清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

12/30のツイートまとめ

2012-12-31 Mon 03:22
kiyomigahara

立木出てきちゃった!
12-30 19:48

ご当地ヒーローの辞典最新版を作りたい。ガ・サーンとトチエイターは私が記事を書く。
12-30 21:11

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/29のツイートまとめ

2012-12-30 Sun 03:22
kiyomigahara

山形県謎解き散歩という本に鮭の大助の話が載っていたので買ってしまった。監修の人が私に観察参与型のフィールドワークのやり方を教えてくれた先生だったというのもある。
12-29 11:48

ムカサリ絵馬で有名な某寺が「縁結びのパワースポット」って宣伝してるのを見て、「お宅が結ぶ縁ってあの世の人とですよね?」って言いたくなった。
12-29 16:34

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/28のツイートまとめ

2012-12-29 Sat 03:23
kiyomigahara

退院なう!
12-28 09:57

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/27のツイートまとめ

2012-12-28 Fri 03:24
kiyomigahara

差し入れで買ってきてもらった「売れる作家の全技術」をさらっと読んで、自分の書いてるやつをてこ入れしまくりたくて悶絶している。もう設定からやり直したい。
12-27 16:08

薄桜記きた!
12-27 20:01

寒空に鳥を逃がすか……
12-27 20:26

てんぜんさましんだ
12-27 20:37

いやあ大石が一切出ない赤穂浪士討ち入り凄い
12-27 20:40

経済産業大臣麻生さんか(遅い)
12-27 21:04

あ、違う、財務大臣だった
12-27 21:05

伊達や酔狂で東大出てないって(笑)
12-27 21:18

RT @tikutaku: SASUKEについてツイートが流れると、一瞬ENSUKEかと思うわけで・・・『究極の妖怪アタックENSUKE 妖怪に人生を懸けるバカたちが現われ、数々のドラマを生んだENSUKE。い、ろ、は、に分かれた三つのステージを突破し、迷信を打破するのは誰だ』
12-27 21:22

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/26のツイートまとめ

2012-12-27 Thu 03:25
kiyomigahara

テレビカードが一気に使用時間減ったって怒ってる人がいる。
12-26 11:06

今日は少し勉強サボって書き物をしている。
12-26 14:54

人のせいにするのイクナイ!と思い出し先程のツイートは消しましたが、浦沢Botはフォローしました。
12-26 16:05

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/25のツイートまとめ

2012-12-26 Wed 03:21
kiyomigahara

親友がちょくちょくお見舞いに来てくれて、普段は物理的に遠くてメールもあまりしなかったりするけど、ありがたみを感じる。会うと話題が尽きなくて楽しい。
12-25 20:08

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/24のツイートまとめ

2012-12-25 Tue 03:20
kiyomigahara

誰か私に仮面ライダーSPIRITS7巻と泣き虫プロデューサーの遺言状を、お使いしてきてください(恵んでとは言わない)
12-24 10:24

スネコスリの丸焼き。
12-24 11:14

あんちゃん死んだ(暴れん坊将軍再放送)
12-24 15:45

意識がやばい
12-24 20:46

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/23のツイートまとめ

2012-12-24 Mon 03:20
kiyomigahara

千代田区にゆかりのある有名人で私的にネタになる方を探したら、一発で見つかった。寺田寅彦。
12-23 20:50

泥臭い平安時代万歳 RT @takakotanaka: とっても玄人好みの大河ドラマでしたが、清盛、なかなか頑張ったと思います。いろいろ言う人はいるでしょうが、この時代をドラマ化したのは評価されていいでしょうね。きれいでない平安時代もいいじゃないですか。
12-23 20:56

病院のベッドの上在住 #明日クリスマスイブだけどお前らの予定書けよ
12-23 21:33

ケーシー高峰のネタが大変なことに!
12-23 22:42

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/22のツイートまとめ

2012-12-23 Sun 03:20
kiyomigahara

マルクスと聞いて蟹工船を思い出すのは連想ゲームをこじらせた結果です
12-22 08:46

何か調べるために携帯を開いたのに何を調べるか忘れたのでTwitterにログイン。&テイクオフ。
12-22 15:33

何で病院で恐怖映像見てるんだろう
12-22 19:05

何で夜に保健室のベッドの下に入るんだよ(笑)
12-22 20:05

(近世の離婚の研究で有名な高木氏の名前が唐突にTL上に!)
12-22 20:10

外国の幽霊はアグレッシブですね(棒読み)
12-22 20:25

紀元前の人に聖書とか十字架効くのか
12-22 20:42

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/21のツイートまとめ

2012-12-22 Sat 03:19
kiyomigahara

病室の人がずーっと話しかけてきて勉強にならないので逃げた。
12-21 14:18

B'zさんほぼ真ん中!
12-21 19:07

コーラスの人達ステキ
12-21 19:13

お客さん訓練されてるな
12-21 19:25

ポルノグラフィティ久々に聴いた。何故か好きと苦手のくっきり別れるバンド。
12-21 19:34

ところでももくろさんって熱いな
12-21 19:38

きたきたきたきた
12-21 20:58

ナイアガラ噛んだかわいい
12-21 20:59

どうした稲葉がんばれ稲葉、と勝手に念を送る
12-21 21:02

後ろの風船に25って描いてある
12-21 21:05

12/21のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/20のツイートまとめ

2012-12-21 Fri 03:19
kiyomigahara

親友が貸してくれた県民性マンガの巻末マンガに、作者「よさこいと四国の狸伝説のどちらが良いですかね」 編集者「よさこい」というやりとりがあり、編集者このやろう!ってなった。
12-20 14:30

杏さんおもしろ
12-20 20:20

薄桜記、もっと早く知りたかった。途中からだけどなかなか面白い。堀部がこの人かー、と感心した。
12-20 20:27

牛が逃げたらしい。
12-20 20:46

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/19のツイートまとめ

2012-12-20 Thu 03:18
kiyomigahara

9時58分に「病棟移動ですよ」と言われる。「聞いてませんか?」と聞いてませんよ?あと引っ越し先のベッド硬い。
12-19 10:13

ベッドにマット敷いてもらったけどマットぺらぺらすぎてまだベッド硬い。腰が痛くなるからベッドまるごと替えてもらおうかな
12-19 11:07

最近、「しもつかれ」という言葉を見かける確率半端ない(入院患者ですよ)
12-19 15:24

21日Mステ観るの忘れない(メモ) 録画したかった……
12-19 20:58

さちこくちかたくない
12-19 21:16

まさかのそくしんぶつ!
12-19 21:27

うん、竹でちょっと予想してた
12-19 21:27

(久々にあの人をテレビジョンで見た、と思う特撮オタク)
12-19 21:31

TL上に即身仏ネタに食い付きの良い人が多くてわろす
12-19 21:42

あれ、心霊続いてる? 右京さん、心霊体質の相棒来て嬉しそうだなあ
12-19 21:45

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/18のツイートまとめ

2012-12-19 Wed 10:15
kiyomigahara

暇に飽かせて無料なゲームなどしていたら、「日本と同じ形をした世界を妖怪の王逹が分割統治している」という設定が出てきて、その王様の名前の一つが「遠野王」だった。ピンポイントにも程がある。
12-18 10:22

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/16のツイートまとめ

2012-12-17 Mon 03:19
kiyomigahara

病院でも期日前投票できるのだわさ。という訳で衆議院選挙と最高裁裁判官の選挙と都知事選挙を既に済ませた私は携帯からみちのく怪談に応募できないか模索中。
12-16 11:38

スーパーマラドーナ覚えた。私の中で輝いた。
12-16 19:29

ハマカーンきたー!
12-16 19:54

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/15のツイートまとめ

2012-12-16 Sun 03:19
kiyomigahara

うちの大学の、ていうかゼミの先生が世界ふしぎ発見に出ててビクッとなった
12-15 20:00

久々に恩師の一人の姿を拝見して懐かしくなった
12-15 20:01

かなえさーん!
12-15 20:59

やっべ母校懐かしい学長元気そうですね。
12-15 21:01

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/14のツイートまとめ

2012-12-15 Sat 03:19
kiyomigahara

手術経過(縫合について特に)を見に来た先生が「若いってすばらしい」とコメントして行きました。順調みたいです。
12-14 13:15

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/13のツイートまとめ

2012-12-14 Fri 03:19
kiyomigahara

親友が見舞いに来てくれて小説と漫画いっぱい差し入れしてくれました。観用少女読了。キューティクル探偵に着手。荻さんの虜になりつつある。
12-13 11:59

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/12のツイートまとめ

2012-12-13 Thu 03:19
kiyomigahara

頼むから点滴の針を射すの失敗しないで……普通の注射の針より太いからただ痛い目にあっただけになるから……
12-12 13:24

そーいちトリオの話し方がやさしい
12-12 21:17

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/10のツイートまとめ

2012-12-11 Tue 03:19
kiyomigahara

点滴されて、直後に必死になースコールするほど痛いって、ナンダ!?(冷汗)
12-10 00:20

自分が妄想家で良かったと思うのは入院生活が退屈しない今まさにですが、沢山考えても玉石選り分けるためのアウトプットができないのが焦れったい
12-10 12:43

「UFOと神話分けないでもらえますか」(佐野史郎の名言)
12-10 20:24

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/09のツイートまとめ

2012-12-10 Mon 03:18
kiyomigahara

リハビリで筋肉痛という衝撃的事実
12-09 08:58

あ、ところで三枚のおふだ×バトルフィーバーJで替え歌を思い付いたので誰か使っていいですよ。「小僧が悲鳴をあげてるぜ」から始まる。
12-09 09:52

「化物会を探しているんですが、貴方、知りませんか?」その一つの問いかけが、私と彼の一夏を決めたのである。みたいなネタを頭のなかでこねくりまわしておりますが、史料が読めない状態なので、オチまでたどり着かない。
12-09 17:19

もらった史料とか全部東京に置いてきてしまったからなあ……起きられるようになったら書き進めたいな。あと定清。講談社学術文庫版枕草子は置いてきてしまったが、池田亀鑑註のはあるからまた書けるな。
12-09 17:26

清少納言が好きです #セで始まってスで終わるものなーんだ
12-09 18:37

今ふと身体動かしたい、ポップンしたいと無意識に呟き、自分の「身体動かす」のレベルの低さに愕然とした。
12-09 20:00

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/08のツイートまとめ

2012-12-09 Sun 03:18
kiyomigahara

王様のブランチ見てたら殿が「30分に1本しか電車が来ないようなローカル線」って言ってて、30分に1本とか多くね?と思う。田舎者。
12-08 10:57

やななとふにゃもらけの共演……行きたかった RT @funyamorake: 12月15日のおでかけは岐阜県柳ケ瀬商店街なの~!初めての遠出でちょっぴり緊張にゃ!だけど楽しんでくるにゃ!お近くの人はぜひ遊びに来てにゃ~♪http://t.co/CAbjOOmP
12-08 14:02

タイの方々は仏教とヒンドゥー教を区別しているのでしょうか?って日本人が言うと変なジョークにしか聞こえない
12-08 21:06

大黒天
12-08 21:12

RT @hyousen: トットさまの地雷ちしき「雨がふると土の中で動いたりするから地雷危険地帯は地帯自体にちかづいちゃだめ」
12-08 21:55

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/07のツイートまとめ

2012-12-08 Sat 03:19
kiyomigahara

寝るまで暇なので古いメールを眺めていたら、スネコスリ食決起集会のビラが出てきた。
12-07 21:10

清姫がまだ出てない件について #来年は蛇年なので蛇の妖怪・神様の名前を挙げよう図
12-07 23:15

なんとなく眠れないので「狸の話っぽいもの」と来年のキラーコンテンツについてと、行けないことが確定してしまった妖怪オンリーについて考えていたら余計眠れなくなってきた
12-07 23:18

あ、そうだ、今更ながらご報告します。手術無事に終わりまして、本日管が全部取れて、歩行器で歩けるようになりました。沢山の応援リプありがとうございました。凄く励まされました。リハビリ頑張ります!
12-07 23:23

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/04のツイートまとめ

2012-12-05 Wed 03:25
kiyomigahara

こんにちは。先日は沢山のリプありがとうございました。病院なうです。明日は手術なのでドキドキしておりますが、手術したら3ヶ月も入院しなくて良くなるので、頑張って乗り切ってきます!
12-04 10:51

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |
