清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

01/30のツイートまとめ

2013-01-31 Thu 03:19
kiyomigahara

寺田とらが理科室で三種のコーヒーゼリー食べ比べをしていると、勢い良く扉が開いた。扉を開けた日野寿が「寺田、学園には菓子持ち込み禁止だぞ」と鬼の首でも取ったように告げる。「やだなあ日野さん、凝固実験の副産物デスヨ」と答えて、とらは出したままだった実験器具を指した。 #えんすけっ!
01-30 12:40

式水さんが「朝の主人公達」なので自分の立ち位置は「昼飯時の脇役達」しかないと思っている(弁当編について)
01-30 12:48

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/28のツイートまとめ

2013-01-29 Tue 03:20
kiyomigahara

「夜走殿、その飯は?」と水白八重子は夜走清の弁当を指す。清の弁当は白米に大粒の何かが混ぜてある。清は「蜂子」と答えると、「ハチノコ?」と唸る八重子の口に、それを入れてやる。口を動かす八重子に「あ、ビー・チルドレン?」と英語で伝えたところ、八重子の顔が青ざめた。 #えんすけっ!
01-28 12:16

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/26のツイートまとめ

2013-01-27 Sun 03:19
kiyomigahara

ドアを開けるなり「寺田センパイ、雪です!」と嬉しそうに叫んだのは、谷宇雪だった。「……わざわざ言いに来たの?」と寺田とらは呆れる。しかし「はい! あ、あと家の鍵無くしたので夕方まで入れて下さい」と続いたので。「コーヒーと金平糖、どっちが良い?」ととらは尋ねた。 #えんすけっ!
01-26 12:39

寺田寅彦が小泉八雲の本の書評をしたという情報に寺田小泉ラインの僅かな可能性について考え始める。随筆に漱石先生の名前に混じってハーンの名前もあった #えんすけっ!
01-26 16:19

図書館前で小学生達がウルソを熱唱している。将来有望な子供達である。
01-26 16:35

修善寺って聞くと……大患って続けたくなるよね? 私だけじゃないよね?
01-26 18:34

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/25のツイートまとめ

2013-01-26 Sat 03:19
kiyomigahara

初期のバッコミを「ないよね」と言う子はホントに好きな子じゃないよ!
01-25 07:15

泉京華は今日も弁当袋と弁当箱と箸に消毒液を吹き掛けていた。そこに、弁当箱を持った南方楠美が「泉ちゃん」と声をかけてきた。「昨日はごめんね、君が鶏肉好きだって知らなくて。これお詫び」と言って楠美は春菊入り卵焼きを京華のご飯の上に乗せた。京華は目の前が真っ暗になった。 #えんすけっ!
01-25 12:45

え、カメムシ?
01-25 14:19

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/24のツイートまとめ

2013-01-25 Fri 03:18
kiyomigahara

みゆきちゃん大音量で流したい。わかれうたと山猫と旅人の唄とファイト!と宙船と……
01-24 09:03

勝長寿院はくさっぱら。 RT @akirevolution: 【宗教・歴史】頼朝建立の“幻の大寺院” 25日に跡地見学会 神奈川・鎌倉 - MSN産経ニュース http://t.co/RYAqhVCV
01-24 09:07

泉京華は弁当袋に消毒液を吹き掛けて開封した。中の弁当箱と箸も同様である。今日は好物が入っているのでうきうきする。京華が手を合わせていると、「泉ちゃん、おかず交換しよう」と南方楠美がひょいとおかずを摘まんでいってしまう。京華は絶望した。 #えんすけっ!
01-24 12:04

式水さんのシリーズがおもしろいので真似っこ。しかし主要面子は避けるポリシー。
01-24 12:05

はらだくさいキター(・∀・)!!
01-24 21:45

原田さんが暮らしにくい土地山形!
01-24 21:46

恩師出ちゃった!
01-24 21:50

あー久々に恩師を見て背筋が伸びた。手に変な汗かいた
01-24 21:52

①はっきり「スネコスリは飼育していない」と意思表示 (役∀人) ('ω'乂)NO ②「理由」を話す (役∀人) ('ω' )<御禁制 ③役人が帰る マタライゲツネ(役∇人)(o・・o)/~<お疲れ様です ④食事にしよう ( ̄~ ̄)<スネコスリオイシイ
01-24 22:30

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/23のツイートまとめ

2013-01-24 Thu 03:19
kiyomigahara

この食材の組み合わせなら悲惨なことにはならないはず、と作った飯が旨い
01-23 12:40

まああの食材を入れたら大抵美味しく食える、という魔法の食材があるからね、私には。そして貴方にも……
01-23 12:42

三素甘かわいいよ超かわいい……ストラップほしい
01-23 13:17

びろーん(父)
01-23 15:36

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/22のツイートまとめ

2013-01-23 Wed 03:18
kiyomigahara

自宅に置いてきたシャーロック・ホームズのシリーズ全部回収してきたい(読みたいだけ)
01-22 10:55

お粥に若布を入れたら入れすぎて増えすぎた。あと米がグリーン。
01-22 13:15

男性が少女なら女性は男性に……と思ったけどKIYOKO。そしてBENSUKE #えんすけっ! あっB.ENSUKEってBENSUKEで良くない?
01-22 13:23

若布うめー
01-22 13:30

リハビリで水中ウォーキングいいよ、と先生に勧められたので今日からプール行く!と思ったら今日からプール1週間閉館だった。
01-22 17:25

奈良の官僚の格好で出勤して皆に無理矢理着せた天心。
01-22 21:42

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/20のツイートまとめ

2013-01-21 Mon 03:19
kiyomigahara

あっやばい別垢でスネコスリを拡散しちゃった
01-20 12:42

圧力鍋で煮てとろとろにして塩コショウで味付けすると旨い RT @bottle_youkai: 脛擦り【スネコスリ】:岡山県小田郡に伝わる。雨の降る晩に、道行く人の足や脛を擦るという。犬のような形をしているという。(柳田國男『妖怪談義』)
01-20 12:46

相生の松と杉が姉妹のような間柄と知って、なんか……なんか……うん。
01-20 13:13

さっそく竹中直人の「レスラー」検索してしまった。意外と良い歌だった。カラオケに入ってないかな(笑)
01-20 13:22

自分が去年書いた外伝が設定資料集に掲載されていたらしいことに今気づく #えんすけっ!
01-20 13:26

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/19のツイートまとめ

2013-01-20 Sun 03:18
kiyomigahara

φ(..) RT @masakalt: ※うちのハイトーン妖怪解説さんは 妖怪の解説の際に特徴の一部としておいしい調理法を教えます
01-19 13:30

2013年現国は男の娘、という情報に戦慄
01-19 15:44

_(:3 」∠)_ ←この顔文字が、凄くはしゃいでいる状態に見える(時計回りに90度傾けて)
01-19 18:03

見たかったのに電気消された #泣くなはらちゃん
01-19 22:08

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/18のツイートまとめ

2013-01-19 Sat 03:19
kiyomigahara

自分の時は僕っ娘百合だった。去年のヤンデレはかの有名な「玉虫ですよ!」だな>RT
01-18 00:03

東日本大震災後の東北のどこかをテーマにしたコメディ映画を誰か作ってくれないかな。いやバカにしてるんじゃなくて、「悲しいことを面白く」精神で。で、「絆」に食傷気味な人に見せて「笑えたけど……よく考えたらすげー重いね。主人公達はよく心折れないね」と言わせたい。自分も言いたい。
01-18 12:23

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/17のツイートまとめ

2013-01-18 Fri 03:18
kiyomigahara

ストーブの灯油が切れた@山形県→二キロ以上の重さの物を持ってはいけないとドクターストップかけられてて灯油補充に行けない→ポンチョ着てみたけど寒い→フードまでかぶってみたら何かゆきんこ(今ここ)
01-17 10:59

ウィルコムのCMのショッカーさん達が出てるバージョンを観る度に「リイマジワールドから連れてきたのかな」と思ってしまう
01-17 20:22

とある勉強の教材(古文)の文章読解が「奥山に猫また」だったので「あっくそぅこれ勉強にならない!」と思いつつ回答。当然正答。
01-17 22:31

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/16のツイートまとめ

2013-01-17 Thu 03:18
kiyomigahara

「シャーロック」って、何故か不死身になってしまったシャーロック・ホームズが21世紀でかつての相棒と同姓同名の人物に出会ったのをきっかけに再び流離いの養蜂家から探偵に舞い戻る話かと思ってた。
01-16 00:51

完全に違うジャンルだこれ RT @kiyomigahara: 「シャーロック」って、何故か不死身になってしまったシャーロック・ホームズが21世紀でかつての相棒と同姓同名の人物に出会ったのをきっかけに再び流離いの養蜂家から探偵に舞い戻る話かと思ってた。
01-16 00:55

架空請求業者で遊ぶの飽きてきた
01-16 10:49

『現行全国妖怪辞典』を常に持ち歩く佐藤明代さんはモトネタの年代的に 2年生くらいでしょうか #えんすけっ! スネコスリをぶちこみたい
01-16 13:39

やべ、本音が漏れた
01-16 13:42

RT @fukufukuzou: 七十三鬼目 猫南瓜 | 怪人ふくふく #pixiv http://t.co/dh9fOUiW
01-16 14:15

最近さんた師匠に出くわさない
01-16 14:17

あ、いらした。
01-16 14:19

メアド変えたのを今も連絡取り合ってる人に報告したんだけど、無精なつもりで意外と人数いた。携帯アドレス交換してるのに連絡きてねーよって人は教えてください。
01-16 20:24

久々に杉下さんから亀山くんの名前を聞いた
01-16 21:06

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/15のツイートまとめ

2013-01-16 Wed 03:18
kiyomigahara

どんだけ降るんだよ雪!
01-15 07:11

科学部!科学部!科学部!>RT
01-15 08:09

ショッカーの…… RT @hyousen: 日野寿一の郷友であり帝大までずっと同じ学友(学科はちがうらしい)だった野間克己は改造にんげん。 #ZYU1 http://t.co/B19QdtXX
01-15 10:24

たぶん、大掃除の時の文芸部ヒエラルキーは瑠依>八重子>>>>(越えられない壁)>>>>京華だろう。何故なら京華は汚いものに触れないから物を右から左に動かすので精一杯。でも汚いの嫌だから掃除はしたがる。結果、瑠依が頑張る。 #えんすけっ!
01-15 13:01

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/14のツイートまとめ

2013-01-15 Tue 03:20
kiyomigahara

金曜ロードショー初登場 RT @hyousen: プリンセスうりこ・偽りの花嫁 (うそ映画)
01-14 09:43

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/13のツイートまとめ

2013-01-14 Mon 03:19
kiyomigahara

アキハバラとアラハバキをよく見間違える。
01-13 10:59

架空請求メールの経過報告。私のメール相手(一方的に送ってきてるだけ)は刑事訴訟法183条を根拠法に少額訴訟の手続きに入ってるそうです。笑って下さい。
01-13 11:09

皆さん触手がお好きなようで
01-13 21:49

架空請求メールの人はいつ法的手段に訴えてくれるのかなー、刑事訴訟法を根拠法に民事裁判ができるのか、裁判相手の名前も住所も一切知らずに裁判できるのか知りたいのに、ずーっと予告だけだもんなー
01-13 22:10

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/12のツイートまとめ

2013-01-13 Sun 03:19
kiyomigahara

翔んでいかないように祈って……って大丈夫か RT @sunaaji: 明日は伏見の餅アーチェリー見にいかねば
01-12 00:00

6月の妖怪オンリーに向けて健康体になろう(気が早い)(開催決まってない)
01-12 01:05

ばかばっかり状態!>RT
01-12 09:35

Twitterという魔窟があります。資料集めに悩んでいると誰かしらが声を掛けてくれます。毎週妖怪を求めて騒ぎます。たまに悩み相談して良い案を貰います。また慰めたりもします。新しい資料を自慢し合います。大喜利します。皆妖怪だったりします。 お化け同然だったりします。
01-12 09:45

(ヤンデレな折口忍に死ぬほど愛されてるけど意に介しない柳田先輩、とかやったらジャンル変わってしまうからやめとこ)
01-12 10:01

和風総本家なかった。ちぇ。
01-12 12:04

藤澤×寺田ラインが充実してこっそり幸せっす!
01-12 22:53

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/11のツイートまとめ

2013-01-12 Sat 03:20
kiyomigahara

スティグマのゴフマン、ゲマインゲセルのテンニース、とかやってたらアノミーが二人いてだな。自殺のデュルケムはどうなんだ。
01-11 09:52

とか考えてたらお腹すいたのでスネコスリを寄越せ
01-11 09:53

スネコスリ開き(鏡開きのやうに)
01-11 09:55

近代の植民地関係を簡単にまとめようとするとどろどろの恋愛関係みたいな図になるんだなあ……
01-11 15:25

架空請求メールがうざくてたまらなかったんだけど、何だかどこまで必死な文面になっていくのか眺めているのが楽しくなってきた
01-11 16:41

図書館で「文学賞展」をやるらしく、色んな文学賞を獲った本が並 んでいたのですが、直木賞部門だけちょっと変なことになってまし た http://t.co/k3dlP9j1
01-11 17:42

図書館で町史借りてきたから色々増やせる
01-11 19:46

スネコスリの飼育場を再開するダケデスヨ RT @tikutaku: スネコスリ開き:1月11日に脛擦りはみんな逃げ出すよ
01-11 22:36

TL上に「デマ言った」「言わない」みたいなやりとりが流れてきたのでどれどれと見に行ったら、「甲氏の行為は例えばAであると言われても驚かないレベル」程度の呟きに「Aであるという確証は何ですか」と噛みついているという、噛み合わないにも程がある流れだった
01-11 22:49

絞ると腐った牛乳の臭いがする RT @osatokabauchi: 「こんなびろ~んは厭だ」どんなびろ~ん? #妖怪大喜利
01-11 23:14

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/10のツイートまとめ

2013-01-11 Fri 03:24
kiyomigahara

俺が!俺達が!一次資料だ!という気合いでばらばらに存在している色んな資料を集めて一つに纏めるから、誰かそれを分析しておくれ。
01-10 11:47

塩ラーメンが好きだ RT @osatokabauchi: 「こんなびろ~んは厭だ」どんなびろ~ん? #妖怪大喜利
01-10 17:30

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/09のツイートまとめ

2013-01-10 Thu 03:25
kiyomigahara

戦慄きた
01-09 00:54

K5には世話になった。素晴らしい著作を遺してくれた。
01-09 09:26

生まれて初めてDVDを買ってしまったアニメ RT @gishigaku: ちなみに本当に原作者がラスボスだったアニメと言えば『京極夏彦 巷説百物語』(2003)。原作者が楽しそうでなによりです、な作品。
01-09 19:16

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/08のツイートまとめ

2013-01-09 Wed 03:23
kiyomigahara

ライダーキックは仮面ライダーだからできるんだ #ならぬことはならぬをお前らの方言で
01-08 14:59

北村一輝≠北一輝、高田馬場≠高田保馬
01-08 17:20

藤澤衛彦について知っていることメモ:生年月日、学歴、著作、紫浪名義で小説書いたりした、色んな組織を作っては投げた、夏目漱石の明治大学時代初年度の唯一の学生だった
01-08 17:57

続き:夏目漱石のことを『駿河台文芸』に書いた、本人逝去時の弔辞の内容、著作権継承者が行方不明
01-08 18:00

「ちなみに江馬の本来の専門は昔の髪型や服装に自ら着替え撮影すること」に空目した>RT
01-08 20:55

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/07のツイートまとめ

2013-01-08 Tue 03:25
kiyomigahara

眠れないので勉強することにした
01-07 01:57

ちょっと休憩してモリノヤマ信仰の本を読む。柳田国男言うところの葉山信仰に接続する信仰なのですが、資料が少なくて漸く一冊見つけた。
01-07 02:51

しらっとした顔で二次創作してます RT @shigeokahide: 桃里が思い込みが激しいとか、江真がコスプレ好きとか、孝子が美術部辞めたという元ネタを真面目なフリして書いてます(笑)
01-07 14:23

寝る前に一言。昨日の予告は実現しました。いつも通り神に捧げました。登場人物の周辺にモトネタの人に関連する事物を配置するの超楽しい! #えんすけっ!
01-07 23:18

ちなみに私はラノベな文体は分からぬ!
01-07 23:24

江真さん!うっひょー!(奇声) RT @hyousen: @kiyomigahara では、江真さんをさずけよう。(神) #えんすけっ! http://t.co/M0L8sqnb
01-07 23:27

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/06のツイートまとめ

2013-01-07 Mon 03:25
kiyomigahara

藤澤×寺田ラインで何か書けないか考えてみた。いけそうな気がしてきたので明日までに書く。 #えんすけっ!
01-06 13:45

フォーゼか!
01-06 21:43

今度はウィザード(笑)
01-06 21:48

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/05のツイートまとめ

2013-01-06 Sun 03:25
kiyomigahara

神から可愛い子をもらった!ひゃっはー! RT @hyousen: @kiyomigahara 書状確認のあかしとして瑠依ちゃんをさづけましょう(神) #えんすけっ! http://t.co/6bT04jfX
01-05 00:09

何人かでえんすけっ!関連でコミケとかでスペース取って、「まどかきもいよ!」看板を揃いで立てたい #えんすけっ! という寝言。
01-05 12:47

まどかと柳田先輩の出会いについて「廊下を曲がった時に衝突、柳田先輩が『海上の道』を落としたのをまどかが拾う」まで考えたけど、公式と違うと恥ずかしいのでここだけの話で。 #えんすけっ!
01-05 16:22

英語飽きた
01-05 16:31

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/04のツイートまとめ

2013-01-05 Sat 03:25
kiyomigahara

気づいたら何人かに公式サイトマダー?がRTされている #えんすけっ
01-04 17:26

そしていつの間にか正伝がないのに外伝が人に広まっている #えんすけっ
01-04 17:30

久々に1日ずっと小説書いた。遅筆なので一万字も書けてないけど。
01-04 18:01

やななさん!
01-04 20:19

今、TBSでやななさん引退ニュースが流れた
01-04 20:21

ちょっと文芸部書いてくる。高校の文芸部は任せろ(元文芸部部長) #えんすけっ!
01-04 20:24

小関類さんはあんま可愛くないから瑠衣とかにしようかな。留保。
01-04 20:49

ところで八雲はもういたっけ? #えんすけっ
01-04 20:54

おまさふけたなあ!
01-04 21:07

文芸部書いたけど!またひょーたんに押し付けるよ! #えんすけっ!
01-04 23:09

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/03のツイートまとめ

2013-01-04 Fri 03:22
kiyomigahara

なんか「ラッキーセブン」再放送全部見てるよ……大泉洋さん目当て。大泉洋さんの演技の引き出しの多さに感心した。ああいう人を書きたいね。
01-03 11:36

頭から歯にかけて痛むので集中力が続かない
01-03 13:37

K5→小関さんの後輩の小沢生実を考えたけどモトネタの人がご存命(恐らく) #えんすけっ!
01-03 16:15

愛と金とスネコスリの丸焼きがほしいです。
01-03 17:29

今気づいたことは、Twitterにいるみなさまに年始の挨拶をしていないということです。という訳で明けましておめでとうございます。旧年中は大変心配おかけしました。今年は昨年以上に努力の年として頑張ります。
01-03 18:14

じゅんぺーさんあんまりでばんなかった。
01-03 23:29

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/02のツイートまとめ

2013-01-03 Thu 03:23
kiyomigahara

公式サイトマダー #えんすけっ!
01-02 11:40

そういえば昼間にK5→小関さんの話題が出ていましたが小関類さんは文芸部で図書委員。分類に命をかけています。
01-02 21:43

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/01のツイートまとめ

2013-01-02 Wed 03:22
kiyomigahara

相棒が百合百合しい
01-01 21:02

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/31のツイートまとめ

2013-01-01 Tue 03:24
kiyomigahara

にんたま映画が浦沢脚本とたった今知って見なかったことを激烈後悔している。
12-31 20:29

ハッピーボーイズラブ?
12-31 22:13

健康、転職、執筆、猫、えんすけ、ローカルヒーロー #みんな来年の抱負晒せよ
12-31 23:45

我が家、除夜の鐘めっちゃ聴こえる! みなさまそれではよいお年を!
12-31 23:47

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |
