清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
04/29のツイートまとめ

2014-04-30 Wed 03:12
kiyomigahara

楽しいな 楽しいな からすは会社も 試験も何にもない #nedoko_hakaba http://t.co/MB2Gr29tjv 歌詞通り、だと
04-29 23:02

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/28のツイートまとめ

2014-04-29 Tue 03:12
kiyomigahara

RT @otonokeenoke: こんにちわ!本日より妖怪食堂開催中です!先ずは恒例となりました、作家さんの落書き看板!今回はこんな感じですよー。お店の前に置いてますので目印に、してくださいね! #妖怪食堂 #音ノ怪絵ノ怪 #妖怪 http://t.co/LstAwjjlGq
04-28 14:35

すねこすりをたべよう! #ひらがなでかくとなんでもかわいくみえる
04-28 15:08

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/27のツイートまとめ

2014-04-28 Mon 03:12
kiyomigahara

美男子コンテスト……
04-27 00:00

RT @bng_neta_bot: 寺田寅彦「夏目先生にどのプロバイダー使ってるか聞いたら、「教えぬ!」って言われたので、もう一度丁寧に聞いたら、「だから教えぬ!」と固くなに言われた。どうやら虫の居所が悪かったみたいだ…。」
04-27 01:08

もうだめだびろーん祭行ってる場合じゃねええええ!!行きたいいいいいいい!!!
04-27 02:58

USJのハリポタテーマパークのCMに「CGを一切加えていません」って出てきてそれは凄いなって思った。CGなしであれか
04-27 12:12

RT @biroonkun: ワシ、びろーんの展示があるぞ!「春のびろーん祭~妖怪びろーん、高円寺に現わる~」【会場】2014年4月26日(土)27日(日)13:00~19:00【会場】ギャラリーめばちこ(まんま みじんこ洞3階)※入場無料。ただし、みじんこ洞で1オーダ…
04-27 12:17

レタスとたらこスパおいしいびろーん祭行きたい……行けない
04-27 13:20

新セーラームーン、内部太陽系4戦士の声全部変わるの……やだやだのAAぶつけたい
04-27 16:40

いや三石さん続投だけでも喜ぶべきなのは分かってるけど
04-27 16:45

RT @Gorgeous55555: 化学技術館にて『スーパーフェスティバル』いってきたよー\(^o^)/仮面ライダーV3の宮内さんの生変身見て、キカイダーの伴さんのサインもらったよ\(^o^)/最後変身の時撮影OKになったよ!!!! http://t.co/gEy
04-27 16:45

町内会のかくし芸で蛇つかいをやろうとする北村さんが狂気
04-27 17:26

04/27のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/26のツイートまとめ

2014-04-27 Sun 03:12
kiyomigahara

携帯電話変えましたよ。突然電源切れることもなく快適になった。しかしもはやガラケーは実質3択なんだなぁ。白ロムとかならまだまだあるけどね。ガラケーがある限りガラケーだと思うよ。よほどのことがない限り。
04-26 14:32

びろーん祭、明日行けるかな……行きたいな…
04-26 14:39

地元の市内限定で展開しているチェーン?レストランの「大根おろしと明太子のスープパスタ」が食べたい。チェーンの中でも一店舗でしか食べられないの。どうしてもスープが再現できないから食べに帰りたい。
04-26 14:43

RT @MAAAAAAAASAHIRO: 場所は秘密ですが、僕は今あるところに遊びに来てます✋ http://t.co/liVHk4WZXw
04-26 14:44

RT @MAAAAAAAASAHIRO: !? http://t.co/T0ItJfeJHC
04-26 15:39

お母さんを焼け焦げ死させたのお前のせいでは、と言ってはいけないのでしょう
04-26 17:47

スマホ使いになっているところに時代の流れを感じるよ
04-26 17:53

きんぴらごぼう作ってほたての甘辛煮を作って焼きそば作るけどコンロ1個しかないから作り終わるの遠いな
04-26 19:35

RT @nhk_timescoop: あすは土曜日、タイムスクープハンターの放送日です。第4回 「解明せよ!戦慄の超常現象」NHK総合:23時30分 江戸の町で頻発した怪奇現象を時空ジャーナリストの沢嶋雄一が体当たりがで取材します。謎を解く鍵はキノコ!? お見逃しなく! #ti
04-26 19:39

サクラの時期に撮影したのか
04-26 20:10

04/26のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/25のツイートまとめ

2014-04-26 Sat 03:12
kiyomigahara

何か地味にTLが素麺じみている
04-25 02:09

RT @KamenRiderDB: 【ジャイアントムーンブレイク】仮面ライダーキバ飛翔態の必殺技。キャッスルドランと一体化し、巨大なエンペラーフォームの姿となって跳び蹴りを叩き込む。アークを月面まで吹き飛ばして撃破した。技名はデアゴスティーニの「仮面ライダーデータファイル」が初…
04-25 19:08

技名の初出がデアゴスティーニwwww>RT
04-25 19:08

たまに読みたいなって思って探す本は大抵実家にある。よく読む本は手元にあるもんなぁ。全部持ってきたいけど私の寝る場所がなくなる。網野善彦みたいなことはしたくないし……。
04-25 19:16

平成ライダーの小説、全部揃えようかと思ったんだけどカブトの評判がアレなのとディケイドで××が×されるって聴いてめっちゃ躊躇ってる。555までと、あとなんかWはある。
04-25 19:46

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/24のツイートまとめ

2014-04-25 Fri 03:12
kiyomigahara

弟に鎌倉ものがたり送る前にパラ見したけどやっぱり大麻ラリコはやばいなって思いました。
04-24 01:37

ガラケー使いは滅びよって勢いでガラケーがない@DOCOMOショップ
04-24 17:46

新たなるネタを宿らせて華麗に帰路
04-24 22:53

牛乳買ったから明日はあすねか鍋
04-24 23:05

すーね すーねすね 飯の友 空腹な時にやってきた
04-24 23:12

RT @u_saku_n: これが中山忠直の詩集『地球を弔う』だ!http://t.co/LOB4vEhwF6
04-24 23:13

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/23のツイートまとめ

2014-04-24 Thu 03:12
kiyomigahara

今日、稲ソロのお金振り込みにローソンに行って発券しようとしたらできなかった……何でだろ。
04-23 00:12

うちの弟が「最近の不思議な話」と言って、ベランダで一服していたら目の前の星が膨張して流れ落ちた話をしてくれたけどそれもう多分妖怪好き向きの案件じゃない。
04-23 01:15

稲ソロ振り込めた……良かった
04-23 17:19

妖怪卸河岸で買った鎌倉物語の単行本を無事に弟に送りつけました。コンビニ版ばっかり買ってないで単行本も買いなさいというメッセージです。
04-23 18:25

あ、鎌倉ものがたりだった。全部変換しちゃった。てへぺろ。
04-23 18:27

なんかライスピ足りないなーと思ったら第二部に当たる部分がごっそり実家だった。
04-23 19:07

折口忍は宝塚の男役みたいな喋り方をすると勘違いしていた時期がありました
04-23 20:17

RT @urahamesiya: 妖怪オンリーお疲れ様でした~って事で無配本にのっけてた漫画ブログにアップしました ◆かねだまくん4 http://t.co/5Mi0P0yEKj
04-23 20:24

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/21のツイートまとめ

2014-04-22 Tue 03:12
kiyomigahara

RT @nashikiyo: 特別展「置賜の山岳信仰(仮題)」米沢市上杉博物館、11/1〜11/30(詳細未発表)展示スケジュール→ http://t.co/fIel6OAagf
04-21 00:13

毎週、休日に買い物とかあるのめんどくさいなって引きこもりたい時も、さんたバックを並べて「今日はどれを持って行くかな」と考えるだけでしょうがない出かけるか、という気持ちになれるので皆できるだけさんたバックは集めるべき
04-21 00:57

と言いながら大きい九尾をまだ買っていないので次にどこかで出会えたら買いたい
04-21 00:57

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/20のツイートまとめ

2014-04-21 Mon 03:12
kiyomigahara

妖怪卸河岸の戦利品! # 妖怪卸河岸 http://t.co/HM36kysdOG
04-20 00:00

世の中でスネコスリ食が認められないことについて心を痛める
04-20 14:29

携帯電話が充電しても半日持たなくなってきたので、とりあえず充電器を買ってきてみた。ちゃんとした充電器が壊れたので。これのせいだったらいいんだけどな。
04-20 17:43

橙と紫がわんわんしてるから持っていかれた
04-20 17:48

4千万から3千円へ
04-20 17:48

永六輔似てねえ!!ww
04-20 17:50

紫のふなっしーww
04-20 17:52

与太郎ってw
04-20 17:55

腕上げたってw
04-20 17:56

前も言ったけどカメ怪人、平成でイケメンに化けられるようになって良かったなって
04-20 17:59

04/20のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/19のツイートまとめ

2014-04-20 Sun 03:12
kiyomigahara

明日の準備だいたいできてるんだけど、荷物を運ぶ手段が、明日の天気次第なのである。
04-19 00:07

晴れてたら風呂敷包みinさんたバックで行くんだけど
04-19 00:08

RT @bng_neta_bot: 小宮豊隆「夏目先生からメールで「形態変えました」とラスボスアピールされた。」
04-19 00:45

ところで私が書くえんすけっ!ものは「外伝」とタイトルつけるのがポリシーですが正伝は知らない。
04-19 01:13

天気いいね!
04-19 09:19

迷子だなこれは。久しぶりにきて迷った
04-19 10:58

行きすぎてたよ、やれやれ
04-19 11:02

妖怪オンリー始まったよ。まったりしてるよ。
04-19 12:11

ひょーせんさんのえんすけっ!本にシモツカレバーガーネタがあって私の本にもシモツカレバーガーの話があって今回のえんすけっ!はしもつかれに汚染されている #妖怪卸河岸
04-19 13:40

脛擦裏百珍のレビューの存在をぬらりひょんさんから教えられたので帰ったら検索します #妖怪卸河岸
04-19 14:36

04/19のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/18のツイートまとめ

2014-04-19 Sat 03:29
kiyomigahara

RT @hyousen: 4月19日(土)妖怪卸河岸4に参加します。 場所■高田馬場 シミズオクトクリエイティブスタジオ(http://t.co/ADmdemDem7)入場料■200円(再入場可)時間■12:00~17:00 #妖怪卸河岸 http://t.co/HOK6CUU
04-18 00:01

炊飯器が壊れた気配がする
04-18 01:24

御茶ノ水駅で「御茶ノ水方面に行くのは何番線ですか」って訊いてる人がいて何を言ってるのかちょっと分からなかった
04-18 18:20

完全に炊飯器が死んでしまってだな
04-18 18:50

日曜日にナンジャ行くついでに家電屋さん行こうかな
04-18 18:50

明日、妖怪卸河岸で出す本の再宣伝を、って思ったけど明日本番じゃん?
04-18 18:51

妖怪卸河岸で出す本1冊目です。1972年から2013年までの曲を妖怪で替え歌した本。幕府には知らせるな http://t.co/WSxrsAp56u #妖怪卸河岸 
04-18 19:01

妖怪卸河岸で出す本2冊目。栃木県が気になる方にも読んでほしいかもしれない。http://t.co/aAGaTM2DRU #妖怪卸河岸
04-18 19:10

バリバカップル凄かった。いろんな意味で
04-18 21:31

カマドが何故レシピを知ってるかって疑問に思うの遅いなって思ったらただの前ふりだった
04-18 21:39

04/18のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/17のツイートまとめ

2014-04-18 Fri 03:13
kiyomigahara

放送大学で社会的な同性愛の話してる
04-17 19:17

妖怪卸河岸で出す本二冊目!『えんすけっ!外伝っ!』という タイトルです。 http://t.co/aAGaTM2DRU
04-17 19:45

裏表紙 http://t.co/25tjCxHaBN
04-17 19:47

ちなみにスガリンは名前しか出ていない。あと忍も。
04-17 19:48

RT @nurariuchida: 『★4/19(土)『妖怪オンリー妖怪卸河岸4@高田馬場』開催!卓割公開!』 http://t.co/2sBts55ziS
04-17 20:27

通販したでっかいストールが届いて、家族も友達も似合うって言ってくれたからめっちゃ巻き方検索してる
04-17 22:49

RT @uzaginiiii: 皆もお好みの京極堂を選んで手酷いことしようとして返り討ちに遭おう!!!!!!! http://t.co/sNAV22o1xo
04-17 23:22

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/16のツイートまとめ

2014-04-17 Thu 03:13
kiyomigahara

RT @bng_neta_bot: 夏目漱石「シュークリームを食べると必ずお尻のほうからクリームがはみ出る。これなんとかならないもんだろうか…」寺田寅彦「先生の身体はどうなってるんですか?」
04-16 00:37

RT @tokusatusong_bo: みえない今日の風に 立ち向かってゆく いつまでも守りたい その微笑みを…(TAKE ME HIGHER/V6/ウルトラマンティガOP)
04-16 01:11

RT @ayuya_yunta: CREA5月号「HONZが推薦するオンナのためのお勉強本100!」の中の人間以外のイキモノ本というテーマで我らがバッタ博士の『孤独なバッタが群れるとき』の紹介記事が! そしてそして我らが(笑)TORAちゃんも登場! http://t.co/36
04-16 01:51

会場にテレビとDVDプレイヤーがあるということはNHKでやった円了先生のDVDを誰か持ってきてかければいいんじゃないかな@妖怪卸河岸
04-16 19:29

油揚げの卵とじ丼が美味しい
04-16 20:08

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/15のツイートまとめ

2014-04-16 Wed 03:12
kiyomigahara

RT @KamenRiderDB: たまには、最新の科学技術で作られたほうがメインライダーとして最強の地位を占め、古代の魔法や何やかんやのミスティックアームズ的な戦士のほうがサブライダーとして頑張る作品があってもいいと思う。……え、ビーストがどうしたって?
04-15 00:03

ファッションへの意識の欠如は社会不適合、って流れてきてほっといてくれ
04-15 00:04

山形新幹線、カモシカに衝突して遅延らしい。カモシカって県の動物じゃなかったっけ。大丈夫かな。色々と。
04-15 09:49

RT @kaidaikaizyu: 今朝の東京新聞。大きく扱ってくれて有り難いが、私を知っている人なら、私が考えていることと記事の内容に微妙な齟齬があることに気がつくと思う。私は『ゴジラ』は決してプロパガンダのために作られた映画ではないと強調したつもりだったのだけど、東京新聞の…
04-15 23:21

RT @tochiator: じゃあ結局トチエイターは活動してクリエイターを、栃木を盛り上げたら見返りは何が欲しいの?だと!?愚問だな。盛り上がる事が最高の見返りなんだぜ!!それは音ゲーマーにノーミスフルコンしてなにがしたいの?って質問をするようなもんだ(?)ぜ!!完全なる目標…
04-15 23:22

トチエイターさんかっこいいこれだからトチエイターさんは>RT
04-15 23:23

RT @tikutaku: @kiyomigahara 古来より新幹線とカモシカとの接触は、不詳の前触れとされた
04-15 23:24

妖怪アンソロのネタ、何か違う、何だろうと仕事しながらずっと考え続けて何とかまとまってきた。仕事はした。
04-15 23:28

ちょっと待って東映のスパイダーマンの曲をアメイジングのニュースのところで流すな!!ありがとう!!
04-15 23:30

びーるのーたにまのくらやーみをーってやつ
04-15 23:30

04/15のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/14のツイートまとめ

2014-04-15 Tue 03:12
kiyomigahara

テリー伊藤が鳥インフルの感染経路突き止めろとか無茶言うからコメンテーターまでさりげなく無理だろって諌める展開に
04-14 08:11

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/13のツイートまとめ

2014-04-14 Mon 03:12
kiyomigahara

RT @kisituzidai: 文学や美術に表現される前段階の伝承と、文学や美術に表現されたことで定着した伝承は見分けやすいようで見分けづらいものです。
04-13 13:00

やっぱりシモバーガーよりもモスバーガーが好き
04-13 13:16

RT @nihoneigadame: 【日本映画をマシにする方法】昔の変身ヒーローのタイツを何でもかんでも強化外装にしない
04-13 13:46

妖怪替え歌本が届いたよ! プリントオンさん、『脛擦裏百珍』に続いて2度目の利用だけどいい仕事してくれる。予想以上に素敵なアンティーク風になった。
04-13 14:20

そして誤字を見つける。
04-13 14:22

やべー替え歌カラオケ行きたい
04-13 14:26

90年代のアニメ・特撮ファンが喜ぶ曲を入れ過ぎた気がしないでもない。
04-13 14:30

リモコンが見つからなくて北村さんの狂気タイムを見逃すかと思った。あった。
04-13 17:24

今週も漢達が巨大化させるのか
04-13 17:25

ヤップヤップって言いたいだけの北村さんが最高に狂気
04-13 17:26

04/13のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/12のツイートまとめ

2014-04-13 Sun 03:12
kiyomigahara

狩り場へ行くよ
04-12 15:41

RT @yokaiijin: 中谷宇吉郎【なかやうきちろう】物理学者。雪の研究で有名。東京帝国大学にて寺田寅彦に師事。師の寺田同様、多く随筆を書いた。幼い頃から「西遊記」が好きでしばしば随筆に西遊記について書いている。また明治末期に一大騒動となった千里眼騒動についても随筆で記し…
04-12 17:38

服を買いに行ったんだが、ほんと選んでる最中に店員さん来るの嫌だ。売りたいのは分かるけど、売りたいなら放置してほしい。気になるのがあったら自分から言うから、デザインとサイズと値段で悩んでるの邪魔しないでほしい。
04-12 17:41

RT @shigeokahide: 春のびろーんくん #びろーん祭 http://t.co/zsPec9ayvm
04-12 22:44

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/11のツイートまとめ

2014-04-12 Sat 03:12
kiyomigahara

加藤さんとテリーさんの衣装が目に痛い
04-11 08:12

帰り道、寿司屋さんの看板を見て若いお兄さん達が「わのふ、わのふ」って言ってるけど多分それ「わかな」だ
04-11 17:58

今日も電話取れなくて上司さんごめんなさいでした
04-11 18:52

たたかえポリマーって凄い耳なじみのある曲だと思ったら作曲菊池先生ってそりゃそうだ
04-11 19:01

RT @otonokeenoke: 【告知】妖怪食堂の告知CMです。妖怪の折り方ベースで作家さん紹介しておりますのでご覧ください。https://t.co/4OG7TmFFm8 #妖怪食堂 #音ノ怪絵ノ怪
04-11 19:12

RT @takakotanaka: 渋谷区立松濤美術館のねこ.猫・ネコ展、始まっています!おうちの猫の写真を印刷して持参すると、美術館に貼ってくれるらしいですよ。うちのコも美術品に!きなこ写真も持参予定です。
04-11 19:56

RT @takakotanaka: 五味文彦氏『『枕草子』の歴史学』朝日新聞出版が帰宅したら届いていました。さて、「枕」の問題をどう論じておられるのかお手並み拝見。なお、参考文献の田中重太郎氏の全注釈は、『枕冊子全注釈』で、『枕草子全注釈』ではありません。ご訂正を。田中重太郎氏…
04-11 20:03

しまった買い忘れてた
04-11 20:04

RT @takakotanaka: 五味氏の枕草子論、ぱらぱら見ていたら、19ページあたりがやはり納得できない。和歌集の部立に春夏秋冬があることと、それを「四季」と称することは同じといえるか?四方に四季がある、といった言葉自体は、室町時代くらいまでくだるのではないか?光源氏が六…
04-11 21:00

バリバラ!
04-11 21:00

04/11のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/10のツイートまとめ

2014-04-11 Fri 03:12
kiyomigahara

RT @bng_neta_bot: 井伏鱒二「『弟子にしてくれなきゃ死んでやる』これ、太宰が初めて僕宛に送ってきた手紙。知らない住所だったし、夜中に届いたし、怖かった」
04-10 00:09

応天の門メモメモ
04-10 01:15

携帯電話が、まだ電池が残っているはずなのに「電池なくなります無理無理」って電源落ちるようになってしまった。まだ4年しか使ってないんだから頑張ってくれよ
04-10 18:28

今日、本気で会社から自宅最短ルートを通ると20分以内で帰れることを知ってしまった。いつものんびり思い付きで歩いてたから30分はかかってた。
04-10 18:32

RT @tokusatusong_bo: 父の叫びは波の音 怒りのライドル ひきぬいて Xライダー 今日もゆく(セタップ!仮面ライダーX/水木一郎/仮面ライダーX OP)
04-10 18:38

理研のトカゲのしっぽ切り+マスコミのたかーく持ち上げてどん底に叩き落とすやり方+普通にやってどうやって起こるんだという小保方さんのミス主張で泥沼
04-10 19:16

あと小保方さんの言う「悪意」と理研の言う「悪意」の意味が噛み合ってない気がする。
04-10 19:21

今日は和風総本家スペシャルですよ
04-10 20:01

何故りんごのオブジェ
04-10 20:06

新人を見守る職人さん達www
04-10 20:06

04/10のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/09のツイートまとめ

2014-04-10 Thu 03:12
kiyomigahara

RT @yokaiijin: 山田野理夫【やまだのりお】小説家、詩人。農林省統計調査員、宮城県史編纂委員、東北大学付属農学研究所員などを経て作家となる。東北地方、みちのくをテーマにした作品が多い。また妖怪・怪談関連の本も多いが、その記述が伝承なのか創作なのかは判断が非常に難しい…
04-09 09:43

返品されてきた本を調べるのがお仕事なのですが、「直江兼続」の漫画のタイトルがサブタイトルである「月語り」で登録、しようとしたと思われる「月物語」で登録されていてISBN番号様に頼ったのが本日のピーク
04-09 18:04

RT @nurariuchida: 妖怪オンリーはまだ出展サークル募集しているよ!告知用に出展とかでも大丈夫ですよ!
04-09 18:05

たとえば私自身の研究で言ったらどっちにもフィールドワークに行ったからって猫の宮と犬の宮の写真を取り違えたら論文発表会でぼっこぼこにされると思うんだけど
04-09 18:30

餃子食べよう
04-09 19:18

RT @nissen: (///∇//) RT @SHARP_JP スミスさん……ズッ友だょ……!! RT @nissen メロスかわいい。
04-09 20:31

RT @tochiator_NOVA: お願い、死なないでトチエイター!あんたが今ここで倒れたら、フォローさん人達との約束はどうなっちゃうの? 時間はまだ残ってる。これを耐えれば、破壊帝国に勝てるんだから! 次回、「創造戦士大破」デュエルスタンバイ! RT @hsbyko__
04-09 20:31

RT @yagyou_douji: 安倍晴明、小野篁、浄蔵貴所、源頼光、渡辺綱、坂田金時、碓井貞光、卜部 季武、元三大師の9人が、野球チーム「お化けなんて9(ナイン)」を結成したそうです……((((((◉ ◉ ◉;))))))
04-09 21:44

<小保方氏会見>長引く会見に生中継続行 東京キー局(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/4tugH7E7J0俺達のテレ東はテレ東だった
04-09 23:04

ナンジャタウンそわそわ
04-09 23:17

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/08のツイートまとめ

2014-04-09 Wed 03:19
kiyomigahara

RT @hyousen: オキナワン天狗
04-08 12:11

RT @KamenRiderDB: 便乗ですが、平成ライダーネタキャラ三賢者&ネタキャラ十二使徒を選んでみました。 http://t.co/9kXEW8Cv7H
04-08 22:44

つまり天野さん×仮面ライダー=ネタキャラの誕生>RT
04-08 22:45

栃木県那須町の観光大使がかわいすぎると私の中で話題に。
04-08 22:47

スネコスリを食べている #4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ
04-08 23:15

RT @DIEND__not: 「伝説の7人ライダー特集袋とじ」・・・気になるっ・・・!
04-08 23:16

ツイッターから時々「○○さんをご存知ですか?」みたいなメールが来るのをそのままにしておいてるんだけど、今日来たのが「氷厘亭氷泉さん、こぐろうさん、九十九屋さんたさんをご存知ですか?」だったので、お、おう、としか言えなかった。何故既にフォローしている人達を……
04-08 23:33

フォロー外れてるかと思ってチェックしたが大丈夫だった。
04-08 23:33

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/06のツイートまとめ

2014-04-07 Mon 03:12
kiyomigahara

今更だけど官兵衛の第七話から第八話、官兵衛の激情も面白かったけど、信長と秀吉の対比も面白い。信長はワンマン型でそれでも惹かれる人がいるカリスマだけど、秀吉は皆が色んなことを言いたがる、言ってくれる人の集まるカリスマとして描かれているな
04-06 14:10

あと鶴太郎の殿が凄い腹立つわがまま爺上手すぎる
04-06 14:15

最近、クロネコヤマトのお兄さんが親しげになってきて、今日はお届け物で「多分本だよ」って言われてフレンドリーに会話してしまった。はい、アマゾンで買った本です。
04-06 16:23

北村さんが自宅でデカ長になってるの狂気
04-06 17:26

すみかちゃんも影響されやすすぎるw
04-06 17:27

RT @sakaPI: みんなの真似して積読家のハンドサイン作ったよ。(今さら感) http://t.co/jCr2HRjNpq
04-06 17:33

30分ずっと大喜利!
04-06 17:33

随分良い着物を着た座布団運びだな
04-06 17:36

よいしょが半端ない 
04-06 17:39

RT @hyousen: 水色「日本人ばなれした顔」桃色「サウナ」黄色「ラーメンを販売」灰色「若いころのかがやき」紫色「黒です」橙色「あなた、床屋さんになったらどう?」
04-06 17:39

04/06のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/05のツイートまとめ

2014-04-06 Sun 03:12
kiyomigahara

今日の早川さんっていう本が早川さん(会社名)から出てて早川書房の擬人化かと期待したら当たらずとも遠からず。純文学好きな岩波さんとレア本マニア国生さんが気になるよ
04-05 10:50

ガンバライジングいん上野。たっくんと天の道さんが出たよ
04-05 11:43

そして肉と共に帰るよ
04-05 11:44

ライダー映画のパンフレットを眺めながら、つくづく最後の数分間がなくなるか、ストーリーにきちんと差し込まれていれば「大筋は予想通りだったけど、全部のオールライダーの中でも一番と言って良い佳作だったよ」と言えるのに、と思う
04-05 14:20

子宝リキュールもらったから今日は飲むよー!
04-05 18:47

あ、本の奥付に連絡先書いてねぇ。……まぁいっか。
04-05 23:11

RT @mochiko212: 【速報】純烈LOFTプラスワンで小田井涼平『消えない虹』フルコーラス披露
04-05 23:12

消えない虹……誰のだ、B’zなら私大歓喜
04-05 23:13

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/04のツイートまとめ

2014-04-05 Sat 03:12
kiyomigahara

RT @bng_neta_bot: 安原喜弘「菓子パンに入ってるこれ」中原中也「乾燥剤がどうしたのか?」安原「これ食べられないよね?」中也「おう」安原「こないだ大岡がパンに振りかけて食べてた」中也「止めろよ」
04-04 00:11

RT @ogawa717: ブログ更新しました。4本更新したうちの3本は本当は3月に上げるつもりだったもの。どれも長いです。http://t.co/AOzhO52z4d
04-04 00:32

えんすけっ!本の原稿が完成したので後で替え歌本共々告知する
04-04 01:01

RT @FUKUx2Kawagoe: 「着物あってももう誰も着ないしねぇ」と母親の世代の方からよく言われるが、廃れるどころかじわじわ大きな火が灯っている。生産者はそれに気が付く手段がないから安易に伝統物として、外国にコレクションとして売り始めてしまうのだろう。
04-04 01:04

トレンドに宮田の壁っていうのと章ちゃんっていうのが入ってるけど妖怪クラスタには関係ないらしい
04-04 01:07

RT @FUKUx2Kawagoe: 着られる着物をリメイクをして、現代人向けな洋服にするのが流行っている。が、現代人向けではなく、今ではダサいとされる約50年前に流行っていたものにリメイクしているという事実。これは、着物を衰退させた世代が、残っている貴重な着物にとどめを刺そう…
04-04 01:09

ところで今も #妖怪卸河岸 のタグって使って良いのかな。
04-04 01:47

分かんないから寝よう
04-04 01:47

RT @shikimizu: お店の増税対策みたいなのをテレビでやってて値段の表記を¥○○+消費税に変えたから次の増税でも大丈夫なんですみたいなことを言ってたとこがあったけど『柳田國男随行記』でお馴染みの秋山書店さんは3%から5%に上がった段階で実行してるんだぜ
04-04 08:34

RT @bottle_youkai: お猫様【オネコサマ】:宮城県石巻市に伝わる。牝鹿半島の西に位置する田代島に、歳を経た大山猫を祀る祠があり、時々怪を見るという。(『宮城縣史 民俗3』)
04-04 12:46

04/04のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/03のツイートまとめ

2014-04-04 Fri 03:13
kiyomigahara

えんすけっ!の薄い本が出せそうです(ページ数的に薄い)
04-03 02:01

都営三田線の大手町駅に行きたいのですがってJR東京駅で英語で訊かれて必死こいて伝えた。一回電車に乗って大手町へ行く方法を。だから私に道を訊くなと。そんな親切な人じゃないから私!
04-03 18:11

仕事をしていたら江戸しぐさ恋愛かるたという本を見つけて胃がぐるんぐるんとなった。「マナー」と「江戸しぐさ」の違いが「作法」と「思いやり」って英語圏の人に謝れよ。
04-03 18:57

RT @DecadeTrailer: 「アポロガイストがやられたようだな」「奴は大幹部の中でも最弱……」「お前は敵を倒すのにFFRが必要だと思っているらしいが、別になくても倒せる」「この俺に生き別れの妹が……居たけど、まあいいか」「士の勇気が世界を救うと信じて!」 最終回、『希…
04-03 19:05

長崎は今日も雨だったとクールファイブが混ざって長崎は今日もクールだったに空目した。長崎クール。
04-03 20:03

時代の時の中島みゆきさん麗しすぎる
04-03 22:11

青い山脈のPVのセット感
04-03 22:30

RT @KamenRiderDB: 【響鬼とAKBの共通点】①全国に支部があり多数のメンバーが所属している ②研修生から正規のメンバーに昇格する ③支部間の異動や引退も多い ④メンバーの見分けが付け辛い ⑤信者とアンチの対立が激しい ⑥良くも悪くもプロデューサーが有名 ⑦大量の…
04-03 22:31

スネ食、妖怪 #自分が創作で禁止されたら死亡するもの
04-03 23:22

霊媒師いずなってあの枕返しエピソードの世界観が舞台なの……
04-03 23:24

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/02のツイートまとめ

2014-04-03 Thu 03:13
kiyomigahara

RT @KamenRiderDB: ライダーの職業ネタが受けるっぽいので、いっちょライダー全員分入れたグラフでも作ってみようと思い立ったが、『アギト』の時点で家事手伝いか専門学生かレストラン経営者か迷う人、大学生か無職かバイトかよくわからない人、専門職とも自由業とも犯罪者とも決…
04-02 01:24

RT @trombe_boss: 赤龍軒、天火星・亮の餃子。数年前、人生を諦めたサラリーマンの魂に火を点けた、あの餃子だ。 http://t.co/gYcJiJu11B
04-02 01:24

RT @tochiator_NOVA: トチギルティ( ◑ω◑☞)☞ RT @kazamuro: トチギルティ( ◑ω◑☞)☞流行れ←
04-02 17:26

1枚だけ申し込んだ稲ソロ当たった……
04-02 18:10

RT @hyousen: 昔話の「おじいさんとおばあさんが棲んでました」の部分、「高齢者夫婦が過ごしてた」に翻訳されるの面白すぎるから困る。
04-02 18:13

あのやばすぎる念書が生で聴けるのか
04-02 18:14

RT @Zeirams: ぬーべー2位かぁ。まぁいいけど http://t.co/02DfIEfQaa [妖怪マンガといえば?「1位 『ゲゲゲの鬼太郎』」「2位 『地獄先生ぬ~べ~』」]
04-02 19:26

RT @amigos_n: 子供の頃読んでいた漫画雑誌でその後の人生は大きく左右されます。コロコロ派:子供っぽくなりがち。オタクになる。ボンボン派:特殊性癖やロボ耐性が育つ。オタクになる。ガンガン派:中二病を発症する。オタクになる。ジャンプ派:男キャラの友情を愛情と捉え…
04-02 19:27

RT @hatebreed0213: @hatebreed0213B'z LIVE-GYMに おけるハンドシグナル http://t.co/i2lWMZUcAg
04-02 19:53

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/01のツイートまとめ

2014-04-02 Wed 03:13
kiyomigahara

桝アナ動きぎこちないっ(笑)
04-01 07:51

四月一日ネタまとめ見てるだけで楽しい
04-01 12:18

いつものくせで茹でたうどんにお醤油ぶっかけてお水で薄めてしまったんだけどうまいたれじゃないんだから美味しいわけがなかった。食べるけど。
04-01 22:40

RT @shikimizu: お化けと生活舎さんの同人誌に『妖しんぼ』と言う漫画を描いているので10冊程4/19の妖怪卸河岸で販売します。色々な意味で凄い同人誌です。描いたのも数年前なのと偉人熱が更に上がっているので自分で描いたネタに少し吹いた。 http://t.co/fnT
04-01 23:17

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/31のツイートまとめ

2014-04-01 Tue 03:13
kiyomigahara

さっきの鉄腕DASHのつぶやきが黄ニラ大使ご本人様にRTされていた……ていうかいらっしゃったのかツイッターに
03-31 00:43

RT @SHARP_JP: なぜ私がはてなさんに伺うのか、そのひょんなことから、としか言いようのない理由はこちら。「どっちもプレッソ」 シャープとはてなの新製品の名前がかぶる→Twitterでコラボする流れに - ねとらぼ http://t.co/p7nCvI0DNy
03-31 17:28

井伏鱒二に関しては小説よりも『厄除け詩集』を評価してる。と春になると思う。
03-31 21:36

RT @u_saku_n: ウチの本棚にこんなのがあった。テレフォンショッキングの書籍化で、菅井きん から岡本喜八まで! 『タモリの笑っていいとも! 世界にひろげよう友だちの輪ッ part6』(昭和59年/サンケイ出版) #いいとも http://t.co/rVkK1k7FlX
03-31 22:14

ナカネ文書館凄いな
03-31 22:14

RT @DecadeTrailer: 【カメンライド――タモリ!】「今日、一つの世界が終焉を迎える……」「今まで多くの戦士がこの世界を通りすがってきた」「この旅で紡いできた絆は無限だ!」「次回のゲストは門矢士さん」「世界を破壊してくれるかな?」「いいとも!」 次回、『壊していい…
03-31 22:28

次回予告風さん仕事早いw
03-31 22:28

私の弁当って彩り悪いなぁ、としみじみ思って、いやでも親譲り、と思おうとして親から弁当作って貰った記憶が小学生でほぼ止まっていることを思い出した。いやご飯もらえなかったんじゃなくて、料理できるようにっていう教育方針。なだけ。
03-31 23:05

たまに母親さんが作る時って、稲荷寿司たくたんとか唐揚げたくさんとか、大勢用だったから彩り関係なかったし。高校の時は毎日お弁当持参だったけどうちの高校馬鹿みたいに課題が出るから夜中まで教科書開いて朝起きられなくて、木曜とか金曜は疲れ果ててホッケの焼いたのとご飯だけ持っていったり。
03-31 23:07

そして「魚ご飯うめー!!」ってやってた。そして今も週末になって弁当作るのが面倒くさくなると焼いた酒と卵焼きを大量に作ってぎゅむぎゅむ詰めてるのであまり成長していません。栄養のことも考えていません。
03-31 23:08

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |