清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

11/29のツイートまとめ

2012-11-30 Fri 03:20
kiyomigahara

みどりむしつけめん
11-29 22:03

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/27のツイートまとめ

2012-11-28 Wed 03:21
kiyomigahara

【ごあいさつ】 私、からすこと清見ヶ原遊市は本日11月27日より、地元の病院にて3ヶ月ほど冬眠することと相成りました。
11-27 00:07

【ごあいさつ】その間、皆様にお目にかかることは愚かパソコンを利用したやり取りもできなくなりますが、本を読んだり勉強したりネタを練ったりスネコスリを食べたりして、また妙な物を引っ提げて復活できるよう養生いたしますので、戻って参りました暁にはどうかまた構ってやって下さいませ。
11-27 00:07

まあ携帯は使えるようなので、ご用がありましたら私的なメールやツイッターなどで話しかけてやって下さい。
11-27 00:08

何でわざわざ入院報告したかと言うと、少し前から言ってた「脚が痛いよぅ」の結果だからです。脚が痛いのがこうなった。
11-27 00:20

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/26のツイートまとめ

2012-11-27 Tue 03:21
kiyomigahara

猫絵の殿様と聞いて RT @sunaaji: 上州の疫神除けっていやぁ、新田俊純なんて人もいたねぇ。ネズミ除けのおふだで養蚕農家に人気だった岩松氏最後の呪術士
11-26 23:28

天才あらわる RT @sunaaji: 蚕籠には蚕がいる訳じゃん? 蚕にはその土地土地の蚕神の守護をエンチャントするじゃん? 蚕神がなんの対策かって蚕の病気とねずみじゃん? ってことは蚕籠を埋葬地に使うのもネズミが遺体齧ったり、遺体から出る病気除けをしようって連想かもしれん
11-26 23:39

ようやく薬が効いてきて熟睡できるようになったのです
11-26 23:51

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/25のツイートまとめ

2012-11-26 Mon 03:21
kiyomigahara

「みそひともじのおばけのたまご」と題して和歌を紛れ込ませたのですが、割りと許容されていてうれしい。リズム感と場面感にはこだわった。 #へんぐえ感想
11-25 02:08

ええ、相変わらず眠れてません!(笑)
11-25 02:19

一番酷かった時よりは楽になってるけど、じーんと痛いんだよなあ
11-25 02:21

『陰陽師』最新刊に収録された話のうちの一つが蘆屋道満主人公だったのでテンション上がる
11-25 10:45

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/24のツイートまとめ

2012-11-25 Sun 03:21
kiyomigahara

眠気はあるんだ、あるんだよ。
11-24 00:17

そういえば、コード狸ネームを竹八にしたいけどしばらく会合行けないな
11-24 00:18

揺れた
11-24 05:23

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/23のツイートまとめ

2012-11-24 Sat 03:23
kiyomigahara

「めっちゃ強い痛み止めだから飲んだら眠気がきたり朦朧とする」という薬の最強版を飲んでベッドに入ったのに痛くて眠れない。いい加減にしてくださいお願いします。
11-23 00:38

開き直ってスネコスリでも夜食に食べようかしら
11-23 00:45

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/22のツイートまとめ

2012-11-23 Fri 03:23
kiyomigahara

眠れない夜が始まるよー
11-22 00:18

スネコスリが一皿、スネコスリが二皿、スネコスリが三皿……(寝言)
11-22 00:44

眠れたと思ったら起床
11-22 03:19

母親さんが「お前が布団に入るのを見届けるまで寝ない」とか言って頑張るから布団に入ったけど、正直、ただただ痛くて布団の上でごろんごろんしている羽目になるのでパソコンを与えて放置してほしかった。
11-22 03:44

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/21のツイートまとめ

2012-11-22 Thu 03:20
kiyomigahara

脚とか痛くて眠れないので、どうしようもなくなって寝落ちるまで開き直ってだらだらしとこ。昨日ほどのつらさじゃないしね。しかしこの時間は変な番組ばっかり(笑)
11-21 00:04

B級ニュースshowとかいう番組が意外と面白い
11-21 00:22

まろんこ酷すぎる
11-21 00:30

ゆるキャラカップとかあるんだな、って見えちゃいけないものが見えたよ(笑)
11-21 00:34

英、という漢字を見ると「実の成らない花」と思い出してじわっとなる。
11-21 01:15

だし巻きエッグジェラードって何だ(笑)
11-21 01:22

コーラのカルピス割!?
11-21 01:24

コーラのアイスコーヒー割気になる
11-21 01:27

ヨルムンガンドって何なんだろう
11-21 01:44

蛇ではないな
11-21 01:44

11/21のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/20のツイートまとめ

2012-11-21 Wed 03:19
kiyomigahara

この祠には色々伝説があって面白い RT @bottle_youkai: お猫様【オネコサマ】:宮城県石巻市に伝わる。牝鹿半島の西に位置する田代島に、歳を経た大山猫を祀る祠があり、時々怪を見るという。(『宮城縣史 民俗3』)
11-20 11:08

ばーちゃんちから食料が届いた。なかなか買い物に行けていないのでありがたい
11-20 11:50

何故「今夜月の~」が流れてるんだ
11-20 12:35

さて、今から整形外科行きます。薬を変えてもじわじわ悪化しているので、先生に訴えてきます。いや有給使い切ってしまうよ……
11-20 15:04

手術確定
11-20 16:51

嬉しかったので思わずRT
11-20 21:31

色々片付けしてたら妖怪オンリーの売り上げが出てきて得した気分
11-20 21:37

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/19のツイートまとめ

2012-11-20 Tue 03:19
kiyomigahara

眠い。だけど眠れない。痛い。
11-19 01:41

漫画から飛び出て作者に恋するって面白いな
11-19 10:38

堤真一さんだ
11-19 10:47

CIRCLEきたあああああああ!!
11-19 12:38

あゆのバックダンサーが「愛の爆弾さん」に聞こえる
11-19 15:37

あ、烏賊が凶器だったやつ(相棒再放送)
11-19 16:01

うむ、雷ダメなたまきさんかわいい
11-19 16:06

顔を洗わないと、沼の魚になってしまうよ。という庄内地方の俗信を見つけた
11-19 16:58

放送大学の社会学の先生、カンペ見すぎ
11-19 18:02

やななさんの動画見たら動き軽やかすぎて噴いたw
11-19 18:04

11/19のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/18のツイートまとめ

2012-11-19 Mon 03:19
kiyomigahara

コード狸ネームをまだ決めていない  #狸の話を作る会
11-18 09:39

伊予の狸話届いた―!
11-18 14:29

ゴロベエと竹八狸と小豆洗いで迷う  #狸の話を作る会
11-18 15:13

出かけて帰ってきたら「ああやっぱ無理」ってなって横になったんだけど痛くて涙が止まらず、無理やり起きた。
11-18 15:36

おお、猫八小猫
11-18 17:33

ギリギリなネタくるなあw
11-18 17:47

時々TOKIOの皆さんの本職を思い出させてくれてありがとう
11-18 19:27

社長!
11-18 19:49

しゃちょおお!
11-18 19:50

今更ながら歌舞伎役者か!
11-18 19:51

11/18のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/17のツイートまとめ

2012-11-18 Sun 03:19
kiyomigahara

29800円に凄く安い!というコメントを見て格差怖い
11-17 11:38

北川謙二って実在の人物かよ
11-17 11:41

ちりづかかいおう #ひらがなにすると萌えアニメになる
11-17 11:46

ちょっとノート持ってこないと
11-17 11:59

ねこのおう! #ひらがなにすると萌えアニメになる
11-17 12:09

NYを駆け抜ける男!スパイダーマッ!
11-17 12:37

白川郷に住みたくなってきた(家賃一万円)
11-17 13:25

缶詰のパイナップル食べたい。スネコスリを乗せて
11-17 13:37

あ、ごめん、スネコスリのくだりは手が滑って……と思ったら処刑のピンチw
11-17 13:40

相棒再放送忘れてた。亀山君懐かしい
11-17 14:16

11/17のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/16のツイートまとめ

2012-11-17 Sat 03:23
kiyomigahara

えーじきた
11-16 10:38

そしてBGMがオーズ
11-16 10:39

やらかしたのか RT @hyousen: テレビ朝日のニュースが九谷焼の手長足長を「東北地方の妖怪・手長足長」ってナレーションしてて困る。
11-16 13:29

なぜ合体させたし
11-16 13:43

今日は会社休んでずっとゴロゴロ。坐骨神経痛の薬が変わったんですが、効くまで数日かかるかもとのことで、ずっと脚が痛い。起き上がれない。市販の痛み止めを飲みたいくらいだけどそれはアウトなので寝転がって耐えるなう。
11-16 14:39

RT @bottle_youkai: 狐松明【キツネタイマツ】:山形県出羽地方に伝わる。狐火と同種と考えられている。善いことが起きる前兆として一度に数多く現れたという。(菅江真澄『雪の出羽路』など)
11-16 14:40

選挙か……(アンパンマンからのニュース)
11-16 17:00

え、ゆれたの?
11-16 17:30

今日、衆議院解散と同じくらい痴漢のニュースが流れてるんだけど、下着に手を入れるとかすげーな。ばれるでしょうどう考えても。
11-16 17:38

ヱヴァを観るべきか否か
11-16 18:13

11/16のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/15のツイートまとめ

2012-11-16 Fri 03:22
kiyomigahara

エヴァどうしちゃったんだろ(日テレを観ながら)
11-15 11:03

MRI撮ってきます、すべては因果律のままに…
11-15 13:03

あ、新ギャバン。てか新ギャバンはとおいつだと思う。根拠はバイク二人乗りした時。
11-15 13:08

かじゃめ…… RT @hyousen: きょうの「怒松」の資料にした矢野弦さんの「東京郊外の伝説めぐり」(『旅と伝説』第3年5月号)に載ってる豪徳寺のねこのはなしだと、黒雲からでてくるのは火蛇。かじゃ。
11-15 15:32

大亜門「わたしはキャワワワ!!」連載きた
11-15 17:39

ベストヒット歌謡祭の宣伝ww
11-15 19:43

杏さん綾波仕様だ……
11-15 20:04

杏さんの「ファンです!」がよく響いた。
11-15 20:28

秋と言ったら芋煮だお。
11-15 21:44

(ゆるキャラグランプリ、ちゃんと毎日やななに投票してました。実は。今日も)
11-15 22:10

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/14のツイートまとめ

2012-11-15 Thu 03:21
kiyomigahara

乗ってるバスがブレーキかける度にすげーうるさい
11-14 08:21

羨ましい RT @ranryou: ごきげんように新ギャバン
11-14 13:25

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/13のツイートまとめ

2012-11-14 Wed 03:21
kiyomigahara

おはようございます。眠いなー。
11-13 06:56

いやもう駅なんでおはようっていうか……ねぇ?(笑)
11-13 06:57

坐骨神経痛ストレッチをやってみた→ぐおおおお(今ここ)
11-13 13:26

どっちもお役人ぽい RT @tikutaku: たんぽぽといちょうは、大人になった今でも一瞬人名かと思います たんぽぽ:蒲公英 いちょう:公孫樹 ね。何か聊齋志異とか中国伝奇に出てきそうでしょ
11-13 16:17

「全国理想の恋人ランキング」 からす  【第7位】 モテ期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! http://t.co/9okTYOxF 妖怪にモテるんですかね?
11-13 21:45

からすは2558歳で亡くなります。亡くなる理由は事故死です。 http://t.co/SqyA8gQu 58歳と空目して二度見して噴いたw ていうか死因地味だねw
11-13 22:21

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/12のツイートまとめ

2012-11-13 Tue 03:20
kiyomigahara

温かいものが食べたいな。煮たスネコスリがいいな。
11-12 19:03

TLでチラチラ芋煮会の話が出ているのでお国的に気になる。
11-12 19:05

地区ローカル番組見てたらリュウレンジャーさんが出てきてびっくり&天に輝く五つ星やってて感動した。
11-12 22:16

イントロクイズだろ!?って怒鳴られてる中居さんww
11-12 22:32

何かご飯食べたくないなー、と思ってだらだらしてたんですが、ご飯食べないと薬飲めないということを思い出して食べた。
11-12 22:34

あと家族とスカイプしてて「お前手術コースだったら家に連れ戻すからな!」って宣言されたんで、近々早退してまた医者行きます。脚、軽いうちに何とかしないと。
11-12 22:36

四月は。希望があった。初めてのことばかりで苦労するのも楽しかった。五月は。周りが見え始めて、自分の運の悪さを改めて知った。六月は。気持ちを切り替えて勉強していた。七月も。勉強していた。八月に。懐かしい人と会った。九月は。楽しくない仕事と楽しい創作の繰り返し。十月に。異変が起きた。
11-12 23:40

十一月は。不安と奮起でぐらぐらしている。老婆のような足取りで、幼児のように泣きながら家路に就く日々。
11-12 23:41

とても怖い。家に連れ戻されたら、私はどうなるんだろう。
11-12 23:45

うーん、まだ人がいっぱいいる時間に呟くことじゃなかった。酔ってるんです。そういうことにしてください。では明日も仕事ですのでおやすみなさい。
11-12 23:48

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/11のツイートまとめ

2012-11-12 Mon 03:20
kiyomigahara

帰宅しました。今日は楽しすぎてまだニヤニヤしてます。ここ数日、凄く「書きたい」って気持ちが高まってて(だから色々書いてる)、そこに状況、というか人の縁が面白いネタを運んできてくれて、「お前書いていいよ」ってなって……考えることいっぱいで幸せだなあ。
11-11 00:04

今日の目白、行けないかもしれなくなった……ちょっと現状厳しい。
11-11 09:44

悲しいですがどうあっても目白無理になったので行く人資料をもらってきてくれー
11-11 12:11

ふとテレビを点けたらシルシルミシルでウルトラソウル流れていて元気でてきた(笑)
11-11 15:03

と思ったら次は裸足の女神だった。
11-11 15:04

カーテンの陰から半分出る頭 昨日より今日少し大きく #怪談短歌 http://t.co/SgNQrEyP
11-11 16:38

あの事故で貴方の脚を奪ったら 同じ脚が酷く痛むの #怪談短歌 http://t.co/SgNQrEyP
11-11 16:45

ようつべで中島みゆき「恩知らず」聴いて(公式チャンネルです)ボロボロ泣いた。自分が恥ずかしくて死にたい。でも恥ずかしくなくなりたいから死にたくない。
11-11 17:26

とりあえず漸く動けるようになったので、やることやろう。あ、でも笑点見る。
11-11 17:29

世界遺産が上賀茂神社だった。
11-11 18:00

11/11のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/10のツイートまとめ

2012-11-11 Sun 03:20
kiyomigahara

寅彦の漱石大好きっぷりが楽しくなってきた
11-10 00:10

びくっ RT @hyousen: 大統領選の記事の「だいとうりょう」をぜんぶ「だいそうじょう」に読むのはやめなさい。
11-10 09:10

証明写真を撮ったのですが(女王陛下に送りつけるため)、頑張って笑顔作ったら悪人面で泣いた。
11-10 11:45

RT @gishigaku: エヴァ適格者とセーラー戦士主流(デビュー時点)、プリキュア大多数は作中年齢設定そのものが中二。
11-10 12:34

目かづら作戦なう
11-10 13:44

あらためて目かづら http://t.co/u24wjqpp
11-10 14:16

昨日エヴァで今日残酷な天使のテーゼを聴く
11-10 14:17

外国の方々が戦利品を見せ合って「グレイト!」「キュート!」連発してて和む。
11-10 14:29

目かづらだから恥ずかしくないもん!
11-10 14:34

座れる場所を見つけたので「スネコスリ捕食絵巻」を眺める。これは……「南蛮寺スネコスリィ図」に匹敵する第一級資料だ!
11-10 16:16

11/10のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/09のツイートまとめ

2012-11-10 Sat 03:20
kiyomigahara

神出鬼没Z組ジゴマ 名探偵ニックカーターに猛烈に興味が……(笑)(衛彦について眺めてたら出てきた)
11-09 00:24

(ぬらりひょんさんの寅彦とかぬらりひょんさんが良い男すぎて無理じゃね!?と思う野次馬)
11-09 00:27

しまった、藤澤おもしろエピソード探してたらこんな時間だ。続きは仕事終わってからやります。おやすみなさい。
11-09 00:39

今日はひっさびさに都内の仕事なのでまだ自宅イェーイ!ケータイからなので一括返信できないのですがおやすみリプ下さった方ありがとうございました。
11-09 07:23

ZIPの岩本さん巨乳だな
11-09 07:26

9時から勤務なのに早く着きすぎた。時間潰しなう。
11-09 08:38

こいつは生け垣を与えておくと養殖できる RT @bottle_youkai: くね揺すり【クネユスリ】:秋田県仙北郡角館町に伝わる。クネとは生垣のことで、これを揺らして音を出すのだという。(武藤鉄城『旅と伝説』通巻一二七号「音と民俗」)
11-09 08:40

メモ:図書館に行って吾輩は猫である借りる
11-09 13:27

またか(笑) RT @nissen: 太陽のKomachi ジェイソン #タイトルの一部をジェイソンに変えるとホラー
11-09 17:01

予定通り図書館に行きました。藤澤衞彦関連は少なかったけど、寺田寅彦の生涯とか、夏目漱石関連の研究書を見つけた。
11-09 17:58

11/09のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

例のあれ。

2012-11-10 Sat 00:44
しげおかさんが呟いた「寺田寅彦が怪異に絡む殺人事件を解決する話。助手は藤澤衛彦。」にまんまと釣られ、「そのネタもらったああああ!」とばかりに付け焼刃で寺田寅彦と藤澤衛彦について頭につっこみ、接点として夏目漱石についても頭につっこみ、して導入部分だけ書いてみました。
よく考えたら私は「推理物」はド下手ですので、この後どうしようかなー(笑)


付け焼刃で突っ込みどころだらけでもいーよ!という方、追記からどうぞ。




例のあれ。の続きを読む
別窓 | 雑な文 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/08のツイートまとめ

2012-11-09 Fri 03:21
kiyomigahara

浅沓三万円に思いを馳せる。
11-08 11:17

今昔鍋語集  #タイトルの一部を鍋に変えると温まる
11-08 11:31

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:鍋  #タイトルの一部を鍋に変えると温まる
11-08 11:33

ガメルと聞くと、ネットスピンオフでただのイケメンになってしまい逆にメズールに「はあ?」みたいなリアクションを取られたのを思い出す。
11-08 12:30

鎌倉行きたい(寝言)
11-08 12:54

猫舌のくせに熱くあるべきものが温い状態で提供されることが許せないアカウントがこちらになります。
11-08 13:17

化物会×千代田区×妖怪=何かできた。
11-08 17:03

スネコスリ食論文集、定清総集編 #言うだけタダだから出したい同人誌を呟いてみる
11-08 22:03

古今東西の百物語本や説話集や昔話集から猫の話だけ抜き出して集める  #言うだけタダだから出したい同人誌を呟いてみる 
11-08 23:31

ちょっと寺田寅彦の人生を年表にしてくるノシ>RT
11-08 23:45

11/08のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/07のツイートまとめ

2012-11-08 Thu 03:27
kiyomigahara

ああ、鎌倉に行きたい
11-07 14:03

そうそう、医者に行ったのですが、今日って水曜でしたね……午後休診でした。ああ歩き損した。
11-07 16:26

さて上司から電話が来ていたので折り返したら通じないよ、っと。
11-07 18:20

何か明日も休みになった。でも明後日は夜勤が消えて日勤になったので、午後からの予定がダメになった。しかし明々後日はデザフェスに行く。
11-07 19:58

円仁さん #鍋の日らしいので1人1品地元の名産を持ち寄って豪華鍋TLにする かっぱおさんにつられて
11-07 20:07

円仁さん→ http://t.co/a5ltRrpN
11-07 20:09

そして今、唐突に『高原のフーダニット』を買っていないことに気付いた。
11-07 20:11

鍋の日タグで私のTL上に現れた物品:かもめの卵、円仁さん(餅菓子)、博多織
11-07 20:29

相棒きた
11-07 21:00

このOPでいつも笑ってしまう。傘に入れてやんねーのかよってw
11-07 21:03

11/07のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/06のツイートまとめ

2012-11-07 Wed 03:30
kiyomigahara

おはようございます。外に出たら雨が降っていたので慌てて傘を取りに戻るなど。
11-06 06:29

現場に行くのに電車の人身事故に巻き込まれて遅刻確定した!
11-06 07:13

鼻を異様に高く描いていたり RT @gishigaku: いきなり変な話で恐縮ですが江戸時代の春画の1ジャンルに長崎丸山の遊女と出島のカピタンというのがありまして西洋人をまるきり怪物として描いていたりします。
11-06 12:44

帰宅してすぐ横になってた……脚が痛すぎて動けなかった。
11-06 20:27

おお、私の気持ち……。こないだ「読んだよ」と一言もらっただけでめっちゃテンション上がったんだ。そんなもんです。>RT 
11-06 21:06

今日のハイライト:私「じゃあ何かお歌を歌おうかー」 幼児「仮面ライダーディケイド!」 私「!?ウィザードじゃなくて?」 幼児「ディケイド!」 私「オープニングは無理だからね!」
11-06 21:40

スネコスリか日本昔話通観全巻。 #お前ら欲しいクリスマスプレゼント書いてけ
11-06 21:54

ところでまだ夕飯を食べていない。
11-06 22:04

色々、現場への迷惑とか規定労働時間とか考えてたけど、やっぱり自分の身体プライスレスだ。この脚の痛みを痛み止めでごまかし続けるのも限度がある。つか多分本当に歩けなくなるのが怖い。
11-06 23:14

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/05のツイートまとめ

2012-11-06 Tue 03:19
kiyomigahara

南瓜の煮付けが酸っぱくなってしまった……
11-05 13:14

足を悪くしていることが直属の上司に伝わっていたことが判明。まあどこから話がいったのかは分かってる。これで退職勧告きても良いやぁ、と思って正直にどういう状態か話しておいた。
11-05 17:35

お、定清熱が再び湧いてきた。しかしその前にすることが色々とだな。
11-05 20:47

あじまん。 @nico_taiga 方言TLのようなので、これ何て呼びます? http://t.co/vsZTrXrt
11-05 22:23

そういえば最近あんまり詠んでないなー、と思ったので公募系に色々詠んで出してきた。
11-05 23:13

さて書類も書いたし、そろそろ寝るます。おやすみなさい。
11-05 23:16

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/04のツイートまとめ

2012-11-05 Mon 03:21
kiyomigahara

夜勤明けたのでこのまま江戸東京たてもの園に行くのです。高橋是清邸楽しみ。
11-04 08:31

何故かTLがぐり♪ぐら♪ぐり♪ぐら♪になっていてカステラでお腹空いてきた。
11-04 08:46

プリキュア談義を見て、「私は変身できるけれど戦闘をするには足りないものがある身体になってしまった」→「お前が戦えないなら私が戦う」→(変身者交代)→(前プリキュアが現プリキュアに戦闘指示を出す遠隔操作型プリキュア誕生)→二人で一人のプリキュア、まで考えた。
11-04 10:30

そしてその間に前プリキュアの嫉妬とか現プリキュアのスタンドプレーからの敗北とか色々あるんだよ。
11-04 10:32

江戸東京たてもの園なう!入口かっこいい。
11-04 12:35

バッタもらった http://t.co/lsIRqLfz
11-04 13:13

金物屋を眺めながらラムネ飲む。
11-04 15:27

そういえば、何故か夢にゆめつきさんが出てきて、「紅灯の海」の素晴らしさについて語り合った。思い出しメモ。
11-04 15:36

ミュージアムショップで「これはこの方に差し上げたい!」と思う物を色々発見した結果妙な物を細々と買ってしまいました……。ところでイナガワさんに私信ですが、牙の生えたイモムシにしか見えないドラゴンとやや可愛いカッパではどちらが好きですか?
11-04 16:12

まずは食べる!かと思ったらまずは島、だった
11-04 19:00

11/04のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/03のツイートまとめ

2012-11-04 Sun 03:20
kiyomigahara

川猫は獺で良いのか?そんな解釈でいいのか?
11-03 00:12

猿と蛙の旅行の類話?の兎と蟇蛙バージョンで、兎が潰れた蟇蛙の腹から出た餅を喰う場面がやばい。
11-03 00:25

猫の話を探している途中経過で、何故か猿蟹合戦の進化の過程について考えてしまった。いやだって面白かったんだもの。
11-03 10:00

#そういえば 『伊予の狸話』注文したんでお金払いに行かなくちゃ。
11-03 10:18

あと、何か死んだ親蟹から生まれた子蟹が腰に黍団子つけてっていうのがあって、おいおいそれなんて桃太郎?状態だぜ。>サルカニ
11-03 10:22

意外と黍団子出てくるの多い……あと蜂と畳針はキャラが被っていそうだ
11-03 10:28

そういえばサルカニで思い出したんだけど、『鬼灯の冷徹』の柿助の設定は蟹の仇討に桃太郎寄りの物があることを知っての上だよね。
11-03 10:37

今日の昼飯:南瓜の煮つけ、肉じゃがもどき、ご飯。ってもこもこしたメニュー並べすぎだろ。美味しいけど。
11-03 12:03

集成に導かれて仕事に行きたくないゲージがばりばり溜まる(笑)
11-03 12:29

唐突に江戸東京たてもの園に行ってみたくなった。明日行こうか、それとも十一日に行こうか考えているところ。
11-03 12:46

11/03のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/02のツイートまとめ

2012-11-03 Sat 03:20
kiyomigahara

どうしよう、立ち上がれない(物理的に)
11-02 09:08

妖怪村に秋が来た。たんころりんは尻を舐めさせに人間の村に出発し、豆腐小僧は豆腐の上に乗せる紅葉を新調しに山に出かけ、河童は生存本能と水の冷たさの間で葛藤し、だっちょは楓の落葉に紛れて行方不明になり、あいつは食欲の秋と言ってスネコスリを狩りに行く、そんな賑やかな秋である。
11-02 11:12

みたいな文章を思いついたけれど続きが出てこないのでここに垂れ流す。
11-02 11:12

集成届いたーひゃっはー!!!でもまだ開けられねえぜー!!
11-02 11:22

猫と葬式の関係はもっと煮詰めたい。
11-02 11:55

テッヂに会いたい。 RT @hyousen: きようの和漢百魅缶【化け鼬】伊豆大島にはいたちが多く、八丈島にはねこ多い。http://t.co/ghBV1xxs
11-02 13:07

立派な死亡フラグです本当にry RT @yukikaze1: オレ、仕事終わったら「リンカーン」見にいくんだ…
11-02 14:03

メモ:むしろ宗派性をもったら、民間信仰じゃなくなってしまう。(宮田登)
11-02 16:16

神々のラッシュアワーという表現に引きずられて、八百万の神がローカル線でひしめき合っている様子を幻視する。
11-02 16:32

久しぶりに喫茶店に入ってパフェを食べてるなう。
11-02 17:34

11/02のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/01のツイートまとめ

2012-11-02 Fri 03:20
kiyomigahara

ゆるキャラサミットにやななさん来るのか……気になるな
11-01 07:33

1日1話読み聞かせMIKIO執筆部分続報:ちいちいばかま、うみぼうず、さんきちおに、ねこになった怠け者、つぐみのひげの王さま、雨乞いものがたり、赤紙青紙黄紙、じゃんけんに勝つおまじない
11-01 13:00

1日1話読み聞かせMIKIO執筆部分続報:足のしびれの取れるおまじない、昼間に出たゆうれい、座の人はどんな人シリーズ、山の神がくれたお嫁さん、最後の嘘(落語の奴)、小林一茶、こっくりしたほとけさま、福の神になった貧乏神、二宮尊徳
11-01 13:14

みち怪出したいが、ネタが凝固しきっていない。みちのくのことが書けるのとみちのくっぽいのは別だしねぇ。
11-01 14:36

いやあ、本当に私というのは使い捨てで、足を引きずってようが痛みに悶えてようがどうでもいいし気にもならないんだなあ、と再認識。明日は休みだから何しようかな。1日だらだらも魅力的だけど今はそんな場合じゃないな。
11-01 18:17

最近、家に帰るとすぐにベッドに横になってしまう。足が痛くて動けなくなる。近い将来歩けなくなりそうだから、引き籠っても生きていけるように必死になる。
11-01 20:34

まだ痛いけど夕飯作る。
11-01 20:40

29日に来たDMに今気付くっていう……なんなのもう!もう!ごめん!!
11-01 21:07

上手すぎてお気に入りにまで入れた>RT
11-01 21:24

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/31のツイートまとめ

2012-11-01 Thu 03:20
kiyomigahara

この時間、駅に向かっていると、東の方がとても美しい。雲が朝日の色をしていて、空は東から西に朝日の色から淡い青に色を変えている。
10-31 06:23

1日1話読み聞かせ、みたいな本にやたらとうぶめだのふなゆうれいだの出てくるな、と思ったら書いてるのがMIKIOだった。
10-31 12:45

現場スタッフが昼飯も食べずに人の悪口を言っている。参加していない私はただただお腹が空いている。
10-31 12:57

ふと路線検索かけて、京都に二時間半くらいで行けることに気付いた。行きたい。
10-31 14:14

これ、大学のゼミで再現しようって話になって、火を仕掛ける役やったわ。南瓜を切り分ける役やりたかったな。 RT @kogurou: 南瓜大王:10月31日の夜、南瓜畑を火が飛び交う。これが出ると、南瓜頭の大男が家々を訪ね、子供に菓子を与えるという。(眉山燕雀『新日本妖恠名彙集』)
10-31 18:17

上司から来月から残業可能になりました、みたいな連絡が来て、実際来月のシフトが「残業ありき」の状態だったので(最初のシフトに残業時間が折り込まれている)、何時間以上から、どれくらいの時間に何円ずつ手当てが出るのか、「当然出るよな?」という気持ちを込めて質問した。なう。
10-31 18:55

近所のドラッグストアでサウダージが流れていて、あれっこんなテンポだったっけ?となる。
10-31 20:02

夕飯を大根おろしと卵うどんにするか、鮭とキャベツ炒飯にするか思案しつつ歩む。
10-31 20:13

嫌味通じねーww
10-31 21:01

特命係の仕事だったのかw つか右京さんの記憶力の良さが発揮されすぎてる回だなあ
10-31 21:09

10/31のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |
