清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
10/30のツイートまとめ

2014-10-31 Fri 03:13
kiyomigahara

コント「ささらさや」
10-30 07:39

ポテサラ作るって言ってるのにいきなり肉の塊できょとん(・_・)
10-30 07:57

ポテトサラダ???
10-30 07:59

昔、編み込みしたりアップにしたりしてたので、数年ぶりにそれくらいに伸ばしてみようかと思って挑戦中ですが、半端に伸びてる時期が一番邪魔くさいね……あと前髪は切らないとね
10-30 18:57

『COMPLETE SELECTION MODIFICATION DECADRIVER』とね……CSMライダーカードをね……予約完了してきましたHAHAHAHAHA!
10-30 20:16

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/29のツイートまとめ

2014-10-30 Thu 03:14
kiyomigahara

生口島も達也さん行ってるよな……
10-29 07:40

オリーブオイルかけた……
10-29 07:59

あっ、今日は午後から休みだからガンバライジングもやろうと思ったのにカードケース忘れた
10-29 08:52

上司が「イメージしろ」って連発するからヴァンガードかよって思った
10-29 10:14

午後から休みだけどまだ帰れないおなかすいた
10-29 15:32

興部生ミルクソフトうめぇ
10-29 16:34

ハロウィン式スネコスリとの戯れ ①スネコスリをふかふかのクッションの上に寝かせます。 ②横にカボチャを置きます。 ③ランプを置きます。 ④煮ます。 ⑤食べます。
10-29 16:49

豪石超神ネイガーがしっかり秋田案内ビデオだ……
10-29 17:52

誰だよOOOの大サビに最終回の映像くるように編集した神は
10-29 18:18

ヤラセっぽい恐怖映像の噂が聴こえてくるんだが今から帰っても間に合うかな
10-29 19:13

10/29のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/28のツイートまとめ

2014-10-29 Wed 03:14
kiyomigahara

映画の宣伝コーナーが完全にコントだ(笑)
10-28 07:41

まずあの麺はどこで買えるんだ
10-28 07:59

ハロウィンって定着するのかなと思っていたらコスプレの日になっていたから世界よ、これが日本だ
10-28 08:35

RT @hyousen: 【資料】狂骨 vs つるべ女 vs 計宇古都奈之 #和漢百魅缶 http://t.co/BFdcVxQ4Et
10-28 13:31

骨三銃士を連れてきたよ(骨) RT @hyousen: 骨、3つ並んでるから、三銃士にすればよかった。
10-28 13:47

スネコスリ食三銃士……(熟考)
10-28 13:55

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/27のツイートまとめ

2014-10-28 Tue 03:13
kiyomigahara

開始早々バター使いすぎィ!
10-27 07:56

デコはどこから
10-27 07:58

今、牛乳が歩いてた
10-27 08:00

RT @bottle_youkai: うそ越:熊本県天草郡一町田村益田に伝わる。旅人たちが夜にここを通りながら「昔はここに血のついた手が落ちてきたそうだ」と話すと「今も―」と声と共に血の滴る手が転がってきた。それから「ここは昔、生首が落ちてきたそうだ」と話すと、声と共に生首が転…
10-27 14:00

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/26のツイートまとめ

2014-10-27 Mon 03:13
kiyomigahara

寝て起きたら仕事だけど水曜日の午後がおやすみになっているので国宝展に行くか北斎展に行くか家に直帰して原稿書くか悩ましいな
10-26 01:20

ルーさんルー語を喋らない
10-26 08:07

ドライブは考えるのを止めた回
10-26 08:29

お仕事終わって買い物行く前に、どこでも良いからファミレス飯が食べたくてうろついていてファミレスを発見した時は「神よ!」ってなった
10-26 13:58

ファミレスの可もなく不可もないちょっと濃い味を堪能
10-26 14:36

アップルパイにアイスを載せた奴にキャラメルソースをオススメされて、ハンバーガー食べた海原雄山を思い出した
10-26 14:51

エジプトだかギリシャだかで「最近の若い奴は」って言ってるし納言ちゃんも「ワガママなお餓鬼様は親が何とかしろ」って言ってるからこういうのは時代じゃなくて親の人間性って分かった上で言うけど。飲食店で子供を走り回らせるべからず。
10-26 15:00

何か見たことあるパン http://t.co/1XLoS2ltG2
10-26 17:01

とうとうすみかちゃんまで「火事対策で火を使わない料理にします」とか狂ったことを言い出した
10-26 17:27

演芸がない、だと!?
10-26 17:33

10/26のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/25のツイートまとめ

2014-10-26 Sun 03:14
kiyomigahara

友達とある歌についてて話してて「美味しいご飯にほかほかご飯に温かい布団」って送ったんだけどご飯多すぎる
10-25 00:58

読者投稿の氷水のところが頭から離れない
10-25 11:10

RT @shikimizu: 妖しんぼ「民俗学三銃士」 http://t.co/iCcgvSDOOr
10-25 11:22

間違えてまな板にキッチンハイターではなくファブリーズを振り掛けてしまって台所周辺が爽やかな匂い……
10-25 13:27

サンタクロースに負けたww
10-25 14:00

ホットケーキが食べたかったけど、大分ご飯が残っててピーマンがそろそろ危ないのでオムライスかなー、でもホットケーキ……とか考えてて「両方作れば良いじゃない」と思ったけど普通に食べ過ぎです。結局オムライス。
10-25 14:40

思い出の先生見逃すところだった。危ない。
10-25 15:20

何でザブングルを聴くとかまいたちーになるのか疑問だったんだが掃除ついでに妖怪関係の同人誌も一か所に纏めている最中に思い出した
10-25 17:13

何かTLが凄く静かだ
10-25 17:27

RT @shikimizu: 【おばけ文庫】三省堂第2アネックスビル4Fのスーパー源氏さん(三省堂本店の裏側)の棚をお借りしてお化けの本を置かせていただいております。本日五冊お化けの本を追加したので古本まつり期間によかったらお立ち寄りを。 http://t.co/qAeSzDX
10-25 18:07

10/25のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/24のツイートまとめ

2014-10-25 Sat 03:13
kiyomigahara

庵野を紹介するのにアオイホノオが出てきた
10-24 07:25

美味しそうな煮込みでした(違う世界の食べ物)
10-24 07:58

何で不倫された方を責めてるのテリー伊藤頭おかしい
10-24 08:24

ストレンジャーな私に道だの電車の行き先だのを訊くのは止めてください!調べちゃうけど!
10-24 12:11

某ゲームのスネコスリがお……かわいい
10-24 13:39

気が付いたらジャケットが汚れていてどこで汚したのか。そして汚したジャケットでビブリオバトルに行きます
10-24 18:11

楽しくて気分の良い夜なので予定の一駅前で降りて歩くよ
10-24 23:37

通りがかった神社が、会社辞めた日にお参りした所だったのを思い出して静かに御礼参りした。
10-24 23:45

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/23のツイートまとめ

2014-10-24 Fri 03:31
kiyomigahara

津村斗貴子、舞園さやか、野乃七海、天羽奏、雪城ほのか、鳳凰寺風、天王はるか、水野亜美、清少納言(姫死ね) #好きな女キャラ10人あげて趣味を晒す……格闘系、かな。
10-23 00:47

一本杉という地名なので一本杉あるかなって思ったらない。
10-23 15:01

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/22のツイートまとめ

2014-10-23 Thu 03:13
kiyomigahara

「達也さんドジョウ食べたことあります?」「ありますよ」「訊くまでもないですよ」 鉄腕DASHですね知ってる
10-22 07:44

もこみちさんと北乃さんと桝アナのコメディ感
10-22 07:56

「マニアック野菜」 桝アナ気付いてた
10-22 07:57

揚げ物ガード(笑)
10-22 07:57

加藤さんと宮崎さんの慎重さに対してテリー伊藤の軽率さ
10-22 08:12

つわりくらいで公務を休むのは甘えって言う奴には飲み食いしたものをリバースせずにいられない呪いをかけたいですね。別にイギリス王室に興味ないけど
10-22 08:30

RT @gishigaku: 英国の規制好きと言えば19世紀後半、自動車は徒歩よりも早く走ってはいけないという法律を作ったことがhttps://t.co/pBmm0p6Yliこれにより英国のモータリゼーションは大きく遅れホームズさんも正典で自動車に乗ったのは一度きりに。
10-22 12:15

今日の昼御飯は焼きス……鮭とス……クリームコロッケでウキウキ
10-22 13:14

天ぷら屋さんの天かすを買った
10-22 18:01

RT @RiderCopipe: 加賀美「えーーー!!!?俺がエヴァ乗んの!!?やだよぉ!」名護「何故俺がエヴァに乗るんだ」草加「エヴァに乗るの?いいよ得意だから。乗ったことないけど」矢車「俺がエヴァに?わかりました、乗りましょう」睦月「すげー!橘さんが使徒食ってるー!」
10-22 18:18

10/22のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/21のツイートまとめ

2014-10-22 Wed 03:14
kiyomigahara

今書いている小説がバディ交代ものでもあるんですが、語弊のありまくる表現をするなら裏テーマが「二人の男の青春を狂わせた男の話」で何かもう酷い。
10-21 01:26

アサリの桝アナをしじみで呼ぶ
10-21 07:41

アサリのライバル蛤かよ
10-21 07:43

北乃さんのもやしへのリアクションかわいい
10-21 07:57

棚田に吠える三人
10-21 07:58

二段構え!
10-21 07:59

松島元大臣の釈明も馬鹿馬鹿しいが蓮舫議員の質問も馬鹿馬鹿しい
10-21 08:15

RT @tengart: もうすぐ日本一?ハリーホーク天狗CM:天狗のスタンプhttps://t.co/lNMeFkPkOzCM2:デザインフェスタhttp://t.co/G7H2xnGPC2#LINEスタンプ #天狗#ハリーホーク #ホークス http://t.…
10-21 11:58

今使ってる口紅が、私の顔色に対して暗すぎると思って結局買い直し。
10-21 19:42

日曜日に安納芋なんか見たせいで軽率に安納芋まんに引っ掛かる
10-21 19:48

10/21のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/20のツイートまとめ

2014-10-21 Tue 03:14
kiyomigahara

茶碗持ってくる司会達(笑)
10-20 07:56

作れそうだと思ったら最後にイクラ
10-20 07:58

スッキリって情報番組のつもりだったんだ
10-20 08:17

白熱しすぎて昼御飯が4時になる気配
10-20 15:20

RT @neiger_akita: 【ニコ生放送中】 おっす、おら超神ネイガーの生放な。 http://t.co/X8qLLdtSGo #ドラゴンネスト #DWC_SP
10-20 18:03

スネコスリ食を全世界に発信していくため#皆さんのTwitter始めた理由という崇高な目的があった。
10-20 20:30

清明杯があったら早急に脛擦裏百珍続編を作ると言ったな、あれはマジだ。
10-20 20:38

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/19のツイートまとめ

2014-10-20 Mon 03:13
kiyomigahara

ブルボンプチのキャラメリッチおいしい。間にスネコスリを挟んで食べるともっと美味しい。
10-19 02:50

安納芋だ!!
10-19 17:25

どこから突っ込めばいいか分からない北村さんの武士姿が狂気
10-19 17:26

そしてぎっくり腰
10-19 17:27

ところですみかちゃんがどんどん可愛くなってきてる気がするけど親戚のおばちゃん的視線という奴かもしれない
10-19 17:27

二代目が酷いって言う話しか記憶に残らなかったw
10-19 17:42

入ったもん順に倒れてるんだぞ
10-19 17:43

山田「一人でも!」
10-19 17:44

無いから言いたい放題の紫
10-19 17:45

バカは死なないと治らないよ! #悲しい俗信
10-19 17:47

10/19のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/18のツイートまとめ

2014-10-19 Sun 03:13
kiyomigahara

スネコスリ茶漬け VS スネコスリパン
10-18 00:17

RT @RiderCopipe: 速水「辛☆味☆噌♪」 立神「何言ってるんだ…」 速水「アカウント間違えた」
10-18 01:38

そろそろカチュームで髪のもっさりを誤魔化すのが限界になりつつあるww
10-18 11:01

妖怪食堂向けて出発!ランチのために朝は抜いた
10-18 11:11

ありゃ、思ったのと違う出口から出ちゃった。
10-18 11:58

イマモー http://t.co/emwZfB1l5Q
10-18 12:13

妖怪なんているわけないじゃないですか…… http://t.co/a7ZTtYAmzd
10-18 12:27

冷やしラスクうまっ!撮る前に1枚食べちゃった http://t.co/yK8C1vitoJ
10-18 12:39

殺生石と白うねりと白沢で迷う
10-18 13:00

あけちゃいけないやつをオープン http://t.co/JKRhD7ifAs
10-18 13:13

10/18のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/17のツイートまとめ

2014-10-18 Sat 03:13
kiyomigahara

20年前の関俊彦さんの声を聞いたらなんか凄かった。
10-17 00:30

誰でも良かったって言うなら警察署とかボクシングジムとか相撲部屋とか襲えば良いのに
10-17 08:12

ハンサムとは一体
10-17 12:46

妖怪ビブリオバトル
10-17 17:59

なりたい歌声と言えば中島みゆきだろう
10-17 20:16

RT @tanaka_tatsuya: 10.16 thu 「一番手前の家がチロルさん家で、その隣がチロルさん家で、奥の家がチロルさん家です。」 #田舎あるある #チロルチョコ http://t.co/1YcgpwV9xI
10-17 20:31

明日は妖怪食堂のランチの予約をしたざます。なので優雅に妖怪を食い散らかすざます。行けたら居酒屋も。
10-17 20:32

ドーナツうまそう
10-17 21:30

キムラさん、池波正太郎を「おやじ」と言う。
10-17 21:54

文楽人形がお酒を配っている
10-17 22:02

10/17のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/16のツイートまとめ

2014-10-17 Fri 03:13
kiyomigahara

鬼の名前を大江にしたの、正直安直すぎた
10-16 00:53

(タカマガハラの話題が出てる気配がする)
10-16 00:57

今、ものすごく東映版の遊戯王が観たい気分
10-16 00:58

こじらせとは一体
10-16 07:39

ふなっしーさんちの兄弟多すぎ(笑)
10-16 07:51

山崎くんいつもやってるんですか!と動揺走る
10-16 07:55

桝アナのセルフ顎くい
10-16 07:56

きのこカレー美味しそう
10-16 07:59

ドラゴン(笑)
10-16 08:01

懐かしいな加藤さんに投げられるふなっしー
10-16 08:02

10/16のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/15のツイートまとめ

2014-10-16 Thu 03:13
kiyomigahara

プレート旨そうだったが手が込んでるなあ
10-15 08:00

ダイナー行きたい。しかし妖怪食堂も行きたい。
10-15 17:46

気が付いたら朝 RT @tochiator: この寒さ…そろそろクリエイターさん達が「あ~寒いんじゃあ~コタツでひと休みしてから作業しようかな~(爆笑)」という感じでコタツの誘惑と戦う時期になるな…
10-15 17:58

何で私って奴はすぐに傘を忘れるのか
10-15 19:39

今年も相棒が観られる喜び
10-15 20:08

彼女残して上司とデートかよ!!??
10-15 20:10

今年のOPもカッコいいていうか漸く目が合った感
10-15 20:14

課長の勘ww
10-15 20:20

仲間さん!
10-15 20:22

今年初めて菊を食べた
10-15 20:33

10/15のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/14のツイートまとめ

2014-10-15 Wed 03:13
kiyomigahara

東海道線一部区間も死んだ
10-14 00:38

次回の列伝、「思い出の先生」だってやったー!!やったー!!
10-14 23:17

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/13のツイートまとめ

2014-10-14 Tue 03:13
kiyomigahara

100分de名著の枕草子、入門の域を出ないけどなかなか面白いので『枕草子』の面白さが分からない人に読んで欲しい
10-13 12:45

ちょっとT.M.Revolution……いや、T.M.Networkごっこしてくる
10-13 14:56

文章が下手なわけではないのに読みにくい小説と読みやすい小説があることについて考える
10-13 16:40

トレンドの名古屋市全域が名古屋市全滅に見えたけど多分大して変わらないんだろう
10-13 17:49

毎年言うけど秋刀魚の刺身は財力が許せば週に3日は食べたい。残りはスネコスリ。
10-13 20:05

皆、色んな三銃士連れて来すぎ。
10-13 21:08

雨と風が凄くなってきた
10-13 21:18

あ、京葉線が死んだ
10-13 23:52

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/12のツイートまとめ

2014-10-13 Mon 03:13
kiyomigahara

RT @kana_oka: つい最近ドラマ化していい具合に成功した漫画の帯 http://t.co/ePWCwrns0Y
10-12 02:22

アオイホノオがあのクオリティだったというのにぬ~べ~……
10-12 02:23

出かけようとして外に出たら会報が……!階段上るのめんどいから持って出よう
10-12 10:47

本と雑誌を買いに来たけど、メイン目的の本がなくてうぅう……。100分de名著のテキストは買ったけど。枕草子だったから
10-12 11:24

私が『枕草子』とつくからってホイホイつられ……つられ……
10-12 11:26

RT @itaru_414: そろそろこれの出番ですかね http://t.co/MrdzCTAkyG
10-12 11:27

ブックセンターか丸善か……
10-12 16:05

角川ソフィアから出てる『枕草子』は、やっぱり使い勝手の面では講談社学術文庫に負けるんだよなあ。でもビギナーズ・クラシックスはかなり図版が多くてなかなか良いよ。惜しむらくは全段を訳してはいないこと。
10-12 16:19

ただし学術文庫の枕草子は専門が源氏物語な先生が中心に作ってるからいちいち比較に紫式部やら源氏物語が出てきて(ぽそり)
10-12 16:27

文句言いながらも角川ソフィアの枕草子買ってしまったので私ってバカだなあと思いました。
10-12 16:49

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/11のツイートまとめ

2014-10-12 Sun 03:13
kiyomigahara

神保町公式ガイドを捲っていると、つくづく最近行かないようにしている自分は偉いと思う。行ったら破産する。しかし明日は本屋に行くんだ。
10-11 00:49

前からちょこちょこ進めていた魔法少女?もののラストシーンがね、漸く決まりました。「主人公としての魔法少女」と「確固たる理由があって魔法少女になろうとした魔法少女」の折り合いをどうつけるかが課題だったけど私はこれで行こうっていうのが出てすっきりした。
10-11 01:15

メイン魔法少女にもサブ魔法少女にも戦うシーンが欲しかったので解決。
10-11 01:18

ニコニコで生放送してるローカルヒーロー一挙放送が面白い。こっちでは観られないのばっかりで凄い面白い。あと悪役が上手いローカルヒーロー番組はなお面白い。
10-11 17:40

なんかお腹空いてやばいと思ったら柿の種チョコしか食べてない
10-11 17:57

やりかけで忙しくなって放置してたスパロボをまたやり始めたんですが、Gガンダムことドモンさんが「反撃」で雑魚兵を屠ってしまう上に回避スキルが高いので前線に出すと捗りすぎる
10-11 18:06

つらいことも色々あるが、びっくりするような体験もたくさんできるから、まぁ腐らず生きろ #過去の自分に手紙が送れるとしたらなんて書く
10-11 19:44

そう言えばトライオーのマコト役の人、アテレコすげぇ上手いな!?
10-11 20:06

トレンドにMOCO‘sキッチンって入ってるから何だと思ったらぬ~べ~か。てかデミグラスソースってお前和食作れよ
10-11 21:35

とりあえず女生徒の制服が脱げておっぱい出たら誰か私に教えて。それまでローカルヒーロー観てるから。
10-11 21:37

10/11のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/10のツイートまとめ

2014-10-11 Sat 03:13
kiyomigahara

何かもう高校になってる辺りが
10-10 07:37

桝アナ壁男なのかよ(笑)
10-10 07:38

もこみちさんがもこみちさんの料理するところを観るの?ww
10-10 07:49

時計を買ったのじゃ http://t.co/Fdku32I4Ci
10-10 07:55

家庭教師って言うと違う仕事だよもこみちさん
10-10 07:59

あと律子先生おっぱい足りない
10-10 07:59

RT @komiyayen: 列車戦隊トッキュージャーvs仮面ライダードライブ… >>RT
10-10 13:23

買う RT @shosengnd: 【書泉百選】フェア開催中 『明治・大正・昭和駅弁ラベル大図鑑』羽島 知之編 (国書刊行会) お国柄や世相から芸術・デザイン思潮をも反映した、見るも愉しい貴重な記憶遺産を集大成!約500点を収録。 http://t.co/mrfqxekqaq
10-10 14:42

仕事でトラブったよぅ。いや間に合うけどスーツ暑いから着替えたいけど着替える時間はあるのか
10-10 18:39

ビブリオバトル終了!チャンプはなれませんでしたが、神保町公式ガイド(2号)をもらえた。うふふふ
10-10 21:41

10/10のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/09のツイートまとめ

2014-10-10 Fri 03:13
kiyomigahara

勢い余って新キューティハニーの変身シーンも観てたんだけど、「あぁ、このクオリティの作画毎回やってたら予算なくなるだろうな(褒めてる)」って思った。すっごい動くしすっごいカッコいい変身シーン。
10-09 00:49

なお新キューティハニーは普通に放送できない部分がモロなので勧めにくいと言えば勧めにくい
10-09 00:55

関根さんすげえ
10-09 07:29

ZIPポーズ出たな
10-09 07:39

魂宿るの早い
10-09 07:39

生地から作るのかい!
10-09 07:56

あとどこで買うんだそのキノコ
10-09 07:56

昨日、なかなかこんな下らない理由はないなっていう理由で母親さんをキレさせてしまったんだが、さっきお説教メールが来て、よく嫌味を言った相手にすぐメールできるなーと感心した(皮肉)のですが、私の方がほとほと疲れたので暫くメールとか無視しよう
10-09 08:59

青砥と聞くと鎌倉時代のことを思い出す
10-09 18:05

熊の生死が気になる…… RT @hyousen: 熊をまたぐとお産が軽くなるよ!熊は産が軽いからだぜ!(大和国大塔) #たのしい俗信
10-09 18:24

10/09のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/08のツイートまとめ

2014-10-09 Thu 03:14
kiyomigahara

筆がノリノリですが今日も仕事だから寝るます。最近、頼まれ書き物が終わったからその反動
10-08 01:29

田辺誠一さん(笑)
10-08 07:55

食べやすい……?
10-08 07:59

近所に本が捨てられていて抜き取りたいのがあるのに畜生
10-08 08:28

皆既月食見られた。スカイツリーと一緒に撮ろうと頑張ってる人もいた。
10-08 19:35

RT @akirevolution: 褌をしめ日本語の本を読みふけるニコライ・ネフスキー。ネフスキーが日本列島の民俗のなかでとくに関心を抱いたのはオシラサマにかんする信仰だった。 http://t.co/HONEfTZnzz
10-08 20:21

クリスタル見たせいで旧アニメのセーラームーンの変身バンクが見たくなって延々と観た挙句プリキュアの変身バンクは初代のMHが至高と思いつつもハトプリのえりかかわいいよえりかしてキューティハニーは古い方はエロイけど「キューティハニーさッ!」ってカッコいいなってなってる。
10-08 23:08

えりかかわいいよえりか二人同時変身の時のえりかのかわいさときたらかわいすぎてかわいいしか言えないかわいさだよと言いつつ次は戦隊だ
10-08 23:11

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/07のツイートまとめ

2014-10-08 Wed 03:15
kiyomigahara

「美青年 描写」で検索かけて(美青年って言わずに美青年を描写したいと思って)、出て来た質問掲示板みたいなのを読んでたら「小説上達するのに文芸部ってどうなの?」という趣旨の質問があった。元文芸部として言わせてもらうと、寂れた文芸部も自分が活発にさせようくらいの気概がないなら駄目。
10-07 01:12

人に環境を用意してもらわないと上達しないと思ってるならそれまでだよ。何か書いて人に見てもらって、という活動を自分で用意してるうちに、書いたり読んだりするのが好きな人が集まる。あと自分のレベルも上がる。フォロワーさんに同じ学校の同じ部活だった子がいるのに語るのは少々照れるが。
10-07 01:14

結局「美青年と書かずに描写する」のは自分の語彙でやった。参考にならんかったので
10-07 01:19

何をどう使えば良いか分からないレベルの人がもこみちさんはハードル高いぞ
10-07 08:00

腕時計を見て「ちょっと早いけど出るか」と思ってパソコンの時計を見たら遅刻時間で携帯電話の時計を見たらやっぱり遅刻時間で腕時計仕事しろおおお!
10-07 12:04

RT @neiger_akita: おっす、おら仮面ドライバー。 台風一過、精米日和だなや。今日は300キロ精米するど。つきたての新米は美味えぞう。へばな。 http://t.co/uhDIuDF8m8
10-07 12:19

ところで財布の中に300円しかないんだ。あとメトロ回数券
10-07 13:11

仕事用の名刺入れ整理してたら打田さんの名刺出てきて「ふぁー!?www」ってなった
10-07 16:17

かつては拷問にも使われていた つぶらな瞳の仔猫 #かつては拷問にも使われていたとつけると禍々しくなる
10-07 21:47

RT @Bredtn_nemuel: 枕草子【まくら・の・そうし】 枕についてこと細かく書かれた、日本で最古の枕専門の事典。枕の基本的な使い方や種類、個人の体に合った枕の選び方や枕に関わることわざ・文化・信仰など、枕に関するあらゆる情報が網羅されている。 #眠気の使徒ネミュエル…
10-07 21:48

10/07のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/06のツイートまとめ

2014-10-07 Tue 03:13
kiyomigahara

5だったかなぁ?
10-06 00:16

そのうち「ていしさまとしょうなごんさん」は冊子に纏めたいけど頒布する場所を探さないとアレ
10-06 00:16

まだ書きたいエピソードはあるんだよ「ていしさまとしょうなごんさん」。宮仕え始めた頃の話とか、イベントで上臈しか座れない席に呼ばれたとか寺にこもってたらお手紙が来たので花びらで返信したとか琵琶行とか雪山とか。
10-06 00:24

特に雪山は、その段に関する研究で凄い優しいというか善意に満ちた論文を読んだことがあって(論文としてはちゃんとしてました)、それを読んであぁ凄い良いなぁって思ったから書きたい
10-06 00:25

突然の座敷童子。あと塩煎餅。
10-06 07:39

我が家は浄土真宗なので、私は殺虫剤を撒きながら「南無阿弥陀仏」と唱える夏を過ごした。なお、この過ごし方は私の大学時代の恩師から受け継いだ。
10-06 19:57

もう、漫画描くのと小説書くのどっちが大変とか止めようぜ……どっちもつらいじゃん。どんな苦しめられ方を望むかの違いだけで皆ドMなんだよ。
10-06 20:44

きたっ……ずっと待っていた本が……予約可能になっている!!買うしかない!!
10-06 22:08

hontoさんではまだだった!Amazonめ……
10-06 22:09

RT @navibura: 「神保町公式ガイドVol.5」かんぽーん!10/7発売です! http://t.co/fpdRb6a5nf
10-06 23:06

10/06のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/05のツイートまとめ

2014-10-06 Mon 03:13
kiyomigahara

雨だー
10-05 02:49

18日に江ノ島で花火大会あるのか……行きたいなぁ
10-05 03:30

さすがにピーナッツでも2か月前に賞味期限が切れた上にそれ以前から開封して常温放置してた奴は食べたらやばいかもしれない。現在ぽんぺい。
10-05 04:06

タピオカ茹でるの楽しかった。というわけでおやつにタピオカ入りヨーグルトwithメープルシロップ
10-05 14:50

RT @neiger_akita: で、乗ると。チューチュートレインに躊躇なく。「たっはー!なんだがおらだぢ特急戦隊みてえだなや!」「…特急ってことはねえだろうよ」「ダァシェリエス!」「うるっせ」「ドアねえよ」こうして今日も秋田の平和は守られたのだ!  つづく http…
10-05 16:04

今日は普通のDASHとイッテQないのかー。
10-05 17:25

強制成仏ってなんぞ
10-05 17:25

おうちの神様OP変わった
10-05 17:25

お祈りグッズをいろいろ集めながら「こういうのは気持ち」って力技に走る北村さんが狂気
10-05 17:26

紹介の仕方の仕様も変わってる
10-05 17:27

10/05のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ていしさまとしょうなごんさん5くらい

2014-10-06 Mon 00:14
お久しぶりです。
いつものいきます。


・定子様×清少納言さん
・むしろ定子様→(太く長い)→清少納言さん
・百合
・『枕草子』の出来事を定子様側から見たお話
・時系列は雑

今回は帝も出るよ。


ていしさまとしょうなごんさん5くらいの続きを読む
別窓 | 雑な文 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/04のツイートまとめ

2014-10-05 Sun 03:13
kiyomigahara

高名な歌人を輩出したり、皇后のお付きの女房にして日本でも有数の随筆家を輩出した家系 #なあみんなIDの由来なんなのをもじったPN
10-04 00:05

Yahoo!メール直ってた!そして千代田区図書館さんがメール不具合を慮って詳細を再送してくれてたので凄い優しい
10-04 17:06

ぬ~べ~はよく服が脱げるが妖怪に関してはかなりガチな解説がついてたり、都市伝説を扱ってたりして妖怪好きは読んで損はないと思う。あと怖いところはかなり怖い。
10-04 19:16

ところで父親さんから笑点のカレンダーが届いた。歌丸師匠が花咲爺だった。枯れ木に花を咲かせる……何たる皮肉
10-04 19:20

おお……夢狐房さんの通販争奪戦に負けた……
10-04 22:03

10月の100分de名著が『枕草子』だから録画しておいて今から観ようと思ったら録画時間が足りてなくて半分しか録れてないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
10-04 22:24

(突然の死)
10-04 22:24

まくらのそうし……まくらのそうし……あぁ……
10-04 22:25

なごんちゃん……
10-04 22:25

この悲しみは久しぶりに「ていしさまとしょうなごんさん。」にぶつけるしかない
10-04 22:29

10/04のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/03のツイートまとめ

2014-10-04 Sat 03:14
kiyomigahara

突然ニンジンの素揚げが出てきた
10-03 07:58

音楽のために蜘蛛は犠牲になったのだ RT @hyousen: あしなが蜘蛛を焼いた灰を指先につけると、一弦琴がリズムカルに弾けるよ!(ハルマヘラ島) #たのしい俗信
10-03 19:26

RT @shukyogakutan: 京都学派の西田幾多郎先生、波多野精一先生、西谷啓治先生が教鞭をとった京都大学の宗教学講座。伝統的に宗教哲学を研究する学生が多いのよ。京都で宗教を勉強するって、ちょっとステキかも!http://t.co/8pViOB83D9
10-03 20:35

踊るねえ
10-03 22:14

RT @FUKUx2Kawagoe: 【狐宵祭】「和装推奨」とありますが、狐宵祭は準備祭なので、洋服で参加超大歓迎です。ただし!!その日から和装してみたくなってウズウズし始めてしまう様なイベントになっております。そしてすでに和装できる人は更なるカッコ良さに目覚めることでしょ…
10-03 22:17

RT @shiki_rsf: 昔、犬夜叉で即身仏の話しがあってその時にそれがもう怖くトラウマになってたんだけど、その即身仏が1番多くあるのが我らが山形県だと最近知って山形がトラウマになりつつある
10-03 22:29

やぶれたー
10-03 22:30

少年は一体何の恨みがあってあそこまでw
10-03 22:30

即身仏すばらしいじゃん?>RT
10-03 22:31

prrrrrrrrって電話みたいな音がした
10-03 22:35

10/03のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/02のツイートまとめ

2014-10-03 Fri 03:13
kiyomigahara

焼き肉って言ってんのにユッケ(笑)焼いてない
10-02 07:39

もこみちさんに子供向けをリクエストするとか……
10-02 07:56

「家族が嫌なら家を出れば良い」というテリー伊藤の第一声に凍った。
10-02 08:17

大きな家に住んでたってそれが幸せかは
10-02 08:17

RT @RiderDiner: 本日の緊急ミッションは…エックス、エックス、エーックス!!♪のフルカラー&ロゴコースターを特別に二枚セットでプレゼント!!合言葉は【ライドル脳天割り!】です!お会計時に合言葉を伝えて下さいね!☆ご来店お待ちしております!! http://t.…
10-02 11:57

あーつかれたなー、と思うじゃん?ご飯作るのめんどくなってオリジン入るじゃん?でも「この分量でこの値段か」と思うと何も買わずに出て近所の八百屋で玉葱買って衣笠丼です
10-02 19:52

RT @garaguda: 【9/30(火)で廃業する東京都内銭湯】江戸川区一之江『竹の湯』23時迄板橋区赤塚『藤の湯』23時迄練馬区豊玉『豊乃湯』23時半迄品川区戸越銀座『金泉湯』24時迄新宿区四谷『蓬莱湯』24時迄文京区本郷『シビックランド日成』※通常営業終了、…
10-02 19:53

え、ちょ、待って、私の行きつけの銭湯が……!?
10-02 19:53

RT @tochiator: エイターベースなう!誰かいないかな〜?誰か〜誰か氏〜! とりあえず次の出動決まりました!誰か新メンバーいないかな〜w おっ!◯◯さん栃木に住んでるのか〜(空中) 今回の出動メンバーは6人か〜誰か一緒に破壊帝国と戦いませんか?とちファミなう!さて、そ…
10-02 19:55

《女子力検定》受験番号:77539氏名 からす【料 理】 99点【家 事】 31点【色 気】 76点【女の勘】 89点【言葉使い】51点【スタイル】60点【礼儀作法】 6点 http://t.co/GnAVNZPNTL礼儀作法そんなに酷くないやい!多分。
10-02 20:47

10/02のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 | NEXT