清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

05/30のツイートまとめ

2013-05-31 Fri 03:11
kiyomigahara

サイトの上とか下に出てくる広告に掲載されてるエロマンガのタイトルが「這いよれ!サ D子さん」だったので色々混ぜすぎてヤバイなと思った
05-30 12:53

探偵はBARにいる2を観るよ。でも昭和37年の家庭画報で「お中元に砂糖」という記事を読んだのが頭から離れないよ。
05-30 14:23

BARにいる2観た。気になるのがゴリと渡部篤郎のどっちが上だったのか。
05-30 17:44

コメントかっけーな>RT
05-30 20:36

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/29のツイートまとめ

2013-05-30 Thu 03:11
kiyomigahara

ハシビロさーん!
05-29 07:34

チルドレン・ファーストを必ずファースト・チルドレンと読み間違えるのをどうしたら良いのだろう
05-29 16:25

古本喫茶紙月書房さんなう
05-29 17:15

ENSUKEの現代の迷信と日本怪談集があった。しかしそれより暗号っていう本が気になる
05-29 17:20

明智小五郎対金田一耕助あるじゃん!
05-29 17:27

鬼から聞いた遷都の秘訣を見つけてガクガクしてる
05-29 17:38

昭和37年の家庭画報……
05-29 18:14

今日行った古本喫茶で「シャガールと木の葉」を買った。やっぱり谷川俊太郎さんは私の青春だし今も大好きだと再確認した。
05-29 21:29

谷川俊太郎さんの詩に触れていると、私はまだ何も終わってないと思えるし、胸が詰まるので哀しくて幸せ。
05-29 21:32

万有引力とは引き合う孤独の力である、と記した谷川さんがどんなに近づいても星と星の間には遠さがある、と記すことを尊いと思う。
05-29 21:50

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/28のツイートまとめ

2013-05-29 Wed 03:11
kiyomigahara

めちゃめちゃ気になる RT @hikomick109: コレ面白いの? http://t.co/Izs73hY2u2
05-28 13:39

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/27のツイートまとめ

2013-05-28 Tue 03:10
kiyomigahara

妖怪は苦手です #2秒でばれる嘘をついてください
05-27 10:37

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/26のツイートまとめ

2013-05-27 Mon 03:10
kiyomigahara

藤の花が凄い咲いてる@山形
05-26 14:35

鳴子温泉に宮城から入るとか爆発しろ
05-26 16:51

狛枝さんの180センチ65キロですげーガタガタだなって思ってたけど、うちの弟は179センチで60キロなかった。ガッタガタです。
05-26 19:52

おなごの乳を揉みたがる友人はできたけどなー>RT
05-26 21:05

お祭りで中村屋!って声かけてるお客様がいて何とはなしにほっこりした
05-26 21:17

熊谷陣屋!
05-26 21:18

弁天娘!
05-26 21:40

日常会話で使いたい冗談:二本差が怖くて焼き豆腐が喰えるか
05-26 21:44

ごめんねワロタ
05-26 21:48

昔、藤綱について調べたことが
05-26 21:59

05/26のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/25のツイートまとめ

2013-05-26 Sun 03:11
kiyomigahara

ボーッとネットにアップされてる小説を読んでいたら「相応しい」にさえ読み仮名振ってあって急激にめんどくなった
05-25 00:18

ぶらり途中下車に出とるお嬢さんがすげー巨乳だった。
05-25 09:48

全部観てる……>RT
05-25 12:50

何だか急にNさんに会いたくなってBW2を買いたい衝動に駆られている。
05-25 14:40

#創作家さんがストーリー作る時どう作ってるのか知りたいので語ってください①今書きたいシーンを映像で思い浮かべる②そのシーンについて想像を膨らませる(序盤なのか中盤なのか最後の山場なのか最後の最後の締めなのか)③そのシーンに登場する人物達はどんなキャラクターなのか考える
05-25 14:55

#創作家さんがストーリー作る時どう作ってるのか知りたいので語ってください④登場人物がどんな個性で、どんな状況であれば書きたいシーンに辿り着くか考えて登場人物やストーリー展開を練り直す⑤大枠を箇条書きで書いてみる(長編の時)⑥執筆スタート⑦校正(しかし頻発する誤字脱字)
05-25 14:59

#創作家さんがストーリー作る時どう作ってるのか知りたいので語ってください伝奇系だったり妖怪が出てきたり時代物だったりする時は③と④の間に「徹底的に資料を探す」の過程が入る。あとやりたい展開と時代考証の矛盾はどういう言い訳で解決するか考えたり。
05-25 15:18

貞本エヴァが完結すると言うのでコミックを買い集めるためにアップを始めたいと思います。
05-25 17:32

あなや! かーらーのー、ひしひし!
05-25 19:49

あまりにも学園ものが苦手なのに学園ものを書こうとして女→男1→男2→女の完全三角関係もので誤魔化したことがある。あと心中もの書いて県の文芸コンクールに出したこともある(入賞した)
05-25 20:30

05/25のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/24のツイートまとめ

2013-05-25 Sat 03:11
kiyomigahara

ハッピーセットを買うか買わないかで苦悩する(ガンバライドカードほしいけどマック好きじゃない)
05-24 15:05

お猫様の御札~養蚕のお守り~ (1:44) #sm20940004 http://t.co/CBMj7XLOfe 流れるように見られて嬉しい
05-24 15:42

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/23のツイートまとめ

2013-05-24 Fri 03:11
kiyomigahara

らいおんに響鬼さん。
05-23 13:10

去年作った果実酒が奥から出てきて呑めるのかなこれ……(呑む気)
05-23 19:32

一部地域の皆さん、和風総本家のお時間ですよ
05-23 20:02

デザインを答えさせるとな
05-23 20:07

増田(笑)
05-23 20:09

手作り硝子はロマン
05-23 20:10

え、すげー黒い
05-23 20:12

確かにオレンジ色が映えそうだなあ
05-23 20:13

かわいい蓮華
05-23 20:17

丸くて黒いのいいなー
05-23 20:25

05/23のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/22のツイートまとめ

2013-05-23 Thu 03:24
kiyomigahara

こんな時間にお腹が痛いよ!
05-22 00:01

グリッドマーン
05-22 13:29

コナン・ドイル先生お誕生日。初めてシャーロック・ホームズを読んだのは小学生の時だったなあ。
05-22 13:41

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/21のツイートまとめ

2013-05-22 Wed 03:24
kiyomigahara

目が霞んできたけどまだだ、まだ終わらんよ!
05-21 02:20

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/20のツイートまとめ

2013-05-21 Tue 03:24
kiyomigahara

バビル2世は人でなしだからバビル2世になれたんだよね、たしか。
05-20 16:30

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/19のツイートまとめ

2013-05-20 Mon 03:24
kiyomigahara

モスのテリヤキチキンバーガーらぶ。
05-19 13:03

次のみゆきさんのアルバムに愛詞みゆきさんバージョンが入って来るって信じてる
05-19 17:28

新宿カウボーイさん。
05-19 17:33

いやマイナスにもほどがあるスタートだな!
05-19 17:33

いやツイッターに新宿カウボーイって呟けばきっとトレンドに
05-19 17:34

どうしよう、上向いてこない!w
05-19 17:35

どうしよう、まだ上向いてこない!ww
05-19 17:37

上向かないまま終わった
05-19 17:40

無理矢理点滴をしてでもw
05-19 17:44

あっさり「足そうか!」ってなる山口さん。
05-19 19:04

05/19のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/18のツイートまとめ

2013-05-19 Sun 03:24
kiyomigahara

風かと思ったら地震だった
05-18 14:49

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/17のツイートまとめ

2013-05-18 Sat 03:23
kiyomigahara

江松トム
05-17 11:16

白いのにダイナミックさが足りない
05-17 12:55

うう、チケット抽選漏れた。いやこれは遊んでる場合じゃないってお告げだ。
05-17 15:52

野球中継で急にびびるの結婚祝いが。実況しろよ。
05-17 19:18

R18な単語を使わずにいかに妖艶に表現できるかについて真面目に考える
05-17 22:06

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/16のツイートまとめ

2013-05-17 Fri 03:23
kiyomigahara

一部地域の皆さん、和風総本家のお時間ですよ
05-16 21:00

相変わらず黒いですねww
05-16 21:16

宣伝乙
05-16 21:17

三社行きたくなるじゃないか。
05-16 21:17

ああっいつもの鰻屋のおじさん!
05-16 21:18

頑張れ三代目
05-16 21:27

豆乳ないわー
05-16 21:28

芸人の遠吠えとか増田お前って奴はw
05-16 21:29

うるせえw
05-16 21:37

鰻屋さんに怒られた
05-16 21:38

05/16のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/15のツイートまとめ

2013-05-16 Thu 03:23
kiyomigahara

テレ東でやってる韓国ドラマの字幕と吹き替えがに一致してないのが気持ち悪いなあ。
05-15 09:02

照英さんが苺ジュースに葡萄を潰し入れていた謎
05-15 12:43

鳩サブレービーチになるとは限らないだろうに
05-15 18:40

上野の丸大食品はよく行くなあ。肉を沢山買い込んで冷凍しとく
05-15 19:36

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/14のツイートまとめ

2013-05-15 Wed 03:23
kiyomigahara

何かあついな
05-14 22:26

窓を開けてみたけれど、うちの網戸はちゃんと閉ざされてくれないので虫との戦い。
05-14 22:26

何で作業用BGMに緒方さんの方の「Get Wild」を選んでしまったんだろう……いや素晴らしかったけど。ふと手を止めた時に聴こえるエロボイス。
05-14 23:09

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/13のツイートまとめ

2013-05-14 Tue 03:23
kiyomigahara

ヘッドホンの右耳に当てる部分が折れそう。
05-13 10:35

ほんとに書き物してるとお腹減らないな
05-13 19:44

うむ、漸く腹が減ってきた
05-13 21:02

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/12のツイートまとめ

2013-05-13 Mon 03:23
kiyomigahara

ふと東大に行ったら東大生オンリー同人誌即売会のチラシをもらってしまい、世の中広いなって思うよ。
05-12 12:05

さて笑点前に家に着けるか
05-12 17:21

間に合ったよ
05-12 17:36

新・真打ちの皆さん落ち着いて!!
05-12 17:40

一番罪深い圓楽(笑)
05-12 17:47

ひどいおおつきコメディ(笑)
05-12 17:53

うたいだした!
05-12 17:55

突然の裏切り。そして圓楽だけ座布団なしの刑
05-12 17:57

そして斜め読みした買ったばかりの小説が死ネタ(推理ものだったらとにかく主人公が)だったのでちくしょう、と思う。死ネタ苦手。
05-12 18:06

蛍光ペンはドイツ生まれか。確かに文具ってドイツっぽい
05-12 18:19

05/12のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/10のツイートまとめ

2013-05-11 Sat 03:23
kiyomigahara

庵野が声優だと……え?
05-10 10:30

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/09のツイートまとめ

2013-05-10 Fri 03:23
kiyomigahara

好きなもの同士を合体させると私得になるのではと思って猫の柄のポーチに鬼太郎の根付けを付けたら色々ぶち壊しだった。
05-09 11:26

以下に挙げる語句から五つ選んで説明しろ、という問題に時宗とあって、一瞬北条時宗のことかと思って説明を始めかけた。あぶなかった。
05-09 20:43

一部地域の皆さん、和風総本家のお時間ですよ
05-09 21:00

お菓子ですよ、って分かってお寿司そっくりな物を食べたら美味しいだろうけど、お寿司ですよ、って出されてお菓子食べたらぶふぉあ!?ってなるよねきっと。
05-09 21:03

とんでもねえ再現率……
05-09 21:07

七輪に見える、っていうか福澤アナー!
05-09 21:10

あっ七輪じゃねえや。分かった。
05-09 21:12

となりのトトロ思い出す
05-09 21:13

ところで脱稿しましたが結婚しましたに見えることがあるんですが疲れてるのかな
05-09 21:18

まぐろだああ!!
05-09 21:19

05/09のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/08のツイートまとめ

2013-05-09 Thu 03:23
kiyomigahara

図書館に行こうと思ったら自宅前に工事のトラックが入っていて家から出られない。
05-08 11:02

家から出られないので家で自作弁当を喰う。ホウレンソウ入り卵焼きうまい。
05-08 12:24

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/07のツイートまとめ

2013-05-08 Wed 03:23
kiyomigahara

期待せずに読み始めた小説が思いがけず面白くて読み終わった。A←←←←Bに見せかけてA→→→→→→→→←Bくらいの勢力図にAヤンデレ、というヤンデレ好きな私には堪らなかった。
05-07 23:20

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/06のツイートまとめ

2013-05-07 Tue 03:23
kiyomigahara

たまこん!たまこん!
05-06 12:29

急に雨が!あと雷が!
05-06 17:38

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/05のツイートまとめ

2013-05-06 Mon 03:23
kiyomigahara

全く!解けた気がしない。あと腹痛が辛い
05-05 11:40

そして今週もアステカイザー。
05-05 18:34

何でアステカイザー観てるんやろ……
05-05 18:37

アステカイザー、アステカの星がアラーム式だ。やはり円谷。
05-05 18:51

調整中に折れる飛行機(笑)
05-05 19:12

この真っ二つは何回見ても声だして笑う
05-05 19:28

謎の安心感を与えるために2時間待ち続けるリーダー
05-05 19:43

リーダー急にいい話ぶっこむなよ。しかしビックカメラ(笑)
05-05 19:50

通りすがりの世田谷の和菓子屋で買った柏餅が美味かった
05-05 20:15

あぁ子宝リキュールが尽きてしまった。死ぬ。
05-05 20:36

05/05のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/04のツイートまとめ

2013-05-05 Sun 03:22
kiyomigahara

え、山形代表ってミルクケーキなの!?
05-04 19:04

かめんらいだーをつくったおとこたちをかってしまった……(だつりょく)
05-04 20:59

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/03のツイートまとめ

2013-05-04 Sat 03:23
kiyomigahara

高山さん声色変わりすぎ
05-03 18:54

あ、扉風オムライス食べたことある
05-03 20:07

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/02のツイートまとめ

2013-05-03 Fri 03:23
kiyomigahara

眼鏡のネジが外れかけてる、と気付いて気にして見てみたら、ネジが外れかけているために左右の蔓の位置がアンバランスになっていた。道理ですぐに落ちてくると。
05-02 00:04

ニュー眼鏡。度数は今までと同じはずなのに何か気持ち悪いなあ
05-02 13:15

恋ですか
05-02 18:15

味噌汁手にぶっかけた……痛い
05-02 20:08

女学生さん達が「にーんげんっていーいーなー」に見えた
05-02 20:28

明日晴れたらシーツ干さないと(味噌汁)
05-02 20:37

一部地域の皆さん、和風総本家ですよ
05-02 21:01

漆の段階で美しい
05-02 21:30

宮本さん上手いこと言うな
05-02 21:32

天金美味いよね天金
05-02 21:38

05/02のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/01のツイートまとめ

2013-05-02 Thu 03:23
kiyomigahara

眼鏡のネジが外れかけていることに気付いたので明日眼鏡屋さん行こう。メガネーにとって眼鏡破損は恐怖だと思うよ。私はド近眼&乱視だから眼鏡ないと道を歩けない。
05-01 20:15

アラジン超なつかしい
05-01 21:07

唐突に小悪党死。
05-01 21:12

パンひとつよりも投げた食品の被害の方が大きいと
05-01 21:14

王様がサルタンという名前だということを十年ぶりくらいに思い出した
05-01 21:19

しかし私の記憶とアラジンの声違うな……これが大人の事情か。そしてこのアラジンは三木眞かな。
05-01 21:28

無機物とも仲良くなるアラジンさんはムツゴロウさんってレベルじゃない
05-01 21:49

そして安定の山寺さんである。
05-01 21:51

うたぐりやのどんぐりわろす
05-01 21:58

三木さんは悪くないんだけど、古い方のアラジンに慣れきっている私の記憶が微妙にこのアラジンを受け付けきれない
05-01 22:00

05/01のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/30のツイートまとめ

2013-05-01 Wed 03:22
kiyomigahara

実践英語の教材がレベッカ(映画)とか
04-30 20:02

お前も藁人形にしてやろうか!
04-30 21:07

急に揺れた
04-30 22:10

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |
