清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
11/29のツイートまとめ

2015-11-30 Mon 03:15
kiyomigahara

買い物前にしんけん!!ちょっとだけ、と思って昨日鍛治師に預けた魂鋼並40個を焼き入れしたらかんなちゃん来たよ????
11-29 09:41

よーし帰ったらかんなちゃん愛でるぞい
11-29 09:47

掃除頑張ったらくしゃみが止まらない
11-29 17:03

いつもの埃アレルギーでする
11-29 17:03

まごの発音が孫だった
11-29 17:21

めっちゃ暴走族
11-29 17:22

RT @NaSi90: 今週のオルフェンズ https://t.co/elJzPELYmm
11-29 17:29

歌丸の周り全員女性だったすごい
11-29 17:33

いきなりラッスンゴレライ始まったと思ったら悪口に移行
11-29 17:34

流行らせたいのか
11-29 17:37

11/29のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/28のツイートまとめ

2015-11-29 Sun 03:16
kiyomigahara

来月の「今日の料理ビギナーズ」の特集が食器の修理だと聞いて困惑している
11-28 00:01

枕草子でちらっと出てたな、陰陽師の紙冠。絵は……うーん
11-28 00:28

・忍、真理の家にて一夜の宿す ・金成シスターズリベンジ ・止まりかけの爺2 ・PSIユーキ生放送 ・悟徳学園紹介番組を作ろう #えんすけっ
11-28 09:23

ちょっと少ないかな
11-28 09:24

・藤清とスネコスリ #えんすけっ
11-28 09:32

OOOソングではずっとプトティラが好きだったんだけど、今になってラトラータがじわじわと
11-28 09:44

初めてロイスのチロルと出会えた!
11-28 11:26

旨い(既に買った)
11-28 11:29

旨い(二個目)
11-28 11:30

ありがとうチロル(三個目)
11-28 11:37

11/28のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/27のツイートまとめ

2015-11-28 Sat 03:14
kiyomigahara

文を売り明日は我が身を捨てにけり
11-27 01:34

RT @tetsuo_pundit: 12月5日(土)「ニコ生放送日本SF大会チャンネル公開放送 〜コンテンツをマネタイズする〜」【出演】堀田純司(作家)小浜徹也(東京創元社編集部)亀山綾乃(Tokyo Biblio代表/ビブリオバトル普及委員)粕谷亮美(宅配書店サンタ…
11-27 07:57

同田貫まさちゃん転入と聞いて帰りたい
11-27 11:38

スネコスリ食が根絶された世界、みたいなのを書こうかとつらつら考えたらあんまり楽しくなかったぜ
11-27 12:46

RT @NHK_PR: 【昨晩からの「NHK_PR」トップ】「第66回NHK紅白歌合戦」司会者、テーマ、出場歌手のみなさん発表!【紅組】綾瀬はるかさん【白組】井ノ原快彦さん【総合司会】黒柳徹子さん、有働由美子アナウンサーhttps://t.co/LidbBBa
11-27 13:58

すっごい天気良いけど寒い
11-27 14:00

プリキュアさんにはもっと殴りあってほしいし不仲な状態から始まってほしい
11-27 15:38

大包平ってトレンド入りしてたから、ながめ様くるー?って期待してしまった
11-27 18:03

RT @yk_sales: 【続刊お知らせ】「現代語訳 吾妻鏡」シリーズ本文編16冊はこれで完結しますが、続刊1冊の刊行が決定しました。別巻『吾妻鏡に迫る』(仮題)。本編全16巻の解説•注を補完する最終巻。詳細が決まり次第、ホームページ等でお知らいたします。 https://t…
11-27 21:14

グレかま。
11-27 21:30

11/27のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/26のツイートまとめ

2015-11-27 Fri 03:09
kiyomigahara

RT @numrock: 遣隋使のバナーつくってみました。 https://t.co/kI7LLeCI4F
11-26 09:00

RT @neiger_akita: 明日から放送される「プライベート・ビエラ」のCMさ なんとおらも出るど。秋田県代表な。CMど、おらが製品どご紹介してる動画はPanasonicのサイトで観られるど。へばな。https://t.co/5IWJlOZhuQ
11-26 13:47

BURNの歌詞を思い出そうとすると「背番号1の~♪」ってなるのはどう考えても公式が悪い
11-26 15:42

良魂鋼が100個超えたからお楽しみ全良石鍛刀したけど、どうせちょぎたんだろうと思ってたら初めてすいかおっぱいの子が来て鍛冶師マジGJ!!
11-26 19:20

いやちょぎたん好きですよ、でもしょっちゅう出るからね。
11-26 19:22

ところで提督も始めてみましたが通信エラーで落ちてばかりなのでまだ楽しみを見出すところまでいっていない。
11-26 19:32

しまった、今日は8時からだった
11-26 20:08

あ、リーダーが好きなやつ
11-26 20:13

ロードローラーは分からない
11-26 20:15

増田しっかりして!
11-26 20:20

11/26のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/25のツイートまとめ

2015-11-26 Thu 03:09
kiyomigahara

昨日、何故か「こころ」の話になって、「K」が嫌いだって力説したんだけど、一晩寝て起きてもやっぱり「K」嫌いでした。
11-25 09:11

RT @neiger_akita: ナマハゲは実在しない。いいね?#ナマハゲ襲来まであと 36日 https://t.co/SSzGOXR8HL
11-25 11:47

さむぅぅぅっ
11-25 12:42

ノーコート、ノーマフラー
11-25 12:42

寒くてカップ味噌スープ買っちゃった……ハナマルキ大好き
11-25 13:29

火を止めたばかりの角煮の鍋に放り込んだ葱が、くたっとしてないけど角煮の味を吸ってて旨い。
11-25 13:38

角煮も卵も旨い。生姜切らしておろし生姜で代用したけど美味しい。
11-25 13:39

ただし米は地元から送ってもらうの間に合わず超安いの買って炊いたら不味い。
11-25 13:40

米が不味かった(生産地を言うと大佐並み風評被害だからお口ミッフィー)
11-25 14:02

RT @h_o_r_i_u_c_h_i: 来週の「世にも奇妙な物語」(フジテレビ系)に「箱」というタイトルが! 竹内結子さんが閉じ込められるって! 怪談えほん「はこ」とは無関係ですが、やっぱり箱ってなにか恐怖を誘発しますね…。https://t.co/R5pL8xcgic ht…
11-25 14:03

11/25のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/24のツイートまとめ

2015-11-25 Wed 03:09
kiyomigahara

仮面ライダーの視界の話が回ってきたけど……ディケイドネット版で既に出てたのどうした
11-24 00:15

椅子がいくらふかふかでも面白い映画の時は寝ない #映画で学んだ大切な事
11-24 00:17

妖怪総選挙結局どうなったのかな
11-24 10:46

はじめてキッチンで牛肉のたたきを紹介するのはどうかしてる
11-24 11:20

RT @HanShotFirst_jp: まあ、とりあえず萩谷朴「枕草子を意識しすぎている紫式部日記」(https://t.co/xjNkJyJBcv)でも読んでみてはどうか / “紫式部と清少納言の関係性 - Togetterまとめ” https://t.co/9VEnYO3
11-24 11:21

萩谷先生と岸上先生と池田(亀)先生の枕草子関連研究は読まないといけない。
11-24 11:23

(講談社学術文庫版枕草子は上中下の3巻構成だし、注釈が良いって言う人とは分かり合えない。「枕草子そんなに興味ないです」感が出てるのに)
11-24 11:56

(興味ないのは構わないが隠せよ)
11-24 11:57

講談社学術文庫版枕草子はちょいちょい参照しますが一番好きなのは池田(亀)先生註釈版
11-24 12:02

RT @shimanekko_: おはにゃう!みんにゃに言い忘れてたけど「世界キャラクターさみっとin羽生2015」内のイベント“はにゅコレ”で、しまねっこ2位に輝いたにゃ*+.\( °ω° )/.:+*この日のためにゃけに頑張って作ったかいがあったにゃ(இωஇ ) https…
11-24 12:06

11/24のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/23のツイートまとめ

2015-11-24 Tue 03:09
kiyomigahara

自分はずっと、妖怪好きクラスタの中では変態度は軽度だと思ってたんですけど。そうでもない気がしてきた(自分の新刊の残りを見ながら)
11-23 00:14

(じわじわ広がるスネコスリ食の輪。やったぜ。)
11-23 00:15

えんすけっ!正伝は雪室脚本でアニメ化の野望があるそうですが、外伝は浦沢が良いです。私の個人的希望で。
11-23 00:17

さて私も妖怪卸河岸の戦利品アップしよう。
11-23 00:20

妖怪卸河岸戦利品1。凄く好きな雰囲気の短編でした……! 短編集とか出してないのでしょうか。次の機会があったらチェックしたい。 https://t.co/mxaoRO3aZ4
11-23 00:25

タグ忘れてた
11-23 00:28

妖怪卸河岸戦利品2。夏に買いたかったけど買えずにいたやつー! 藤七じいさんが気になっている。 #妖怪卸河岸 https://t.co/MwDduWOAOn
11-23 00:28

妖怪卸河岸戦利品3。ようやく買えた話題のフィンランド! 最初に立ち読みした時は「マイヤの妖怪絵本」がお気に入りでしたが、今は「THE HUNT」がじわじわきてる。あと小豆洗い。 https://t.co/RuUlMXLG7V
11-23 00:33

(またタグ)
11-23 00:34

妖怪卸河岸戦利品4。出羽三山神社の御朱印と交換しました。いやぁ、面白かった! あ、出羽三山はまた行きます。 #妖怪卸河岸 https://t.co/xwAwlZFjt2
11-23 00:35

11/23のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/22のツイートまとめ

2015-11-23 Mon 03:09
kiyomigahara

講談社学術文庫版枕草子は内容は凄く良いんだが……良いんだがね……
11-22 01:30

でも私は手放しで褒められない
11-22 01:31

9時に間に合うように準備してたけど、2時間も設営に時間かからないからもう少しゆっくりいこう
11-22 07:52

RT @tarasensei: 怪作戦頒布物紹介④『愛知妖怪画談第三巻』600円:シリーズ第四弾。顔が八つの「八面鬼」と、義経の兄弟の子孫、愛智御曹司が双六で勝負!源義朝を殺して磔にされた長田忠致・影致親子が蟹と化した「長田蟹」を特集。 #妖怪卸河岸 #とりろじ https:/…
11-22 08:05

ゆれ
11-22 08:21

よくあんな小さいの斬れるように
11-22 08:21

蜂はやっぱり女性
11-22 08:22

RT @simakazu: くるのだショッカーの元へ(独り言) #怪人200パー熱烈応援実況 #仮面ライダーゴースト
11-22 08:22

ジェネシスのポスターの右上にいるやつ、パイレーツオブカリビアンで見たことある気がするんだ
11-22 08:28

久々にリアルタイムでプリキュア流してゆいちゃんの迷走に心が痛む
11-22 08:37

11/22のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/21のツイートまとめ

2015-11-22 Sun 03:09
kiyomigahara

RT @shigeokahide: 11月22日(日)の妖怪卸河岸では、同人誌の他には「妖怪扇子」をだしますが「妖怪扇子って何さ?」という方、こんなのです。全部手描きです。よろしければ。#とりろじ #妖怪卸河岸 https://t.co/aEXv2xXobc
11-21 11:16

RT @u_saku_n: 明日は浅草橋の東京文具共和会で開催される妖怪同人誌・作品の即売会【妖怪卸河岸5】(『とりろじ09』内)でお会いしましょう。僕はフィンランドのサークル「さんま雲」でお待ちしていています。https://t.co/Nzi11OQp4j #妖怪卸河岸
11-21 23:41

前日なので最後の宣伝! 11月22日の妖怪卸河岸5に「散華庵」出展いたします。スペースは21です。よろしくお願いします。 #妖怪卸河岸
11-21 23:47

出展物その1は「えんすけっ!外伝2」。えんすけっ!の主人公である今野円、以外のキャラクターしかいません。まさかのあのキャラクターとあのキャラクターの邂逅が!?そしてあのキャラクターの知られざる?日常も!お楽しみに。  #妖怪卸河岸
11-21 23:50

出展物その2は「スネコスリ食の文化」。「スネコスリは食べられる」ということを前提に、スネコスリ食の歴史や、大スネコスリ祭というやばげな名前の祭の歴史、スネコスリ食にまつわる俗信などを小論仕立にまとめた一冊です。全体的に自演乙。 #妖怪卸河岸
11-21 23:53

出展物その3は「スネコスリ牧場物語」。ブログでちょこちょこ書いていた「スネコスリ牧場物語」に加筆しまくりました。「食べられるスネコスリはどこから来るの?」という純粋なお子様の疑問にもこの本を読めばすぐに答えられるようになりますよ。 #妖怪卸河岸
11-21 23:54

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/20のツイートまとめ

2015-11-21 Sat 03:09
kiyomigahara

RT @gishigaku: ちなみに監修者は黒田日出男(東京大学名誉教授)小和田哲男(静岡大学名誉教授)阿部恒久(共立女子大学国際文化部教授)成田龍一(日本女子大学教授)仁藤敦史(国立歴史民俗博物館館長)各先生https://t.co/uUau2PCbek
11-20 13:43

三井の美術館行ってかっちーなの刀見たい。
11-20 13:43

帰ってしんけん!!やりたい
11-20 16:39

ゲーム版スネコスリ牧場物語 カミングスーン
11-20 18:11

(すぐとは言ってない)
11-20 18:11

RT @kiyomigahara: @wowo_k おっす!オラ高円寺駅! の、マクド!
11-20 18:57

酔って道端で寝てる人がいる
11-20 20:21

山里さん言うほどブ男じゃないと思うのと同じくらい光浦さん言うほどブスじゃないと思ってるんだけど。てか笑うとかわいい。
11-20 21:26

マドレーヌの再放送だー(∩´∀`)∩
11-20 21:30

言い終わると同時にかまどに愚痴る
11-20 21:31

11/20のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/19のツイートまとめ

2015-11-20 Fri 03:09
kiyomigahara

11月22日の妖怪卸河岸5 で出す最後の1 冊、「スネコスリ牧場物語」も到着しました!食用スネコスリの供 給の仕組みが楽しく理解できる本です。 https://t.co/9rttTY1r61
11-19 00:11

刀剣女子って言葉が流れてきたからしんけん!!かな?って思ったら城攻めイベントを紹介したらしく、(´・ω・`)?ってなったけど、城攻めイベントは楽しそう
11-19 11:09

(さっきのしんけん!!かな?は冗談ですよ、さすがに)
11-19 12:52

RT @shigeokahide: 深夜の妖怪卸河岸の告知、RT頂きありがとうございます。新刊はありませんが、扇子は何か新しいものを持っていこうと思っております。まだ描いてませんが(汗)描けたら写真アップなどしてまいりますので、しばし!#とりろじ #妖怪卸河岸
11-19 15:59

豆助かわいい
11-19 21:00

プロデューサーの髪型おされ
11-19 21:08

SHIBUYAかな?
11-19 21:11

はんぺん美味しいよ
11-19 21:17

茂蔵さんの高菜好きだし焼きそばよく買うしジーマミと枝豆もよく買うしごぼうかりんとう美味しいからお正月の福袋狙う
11-19 21:24

規律
11-19 21:25

11/19のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/18のツイートまとめ

2015-11-19 Thu 03:09
kiyomigahara

後ろの声優面白い
11-18 00:25

あー分かった
11-18 00:29

お婆さん(笑)
11-18 00:34

ポニョ
11-18 00:35

RT @pub_snkn: 刀匠の皆様このたび長谷部しきりさんがファッション誌「ラ・ファーファ」のモデルとしてデビューする事となりました。つきましてはコラボ記念イベント「甘い夢ふくらんで」を11月20日から12月18日迄の期間で開催いたします。#しんけん https://t…
11-18 13:44

しんけんさんいっつも色々と斜め上でそんなところが愛おしいわ
11-18 13:45

RT @OokuboTact: #ご覧の番組は仮面ライダーです間違いありませんって画像を貼る https://t.co/GzXeQrjp4V
11-18 14:06

RT @Gunsbot: M601957年にアメリカ軍が制式採用した軽機関銃。初期モデルは銃身の交換に手間がかかり装弾不良が頻繁に発生するなど欠点が多かったが優れた貫通力を持っていた為ベトナムの濃い樹林では活躍した。後に改良型が作られ現在でも使用されている https://t…
11-18 15:38

RT @io_kan: 「暴れたい方々のお相手をしてその方々の生命を守る肉体労働です汚物処理や保護監督者様からのクレームも随時あり要資格で年間200万円以内で募集中です」めちゃくちゃな文章に見えるかもしれませんが幼稚園・保育園の応募要項ってこんな感じ
11-18 15:39

それな
11-18 15:40

11/18のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/17のツイートまとめ

2015-11-18 Wed 03:09
kiyomigahara

RT @hyousen: ┌(^o^)┐)┐)┐)┐)┐)┐)┐)┐)┐)┐)┐)┐  ┌(┌(┌(┌(┌(┌(┌(┌(┌(┌(┌(┌(^o^)┐
11-17 13:39

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/16のツイートまとめ

2015-11-17 Tue 03:09
kiyomigahara

スネコスリ #鍋したいからTLで食材ならべようぜ
11-16 19:12

新撰組大好きYOU
11-16 19:30

るろ剣由来かー
11-16 19:36

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/15のツイートまとめ

2015-11-16 Mon 03:10
kiyomigahara

アンケート機能を使って小説書くの面白そう
11-15 01:07

(そって何だ)
11-15 01:30

RT @Gunsbot: バックル・ピストル第一次世界大戦中にフランスの捕虜収容所の中でドイツ軍兵士のルイス・マルキスが発明した、ベルトのバックルに偽装した銃器。生産数はごく少数の試作品に留まり12挺程しか存在しないが、WWⅡ後に数千挺のレプリカが製作されたhttps://t…
11-15 10:51

在家の限界に 気づいたつもりかい?夢枕さえも ないまま終わりそう一番大事な釈迦がホラ いつでも貴方を見てるI can tell夢じゃないあれもこれも 今こそ髪を剃りましょう成仏が欲しいのなら 瑞相の紫雲迎えてあげましょうそして戦う盂蘭盆会
11-15 11:22

キバ、リアルタイムで観てた時は「お、おう」って感じだったのに、改めて観たら面白いし、井上が最後に来て急に畳みかけてくるの卑怯
11-15 12:40

RT @Ponta: 【10万フォロワー突破記念】Pontaアカウントのフォロー&本投稿をリツイートするだけで #10万Pontaポイント をプレゼント!詳細はこちら⇒https://t.co/9E0GLKyGrl11/19 23:59まで https://t.co
11-15 12:42

ちゃんと音也と渡が親子に見えるの凄いね
11-15 12:43

流れでオーレンジャー観たら肝付兼太さんが顔出しで演技してて噴いてしまった。ドモン対シローで下剋上があったこととかお犬様は覚えてたのにw
11-15 12:57

RT @mitasuki: 来週の日曜日は妖怪オンリーイベント「妖怪卸河岸」に出ますぞ  「えんすけっ!」本が出るよ 必死こいて穴埋めページ作ってるよ  #妖怪卸河岸 #とりろじ https://t.co/9PxpN1frEf
11-15 12:57

RT @neiger_akita: ウルトラマンエックスのショーを見ながら、「さすが大洗、まるでステージ背景のあんこうと戦っているように見えなくもねえ」などと妙なことを考えたり、必殺ポーズを真似たつもりが、中途半端なジョジョ立ちみたいになっているおらの写真がこちら。 https…
11-15 13:04

11/15のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/14のツイートまとめ

2015-11-15 Sun 03:09
kiyomigahara

アニメ虫食いクイズ『夜○○○○ーマン』はあるアニメタイトルです。何でしょう?https://t.co/iBpKRjc3RX夜は耳無芳一マン
11-14 18:37

ラムネぶしゃー
11-14 19:47

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/13のツイートまとめ

2015-11-14 Sat 03:09
kiyomigahara

11000円もらって1000円をトイレに落とす夢を見た
11-13 08:47

選択肢はどんどん減っているはずなのに全然当たらないからツッチーに八つ当たりする俺刀匠 #しんけん転入生ダービー
11-13 11:53

どれだけ頑張りゃいい 来世のためなの分かっているのに 思いは揺らぐ栄達ばかりに気を取られ 煩悩を捨て去れないメマイ夢じゃないあれもこれもその手で徳を積みましょう成仏が欲しいのなら仏道を知りお堂に行きましょうそして輝く盂蘭盆会まで考えたけど妖怪替え歌ではない
11-13 20:44

妖怪替え歌を作りたかったんじゃ
11-13 20:45

持ち歩き用スネコスリ #MSって何の略だっけ
11-13 20:46

飼い猫なのか野良で餌だけ貰ってるタイプなのか分からないんだけど近所にやたら人懐っこい黒猫さんがいて、舌を鳴らして呼ぶとすり寄ってくるし撫でさせてくれる。今日の帰りに会えて幸せだった。
11-13 21:08

グレかまは千歳飴再放送
11-13 21:31

かまどの特に嬉しくないセクシーボイス
11-13 21:42

飴買い幽霊
11-13 21:43

ついなちゃんさん何故持ち歩き用スネコスリをRTしたし
11-13 21:49

11/13のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/12のツイートまとめ

2015-11-13 Fri 03:09
kiyomigahara

人数の多いキッチン
11-12 07:57

石鹸かと思ったらチーズ
11-12 07:58

RT @tarochinko: 今日のウルトラマンX、子供向け番組で「警察密着24時」のパロディを30分やり続けるマジキチ回だった。なぜ企画が通った。 https://t.co/UgBPRHObi4
11-12 08:58

まさちゃんにツッチー3人 #しんけん転入生ダービー
11-12 09:03

実は仕事の付き合いで仕方なく本名でLINEに登録してますが、大学の時のゼミの仲間がそれ見て連絡くれて、同期グループができていくので懐かしさで爆発してる
11-12 19:47

御茶ノ水 #絶対に売れない日本酒の銘柄を考えた奴が優勝
11-12 20:02

やとりちゃんがかわいすぎて幸せ
11-12 20:33

豆助かわいい
11-12 21:00

MIYOKO
11-12 21:01

ZIMOTO
11-12 21:01

11/12のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/11のツイートまとめ

2015-11-12 Thu 03:09
kiyomigahara

RT @monogusa_t: #妖怪卸河岸 には、やはりあのどんどんかきこまれていくホワイトボードはあるのかな
11-11 00:15

さんたさんとこのあいぽんケースがすごいかわいくてほしいんだけど、私はガラケーマンだから使い道がない。道猫ちゃんのアクキーとかあったら買いたいんだけどなぁ
11-11 00:17

RT @neiger_akita: 今年も君のTLに突如大量のきりたんぽが!ラッキー!⊂二二二⊃━ ⊂二二二⊃━ ⊂二二二⊃━⊂二二二⊃━ ⊂二二二⊃━ ⊂二二二⊃━⊂二二二⊃━ ⊂二二二⊃━ ⊂二二二⊃━⊂二二二⊃━ ⊂二二二⊃━ ⊂二二二⊃━⊂二二二⊃━ ⊂二二二…
11-11 09:06

RT @neiger_akita: 焦るんでねえおらは腹が減っているだげなんだ#きりたんぽの日 #きりたんぽ1111 #ほーいいじゃないか #うおォン https://t.co/2aKmOzTJNa
11-11 19:20

RT @megane_megane_: 中学の時「昔は小説は低俗な物とされていた」という話を聞いてもピンとこなかったんだけど、今日『男子の貞操』という本を読んでたら「帝大出身のエリートである夏目漱石が小説家デビューしたことは、現代で言えば、東大教授がAV男優デビューする位の衝撃…
11-11 19:22

さすがにこれはネタとしては使えないな。ジャンルが変わってしまう
11-11 19:23

11月22日の妖怪卸河岸5 で出す「えんすけっ!外伝2 」です。今回は表紙にいる人は全員活躍?します。お任せのセット にしたら思いがけずキラキラしてた。 #妖怪卸河岸 https://t.co/IbeaEoH3pl
11-11 22:02

もう1冊、妖怪卸河岸5 で出す「スネコスリ食の文化」です。表紙は高名な方に書いて頂き 有能な理系マンに弄ってもらったらかなりそれっぽくなって驚いて ます。 #妖怪卸河岸 https://t.co/CXLriIV6LJ
11-11 22:06

RT @Tuina_chan: そうそう、妖怪系オンリー即売会【妖怪卸河岸5】は、2015年11月22日(日)「複合型イベントとりろじ09」内にて開催!【HP https://t.co/YKtRsVzT6F】お友達もお誘い合わせの上、ぜひ遊びに来てな〜〜!#妖怪卸河岸 …
11-11 22:47

おそ松さんとかヤング・ブラックジャックとかコンレボを差し置いて私の今期アニメはDD北斗の拳とイチゴ味に染まってる。そして今日もターバンのガキでめっちゃ笑ってた
11-11 23:34

11/11のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/10のツイートまとめ

2015-11-11 Wed 03:09
kiyomigahara

RT @bottle_youkai: スネカ:岩手県沿岸部に伝わる。正月十五日の夜に、怠け者の象徴である脛の火斑を取るという。ナマハゲの類で、「脛かっちゃぎ」が略されて付いた名だと考えられる。(丹野寅之助『旅と伝説』通巻八二号「すねか」)
11-10 17:51

RT @ca_tweet: 東京都港区の寺(多聞院)に、お寺や仏教、お坊さんに関するマンガ等を集めた「お寺の漫画図書館」がオープン | カレントアウェアネス・ポータル https://t.co/nwyRXRiXs2
11-10 20:05

独身男性の町なんだよ江戸は
11-10 20:49

今、印刷所さんからのメールを見つけて、明日本が届くらしいよ!?早いな!!
11-10 22:11

無事に受け取れたら写メしてアップして宣伝しよう。
11-10 22:14

どんな装丁になるか分からないセットを頼んだえんすけっ!が特に楽しみだったりします。そのセットを頼むために急いで加筆終わらせたからね!
11-10 22:18

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/09のツイートまとめ

2015-11-10 Tue 03:09
kiyomigahara

ぶっちゃけ寺途中からだけど間に合った
11-09 19:32

RT @bottle_youkai: くね揺すり【クネユスリ】:秋田県仙北郡角館町に伝わる。クネとは生垣のことで、これを揺らして音を出すのだという。(武藤鉄城『旅と伝説』通巻一二七号「音と民俗」)
11-09 19:38

今も末法なんですけどね
11-09 19:40

(建長寺で鎌倉時代を感じられなかったらどこでも感じられないと思う)
11-09 19:42

(私、三門の上上がったことある)
11-09 19:43

鎌倉の端だもの
11-09 19:45

イケメン仏。
11-09 19:46

吾妻鏡にちょっと書いてあるけどねぇ
11-09 19:46

そりゃあ最初から野ざらしにするつもりで一大プロジェクトはしないだろうw
11-09 19:48

(あの絵が「伝源頼朝」になってることはいいのか)
11-09 19:50

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/08のツイートまとめ

2015-11-09 Mon 03:09
kiyomigahara

歌の中胸の潰るる心地して 時の流れる冷たさに泣く #一日一首
11-08 00:23

鍋の日
11-08 11:31

我、鶏皮争奪戦に勝利せり
11-08 13:14

あやめちゃんの柏餅 #しんけんカフェメニュー予想ダービー
11-08 15:58

ふみたんって仇名っぽい
11-08 17:07

クロスゾーンというゲームは一体最終的に何を目指すゲームなのだろう
11-08 17:15

(最初に出てきたときからずっとクーデリア先生の毛が気になってる)
11-08 17:19


11-08 17:30

もみあげがすごい面白いおじさんが見切れてる
11-08 17:33

タカアシガニみたいな芸人さんきた
11-08 17:33

11/08のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/07のツイートまとめ

2015-11-08 Sun 03:09
kiyomigahara

ペーパーナイフ #しんけんグッズダービー
11-07 21:23

RT @eitoku8109: 俺の友達!木ノ本嶺浩くんです!この日はアクセルのシャツで決めてきました!https://t.co/WNUBF1L8hy #仮面ライダーチェイサー https://t.co/rGe2cMbHgF
11-07 21:36

長いな
11-07 22:45

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/06のツイートまとめ

2015-11-07 Sat 03:09
kiyomigahara

民泊はあまり勧められないなぁ
11-06 08:24

今日の転入生はごうちゃんか!かわいい!
11-06 11:54

サブカル史に文句言う時間前に帰れてよかった
11-06 22:53

カーテンコールみたいなの始まってる
11-06 22:57

スタジオ追い出されたのか
11-06 22:58

なんかラップだった
11-06 23:00

中二病か
11-06 23:01

クビになったんじゃなかったのか
11-06 23:03

お前の生まれはどうでもいいのだ
11-06 23:04

脱社会ってさぁ……
11-06 23:06

11/06のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/05のツイートまとめ

2015-11-06 Fri 03:09
kiyomigahara

#リプで来たものについて語る来なかったらスネコスリ食か一番好きな変身バンクかしんけん!!か城プロについて語ると思う。
11-05 00:35

夢枕獏が平賀源内を書くのか……
11-05 13:16

リプできた好きな猫について語る三毛の雄を飼うのとかめっちゃ夢ですよねぇ。短胴短尾ないわゆる和猫が基本的には好きなのですが、特に三毛の雄は憧れです。次点でサビ猫さんと烏猫さん。外国の猫だとエキゾチックショートヘアが「ここまでたどり着くとは、面白い」みたいな顔で好きです。
11-05 19:48

リプできたスネコスリ食の次に好きな食べ物について語る卵料理が好きですね。特にオムライス。オムライスはケチャップのしっかりしたチキンライスで甘い卵がいいです。卵は固焼きでなくてもいいですが、とろっとしてるよりは固めの方が好きかな。でも最近はバターライスのオムライスも好きです。
11-05 20:10

リプできたくじらについて語るお登勢さんとか大蛇丸でおなじみですが、私にとってくじらさんと言えばダンガンロンパの大神さくらちゃん、と言いたいところですが、やっぱりアースラですね! アースラ迫力ありすぎてアリエルとか死ぬんじゃないかと子供の頃の私は割りと本気でどきどきしてました。
11-05 20:19

リプできた怪獣について語る初めてゴジラの映画に行ったのは「ゴジラ対デストロイヤー」の時で、ピラニアが何もないように見える水の中で骨だけになるシーンは何度観ても良い物です。でも家族は寝てました。モスラの歌は振り付きで練習したことがあるのはここだけの秘密です。
11-05 20:28

蜂の毒!!??
11-05 20:56

豆助かわいすぎか
11-05 21:00

ナレーション、今変な溜め方しなかったか?w
11-05 21:00

お着物の奥様
11-05 21:04

11/05のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/04のツイートまとめ

2015-11-05 Thu 03:10
kiyomigahara

妖怪卸河岸5でスペース頂いてました、清見ヶ原遊市です。「えんすけっ!外伝2」、「スネコスリ牧場物語」、「スネコスリ食の文化」の3点ほぼ確実に持っていけますのでよろしくお願いします。スネコスリ食べてばっかりですが大丈夫、問題ない #妖怪卸河岸
11-04 01:47

RT @MAAAAAAAASAHIRO: ダンガンロンパの顔合わせでした。まさか、あの台詞を書かれているとは。。。ちょっと6年前の決め台詞なんですけど。笑#答えは劇場で #言うほど隠せてない問題 #いや、変な緊張感あるでしょコレ #カットになるかもだからまだ言わない…
11-04 20:50

(予想ついた)
11-04 20:51

薔薇が綺麗だなー
11-04 21:39

ロリコンだぁぁぁ!
11-04 21:42

ロリコンクズだった
11-04 21:45

えっちょっと待って更に口封じきた
11-04 21:52

ついなちゃんさんに「スネコスリだけでそんなバリエーションが!?」的コメントを頂いたけれど、スネコスリ中心史観みたいなのを捏造してるからまだ色々できる気がする。次はスネコスリ牧場物語のゲーム……の前に異種ラブアンソロだった。
11-04 22:00

首級取った時のいちごちゃん可愛すぎるじゃろ
11-04 22:32

(くけどのこと知った時に弓矢太いっすねって思ってまた思う)
11-04 22:38

11/04のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/03のツイートまとめ

2015-11-04 Wed 03:09
kiyomigahara

うーむ、天気良くなった
11-03 09:37

いか #本名の最初と最後だけ言うと可愛い 塩辛美味しいよね
11-03 10:12

おなかすいた
11-03 10:37

RT @nekonoizumi: 「なぜ「化かす」と思われていた? ポンポコはどこからきている? 津波後の海岸にヒトより早く戻ってきたって本当?…」⇒高槻成紀『タヌキ学入門 かちかち山から3.11まで 身近な野生動物の意外な素顔』誠文堂新光社 https://t.co/GRX
11-03 10:40

スネコスリ牧場物語(ゲーム版)
11-03 12:26

友人を道連れに甲府の弁当を確認しにきた https://t.co/3hwwcBBe0I
11-03 14:08

幼女!幼女!
11-03 17:12

國男展観てきました
11-03 17:13

原田先生がジライヤ叩いたら妖怪世界の古代史という偽史を作ってる私など目に入った途端闇に葬られる
11-03 19:41

ささきいさおさん
11-03 20:10

11/03のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/02のツイートまとめ

2015-11-03 Tue 03:10
kiyomigahara

蛍丸で盛り上がっている中、死んだと思ったお城が生きてたことに泣いてる俺城主
11-02 01:30

山形城様に会いたい
11-02 01:30

RT @KFC_jp: 【新商品発売記念】KFC焼きチーズハンバーグサンド×サラリーマン山崎シゲルKFCをフォローして山崎シゲルさんに#付きでツッコミを!最優秀賞には田中先生直筆描き下ろし原画プレゼント♪詳しくはコチラ♪ https://t.co/IZU8bgKV7T
11-02 12:31

RT @Tillandsiamad: 平山夢明氏 とは。京極夏彦先生にロンギヌスの槍を刺した人物である。
11-02 12:32

スネコスリ #このタグを見たら怖いものをひとつあげるめっちゃこわい
11-02 12:53

神奈川県市区町村10連ガチャ[R]真鶴町[N]高津区[N]川崎区[N]泉区[N+]綾瀬市[R]湯河原町[N+]鎌倉市[R]寒川町[N]緑区(相模原市)[N]瀬谷区https://t.co/vSFDI5plW6鎌倉市ゲットだぜ。
11-02 16:48

からすの現在までの人生をアニメ化【原作】モンキーパンチ【CAST】日高里菜、中村悠一佐倉綾音、堀江由衣子安武人、近藤孝行森川智之…etc#人生をアニメ化https://t.co/RJcDhhRpfL本人に覚えのないえっちぃシーンがありそうだ。
11-02 16:53

RT @twi_tenkomori: 【話題の画像】雑誌の特集「100万円貯める女の節約術!」の家賃食事光熱費の欄みてこれなら誰でも100万貯まるわKOROSUZOって気持ちしかない https://t.co/6vM84Wxdpa
11-02 18:53

そんな暮らしなら一年で百万貯まるわふざけすぎ
11-02 18:54

RT @tikutaku: 妖怪卸河岸5で初販売しますiPhone6ケースはくたくん 魔除ケース道猫かたやたくさんの目、かたやみんな寝てます#妖怪卸河岸 https://t.co/kHYnYt5BaW
11-02 20:09

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/01のツイートまとめ

2015-11-02 Mon 03:09
kiyomigahara

城プロドメイン消えたって聞いて……山形城様……
11-01 16:48

座布団すっきり
11-01 17:43

最後の最後でいらんことを
11-01 17:45

今週も赤い人の挨拶あった
11-01 17:45

圓楽さんより一枚も二枚も上手の司会
11-01 17:47

座布団あるから飛んだら何故か灰色の座布団がなくなる
11-01 17:52

紫の灰色お一人様が強い
11-01 17:53

お わ り
11-01 17:56

渋谷怖い
11-01 18:04

漢達タイムだ
11-01 19:02

11/01のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/31のツイートまとめ

2015-11-01 Sun 03:09
kiyomigahara

絵の技術的なことについては門外漢なので何も言えませんが、ヘタウマが初期衝動を喪っていない尊い芸術活動でウマウマは努力すればある程度は誰でもいける、初期衝動を喪っている、みたいな雰囲気を感じたのが納得できないと思いました。まる。 多分、ヘタウマを比べるフィールドは違うんじゃ文字数
10-31 00:03

寝たきりになってまで生きていたくない、と言われたんだけど、客じゃなかったら「じゃあ自殺するんですか?どうやって?家族に手を下させたら家族が殺人犯ですよ?」と訊いてみたい案件だった
10-31 11:42

RT @livedoornews: 【再戦】「鉄腕!DASH!!」20周年企画、TOKIOが阪神電車とリレー対決https://t.co/WK1GRP1rO41勝1敗と勝負はついていないことから、松岡昌宏が「あの決着つけようぜ!」と提案し、メンバー全員が賛成。 https…
10-31 11:43

RT @shinken_katana: ハロウィンなのでいいこにしている刀匠さんたちにお菓子の代わりにこれを進呈するでぃ#私はツッチーとSay https://t.co/qS8hAlzWjj
10-31 14:50

「白坊主広国押上妖怪天皇は、金霊天皇より数えて十三代前の青坊主天皇のことを指している。」って論文に書きましたが、これはひどい。
10-31 14:53

#私はツッチーと申しますなんかじわじわきてる
10-31 16:48

RT @genyou_Co: @tikutaku すねこすりはまだおるよー
10-31 16:49

ゆれた
10-31 23:21

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |