清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

09/29のツイートまとめ

2014-09-30 Tue 03:14
kiyomigahara

もこみちさん、予告で既にアレな気配
09-29 07:51

あ、アミーダ!
09-29 07:55

もこみちさん「このギャグに耐えてくださいね」
09-29 07:57

何故か卓上用ゴミ箱が洗濯機の中に……ゴミは無かった。
09-29 21:26

金田一耕助VS明智小五郎と聞いて急いでテレビつけたけど、金田一が小奇麗すぎて何か違和。もっとフケを落とせよ!あと普段は控えめで事件になるとうざいくらいぐいぐいきてテンション上がると吃るんだろう金田一は!
09-29 21:30

もっと!汚くなれよ!
09-29 21:31

明智さんは、まぁ、悪くない。明智さんの年齢を考えると
09-29 21:32

あと金の如来像が金のぬらりひょんに聴こえた
09-29 21:32

ところで「金田一耕助対明智小五郎」で好きな話は「オリエント急行殺人事件」に絡む奴。詳しくは言わないけど。
09-29 21:34

舶来品っていう言葉にロマンを感じる
09-29 21:36

09/29のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/28のツイートまとめ

2014-09-29 Mon 03:13
kiyomigahara

芋煮会が楽しみすぎてそわそわしている。自宅で一人で作ることはあるけど、人とやるの何年ぶりだもんなあ。
09-28 00:16

今から仮眠をとるか、このまま徹夜してハイテンションで芋煮に行くか。
09-28 04:26

何故セルフ拘束具になっているんだ
09-28 07:51

3号に主に負担が大きいキックですね
09-28 07:53

ニワトリ置き去りなのかい
09-28 07:57

そしてここでローストされたチキン
09-28 07:57

SHTは突っ込まないで観るようにしてたけど今日は駄目だった。
09-28 07:57

あれか、この二人が映画で結婚してる感じですか
09-28 08:04

「どうした?変身しないのか?」
09-28 08:07

映画観てない勢の困惑
09-28 08:08

09/28のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/27のツイートまとめ

2014-09-28 Sun 03:14
kiyomigahara

朝食バフェにお餅した小姐同伴で来る日本人おっさん、って「お餅」って何かと思ったらお持ち帰りの意ですかもしや
09-27 00:00

RT @david_12080623: 想像以上に島本キャラがアニメってて震えた(;'∀') 【手描き】アオイホノオOPをアニメ化してみた (1:01) http://t.co/vg5i2NE429 #sm24554074 #アオイホノオ http://t.co/DVGhmhq
09-27 01:19

アオイホノオ最終回、録画してまだ見てないのだが、あの名言「あえて寝るッ!」が出ているのだけは分かった。楽しみだ。
09-27 01:22

私は『燃えよペン』の熱血漫画家十訓が好きでねぇ。漫画家だけじゃなくて小説書く人も物を作る人も心に刻んでおくといいよ。でも本当に喰うのを忘れすぎると発想がおかしくなるよ。http://t.co/5sXxkEfqMP
09-27 01:24

あ、別に燃えよペンじゃなかった。燃えよは人が時間をの方だった。
09-27 01:25

あえて寝るが出た後ですが寝ないで作業を続ける
09-27 01:33

私、あの、必殺技というか決め技というか最後の一撃を放つ時に思いっきり踏み込むという演出が好きなんですが(自分で書く時も度々やってると思う)、何となくルーツを探ったら原点は多分無印のプリキュアだと思う。変身バンクの最後らへんとか、必殺技の踏ん張ってる感とか。
09-27 01:42

RT @RiderDiner: 今日も元気にミッションスタート!今日は意外(?)←失礼 と好評だった真・ZO・Jのコースターです。今回も3種セットで一人一枚お渡しします。お会計の際に合言葉『ネオライダー』と言ってください! http://t.co/i5Cij2Ln8u
09-27 12:19

外がにぎやかだと思ったら、今日は神社の例祭だからお神輿と御囃子が通ってるんだなあ
09-27 13:35

お茶屋さんの前を通ったらほうじ茶作っててすごく匂いがする。買ってしまいそうになるなあ
09-27 15:59

09/27のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/26のツイートまとめ

2014-09-27 Sat 03:14
kiyomigahara

霞城公園かあ
09-26 07:35

城島さんと達也さんっていう呼び方に付き合いの違いが出る
09-26 07:44

帰っても良いですか(笑)
09-26 07:48

アサリ男って桝アナだろう!あとメール長い!
09-26 07:53

と思ったら言われた
09-26 07:53

あと多分、昨日のメールの人はこういうな求めてたと思うんだ
09-26 07:56

番組始まった時、麻里さんが引っ張ってたもんなあ。
09-26 07:58

RT @shikimizu: 10/24の第拾壱回妖怪ビブリオバトル 発表10人揃いました。観戦はまだまだ募集中です。 http://t.co/QQ5kAlpQ3i 発表で申込んでくださった皆さん、ビブリオバトル in 神田古本まつりの予選も一緒に連戦しましょう http://…
09-26 08:30

お弁当作るのめんどくさいなー、と思っても結局はお弁当を作るのです。しかしめんどくさいなー、と思いながら作ったから栄養バランス(笑)彩り(笑)みたいなやつ。
09-26 08:55

RT @TokusatsuDB: 【海賊戦隊ゴーカイジャー】東映制作のスーパー戦隊シリーズ第35作。2011年2月~翌年2月放送、全51話。宇宙帝国ザンギャックと戦う5人の宇宙海賊「ゴーカイジャー」の活躍を描く。シリーズの集大成となるお祭り的な作品で、歴代作品のキャラが次々とゲ…
09-26 18:55

09/26のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/25のツイートまとめ

2014-09-26 Fri 03:13
kiyomigahara

朝から地元の映画セット施設でコスプレしてるガール達を見るなど
09-25 07:41

毎朝思うけど桝アナの最初のセリフ音が入ってない
09-25 07:48

二枚目はリーダーって言いながらライダース似合ってないって(笑)
09-25 07:49

後ろでガヤが仕事してますね
09-25 07:49

RT @imcc_murai: 【史群アル仙作品集ニュース!】手塚治虫さんとお仕事をされた谷川俊太郎さんも「23歳なの? いいね〜」と、太鼓判です! ※鉄腕アトムは、谷川さんの作詞です。 http://t.co/Cb6lxmcTGD
09-25 07:50

牛肉と張り合う彼氏かわいいな
09-25 07:56

ご飯がさりげなくタイ米とか面倒な要求を
09-25 07:59

RT @crd_tweet: 寺田寅彦の博士論文は尺八の音響学的研究!→寺田寅彦の尺八に関する英語の論文「Acoustical Investigation of the Japanese Bamboo Pipe Syakuhati」がみたい。(島根県立図書館) http://t…
09-25 17:42

自分では上手くないのに熱心に研究するとらちゃんだったらかわいい。上手でもかわいい
09-25 17:44

RT @gishigaku: 「江戸時代には無かった」ことが教科書にあったと載るのはまずいだろうに@Euphemia_Br 「江戸しぐさ」…みんな飽きてきたでしょ?下らなさすぎて(笑)「江戸時代からあった」ことを根拠に押し付けるのもアホだけど、「江戸時代には無かった」ことを…
09-25 18:52

09/25のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/24のツイートまとめ

2014-09-25 Thu 03:13
kiyomigahara

怪しい物を売る商人っていうのはよく見かけるので、逆に怪しい物ばっかり買う人はどうだろう。無自覚にやばい品物を持ってくる商人に何も言わずお買い上げ&お祓いしてる客。と思ったら短編でネタができた。
09-24 00:24

RT @takyta: いまだ見たことがないのが土井先生が全裸で鯉のぼりにされる回。あれは伝説なのだろうか…
09-24 00:25

これだから浦沢脚本は>RT
09-24 00:25

雪室と浦沢は日本の二大頭のおかしい脚本家だって思ってる。異論は認める。
09-24 00:26

渋江さんの呟きを見ていて何故私は今日、池袋まで買い物に出たのにコメダに行かなかったのかと凄く悔やんでいる
09-24 00:36

リーダーの顔がお母さんのようだった(笑)
09-24 07:49

なかにし礼ご存命だった
09-24 07:49

朝から太陽になった松岡修造さんを見て元気になる
09-24 08:46

来年用の手帳眺めてたら、メモ欄の3分の1がイラストの月が
09-24 12:08

RT @s_hskz: 民俗学の谷川健一先生が、ウヅ=蛇(ウツボ、ウナギ含む)と説く。例証の一つに【珍彦】もあげる。 『倭の五王』のひとり、倭王【珍】の用字の義として当時、ウヅが観念されていたとするならば、谷川説を援用すると、タヂヒ・ミヅハ・ワケを示す符号として相応しかったと…
09-24 12:58

09/24のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/23のツイートまとめ

2014-09-24 Wed 03:13
kiyomigahara

RT @neiger_akita: 大森山動物園でちびっ子と交通安全体操だど。『どうろのむこうに♪わたるとき♪まずはとまって♪みぎ♪ひだり♪みぎ♪あんぜん♪かくにん♪すす♪んで♪オッケー』 http://t.co/d92wwRSc4v http://t.co/Gi9SvYxOuP
09-23 13:45

ネイガーさん散歩以外もしてた
09-23 13:45

手帳とか毎年同じメーカーの同じシリーズを使いたいので今年もあるとホッとする
09-23 17:07

なぜ、レジャーコーナーに割りばしがないんだろう
09-23 17:19

阿部さんは本人なのかよ!
09-23 19:16

石田純一さんのモノマネほんと似てねえなあ
09-23 19:41

お気に入りのペンのスペアとして買っておいたペンが壊れるという事態
09-23 19:48

山寺さんの歌唱力なんすかね
09-23 19:55

このお姉さんどこから声でてんのww
09-23 20:22

と思ったら女装の方だったw
09-23 20:22

09/23のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/22のツイートまとめ

2014-09-23 Tue 03:13
kiyomigahara

棟梁のリアクションが定番(笑)
09-22 07:30

あと桝アナ壊れぎみ
09-22 07:31

ティキのスツールに座る関根さんを拝む皆さんwww
09-22 07:33

わくわくキャラバンは山形県だよー。芋煮会に突撃できるかな
09-22 07:38

勇月光でるうくはきつい
09-22 07:39

粘土(笑)
09-22 07:50

今日は割合普通に美味しそうだった
09-22 07:59

明日お休みだから芋煮会の準備しよう。細々と。
09-22 08:54

名刺入れを忘れたと思ったらビーパさんのが偶然入っていた
09-22 13:08

タピオカとヨーグルトとメープルシロップのコンボ
09-22 18:31

09/22のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/21のツイートまとめ

2014-09-22 Mon 03:14
kiyomigahara

銀魂はギャグ回のギャグよりもシリアス回に挟まってくるギャグの方がキレがあるし面白い、ってずっと主張してるけどあんま賛同されない。ギャグ回はなんかアメリカンジョーク観てるみたいで面白ポイントは分かるけどツボに入らないんだなあ
09-21 02:14

逆槙坂榊
09-21 02:35

城廻仁
09-21 02:46

石を大量に拾って広げている北村さんが狂気
09-21 17:26

いっしっしw
09-21 17:26

石を散歩させようとする北村さんの狂気にとうとうノーコメントのすみかちゃん
09-21 17:27

おお、タカトシさんお久しぶり
09-21 17:33

やらしい話=ミートボール
09-21 17:34

結局ミートボールw
09-21 17:34

小人ww
09-21 17:35

09/21のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/20のツイートまとめ

2014-09-21 Sun 03:13
kiyomigahara

RT @hyousen: きすねはこ(米箱)きすねびつ(米櫃)きすねつき(精米)――とかいう言葉見かけると、きつねと稲の関連性いろいろ幅ついちゃう。
09-20 22:47

花子とアンってもうすぐ終わるのか
09-20 22:49

RT @45456969usponia: 「忍たま気になるけどどこから見たらわからない」って人は、私もそうだったけど、忍たまはどの回から見ても大丈夫だから…キャラ出てくるたびに「用具委員会委員長の食満留三郎先輩だ!」って言ってくれるから…自然とキャラ覚えるから…ホラ気になってる…
09-20 22:49

浦沢脚本だからね>RT
09-20 22:50

リスクキャッチプリキュア
09-20 22:53

妖怪そっくりコンテストのニュースw
09-20 22:54

サラリーマン山田が最優秀だった上に中の人というかそのままの人は自衛隊員ww
09-20 22:56

タイムスクープハンターシーズン6最終回!敵討つ方と狙われる方の双方からの取材形式
09-20 23:31

匿ってくれた家から金盗んで逃亡って源之助どこまでクズなんだ
09-20 23:35

敵討ちの作法は大変だのう
09-20 23:42

09/20のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/19のツイートまとめ

2014-09-20 Sat 03:14
kiyomigahara

RT @Takashi_Shiina: 『シャーリー』2巻読んだ。今が19世紀末から20世紀初頭ならわしも13歳のメイドを雇いたい。そんで16歳くらいで嫁ぎ先を見つけて送りだそうとしたら「お嫁になんか行きたくありません旦那様のそばにいたい」って泣かれて仕方なく結婚したい。仕方な…
09-19 00:16

トマト旨そうだな
09-19 07:57

iPhoneを先頭で買ったという方が「松岡修造さんのイベント前のテンションが低かった」と言っていたが修造さんだって眠いだろうさ
09-19 09:24

今日の幽霊画十選は「格子戸に挟まった老女」です。なんかシュール。あと怪談会の話。
09-19 09:30

電車で近くのお姉さん方が「松岡修造がテニスプレイヤーって知らない人って」から会話を始めて、Twitterでよく見る奴かと思ったら松岡修造信者かっていうレベルで褒め称え始めてどこまでマニアックなネタを披露するのかとそわそわしていたら私が下車
09-19 17:47

芋煮会をやる会 http://t.co/gH9EVVmDsl
09-19 20:00

名前が微かに変わりました。芋煮デビューしたい方、懐かしい芋煮会気分になりたい方、とにかく腹が減っている方、お待ちしております。 http://t.co/gH9EVVmDsl
09-19 20:21

RT @TokusatsuDB: 【非公認戦隊アキバレンジャー】東映制作の、スーパー戦隊シリーズのセルフパロディ。2012年4月~同年6月放送、全13話。邪団法人ステマ乙と戦う3人の戦士「アキバレンジャー」の活躍を描く。「痛さ」を前面に出し、オタク系の話題やネットスラングを大量…
09-19 20:49

里芋を実家から送ってもらえることになったので、こちらで見たことない皮の剥いてある里芋が出せそうだぜ
09-19 21:05

変わったアメリカ人www
09-19 23:05

09/19のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/18のツイートまとめ

2014-09-19 Fri 03:14
kiyomigahara

キムチか……キムチ
09-18 08:27

財布の中のお札が予定より多いんだが、キンコーズとドラッグストアのどちらかでお釣りの受けとり間違いが発生した可能性について
09-18 17:51

敬老の日にばーちゃんに贈り物をしたら、大量の野菜と肉と魚と、あと「かけるだけ」「混ぜるだけ」「一緒に炊くだけ」な便利ごはんとお酒になって戻ってきて海老で鯛を釣るってレベルじゃなかった
09-18 20:00

RT @naoyuki_66: メロスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の仙台風芋煮を除かなければならぬと決意した。メロスには芋煮の多様性がわからぬ。メロスは、山形の住人である。里芋を剥き、山形牛を醤油で味付けして暮して来た。けれども豚汁風の鍋に対しては、人一倍に敏感であった。#…
09-18 20:01

吾輩は山形県民である。ちなみに内陸。いつから芋煮始めたのかとんと見当がつかぬ。何でも薄暗い橋の下で牛肉と里芋などを醤油で煮ていたのだけは記憶している。吾輩はここで初めて芋煮を喰った。しかし後で聴くと豚肉に味噌で芋煮と名乗る種族もいるそうだ。 #芋煮戦争
09-18 20:11

里芋が届いたからね、この時期に里芋って燃えるしかないよね山形生まれとしては。普段はご遠慮いただいている牛肉を召喚するよね。
09-18 20:15

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/17のツイートまとめ

2014-09-18 Thu 03:17
kiyomigahara

もこみちさんにサラダ作らせると立体的になるな
09-17 07:58

そしてオリーブオイルを使わない
09-17 07:58

日経新聞の奇絶怪絶!幽霊画十選が面白い
09-17 09:22

研修担当の美人先輩が来るなり「午前中の記憶がない」と言い出した
09-17 13:28

猫を追って転んだ #1番くだらない理由で怪我したことある奴が優勝
09-17 18:35

RT @bottle_youkai: お猫様【オネコサマ】:宮城県石巻市に伝わる。牝鹿半島の西に位置する田代島に、歳を経た大山猫を祀る祠があり、時々怪を見るという。(『宮城縣史 民俗3』)
09-17 18:51

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/16のツイートまとめ

2014-09-17 Wed 03:19
kiyomigahara

もこみちさんの謎の動き
09-16 07:56

てか一味足りないって言うなら旦那料理したら?
09-16 07:57

毛玉みたいな犬可愛い(^・ェ・)
09-16 18:22

RT @rob_zombie_chan: 大佐用石鹸 http://t.co/3LbZOm1bow
09-16 21:29

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/15のツイートまとめ

2014-09-16 Tue 03:13
kiyomigahara

久々に徹夜ですおはようございます。唐突に思い立って3時間後に横浜に食べ放題しに行きます
09-15 05:25

横浜中華街なう
09-15 11:15

銀杏とエビの炒め物を食べるー http://t.co/FSPP1IK0X7
09-15 11:18

点心!点心! http://t.co/hIpRtKMfYO
09-15 11:26

〆にマンゴープリン http://t.co/Ktjo4jeqtn
09-15 12:38

レースやフリル満載の魔法少女がヤクザキックしたら最高にカッコいいなってマンゴープリン食べながら考える程度に頭の回線の誤接続がひどい
09-15 13:00

凄く欲しいけどL が今日なかった http://t.co/ssKj3WWLXx
09-15 13:54

今日一番笑った http://t.co/Os6XHnmjJJ
09-15 14:00

スターウォーズパロ | あやこ #pixiv http://t.co/ApJ76fxMc4
09-15 22:02

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/14のツイートまとめ

2014-09-15 Mon 03:13
kiyomigahara

すみかちゃんまでとうとう
09-14 17:26

北村さんの髪型が狂気
09-14 17:26

何でも知ってるけどギャグはひどい北村さん
09-14 17:27

マギー!
09-14 17:33

髪の毛を増やす孫
09-14 17:52

RT @hyousen: 紫色が胆吸化
09-14 17:53

紫「次は年金いつ出るの」前もあったぞこれw
09-14 17:53

また下ネタの水色
09-14 17:54

焼いてあげるね!?
09-14 17:54

歌丸「あいつとは口きくのも嫌だ」
09-14 17:54

09/14のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/13のツイートまとめ

2014-09-14 Sun 03:14
kiyomigahara

人狼をやってみた。私、共有をCO→噛まれる→偽占い師、何故か私を占う→理由を問われる→「かわいかったから」>>かわいかったから<<
09-13 17:41

RT @hamaiwashi: すねこする準備は出来ているすねこすりたん( ˘ω˘ ) http://t.co/dUGfZk4PZJ
09-13 17:42

今日のタイムスクープハンター面白いなあ
09-13 23:38

護衛が裏切るだと
09-13 23:48

若い男と落ち合うのを見た
09-13 23:53

敵討てないオチ!?
09-13 23:57

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/12のツイートまとめ

2014-09-13 Sat 03:13
kiyomigahara

意外と赤い
09-12 07:57

RT @TokusatsuDB: 【超電子バイオマン】東映制作のスーパー戦隊シリーズ第8作。1984年2月~翌年1月放送、全51話。新帝国ギアと戦う5人の戦士「バイオマン」の活躍を描く。戦隊シリーズ初の女性2人体制を導入。第三勢力であるバイオハンター・シルバの存在や、イエローの…
09-12 19:02

RT @shikimizu: 明日妖怪な本を発表しますんでお時間ございましたら見にきてください>RT
09-12 19:38

赤影#忍者で何を連想するかで年代がバレるでも一番好きなのはハリケンジャーだな
09-12 20:41

お、今日の再放送グレかまはピーナッツか!
09-12 21:31

ピーナッツと言いながら取り上げるのはチョコチップクッキーです
09-12 21:31

谷川俊太郎訳のピーナッツもよろしくお願いします
09-12 21:33

チャーリー・ブラウン、そんなことばかり考えていると禿げるぞ
09-12 21:46

そしてシュルツさんのクッキーに対する厚すぎる信頼
09-12 21:47

青いクリームはどうかと思うんだ
09-12 21:49

09/12のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/11のツイートまとめ

2014-09-12 Fri 03:13
kiyomigahara

【ツイートプロファイリング】http://t.co/XFb9FUR0LZ飲食そんなに呟いたか?と思ったらもこみちさんのせいだった。あと地名のところのミネソタは笑点由来だな。なおスポーツの所にあった「ペーロン」に心当たりがない。 http://t.co/QU4eWD9sZz
09-11 01:02

クスクスってああいうのだったのか
09-11 08:32

RT @sakura_Watanuki: 忍たま久しぶりに見たら、は組と水軍がフォークダンスしてて(遠足にて)あーと思ったら脚本は浦沢さんでした。
09-11 18:58

NHKでサザンオールスターズだー
09-11 22:11

桑田さんの作る曲はいつも懐かしいのに新しいところが好きだな。あとド直球の下ネタかよ!って言いたいのに明るくて爽やかだから流してしまうw
09-11 22:15

そしていつも傾き始めた太陽と冷たくなり始めた海を思い出させてくれる
09-11 22:16

桑田さん作詞作曲の曲で一番好きなのが「黄昏のサマーホリディ」と「愛の言霊」
09-11 22:19

一人紅白とか含めて、桑田さんはよくカバーをするけど、原曲の素敵さを損なわないでサザン色になっていると思う
09-11 22:22

RT @__yasumoto__: ハァイ!RT @mafia_kajita: ウルトラソウッ
09-11 22:35

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/10のツイートまとめ

2014-09-11 Thu 03:14
kiyomigahara

みゆきさんの「十二単」買い忘れてるじゃん、と気付いた。恩知らず入ってるのに。「恩知らず」って何か、関係が上手くいってない母子関係の歌みたいだなって思う。「上手くいってないと気付いてるのは娘側だけ」という注がつくが。
09-10 00:31

RT @akinona: その化物プレイヤー錦織圭がまだいたいけな小学生だった頃にその未知の力を見出し個性を殺すことなく育て、長じて後は育成を他者にバトンタッチして開花させたのを驕ることも僻むこともなくニッポンの気候変動起こす勢いで心底喜んでる松岡修造はネタでなくもっと評価され…
09-10 00:38

年に一回とんねるずとガチで勝負している時、そこだけは観てる>RT
09-10 00:38

棟梁「もこみちくん、こういうの!」って(笑) まあ分かる。豚と高菜美味しいよな
09-10 08:01

弟「姉よ、ASBを買ってくれ」私「嫌でござる、ジョジョそこまでハマってないし本体ないしKSGのレビュー乱舞してるじゃないか」弟「安くなっている今こそ買ってKSGと叫びたい。俺が終わったら本体ごと送るから」私「えー」弟「藤原さんと山口さんと遊佐さんその他」私「おいやめろ」
09-10 22:55

っていう話をSkypeでしてた。軽く声オタの気があるから危ない。
09-10 22:56

RT @hyousen: #フォロワーさんの好きな要素を詰め込んだ新妖怪を描く 描いた。其の2【あるへんび】有平糖みたいなねじり模様のある乳のでかい妖怪。甘いにおいがする。 背もでかい。 http://t.co/I6NKjXKPrX
09-10 22:58

多分練乳みたいな匂いがする>RT
09-10 22:59

RT @TokusatsuDB: 【魔弾戦記リュウケンドー】松竹制作の特撮ヒーロー番組。2006年1月~同年12月放送、全52話。魔人軍団ジャマンガと戦う戦士・リュウケンドーの活躍を描く。松竹がヒーロー物に初参入した作品であり、独特のコメディタッチと豊富な玩具展開で一定の人気を…
09-10 23:00

あれはシリーズ化しなかったから伝説になったというか。最終回で踊って終わって良かったと思うんだ>RT
09-10 23:00

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/09のツイートまとめ

2014-09-10 Wed 03:39
kiyomigahara

表面にオリーブオイル塗ってソースにまたオリーブオイルかよ
09-09 07:58

RT @NHK_PR: 「ハートネットTV」では、「自殺予防週間」にあわせて今夜から4日連続で「20代の自殺」をテーマに放送します。日本では20代の死因の半数を自殺が占める異常事態が・・。番組に届いたメールを元に、どうすれば「死にたい」から「生きたい」に変えられるのかを考えます…
09-09 18:36

RT @motipandaaaan: ハリーポッターエリアに謎の人物がおった http://t.co/1N5pu7WSMj
09-09 18:38

わぁ、魔法使いだぁ(白目)
09-09 18:39

三省堂のビブリオバトルは観覧も行けなさそう……たまに普通のビブリオバトル行こうかと思ったのに出鼻挫かれ感。
09-09 22:29

今日覚えた言葉「寸鉄殺人」
09-09 22:30

トレンドに二葉亭四迷入ってるけどこれはあれですか、「わたししんでもいい」の話ですか
09-09 22:31

10月10日は行けるだろうか
09-09 22:31

三省堂に式水さんを応援に行く計画も頓挫
09-09 22:34

RT @FUKUx2Kawagoe: 【狐の祭】来る11/30(日)川越にて狐をテーマにした祭「狐宵祭」を開催します。販売や企画盛りだくさんな詳細は順次更新されていくので、毎日確認してください!! http://t.co/2sb6UEdqtR #狐 #川越 http://t.c
09-09 23:12

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/08のツイートまとめ

2014-09-09 Tue 03:14
kiyomigahara

我が家は利便性は最高に良いんだが水回りが最低なので(台所は排水溝が浅すぎて、あと管が細いのかネットを入れても薬剤を使ってもどう足掻いても詰まる。あと風呂場がユニットバス)本当に引っ越したい。あと一口コンロはつらい。
09-08 00:42

RT @yumekutteikt: 浦沢脚本の基本は、「一人のトラブルメーカー(主人公)に周囲が迷惑する」ではなくて「一人トラブルメーカーはいるが、周囲も程度の差こそあれ全員おかしい」だからな
09-08 00:51

今日から秋田だからネイガーさん突っ込んでいこうよ
09-08 07:48

「パスタにいくしかありませんよ」というもこみちさんのパスタに対する謎の信頼
09-08 07:57

昨日塩辛味見したら塩気が足りなかったので塩追加して今日食べたらエンドレスご飯いける旨さだった。マヨネーズ入れるのアリだな
09-08 12:10

詰まった水道管を業者さんに流してもらったが、水道管自体に変なカーブがあるのもさることながら、匂い止めの蓋が詰まっていたことが発覚。私が入居した時から蓋が取れなかったので仕様かと思った。
09-08 21:35

友人が言ってて「あぁそれだ」ってなったのが、鎧武の脚本が、情報開示がクライマックスとなってしまっているために視聴者が考える伏線が少なくて、「脚本の予定通り」が透けて見えるっていうやつ。予定通りなのは当たり前だけど「予定調和を壊す」っていうガッツが足りんと。
09-08 22:08

ルールの中で展開を考えているから悪い意味での予定調和の中で話が進んでいる、と言っていて、「あぁ、悪くはないのにあんまり先が見えなくてわくわくどきどき、ってしなかったのこれかぁ」って納得してしまった。
09-08 22:11

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/07のツイートまとめ

2014-09-08 Mon 03:14
kiyomigahara

浅草に行こうと思ったが急に鎌倉に行きたくなったので弾丸鎌倉ツアーしてくる
09-07 12:49

鎌倉だー!わーい!
09-07 14:14

2時半ラストオーダーの店に今入る
09-07 14:26

鎌倉にコメダが
09-07 14:49

湿った鎌倉も楽しいなあ
09-07 14:58

例祭の練習してる。流鏑馬観たいかも。
09-07 15:25

鶴岡八幡宮の敷地内を歩いていたところ「ここ明治神宮?」と言いながら歩いている男性二人組に出会ったのが今日のハイライト
09-07 16:43

ハイライトが更新された。凄い不機嫌な顔したじいちゃんが電車の吊革下げてるバーで懸垂してた
09-07 16:59

鎌倉行くと飴とビール買ってしまう
09-07 18:35

漢達の時間!
09-07 18:59

09/07のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/06のツイートまとめ

2014-09-07 Sun 03:14
kiyomigahara

一週間ぶりくらいに本気出して料理した。ちょっと今週サボり気味だったので。そのおかげで冷蔵庫の中は保存食祭りみたいになってるwイカの塩辛できあがるの楽しみだなあ
09-06 18:22

なおご飯を炊くのを忘れていたので今から炊く
09-06 18:33

鰻の肝の串焼きを手に入れたので日本酒の小さいのを買おうと思ったら季節限定のスパークリング日本酒を買っていた。割と季節とか期間限定の味に弱い。
09-06 18:35

すす音っていうスパークリング清酒も買ったんですが、チューハイみたいだった。甘い。日本酒飲みつけない人も飲めそう
09-06 21:06

RT @bng_neta_bot: 寺田寅彦「ディズニーランドで、夏目先生が「写真を一緒に撮ろう」とミッキーに話しかけ、 ミッキーが無言でうなずくと 「君は…アメリカ人だから日本語が話せないのか。」 と言ってさっきから英語で話しかけてて困ってる」
09-06 21:06

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/05のツイートまとめ

2014-09-06 Sat 03:15
kiyomigahara

ベーコン分厚いなー
09-05 07:58

仕事の必要で携帯2台持ちとなる
09-05 19:25

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/04のツイートまとめ

2014-09-05 Fri 03:15
kiyomigahara

今日のは普通に作れそう
09-04 07:58

蝉が鳴いている……
09-04 18:09

RT @shigeokahide: 「藤澤くん、例のモノは?」と折口忍は藤澤桃里にヒソヒソと聞くと「あー、すいません、先輩。解人高校のサークル、大人気で天邦さんの「おすいこパライソ」買えなかったっす」「なんだと…」忍はこの世の終わりのような顔をした。#えんすけっ
09-04 19:55

RT @shigeokahide: 今日の「えんすけっ!」ツイートは式水下流さんの「てんきんっ!〜えんすけっ!偽伝〜」からの発想。いつもの「えんすけっ!」ワールドとは一味違った作品になってて面白いですぞ! #えんすけっ http://t.co/11PHXRv2Ee
09-04 19:55

みんな大好き「えんすけっ!」のTwitterで繰り広げられるショートショートまとめ。抜けがあったら教えてほしいんだな。 http://t.co/UsQUwAPmck
09-04 19:58

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/03のツイートまとめ

2014-09-04 Thu 03:13
kiyomigahara

「さすがに達也さんもミズダコを捕まえたことは……」「あります」 知ってた
09-03 07:46

もこみちさん、予告で既に材料がめんどい予感
09-03 07:52

片思い相手に料理振る舞う機会あるのが凄いな。そしてトーク力というハードルを上げる(笑)
09-03 07:57

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/02のツイートまとめ

2014-09-03 Wed 03:16
kiyomigahara

スープっていうか鍋かと思ったら粉砕された
09-02 07:58

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/01のツイートまとめ

2014-09-02 Tue 03:12
kiyomigahara

早々にオリーブオイル
09-01 07:57

カレーっていう時点で予想してたけどスパイスはどこで売ってるんだ
09-01 07:59

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/31のツイートまとめ

2014-09-01 Mon 03:12
kiyomigahara

外出先でそろそろ必要だと思っていたパスケースで良い感じのを見つけ、何か上手いこと鞄にひっかける紐が欲しいなと思いながら帰宅したらビーパさんの継続記念品がリールキーホルダーだったのでビーパさんありがとう!
08-31 15:46

RT @bottle_youkai: イゲボ:三重県度会郡に伝わる。鬼火のこと。(柳田國男『妖怪談義』)
08-31 16:14

イケボに空目するよね>RT
08-31 16:15

リーダーがんばってるな
08-31 17:21

RT @nittele_da_bear: 【よる10時】おしゃれイズム○ゲストは唐沢寿明さん○最強の51歳・唐沢寿明の意外な飲み友達が素顔暴露!○共演した人気芸人Kにダメ出し。○肉体改造の悲しい結末!?○ショッカー時代の裏話。○一度食べたかったラーメンに舌鼓! #ntv
08-31 17:21

唐沢さんのスーアク時代の話が聞けるのかそわそわ
08-31 17:22

RT @GKoyachi: あやかし行列を背に新宿へ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ http://t.co/OYzyvfoNiG
08-31 17:24

39年前の歌丸師匠が全然変わってない骨なんですが!!www
08-31 17:24

笑点だけだな24時間テレビで観るの。今日は鉄腕DASHは……ないのかな
08-31 17:27

杏さん眼鏡姿かわいかった
08-31 17:32

08/31のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |
