清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
08/30のツイートまとめ

2014-08-31 Sun 03:12
kiyomigahara

RT @shigeokahide: ブログ更新しました。『妖店通り商店街~妖怪たちの夏祭り~』⇒ http://t.co/4UNG1bQqgd
08-30 00:15

RT @tochiator: 意志のあるロボットだと思えば・・・ん?なぜその食べ物の中にしもつかれがないんだ!!!?!!! RT @mamemaru21 はー、トチエイターさんご飯食べないんだ……。餃子とかかんぴょうとか苺とか美味しいのに食べないんだ……
08-30 00:15

やばい、家から百メートル以内の所にコンビニができる。更に家賃に見あわない利便性の高い家になるな
08-30 23:56

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/29のツイートまとめ

2014-08-30 Sat 03:12
kiyomigahara

金がないとヒッピーなんて続かないよ
08-29 23:23

寝過ごして起きてみたら日本サブカル史がアメリカかぶれしてた件について
08-29 23:24

都市生活者のフォークロア……
08-29 23:25

木登りフリーダム
08-29 23:28

あとあのシャツどこで買ってるんだろう
08-29 23:28

あと中川さんのシャツもどこで売ってんの
08-29 23:30

DASH村か
08-29 23:31

RT @nurariuchida: 【募集】締切2014/8/31妖怪アイドル「100-YOKAI」メンバー募集中!※条件:若手で事務所に所属しているor所属経験有の女性声優やタレント!アーティストなど助力メンバーも募集!既に漫画家や放送作家も!問合せはDMやリプで!http:…
08-29 23:33

食べ放題行きたい
08-29 23:33

大人でもお子様ランチを注文できるお店はありますか
08-29 23:33

08/29のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/28のツイートまとめ

2014-08-29 Fri 03:12
kiyomigahara

アイコンを[表示価格より半額]でデコりました。 #hangaku #iconDecotter http://t.co/FSAsQHnjNt
08-28 23:27

頭の中をミネソタが回っているのでおのれ黄色
08-28 23:33

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/27のツイートまとめ

2014-08-28 Thu 03:11
kiyomigahara

リーダーがいるからか山口さんのツッコミが更に冴える
08-27 07:28

「内緒って書いてあるんですか?」「違うわ」
08-27 07:51

屋台風とは
08-27 07:58

突然のもこみちさん目撃情報
08-27 07:59

しろくまイチゴを買おうとしたらマンゴーもあって迷った末に両方買ってしまったので今週は節制
08-27 18:13

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/26のツイートまとめ

2014-08-27 Wed 03:11
kiyomigahara

今日はもこみちさんとは思えないほど材料も工程もシンプルだった
08-26 07:58

電車の中でコメディ小説読むのは駄目だな、顔が緩む
08-26 08:55

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/25のツイートまとめ

2014-08-26 Tue 03:11
kiyomigahara

「先輩」という言葉を打ち込む度に脳内に遊佐浩二ボイスが流れるんですが、これ電王の弊害だわ。
08-25 00:06

烏賊とトマトで嫌な予感が
08-25 07:56

材料は比較的手に入りやすいがイカメシ
08-25 07:58

ペソの価値が下がると妖界の物価も上がる
08-25 09:27

麻婆茄子を作るといつも一口目で「あ、辛すぎた」と思うのだが結局食べきるので本当は私にとって辛すぎてないかもしれない
08-25 12:32

妖怪アンソロ届いたあああ!!!素敵なバックも付いてたああああああああ!!これから毎日ゆっくり読むんだ。清見ヶ原……?見えない見えない
08-25 19:44

100%コーンしか入れてないスープに何故か細切れの鶏肉が浮いていて、あれれ?ってなったのだが、出汁として入れた鶏がらスープ(鶏皮を茹でて取った)に混入してた奴だと思い至る
08-25 20:34

母が弟からジョジョ借りて、あんまり好みの絵ではないが読んでるって言ってたから「人間やめた?」って訊いたら「は?」と言われたので「ごめん弟に訊いて」って早々に戦線を離脱した
08-25 23:05

母も本来はかなりの読書家(一度読み始めたら止まらなくなる系で仕事に支障を来すため普段はあまり読まない)なので、絵が好みでなくても一応読んじゃうの分かる
08-25 23:08

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/24のツイートまとめ

2014-08-25 Mon 03:11
kiyomigahara

ようやく手に入れた『てんきんっ!』を読む。「えんすけっ!」正伝とは一体 #深川お化け縁日
08-24 00:57

ちのり文庫さんから買った『猫の墓』に、新婚時代の夏目先生の所に、元旦早々、バイオリン弾きたさに赤毛布を被って暗い夜道を歩いて来て、貉だかの声に仰天して山道ダッシュした寺田寅彦のエピソードを見つけてこれは書くしかないなと #深川お化け縁日 #えんすけっ!
08-24 01:22

ミス・夏目の男性の好みを把握してるとらちゃんってどんな変態だ。あっ変態だ #えんすけっ!
08-24 01:28

明治大学時代の夏目先生のエピソードとかないかなって思ったけど出てこない
08-24 01:29

『猫の墓』さらっと読んでえんすけっ!に使いたい話・漱石山房址の話(数年後に復元されるのと絡めて)・サラサーテの盤関係・山道ダッシュのとらちゃん・ミス・夏目の男の好みを把握してる気持ち悪いとらちゃん・ミス・夏目ととらちゃんの音楽会あと小宮が目につきすぎ
08-24 02:03

妖怪的な意味ではあまり何もなかったけどえんすけっ!的にはなかなか面白かった『猫の墓』
08-24 02:04

忍が百合要員かと思ったら夏目塾を充実させようとすると百合みたいになる。何だこれ。あと寅彦衛彦は衛彦の普段は役に立たない無駄知識を役立てたくて苦しんでる。 #深夜だから何を言っても許されるあとスネコスリ食べたい
08-24 02:12

140字をフルに使って今いかにスネコスリが食べたいかを叫ぼうと思いましたが捕縛はまだ嫌じゃ
08-24 17:05

ひどいなでしこジャパン
08-24 17:40

ラージボールはしかし回転が掛かりにくい@卓球
08-24 17:42

08/24のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/23のツイートまとめ

2014-08-24 Sun 03:11
kiyomigahara

前に言った魔法少女詐欺回避タイトルでラノベになってしまった魔法少女が漸く魔法を使ったと思ったら「ダメージを受けて動けない身体を動かして肉弾戦復帰」だったのでそのシーンを書き終えてと消そうかどうか迷ったけど保留。しかも主人公じゃない子(設定上最強だが諸事情で正式魔法少女じゃない子)
08-23 01:27

皆さんそろそろ深川に向かっているのだろうか。私はメールチェックしたら仕事が増えていたので4時までに目途がつかなかったら諦める
08-23 15:13

よ、4時半!4時半まで!!(進捗黄色)
08-23 15:58

RT @bottle_youkai: 脛擦り【スネコスリ】:岡山県小田郡に伝わる。雨の降る晩に、道行く人の足や脛を擦るという。犬のような形をしているという。(佐藤清明『現行全国妖怪辞典』)
08-23 16:18

ゴールが見えたので今から深川
08-23 17:46

仕事をしに行くてんぐアートさんとすれ違う
08-23 18:29

『わたしの献立日記』という素敵な本を手に入れた
08-23 19:22

こりくだんのみいら http://t.co/4Rw4Rmswkm
08-23 19:25

意外な場所で書きたくて気になっていたエピソードの裏付け証言を手に入れたのでうきうきホクホク #えんすけっ!
08-23 20:12

ひょーせんさんに「ミス・夏目ととらちゃんの音楽会行脚」を見つけたことを伝えたら「変態じゃないですか」と言われたの巻
08-23 20:24

08/23のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/22のツイートまとめ

2014-08-23 Sat 03:11
kiyomigahara

ペコロスなしで玉ねぎでいいよな
08-22 07:59

RT @madokaensuke: 「食べられそうとか美味しそうとかじゃなく、食べられた実績や正体が食べられそうな話を集めてるんだよ」牧田スガが今野円に熱弁をふるう横で、口井章は笑を堪えるのに苦心していた。子泣き婆=美味しそう発言がツボに入ったからだ。 #えんすけっ! http…
08-22 08:40

RT @madokaensuke: 「食べられる妖怪ってぇ」牧田スガの突飛な発想に今野円は目をぱちくりさせた。「定例会の発表題材を『食べ物と妖怪』にしたんだよー。やだなー」子泣き婆と言った時にスガが小さく美味しそうと言ったのを口井章は聞き逃さなかった。 #えんすけっ! http…
08-22 08:41

我當って耳だけで聴くとガトーだと思ってしまう
08-22 22:03

RT @Megumi_Ogata: 「タニタ君…君が何を言ってるのかわからないよ、タニタ君!」 RT @TANITAofficial ちなみに弊社社長は過去谷田ゲンドウを務めておりました。緒方さんが知ったらショックだろうな… http://t.co/pqZVvvb8xG htt…
08-22 22:08

げんば「かしこまりましてござりまする」
08-22 22:14

流暢に喋る唐人
08-22 22:16

エヴァネタバレ:パン咥えて走る
08-22 22:19

あっ冠落とされた(意訳:道真公素っ裸にされた)
08-22 22:20

素っ裸の道真公(飛躍)が気になって仕方ない私は
08-22 22:21

08/22のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/21のツイートまとめ

2014-08-22 Fri 03:13
kiyomigahara

ドライパセリ……?
08-21 07:57

同期のおねーさんが研修にあまりにフリータイムが多くて苦しんでいる。私は課題をこなしたら楽しいノートタイム
08-21 12:39

従姉妹と弟に付き合って(Skypeでめっちゃ話振ってくる)ジョジョ見てるんですが見る度に「やすこにゃん死なないでね……!」ということばかりが気になる人
08-21 21:51

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/20のツイートまとめ

2014-08-21 Thu 03:11
kiyomigahara

優しく易しく妖怪について学べる瓶詰妖怪(@bottle_youkai)さんのウィークなので、今年もマウスでせこせこ一ッ目蝸牛アイコンを描いて装着。 #蠱毒大佐
08-20 00:05

前回も今回も両脇が切れたのは何故なのか(悩)
08-20 00:20

RT @HEKIREKIKA_R: ←そして、アイコンも蠱毒祭を意識して変化。
08-20 00:44

RT @shukyogakutan: 冥婚は死んじゃったひとがまだ結婚してないときにやる供養。おもに東アジアによく見られる習俗。日本だと山形県のムカサリ絵馬が有名ね。絵馬といっても額に入った絵なの。結婚式の様子を描いて、お寺に奉納するのよ。http://t.co/ls1RVs2
08-20 01:29

ゴーストマリッジ、と割りとそのままな英訳がついている。あとな、割りと「最上三十三観音巡り」に入っているお寺に集中しておるんじゃよ。>RT
08-20 01:30

リゾット米?
08-20 07:57

もこみち家のマンマの味なのか
08-20 07:59

RT @AibouNow: 相棒シーズン13、放送決定! 10月から来年3月までの2クール! 現在、撮影真っ只中! 撮影風景の写真もブログにアップ! 今日の朝と昼の番組では最新の映像も! http://t.co/1SqwcGwpRL #aibou #tvasahi
08-20 08:37

いつもより1時間近く寝坊して「わぁー遅刻だよぉ☆」とか思っていたら会社にいつもより早く着いてしまい早すぎて途方にくれる事案
08-20 08:49

RT @kyano13: 蠱毒祭?そんなのが開催されるのか!?
08-20 10:38

08/20のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/19のツイートまとめ

2014-08-20 Wed 03:11
kiyomigahara

RT @higahisa: 妖怪アンソロAmazon下ろせるようにやってまーす!イベント4個登録中でーす!クトゥルフ神話アンソロの原稿提出が9月末です!がんばってまーすうかー!?!?!?!?!?
08-19 01:00

『鈴の音が聞こえる』学術文庫版発売日きたああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
08-19 01:48

思い残すことなく寝ます
08-19 01:48

あの有名な!「くしゃみが聞こえたら嘘つき」がない!
08-19 07:20

え、ぬ~べ~の良さなんて皆知ってるものだと
08-19 07:37

あ、おきあゆ
08-19 07:37

めっちゃこぼれそう
08-19 07:59

漱石山房が2017年までに復元されるそうなので、工事現場をうろうろしている塵塚を誰か #えんすけっ!
08-19 09:09

RT @bng_neta_bot: 小宮豊隆「木曜会のみんなでメリーゴーランドの順番待ちをしてるときに、真面目な顔して「混んでるから座れないかもしれん…」って仰られてた夏目先生を見習ってほしい」
08-19 09:15

RT @hyousen: あしたから、また今年もアイコンが一ッ目蝸牛になるよ。(予告)
08-19 18:48

08/19のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/17のツイートまとめ

2014-08-18 Mon 03:10
kiyomigahara

圓楽やんちゃの日だった
08-17 17:58

ワカメは時々病んでる
08-17 18:55

漢達の時間だよ
08-17 19:03

開始早々赤松すげー
08-17 19:06

棟梁の木材探しの旅
08-17 19:13

継ぎ手を語るアイドル
08-17 19:13

鉄腕DASHは本当に失われかけてる技術とか歴史上の道具や珍しい生き物を紹介する質の良い記録番組だな
08-17 19:53

立木ナレーションでエヴァンゲリオン演出は笑うしかない
08-17 20:44

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/16のツイートまとめ

2014-08-17 Sun 03:11
kiyomigahara

山形は今日がアオイホノオ第一話なのでリスタートできて楽しい。あとあだち充
08-16 01:15

可哀想な島本、もっと早い時間にやってほしい
08-16 01:18

布団が固くて腰がいたい
08-16 10:46

従姉妹のパソコン借りて作業してるがWordもExcelも入ってなくて奴等はパソコンで何してるんだろうって思ったけどネットやメールだよね普通に。私はメモ帳で作業
08-16 11:36

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/15のツイートまとめ

2014-08-16 Sat 03:11
kiyomigahara

RT @100youbako: 【 #妖怪電車 】<注意>人間、妖怪ともに、途中駅での乗り降りはできません。妖怪がどんどん乗り込んでくる、といったことは起きません。ご注意下さい http://t.co/TZlcW70ImI
08-15 00:10

一番下にさ、「妖怪電車」でジバニャンの仲間と会おう!って書いてあるけど、そんなファンシーなものを期待していった子供達がどんな目に遭うかと思うと好奇心が振り切れるね>RT
08-15 00:11

「えいっ」塵塚小春が気合を籠めて、紙に『かむさりのなつ』としたためる。なかなか味のある文字で、文芸部の合同誌として、格調ある感じになった。但し、右下に勝手に河童を描き出したので「待って、今回の特集は河童じゃないの!」と泉京華に止められた。 #えんすけっ
08-15 11:39

文芸部の公式部誌は『かむさり』ですがコミケで出しているのは臨時号扱いなので『かむさりのなつ』『かむさりのふゆ』#えんすけっ
08-15 11:40

RT @mongamioko: 写真はもしや金子富之画伯の絵では? 【山形新聞】来場者を不気味な世界へ… 山寺芭蕉記念館で企画展「妖怪と文学・美術」 #yamashin #yamagata http://t.co/4Eb9Vzti8U
08-15 13:09

新しいの増えてる>RT
08-15 13:09

実家なーう
08-15 20:15

片目の魚ですよ!片目の魚! http://t.co/quwQstbcIR
08-15 21:55

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/14のツイートまとめ

2014-08-15 Fri 03:11
kiyomigahara

とある文章系サイト?で逆セカイ系という言葉が気になって見てみたら「世界が滅亡することを契機に恋に落ちる」って言ってて「世界滅亡を止めるために恋愛感情にブレーキかけてる子が片思いしてる相手が、ブレーキかけてる子の恋愛感情を具現化させてまったりいちゃラブしてる」という話を考えたが
08-14 00:40

恋愛ものはあんまりうまくなかったのと、「片思い相手の子は一体何者なの?」という疑問が浮かんで回収できる気がしない
08-14 00:40

RT @_momijiya: 【#妖怪アンソロ 48】清見ヶ原遊市さん(@kiyomigahara)の「紅梅屋雑録 ―化物屋敷に跳ねる梅―」。新しく店を開くため表長屋に越してきた京さんが選んだのは、店賃馬鹿安の化け物屋敷。上手く旧い住人達とも折り合おうとするのだが、思わぬ障害に…
08-14 00:41

えへへへ凄い素敵な感じに紹介していただいてて嬉しい>RT
08-14 00:42

RT @_momijiya: 【#妖怪アンソロ】明日「西あ05b」ふぇにどら!!の新刊「妖怪夜行」は全年齢「陽」と18禁「淫」の総勢50名以上、650ページ超の小説メインアンソロです。「陽」1,800円「淫」800円の所、2冊購入割引で2,400円。表紙はこちら> http:/…
08-14 13:09

RT @gazu100youkai: げえっ!チャンチャンコに下駄の子供!
08-14 14:28

「この本下さい」「年齢確認させてください。スネコスリと言えば?」A「妖怪大戦争」B「佐藤清明」C「美味しい」「Aさん来年来てください。Bさん500円です。Cさん、ちょっとお白州でお話しましょうか」#年齢確認行動大喜利 
08-14 14:54

「この本下さい」「年齢確認させてください。スネコスリと言えば?」A「美味しい」B「美味しい」C「美味しい」「」#年齢確認行動大喜利 っていうのも考えた
08-14 14:58

明日実家に帰るので冷蔵庫の在庫整理終了させた。コーンのコンソメスープと、素麺(トッピング多すぎ)
08-14 19:55

RT @rob_zombie_chan: 八百留朋はウイッグを被り、海岸の岩の上でポーズをとり続けている。「そのウイッグ、人魚の感じがよくでていますね」 越形涼那はスケッチをしながら頷いた。「これうちのウイッグコレクションで1番高級なんですよ」「じゃあ次はそこから飛び込んでくれ…
08-14 22:29

08/14のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/13のツイートまとめ

2014-08-14 Thu 03:11
kiyomigahara

いつ眠くなっても良いように電気消したが、今、ホラー観てます
08-13 01:56

RT @rob_zombie_chan: 「昨日けいちゃんをみたんだけどぉ、なんかエキゾチックツナばっかり買ってたんだょ」宮本けいの買い物カゴの中身は「地獄の辛さ!レッドカレー&ツナ」や「極楽の味!グリーンカレー&ツナ」という原色缶詰で溢れていた。「モウスグキライゴーデス」「つ…
08-13 11:49

RT @shigeokahide: 「小芳ちゃん!おまたせ!できたわよう!」と花園江真の声が背後からしたので笹間小芳は「できましたか!」と喜び振り向くと、そこには十二単姿の江真が。「流石に今回のは苦労したわあ」「コスプレの衣装の前に原稿あげてください!!」#えんすけっ
08-13 11:49

RT @shigeokahide: 新キャラ、茂岡実桜は常に扇子もって「いやー、紫紺ちゃん!今日もセクシーでありますなあ」って太鼓もちみたいに喋る感じでどうだろう。私にはそんなイメージ。 #えんすけっ
08-13 11:49

RT @mitasuki: 妖怪辞典なふたり | 御田鍬; #pixiv http://t.co/pOfNxTKyPA  #えんすけっ
08-13 11:51

RT @shikimizu: 「とらちゃん…良いこと考えたんだけどさ」南方楠美はぐふふと笑った。「また、ろくでもないことですか? 後始末はちゃんと考えてくださいよ。」と言うより早く楠見は今野円を見つけて声をかけたので寺田とらは深く溜め息をついた。 #えんすけっ! http://…
08-13 11:52

RT @shikimizu: いやな予感がした。「あきちゃん、これあげるぅ」今野円は口井章に小さな箱を手渡した。おそるおそる箱を開けると案の定なんだかわからなかった。かえる? と訊くと「びっきじゃないよぉ。すね…したこすりだよぉ」と返ってきた。 #えんすけっ! http://t…
08-13 11:53

RT @shikimizu: 空気が変わる瞬間がある。リムジンのドアが開き、柳田が降りた瞬間-周囲はざわつき羨望の眼差しを浴びせる。この瞬間は柳田の世界だ。今野円は柳田に近づき酷く緊張してぎこちなく挨拶した。「おひゃようぎょざいます」台無しだ。 #えんすけっ! http://…
08-13 11:54

RT @osatokabauchi: I - 836描いてみた #えんすけっ! http://t.co/ajGKaRIQ
08-13 11:54

RT @shikimizu: ひょーせんさんのどんどんの後に亡者送り回を盛り込むネタまで考えていたんだけどもう既に半月経過してしまった。片セーラ、ノクトビジョン、セントエルモの火などなかなか使えなかったワードを贅沢に使う回なんだがwあとペングイン談義とリムジン戦争などw #えん…
08-13 12:04

08/13のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/12のツイートまとめ

2014-08-13 Wed 03:11
kiyomigahara

妖怪アンソロの宣伝ツイートが流れてきてすっごくわくわくしている。
08-12 00:50

RT @urasawa_bot: キムは韓流ダンサーではなかった。山形出身の花笠音頭の踊り子、和子だった。(『俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK』)
08-12 00:56

花笠音頭は結構ハードだからな?>RT
08-12 00:57

【告知】C86夏コミ一日目西あ05b 「ふぇにどら!!」様の新刊「日本の妖怪アンソロ-淫・陽-」に店持ちになることを夢見る小商人が妖怪と何やかんやしてる小説を寄稿させていただきました。何故かちょっぴり殴り合いもあるよ。よろしくお願いします。
08-12 11:04

ネットでこれいいなーっていう着物見つけるやん?でも合う帯とか半襟とかは脳内で想像するしかなくて合うかどうか分からないやん?だから着物持って実店舗に駆けこんで「これに合う帯下さい」って言いたいけどやっていいものかどうか(ネットで着物を買ったことがない人)
08-12 11:32

RT @shukyogakutan: 等活地獄、黒縄地獄、衆合地獄、叫喚地獄、大叫喚地獄、焦熱地獄、大焦熱地獄、阿鼻地獄。。。覚えた?
08-12 13:35

素敵な地獄のリズムになった>RT
08-12 13:36

「まちがえた」と地の底を這うような泉京華の呻き声に、文芸部は瞬時に反応した。「何を間違えたんです?」「フォント」「は?」「間違えて12ptで書いてたから、皆と同じ8ptに直したら42ページに……」「削り難し増やし難しでござるな」「たけるちゃん短歌!短歌!」「むりっ」 #えんすけっ
08-12 18:41

「とらちゃん、今日の実験……」「すみません南方先輩、今日は雪ちゃんと新刊の打ち合わせがあるので帰ります!」「しんかん?」「雪ちゃんと面白化学本出すんですよ!でも雪ちゃん、PSIユーキの話ばっかりなんで、チェックしないと!」(バタバタバタ)「……いいなぁ」 #えんすけっ
08-12 18:57

今から大量にRTしますので、うるせえ!って方は一晩くらいブロックをお願いします。
08-12 19:25

08/12のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/11のツイートまとめ

2014-08-12 Tue 03:11
kiyomigahara

風が強く吹いている
08-11 00:41

RT @kwaidan_tan: 怪談は俗悪下劣などと吐かす阿呆がおったら東雅夫編『文豪てのひら怪談』で頬を二三発打ってやるがよいぞえ。古今和漢の文豪による八百字程度の妖しき物語(抄録もあるがの)を百も集めた労作じゃ。意外な人物の意外な文章も採られているので、怪談門外漢にもおす…
08-11 00:56

ひょーせんさんから頂いた本に出てくる猫が不死身すぎて凄い
08-11 00:57

身体に穴が空いてもオシャレ感覚で紐とか通してて不死身な上にポジティブとか最強クラスの猫
08-11 00:58

あと「すばらしい話」の登場人物のサイズが想像つかない
08-11 01:05

日本の猫の伝承で本に採られやすい物って平岩米吉の頃から大して変わってないよなって分かってるけどついついそっちもきちっとインプットし直さなきゃ
08-11 01:10

サラダ……
08-11 07:56

いきなり紫が激しい
08-11 07:57

RT @atori_ragi: 長きに渡る調教の結果、ウルトラソウルを聞くと嫌でもハァイと反応してしまう身体になってしまった(ビクンビクン
08-11 20:17

DO ITのあとにヴェーイを待機してしまうのは調教完了した証>RT
08-11 20:18

08/11のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/10のツイートまとめ

2014-08-11 Mon 03:11
kiyomigahara

思ったところまで進んでないからもうちょっと頑張ってから寝る
08-10 01:48

RT @sleepdog: 青砥 十は1RTでお気に入りの画像を晒す2RTで習い事3RTで誕生日4RTで好きな食べ物5RTでフェチ6RTで得意科目7RTで趣味8RTで部活 http://t.co/ce8YwzeaPAオーライ!
08-10 01:50

パワーレンジャーの吹き替えキャストで時々びっくりさせられることがあるんですが、デカのパワーレンジャーの吹き替えがデカの皆さんだったことと、シンケンのパワーレンジャーでレッドが遊佐浩二だったことが個人的に同率一位のびっくり。いや、シンケンジャーだとアレだからさ
08-10 02:26

数年ぶり数度めの人間じゃなくなるコース
08-10 08:06

あのオブジェが「樹」なのが意味深だな。ユグドラシル……
08-10 08:17

はよ「ただのバカだ」でコラ
08-10 08:22

私が死んでも代わりはいるもの……?
08-10 08:25

出かける格好と持ち物に悩む……また雨降るかもだし、気温はどれくらい上がるんだ
08-10 08:36

RT @shikimizu: 【重要】今日8/10は民俗学者 今野圓輔先生の生誕100周年の日です。皆さん今年の記念すべき日に8/10と言う日を是非覚えていてください!
08-10 09:38

「兄上、出掛けてきます」「財布は持ったのかい?シモバーガーのくぅぽんは?」「(まどか確認中……)ありました!行ってきます!」「うん、行ってらっしゃい」(パタム)「……もしもし、ケーキの予約をしていた今野ですが……え、手違いでマーガリンケーキがバターケーキに?」 #えんすけっ!
08-10 09:46

08/10のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/09のツイートまとめ

2014-08-10 Sun 03:11
kiyomigahara

RT @allkamenriders: 本当に裏切ったんですか!(剣崎一真)【仮面ライダー剣】 #blade
08-09 00:13

そうだ、そうだよ、ルラギッタって言ってないよね、あのシーンは「本当に裏切ったんですか!」って言ったんだよね、めっちゃ違和感
08-09 00:14

RT @hyousen: 『マヨネーズがすべてホタテの汁になる呪文は売り切れました』  描いた。 http://t.co/nU5ohTnAuP
08-09 12:51

仕事早い
08-09 14:57

RT @AmazonJPmvd: 『http://t.co/wB0vUMIjGI限定 魔法騎士レイアース Blu-ray BOX』の特典絵柄をUPしました! キャラクターデザイン・石田敦子さんの複製サイン入り。 http://t.co/skhOOa0mZP http://t.c
08-09 16:03

何か違う>RT
08-09 16:04

リサイクルきもの福服さんの、何故か川越店をフォローしているがよく考えたら浅草店の方が近いんだから浅草店の方が近いんだから浅草店さんもフォローすべきだった
08-09 18:47

RT @otukai_bot: 【悲報】山口、ついに本業が変わる【悲報】山口、ついに本業が変わる【悲報】山口、ついに本業が変わる【悲報】山口、ついに本業が変わる【悲報】山口、ついに本業が変わるhttp://t.co/ZhRpSq1Znv
08-09 20:35

天野さん観たさの流れでそのままめちゃイケ観てたら「負けた腹いせに嫁を抱く」でご飯噴いた
08-09 20:42

鈴木紗理奈に代わって酒井さんwww
08-09 20:45

08/09のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/08のツイートまとめ

2014-08-09 Sat 03:10
kiyomigahara

RT @DecadeTrailer: 【カドヤ ツカサ:超高校級の破壊者】「学級ライダー裁判だと?」「どうせ私が殺人犯なんでしょ、もう」「この学園は大ショッカーの管理下にあるのさ、ふふふふふ」「その声、まさかドr……」「ユウスケが消された!」 次回、『絶望の学級大戦 (非)日常…
08-08 00:01

昔書いた、山の調査に来た学者さんが山の神の出産からの代替わりに巻き込まれて言うなの禁で許してもらうけどあとはお察し、っていう18禁なややオカルトチック短編をどこかにアップした気がするんだけど見つからなかったので気のせいだった。
08-08 00:16

ちなみにその短編のハイライトは美人なお姉さんから出て来た動く巨大なコールタールを持たされて「元気な女の子ですよ」みたいなことを言わされながらお姉さんにコールタールをパスするとこ。なおコールタールは梅の匂いがします。
08-08 00:20

枡アナは江ノ島を何だと思ってるんだ(笑)
08-08 07:56

歯は白くていいだろ(老後を考えて)
08-08 07:57

江ノ島にこだわる枡アナ
08-08 07:58

初めての仕事は生クリーム泡立て
08-08 07:58

子供達、採るとこでしか……
08-08 07:59

社歌の作詞が藤林聖子だったのでソワアッとなる特撮クラスタ
08-08 09:23

RT @iroha47: (数ページ読める)なおみ|絵本ナビ : 谷川 俊太郎,沢渡 朔 みんなの声・通販 http://t.co/Rt5HYE7FvI @EhonNaviさんから このトラウマ絵本、谷川俊太郎だったのか…!!
08-08 10:08

08/08のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/07のツイートまとめ

2014-08-08 Fri 03:11
kiyomigahara

講談社学術文庫版!?学術文庫版!!!???夢じゃない!!!!!!!!!!
08-07 00:12

RT @HEKIREKIKA_R: 行き過ぎた正義は暴走するって、 #仮面ライダーOOO が言ってた。(バッタヤミー参照)
08-07 00:27

私のTL上で「ぬいぐるみ抱いて寝たい」という呟きの真上が赤ん坊くらいの大きさあるカエルを抱いている画像だったので何かカエルをおすすめしているように見えてしまった。
08-07 00:29

色々ぐだぐだで「今日は木曜日だよ」って言われる
08-07 07:56

油断したところに追いオリーブオイル
08-07 07:59

定型で「作ってみて下さい」と言ったら「できるかなぁ」と突っ込まれる料理
08-07 08:00

RT @madokaensuke: 「これっす」藤澤桃里は紙にさらさらっと絵を描いて、今野円に渡した。「ばびるさ怖いよぉ」頭部に鹿の角、下の牙が発達した猪頭人体の絵が描かれていた。「出身地はインドネシアっす」「どこの魔神だよ」口井章は思わず突っ込んだ。 #えんすけっ! http…
08-07 08:19

山に絶対着ていっちゃいけないやつ。特に東北 RT @Honki_Honki: クマになれるコート http://t.co/Fbrh2fCw5S
08-07 08:59

RT @shikimizu: 【土曜日午前中まで参加者募集】第拾回妖怪ビブリオバトルは8/10 11:00から。ランチセットを注文する兼ね合いで締め切りを設定しましたのでご興味もっていただいた方はお早めに。詳細・参加予約は下記↓のリンクからかDMを下さい。 http://t.c
08-07 19:43

RT @shikimizu: ENSUKE先生生誕100周年の記念すべき日なので大盤振る舞いです!↓
08-07 22:41

08/07のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/06のツイートまとめ

2014-08-07 Thu 03:11
kiyomigahara

(目こぼされていた、だと)
08-06 00:14

都会っ子め
08-06 07:29

枡アナの本、アサリについては書いてるのか
08-06 07:30

枡アナ、手際良いぞ
08-06 07:31

趣味のコーナーから始まって真面目に終わる
08-06 07:36

翡翠茄子
08-06 07:56

チーズめっちゃ入ったと思ったらもこみち分量で追加
08-06 07:57

まてサラダを作る過程無しか(笑)
08-06 07:58

何で握手してたの
08-06 07:59

陰陽師から妖怪に走ったやつもここにいるしな、と人のリツイートを見て思う。
08-06 11:49

08/06のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/05のツイートまとめ

2014-08-06 Wed 03:11
kiyomigahara

夜食スネコスリ
08-05 00:21

からすの特性頭脳■□□□¦□□□□筋肉情熱□□□□¦□□■□冷静計算□□■□¦□□□□天然攻め□□□□¦□□■□受け天才□□□□¦□■□□天災美麗□■□□¦□□□□醜悪善良□□□□¦□□□■極悪 http://t.co/G03Sdd3Kko割りとコメントに困る
08-05 00:22

RT @higahisa: 夏コミで配布する新刊「日本の妖怪アンソロ-淫・陽-」です!二冊あわせて50名以上参加の650ページ超えアンソロ!妖怪の色んな姿がここにある!!特製しおりと眼帯スカル触手の不織布バッグつきまーす!「一日目西あ05b ふぇにどら!!」 http://t.…
08-05 00:31

尻しか揉んでないのに淫に入ったのが私です申し訳ない!>RT
08-05 00:32

むしろ何か殴り合いシーンがあるの意味分からんって言われそうで怖い
08-05 00:33

朝食はスネコスリパンとスネコーヒー
08-05 07:35

枡アナ、子供達を踊らせる
08-05 07:56

もこ枡、教育方針で対立
08-05 07:56

だじゃれが飛び交うキッチン。
08-05 07:58

3時のおやつはスネコスリ
08-05 15:05

08/05のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/04のツイートまとめ

2014-08-05 Tue 03:11
kiyomigahara

ルドルフとイッパイアッテナシャーロック・ホームズシリーズ少年のカケラとなりのトトロ谷川俊太郎詩集(分厚い奴)巷説百物語シリーズしゃばけシリーズ武装錬金少年探偵犬神ゲル阿佐ヶ谷Zippy #自分が影響受けてると思う好きな作品10個教えて
08-04 00:21

好きな作品をばーっと挙げて、好きだけど影響受けてるってほどかな?っていうのからどんどん消して行ったらこうなった。うん、「バディ物が好きで妖怪とか好きでアクションが好き」っていうのに殆ど集約されてる。
08-04 00:23

となりのトトロは、私が最初に「異界」とか「不思議なもの」とかを知った原初の作品だと思うよ。
08-04 00:24

今日買ってきた狐さんグッズを机に並べてにやにやしながら書きものしていた
08-04 00:38

鎌倉でもこ枡キッチンか
08-04 07:51

今日は野菜を採って終わりキッチン
08-04 07:59

RT @hyousen: この並び濃い 藤澤衛彦 牧野富太郎 http://t.co/mc8OUH8cTT
08-04 18:13

近所の八百屋が無人だったので、お金とメモを置いて出てきた。母の実家の個人商店並みだな
08-04 18:20

RT @DoyonoJun: 仲西へーいお茶 #おーいお茶の改名案
08-04 18:24

RT @fuka_kai2012: 【深川お化け縁日】「浴衣で縁日」夏らしく浴衣でお化け縁日を楽しみませんか?8月23日の深川お化け縁日の日に限り、先着5名様まで、お一人1500円で浴衣の着付けを承ります。詳細はこちら http://t.co/BHvE03UG6z 先着順で…
08-04 19:09

08/04のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/03のツイートまとめ

2014-08-04 Mon 03:11
kiyomigahara

RT @p_bandai: 「仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス 10周年記念エディション【2014年10月発送分】」のご予約は8/4(月)23時まで!キャスト9名の座談会の様子も収録! http://t.co/YtjesJf0xi http://t.co/KffQ9c0
08-03 12:13

RT @kurodamasa: 鬼徹で白澤様の人気が急上昇してるのでみなぎ・得一の白澤様。驚いてる人は黄帝さん。 http://t.co/VOhJKro0gX
08-03 12:14

左耳が完全に変になってるなこれ
08-03 12:16

RT @bottle_youkai: 麻姑(原文は「魚+摩・鮕」)【マコ】:神奈川県横浜市金沢区に現れた。流圓坊という僧の元に海から二匹で現れ、よく懐いたという。体のどこかが痒いと思うと、口にせずとも察して、気持よく掻いてくれたという。(井原西鶴『西鶴諸國ばなし』)
08-03 12:17

RT @cinepre_topics: 遠山浩司監督の短編映画「しもつかれガール」が2日、シネマート新宿で初日を迎え、谷村美月、徳永えり、、倉田大輔、細山田隆人らが舞台挨拶に立ったようだ。(映画.com)
08-03 12:51

RT @FlashNews3JP: 徳永えり、主演映画でしもつかれを「たくさん食べました」 - サンケイスポーツ http://t.co/B4O3UdxA2P 女優の谷村美月(24)が2日、主演映画「しもつかれガール」(遠山浩司監督)の初日舞台あいさつを東京・シネマート新宿で行…
08-03 12:51

RT @amecomic: 各世界のスパイダーマンが集合する『スパイダーバース(Spider-Verse)』が11月に刊行予定、東映版も登場予定だそうな。 http://t.co/qmxhNIurSt http://t.co/pNm1PQYXR4
08-03 12:52

RT @tikutaku: 幽谷響(ぜまびと):対馬 に伝わる。川に棲む魔性であり、子取りの類いであるともいう。伽藍に似て、声聞に励む。『外道経典補』より 悉く嘘の筈である http://t.co/awVnrdD9CF
08-03 13:57

どこにいるでしょうか http://t.co/BQkpFCeWPn
08-03 15:57

おひとり様だと座布団を取られるシステム
08-03 17:49

08/03のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/02のツイートまとめ

2014-08-03 Sun 03:11
kiyomigahara

RT @driyasfabrik: 日本のサブカルチャーは江戸時代の町人文化に下地があると思うんだけれどそこまで扱うと話が大きくなるか
08-02 00:02

友人から「笑えるから」って黒執事の声優イベントのDVDを借りて観たのですが、東地さんが「『自分がコンビを組んだ相手が』女性だとしたら、バレンタインに好きな人に何をあげるか予想しろ」っていうクイズで「イカ」って書いて、「ごめん俺の好きな物だった」って言うから東地さん好きになった。
08-02 00:39

なお私は別に黒執事は好きでも嫌いでもない。
08-02 00:43

風があるからクーラー要らないかな、と思ったがそうでもないので諦めて窓をしめます
08-02 15:28

布団がふっかふか!わーい!
08-02 16:04

RT @neiger_akita:    ⊿    ┃  θ┃θ θθ╂θθθθθ╂θθθθθθ╂θθθθθθ╂θθθθθθ╂θθθθθθ╂θθθθθθ╂θθθθθ─╂─θθ 明日からだなや。   ┃ 竿置いでおぐど。へばな。   ┃   ┃ #秋田竿…
08-02 16:55

朝から水も呑んでいなくてしかしこの時間にご飯食べると夜中にまた食べることになるのでフレンチトースト作る
08-02 17:01

RT @seisyounagon_: いまだに「お客様は神様だろ」とかいう中高年は、公共のマナーを守らないで追放された素盞鳴尊の話も知らないエセ古参なので、古事記で殴り殺していいです。
08-02 18:53

アド街が北海道美瑛だった。北海道行きたいなぁ。昔、修学旅行で行った時はろくでもない思い出ばっかりだった(執念深い)
08-02 21:15

もぐもぐ
08-02 21:27

08/02のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/01のツイートまとめ

2014-08-02 Sat 03:11
kiyomigahara

RT @223_P6: 鳥取にスタバができます!!!!!!!11111 http://t.co/GOnywda2up
08-01 00:00

生春巻揚げちゃった
08-01 07:58

お菓子をかわいい万引きって言う時点で同じクズ
08-01 08:14

なんか左耳が痛い。
08-01 08:20

RT @fuka_kai2012: 【深川お化け縁日出店者紹介】 「九十九屋」白澤を中心とした妖怪ネタのカバンを出展しています。ぜひ、縁日で買ったものを入れてみてください。#深川怪談 http://t.co/ebEJ545N9P
08-01 09:34

RT @neiger_akita: キャプション入れてみた。へへいへーい。 #ねい散歩 http://t.co/iVkMMg4vPL
08-01 18:03

RT @bottle_gatari: ◎ご無沙汰しちゃってごめんネ。今夜は瓶詰語りやる予定だよ。◎
08-01 18:14

RT @tikutaku: 追儺という漢字が出なくて困る。そんなあなたも妖怪名IME http://t.co/PpKBDbgPylあ、方相氏も出るようにという喜びの声も
08-01 19:55

RT @fuka_kai2012: 【深川お化け縁日出店者紹介】 「お里湯 osatou」お里 osatokabauchi の妖怪サークルです。顔彩と筆で描かれた味のある一点物の直筆妖怪扇子を頒布します。ぜひお化け縁日で作品を見に来てくださいね~ http://t.co/Q
08-01 20:23

RT @tikutaku: 春はあけぼの 夏はばけものと申しますが、 九十九屋も参加する 「深川お化け縁日」は 2014年8月23日(土)に深川資料館通り商店街3丁目路上(歩行者天国)の予定です。
08-01 20:49

08/01のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/31のツイートまとめ

2014-08-01 Fri 03:11
kiyomigahara

第3話の彼は何故仮面ライダーのマークを
07-31 01:24

ふぁぼってくれた方は川崎、不明、福岡市、あと山形県か……
07-31 02:32

録り溜めていたST観ていて謎が解けて悔しがる赤城左門が段々クセになってきた
07-31 02:57

左耳を耳かきしすぎて(痒くて)耳が痛くなっている
07-31 03:07

簾にしたら凄い快適なのと、自分の家がとても歪んでいる事実に気づいてしまった
07-31 13:57

RT @crd_tweet: 未解決です。→「ぎんぎん銀座の四丁目、柳の葉っぱがひらひら、蛍が一匹止まってた」という歌い出しで始まる歌のタイトルが知りたい。約70年前に深川区(現在の江東区)にあった森下幼稚園で教わった曲との事。(国立国会図書館)http://t.co/Lcuq
07-31 14:15

RT @tochiator: もしかして:栃木県 RT @ASA5396: #何県民かバレるツイートしろ トチエイター!
07-31 15:18

RT @neiger_akita: ふむふむー『なまはげの玉』っていうのが。三体のなまはげがシコを踏む姿を表現。なるほどー。…なまはげも最近はメダルさなったりボールさなったり、ゆるぐねえなや。※ゆるぐね【緩ぐ・ね】キツイ、大変、つらい、等を意味する東北弁 #ねい散歩 htt…
07-31 15:39

RT @shikimizu: 【参加者募集】第拾回妖怪ビブリオバトルは8/10 11:00から。詳細・参加予約は下記↓のリンクで。現在発表8人、観戦4人で2ゲーム確定です。まだまだ発表・観戦ともに募集中です! お土産も用意する予定です。 http://t.co/jE6Vfd5f
07-31 17:03

RT @fuka_kai2012: 【深川お化け縁日出店者紹介】 「九十九屋」白澤を中心とした妖怪ネタのカバンを出展しています。ぜひ、縁日で買ったものを入れてみてください。#深川怪談 http://t.co/2wsT6coYMe
07-31 20:00

07/31のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |