊び https://t.co/RuDlWfH1WM
01-28 10:43

みつばち交配の箱が気になる
01-28 10:44

RT @Jona3Lynn: #となりの人間国宝さん で、この妖怪が好きだけど名前がわからないっていう墨で妖怪の絵を描いてる女子大生が出てた。妖怪クラスタの皆さん出番です。 https://t.co/ZOt6NsUCi3
01-28 12:55

アニメ虫食いクイズ『○と○○料』はあるアニメタイトルです。何でしょう?https://t.co/iBpKRiUstn「あと玉串料」
01-28 19:53

金目鯛食べたい
01-28 21:02

手早い
01-28 21:05

ぱらひんわっくす。
01-28 21:05

天ぷらうまそう
01-28 21:08

おしんの番宣ww
01-28 21:11

01/28のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/27のツイートまとめ

2016-01-28 Thu 03:13
kiyomigahara

せんこちゃん来なかったらみわーんさんが困るじゃろ #しんけん転入生ダービー
01-27 12:03

クレヴィアと進撃の巨人がコラボしたCMやばい……巨人さんが幸せに暮らしてる
01-27 12:14

会社近くのセブンイレブンにロイズチロルなかった
01-27 12:41

クリームチーズアイスバー美味しかった
01-27 12:41

井村屋さんのやつ
01-27 12:42

RT @p_bandai: 1月27日のセーラーウラヌスのお誕生日を記念して、「スペースソードペンダント」と「ディープアクアミラーペンダント」が再登場しました!前回見逃した方は要チェックですよ☆ https://t.co/ZEOgh586yN https://t.co/WA0f
01-27 13:04

(さよちゃんって平仮名で書かれると混乱する)
01-27 13:06

イタミン回
01-27 21:03

昔亀ちゃんのいた免許センター
01-27 21:04

突然の目利き
01-27 21:06

01/27のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/26のツイートまとめ

2016-01-27 Wed 03:09
kiyomigahara

そういえば録画した漢達布教番組見た。一言で言うと凄かった。
01-26 14:42

スタッフも投網上手いの面白い
01-26 14:46

RT @kent87d: 坂本浩一監督回あるある。・他監督回よりアクションのレベルが3段階くらい高い。・追加戦士が仲間になる回を撮ったら永久保存版の神回になる。・最高のタイミングで主題歌流す。・キックの回転率が普通の3倍くらいになる・ふともも http://t.co
01-26 15:50

段差から踏み外し、ただ落ちるだけ 砕ける音の消える天頂 #一日一首
01-26 17:14

実家がみんな蒼月さんファンになって作品全部揃えちゃったから私が貸すものがなくなった
01-26 20:57

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/25のツイートまとめ

2016-01-26 Tue 03:09
kiyomigahara

ゆれとる
01-25 00:13

なんかアンソロに出す話を書いて戻ってきたらTLが荒れている
01-25 23:42

あなたは「プラシーボ効果」について解説してください。https://t.co/nehnvGsyXD#難しい専門用語を自分なりに解説しろスネコスリゾンビに「これはスネコスリ肉です」と言ってアグトボッポリ肉を与えるとゾンビは元に戻る。かもしれない。
01-25 23:45

あなたは、藤原道長について語ってください。https://t.co/Q42Gn8QmTE#歴史上の人物について語ってください清少納言を定子様に紹介したのはこの人じゃないかっていう説を最近読んだ(無理に清少納言につなげる)
01-25 23:48

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/24のツイートまとめ

2016-01-25 Mon 03:09
kiyomigahara

のぶよさん狙いで鍛刀してるのにことごとくすり抜けて仕舞いには2振り目の一振いちごちゃんが来るから魂鋼のランクとは一体ってなる
01-24 10:46

レア度はのぶよ<いちご
01-24 10:48

RT @daaaaaawaaaaaa: @tv_life 歴代の全レッドが集結……へぇー歴代の全レッドがね。へぇー……。
01-24 13:09

RT @555_sonv3: 和田さんが相当精神的ダメージをくらっちまったようなので雑コラでレッド大集合の中にアキバレッドを入れてみたぞ(気休め) https://t.co/NpxyeSwfB5
01-24 13:09

RT @samuraihiroshi: <今夜8時~>【NHK総合】大河ドラマ「真田丸」(BSプレミアム18時~)ついに!藤岡弘、が本多忠勝役で出演いたします!どうぞお楽しみに♪ https://t.co/SRENInMk2R
01-24 15:54

秦さんの好きなキャラはツッチー
01-24 16:29

笑点に間に合った!
01-24 17:30

そして帰宅早々フミタン死んだの!?みたなTLで動揺してるんですけど
01-24 17:31

年齢層バラバラな歌丸周辺
01-24 17:33

しかも動揺しすぎて誤字が
01-24 17:34

01/24のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/23のツイートまとめ

2016-01-24 Sun 03:09
kiyomigahara

バス事故や規制緩和の話を興味深く読んでいたのですが、そういえば私は就職して東京に出るまで、夜行バスは地元のバス会社のを利用してましたね。確かに値段は高いんですが、安心して寝ていられました。一度だけ安いバスツアーを使ったら、雨の日なのにとんでもないスピード出されてお経唱えましたもん
01-23 01:31

RT @tsuburayaprod: 「ウルトラマンシリーズ」放送開始50年特設サイトオープン!全ウルトラヒーロー紹介動画を公開 https://t.co/8d5fRoW0Kq 特設→ https://t.co/QMcOUYSfEZ #ウルトラマンシリーズ50年 https:/…
01-23 01:31

安心が買えるなら買いますよ……ほんとに。多少遅れが出ても構わんから元気に家に帰るまでが旅行です。
01-23 01:33

ニコニコの東映特撮チャンネルにカーレンジャー来たから、浦沢脚本の面白さと恐ろしさを感じてくる
01-23 14:37

浦沢脚本の面白いところはテーマがちゃんと一貫してるし破綻してないところ、恐ろしいところはそれなのにイベントや重要アイテムが変すぎてそっちに気を取られてしまいいつの間にか終わってるところ
01-23 14:42

あと名前を何回も繰り返すとじわじわ笑えることを教えてくれたのも浦沢脚本だった。「激走戦隊カーレンジャー」とか「1年は組の○○」みたいな
01-23 14:45

RT @oriens_t: 寺田寅彦の「怪異考」とか読むと、幽霊話と物理って相性悪くないと思うんだけどな。
01-23 14:45

生身の悪の女幹部大好き
01-23 14:49

変身も名乗りもBGMもかっこいい、しかしそれを上回る印象を与えていく猿顔の一般市民とか芋羊羹
01-23 15:24

あと月給
01-23 15:25

01/23のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/22のツイートまとめ

2016-01-23 Sat 03:09
kiyomigahara

鳴狐まだか #しんけん転入生ダービー
01-22 08:15

そうか、今日は松本さんのソロの当落発表の日か
01-22 13:34

RT @superexp_ymgt: 大雪の影響で、現在も山形~新庄駅間の運転を見合わせています[16/01/22 18:02]
01-22 18:07

高山さんの声若い
01-22 21:12

梅は入っていない
01-22 21:33

六歌仙
01-22 22:00

六歌仙と言われてるけど貫之は悪口言ってるけどそれ以外の人は言うほどの価値もないんだと思うとまぁ六歌仙
01-22 22:01

特に記録はない。
01-22 22:02

プレイボーイって言おうとして美男って言ったけど結局プレイボーイくっついた
01-22 22:03

小町モテすぎ
01-22 22:05

01/22のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/21のツイートまとめ

2016-01-22 Fri 03:09
kiyomigahara

今日は浦沢先生のお誕生日と聞いて。食べ物が自由すぎる脚本が大好きなのでこれからも元気でご活躍いただきたいと願っております。
01-21 00:16

尼子騒兵衛さんって国史大辞典を揃えてるらしいよね、とTLを見て急に思い出す
01-21 08:35

噂に名高いヨーグリーナさんが78円だったから買おうかと思ったんだけどパンプキンラテという地雷の気配のする飲み物が48円だったからそちらにした。
01-21 11:24

【悲報】48円のパンプキンラテ、まぁまぁ美味しい
01-21 13:48

RT @daphneclipse: 皆最上義光歴史館行こう!私と行こう!
01-21 14:01

蟹うまそう
01-21 21:06

ガード下の呑み屋好きさんに期待したい
01-21 21:07

(既に浄瑠璃野郎って仇名が)
01-21 21:08

蟹の刺身食べてみたい
01-21 21:08

浄瑠璃野郎が蟹を警戒している
01-21 21:09

01/21のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/20のツイートまとめ

2016-01-21 Thu 03:09
kiyomigahara

男子ごはんのDVDわりとほしいな
01-20 13:30

22日に式水夫妻にスネコスリの危ない本を売りつけたかった(予定が合わずビブリオバトル無理)
01-20 16:39

浜松町に来る用があったのにスタンプ帳忘れた
01-20 17:54

スカイツリーより東京タワーが好きだなぁ
01-20 18:25

陣川ー!?
01-20 21:00

ネタバレ:陣川ガールは犯人
01-20 21:05

アニメ虫食いクイズ『○○の○○ピュ○』はあるアニメタイトルです。何でしょう?https://t.co/iBpKRiUstn「明日のスネピュレ」
01-20 21:09

やけくそになった陣川くん
01-20 21:11

おっ、今回は被害者の方か
01-20 21:13

陣川くん短気すぎて
01-20 21:16

01/20のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/19のツイートまとめ

2016-01-20 Wed 03:09
kiyomigahara

上司に餅をもらったから餅入りパンケーキやりたい
01-19 18:53

そういえば餅入りパンケーキはほんとにもちもちで美味しかったです。甘くしたのも良いけどベーコン挟んだのも美味しかった
01-19 23:38

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/18のツイートまとめ

2016-01-19 Tue 03:09
kiyomigahara

火村英生の推理、来週も観るよ、うん。
01-18 00:09

201号室の災厄を映像化してくれないかな
01-18 00:16

羽の感想書こうと思ったけど、言葉にするとすり抜けるってこういうことだなぁ
01-18 00:49

(しんけんサントラ最高すぎる)
01-18 01:24

戦闘BGMかっこいい
01-18 01:25

公共の書類でさえ漢字間違いされる #自分の本名あるある
01-18 01:27

寒い
01-18 07:31

雪が積もったのはまあ良いんだけど、今降ってる雨のせいでぐちゃぐちゃ具合がやばい
01-18 08:43

会社に人いなさすぎて年末かな?
01-18 09:29

今揺れたよね?
01-18 09:57

01/18のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/17のツイートまとめ

2016-01-18 Mon 03:09
kiyomigahara

今日はしんけんカフェ行くんだ……めっちゃ楽しみ
01-17 11:09

期間限定系と検非違使ぶっ刺さないと出ないの除いた刀さん全部揃った。抽選率上がりましたか?
01-17 12:34

出発出発。楽しみすぎて仕事行くときより真面目にメイクやら服選びやらしてしまったよ(笑)
01-17 16:37

しんけんカフェ行くついでに西荻窪方面のスタンプラリーを攻めた
01-17 17:36

そして29日のライブに私の中の絶対的センターやとり先生の中の人が来るとしって予定を確認します
01-17 17:38

杉並区の駅の星人とか怪獣の選出理由に特に面白いのはなかったでござる
01-17 17:46

カッコいいぞ https://t.co/DOwBCB0tVC
01-17 17:51

しんけんカフェのイベント受付待ちなう
01-17 18:50

ガンダムと創造神達の布教番組は録画してるから大丈夫
01-17 18:51

これが、蝕と引き換えにできるという噂の団子! https://t.co/zsBNzQXNLC
01-17 19:11

01/17のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/16のツイートまとめ

2016-01-17 Sun 03:09
kiyomigahara

symphony #9 聴いて胸が痛くて息が詰まる
01-16 00:13

久しぶりにお船のゲームいじったけど、千歳さん、装備自慢する割には当たらないのな
01-16 12:44

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/15のツイートまとめ

2016-01-16 Sat 03:09
kiyomigahara

RT @pub_snkn: 『勇者ヤマダくん』…まさか、あの「懐宝剣尺」を記した山田家五代目当主朝右衛門吉睦の末裔でしょうか!? #勇者ヤマダ https://t.co/mvTB97Z75z
01-15 11:49

まだグラだけ出てて未実装のキャラクターがいるにも関わらず完全新規キャラクターを追加する斜め上っぷりさえ好きだよ #しんけんはいいぞ
01-15 12:18

ねぇ池袋駅はメトロン星人なんだけどこのスタンプ台ずるくない? https://t.co/o3WjMp2KW2
01-15 13:09

スタンプ台にニヤニヤしてしまったためにスタンプのはじっこがキレイに押せないミスをした
01-15 13:14

Twitter開いたらめっちゃ通知来ててびっくりした……みんなメトロン星人さん好きだな。私も好きだ。
01-15 21:00

グレかまの再放送見たいのに妖怪リモコン隠しが出た
01-15 21:01

グレかま再放送に備えるつもりだったがパズーの声聞きたさにうっかりラピュタつけてた
01-15 21:12

ベストかけてあげるパズーめっちゃ紳士
01-15 21:12

ジブリ機械で時々出てくるアノマロカリプス的なのが大好き
01-15 21:18

ほぼ初対面の女の子にさらっと「天使かと思った」って言えるパズー凄い
01-15 21:22

01/15のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/14のツイートまとめ

2016-01-15 Fri 03:09
kiyomigahara

β版から一周年、本当にめでたい。正式オープンから一周年も祝いたいですね。 #しんけんはいいぞ
01-14 01:42

何が良いかはイベントの歴史を見てほしい。あとやとり先生好きすぎてアレ。 #しんけんはいいぞ
01-14 01:44

戦闘やら任務やら刀の説明やらのボイス量、ぬるぬる動くアニメーション、一時停止してじっくりアニメーションを観られる型録、そして闇 #しんけんはいいぞ
01-14 01:52

くによちゃん(定期) #しんけん転入生ダービー
01-14 09:17

RT @R_R_station: 【RRS通販店】自らの庭で、禅の精神と芸術性を最も良く表したプレイヤーが勝利します!『枯山水 新装版』再入荷いたしました! https://t.co/xiYbuQ8lfI #RRS通販店 https://t.co/sNKb7srLoW
01-14 13:58

3か月前に賞味期限の切れたシュガーバターサンドの木を食べたんだけど、このしっとりというかふにゃっとした感じは元々なのか賞味期限が切れてたせいなのか、初めて食べたから判断がつかない。
01-14 14:03

あ、シュガーバターサンドの木は貰い物です
01-14 14:04

LINE始めてしんけん!!スタンプ買って朝と夜にやとり先生のスタンプを押して「おはようからおやすみまでライオン」ってn番煎じの遊びをしたい
01-14 15:17

RT @saimon831: #無言でアイコン流して何RTくるか https://t.co/7q05nGjMzW
01-14 15:22

どんな仕事の方かは知らないが外回りする身としては奢りでも昼にラーメンは嬉しくはない。夜なら嬉しい RT @gishigaku: 「4.5Pラーメン女子問題 」 https://t.co/EdvWRnsI2z
01-14 15:45

01/14のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/13のツイートまとめ

2016-01-14 Thu 03:09
kiyomigahara

RT @sunaaji: 地域の内側を向いたものと地域の外側に向けたものを地域の人自体がごっちゃにしちゃって、挙句外側の人の需要に応えて変質しちゃうというのはまあコミュニケーションの自然なあり方ながら色々残念です聞いてるのか柳田!
01-13 00:58

2階建ての建物で、1階も2階も飲食店なんだけど、2階に上がる階段が外になく、恐らく1階の飲食店を経由すると思われる店が気になっている
01-13 11:33

松本さんのソロツアー申し込み忘れてたから15日に誰か注意してほしい
01-13 13:40

修羅の道、いっきまーす! https://t.co/QM9tz8BAGv
01-13 13:47

バレンタインディキッスのカバー曲のMV、女装したおっさんのコーラス入ってて何か全体的にハードロックっぽくなってて何を言ってるか分からないと思いますが私も何を見せられたのか理解できていません。
01-13 15:24

東京駅に行ったのにスタンプ忘れたマン
01-13 16:17

RT @tomita4ori: いよいよ私の6枚目シングルが来週の今日発売になります!トミタ栞 feat. Ladybeard 「バレンタイン・キッス」1月20日リリース初回生産限定盤(CD+DVD)と通常盤(CDのみ)よろしくお願いします! https://…
01-13 16:21

さっき観たのこれだ……
01-13 16:22

芸能とかどうでも良いから早く帰ってしんけん!!コラボカフェの生放送に備えたい
01-13 17:42

RT @kibatsu3: 勝ち負けの問題じゃないよ。ヤツがライダーになったことには多少なりとも責任があるわけだし。デッキ・・・出してくれる? https://t.co/Fnf37HzJGO
01-13 20:30

01/13のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/12のツイートまとめ

2016-01-13 Wed 03:09
kiyomigahara

地味に琵琶武者が伸びているw
01-12 00:00

急に虹色クリスタルスカイが聴きたい
01-12 00:58

わくわくキャラバンがぶらり途中下車の旅になってた
01-12 07:40

寒いから身支度してる間だけと思って炬燵つけたけど仕事に行きたくなくなる(笑)
01-12 08:28

新人さんが個人情報関係で注意を受けてるが、私だったら入れてるケースがゲームキャラクターなのがバレた方が死にたくなるが真顔で注意受けてる新人さん強い
01-12 10:46

コピー機のインクを取り替えるときに必ず手を汚してしまうので、「原本を汚さないように写本しても絶対汚してしまう」を思い出す
01-12 11:13

RT @sawadablsr: 稲葉さん今日802(ラジオ)に出て、自身にまつわるクイズ出してたんだけど、稲葉さん「僕が一番最近見たライブはなんでしょうか?」稲葉さん「正解は落語でした」という意味不明な内容だった
01-12 13:15

フィンランドのマズイ菓子について考えてたら3時間くらい経ってた(仕事しろ)
01-12 16:23

最初は喪服じゃない平服について考えてたのに
01-12 16:24

RT @hyousen: 数か月に一度はかならず「しもつかれ」の存在意義について誰かが疑問を呈するタイムライン
01-12 19:47

01/12のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/11のツイートまとめ

2016-01-12 Tue 03:09
kiyomigahara

RT @Saki_Ohenri: 妖怪系オンリー展示即売イベント【妖怪卸河岸6】開催! 一次二次創作どちらでも参加OK! 研究本や資料本、勿論グッズやアート作品でも申込可能。ぜひご参加あれ♪妖怪系オンリー【妖怪卸河岸】 #妖怪卸河岸 #妖怪 https://t.co/rgvc
01-11 00:34

落語心中途中で切れてた死ぬ
01-11 16:06

木根先生のしくじり話面白い
01-11 21:14

凄腕サポメンって松本げふんげふん
01-11 21:33

1時間(笑)
01-11 21:33

ニコニコかな
01-11 21:34

ニコニコだった
01-11 21:34

くさなぎさん面白いテンション
01-11 22:57

また存在を怪しまれてるのかよ
01-11 22:59

赤い。
01-11 23:00

01/11のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/10のツイートまとめ

2016-01-11 Mon 03:09
kiyomigahara

オーレンジャーの最終回直前復活変身でじーんと来ていた直後に参謀長がキングレンジャーとほぼ互角の活躍をしていて笑うしかない
01-10 16:15

RT @kotora_yonezawa: これが【うまいたれジェラート】#うまいたれ#米沢#米沢元気発信隊 https://t.co/so14cafxvw
01-10 17:30

歌丸の周りレディばっかりだな
01-10 17:33

ナポレオンズさん!!
01-10 17:33

左の人の喋り好きだわwww
01-10 17:34

紐見えてますねwww
01-10 17:34

ごく普通のトランプ(でかい)
01-10 17:35

あのテクノロジー、トイレで見たことある
01-10 17:36

頭ぐるぐるだー!(小学生並みの眼差し)
01-10 17:37

待って今、イオンの恵方巻にどら焼きの皮挟まってる情報を知ってしまったんだけど旨いの!?
01-10 17:39

01/10のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/09のツイートまとめ

2016-01-10 Sun 03:09
kiyomigahara

うちに今、大2本と小1本ある。 https://t.co/XDMgLOlJKu
01-09 01:31

RT @kotora_yonezawa: 2016年1月の限定【あじまん】#あじまん https://t.co/SGd1ZBKtwx
01-09 01:33

しんけん‼イベントの歴史どんな苦境にも挫けない子に仲間を斬らせ闇落ちさせる虚島上陸作戦平和を愛する子が身を挺して守っている住民に疎まれ闇落ちする異境十字路妖刀少女ができる代物を何故かお団子と引き換える甘い夢ふくらんで+人の顔が浮かび上がる西瓜と行方不明者を照合する屋敷任務
01-09 01:48

そして現在、人類側であるはずの刀匠が裏切った可能性を考えつつ妖刀少女を捕まえて出鉄大社に差し出す、その名も血刀回収令。……回収ってところに物感が
01-09 01:51

闇しかない大好き
01-09 01:51

しんけん‼カフェのイベントのチケットを買ってしまった……おおそわそわする
01-09 13:42

お別れ会の概要しっかり読んだ。完全服喪で行くつもりだったんだけど、平服か……
01-09 14:15

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/08のツイートまとめ

2016-01-09 Sat 03:09
kiyomigahara

RT @shikimizu: 【1/22 19時開場 参加者募集中】第拾肆回妖怪ビブリオバトルを高円寺のみじんこ洞さんで開催いたします。参加希望の方はついぷらにて。毎度ながら発表は既に7名なので発表したいという方は特にお早めに!https://t.co/gnPTZNDUc4
01-08 10:29

RT @DoyonoJun: 瓶詰妖怪運営 カッコイイ
01-08 12:12

RT @nekonoizumi: 「上代から鎌倉時代の終わり(1333年頃)までの語に重点を置き,その期間に成立した文献に現れる語彙約4万語を収録…この辞典だけで古い言葉の世界を見通すことができる」⇒築島裕 編集委員会代表『古語大鑑 第2巻 か~さ』東京大学出版会 https…
01-08 12:14

RT @ENSUKEbot: ずっと昔は、村の子どもをさらっていったり、かくしてしまったりするのは、ワシだということになっていました。それがのちには鬼になり、鬼の人気がおとろえると、その犯人は、なんでもかんでも天狗だといわれる時代にかわってきました◆『日本の行事と風俗』 #EN
01-08 12:30

子供たちはワシが隠した
01-08 12:30

RT @NICHIBUNKENkoho: 【データベース】「摂関期古記録データベース」を更新しました。平安時代中期(摂関期)に記された古記録全文の訓読文データベースです。こちらhttps://t.co/ZPo9g9DG0G
01-08 14:03

摂関期古記録ヤッター!
01-08 14:03

RT @kazuo23: 艦これ「軍艦を女の子にしたよ!興味があったら調べてね」とうらぶ「刀を男にしたよ!興味があったら調べてね」しんけん「女の子に刀持たせたよ!ちなみにこの刀はこういう歴史のある刀なんだ!この刀はあの博物館にあるよ!ところで知り合いに本職がいるけど折角だか…
01-08 15:34

うちの母と弟は幽落町のファンなので最新刊の帯に落ち込んでた
01-08 18:19

とうとう訊かれる前にマスコットの名前を開示するようになったしんけん!!運営さん
01-08 19:49

01/08のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/07のツイートまとめ

2016-01-08 Fri 03:09
kiyomigahara

古事記2016 #古い作品タイトルに2016を付けて一番わくわくさせた奴が優勝 超訳系になって変態大行進(既にありそう)
01-07 10:21

納豆汁が恋しい七草粥の日です
01-07 11:01

RT @neiger_akita: 秋田は基本的に冬に青菜を摘むことがでぎねねがら「七草」の習慣は定着してねえ感じだども、最近だば流通も良ぐなって今朝は七草粥食ったど。とはいえ、小正月に「きゃのこ(きゃの汁)」食ったり「納豆汁」食ったりしてる方が多いどもな。へばな。 https…
01-07 11:15

やっぱり七草粥の日と言えば納豆汁だよね(山形県民感)
01-07 11:16

実はまだ初詣に行けていないので小正月までには生きたい。
01-07 15:04

RT @hyousen: 特定の曲調とか楽器編成とか編曲が好きなことが主体なのに「昔の曲が好きなんですね」「伝統ですよ」「懐かしみが」の話法におとしこめられるのはワケがわからないので火炎放射します
01-07 18:51

「ホールケーキにしろよ!」「何でホールケーキじゃねぇんだよ!」「食えるわ!一人でホールケーキ食えるわ!」って怒ってる男性がいたんだけどホールケーキ食べたすぎだろ
01-07 19:30

からすの七草粥・ほとけのざ・こんぶ・マンドラゴラ・ルッコラ・フシギソウ・マリモッコリ・わかめ感想:キレイな粥してんだろ。食べられないんだぜ、これ……#あなたの七草粥https://t.co/k4X22Uj6X5流石に僧とマリモッコリは無理だな
01-07 21:07

スネコスリと言えば
01-07 21:14

投票機能ってこうやって使うのか、と思いながら次の料理ネタの参考にさせていただきます
01-07 21:21

01/07のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/06のツイートまとめ

2016-01-07 Thu 03:09
kiyomigahara

え、Twitterが10000字になるの?(スネコスリ牧場物語(小説)の続きをBotで流せるなという顔)
01-06 12:26

RT @Nob_Fuzinami: Happy birthday, Mr. Sherlock Holmes! https://t.co/pjiBLYs9dc
01-06 13:05

RT @hyousen: USB対応の湯たんぽとかあるの!? ってびっくりしながら投げ売り商品の棚にちかづいたら、湯たんぽの上にUSBケーブルがのってただけだった https://t.co/kmznp8iiWZ
01-06 13:26

正月に実家に帰ったとき山形牛の牛脂の塊を貰ったので、ラード作る以外に美味しい利用方法はないか探していたところ、牛脂丼という方法があると知った。そこで狐色になるまで焼いて油を出したところに玉葱を入れて油を吸わせ、甘辛く味付けをしてご飯に乗せてみたところ、米が瞬く間に消えて(文字数)
01-06 22:16

なお女子力と摂取カロリーは計算に含まないものとする。
01-06 22:17

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/05のツイートまとめ

2016-01-06 Wed 03:09
kiyomigahara

ミセス・ゾンビちゃんさんが多摩モノレールのサイト見たらニュースリリースに私の歌載ってるって言ってたから、「入賞者の歌全部載せてんのかな?」と思って観に行ったら「入賞作品例」として載っててお茶噴いた。なんか俳号みたいなの作っておけば良かった(笑)
01-05 00:21

ついでに一日乗車券を使うために沿線の名所を探してる
01-05 00:26

のぶよ狙いで全良64チャレンジ鍛刀したらのぶよを飛び越えて津軽正宗じょうちゃんが!!(レア度的な意味で)
01-05 01:59

それでも持ち歩ける官職要解があるに越したことはない。
01-05 02:01

どてら着てるのかわいいな津軽正宗じょうちゃん。
01-05 02:04

山形牛の牛脂の丼めっちゃ美味しかった……
01-05 14:07

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/04のツイートまとめ

2016-01-05 Tue 03:09
kiyomigahara

世の中の妖怪に関する言説で断定して良いのは「スネコスリは食べられる」だけであるという話がちらっと見えた(近眼)
01-04 01:16

そういえば『脛擦裏百珍』も焚賞貰ってたよなって思って自宅のパソコンを使えるようになったのをいいことに検索してみたら、2012年に受賞していたことを2015年に初めて知った私という事実が出てきた
01-04 01:44

今朝気付いたんですが、多摩モノレールに私が出した短歌が掲示されてるそうな。
01-04 08:52

(賞品目当て)
01-04 08:55

(多摩モノレール一日乗車券が入ってたのに気付かず封筒捨てそうになった)
01-04 10:26

多摩モノレール沿線の名所調べてたらお不動さんあるんだね
01-04 13:08

コーヒーショップの福袋めっちゃ欲しかったけどラスト1個で残ってたけど諦めて帰宅
01-04 18:03

牛車はめっちゃスピード出してたよ、って回ってきたけど何を今さら……と思う枕草子大好きマン。だって、めっちゃ早く走らせるのがイカす、とか、どーんってひっくり返った(勢い余って)、とか書いてあるよ?
01-04 18:16

東京暑い
01-04 18:28

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/03のツイートまとめ

2016-01-04 Mon 03:09
kiyomigahara

うちのばあちゃん痴呆始まってるなぁ……同じ話を何度もしてる
01-03 10:59

うまいたれを手に入れて正月が終わる
01-03 15:41

本屋でアイス売ってる
01-03 16:43

買うまいと思ってたのに「猫絵十兵衛」買ってしまった
01-03 17:14

ライスピ12巻買ったけど何か意味通じないなって思ったら11巻買ってなかったなそう言えば
01-03 17:52

変態ばっかりな笑点
01-03 17:53

駐車場で隣に停めた車の持ち主がラブライバーだった(痛車)
01-03 18:28

30日から今日までずっと酒を飲んで過ごしてしまった。あまり頻繁に飲まなくなったから弱くなったと思ってたけど、何本空けたかねぇ(笑)
01-03 20:11

東京は寒くないなぁ
01-03 23:18

猫絵十兵衛は西浦さんが好きだなぁ
01-03 23:41

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/02のツイートまとめ

2016-01-03 Sun 03:09
kiyomigahara

五味文彦「『枕草子』の歴史学」、読了。新説もあり大変興味深かったが、本文(枕草子)の誤訳があるのが気になった。「匂ひ」をそのまま「匂い」のことだと思ってたり。
01-02 00:15

東洋大二位か
01-02 11:59

スネコスリ牧場物語攻略本
01-02 13:51

スポーツ王のテニスコーナーに修造いないから観なくていいなー
01-02 18:57

馬刺美味しすぎ死ぬ
01-02 19:58

そしてロイズのクリスマスセレクション食べるよ
01-02 20:51

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/01のツイートまとめ

2016-01-02 Sat 03:09
kiyomigahara

新年早々もこみちさんの料理絶好調だな
01-01 09:24

六時間半とかどうかしてる
01-01 09:33

あ、まだ挨拶してなかった
01-01 09:39

明けましておめでとうございます。旧年中は多くの方に助けられ、恙無く過ごすことができました。今年も元気に小説を書いたりあちこち行ったり美味しい物を食べたりしたいでスネ。皆様どうぞよろしくお願いします。
01-01 09:47

RT @NHK_PR: お待たせしました【グレーテルのかまどSP】「あなたを夢の世界へ“くるみ割り人形”のお菓子の国」物語のふるさとドイツで愛される、アーモンドを使ったコンフィズリー(砂糖菓子)作りに挑戦。色とりどりで、なんだか新春にぴったりですね。ETV・2(…
01-01 12:10

スネコスリ免罪符ほちい
01-01 13:41

ビリケンを知らない黄色
01-01 17:05

黄色が権力を振りかざす
01-01 17:07

正座を諦める人多すぎ
01-01 17:08

山寺のお師匠様であることを受け入れた黄色
01-01 17:12

01/01のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 | NEXT
