清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

02/27のツイートまとめ

2015-02-28 Sat 03:11
kiyomigahara

RT @naohikoKITAHARA: 小中千昭氏の『光を継ぐために ウルトラマンティガ』(洋泉社)、後半は脚本も収録。だからクトゥルー者は必読。当時、ラスト三回になってガタノゾーアが登場した時は「クトゥルー神話だったのかよ!」って驚愕したもんです。 http://t.co/
02-27 00:00

うん、作れる気が一切しない!
02-27 07:56

RT @tengart: 即身仏すごい。ゴクリ…。 http://t.co/f13sjHZG6z
02-27 15:24

さて始まりましたウルトラスタンプアタック最終日
02-27 18:04

RT @kasane_saku_ra: これも歴史物特有かも知れませんが。特に何も考えず登場させたモノ(花とか食べ物とか)がその時代にあったか不安になって伝来を調べ始める。 #文字書きにしか分からない小説あるあるそして半分ぐらいの確率で伝来時期不明というか微妙。さらにそこ…
02-27 18:53

ユンタさんのおかげで新松戸、金町も取り零さずスタンプできそうだ
02-27 19:27

我孫子の唐揚げ蕎麦はまた今度……(場所が分からなかった)
02-27 20:43

コロッケうどんを食べたい人生だった
02-27 21:03

余裕のゴールの予定が常磐線遅延によりまだゴールできていないでござる
02-27 22:34

残りは常磐線だけって言ったな、あれは嘘だ http://t.co/PdxzJe2zOb
02-27 23:25

02/27のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/26のツイートまとめ

2015-02-27 Fri 03:11
kiyomigahara

棟梁の関根さん評が面白い
02-26 07:27

棟梁、2006年はまだ細い
02-26 07:30

肉にオリーブオイル……
02-26 07:56

RT @neiger_akita: #目を瞑ってお餅もちもち雪見大福とうってみるおもづもづもづゆぎみだいふぐ (´・ω・`)とごろで、ババヘラのシャーベットどごバター餅でくるんだアイス大福があれば、食ってみでえなーどは思う。へばな。
02-26 13:06

ババヘラアイスの雪見大福は私も食べてみたい
02-26 13:06

ブラックバイトの話を聞く度に、研修とか、自分のシフトじゃない時にふらっと行って事務仕事手伝ったりした時にまで賃金を払ってくれた大学時代のバイト先がいかに真っ当以上の待遇をしてくれたかをしみじみ思い出す。
02-26 13:19

地元に帰ってそのバイト先の前を通ると拝みたくなるね
02-26 13:24

RT @press_yamashin: 【山形新聞】 煩悩の鬼をざんげ 天童・若松寺で伝統の「鬼やらい」: http://t.co/NxAj9BOy1I #yamashin #yamagata
02-26 14:37

RT @u_saku_n: 3/3(火)20:54~ テレビ東京『開運!なんでも鑑定団』【老舗の味噌蔵から出た謎の妖怪画】幕末創業の老舗醸造元の蔵から出て来た奇々怪々なお宝とは? http://t.co/Dgph7NazZE「妖怪画」が出るらしいです。見たことのない妖怪画だっ…
02-26 20:52

見知らぬおばあちゃんのウルトラマンスタンプラリーのパンフレット、駅のスタンプが押してあった……
02-26 20:57

02/26のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/25のツイートまとめ

2015-02-26 Thu 03:11
kiyomigahara

お返し買ってる枡アナ
02-25 07:36

衝撃的なパーティレシピ、という文字に不穏
02-25 07:55

生ハムとサーモンとロブスター……
02-25 07:58

RT @info_maharita: 私は脱被曝と、風評被害を正しいものと位置付けた、2011年の夏の京都の陸前高田の護摩木での大文字焼き拒否は一生忘れない。大好きな京都だが、私は死ぬまで大文字焼きを見に行くことはない。
02-25 11:19

私も京都ラブだけど、そうすると思う。
02-25 11:20

なかね……ではなく、中野 http://t.co/VLqSJ3hRhy
02-25 18:28

総武線と常磐線が足りない
02-25 18:44

【悲報】からす氏、総武線チャレンジにおいてベガッサ星人を90度傾けてスタンプ。なおそのショックで写メ忘れるというダブルショック。
02-25 18:54

相棒もないしいけるとこまで行こう
02-25 19:00

さっきの呟き読み返したらベガッサ星人って言ってる……ペガッサだよ動揺しすぎだよ
02-25 19:11

02/25のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/24のツイートまとめ

2015-02-25 Wed 03:11
kiyomigahara

また唐辛子、そしてオリーブオイル
02-24 07:55

二度目のオリーブオイル
02-24 07:56

三度めのオリーブオイル
02-24 07:57

日本のどこで手に入るのかわからない材料がたくさんあることには突っ込まないぞ
02-24 07:58

京王線に乗るべきところ小田急線に乗ったけど、まぁ間に合うからいいや
02-24 12:09

向ヶ丘遊園に行きたい(昨日、仮面ライダーを観た)
02-24 12:31

駅前のコーヒー屋さんのパスタがガチで美味しくない。ソースがただしょっぱい
02-24 13:35

いつもの場所(店名)のおろし明太子スープスパゲッティが食べたい……あれはスープも飲み干せる
02-24 13:40

聖☆おにいさんに即身仏上人が登場しているらしいよMrs.ゾンビさん!
02-24 13:53

友達から超笑えるメールが来て電車の中で死んでる
02-24 14:08

02/24のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/23のツイートまとめ

2015-02-24 Tue 03:11
kiyomigahara

料理コーナーを観ようと思っていたのに買い物風景を見せられていたでござる
02-23 08:00

「プロのプロレスラー?」「ペインクリニックのペインって何?人名?」という会話が飛び交う呑気な昼
02-23 14:05

RT @jmtha2014: 【お知恵拝借】一気に300作品をエントリーしたせいか、まだ我々のネットワークが弱いせいか、ホラー大賞の投票数伸び悩んでおります。投票期間延長も考えますが、どうすればもっと沢山の皆さんに参加してもらえるか、お知恵あれば是非ご教授くださいませ。 #知っ…
02-23 15:56

最近一番驚いたのが「付喪神」という言葉が通じなかったこと。
02-23 20:46

何でも鑑定団に京極先生が出るの今日らしい
02-23 20:48

今日じゃなかった。カレンダー観て気づいたけど今日月曜日だった
02-23 21:03

怪傑ズバットの決め付けタイムにカッコいい主題歌が流れる
02-23 23:15

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/22のツイートまとめ

2015-02-23 Mon 03:11
kiyomigahara

始まって10分も経ってないのに濃密すぎモブ戦闘員怖すぎ空中戦凄すぎ
02-22 00:05

でもコメントにうあおーって流れてくるから浦沢許さない。いややっぱ好き。
02-22 00:08

20分中12分経ったけどまだ変身してないんだがこんな第一話だったんだっけ
02-22 00:12

RT @kogurou: (気味悪いもんが来たなあ)「何でもないよ、おれはザラザラザッタラというもんでござんす」(早くどっか行かんかなあ)「よいよ、じきに行くよ」木の枝折ったらはじけて当たった。「これあ考えつかなかった」退散きゅあんすぎかよ
02-22 00:40

きゅあんすぎかよ>RT
02-22 00:40

RT @kogurou: 見た目が南瓜みたいに丸いものが転がってくる、というのもポイント高い。
02-22 00:40

転がってくるとかマジきゅあん
02-22 00:41

ところで虹色クリスタルスカイが神すぎて胸の高鳴り(燃える闘魂)が抑えきれない
02-22 00:41

オーレンジャー覚えてたよりもずっと面白かった
02-22 00:48

あとユンタさんから借りた漫画をパソコン再起動中に読んだんですが、三重吉が好き。小宮は小宮。とらちゃんが出てないので次巻に来てほしい。鰹節一杯持ってきて、「金じゃないのか」「じゃあ次は現金にしますね」って遣り取りする話大好き
02-22 00:50

02/22のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/21のツイートまとめ

2015-02-22 Sun 03:11
kiyomigahara

妖怪ビブリオバトルに向けて喋ることメモしようと思って大福帳を開いたらえんすけっ!のネタが書いてあった。「誕生日なのにハブられるまどか」「桃里が和歌を詠む」「たけるの沖縄観光」「夏目塾」までは分かる。「務」って一体何を書こうとしていたのか思い出せない。
02-21 00:13

RT @twinavi: 【話題の画像】全国の気になっている皆様へ これがシベリア(ヤ)というお菓子です!スポンジ生地やカステラにようかんを挟んだお菓子で、まだ売ってるんですよー☆ http://t.co/kh120IHU7C #風立ちぬ
02-21 00:16

あとえんすけっ!のネタページの中に「モブ殺?」って書いてあったんだけど、本当に何を書こうとしていたんだっけ
02-21 00:21

Zアイランドってゾンビ映画なのかな
02-21 11:04

しまった、鞄に焚賞メダルつけるの忘れて電車に乗ってしまった
02-21 11:37

読書人の事務所に向かってのこのこと歩いております
02-21 11:58

神楽坂で安いごはんはあるのだろうか
02-21 12:02

神楽坂で流れてる音楽に口笛で合わせてるおじさんと擦れ違った。お見事。
02-21 12:06

てか、徒歩何分って書いてあってもあちこち見ながら歩いてしまうから大体倍近くかかる
02-21 12:12

三つ首塔!懐かしいな!
02-21 12:16

02/21のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/20のツイートまとめ

2015-02-21 Sat 03:10
kiyomigahara

まずペンネのハードル
02-20 07:59

今日、お客さんのとこに行ったら、その上司さんの机の上にハンコックさんのおっぱいマウスパットと進撃の巨人が置いてあって、凄く話しかけてみたかった。
02-20 13:12

RT @nishi_ogi: 船越英一郎さんがこれまでの出演作の台本(準備稿も含む)をすべて保存していたのに、長期ロケに出た時にすべて処分したことを奥様が楽しげにテレビで話されていて、他人事ながらおなかが痛い…せめて古本屋に…
02-20 13:13

ひどい……>RT
02-20 13:14

RT @TokyoBiblio: 【蕎麦ビブ】2/28(土)にビブリオバトル at 蕎麦カフェさねすけ Vol.4を開催します!神楽坂裏のそば屋さんで飲みながら、ゆるいビブリオバトルをお楽しみください!発表申込は今週末まで! http://t.co/9LOFIPYv8g
02-20 13:47

今から靴屋行って開いてるかな
02-20 19:17

RT @hnsk_ot: まだ1話も見ていないもはや諦めている方々に朗報ですが龍騎1話につき23分15秒なので事実としてなんと24時間以内に全話視聴できます!!1日で完走できます!!!仮面ライダー龍騎ニコニコ動画にて明後日の日曜日まで全話無料配信中!!!! http://t.c
02-20 20:41

靴屋あった!はー、普段ろくな物持ってないといざというとき慌ててしまうね
02-20 20:47

RT @sunaaji: 実際ここで人身御供が行われていたと言い切るのはできない。だいたいの人身御供譚は「昔こういうことがあったけど侍だか犬の活躍で今はないよー」という形で終わる。つまりこの祭は「昔「「こういう話があった」という話があった」ことを引用する祭」という3重の箱構造に…
02-20 20:52

(持っている靴のステータス:破れている、親指に当たって痛い、腰が曲がらない時、脚が上がらない時にも履ける用途で買ったためだぼだぼ)
02-20 20:54

02/20のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/19のツイートまとめ

2015-02-20 Fri 03:11
kiyomigahara

ブロッコリースプラウト……
02-19 07:57

駅で見たポスターを「危険ドラッグは所持しているだけで死罪です」に空目した。どんな独裁政治。
02-19 17:12

RT @tokusatusong: ふりむけ 危ない 気をつけろ ダークが おおぜい ねらってる たたかえ 正義の キカイダー(誰かがうしろで/子門真人、コロムビアゆりかご会/人造人間キカイダー イメージソング) http://t.co/FlsX8CbSCs
02-19 17:24

RT @y_kurihara: 小谷野さんはそうおっしゃるでしょうとも(笑)>小谷野敦『江戸幻想批判 「江戸の性愛」礼讃論を撃つ』http://t.co/9bJ6rOkW0v RT @tonton1965 田中優子が一番タチが悪いのだよ。
02-19 19:24

いつの間にかガラスの仮面が紅天女のエチュード終わったところなんだがテンポ早くね?
02-19 19:25

なお私は亜弓さんが好き。
02-19 19:26

あとロリ月影先生かわいすぎる
02-19 19:28

ロープ偉大だった
02-19 21:07

網皿という名前、覚えた
02-19 21:15

RT @yonnem: 明日2/14からは、神楽坂で本のイベント、レラドビブリオテックですね。2/17-2/28まで、ギャラリーtemameさん「本の時間、お菓子の時間」展内で、小さな古本市、開催です*http://t.co/FyF3zD5Or5 http://t.co/FNI
02-19 21:17

02/19のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/18のツイートまとめ

2015-02-19 Thu 03:11
kiyomigahara

東京モノノケ市のためにスネコスリの本を作らなきゃ(義務)
02-18 00:04

枡アナ「(菜種油を)舐めてもらっていいですか」 棟梁「え!?」 枡アナ「DASHでいつもやってるじゃないですか(笑)」 棟梁「新鮮なリアクションしたんじゃん」
02-18 07:32

コリアンダーとかクミンとかまたもこみちさんは
02-18 07:58

あと今日も唐辛子
02-18 07:58

あと今日はオリーブオイル多用だった
02-18 07:59

相棒後半
02-18 21:00

動揺しすぎっす
02-18 21:03

親父のトーンが優しい
02-18 21:05

フェイスグッド、一発ネタではなかった
02-18 21:06

先生クレイジーすな
02-18 21:10

02/18のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/17のツイートまとめ

2015-02-18 Wed 03:11
kiyomigahara

名前が「天使」って(笑)
02-17 07:56

きのこあんかけハンバーグ丼!作れるやつだ!
02-17 07:59

若者の住宅事情の問題に関するまとめを興味深く読んだ。但し誤変換が多め
02-17 08:53

マツコさん、さかなクンさんって呼んだの尊敬する
02-17 20:02

ハムスターくっそかわいい
02-17 21:09

ナイスガイと奇蹟が観たい。TSUTAYAとか近所にあったかな。
02-17 23:59

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/16のツイートまとめ

2015-02-17 Tue 03:11
kiyomigahara

大決戦!超ウルトラ8兄弟が観たい……あれ凄く良い映画だと思うんだ。傑作の域だと思う
02-16 00:33

仮面ライダーX知らないのかよおおお!
02-16 07:29

棟梁はタオルです
02-16 07:55

だからこぶみかんの葉ってどこにあるんだよ
02-16 07:57

あとまた唐辛子出てきた
02-16 07:58

犯罪集団と犯罪集団が喧嘩始めたん?
02-16 08:17

焼き鮭ブームで毎日お弁当に鮭入れて最後に皮を食べるのを楽しみにしてたんだが今日最後の一切れを食べてしまった。てか鶏皮と言い皮好きすぎ
02-16 14:32

電車で隣に座ってる男どもが「こいつ絶対お前のこと好きだって。じゃなかったらこんな長いメール送ってこないって」みたいな甘酸っぱい会話してると思ったらメール主の女の子がビッチかどうかの話をし始めたので女の子ちょっと逃げて
02-16 19:27

そういう話をするなとは言わないが公共の場をプライベート空間と勘違いするようなのはいかんですよ
02-16 19:28

RT @sunaaji: 女人の偏愛が仏教と結びつくと女人蛇体譚、竜女成仏譚になるんだけど、そこには仏教だけでなくより古層の土着した水霊への信仰も連絡してる。これらの組み合わせをさらに文芸的に昇華させたのが累ヶ淵。累ヶ淵が土着の水霊信仰(仮)の影響にあるのは高田衛、堤邦彦の指摘…
02-16 20:19

02/16のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/15のツイートまとめ

2015-02-16 Mon 03:11
kiyomigahara

うちの近所のスーパーはハイソサエティ向けなのですが開店直後に行くと鶏皮が100グラム20円で売られているので、1キロくらい買ってきてスープを取って小分けにして冷凍するのが習慣。鶏皮美味しい
02-15 12:46

山寺さん(笑)
02-15 17:25

北村さんリバーシブルの同じ上着ばっかり買ってて狂気
02-15 17:26

自分のTL上に北村さん狂気マンが3人並んでるの狂気
02-15 17:28

待って凄いの来たな!
02-15 17:33

後ろ指(笑)
02-15 17:34

医者ヤバすぎる
02-15 17:34

もしもかよw
02-15 17:36

お腹で包丁がびよんびよんしてるのおかしいw
02-15 17:39

宣伝
02-15 17:40

02/15のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/14のツイートまとめ

2015-02-15 Sun 03:11
kiyomigahara

天気いいけど風強いなあ
02-14 11:00

RT @gishigaku: 艦これアニメのカレー作戦、響がいるなら家電にくわしいから炊飯器でご飯が炊くのがうまいだろうと一瞬思ったが、おそらく別の「ひびき」に関する記憶の混線だろう。
02-14 11:03

妖怪ビブリオバトルに出す本が決まりました……直感を信じて買って良かった。これなら笑いを取れる(チャンプ本はまぁ時の運)
02-14 12:04

焚賞メダルを首から提げられるようにしてみた http://t.co/0mgj0wjx1R
02-14 15:39

スパイダーマンの新作の話が出る度にレオパルドンは出るのかと期待する私がいる
02-14 16:49

小学生の時、傘をうっかり教室に持ち込んでしまい、屋外の傘立てに入れに行って転んで縫う怪我をした #1番くだらない理由で怪我したことある奴が優勝なお本人はそのまま授業を受けようとしていたが血が止まらないことに周りがビビッて保健室に行かされ、病院に直行しました
02-14 18:42

スネ食b……げふん。ちょっと調べ物をしようとして鬼奇を開いたら今日も更新されていて本当にお疲れ様です頭が上がりません(俯いてスネコスリをちょっとアレする)
02-14 18:56

RT @osatokabauchi: びろーん#バレンタインデー http://t.co/NnbSO4OrC0
02-14 18:56

RT @TokyoBiblio: 【観覧のみ参加者募集中!】2/21(土)16時日本出版クラブ会館で「第拾弐回妖怪ビブリオバトル」を開催します!妖怪好きによる妖怪好きのためのビブリオバトル。妖怪に興味がある方、妖怪好きな方のご参加をお待ちしています!http://t.co/3u
02-14 19:02

鬼奇で一番充実した記事ってもしかしてアレか……
02-14 19:03

02/14のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/13のツイートまとめ

2015-02-14 Sat 03:11
kiyomigahara

もこみちさんの顔(笑)
02-13 07:56

途中まで普通に作れそうだったのにアーモンドプードルとは
02-13 07:57

RT @neiger_akita: 暴風雪警報やべえ http://t.co/vEsBkzyqEk
02-13 13:27

すっごい気になる本があったので買ってしまった。多分妖怪ビブリオ行き
02-13 13:29

何か警報鳴ってる
02-13 13:29

ヘンゼル何歳だよ(笑)
02-13 21:37

姉ちゃん登場したらきっと最終回だと思ってる
02-13 21:51

今日のかまどどうした
02-13 21:54

館長もう少し顔を上げて
02-13 22:01

RT @osatokabauchi: バレンタインにびろーんカードをですね#架空ストアhttps://t.co/z4uIqqB4wq http://t.co/Q1LnwdT2Tr
02-13 22:19

02/13のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/12のツイートまとめ

2015-02-13 Fri 03:11
kiyomigahara

新曲ラスベガスかー、と思ったらシングルカットしないのか
02-12 07:54

枡さん(笑)みたいな空気(笑)
02-12 07:56

最近のもこみちさんは唐辛子にハマってるのかな
02-12 07:58

ローソンで500ミリのカルピスのとこに100円と10ポイントの札が付いてたから安いなと思って買ったら280ミリのに付けてた札の間違いだったそうな。500ミリの値札の上に乗せてるから500ミリの方だと思うよね。時間なかったからそのまま買ったけど、150円の飲み物とか好んで買わない。
02-12 08:51

いつも通りドラッグストアでお茶買えば良かった
02-12 08:52

国会議事堂の開門閉門ってスポーツみたいですね
02-12 10:53

バレンタインって美味しそうなお菓子がたくさん出てるので良いイベントだなって思う。まあ大体買えないけどな。家族と、お世話になってる人(で、14日前後に会える人)に渡して終わる。
02-12 12:59

RT @nhk_hensei: 【東北Z 即身仏~東北に息づく信仰の】総合 きょう午後3:15~「ろーかる直送便」湯殿山の麓に祭られる“即身仏”。山麓に現れたのは江戸時代。修行を支え、彼らに願いを託した、東北の埋もれた歴史を掘り起こす。 http://t.co/1SshGL
02-12 15:49

一部地域の皆さん和風総本家のお時間ですよ
02-12 21:00

十四代目はきりっとしてるな
02-12 21:01

02/12のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/11のツイートまとめ

2015-02-12 Thu 03:17
kiyomigahara

有頂天の特典DVDで野太い声援が「松本ー!」って叫ぶの毎回笑う。
02-11 12:12

RT @fubuki_pix: たいへん月並みですが。#ジャポニカ学習帳ジェネレータ で作ってみた。 #ジェネジェネ http://t.co/iEPGROnlRL http://t.co/vGULUC9Ssh
02-11 15:02

パンケーキが食べたくて食べたくて仕方ないので外出
02-11 15:11

パンケーキ美味しい
02-11 15:48

パンケーキ美味しかったけど、基本的に四人がけ用の席しかない店だったので、広い席をぼっちが占拠して正直すまんかった
02-11 15:57

相棒まで録画してたDASH観る
02-11 20:35

優しいんじゃなく阿呆なの
02-11 21:02

カイトくん趣味悪いな
02-11 21:03

杉下さんが若干おこ
02-11 21:05

なるほど同じゼミの先輩後輩だったか
02-11 21:07

02/11のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/10のツイートまとめ

2015-02-11 Wed 03:11
kiyomigahara

松下アナ!ふんわかかわいい松下アナの声がする!
02-10 07:05

レノアって洗剤みたいな……
02-10 07:09

昨日、「日本の煮込み」をリクエストされてブルスト使ったもこみちさんは今日は何を作るのかますます目が離せません
02-10 07:52

ソース教えてって言ってるのにニョッキから作り出した!
02-10 07:57

RT @zzzz4444: 一番のお気に入り #フォルダにある歌丸師匠の画像を出そう http://t.co/PS2uccRPEx
02-10 10:40

データが飛んだらしいよ…… RT @sunekosurimgmg: 世の中には『脛擦裏百珍』という書物があるらしい。読み方は「すねこすりひゃくちん」である。原本は、既に著者の手元にもないという……。 #スネコスリは食べ物です
02-10 11:31

ドラゴンフルーツ思い出した RT @hyousen: 芳虎が『武者修行英勇寿語禄』で、なぜか滝夜叉姫と一緒に描いてる古空穂はめっちゃフルーツな配色 http://t.co/pwkuh4OYh5
02-10 11:36

お腹空いた。美味しい紅茶とスコーンが欲しい。
02-10 11:54

ピュアモルトがペン軸のボールペン、もう青はないんだなぁ。大事にしよ。
02-10 12:30

嫁入りするはずだった女が息子と恋仲になってしまって、身代わりで嫁入りしてきた女を無視してた天皇の話って何に載ってたっけ
02-10 12:43

02/10のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/09のツイートまとめ

2015-02-10 Tue 03:11
kiyomigahara

RT @kogurou: <<2012年4月29日、KARASU氏、「怪哉談義庚申講すぺしゃる」でのゲスト出演中、一部でスネ喰いについて語る。こぐろう氏は「毛ばっかりな感じで食べられそうに思えない」「海外でも獲れるんですね」「低カロリー高たんぱくということはウサギの肉みたいな……
02-09 00:40

次はbotの話でもしましょうかね、どこかの誰かがスネコスリ食のbotとか作ったらしいので……>RT
02-09 00:40

┌(┌ ^o^)┐スネコスリィ…
02-09 00:41

個人的にはDASH風にじわじわとスネコスリ牧場ができあがっていく様子をTwitterで流してみたいですね。
02-09 00:50

スネコスリがよく繁殖する土地選びとか。スネコスリの餌を育てるために適した土選びとか。脱走しない柵の作り方を古老に訊くとか。牧舎を1から手作りで建てようとか。
02-09 00:51

(じわじわやりたい放題だよ)
02-09 00:54

RT @gishigaku: 今年は職場や学校が休みということでバレンタインを中止にしたり前日に前倒しする人が多いそうだが、前日だとジェイソンさんの御供物に
02-09 12:45

DASH海岸って1月に国交省から表彰されてたのか
02-09 14:32

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/08のツイートまとめ

2015-02-09 Mon 03:11
kiyomigahara

RT @yokaiijin: 妖怪偉人が女子高生に!?「えんすけっ!」オフィシャルサイト http://t.co/uSXMQIV9ff
02-08 00:06

RT @sunekosurimgmg: 妖怪界には「スネコスリを食べる会」と「スネコスリを美味しく頂く会」がありますが、幹部メンバーはほぼ同じです。何が違うかと言うと、「食べる会」は研究所的な意味合いも含みますが、「美味しく頂く会」は純粋に料理研究 #スネコスリは食べ物です
02-08 00:42

世の中には変な奴がいっぱいいるもんだ>RT
02-08 00:42

やりたいほうだいにもほどがある
02-08 00:51

美味しそうなスネコスリ……
02-08 01:01

RT @SeasideExp: 東北県人会がドイツで「欧州一の芋煮会」 2008年から今年で7回目 山形新聞 http://t.co/DmAdgakzxE
02-08 01:12

(だめだ、会話になっとらんw)
02-08 01:13

深夜のテンション怖い
02-08 01:38

RT @yakisoba_kaoru: ★8日「笑点」のテレビ欄より。なにが起きたのか知らないけど、録画予約しました。 http://t.co/buZAXc7WPv
02-08 12:34

すみかちゃんナイスショット
02-08 17:27

02/08のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/07のツイートまとめ

2015-02-08 Sun 03:11
kiyomigahara

ドイツでも芋煮会が開かれている(山形県人会によって)ことを知ってドイツに行きたくなる
02-07 13:32

私がドイツの芋煮会のことを考えている時にハノイさんがエア芋煮会をRTしてきて腹痛いし芋煮食べたくなってきたから許せない
02-07 13:41

今日はここです http://t.co/knBWF4j7c9
02-07 13:49

RT @namak: もっと妖怪を切った刀の伝承を捏造しよう。のっぺら切とか。チュパカブラ切とか。
02-07 14:02

服買いに行こうと思ったけど、今コルセットしてるからやめた。医療用コルセットしてるとサイズが全然違うのじゃ。
02-07 14:47

RT @narunosuke: 山形県民は例えどこで生きようと秋が来れば芋煮会をする。数年前、ドイツを旅行した友人は、デュッセルドルフの街で漂ってきた醤油の匂いを不思議に思って出処を辿ったら、山形県人会が開く芋煮会に行き着いたそうだ。ライン川が馬見ヶ崎川に見えたそうだ。 #芋煮…
02-07 15:02

何で私のTLにちょこちょこ芋煮の話が……里芋買いに行かなきゃ(義務感)
02-07 15:03

ほんとに棟梁のライブ衣装は袖ないなぁ
02-07 20:14

リーダーの「アイドルでーす!」宣言超笑った。あと「素敵な『ときを』過ごしましょう」ってリーダーが言った横で棟梁が「あーやっちゃった」みたいな顔してるのに笑う。更に棟梁の「どういうことか分かるか?……そういうことだよろしく!」って何も分からない感。
02-07 20:47

国分さんの煽り、「関係者!」なにそれw
02-07 20:48

02/07のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/06のツイートまとめ

2015-02-07 Sat 03:11
kiyomigahara

工藤静香さんが中島みゆきさんの話ずっとインタビューされていて面白い
02-06 07:35

なろ抱きwww再現www
02-06 07:55

やっぱり卵は別炒め
02-06 07:59

せぇぇぇいぃぃぃろぉぉぉがぁぁぁんんんんん! #薬の名前は叫ぶと必殺技みたいだよね
02-06 08:10

なるほど
02-06 08:14

からすどん、行きたい方向と逆の電車に乗る。市ヶ谷行きたいのに次は初台です!
02-06 13:13

ちょっと寄ったので http://t.co/i1v9cqE3cO
02-06 13:34

会社のイベントでサクラして酒をがぶ飲みして帰る
02-06 21:08

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/05のツイートまとめ

2015-02-06 Fri 03:11
kiyomigahara

枡アナ、漸くリズム感が出てきたな……
02-05 07:54

魚介好きで刺身ばっかりって(笑)
02-05 07:56

今日もとうがらし出てきた
02-05 07:57

RT @twinavi: 【話題】いわゆる「妖怪の仕業」を検知する本物の「妖怪ウオッチ」が開発される!値段は2万 http://t.co/ssx954FiSY
02-05 13:27

時間ができたから漱石社の神主が編集したとらちゃんの随筆読もう
02-05 19:23

あと、とある同人誌を作るために料理の本をめっちゃ借りた
02-05 19:25

RT @cHiCA_CHON: 稲垣吾郎の金田一耕助シリーズはいい加減DVD化すべき。アイドルなのに、陰のある彼の唯一無二感が最大限に発揮されていたよ。 http://t.co/65zfDjMxzT
02-05 20:36

久しぶりにとらちゃんの随筆読んだけど、「化け物の進化」は天才かよ!!!と思う。凄く分かりやすいし。さすが。
02-05 21:56

妖怪界の年中行事が、近ごろ再び内外人の注意を引くようになったことは事実だが、その興味の中心というべきものが、これからスネコスリがどの方角へ向かおうとしているのか、久しくこういう問題に携わっている者には、かえって見当をつけることがむつかしい。
02-05 22:57

っていう書き出しの本を作る。レシピ本のはずだったけど。
02-05 22:58

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/04のツイートまとめ

2015-02-05 Thu 03:21
kiyomigahara

リズム入れてきた
02-04 07:54

とうがらし食べないの?
02-04 07:58

八丁堀駅にいるのにスタンプラリーのパンフレット忘れてきた
02-04 13:45

RT @sunaaji: 画図のネタに餓えていた鳥山石燕、迷信根絶の仮想敵に餓えていた井上円了、早く保存しないと消えると慌てていて妖怪に餓えていた柳田国男、物理的に餓えていた水木しげる妖怪のターニングポインターはみんな餓えていたのです
02-04 19:14

つまり私がスネコスリ食に餓えても許される
02-04 19:15

市村さんが喋ってる後ろで嫁さんの歌が流れる
02-04 19:56

市村さんのお子さんから絵を貰って子供欲しいって言ってるマツコさん
02-04 20:24

徹子さんw
02-04 20:29

徹子様笑い過ぎww
02-04 20:34

これ、っていう言い方気になる
02-04 21:05

02/04のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/03のツイートまとめ

2015-02-04 Wed 03:22
kiyomigahara

オニーダ(笑)
02-03 07:55

さらっとどこで売ってるか分からないスパイスが登場
02-03 07:57

スネコスリを恵方巻の具として使うと一年間食に困ることはないと言われている。(スネコスリ食学会編『スネコスリ食大全』第四巻「スネコスリをめぐる俗信」より)
02-03 13:01

コンビニには豆ないや。恵方巻が四割引になってたから買った。あと鰯と柊とスネコスリ
02-03 19:40

ニコラス・ケイジ妖怪説なんです?
02-03 19:41

高校生の時に恵方巻作ったな、学校で
02-03 19:44

RT @Bredtn_1et: ケイジとはcageである。ゆえにニコラス・ケイジとはニコラス・カゴメカゴメと同義であり、彼の顔写真は一つ目の妖怪を退ける魔除けになるのである。
02-03 19:44

うちもだ RT @neiger_akita: おっす、おら節分は落花生。 国内大豆生産量第1位の北海道では落花生を、そして落花生生産量第1位の千葉県では大豆を蒔いてる、ってのがおもしれえなや。へばな。 http://t.co/wo78YKF0XS
02-03 19:49

エンサマ、「まっさかさまのサマー」だと思ってたら「まっぱだかのサマー」だったんだな?
02-03 19:52

よく考えたら落花生@でん六だった節分
02-03 20:05

02/03のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/02のツイートまとめ

2015-02-03 Tue 03:11
kiyomigahara

オリーブオイルではなかった
02-02 07:57

ネギ多いの
02-02 07:58

あときいさんと棟梁がなんかめっちゃ騒いでる
02-02 07:59

トッキュウ撮れてなかったあぁあ゛ああ!と思ってたらやってなかったのか……そうか……
02-02 19:28

漸く題名のない音楽祭見てるでござる
02-02 19:31

とらアニメってなんぞ?と思ったらうしとら!?うしとらなの!!
02-02 19:34

「色んなイノチと一緒に生きるのは楽しいな、っていうお祭りさ」ってこれほんと谷川俊太郎な……
02-02 19:36

うしとら……うしとら……
02-02 19:38

「どすんどすんと地球を踏んで 便利な鼻でバナナをもいで 時にはワルツも踊ります」重さと俗さと浪漫を同居させられる最後の詩人
02-02 19:42

イケメンとさらっと突っ込んでくる詩人(80代)
02-02 19:49

02/02のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/01のツイートまとめ

2015-02-02 Mon 03:11
kiyomigahara

有頂天もエンサマもすごいカッコいい……なにこれカッコいい……B’zさんは新曲出す度に私の脳内をがんがん揺さぶって掻き回して走り出させてくれるからいつまでも私が拝むべき神。
02-01 00:02

煮え滾るなあ
02-01 00:10

十条でスタンプしましたが、写メしようとしたら光の強さの関係で上手く撮れず断念
02-01 15:58

10分で読めるほんものの妖怪の話という本が色々突っ込み所が多いので誰か買うといいよ
02-01 16:31

RT @shukyogakutan: 「諸学の基礎は哲学にあり!」東洋大学の創始者、井上円了先生の言葉だね☆先生は近代西洋哲学をみならって、日本では仏教に真理を見いだそうよ!って考えたの。明治期の仏教復興の立役者!「仏教活論序論」は現代語訳で読めるよ。こんなひとが、妖怪学の草分…
02-01 16:37

喰う #くって打ってでたものが将来の夢スネコスリのことかな
02-01 21:14

B’zさんの未公開トークそわそわ
02-01 23:31

ダンジョン飯の設定を聞いてまず考えたことが幕府に追われそうな内容だった
02-01 23:36

女性の「へえええ」とも「えええええ」とも「ふぇええええ」ともつかない声
02-01 23:49

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/31のツイートまとめ

2015-02-01 Sun 03:11
kiyomigahara

出張徹子の部屋の徹子様のクイズが頭おかしい
01-31 10:51

甘酒って言ってるのにほうじ茶ソフトクリーム
01-31 10:52

マツコさんが五木ひろしの奥さんをめっちゃ誉める
01-31 11:22

徹子様が五木ひろしの娘さんの彼氏問題をぶん投げるだけ投げて締めた
01-31 11:27

何でこんな面白いの見逃してたんだ
01-31 11:31

ウルトラマンスタンプラリーのパンフレットにスタンプを押したい幼児が荒れている
01-31 15:51

新宿、水道橋スタンプ完了。時間作って1日スタンプ求めて回りたいんだがなぁ
01-31 16:30

岩手側と秋田側からそれぞれ雪の絶景を写真に納めつつ青森を目指す競争、という番組なのに青森駅で合流してしまい競争じゃなくなる番組
01-31 20:47

#あなたという人間を簡単にまとめてみた・ツイッター歴1795日・野郎の人・口癖は「面白い」・蕎麦愛がヤバい・かま大好き・パンフレットジャンキー・趣味がひろし・マツコが恋人(脳内)・ノー俊太郎ノーライフ・…http://t.co/haHRtrt1k1
01-31 20:50

野郎の人はあれだろ、ハッピーオレンジ野郎だろw「面白い」は興味深いっていう時にも使ってるから納得。ひろしとはなんぞ。
01-31 20:51

01/31のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |
