清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

03/30のツイートまとめ

2015-03-31 Tue 03:11
kiyomigahara

久しぶりにアルフィー聴いたけどやっぱり結構好きだわ
03-30 00:07

黒×紫、白×橙、緑×山吹、あと何がいいかな。赤×灰色とか
03-30 00:30

今日検定で一期鬼太郎の話が出た。
03-30 07:29

そして境港の話が続く
03-30 07:29

ヒロアキさんの旅は嫌いじゃないが関西のショートカットは納得してない
03-30 07:41

一瞬鬼太郎茶屋映ったな
03-30 07:42

立川市って聞いて、「ブッダ、わくわくキャラバンだって!」「ちょっと、積極的に映りに行かな……わぁぁ!(猛然とププになつかれる)」みたいなのが頭を過った
03-30 07:48

お花見で艦隊コスプレの人が
03-30 07:50

枡アナ、ウクレレしか見てなかった
03-30 07:53

枡アナが1位になった時のスタジオの納得できない感
03-30 07:55

03/30のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/29のツイートまとめ

2015-03-30 Mon 03:11
kiyomigahara

ふむ、妖店百貨展は二時に行けばいいのだな
03-29 11:48

RT @tikutaku: 「紀州はすでに異人によって鬼州、鬼の国にと変わりつつあります。このままでは、日の本は、どのような騒ぎになるか」 どろろの言葉に黄門さま、呵々大笑して、「八兵衛、支度です」「ご隠居、鬼だなんて。それに紀州なんて親分がいなくなった所だ。とんでもねえ…
03-29 12:07

まだまだ使えるはずだった物とだましだまし使ってたものとまだ多分使えたはずの物がいっぺんにご臨終で買い換えを余儀なくされたので来月は水だけで生きるしかない
03-29 14:18

スネコスリを買いに行くよ!不穏な意味じゃないよ!
03-29 14:46

ヤバい不穏だ
03-29 14:46

スネコスリさん無くて死。私が行くと必ずないのは何の因果か
03-29 14:56

妖店百貨展にてスネコスリを買えました!さあ今日はス……うちのスネコスリと並べて飾ります
03-29 15:22

上野公園でお花見 http://t.co/AKXy3vV6gr
03-29 16:01

桜のトンネル状態だよ
03-29 16:11

残念画質だけど桜きれい( ´ω`) http://t.co/0RRMp2JkWG
03-29 16:14

03/29のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/28のツイートまとめ

2015-03-29 Sun 03:17
kiyomigahara

お城育てがとっても楽しい今日この頃、城プロが半年間のメンテナンスに入ると知って白目
03-28 14:20

電気屋に行くはずだったからすどん、何故か献血ルームに立つ。
03-28 17:03

血と引き換えにしたアイス旨い
03-28 17:57

昨日、美人で仕事できる先輩と電車に乗ったところ、先輩が「この電車、溝ノ口通過するんだねぇ」と言うものだから、周りが騒がしくて聞こえていないだろうとサンレッドのOPを鼻歌で歌っていたところ、先輩が「太陽~♪」と入ってきてお互いオタクなことが明らかに
03-28 18:40

そして響鬼でテント張ってるところに感銘を受けた話で盛り上がり、特撮中心オタクであることも判明
03-28 18:41

電車に乗っていてそんなことを思い出した
03-28 18:42

母親さんが「お前の荷物(間違えて送ったディケイドライバー)に食品とか一緒に入れて送るね」って言うもんだから本気で嫌だったので拒否したのに結局開封されるそうです。本気で嫌だ。
03-28 21:37

ちょうど箱がきたし、じゃないよ。私がどれだけ開封式を楽しみにしていたか!
03-28 21:38

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/27のツイートまとめ

2015-03-28 Sat 03:11
kiyomigahara

バックスペースキーを押すとwが反応して凄く草生えてる
03-27 00:50

桜の別名が夢見草ってキレイだな
03-27 07:54

今日はピッツァって言い出した時点で鑑賞用レシピ
03-27 07:57

オリーブオイルめっちゃ掛けたね
03-27 07:57

会社の送別会のためにAKB48の曲を幾つか覚える羽目になったんですが、やっぱり時々ハッとするほど良い歌詞があるから秋元康は作詞ペース落としてクオリティ高めようよ
03-27 11:06

短パンの外国人男性凄い、と思ったけどよく考えたら今日なら私も Tシャツで過ごせるわ……
03-27 12:59

早く帰ってお城育てたいが今日は電気屋さんに行きたい
03-27 15:22

サイコロを使って目的地まで行くの面白そうだから、ゴールデンウィークに東海道線に乗ってサイコロ振りながら京都を目指したい。
03-27 15:59

昨日よりもキーボードの悲惨さが上がってる。スクリーンキーボードの存在を思い出さなかったらログインできないところだった
03-27 21:42

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/26のツイートまとめ

2015-03-27 Fri 03:17
kiyomigahara

あー、作れそう、と思ったらスパイス……!
03-26 07:58

しかも玄米
03-26 07:58

RT @madokaensuke: 越形涼那は乗り物嫌いを百目鬼園子に伝えるが鉄道嫌いな人間がいる訳がないと信じない。そこに八百留萌が凄い勢いで自転車で通り過ぎた。数メートル先で気立しいブレーキ音が鳴り響いた。「待ってましたよ」嘘つけと皆心から思った。 #えんすけっ! http…
03-26 08:54

RT @tengart: 仮装シリーズ山形のバイク天狗CM:天狗スタンプ2https://t.co/dzOrtROUJtCM2:通販http://t.co/MSgE2DWisV#LINE #天狗#AKIRA #山形のバイク http://t.co/RONt7fpY
03-26 11:00

今日は穴あき手袋の人の誕生日か……
03-26 11:33

ディケイドライバー届かないなって思ってたら実家に行ってた
03-26 12:09

確実に実家にディケイドライバー行ってる……特撮オタは隠してませんがさすがに開封されたくないッ!
03-26 13:02

RT @mathukaze54: 鷺沼book倶楽部ビブリオバトル。テーマ「古典」。『大誘拐』『バカをつらぬくのだ!ーバカボンのパパと読む老子・実践編』『桃尻語訳枕草子』←チャンプ本『宇宙ー果てのない探索の歴史』
03-26 13:12

枕草子強いな。さすが私のアイドル。
03-26 13:12

さあ帰ってお城を育てるよ!月山富田城姉さんと偽乳墨俣城さんを重点育成するよ!
03-26 17:50

03/26のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/25のツイートまとめ

2015-03-26 Thu 03:10
kiyomigahara

オリーブオイル指定
03-25 07:56

ドレッシングにアンチョビ……
03-25 07:57

新しいコメントパターンきた(笑)
03-25 07:58

あぁあ振り込み用紙を持って出るの忘れた……
03-25 08:46

RT @hyousen: 金神さまの日にあたるときに旅に出たり、土木関係の仕事をするとたたりがあるよ!「いちにちぐらい待てないのかっ!!!!!!」ってやたらと怒るんだぜ!(豊前国) #たのしい俗信
03-25 12:03

山形県産佐藤錦を使ったプリンを使用とあったんだがあまりイメージがつかない
03-25 12:29

RT @tengart: 仮装シリーズきかんしゃトーマス天狗CM:天狗スタンプ2https://t.co/dzOrtROUJtCM2:通販http://t.co/MSgE2DWisV#LINE #天狗#きかんしゃトーマス http://t.co/cnES23iKnW
03-25 12:33

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/24のツイートまとめ

2015-03-25 Wed 03:21
kiyomigahara

ポジティブというかメンナクかよ(笑)
03-24 07:55

いや子供たちに料理仕込めば?
03-24 07:57

もこみちさんオサレ以外もできるんじゃないですかやだー!
03-24 07:59

仔猫生き埋め観てさぁ、里親探しするでも里親探しする法人とかに預けるでもなく「生き埋めにしよう」ってまず考えるのどうかしてる
03-24 08:15

最近、ミス夏目が活発化してて嬉しい
03-24 08:49

ところで7時55分のZIP!のアミダくじを毎日やってるんですが、これから毎日アミダくじに参加すればプレゼントに応募できるポイントに確実に到達できるところまできました(アミダくじのアタリを当てると3ポイント、外れると1ポイント、プレゼントに応募できるのは20ポイント)
03-24 08:57

何か先週から今週にかけてちょっとツイてるようで、4択を5回当てたり悪魔っ子の Tシャツ当てたりしてる。
03-24 08:58

RT @hyousen: (再放送)1日のうちで7匹、むかでをぶっつぶすと、88箇所をおまいりしたのと同じ功徳がさずかるよ! むかし、弘法大師は「うわぁ、きれいな虫だなぁ、手にのって!手にのって!」っていってのせたら咬まれたので、むかではキライなんだぜ!(土佐国) #たのしい俗信
03-24 10:20

弘法大師きゅあんエピソードか
03-24 10:21

鬼や天狗は火を通すと食べられるの意と勘違いしてしまい頭を抱えるしかない RT @hyousen: 鬼や天狗は火を使って調理が出来るのでエライ。
03-24 11:13

03/24のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/23のツイートまとめ

2015-03-24 Tue 03:11
kiyomigahara

開始早々黄色いズッキーニとかどこに売ってんの
03-23 07:57

クリーム煮……!?
03-23 07:58

RT @dailyportalz: [たいやきを泳がせたい] http://t.co/Cd6l9SL6g6 たいやき用の防水ケースを作って海へ。たいやきが海のなかにいるだけで意外なインパクトがあります。そしてたいやきが少し鯛に戻ったようにも見えます。(林) http://t.c
03-23 09:14

トスカという言葉を見聞きすると動物のお医者さん思い出すから動物のお医者さんは罪深い
03-23 10:25

今週末は上野か隅田川沿いか、ちょっと足を延ばして鎌倉まで行こうかな。スネコスリ弁当持って。
03-23 12:07

明後日からガラケーでTwitterできなくなると知り、昼休みにぐだぐだと流れを見守る楽しみがなくなる悲しみに包まれている
03-23 12:40

ガラケーでできることがゴリゴリ削られていくよママン
03-23 12:42

麻婆豆腐、もとい、豆腐の挽き肉炒めはお弁当に入れても全く汁漏れしないので凄い有り難い
03-23 13:17

ちょっと強いな
03-23 21:41

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/22のツイートまとめ

2015-03-23 Mon 03:11
kiyomigahara

祝電の作家率。そしてテトペッテンソンを新郎新婦のために心を込めて熱唱したことをお伝えします。
03-22 00:01

東雲大先生のお歌があまりに凄かったのでニコ動にアップする
03-22 00:16

映画のパンフレットのてつをのインタビューで、BLACKから30年近く経ったとは思えない動き、と言われた返事が「役者ですから、いつ呼ばれても構わないように準備しておくのは当たり前」だったのでまた尊敬する
03-22 00:20

そしてやっぱりRXの中身は次郎さんだった!
03-22 00:21

RT @tochiator: 本日のチラシとスケジュールだぜ!! http://t.co/h2Pwwbo2IV
03-22 10:29

ニンニンジャー纏めて観てるけどやっぱり「現実主義」とか「妄想もいい加減にしろ」とか言ってる八雲が魔法使いというスペックなの気になる
03-22 16:57

今日は3時間スペシャルか
03-22 17:22

3時間も潮干狩りに行ったのに1個しかアサリが採れなかった北村さんが狂気と言うよりツキに見放されすぎ
03-22 17:26

1個しかないアサリで酒蒸しと炊き込みご飯しようとする北村さんがやっぱり狂気だった
03-22 17:27

カンペ
03-22 17:33

03/22のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/21のツイートまとめ

2015-03-22 Sun 03:11
kiyomigahara

RT @bensey_eigyo: 3月21日(土)の読売新聞に広告を掲載致します。今回は、『津田左右吉、大日本帝国との対決』、『モノと図像から探る怪異・妖怪の世界』、『ヘミングウェイの遺作』、『渋沢敬三と竜門社』の4タイトルです。 http://t.co/6PATr39Od3
03-21 00:09

ネタバレにならない程度の仮面ライダーGP感想・てつをの目力の安心感・てつをは安定の太陽の子・あれ中身次郎さんだよね?・桜井さん大人になって……!・桜井さんのツンデレは治らず・椎茸嫌いも治らず・及川さんが楽しそうで何よりです・天野さんかっこいい・剣崎の台詞量
03-21 01:22

・オンドゥルルラギッタンディスカー!!・ムッキー下剋上・たっくんは神さんに喝を入れられてとっても元気です・子役を出すためのシーン……かと思いきや後々尾を引く・どうしてリボルギャリーにしたんですか事故る……と思ったら事故る・おい、レースしろよ
03-21 01:26

・だからこういう劇中曲の使い方は止めて下さい泣くぞ!(物理)・おかん来るのおせーよ・及川さんゴミを撒き散らし過ぎ・各主人公と最新が+マッハさん、電王が+ゼロノスの中、四人出てくる剣・そして天野さんがでかい畳で攻撃する・ネーミングセンスのひどさが治らない
03-21 01:30

・見たことない技が出る・1号、2号のチート・やっぱり次郎さんだ!!・闇夜に光る複眼にぞくぞくする・忍者ども自由すぎ・ドライブさん、邪魔
03-21 01:32

・そこには明るくはしゃぐ子供達の姿が!・靴のままベッドに入ってはいけません・衣装チェンジ・及川さんに対するツッコミに劇場が笑いに包まれる・マッハさんんんんんんんん!!??・何が何でも入場者特典を観て欲しい策略・ていうか特典って先着100万人のはず・……なるほど
03-21 01:35

総評:てつをカッコいいよ。
03-21 01:36

あと、白倉Pと高橋Pのトークで、高橋Pが「自分が及川さんに初めて会ったのは横アリで、王子がレオタードで踊る曲1曲のサクラになるためだった」という話をしていた
03-21 01:38

一番最後の集団戦闘シーンを「サービスタイム」と言った白倉Pを許さない
03-21 01:39

あと稲田さんいつもお疲れ様です。多分今回ゼクロスも稲田さんだった。
03-21 01:39

03/21のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/20のツイートまとめ

2015-03-21 Sat 03:11
kiyomigahara

RT @u_saku_n: 【お知らせ】フィンランドのサークル「さんま雲」は3/28・29に幕張で開催「コミケットSP」に参加。『日フィン妖怪会議』と題し、日本とフィンランドの妖怪企画を行い、妖怪画集と漫画を出しますhttps://t.co/DRVjD6PT9F http://…
03-20 00:04

うらやまし猫の恋にはなれぬまま
03-20 00:25

アサリとソーセージ……しかもソーセージ三種類かよ!
03-20 07:57

ケッパーとは
03-20 07:58

ゼ・ミナールの爺を何かに使いたい
03-20 09:11

自分も日々大変なのに気にかけてくれる友人がいることは奇跡で有り難いことだし、その人の好意を有り難く受け取った証というのは私が頑張っていることをその人に感じてもらうことだけだと思うので、時にゆっくりでも止まらず頑張るよ。
03-20 15:59

しかし今日は仮面ライダーです。
03-20 15:59

歴史改変ナイトに参上
03-20 19:33

あの陳腐な脚本で泣くのは私だけだと思っていましたが周りも鼻をすすっている人多数いたので安心しました!@昭和勝利バージョン
03-20 21:29

なお10分の休憩でパンフレットを買いに走りました
03-20 21:30

03/20のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/19のツイートまとめ

2015-03-20 Fri 03:11
kiyomigahara

美術館や資料館も博物館に含まれるのをお伝えしろよぅ
03-19 07:45

枡アナの謎踊り笑われてた(笑)
03-19 07:55

一人暮らしに牛肉高いよ!
03-19 07:57

mixiニュースにとうとうホリカワくんが取り上げられてた。狂気のキャラクターとして。
03-19 11:15

おにぎり
03-19 20:52

プリンセスプリキュア信者になった友人が他シリーズを「敵が襲ってくるから戦士になるのってそらごもっともなんどけど、それって手の込んだ殺人犯がいないと輝けない名探偵と一緒っていうか、対処療法でしか強くなれないのが疑問で不服」って言ってましたがじゃあ何でプリキュア観てたのっていう
03-19 23:46

襲ってこないのに戦士になってボコりに行ったら何か違う番組だよそれは。
03-19 23:46

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/18のツイートまとめ

2015-03-19 Thu 03:11
kiyomigahara

新宿バルト9の歴史改変ナイトの説明がおかしい
03-18 00:46

これな http://t.co/a1toF5iu2O
03-18 00:48

凄く行きたい改変ナイト……ちょっと用事ずらせないかな
03-18 00:52

「茎ウマイね!」
03-18 07:37

大和屋鹿男すごい(笑)
03-18 07:55

これは謎野菜の予感
03-18 07:56

赤唐辛子以外はわりと普通か……と思ったら調味料
03-18 07:58

任天堂さんとDeNAさんの提携、箱入りお嬢様とやり手実業家の政略結婚みたいとか兄貴と舎弟とか没落士族と成金とか、面白いな
03-18 09:03

凄腕の探偵だったのが飽きたか身体を壊したか心を壊したかして、犬猫捜索や浮気調査で生計を立て血生臭い現場から一切離れていたところを無理矢理殺人現場に出陣させられ、「あたしゃ山田さんちのポチを見つけなきゃなんないんだよ!」って心底嫌そうにしながら事件解決に当たってる小説ありませんか
03-18 13:06

さっきの呟きは読み返すだに「そこまで設定作ったなら書けよ」と思いましたが誰か書いてくださっても全く構わないフリー素材です
03-18 13:53

03/18のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/17のツイートまとめ

2015-03-18 Wed 03:11
kiyomigahara

明日こそアレを送って添削してもらわねば
03-17 01:19

たらのめ食べたことなくて山菜好きとか……
03-17 07:44

もこみちさん1000個も材料調達難しい料理作ってたのか
03-17 07:56

ペコロスお久しぶりっす
03-17 07:57

独り暮らしの家にあのサイズのオーブンあるかなぁ
03-17 07:59

あっ、1000レシピ到達おめでとうございます
03-17 07:59

殺人事件で殺人した人じゃなくその上司のアホさがクローズアップされている
03-17 08:17

仮面ライダーGPは21日からでDVDをゲットするために朝イチコースだわさ
03-17 12:06

天野さん本人ご出演に加え他3人も声のご出演してる剣の優遇っぷりを堪能するのが今回の楽しみだと思う
03-17 12:08

ところでさっきデコポンの押し売りをされたんですが、それにイラッとした私が「凄く不味かった」とかネットでネガキャンしたらどうするんだろうな押し売り八百屋
03-17 12:10

03/17のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/16のツイートまとめ

2015-03-17 Tue 03:11
kiyomigahara

だいすけ?
03-16 07:32

キムチチャーハンって、韓国料理かな
03-16 07:56

卵は別炒めではない
03-16 07:58

てかネギ多いね
03-16 07:58

ちょっと噛んだね(笑)
03-16 08:00

福井県、ジュラシックパークなのか
03-16 08:25

RT @bng_neta_bot: 萩原朔太郎「昔は「あの森にはトトロがいるんだよ?いつか会えるといいね」 などと僕に夢と希望を与えていた父が、今では僕の肩をガシガシ揺らしながら「よく聞きなさい!お前は萩原家の跡取りになるんだ!目を覚ませ!」と言ってくる。」
03-16 09:09

B'zが壱岐にやってくるのまとめが胸熱
03-16 12:09

http://t.co/OgQ3Bu4ck5 壱岐あったかい
03-16 12:10

道を歩いていたら凄い音がしたので振り返ったところ、自転車に荷物を大量に積んだお姉さんが倒れてまして、起こすお手伝いをしたものの、お姉さんまた自転車に乗って行ってしまったので大変心配です
03-16 12:49

03/16のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/15のツイートまとめ

2015-03-16 Mon 03:11
kiyomigahara

RT @akimoto_kouzi: バイクの改造公認登録が無事終わった時、陸運局の偉い人に「このバイクはもう持って来ないでくれ」と言われました。何でも沢山の人がザボーガーバイクを見ようとして検査場の各ラインが一時止まったそうです。 http://t.co/TnywR2XCBc
03-15 01:59

RT @shukyogakutan: 伝説の怪鳥、姑獲鳥(うぶめ)って知ってる?日本で妊婦さんの幽霊の産女(うぶめ)と混同されたんだけど、もともとは中国のお話だね。この鳥さん、子供の着物を干してると、やってきて印を付けるの。そしたら、子供は死んじゃうんだよ。鬼子母神もそうだけど…
03-15 03:00

RT @sakura1212btbt: 伝統的織部モチーフにびろーん。 http://t.co/zrC3u1RrNC
03-15 16:45

狐耳山形城さんをメインに据えて放置しとくととんでもない破壊力のデレ台詞が聞けて幸せ
03-15 16:46

ニャンちゅうのお姉さんリオンちゃんが今日で番組降板でガチで泣いている。そしてその放送局で聞こえた拍手は何人前
03-15 17:23

台所が和食屋さんになっていたと思ったらくさやを焼いていて家の破壊者と化した北村さんが狂気
03-15 17:26

くさや買い過ぎ
03-15 17:27

あとすみかちゃんがあの体型でランドセルなの凄いなんか、アレ
03-15 17:27

今日は両脇が若い
03-15 17:33

一発ギャグの解説とかつらい
03-15 17:34

03/15のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/14のツイートまとめ

2015-03-15 Sun 03:11
kiyomigahara

弟からホワイトデーのお返しが来て伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレートという完全に私のツボを抑えたチョイスにお姉ちゃんは涎で溺れそうですありがとう弟よ
03-14 16:27

やばい凄い美味しいお茶凄い!文章書くくせに語彙力なさすぎ!
03-14 16:37

あ、司会が峰さんになった
03-14 21:12

カニとエビのドロップス……狂気を感じる
03-14 21:29

ドスこれに七支刀が出たら教えてください
03-14 21:45

私は狐耳山形城に夢中です
03-14 21:58

ハマカーン(笑)
03-14 22:04

チョコレートリキュールのカフェモカ美味しい
03-14 23:37

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/13のツイートまとめ

2015-03-14 Sat 03:11
kiyomigahara

RT @shukyogakutan: 地蔵信仰は江戸時代にハチャメチャになってくよ。子育て地蔵、延命地蔵、艶書地蔵、刺抜き地蔵。。。現世利益を求める民衆信仰のかっこうの標的になったんだね。それにしても、お願いしたことを力づくで成就させようとして、縛られ地蔵なんてのが出てきたのは…
03-13 15:42

RT @seisyounagon_: 今日、「古文も関西弁で書かれてたら面白そうなのにね」って言ってた高校生いたけど、平安文学って基本関西人が書いた関西の言葉やねんで?
03-13 16:37

皆が戦艦やら刀剣を育てている中、お城を育て始めました。勝瑞城がかわいくて。
03-13 20:01

桑田さんとタモリさんずっと踊り子の話をしてた
03-13 20:37

京都か
03-13 20:39

山形城さんきたあああああああああああああああああ!!ドエロい衣装とドSな発言、そして狐耳なのは最上義光公が狐って呼ばれてたからか!かわいい!
03-13 21:28

(戦艦も刀剣もかぐや姫もスルーした城育成は順調です)
03-13 21:30

RT @SpANK888: 『劇場版 忍たま乱太郎 忍術学園全員出動!の段』 「忍者」っていう、移動速度が速くて、様々な術を使い、隠密行動ができて、集団が分割して小集団で別行動しながら合流する。という能力がある人たちで群像劇やってる。しかも小学生にもわかるように展開説明しながら…
03-13 21:41

ああ、先週の続き
03-13 22:00

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/12のツイートまとめ

2015-03-13 Fri 03:11
kiyomigahara

ほとけ……立川の聖人かな
03-12 07:56

ローズマリー飾る……
03-12 07:58

RT @moriokatakashi: 「山形県ことばと文化研究会(旧・山形県方言研究会)」(3月21日)のご案内を申し上げます。菊地仁先生の最終講義を兼ねるようなご講演が予定されているようです。https://t.co/endTH6enPh
03-12 18:05

菊地先生そんなお年になられたのですね……>RT
03-12 18:07

コーヒールンバの「コーヒー モカマタリ」を「コーヒーも鎌足」だと思ってびっくりした
03-12 21:02

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/11のツイートまとめ

2015-03-12 Thu 03:11
kiyomigahara

諸説あります。を分析しようとか面白いこと考えるな
03-11 07:24

雨に唄えば流れなかった?
03-11 07:29

香菜を使ったレシピって言ってんだから香菜を使うしかないだろうよ
03-11 07:54

まさか昨日余った香酢を……!?
03-11 07:55

日経に弘法水伝説の水の成分やら湧出量を分析した人が記事書いてる
03-11 09:22

RT @doooomster: 土井先生よつばとーちゃん皆本は女児が育てられたい部門トップ3だと思っているんだけどこの人ら髪の長さ同じくらいだな。(土井先生は結んでる)
03-11 14:09

2分間黙祷していた
03-11 14:48

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/10のツイートまとめ

2015-03-11 Wed 03:11
kiyomigahara

ラピュタパンやろうとマヨネーズを探したら数分見つからず、自宅でマヨネーズをなくす私って……とがっくりした。ラピュタパンはできた。
03-10 07:42

もこみちさんに初心者向けを頼むなんて
03-10 07:56

香酢って……残った分の使い道が……
03-10 07:59

被害者も加害者も全員同じ名字……田舎によくあるやつか
03-10 08:18

RT @ayuya_yunta: うをっ!? 今日のゲストは原田実氏! 偽史を科学的に検証する〜江戸しぐさ〜 がテーマ【TBSラジオ:夢★夢 Engine!】http://t.co/ZIA7sX7Bt3 #radiko #yumeyume #tbsradio
03-10 08:53

ウッズとフォレストの違いが気になるから帰ったら調べよう……
03-10 08:58

【ゆる募】ちょっと~かなり古めで本当に怖い怪談の本を教えて下さい
03-10 10:48

RT @CulturalAnthrot: 「もう小半ときも待ったろうか。夕方じゃった。夕日が小松を通してさしておったが、下の方から嫁さんがあがってくる。絣の着物を着ていて、前掛で手をふきふき、ゆっくりと上って来なさるのよ。」 宮本常一「土佐源氏」(1960)『忘れられた日本人』…
03-10 18:14

味スター!味スター!
03-10 19:24

キャビア味のポテチひどい(笑)くさいのマズイの言われたい放題だな
03-10 21:22

03/10のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/09のツイートまとめ

2015-03-10 Tue 03:11
kiyomigahara

ウクレレ(笑)
03-09 07:37

待って久々にアヒージョきた!
03-09 07:55

高い打点からのオリーブオイルを要求されるもこみちさん
03-09 07:59

女王陛下が星になられたと聞いて、仕事中ですが泣いております……画面がぼやける……
03-09 12:56

民話は当然として、レストランシリーズとか本当に楽しませていただきました。一度ご尊顔を拝した時には、素敵なおばあちゃまという感じで、あぁいう風に年を取りたいものだと思ったものです。ご冥福をお祈り致します。
03-09 12:59

レストランシリーズは子供に混じって私の方が読み耽ったなぁ。『現代民話考』は夏休みの図書館で。
03-09 13:01

今日はもう仕事になる気がしない……。
03-09 13:04

柚子胡椒って凄く美味しい……
03-09 20:57

RT @bottle_youkai: お猫様【オネコサマ】:宮城県石巻市に伝わる。牝鹿半島の西に位置する田代島に、歳を経た大山猫を祀る祠があり、時々怪を見るという。(『宮城縣史 民俗3』)
03-09 22:19

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/08のツイートまとめ

2015-03-09 Mon 03:11
kiyomigahara

鳥乙女ナスカ #好きな水木キャラを呟いてTLを水木しげる漫画大全集にする
03-08 13:32

生クリーム系の何かをものすごい食べたい気分なので買い物ついでに食べよう
03-08 15:17

何のために外出したって仕事用の靴を買うためだったのに食料だけ買って帰るところだった
03-08 17:09

なおまだ生クリームは食べられていない
03-08 17:13

予定より遅れたが靴を買えた。なお生クリームはまだ略
03-08 18:08

RT @nittele_da_bear: 【今日の誕生日】今日、お誕生日のみなさん、おめでとうございます。ハッピーバースデー♪(o´(ベ)`)ノノ゙☆パチパチ。今日は、『ゲゲゲの鬼太郎』の作者で知られる、漫画家 水木しげる 先生の誕生日なんダベア…ということで今日の…
03-08 18:16

早く帰って漢神達の時間に備えたい……外国の神達の意ではない
03-08 18:29

松岡さん何ポジションなんだ(笑)
03-08 19:04

足場悪すぎる
03-08 19:11

RT @NaSi90: 【中米】謎の古代文明の遺跡をホンジュラスの密林で複数発見 伝説の「猿神王国」か : ニュース30over http://t.co/LjbopU6IGNいったい何マーンの遺跡なんだ… http://t.co/4Lzw8Rni6A
03-08 19:13

03/08のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/07のツイートまとめ

2015-03-08 Sun 03:11
kiyomigahara

音楽と人を読んでいる。言いたいことは色々あるけれど、まず、「希望」に厳しさを感じるところが、凄く好きだ。
03-07 01:03

某さんとみゆきさん縛りカラオケしたい話がちょっと出て持ってるみゆきさんのアルバム全部流しているんですが、B’zさんとみゆきさんがいる時代に生まれたことを感謝したい。本当に。初めて聴いた時と違う感じ方をして、その上で素晴らしいなと思える歌が幾つもあるなんて奇跡みたい。
03-07 01:13

最後の女神とジェラシー・ジェラシーと紅灯の海が凄く好きになった。
03-07 01:14

アルバムでかい http://t.co/i5gCTQBK9e
03-07 12:25

録画したB'zさんのインタビュー観てるけどほんと面白い(笑) あとやっぱり相思相愛は(真顔)ってなる
03-07 12:40

RT @rob_zombie_chan: 「早く雪が降らないかなぁ、熊五郎さん」「ゴロニャーゴ」白作さんは朝食のシベリアを食べながら飼猫の熊五郎さんに話しかけている。「雪が降っている日に抑留の達人をプレイすると雰囲気が出てイイんだよね」「ゴロゴロゴロ…」熊五郎さんは炬燵に潜り込…
03-07 12:46

RT @rob_zombie_chan: 「中山君、もっと他に面白いブログはないのか?」渋沢一ニ三はギラギラした目で中山五則に迫った。「あっ、あります!世界中のソーセージの製法を集めたブログ、力士のファッションチェックをしているブログ、PSIユーキ全放送内容まとめブログ、いろん…
03-07 12:46

RT @rob_zombie_chan: 宮本けいは郵便受けに一枚の絵葉書を見つけた。斧、琴、菊の柄だ。「修善寺温泉でつなちゃんを見かけました。お湯かけ稚児大師にお湯をかけまくった後、自動販売機の写真を撮りまくっていましたよ。泉京華…おねえちゃん、修善寺温泉にいるんだ…元気そう…
03-07 12:47

RT @rob_zombie_chan: 「廃油石けん!?お前、廃油を石けんにできるのか?」「あっ、折口せんぱいぃおはようございますぅ」折口忍は今野まどかの挨拶にも気付かず、I-836を眺め回してぶつぶつとつぶやいている。「…じゃあ楠のチップを喰わせれば…樟脳も…」「ショウノウ…
03-07 12:47

RT @rob_zombie_chan: 「フィルター掃除って…」I-836のどこにフィルターがあるのか口井章が脳内で検証していると「大発見がありますぅ!こないだ兄上のお土産の薔薇のジャムを食べさせたらぁ、はっちゃんの廃油石けんがすっっごくいいニオイになりましたぁ」という今野ま…
03-07 12:48

03/07のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/06のツイートまとめ

2015-03-07 Sat 03:11
kiyomigahara

お菓子は久々
03-06 07:55

何だあの効果音(笑)
03-06 07:55

おお……作り方も見た目も普通だった。
03-06 07:57

神社の梅が咲いている
03-06 08:40

越後屋、お主も春よのぅって……あんま笑わせんな(笑)
03-06 11:09

RT @HEKIREKIKA_R: 仮面ライダーBLACK&RXは、蝕の年に復活してきたけど、今年も月蝕なんだよなぁ。さすが太陽の子!RX!
03-06 11:58

RT @hyousen: また、白黒写真をカラーにする練習をしたのでついでに大佐を造った。 http://t.co/A4buqflGGg
03-06 15:51

色々積み重なってしんどいなぁって思ったけど、まぁ旨いもの食べて頑張るかって思えるからまだ大丈夫じゃろ
03-06 18:30

近所の中華料理屋さん、料理10品に飲み放題2時間で2200円とか相変わらず狂った価格設定だのぅ
03-06 19:11

ふとチャンネル回したら野原夫婦の数年前に家を探してる時の話が出てきた。あと面接に行く松坂先生飲んでんじゃねーよ(笑)
03-06 19:27

03/06のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/05のツイートまとめ

2015-03-06 Fri 03:11
kiyomigahara

メープルシュガーかけたパン美味しい
03-05 07:33

ワイルド系料理?
03-05 07:57

レモンも具なのか……
03-05 07:59

郵便局で局員さんにずーっとずーっとご高説垂れてるおっさんがいるんだが、話を聞いてるときっかけがゆうちょ銀行のキャンペーンの貯金箱だった
03-05 14:05

RT @neiger_akita: Q.秋田空港の「雪戦隊なまはげ」は合体しないのですか?A.するど思うよ、たぶん。 http://t.co/oJcrXUoZG8
03-05 14:06

ゆるキャラと幼児が握手してんのかわいすぎか
03-05 14:09

この声に聞き覚えはないかね? #自分が悪役になった時言ってみたい台詞
03-05 14:12

ミルクケーキが食べたい気分
03-05 18:26

電車の中、両隣をパソコン使いに挟まれているでござる。しかも片方はマウスを使っているでござる。
03-05 18:57

ロマンスだ
03-05 20:16

03/05のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/04のツイートまとめ

2015-03-05 Thu 03:11
kiyomigahara

棟梁が枡アナに慣れてないとか(笑)
03-04 07:26

今日のサラダは作れそうだけどベーコンを切らない意味がわからないよ
03-04 07:58

下鴨神社の敷地内にマンション作るとか……すげーな
03-04 08:05

ハコちゃんさんぐう正論
03-04 08:09

ローソンで有頂天流れてるな
03-04 08:47

世田谷美術館行こう
03-04 09:20

RT @AibouNow: 【あと1時間半! 今夜9時からは相棒!】第17話「妹よ」残念なイケメン陣川警部補(原田龍二)が今シーズンも登場します!今回はなにをやらかすのか!?ゲスト:原田龍二、水崎綾女http://t.co/MV0vYPN4rK#aibou #tva
03-04 19:39

今回の陣川ガールはキューティハニーか
03-04 19:39

綾女さん!
03-04 21:00

あの異様な部屋に怯まない妹凄いけどメシマズだった
03-04 21:01

03/04のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/03のツイートまとめ

2015-03-04 Wed 03:11
kiyomigahara

菜種焼き?みたいな空気
03-03 07:56

鮭の上にベーコン……
03-03 07:58

ゼリー貰ったけどグレープフルーツ苦手……
03-03 11:33

RT @sakura1212btbt: 【現在公開可能な情報】8/14~8/26は東京モノノケ市!
03-03 14:54

旅番組で日本昔ばなしのテーマを聴くとは思わなかった
03-03 20:20

RT @kibatsu3: 『拡散希望』 目指せ仮面ライダー剣 映像化!皆さん力を貸して下さいです!皆さんの協力、愛、絆で!→超英雄祭→ドラマCD→スーパーヒーロー大戦GP→Blu-ray発売決定→後は!! #仮面ライダー剣映像化 #仮面ライダー剣 http://t.c
03-03 20:25

妖怪画のターン
03-03 21:05

ああー
03-03 21:06

妖怪勢がわさわさ出てきた
03-03 21:07

妖怪画にそんな意味を持たせちゃって……
03-03 21:10

03/03のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/02のツイートまとめ

2015-03-03 Tue 03:11
kiyomigahara

今日検定がもこみちコーナーに乗っ取られた……!
03-02 07:29

骨付き子牛肉って時点でハードル高い
03-02 07:59

枡アナの口からツンデレって出て噴いた
03-02 08:00

RT @KamenRiderDB: 歴代戦隊ロボの全高/重量/出力のランキングと偏差値をかるーく計算してみました。大神龍は規格外すぎるので除外。近々特撮ヒーローwikiにページ作って公開します。 http://t.co/PJcyGF3lo4
03-02 13:01

Youは何しに日本へ?でゲイの人が来週結婚を決めてて噴いた(両方男)
03-02 19:58

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/01のツイートまとめ

2015-03-02 Mon 03:11
kiyomigahara

テンション上げたい時は変身シーン集を延々と観るのじゃ
03-01 02:22

気が狂ったのかと思うほどぬるぬる動く変身シーンは素晴らしく脳味噌を刺激してくれる
03-01 02:23

RT @KATURA_T: ネコみたいなびろーん。 http://t.co/TAuuo3pAut
03-01 02:59

そうか、忍たま映画は綺麗な浦沢だったのか
03-01 03:01

とある場所のガシャポン、未だにスイッチがあるの気になる
03-01 14:48

確定申告終わったー。仕事で使うものと私用で買ったもの分けてたら凄い時間かかった。
03-01 16:24

上野駅に謎のパフォーマーが
03-01 17:03

ドラGo観てたら納豆汁出てきて、そういえば納豆汁の素と具をもらっていたことを思い出した
03-01 18:25

モヤさまのCM、ドイヒーな場面しか使ってねえwww
03-01 18:54

漢達タイムは私の地元スタート
03-01 18:59

03/01のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 | NEXT
