清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
09/29のツイートまとめ

2012-09-30 Sun 03:17
kiyomigahara

今構成直してる妖怪小説が、同性愛と近親相姦と普通の男女の恋愛ごっちゃなんでどうしようかと思う。いやそういうシーンの描写はないけど、心理的にごっちゃ。
09-29 00:16

多分B'zなのは③と⑧であると推理>妖怪替え歌
09-29 00:39

あっ、生放送しようと思ったのに課金アイテムを入手するのを忘れた!
09-29 00:41

クライマックスヒーローズウィザードでブレイド面子がブレイド・ギャレン・カリスが中の人そのまま起用されてブレイド優遇されすぎwwと思ったが、はぶらレンゲル……。
09-29 09:55

二つ目の小説本の原稿完成。次三つ目取り掛かる。つか百珍入稿するの忘れてた。お昼食べたらやる。
09-29 14:06

3冊目のページ数がレイアウト調整したら92ページとかとんでもないことになってて、こんな時どんな顔をしたら良いか分からないの……
09-29 15:30

同人誌でしかも個人誌で92ページはないわ!!
09-29 15:35

短編集→恐らく70ページ前後(書き下ろし次第)、長編①66ページ、長編②92ページ、プラス臑擦裏百珍、を妖怪オンリーに持っていく予定……。
09-29 15:42

運べますか?と自分に問いたい。
09-29 15:44

\スネコスリ!!/
09-29 16:05

09/29のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/28のツイートまとめ

2012-09-29 Sat 03:17
kiyomigahara

おはようございます。昨日はとうとうだっちょ料理を2つ頂きました。まだ増えるそうなので楽しみに過ごしたいと思います。
09-28 07:50

デザフェスで「かなり割れにくいですよ」と太鼓判を捺されて買った河童のガラス細工のストラップは、意味もなく3回も落としてしまっても全く割れる気配がありません(故意ではない)。ありがとうございます、と心底お礼を言いたい。
09-28 08:44

ミラクルワールドの話は止めろ悲しくなるだろ! RT @KamenRiderBot: みんな…どこいったんだよ~みんな俺に出会えて幸せだって言ったじゃんかよ~from 城戸真司 #kamenrider
09-28 13:34

今いる現場に新しく常勤で入った人に、現場監督が「貴方の給料は他の人より上がります。でも上がった分は残業手当扱いなのでその分勤務時間は伸びます」って説明してて、時給換算したら上がってないなー、うちの会社相変わらず頭おかしいなー、と思いながら聞いてないふりをした。
09-28 14:38

近所のコンビニで見つけて、心がぐらぐら揺れる http://t.co/HG5zBAHC
09-28 20:20

赤信号で道路を渡ってる人に注意した人がいたからかっけー、と思って横を見たらおまわりさんだった。渋い声のおまわりさんだった。
09-28 20:27

今日から明日にかけて引きこもる用意ができた。
09-28 20:39

酒と飯と甘味とトイレットペーパー、そしてネット環境があればいくらでも引き籠れる。だって妄想してそれをアウトプットしてるだけで一日過ぎるもの。
09-28 20:59

入稿がメールでもできることに気付いた。
09-28 22:05

からすをアニメに例えると「天空の城ラピュタ」です。夢見がちな人生。空想に浸りがちだが、それを叶える実行力もある。思いが強い程その願いは叶う。「まどか☆マギカ」の人が運命の人。 http://t.co/bfugyuAR 執念の強さが勝負のカギを握るのですね(カッコよく言ってみた)
09-28 23:19

09/28のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/27のツイートまとめ

2012-09-28 Fri 03:17
kiyomigahara

だっちょ百珍 ①鍋 ②刺身 ③昆布巻(見た目かわいい) ④イチゴを載せる ⑤水饅頭(涼しげかわいい) ⑥スネコスリでだっちょをサンド乃至だっちょでスネコスリをサンド ⑦餅巾着風 ⑧ちょろんと出てる部分を乾物に ⑨もしくはよっちゃんイカ風 ⑩佃煮 ほんとに使ってもいいのよ?
09-27 00:07

ベストカップル(パートナー)な妖怪といえば? #yokaiq http://t.co/KZtRXiFH 右近と左近。
09-27 00:14

おはようございます。昨日、だっちょ百珍で盛り上がりすぎてなかなか寝付けませんでした(子供か!)。一人でも多くの妖怪食愛好家に出会えますように。
09-27 06:39

腰が痛い。ごまかしごまかし働いてきたが、六連勤でごまかしきれなくなってきた。
09-27 08:49

うちの会社、交通費精算の締め日が2回あって、2回目が25日という微妙な日なのでいつも次の月頭に纏めて請求していたんだが、「請求書出せよ」とメールがきた。
09-27 09:05

短編集10本立ては多くないか?と思い至る休憩中。猫、人喰い、蓮華、門、祭、クリスマス、髪、鯰、密偵、文(書き下ろし)で10本。サザエさんは3本立てなのに(偉大なサザエさんと較べるな)。
09-27 12:44

上司から、今月の現場について「他の人からは不評でしたがどうでした?」みたいに探りを入れるメールがきた。多分来月の私のシフトにも関係するな、と思いつつ当たり障りなく返信。まあ実際一長一短だよね、どこの現場も。六連勤で腰がやばいことは言い添えた。
09-27 18:32

世界の葬送儀礼とその周辺(つまり妖怪など)に関する本だけを集めて売る本屋さんになりたい。
09-27 19:49

家に帰ってツイッター開いたら、何故か古代研究者(とお呼びしていいのだろうか、業績的に)の原田実さんにだっちょ百珍をRTされていて、頭の中が??でいっぱいです。
09-27 20:08

今日は久々に大根おろし卵うどんを食べたいな。
09-27 20:14

09/27のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/26のツイートまとめ

2012-09-27 Thu 03:17
kiyomigahara

ていうか、我ながら「夢だけどー!夢じゃなかったー!」みたいなオチが好きだな、と気付いてイヤンな感じ。
09-26 00:14

夢はこの世と異界の中間地点、みたいな感じのが好きなんですよね。
09-26 00:16

正直これしか思いつかなかった #お前の写真フォルダにいる最強2人組晒せ http://t.co/HtH9JTdo
09-26 00:21

【定期】良い子のみんなー! 秋のすねこすり愛護週間が始まってるから、見られたら困るスネコスリ食関連ブツは隠すんだぞー!(スネ丼を食べながら)【自動送信】
09-26 00:23

おはようございます。自分の髪の毛がもっさりしすぎてヤバイです。今日も仕事そこそこ頑張ります。
09-26 06:40

ちょっと米を切らしたのでコンビニで昼御飯を買ったのですが、何でもない日の一食分には高過ぎました。明日からおかずは作ろうと思います。
09-26 08:15

仕事始まっていないのに既に帰りたいです。でも、休日がお前のゴールだ!と思って頑張ります。あれだね、休むために働いてる。
09-26 08:48

八雲忌や いつでも借りた 椀の飯 #俳句
09-26 14:15

八雲忌や 大股で歩く 意地を持つ  #俳句
09-26 14:19

ええと、幾人かの友人知人からフェイスブックとやらに招待されていますが、大変嬉しく思っておりますが、しばらくフェイスブックに手を出さないつもりですので、ご了承下さい。
09-26 19:04

09/26のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/25のツイートまとめ

2012-09-26 Wed 03:17
kiyomigahara

アルムさんが「小玉鼠爆発しろ」って呟いた直後にてつをBotが「小玉鼠を爆発させる奴はこの俺が許さん!」って言ってて、会話成立してて吹いた。
09-25 06:49

傘が見つからない……。あとは時間差を考慮して遺失物センター行くしかないか。
09-25 08:52

傘紛失ショックから立ち直れない……。自分でも傘ごときで、とは思うのですが、買ったばかり&凄く気に入って買ったということで倍増しになってます。
09-25 12:20

たこやきマントマン観てたら(仕事で)、「アイハブアブック(初等英語)」→「アイハブアドリーム(キング牧師)」→「君には夢はあるか?」という流れに浦沢すげえ、と喝采した。心の中で。
09-25 13:06

あと、CV小林清志のキャラクターにレッドが「渋くて良い声だなあ」って言ってるシーンがあって、そりゃそうだと。
09-25 13:08

(たこやきマントマン関連の呟きが浦沢Botに捕捉された!)
09-25 13:21

【定期】良い子のみんなー!秋のすねこすり愛護週間が始まったよー!(スネ茶を飲みつつ)【自動送信】
09-25 14:04

一夜にして真っ赤なブルゾンがちょうど良い気候になっていた。
09-25 18:11

行書体の12ポイントの字を86パーセントに縮小かける印刷実験してみたんだけど、私としては思ってたよりも悪くなかった。このままで大丈夫だろう。
09-25 20:39

昔、こけら落としを虫的なものだと思っていた。……おけらか何かの仲間かと……。
09-25 21:12

09/25のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/24のツイートまとめ

2012-09-25 Tue 03:17
kiyomigahara

ちょっと調子に乗ってしまって予定になかったことをしてしまった……じゃみらさんめ……
09-24 00:29

小説本は、原稿だけはあるので比較的楽ちんだ。
09-24 00:32

「枕草子」でどこで仕事したいかっていう段があるんだが、御所(義理)皇后様のとこ(本音)一宮(義理)斎宮(女主だからいいな)女御(女主以下略)ではなかろうか。
09-24 06:37

シフトの工夫で月末三連休取れそうだ。
09-24 07:56

ここ数日、歯痛と連動した頭痛があって虫歯でもできたかな?と思っていたのですが、歯医者で異常なしと言われ、頭痛連動の歯痛の疑いがでてきました。鎮痛剤買うか……(´・ω・`)
09-24 13:16

おうちに帰って印刷実験したい。
09-24 13:44

今日はちっちゃいミスを2個やらかしてしまったよ。無難に、をモットーとして働いているのに、意識が散漫になっていたようだ。
09-24 18:15

こないだ一目ぼれして買った傘を電車の中に置き忘れて必死の捜索なう……ツイテナイ。
09-24 21:01

書体はともかく、ページ数は確定しました。
09-24 21:47

良い子のみんなー!秋のすねこすり愛護週間が始まったよー!!(スネコスリアイスをもぐもぐしつつ)
09-24 23:28

09/24のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/23のツイートまとめ

2012-09-24 Mon 03:17
kiyomigahara

いちまんえんきちゃった……お休み終わってしまった。しょぼん。
09-23 00:03

あれ、画像妖怪に変な名前と設定をつけるのは新しいバージョンが出たのですじゃろうか?
09-23 00:09

雨だー!何を着たらいいかわからーん!稲葉さん誕生日おめでとう!
09-23 06:01

六連勤
09-23 06:31

ブラックホール・メッセージを口ずさみながら出勤中。
09-23 06:36

電車の中の広告を見て「この背景はこういうことを暗示してるんだろうな」とか考えてるめんどくさいアカウントがこちらになります。
09-23 06:55

いいなあ、みんなギャバン観てていいなあ。
09-23 07:57

ダイダガダイダガダイダガダイダガ……(´・ω・`)
09-23 07:58

子供が変身ヒーローやヒロインに憧れるのは普通のことですが、変身して得た力は何のために使うべきか、お父さんお母さんはちゃんと話をしてください。と仮面ライダーに蹴られていた幼女を助けた私が言ってみる。
09-23 17:05

かの秋葉原駅から電車に乗ったのにあまりにも空いていて「なにこれ、人類衰退してんの?」と怖くなる。
09-23 20:48

09/23のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/22のツイートまとめ

2012-09-23 Sun 03:17
kiyomigahara

ところでサザンオールスターズの愛の言霊が訊きたいんだが見当たらねえ
09-22 00:09

あった!愛の言霊!
09-22 00:44

あ、やばい、目がかすむ。
09-22 01:40

しかも焦点が合ってないわこれ
09-22 01:41

『臑擦裏百珍』レイアウトも含めて本文全部書き上がりました……あとは表紙と、行書体で大丈夫かどうかチェックしなくては。
09-22 02:30

もうむり……おやすみなさい
09-22 02:41

おはようございます。昨日、おやすみのリプ下さった方、ありがとうございました(何故か返信が見られなくなっていますのでまとめてでご容赦を)。今日は
09-22 09:31

あ、消したはずの今日はが混入したw
09-22 09:33

出かける準備をしているのですが、「夏服で出かける?ははっ、ご冗談を!」みたいな気温になっててびっくりした。
09-22 10:04

サントリー美術館!の前に腹ごしらえ。たまには人間界の食べ物を口にせねば。
09-22 11:52

09/22のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/21のツイートまとめ

2012-09-22 Sat 03:17
kiyomigahara

二時間かけて「枕草子周辺のお話」をやってしまった。ねむい
09-21 03:31

何か外が変な色をしている。
09-21 12:00

ニコニコの宇宙刑事ギャバンのコメントが訓練されてて毎回吹く。特に蒸着のところ。いや自分もですけど。
09-21 12:25

うわ雷か。びっくりした。
09-21 13:25

ギャバンは大葉さん(と名もなき戦闘員役の方々)のアクションが凄すぎて、詰め込みすぎとか脚本の粗とかどうでもよくなる。むしろ粗さえ様式美に見えてくる。
09-21 13:27

第十話に唐沢寿明が出ていることに、今気付いた
09-21 13:51

大葉さんが屋上とかに飛び上がるシーンは逆再生だけど、それってつまり大葉さんは屋上だの足場の悪い場所だのから飛び降りてるんだよな、すげえな……と思う。
09-21 13:56

あ、美容室の予約入れないと。歯医者は……めんどいなあ。
09-21 16:00

リサイクル着物のショップのサイトを回っていたら、何か凄くいいのを見つけた。竹模様なんだけど、紅い。袖が短いけど、気にならないくらいいいな。
09-21 16:43

電話が苦手なもので、美容室に予約入れるのに緊張している。
09-21 17:03

09/21のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/20のツイートまとめ

2012-09-21 Fri 03:18
kiyomigahara

質問。関東圏で買えるブーツにスパイクは付いていますか?
09-20 06:49

天気予報で晴れるよって言うから傘を持たないで来て雨に降られている。いや屋根のあるバス停なうなので濡れてはいないが。
09-20 08:04

現場で超ウルトラ8兄弟の番宣番組を観ていて、ますますDVDが欲しくなってきた。
09-20 13:31

休み明けの勤務先が栃木県に変更になった。あれだね、9時に仕事始めるために4時半に起きるパターンだね。
09-20 18:21

家の近所の神社がもうすぐ大祭で、そこらじゅうに提灯がある。好きな雰囲気だ。
09-20 19:50

セブンイレブン入ったら、ディズニー110周年記念のお菓子とかあったんだけど、「アンバースデーカップケーキ」にはちょっと惹かれた。何でもない日万歳、ってやつだね。
09-20 19:58

御伽草子は明後日にしようかね。御伽草子行った後に丸善とか行きたい。
09-20 20:51

何だろう、とても気になる……>RT
09-20 21:16

今、メール苦手なのに、私にしてみたらすげー長文のメール出してぐんにゃりした……。思いのたけをぶつけたのですよ。これで関係が切れても、いい思い出だったとあきらめがつくくらい頑張った。メールだけど。
09-20 22:30

あれ、今の呟き、誰かに愛の告白したみたいだww 全然違うよww
09-20 22:30

09/20のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/19のツイートまとめ

2012-09-20 Thu 03:17
kiyomigahara

うわーばくはつした
09-19 00:12

【朗報】『臑擦裏百珍』の原稿出揃いました。あとはレイアウトを直すだけ。最後の広告は……迷いつつ入れました!
09-19 00:20

最後の広告→続編出るぞー!という無茶ぶり
09-19 00:24

「全てのアンデッドは封印した!あとはジョーカー!君だけだ!」  #雨と聞いて思い出す特撮名シーン
09-19 00:35

休憩時間で転た寝していて、兄さんから「今からナントカカントカのデータを寄越しなさい」という電話をもらい、謝り倒す夢を見た。ナントカカントカが何かは予想がつく(笑)
09-19 14:50

スネコスリ食べて #すと打って最初に出た言葉が死ぬ直前に言う言葉 最期まで……俺って奴は……w
09-19 20:33

てつこさんのぼうしがほんとうにいりたまごみたい!!
09-19 20:57

警部殿いた!
09-19 20:58

水谷さんいつの間にか不思議な技を身に付けてw
09-19 20:59

窓際族になってしまったwwwてつこさんww
09-19 21:00

09/19のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/18のツイートまとめ

2012-09-19 Wed 03:17
kiyomigahara

あぁ、良い調子なのに眠らなくては差し支える。面白すぎるスネコスリが憎い。
09-18 00:08

少しでも漢文の素養のある人と、読む根性のある人が読んだら「てめぇ何書いてんだwwwばかすwwww」ってなるような文章を目指している。本気で。
09-18 00:11

真面目に不真面目って良い言葉だよね!おやすみなさい!
09-18 00:17

あんまり美味しくないジャムでパンを食べて今日も頑張ろう。
09-18 06:03

そう言えば、びろーんに勝手に微露怨と漢字を当てて食品に仕立てた件についてしげおかさんに近々謝罪せねば。と思いつつ出勤中。
09-18 06:59

ところで今、ふと鴨川ホルモーが観たい気分に。
09-18 08:03

あれですね、今月末辺りにニコ生やりたいですね。妖怪オンリーの宣伝したいな。いや妖怪オンリーのというか、自分の出展の宣伝。気温が下がって熱暴走の危険性が減ると良いのだけど。
09-18 13:15

今日も疲れた。あれだね、自分のワガママを通すために人に悪口を言えるおガキ様の将来が本当に心配ですね(棒読み)
09-18 18:46

あと、私は全く優しい接し方をしていないのに(特に暴力と食事のマナーについてはしばしばガチで怒る)、優しい接し方をされないタイプの子供に何故かなつかれる。
09-18 18:48

今日の夕飯:昨日のハンバーグに使ったトマトソースをご飯に混ぜて炒めて、オムライス。しめじたっぷり。(但し、みくしに日記書くのと、南瓜の煮つけ作りに精力を注ぎ過ぎてオムライスのみ)
09-18 21:16

09/18のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/17のツイートまとめ

2012-09-18 Tue 03:17
kiyomigahara

さて名残惜しいですが仕事なので寝ます。明日の現場は「眼鏡に対する危険行為」で既に二度激怒しているとこだから憂鬱。ぶっちゃけるとあれです、クソガキ様だらけ。
09-17 00:09

つか眼鏡ってホント大事だからね?アレがないと数メートル先の物体も識別できないんだから、人の目玉に危害加えるようなもんなんだから眼鏡に手を出すな!
09-17 00:12

あっ、昨日買ったジャムが美味しくない!ジャムが美味しくないって凄いな!
09-17 05:59

湿度が高過ぎてヤバイ。ゆだる。
09-17 06:49

今日は電車空いてるな平日なのに、と思ったんですが、敬老の日でしたね。
09-17 06:58

氷菓(もちろん食品)が好きで長らく色々食べてきたのですが、アイスはバニラ、かき氷はみぞれに落ち着いた。原点こそ最強。
09-17 14:21

仕事自体は6時に終わっても、バスが1時間に1本しかないので家に着いて8時過ぎるわ。
09-17 18:16

今日、おやつにヨーグルト食べさせてたら、子供がテンション高く何か言い出したのな。びっくりして落ち着かせてたんだけど、よくよく聞いたら舌っ足らずに「ヨーグルトに栄光あれ!」って言ってた。誰だそんな言葉教えたの。
09-17 18:19

そのあと、「美味しいの?」って訊いたら冷静に「んまい」って言ってたけどな。
09-17 18:21

ママオッカって洗剤みたいだ
09-17 18:44

09/17のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/16のツイートまとめ

2012-09-17 Mon 03:17
kiyomigahara

清見ヶ原遊市はTLでは「グルメ担当」です。 #私の担当はこれ http://t.co/19ZyPm9C グルメと書いてスネコスリと読むんですね、任せて下さい。
09-16 00:44

足まがりの中国風キャラクターを作ったら「足氏」になって、日本語読みであしかがになって、あれれー?ってなってる。今。
09-16 01:11

友人からみたすきくん出演番組を横流ししてもらったので上映会できます
09-16 11:36

私信。てぃーだどんへ。ついでにその酒造会社のHPを見つけたので貼ります。 http://t.co/vsaWPcnU
09-16 12:51

漸く巣音理が鍋を抱えて山に隠れるところまで来た(百珍の話)
09-16 12:55

『臑擦裏百珍』の解説書が必要かもしれない。まあそれはおいおい考える。
09-16 13:14

雨!?
09-16 13:37

「奈良石神宅嗣」は正直やりすぎたと思っている。だが私は謝らない。
09-16 14:07

韻を!踏むのが!めんどくせえ!!ww
09-16 14:29

うむ、とりあえず、ハノイさんとゆめつきさんが加茂水族館デートを満喫しているのは良く分かった。ヨカッタヨカッタ。
09-16 15:04

09/16のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/15のツイートまとめ

2012-09-16 Sun 03:17
kiyomigahara

朝ごはん食べようとしたら主食のパンがなかった。現場近くのコンビニで買うか。
09-15 06:16

買った卵を店に忘れてきたので戻る。ちょっとスネコスリのことで頭がいっぱいだったんです。……卵とじとか。
09-15 20:08

早く帰って歌麿に備えたい。しかし同じ作者で平賀源内が主人公のやつはもっと好き。
09-15 20:11

フィリップが柳原と二人三脚しとる。
09-15 20:43

開始早々酔ってんのか
09-15 21:01

あ、原田さん
09-15 21:03

いいおっぱいだ。うむ。
09-15 21:05

あいつ北斎かー!@原田
09-15 21:07

おかみの着物かっこよくてすき。さりげに傾いてていい。
09-15 21:11

おかみかっけー。おかみ結婚してほしい。
09-15 21:49

09/15のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/14のツイートまとめ

2012-09-15 Sat 03:17
kiyomigahara

RTされてもされなくてもからすは井伏鱒二風味の文体でヘタリアを描写してみましょう。がんばれ。 #文体描写 http://t.co/dRFle2Le あー、ヘタリアよく知らなかった
09-14 01:09

 ドイツは悲しんだ。彼は彼の棲家である家から外に出てみようとしたのであるが、頭がデンマークにつかえて外に出ることができなかったのである。今はもはや、彼にとっては永遠の棲家であるベルリンは、出入口のところがそんなに狭かった。そして、ほの暗かった。#文体描写 こういうことですか
09-14 01:18

RTされてもされなくても清見ヶ原遊市は泉鏡花風味の文体でセクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさんを描写してみましょう。がんばれ。 #文体描写 http://t.co/dRFle2Le マジか!(吐血)
09-14 01:39

キース徐に信号を送りたり。花中島マサルその他輩、晴天を仰ぐ。輩:さてこれはどうしたわけじゃ! 晴天に一筋雲あり。文字の形容を取りつつある。 キース:ボス、我を救済い玉え! 文字、四文字のみにて、信号となる。―――ボスケテ #文体描写 真面目にやってみた
09-14 01:53

基本的に私は枕草子を愛しているが、ひと段落に出来事がいっぱい詰まっているのを訳している時は「せめて違う日のことは違う段落扱いにしてくれー!」と少納言さんに土下座したくなる。
09-14 02:19

まぁ、そんな出来事がいっぱい詰まっている段というのは清少納言と定子様のいちゃいちゃ率も高いので、結構耐えられる。
09-14 02:21

あぁ、良かった、収まった。初期微動が長いと、三月十一日に雪の中着の身着のままで逃げた時のことを思い出して、心拍数が大変なことになる。手の指が冷たくなってるので、パソコンの温かいところで温めよう。
09-14 02:24

電気や水道が止まったこととか、ラジオから聞こえる音が、アナウンサー、スタッフ一同で必死に電気を繋いで情報を掻き集めている様子を伝えてきたこと、車の中で一夜を明かしたこと、スーパーやコンビニから物がなくなったこと。普段、震災関連の呟きはしないけど、全然忘れてない。まだ心臓が煩い。
09-14 02:29

冷静になるためにアイス食うかね。
09-14 02:30

もう今晩は眠れる気がしない。アイスおいしい。
09-14 02:38

09/14のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/13のツイートまとめ

2012-09-14 Fri 03:18
kiyomigahara

「血の池地獄」って書いてある笠がほしい
09-13 13:13

怪談二本書いたので今から温泉行く準備する。
09-13 13:20

昭和の怪獣図鑑に載る姿は『人類の願望から生まれた清見ヶ原遊市であった。人間を改造するぞ。未来怪生物群に倒されたという。』 http://t.co/R3urUV64 人類の願望が改造だと……!?
09-13 14:25

ゆりかもめ内で必死に分厚い資料と格闘しながら「フジテレビってここですか?」と訊いてきたおじさんをどこかで見た気がするのだが思い出せない。
09-13 15:45

北の綿雪というかき氷は「味つきの氷」を削って作るらしい。これをスネコスリで応用して……というところまで考えた。百珍続篇いけるかな。
09-13 17:32

温泉の脱衣場で、凄い美人なお姉様が「もうそれ紐ですよね?」ってレベルの下着を纏い、その上にタートルネックに袖無しの上着(名前が分からない)、ロングスカートという露出少なめ装備を身に付けて出ていったのにぐっときた。と呟こうかと思ったが私のクリーンなイメージが損なわれるので止めた。
09-13 20:00

売店でドストライクな柄の傘を見つけて購入してしまった。まあ、夏前に傘が壊れて、買わなくてはと思っていたのを引き伸ばしていたので、ちょうど良かったということで。黒地に猫がいっぱい描いてあってかわいい。
09-13 21:07

傘を見せてくれた店員さんが、押し付けがましくなくて好印象でした。あと、私の持っていた風呂敷バッグに気付いてくれて、風呂敷トークしてきた。
09-13 21:11

仮面ライダーのBotさん空気読んで草加ばっかり流しよる。
09-13 21:19

温泉楽しかったリフレッシュした。帰ったらまた色々頑張るよ。ところで「ゆきなりくんとしょうなごんさん」の続きに需要はありますか。
09-13 21:30

09/13のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/12のツイートまとめ

2012-09-13 Thu 03:18
kiyomigahara

こう湿度が高いとアホみたいに髪が跳ねる……(テンパゆえ)
09-12 06:49

昨日のキャラメルプリンをまた買ってみたのだが、蓋の裏は昨日と同じだった。一種類だけなのだろうか。あと文面は正確には「プリンって10回言ってみな。次第に心に、晴れ間が広がるから。」だったことをお知らせいたします。
09-12 13:28

「一番古い記億を教えて下さい」に答えました http://t.co/I7M0MlDT #theinterviews
09-12 20:55

「最近みた映画で面白かったのはなんですか?」に答えました http://t.co/1SoIajYF #theinterviews
09-12 21:03

温泉とか入りに行きたい。明日。明日と明後日休みだから日帰りできる温泉探そうかね。
09-12 21:19

一人カラオケとどっちがいいかな。近所のスーパー銭湯みたいなとこだったらカラオケも近くにあるけど。
09-12 21:21

(「うた恋い。」の行成少納言回見てるんだけど、作画が微妙に変だと思うのは私の思い違いかな?)
09-12 22:24

(しかし定清クラスタ(全国にたった一人)的には定子様の「少納言が言うなら」にキュンとなった。)
09-12 22:30

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/11のツイートまとめ

2012-09-12 Wed 03:17
kiyomigahara

マツケン楽しそうだなおいwww
09-11 06:24

ファミマで買った「君のキャラメルプリン」の蓋の裏が気持ち悪かった。しかし味はまぁまぁ良かった。
09-11 13:16

私が自炊していると知ると「最初だけだよー?」と何故か小馬鹿にしたように言われた(今日の話)のだが、多分続くだろうと自分では思っている。何が何でも自炊するわけじゃないし。疲れた!死ぬ!って時はインスタントだのコンビニだのに頼る程度の緩い自炊ですよ。あと今日は米炊き忘れてコンビニ飯。
09-11 21:15

一応、料理始めて十五年、自分の弁当が全て手製になって十年、「母の味」が「私の味」になって七年ですよ。一人暮らし始めてから自炊するようになったのと一緒にすんなよ、と言いたくなったが、どうせ今月だけの付き合いなので別に言わない。
09-11 21:18

明日仕事したらお休みだから見積もり取ろう。ところであしたって打ったら即「朝」で変換されたんだけどいつの時代のパソコンだおい。
09-11 21:19

フォームチェンジしたい。いややはり初期装備でラスボスと戦うというハードモードも捨てがたい。
09-11 21:33

ところで小学館の子供向け地図に、郷土料理で「しもつかれ」が載ってて……うん、心の中が不穏になった。
09-11 21:46

耳かきは必要な時に見えぬもの 要らぬ時こそ現れるもの(みそひともじのうたふうみ)
09-11 21:49

(調子に乗って色々足したり引いたり)
09-11 23:05

清少納言さんと行成君の絡む段を訳していると、「変な女性イメージを清少納言さんにも押し付けていたけど、ことごとく斜め上の対応をされて段々清少納言さんにハマっている行成君」が形成されていく。
09-11 23:20

09/11のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/10のツイートまとめ

2012-09-11 Tue 03:16
kiyomigahara

さすがに夜は汗をかくほどではなくなったな
09-10 18:27

「ハートを磨くっきゃない」はどこを切ってもぐっときますよ #アニソンでグッと来るフレーズ
09-10 20:51

コレダケー!コレダケー!(イツマデののりで)
09-10 21:04

何でも良いから誰も泣かない世界が欲しい #アニソンでグッと来るフレーズ 斗貴子さんこそ真の戦乙女だと思う
09-10 21:08

滋賀無い。 #しがないを用いて文章を作りなさい
09-10 21:24

私がナイロンの神です。 #しがないを用いて文章を作りなさい
09-10 21:24

何故か上司から「日記か?」と言いたくなるようなメールが届いていた。いや私、貴方とそんなに親しくなるつもりないので、そんなメールされても、と思いつつ、テンプレの現場到着メールを返した。
09-10 21:59

まぁ、最初は信頼関係も築こうとしていたんですがね、仕事で上司に「これは困る」ということを伝えたら、その返事が「仕方ないことなので諦めて」みたいな感じで。あぁ、この上司はこっちに我慢させるだけなんだな、と思ったら急激に信頼を築く気が失せました。
09-10 22:04

(教授に叩き込まれた古文書学が妖怪レシピ本で大活躍してるとはお釈迦様でもご存じあるめい。)
09-10 22:38

何となく今日の作業用BGMは「ボディ・トーク」を延々繰り返し。
09-10 23:04

09/10のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/09のツイートまとめ

2012-09-10 Mon 03:16
kiyomigahara

風狸……だと……!?>RT
09-09 14:03

豆腐百珍引の三行目の一番上の字だけ意味が取れない……貝に十みたいな。
09-09 15:13

ちょっと置いておくか……
09-09 15:17

序文と目録の間に挟む絵はスネコスリィ・・・でいいかな。いいよね。
09-09 16:16

あ、そうだ、そろそろ告知せねば。
09-09 16:22

そろそろ『臑擦裏百珍』の印刷見積もりを取ろうと思うのですが、献本以外に何冊程度刷るべきか見当がつかないため、懐に余裕があったら買ってやってもいい、という方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。ページ数は50ページ前後です。恐らく。
09-09 16:24

題字を書いて下さった方、妖怪料理の生みの親の方には問答無用で押し付けます。
09-09 16:25

買い物から帰ってきて急いでテレビ点けたら北村さんがワイルドだった。ひどい。
09-09 17:31

やるかじじいwwwwww
09-09 17:53

息抜きにbotの呟き数を増やしていたら終わらない。「宮に初めて参りたる頃」の残りをチョイスするんじゃなかった。あれめっちゃ長いんだよ実は。「宮様が朝から朝まで部屋に帰してくれない」→「伊周様が目の前にいる怖い」→「宮様に『私のこと好き?』って訊かれました」でワンセットだから。
09-09 18:54

09/09のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/08のツイートまとめ

2012-09-09 Sun 03:18
kiyomigahara

玄関に「光線禁止」のステッカーを貼って仕事に出発
09-08 05:43

ちなみに歌丸師匠は真景累ヶ淵も乳房榎もやってますよ、と
09-08 14:23

元実家に送った保険の名義変更届けに不備があったので送り返すそうだが、本人は同意してんだから適当に直して出してくれれば良いのに、と思うんだ。つか勝手に人に保険かけといて、就職したら「お前が保険料払え」とかないわー。引くわー。
09-08 19:24

むかーし書いた短編をあるモノに入れようと思ったが、主人公の行動に説明のつかない部分を見つけて大幅に加筆修正。
09-08 22:14

ウルトラアイのストラップを何に付けるか沈思。
09-08 22:48

「光線禁止」のステッカーは見た瞬間に「これを玄関に!」と思った
09-08 22:50

うーん、頭痛くて能率悪いな
09-08 23:00

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/07のツイートまとめ

2012-09-08 Sat 03:16
kiyomigahara

あ、やべ、スネコスリを讃える詩を作らないと。
09-07 01:07

すいどうきょうじんおひつじゃん、のひつの部分を弼にしよう。粥に似てるから。
09-07 01:10

botにどこを入れようか、と『枕草子』ぱらぱらしてて、ふと、公任さんから漢詩を和歌に直した上の句が送られてきた時の話で、少納言さんが「定子様に相談したいけど今帝と寝所にいるし(上のおはしまして大殿籠りたり)」とさりげなく書いてる部分は(続く)
09-07 11:38

「帝と定子様は今もこんなにラブラブですよ、お前らざまぁwww(意訳)」とアピールしてるんですよ、と言っていた高校時代の古文の先生を思い出した。
09-07 11:40

ハノイさんなら覚えているであろう、国語のK先生です。
09-07 11:42

あ、あとゆめつきさんも。
09-07 11:42

特撮博物館なう!(2回目)
09-07 14:38

特撮博物館で、「最初からスペシウム光線使えば良いのに」と言っている男性客がいた。うん、私にもそう思っていた時期がありました。大学二年生くらいの時。だからこそ言える、「最初からトドメを刺すウルトラマンの何が面白いんだ!?」と。
09-07 17:51

特撮博物館の後、神保町に移動。また暫くは来ないであろう、やはり神保町は財布の破壊者だから……いや今日はギリギリ死守した……かもしれない
09-07 18:45

予定になかった『図説枕草子』(安価古書)を買ってしまった時点で敗北してるよ、と自分の冷静な部分がツッコミを入れてきた
09-07 18:49

09/07のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/06のツイートまとめ

2012-09-07 Fri 03:16
kiyomigahara

テンションが上がってきたところだけどもう寝ないと仕事に差し支えるから寝る
09-06 00:18

てれびくんの「ウルトラ戦士必殺技図鑑」にゼアスとナイスを発見して感動した。あとゼアスのフィギュア。
09-06 08:55

カフェショコラなるものを食べてみたらびっくりするくらい美味しくなくてびっくりした
09-06 13:28

雨が止んだら涼しくて雲が紅くて気持ちいいな
09-06 18:04

と思ったらまた突然の雨が。しかも結構激しい。
09-06 18:07

TLがプリキュアに占拠されてるなあ。私は特撮オタクで妖怪オタクだが、暴力事件を起こしたら「犯人は特撮好き」って書かれて、猟奇的殺人でも起こしたら「犯人は妖怪好き」とか書かれるんだろうよ。趣味嗜好はその人の一部であって、行動の全てを支配するわけじゃないでしょう常識的に考えて。
09-06 18:36

(仕事帰りに呟いたのがめちゃくちゃRTされて今頃びびるなど。ちなみに私はプリキュアの中では無印とMAX HEARTとフレプリが好きです。徒手空拳の格闘が好きだから)
09-06 20:09

藤原行成についてつらつら見ていたら、「藤原道長から『往生要集』を借りたら、『原本はあげるから君が書いた写本をくれ!』とか言われてた」とあって噴いた。さすが能書家である。
09-06 20:34

さて「うた恋。」を観るか、とログインしたら、タグが子安だらけで非常に不安だが、綺麗な子安タグを信じたいと思うよ。
09-06 20:41

スカイプをログアウトしとくのを忘れていたのですかさず母親からの入電!ちくしょう!!
09-06 20:51

09/06のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/05のツイートまとめ

2012-09-06 Thu 03:16
kiyomigahara

「女子に人気」言い過ぎだろ
09-05 06:18

家に帰りたい
09-05 13:40

スネコスリ料理を尋常品、絶品などに分類せねば、と水道狂人烏櫃雀が申しております
09-05 13:49

何で上司は今日までにしてほしいことを今日の5時に連絡してくるの?仕事中だから普通に気付かないよ?
09-05 18:32

普通のレシピ本を作るつもりが→変な火がついて→本気で豆腐百珍のパロディ本になりつつある『臑擦裏百珍』
09-05 21:45

清見ヶ原遊市の曲→ いつでも誰かが/平成狸合戦ぽんぽこ/http://t.co/6Pl2ONE4 です http://t.co/t9UlecgG 妖怪好きとしては大当たりなやつきた!!
09-05 22:33

昭和の怪獣図鑑に載る姿は『魔法のランプから現れた清見ヶ原遊市であった。大人は嫌いだ。悪魔に石にされた。』 http://t.co/R3urUV64 なるほど
09-05 23:12

ニコニコの「うた恋い。」に清少納言きてたのに今気付いた。明日観る。
09-05 23:55

実方様が子安だと聞いて既にどきどきしている。
09-05 23:59

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/04のツイートまとめ

2012-09-05 Wed 03:16
kiyomigahara

紫式部「即興ラジオドラマ 源氏物語」 #歴史上の人物のラジオ番組タイトル
09-04 00:06

目録作りをする(メモ)
09-04 06:21

現代語訳豆腐百珍の振り込み(メモ)
09-04 13:14

目録作り(2回目)
09-04 13:17

スネコスリを愛する雑文書き  #自分の事を雑に紹介します
09-04 20:04

あ、雷の音がした
09-04 20:27

ご飯をおかわりしようかどうか考えて、やめる。
09-04 21:02

ファミマのじゃがスティックコンソメ味がなかなかツボ。
09-04 21:07

少納言さんは「酔っ払いうぜー」って枕草子に書いているが、多分いっぱい酔っ払いを観察できる状況にあったのでは?→酒強い?という疑問。いや昔の酒はほぼ味醂って言われたらそれまでだけど。
09-04 21:54

「ゆっきーの歌は下品すぎるので隠したよ!」とか言いながら『枕草子』に一部始終書いちゃって、ゆっきーの歌も書いちゃって、1000年後までその下品な歌を残しちゃった少納言さんアホ可愛い。
09-04 22:14

09/04のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

「ゆきなりくんとしょうなごんさん」

2012-09-04 Tue 23:34
・「ていしさんとしょうなごんさん」の番外。
・ゆきなりくん→藤原行成。
・二人は友達。
・少納言さんはため口まじり丁寧語で接します。行成君は普通に丁寧語(少納言さんの方が年上だよ)
・オチはない。
・少し定清要素もある。
・多分続きもある。





「ゆきなりくんとしょうなごんさん」の続きを読む
別窓 | 雑な文 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/03のツイートまとめ

2012-09-04 Tue 03:16
kiyomigahara

たこやきマントマンを観ていたと思ったら濃厚なホモになっていた。何を言っているか分からねぇと思うが、脚本が浦沢義雄だってことで納得してくれ。
09-03 18:11

あとマントマンレッドが雪乃五月さんでグリーンが水田わさびでブルーが山口勝平でパオパオ大王が小林清志さんだったことに地味に衝撃を受けたよ。
09-03 18:15

清少納言の「ANT(オール・ナイト・テイシサマ)」 #歴史上の人物のラジオ番組タイトル
09-03 22:48

ふと「うた恋い。」3巻(清少納言巻)を読み返してみたんだが、定子様がちゃんと出家姿なのがいい。
09-03 23:03

卑弥呼の「今日の占い」  #歴史上の人物のラジオ番組タイトル
09-03 23:08

あれ、もしかして雨音かこれ?
09-03 23:32

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/02のツイートまとめ

2012-09-03 Mon 03:16
kiyomigahara

仮面ライダーからすは青と赤を基調としたカラーリングで、魔導書を武器として扱います。そして時間を巻き戻す能力を使って敵と戦います。 http://t.co/FJ4Svpjk 多分、魔導書を手放したら変身解除される。
09-02 11:36

botのアカウントに入ってみた(色々いじろうと思って)。『源氏物語』が好きです、という人からのフォローに「いいんですか!?」と思う。いやダメってことはないですけどね。
09-02 14:33

唐土我朝に、もろもろのスネコスリ料理し申しさるる、雑念のスネコスリにもあらず。又学問をして念の心を悟りて申すスネコスリにもあらず。唯、スネコスリ暴食の為には、ムシャスネコスリと申して、疑ひなくスネコスリ喰うぞと思い取りて申す外には別の仔細候はず。
09-02 16:43

但し三食四疋と申す事の候は、皆決定してムシャスネコスリにてスネコスリ喰うぞと思ふうちにこもり候なり。此外におく深きことを存ぜば二会長の思召しにはずれ、本願にもれ候べし。スネコスリ食を諫めん人は、たとひ一代の法を能々學す共、調理無知の愚鈍の身になして、
09-02 16:49

見越し入道の無智のともがらに同じうして、スネコスリ食を諫めるふるまひをせずして、ただ一向にスネコスリを喰うべし。証のために両臑を以て印とす。臑食教の安心起行この一紙に至極せり。唯烏が所存、此の外に全く別義をぞんぜず、滅後の邪義をふせがんがために、所存を記し畢。
09-02 16:55

妖暦二年正月廿三日(大師在御印)
09-02 16:56

以上、箪笥の奥から出てきた謎の文書の写しでした。
09-02 16:57

今朝、ひっさびさにプリキュア観たんだが、やっぱり私は徒手空拳度が高い方が好きだなあと思った。おなごも殴り合えよ!
09-02 17:46

映画ギャバンの主題歌は串田さんか……嬉しい
09-02 17:57

読んでないだろうと思っていた人が定清を読んでいたという事実に少し打ちのめされるなど。
09-02 18:57

09/02のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/01のツイートまとめ

2012-09-02 Sun 03:17
kiyomigahara

からすは120kg痩せよう。 #ダイエットしてみよー http://t.co/Wpw6wSIo 死んでしまうよ!?
09-01 12:55

窓のすぐ外に蝉がいる……うるせえ!w
09-01 13:20

シリニヒ:とても忙しい人の周りをちょこまかとうろついて些細なミスを乱発させる。温かい場所が好きで、調理場、家電の裏、暖房器具の傍などに潜むことが多い。尻の火を消すとすごすごと帰っていく。  #画像妖怪お題絵
09-01 13:45

思い出した頃にぽつりぽつりと画像妖怪の設定を考えるだけの呑気なお仕事。
09-01 13:47

リポD飲んで無理矢理気合いをぶちこむ。いやあ、体が完全にお休みモードでしゃっきりしなくてね(笑)
09-01 16:34

バスの中でまとまったネタを形にしたい。今すぐに!(笑)
09-01 16:47

夜勤がダルくてスネコスリと陰陽の気がどうたらのことしか考えられない。
09-01 22:52

私が手を出してはいけない機密系のお仕事を横目に山寺さんと岡さんを眺めるだけの変なお仕事
09-01 23:18

テレビ飽きたんで『家畜の文化』読んでも良いですかね。とは言わないがねさすがに。
09-01 23:37

でもノートに小説書き始めた。
09-01 23:43

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 | NEXT