清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
08/30のツイートまとめ

2012-08-31 Fri 03:17
kiyomigahara

揚げ饅頭と水饅頭とくじらもち #みんな自分の好きなお菓子を晒してtlを甘い匂いにしようぜ あとスネコスリ大福
08-30 00:22

今日中に終わると思ってたが、自分のパソコンの動作の遅さ舐めてた。コピペするだけですんげー時間かかるよ……!!
08-30 00:46

(あと途中で新メニューがでた)
08-30 00:50

もこみちのシャツ変だなー
08-30 07:55

ええい、うた恋い。に清少納言はまだか!と思ったが、道隆貴子と義孝回らしいので観ようかどうか迷う。
08-30 20:50

街の片隅でも月があかくて、時間が進み続けることの美しさを、ふと思うのです。
08-30 21:02

とりあえず妖怪オンリーでのサークル名は「散華庵スクイマクル海支部」になりました(本当)。
08-30 21:36

提出前の「短くできない」とうなっていた作品がまさに出産ネタだったので今更うぐうぐしている>RT
08-30 22:17

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/29のツイートまとめ

2012-08-30 Thu 03:17
kiyomigahara

スネコスリヲマモルカイ(仮)
08-29 00:10

スネコスリヲスクウカイ(暫定)
08-29 00:16

スネコスリヲスクイマクルカイ(向上)
08-29 00:17

スネコスリヲス☆クイマクルカイ(星入)
08-29 00:20

スネコスリヲス☆クイマクルカイ *・゜゚・*:.。.☆キラ・×・キラ☆.。.:*・゜゚・*(謎の輝き入)
08-29 00:21

週刊占いの世界に興味が……ルーンとか
08-29 08:49

占いで興味があるのはやり方よりも成立史と受容のされ方。
08-29 09:37

湿度が何かヤバイ。
08-29 19:14

ガリガリ君梨味が旨かったのでスネコスリアイス梨味ってどうかな
08-29 19:48

稲川香葉音(イナガワカバネ):岡持ちに魔術道具一式を持ち歩く魔術師。得意分野は死霊魔術。頭を吹っ飛ばされても問題ない助手が何人かいる(というところまで考えた。)
08-29 20:13

08/29のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/28のツイートまとめ

2012-08-29 Wed 03:17
kiyomigahara

まさかの家政書宣言。
08-28 01:55

うーむ、家政書が解説書の誤記だと思われるとは思わなかった。
08-28 02:09

冷徹のマキちゃんかわいいと思うの
08-28 02:13

今日は超がんばった!これをハノイさんへのプレゼントに代えさせてくれごめんハノイさんおやすみ!
08-28 02:39

カラス #名前の最後をスに変えるとギリシャ神話
08-28 20:59

魍魎の匣の映画は最初から最後まで抱腹絶倒の面白さでございましたです。本当に。>RT
08-28 21:23

もう自分の作品出したので差し替えられないがこれは興味深い……>RT
08-28 21:46

よく行く現場の駅前にコンビニが出来て、500円の福袋があったので買ってみた。お菓子いっぱいとお茶×2が入ってて計算するとなかなかお得だった。
08-28 22:21

妖しくゆかいな妖怪穴の紹介しきれなかったやばいポイント→船幽霊を「モウレンヤッサ」でわざわざ紹介しているところ
08-28 22:36

永徳さぁぁぁぁん!?
08-28 22:43

08/28のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/27のツイートまとめ

2012-08-28 Tue 03:16
kiyomigahara

今日の結論→恋人という関係になったら気恥ずかしくて素直に貴方を宮様の前で褒められなくなるからプラトニックでいたいです、とか言っちゃう少納言さんかわゆす。
08-27 00:33

読めば読むほど気の強いキャラクター作ってがんばってるけどホントはめっちゃ上がり症で初心で、でも当意即妙が得意だから閃いたことはぱっと言っちゃって、変な物とかじーっと見るのが好きで、あと行成君が変な友達で定子様好きすぎる清少納言さん、という人物像になっていく『枕草子』。
08-27 00:37

あ、しまった、現場に持っていく鞄からKIYOAKIとだっちょとびろーんを外すのを忘れていた
08-27 09:08

現場で2回も将棋やらされた……止めてくれよおいちゃんバカだから将棋とか嫌なんだよー。ついでにチェスもやらされそうになったけど誤魔化してウノをやった。
08-27 12:43

何故か現場で役に立ったからすどんの謎のスキル→特撮オタ、着付け、漢字検定、将棋←new!
08-27 12:57

今となっては懐かしのトイレの花子さんの本を読んでいたら木暮正夫先生とMIYOKOの名前があった
08-27 15:05

早く帰って定清書きたいが冷蔵庫な補充に行かなくては
08-27 19:37

今日は庚申なので徹夜で作業を……しませんよ。
08-27 20:56

しかし自分の心身が創作=スネコスリへの調理欲>>>>>(割と越えられない壁)>>>>現実での食欲 なことにたまに驚く。いや3食くらい抜けばさすがに逆転しますけどね?
08-27 21:18

次の漢字の読みを答えなさい。氏名:からす 1. 喚く「家が流れるわ―」、2. 醸す「巫女さんが噛みました」、3. 綻びる「辻とか境界」、4. 反故「スネコスリを食べないと言う証文を破るよ」、5. 辣腕「豆板醤うめえ」 http://t.co/JhcI5iaz
08-27 22:35

08/27のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ていしさんとしょうなごんさん。6。

2012-08-28 Tue 02:36
定子様→(長くぶっとく)→清少納言さん。
宰相さんと右兵衛督さんは女房さん達のまとめ役。


そんなこんなですが本文は追記からどうぞ
ていしさんとしょうなごんさん。6。の続きを読む
別窓 | 雑な文 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/26のツイートまとめ

2012-08-27 Mon 03:16
kiyomigahara

ところで自宅への階段の踊り場にネコがいて、私の姿を見るなり逃げ出したんですが、真っ暗な中だったのでびっくりした。
08-26 00:02

魔術師の稲川さん(の設定追加):岡持ちに魔術道具を入れて持ち歩く、本業ネクロマンサ―。
08-26 00:06

精進明けしました
08-26 00:10

布踏み:洗濯物を取り込んだ後、すぐに片付けないとこの妖怪が出る。特に絹の着物や洋服を踏むのが大好きで、念入りに踏む。  #画像妖怪お題絵
08-26 00:36

「ドーナツ安い」だから買ってるのだと思ってたら奪ってるのか!
08-26 01:16

みんなで黄桜河童ミュージアム行こうよ!(メモ)
08-26 13:02

伏見は酒もうめーがいい喫茶店も多いど、と教えてくれたあの人は元気でしょうか。
08-26 13:06

今日は死ぬほどぐうたらして、臑擦裏百珍やって、定清書いている
08-26 13:35

そうか、冷徹は特別版もあるのか……ちゃんとした本屋に行ってそちらを狙おうかね
08-26 13:51

「歌詠みなさいよ」と言われてもじもじと苦手ですので、とお断りしてたのに行成君からすげー下品な歌がきてぶふぉっとなりつつ頑張ってお返事する少納言さんを受信。
08-26 14:46

08/26のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/25のツイートまとめ

2012-08-26 Sun 03:16
kiyomigahara

今日のハイライト:①妖怪カフェに行ったよ!かき氷美味すぎたよ!②妖怪ビブリオバトルに発表者として出たよ!③大佐おめでとう!ケーキありがとう!④「スネコスリを食べるという発想がおかしい」と今日も怒られたよ!
08-25 00:41

今日、会場近くの古本屋さんで購入した本がもしかすると寄稿者の所持品だった可能性があるブツだった。今から読む。
08-25 01:01

(今日は楽しい刺激をビリビリ受けて楽しい創作脳がフル稼働したのですが、次に実在の人物をモデルにしたキャラクターを作るとしたら「魔術師の稲川さん」だなと思いました。)
08-25 01:08

(ちなみにネガティブな刺激を受けても別の創作脳が動きます。つまり人生皆ネタ。)
08-25 01:09

荒俣先生の書かれた章を読んでいたらペソが出てきて何となく笑ってしまった。
08-25 01:31

荒俣宏「遊戯のための家畜」(『家畜の文化』所収)読了。動物学的にというよりもやはりというか何というか歴史学とか民俗学とか寄りの内容で、非常に面白かった。虫を戦わせる遊びを「蠱毒」由来ではないかとする部分に膝を打った。
08-25 01:41

イヌを食べる、というのも興味深い。
08-25 01:52

そろそろ寝ないとつらいぞ、と分かっているのにテンションが落ち着かなくてこれは寝られないフラグw
08-25 01:57

雪崩式フランケンシュタイナー。
08-25 03:10

朝の五時に眠りに入り→八時に目が覚め→「嫌だい嫌だい!十一時まで寝るんだい!」と自分の中で駄々を捏ねて布団の中でじっとしていたが→とうとう携帯電話を持ち出してネタをぽちぽちやりだし→諦めて起きる(今ここ)
08-25 10:57

08/25のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/24のツイートまとめ

2012-08-25 Sat 03:16
kiyomigahara

(実は明日の妖怪ビブリオバトルは私も発表者でして……新しい本を求めて「妖怪 食」で検索を掛けて入手した本を持っていきます。)
08-24 00:20

(ゆる募 妖怪と食に関する本)
08-24 00:22

何かロンドン行きたいロンドン。臭い川を眺めて不味い飯を食いたい(いつのロンドンですか)
08-24 00:30

オチに氷が口から落ちた>RT
08-24 00:31

意識していなかった、というか自分でもどれくらいの手順で書いていたか忘れていたレシピなのですが、最後に残った10個が全部長いとか……無意識に避けていたな?
08-24 01:04

あー珈琲美味い。やっぱり必須家電にコーヒーメーカーを入れておいてよかった。
08-24 11:27

パソコンつけて!必要な作業をする前に!小説書きに取り掛かるのはやめなさい!!
08-24 11:34

と自分でぐおおおおおおとなる。
08-24 11:35

(言えない……ビブリオバトルの制限時間が3分だと勘違いしていて、3分で話す内容を纏めてしまったため、まとめ直しになっているなんて決して言えない……)
08-24 11:45

私はスネコスリを食べたいです(笑) #一人称を打って予測変換がどこまで暴走するか  (笑)部分以外暴走してねええええええ!!!
08-24 12:57

08/24のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/23のツイートまとめ

2012-08-24 Fri 03:16
kiyomigahara

テレビがつかない……電源の入ってる気配はあるのに。
08-23 05:34

帰宅して、画像妖怪お題絵のまとめを覗いていたら、何となくそいつ(お題の妖怪)に親近感を覚えるというかむしろ血の繋がりすら感じてしまう記述を発見してしまった。
08-23 20:35

自分用備忘 http://t.co/gG3Mh3pV
08-23 21:15

本。 #自分の家にある一番強い武器
08-23 21:39

あ、そうだ、明日は大佐への賄賂を忘れずに持参せねば。
08-23 21:51

しりまる:君の家の2日目のカレーから肉だけ消えていたら、こいつの仕業である。冷蔵庫の裏に張り付いていることがある。もしも見つけたら「シリマルシリマル、ビシャモンビシャモン」と唱えるとどこかに逃げていく。 #画像妖怪お題絵
08-23 22:19

【嫁に行けるか診断】からすは、嫁に行けます、ついでに嫁も来ます。 http://t.co/oIHvBrTQ ……え?
08-23 22:25

ねこぜつの:『世界伝説・妖怪大全』(1992年 民明書房)によると、かつて山形県で古老が子供達の猫背を戒める時には「そんな姿勢だばねこぜつのに乗られっど」と言い聞かせたという。それを日本画家日野本肇が描いたのが題となった画像の妖怪である。  #画像妖怪お題絵
08-23 23:30

誰だよ日野本肇。
08-23 23:35

何か、自分の着目ポイントがオカシイ気がしてならない。
08-23 23:37

08/23のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/22のツイートまとめ

2012-08-23 Thu 03:17
kiyomigahara

仲間と夢を摘み取れ!?
08-22 06:22

「私は急がない」という広告を「私は息がない」に空目したのでそろそろダメかもしれん。
08-22 07:27

関西チーム!9月7日の「ノンスタ石田のガクショク! 」を録画要請!送料とか+αは私に請求していいので!
08-22 20:22

と叫んでみる。
08-22 20:24

牛乳が酸っぱくてびびった
08-22 20:35

たまにまた着物とか浴衣が着たくなる。
08-22 21:21

諦めてはいないのですよ、しかしセット一式暫く使わないだろうと実家だ……こんなに早く着たくなるとは。
08-22 21:22

スネコスリー10分間クッキングの陰の功労者はミシゲー・マジムンです。調理器具的な意味で。
08-22 21:23

安価で日本の妖怪の絵を描くよ! http://t.co/Cxz84k3P @mamesokuさんから 
08-22 21:33

ジャンプでさ、「カイン」って漫画あったよね?あれ結構好きだったんだけど周りで知ってる人いなさすぎて私の幻覚かもしれないと思うようになってきた昨今。
08-22 21:41

08/22のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/21のツイートまとめ

2012-08-22 Wed 03:17
kiyomigahara

朝からチャー研とか……嫌いじゃないんだけど。
08-21 06:42

顔に怪我した
08-21 17:42

細すぎる月がだんだん落ちてきて 胸を貫く秋の始まり(みそひともじのうた) #短歌
08-21 19:30

風がね、もう涼しくて、空も透明になって手の届かないくらい高くなりつつあって、一人になって初めての秋がくるんだなと不思議な気持ち。
08-21 19:33

小学生がウノを始めたと思ったら「スーパー召喚!」などと謎の掛け声を掛け合う遊びに魔改造されていた。
08-21 20:52

あっ、端っこ切れた!と思ったが、それはそれで味がある気がしたのでそのままにしときます。アイコンの話です。
08-21 22:05

こぐろうさんと式水さんのやりとりを見ていると、妖怪萬画を購入して、どれくらい怒れるものなのか見てみたくなってくる。一応、妖怪の論文で修士取った者としては。
08-21 22:28

緒方さんのレイアースでの聴きどころはエメロード姫でしょうやはり。後半の役もいいけどエメロード姫にびっくりするから。
08-21 22:32

ところでうた恋い。にまだ清少納言回は来ないのか!
08-21 22:52

V3、52の秘密 #倍にするとウザい
08-21 23:02

08/21のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/20のツイートまとめ

2012-08-21 Tue 03:16
kiyomigahara

みこまさんと葵さんに一期一会の大切さについて講義される夢を見た
08-20 06:42

あとソフールから黒い爪みたいなのが出てきた(現実)
08-20 06:45

すき家の残業代の話がトレンドに上がってきたが、うちの会社は超過勤務時間を次の月の勤務時間を減らしてプラマイゼロにし「残業なんてさせてませんよ?」と言い張っています。
08-20 21:46

おやつにずんだ餅食うべぇ
08-20 21:59

枕草……げふんごふん。 『姫のためなら死ねる』 #好きな百合作品を呟いてTLを百合図書館にする
08-20 22:14

【スネコスリ一番くじ】 A賞:スネコスリ15cmフィギュア・B賞:スネコスリマグカップ・C賞スネコスリ下敷き・ラストワン賞:スネコスリ等身大添い寝シーツ 全国のコンビニで発売され発売直後に箱買いされました。 http://t.co/byp1i6kw 同志よ……私の分を少し残せ!
08-20 22:27

「きゅう」「うきゅう」「きゅきゅう」「きゅ」「きゅっぷい」  #お前らたまにはアイコンらしいツイートしろよ
08-20 22:36

【清少納言一番くじ】 A賞:清少納言ポスター(下着)・B賞:清少納言ビーチボール・C賞清少納言キーホルダー・ラストワン賞:清少納言イメージビデオ 全国のコンビニで発売され当日のうちに完売しました。 http://t.co/byp1i6kw A賞が出るまで帰れない
08-20 22:42

当意即妙の戦い、か。
08-20 22:46

そういえばビブリオバトル行くのに予約入れたら、開催日6月で返信が来たんだけど、サイトにあるのが正しいのだろうと信じてる。タイムリープしろってことじゃないと信じてる。
08-20 22:48

08/20のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/19のツイートまとめ

2012-08-20 Mon 03:17
kiyomigahara

北京スネコスリが思いがけず長いレシピだったので書き換えに苦戦……。
08-19 00:36

今日は掃除をするので窓を開け、ふと思い立って風鈴を提げてみた。奮発して買った江戸風鈴さんは、当たる場所によって様々な音を聴かせてくれます。
08-19 11:22

やっぱりあまり体調良いとは言えないし、今日は止めて24,25日の昼に妖怪食堂に行こう。今日は日が沈むまで作業して、沈んだらお買い物。
08-19 13:48

botの方のアカウントに入ってみたらユーザーネームの元ネタ考察をされて、むしろ即ばれていたことににやにやが止まらないアカウントがこちらです。
08-19 14:30

低脂質、と変換したかったんだが定子室になった。定子様の部屋なのか、定子様の嫁ってことなのか……ゴクリ。
08-19 14:42

ちょっと妖怪的な作業をしていたんだけどさっきの定子室のせいで思考がやや邪な方向に流れている。いや妖怪的な作業もある意味邪なんですけど。
08-19 15:09

暑いが良い風が吹くから何とかなるか、と思っていたらパソコンがオーバーヒートして落ちるという恐怖を味わったのでクーラー点けた。文明社会め。
08-19 15:42

慌てて扇ぐものを探したら般若心経の書いてある扇子しかなかった。慌てすぎ。
08-19 15:47

うぐぅ、妖怪食堂関係の呟き見てると今日の居酒屋に行きたくなる……今日は行かないと言った舌の根も乾かぬうちに行きたくなる……
08-19 16:18

お湯を芋焼酎で割る、は誰の名言だったか。
08-19 17:04

08/19のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/18のツイートまとめ

2012-08-19 Sun 03:17
kiyomigahara

頭の右部分が痛い……眠い時は前だから、マジで具合悪いな。
08-18 06:58

つらいことがあった時は、ネット版オールライダー(ガチで探せ!です)の清聴編に出て来る昭和ライダーを脳内でspiritsのビジュアルに変換して楽しむ。
08-18 07:03

今日の仕事終わったら明日は休みなので、頑張ろう
08-18 08:00

今年初めて花火を見た。通勤の電車の中からだけど、きれいだなー
08-18 19:10

今日の晩御飯はコンビニ弁当。今週の食事は多くをコンビニに頼らざるを得なかったのが悔しい。色んな事情が重なって……。
08-18 20:45

伝説の京本政樹ノーギャラ出演の回を見逃すところだった。
08-18 21:30

京本さん出演回観終わった。面白くて行きつ戻りつしてしまった。
08-18 22:36

いまさらほん怖つけてみた。
08-18 22:49

変に説明調なので既に消そうかと思い始めた。
08-18 22:50

共同www幻想wwww
08-18 22:55

08/18のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/17のツイートまとめ

2012-08-18 Sat 03:17
kiyomigahara

赤鬼プリンスホテルと大妖界帝国ホテルは一泊五万ペソが最低ランクです。
08-17 00:01

という寝言を呟いて仕事なのでおやすみなさい
08-17 00:02

かーちゃん達が帰ってどっと疲れが出て体調不良なのとすげー行きたくない現場というダブルパンチで超グロッキーです。おはようございます。
08-17 07:10

あれだ、てつをまだ観てないせいもあるかも知れんし。校長が星になったせいもあるかも知れん。
08-17 07:14

現場の場所の変更を教えてもらってなくて変更前の現場に行ってしまったよ。相変わらず会社がスカポンタンすぎて。
08-17 08:51

ロールちゃんの夏休み限定中国×新体操パッケージというのを見つけて「みこまさんに……!」と衝動買いしたは良いが、もう持ってたら先走った自分が恥ずかしいな。
08-17 13:49

シフト変えておいて当事者に何の連絡もないとかおかしいだろ何で「シフト変えました」のメールすら送れないの、何の連絡もないなら変更なしと思って動くに決まってるだろ自動的にシフト変更が伝わるとでも思ってんのかふざけんな、という内容を破れかぶれのオブラートに包んで直属の上司にメールした。
08-17 20:48

一応自分の中では「仏の顔ルール」があるのです。同じ内容の過ちは二度目までは笑って流すけど、三度目は許さん。決して許さん。
08-17 20:50

出勤退勤時間やら通勤時間が変わると家ですること、できることも変わってくるから、変更は早めに伝えてほしい。ただそれだけのことが何故できないのか。むしろ変更したこと自体を何故つたえないのか。うちの会社は。
08-17 20:53

昭和の怪獣図鑑に載る姿は『飛行機の翼に何か乗っている。スネコスリだ。植物を枯らしてしまうぞ。宇宙戦艦ヤマトと義兄弟だとか。』 http://t.co/R3urUV64 ほほう。
08-17 21:34

08/17のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/16のツイートまとめ

2012-08-17 Fri 03:16
kiyomigahara

久々にゆっくりの出勤。もこみちさんが面白すぎて。とりあえずスネコスリもXO醤で炒めてみる。
08-16 07:59

ばーちゃんとかーちゃんが来て一番困ったのはパソコン使えないことじゃなかった。弁当の保冷バックと留めゴムを「汚い」の一言で捨てられたことだった。代わりを買わないで帰ってしまったので、二段弁当が使えない(崩れるから)
08-16 08:11

小学校図書館の木暮正夫・原ゆたか率の高さよ
08-16 12:34

とある学童クラブに一人きりで残されたので、朝から気になっていた「恐怖の人食い観覧車」を読むよ。例によって木暮正夫が編集。
08-16 18:33

所有しているズボンが全てとんでもなく緩くなってるんだが都会の気候は繊維を伸ばす効果があるんだな。
08-16 19:53

スネコスリ食論文集はまだ時間がかかるから、新聞作る。
08-16 20:05

生れてはじめてGを見た。職場で。噂よりも動きが鈍かったのでバシバシ駆除できたが、あまり仲良くなりたくはない外見と動きであった。
08-16 20:18

辛いと言う煽り文句の担担麺を買って食べてみたが大して辛くなくて悲しい。
08-16 20:51

今日は和風総本家があってうれしい
08-16 21:00

醤油!醤油!
08-16 21:00

08/16のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/15のツイートまとめ

2012-08-16 Thu 03:16
kiyomigahara

ばーちゃんとかーちゃんが田舎に帰りました。一週間の滞在。全く財布を出すことなく過ごさせてもらって、祖母孝行もそれなりにできたが、「パソコン使わないでしょ?布団敷こう!」攻撃には参った。使いたいんだよ。あと一号先輩と電王のストラップの行方が分からなくなった。
08-15 20:31

しかし尾花沢西瓜は美味い。
08-15 20:32

秋物で黒い服を持っていたかどうか思い出せないが、どうせ汗っかきなのでギリギリまで夏物でいくだろう。
08-15 22:08

スネコスリ食アンソロか清少納言アンソロを誰か。 #俺得アンソロ企画しようぜ
08-15 22:09

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/14のツイートまとめ

2012-08-15 Wed 03:16
kiyomigahara

(清少納言「枕草子」周辺botのフォロワー数が自分自身のフォロワーを越えたよ!という喜びのコメント)
08-14 12:15

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/12のツイートまとめ

2012-08-13 Mon 03:16
kiyomigahara

安定のコミケ実況に妬ましい(笑) さぁて仕事始めようかの。
08-12 08:26

怪異 奇譚 食いまくる 毛は食べられる 怖い  #か行でリア充度がわかる  何をしてるのかばればれだなw
08-12 21:51

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/11のツイートまとめ

2012-08-12 Sun 03:16
kiyomigahara

羨ましくてスネコスリやけ食いするレベル RT @shigeokahide: さて「海賊戦隊ゴーカイジャー」のDVDを返してこよう。ちなみに明日は「民俗戦隊ヨーカイジャー」が日本全国から大集合。ビッグサイトで僕と握手!(笑)
08-11 18:50

円応、という言葉は閻王に通じていて、その名を冠する寺院は地獄信仰と大なり小なり関係あるものだ、と言われたことをふと思い出した。
08-11 19:18

今日はせめてメールチェックくらいしたい……と思っていたのに今日もパソコン使えない。切ない。
08-11 22:16

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/10のツイートまとめ

2012-08-11 Sat 03:16
kiyomigahara

1票投票 RT @rob_zombie_chan: ひょーせんさんの壁紙の柄の浴衣欲しい。 http://t.co/1D2SHCY9
08-10 14:01

とある世界の発禁家政書
08-10 14:23

清原吾唯足知 #みんな自分の名前パワーアップしたらどうなるの 借用元に戻っただけか(笑)
08-10 17:19

電車に乗ったらすんごい美女が素敵な浴衣を着こなしているのに出くわして創作脳が煮えたぎる。しかも簪を浴衣の柄に揃えててポイント高い。
08-10 17:39

RT @Atsushinokuni: 風土記って不意に神様が出てくるから油断できない
08-10 18:52

かーちゃんばーちゃんが来て何の作業もできぬまま寝る。読書さえ邪魔された……
08-10 23:43

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/09のツイートまとめ

2012-08-10 Fri 03:16
kiyomigahara

8月9日中に臑擦裏百珍50レシピの編纂が終わったらスペース取る、という公約
08-09 00:13

ヨーカイ☆ババァ―ズのデビューシングル「乙女な時代なんてなかった(生まれた時から今この瞬間まで!)」
08-09 01:34

何だろうこれ。
08-09 01:34

自分の引っ越し荷物の中に巷説シリーズが入っていなかったことに今気付いた。絶望した。
08-09 02:10

ワタクシ、作業中のテンパり具合が部屋の汚さに如実に表れるんですが……、今、ベッドの上が滅茶苦茶汚い!!何か置いた覚えのない物まである!(笑)
08-09 03:23

レシピ編纂半分終わった。あと妖怪系短編集、長編×2あるから……おおっ!!
08-09 03:34

今日のクーラー断ちはきついかもしれぬ
08-09 12:08

あーでもたまに風が入るから迷うな
08-09 12:09

ぼっちゃまお元気そうで何よりだ
08-09 12:21

「生き方変えろー!」!?
08-09 12:29

08/09のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/08のツイートまとめ

2012-08-09 Thu 03:22
kiyomigahara

実は鎌倉駅周辺よりも長谷の方が好き。
08-08 00:43

刑天と聞くとRTの手が動く。
08-08 01:01

凄く出たいんだけど、どう頑張っても出せるブツが妖怪系短編集と『臑擦裏百珍』というしょんぼり仕様になってしまう>RT
08-08 01:34

リボルテックという言葉を見る度にリボルケインを思い出す
08-08 12:45

ニコニコのポイントを生放送に使うか、フォーゼネットムービーのギャレン回に課金するか、それが問題だ
08-08 14:20

RTで回ってきた、ニコニコ静画で勝手に絵を借りられてしまった方のTLを見ていたら、「無断転載禁止とか書かなかった方にも落ち度はある」みたいな意見をその方にしている人がいて、いやいやいや無断転載禁止って書いてないなら勝手に使ってOK、っていう発想がそもそもおかしいだろう、と思った。
08-08 15:27

麻婆豆腐に入ってないと味が締まらないよね、鷹の爪。生唐辛子でも良いけど。
08-08 15:40

K5のバッジがどこかに消えた、と落ち込んでいたら、今日の掃除でベッドの下から出てきた。何故だ!?
08-08 17:44

今日はクーラーなくて乗り切れたなあ。汗かいてるけど。
08-08 17:50

今日、気付いたらバナナ一本とアイスしか食べてないことに気付いた。夕飯は豚肉とシメジの炒め物をご飯に乗せてそこに納豆をぶっかけたどんぶりと、何か汁物の予定
08-08 18:32

08/08のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/07のツイートまとめ

2012-08-08 Wed 03:20
kiyomigahara

試験の自己採点してみた。10科目中、合格ラインに達していると思われるのが半分。ただしそのうち2つが、他の関連科目と同時合格が条件だったので、実質3科目。しかし毎年再受験者が最多の難関科目を合格している可能性があるので、来年の受験の難易度は大幅に下がったと考えられる。
08-07 00:14

まあ、私個人の感想としては、あんなに毎日試験勉強せずに過ごしてきたのによくも半分も合格ラインにいってたなと。
08-07 00:17

帰宅しつつ皆様の本棚を眺める。真似っこしたいけど、かなりの蔵書を実家に残してきて侘しい現状だからなあ
08-07 20:05

今日は疲れたので大根おろしと卵をぶっかけた冷やしうどんで夕飯を済ますよ。でも休前日なので、酒飲んで作業するよ。
08-07 22:14

獅子座仲間だった。レオゾディアーツ。
08-07 22:15

「主役じゃないライダー」しか考えられない>RT 2号ライダーと答えようと思ったが微妙なラインの人が何人かいたので「主役じゃないライダー」。
08-07 22:24

自分の過去のキャラ×自分の過去のキャラで脳内で会話させてたら「お前らコンビ組め!」って勢いで息が合って来たのでそういう短編をちょこっと書こう。
08-07 22:33

妖怪が好きすぎて生きるのが楽しい
08-07 22:39

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/06のツイートまとめ

2012-08-07 Tue 03:17
kiyomigahara

RT @nurariuchida: 【拡散希望】出展募集!10/21(日)「妖怪オンリー妖怪卸河岸@高田馬場シミズスタジオ」12:00~17:30★締切8/13(一次) 卓代1500円(長机1つか床★オリジナル、水木、京極、アニメ、ゲーム、古物等なんでもOK!★参加、問合 ...
08-06 05:24

あー韮美味い!韮!
08-06 21:26

#自分のアイコンと10秒間見つめ合った感想 ……聞きたいですか?w
08-06 21:29

昨日の、日付変更ギリギリの誕生日だった宣言におめでとうリプありがとうございました(という呟きも日付変更ギリギリ)
08-06 23:29

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/05のツイートまとめ

2012-08-06 Mon 03:16
kiyomigahara

こえは流行る>RT
08-05 00:01

ジョーカー×2が酷い(笑) RT @yuukikuroda23: 後は騙されるのを待つばかりだね RT @kibatsu3: ライダーでの天野くんは、裏切りが鉄板なのか(笑)
08-05 08:46

正露丸の匂いのする不思議な道を歩いているなう
08-05 08:57

試験終了。カンで回答したところが多すぎてどう足掻いても絶望。さて池袋行きます!
08-05 15:39

メモにネタを書いたつもりがツイッターに投稿しそうになっていた。あやうい。
08-05 18:06

八重姫さん、政子に家とかぶっ壊される覚悟はあるのだろうか……そしてそういうシーンはあるのだろうか
08-05 22:26

妖怪と『枕草子』 #これに出会ってなかったら人生損してたと思う
08-05 22:26

昭和の怪獣図鑑に載る貴方は『不気味な物音に船上に飛び出すとからすは実は弱いという。人間の味方だ。メガヌロンとは兄弟らしい。』 http://t.co/R3urUV64
08-05 22:39

ポストに不在票2枚入ってるから、何だろう?と思ったら、9時に配達にきて(不在)、11時にまた同じ人が来てた(同じく不在)。何という無駄!
08-05 23:00

さて、明日は仕事が早いのでそろそろ寝ます。
08-05 23:17

08/05のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/04のツイートまとめ

2012-08-05 Sun 03:17
kiyomigahara

『男の作法』だ RT @ikesyou_bot: 鮨屋へ行った時はシャリだなんて言わないで普通に「ゴハン」と言えばいいんですよ。醤油の事をムラサキだとか、お茶の事をアガリとか、そういう事を言われたら、昔の本当の鮨屋だったらいやな顔をしたものです。それは鮨屋仲間の隠語なんだからね。
08-04 08:03

ライジェネ2にわくわくしすぎて、ソフトを上下反対に突っ込もうとしたアカウントはこちらになります。
08-04 19:04

そして初めてのプレイに敢えてフォーゼじゃないのをチョイスしたアカウントもこちらでございます。
08-04 19:08

超必殺技のモーションが更にレベルアップしている。だと……!?
08-04 19:23

え?明日は試験二日目?明日は仮面ライダー・ザ・ダイナーに行く日ですよ?
08-04 20:55

明日、昼ご飯を同僚と一緒に食べるフラグが!嫌だ!(笑)
08-04 21:39

いや同僚たちのことは嫌いじゃないんですが、普通の人類に擬態するのつらぁ……
08-04 21:40

やっぱりRXではふしぎなことがおこるのかww
08-04 22:27

ギャラリーにさ、「だいがくせい・本郷猛」とあってさ、何か胸熱。
08-04 22:36

え、カブトの声、レベル高い……!
08-04 22:39

08/04のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/03のツイートまとめ

2012-08-04 Sat 03:18
kiyomigahara

今日の現場は初めて行った場所でありながら「できれば呼ばれたくない現場ランキング(自分調べ)」の上位に躍り出るほどアレな現場だった。
08-03 18:27

キョンシーなつかしす
08-03 20:34

お化け屋敷のない遊園地なんて、ご飯の入ってないチャーハンみたいなものだぞ
08-03 20:35

どうあがいても くちなわ #DKの略を考える
08-03 20:47

どこからともなく くらげのうた #DKの略を考える
08-03 20:51

だけど くさい #DKの略を考える
08-03 20:53

どれだけのことがあっても (消されました) #DKの略を考える
08-03 20:58

あの世に行きたい、と呟こうとしたが、ちょっと不穏な感じなので止めた。実際は葬送に対する興味の延長線上です。
08-03 22:06

親方ー!空からスネコスリが!!
08-03 22:13

揺れが長くてどきどきした。いつ大きく揺れ出すかと。
08-03 22:20

08/03のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/02のツイートまとめ

2012-08-03 Fri 03:17
kiyomigahara

ただのバカを晒すようで大変恥ずかしいのですが、YOMIMANDARAのパスワード忘れた……そして書いてあるメールがどれかも分からなくなった……
08-02 00:04

もう少し探してから寝る
08-02 00:12

自分があと二人くらいいたらいい、と思うことは、ある。そしたら自分だけ遊ぶんだー、なんてケチなことは言わねえ、家事も資格の勉強もきっちり三等分だ。そのかわり、文章書きも三分割して、ぼーっと考える時間の奴と書いている時間の奴と関係ない物見てる奴が交代でぐるぐる回るようにする。
08-02 00:20

テレビで内村選手の演技をちらっと見たが、完璧とはこのことか!と思った。特に跳馬。
08-02 07:04

神保町 #しと打って出てきた物が誕生日プレゼント 天国を貰ってしまった
08-02 19:57

小島の語る面子がおかしいw
08-02 20:16

なんだこれ見たことあるわ。
08-02 20:19

ジョンさんがんばりすぎだろww
08-02 20:23

ぽんぽこ思い出すな
08-02 20:26

え、写真に写って満足したから終わったのかい
08-02 20:31

08/02のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

08/01のツイートまとめ

2012-08-02 Thu 03:17
kiyomigahara

山形県の妖怪代表は影女にしよう。そうしよう(自分の中でだけ)
08-01 00:02

朝起きて、自分の所業にうわああとなり、まあいっか、と開き直る。自分は悩むだけ悩んだし、技巧と呼べるほどのモノはないけれど、これだな、と思ったものを選んだぞ、と。
08-01 08:37

月が真っ白で真ん丸で明るくって驚く
08-01 21:33

一番盛り上がってる時を外して参上。 #リプされた数だけ創作キャラ晒す
08-01 23:13

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 | NEXT