清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
07/30のツイートまとめ

2012-07-31 Tue 03:26
kiyomigahara

この時間で既に暑い
07-30 07:19

暑いが風が強いから気持ちよさもある
07-30 14:41

ナトリウムとかミネラルとか色々足りてないんだきっと RT @mkm_: 水分摂る→すぐトイレ→喉渇く→水分摂る… をくりかえしてるんだが、塩分が足りてないのか…??(・×・)
07-30 15:00

さっき部長さんからお電話がきて、「先月の夜勤手当て、振り込む手続きなってなかったから来月まとめて払うわ」的なことを言われた。…………………………シネバイイノニ!
07-30 16:30

一人暮らしは楽しいし、仕事もなかなか悪くない、現場の人は概ね優しくていいんだけど、会社のルーズ&アホっぷりに相殺されてるわ
07-30 16:33

鼻の奥に何かある感じがして気持ち悪い。
07-30 16:58

モグモグ
07-30 17:25

休みが取れればBLACKのポーズでミッションクリアしてやるのに!やるのに!!
07-30 17:37

良く考えたら5日が休みなので今から予約入れますが、夜ですが一緒に来てくれる人いますかー?
07-30 17:40

なるほど天野さんである>RT
07-30 17:51

07/30のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/29のツイートまとめ

2012-07-30 Mon 03:14
kiyomigahara

日干しす、という言葉遣いはおかしいのではないかと思いつつ眠さに負けつつあるので直すのは寝てからだな。
07-29 01:14

何でスネコスリのページがこんなに充実してるんだよ!時代か!時代が悪いのか!!
07-29 01:26

『臑擦裏百珍』の作業四分の一コンプリート、と思ったけど、まだレシピを直す作業しかしてなくてレイアウトとか全然やってないから実質六分の一くらいだわ
07-29 02:07

私が好きな妖怪にスネコスリを挙げるのは詐欺に近い気がしてる。しかし好きじゃなきゃやらないようなことをしているわけで。
07-29 02:27

Q,九十九屋さん製トートバックは手もみ洗いして大丈夫か A,大きな色落ちなどなく汚れも目立たなくなり良好、但し当然ながらしわっしわになったのでアイロンをかけるべし。
07-29 14:02

今日はずっと水分休憩を取りつつ家の掃除をしていたのですが、漸く「雑然とはしているが汚くはない」というレベルに戻せました……。最近、何日か働いて一日だけ休み、ということが続いてて、掃除が手抜きになってたからなぁ。
07-29 14:43

【速報】臑擦裏百珍が百で終わらなかった【悲報】
07-29 15:05

ペプシなう。
07-29 15:56

へんぐえさんの特別企画に乱入するためのネタはあるんだがオチがイマイチなので今回は見送るべきか……
07-29 15:57

これくらいの気温ならクーラーなくてもいけるわ……べったべただけど不快ではない。普通の山形の夏や……。しかしパソコンが熱暴走しそう。
07-29 16:21

07/29のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/28のツイートまとめ

2012-07-29 Sun 03:14
kiyomigahara

RT @hyousen: パンゲア大陸ときくたびにあげパン、パンサラッサときくたびにサランラップというのはやめなさい。
07-28 10:25

昔、泡盛の小瓶詰め合わせを貰ったことがあるんだが、ハブを漬けたやつのインパクトは未だに忘れられない。
07-28 10:31

何で泡盛の話が出たかというと、車窓から久米仙の看板が見えたから。
07-28 10:35

RT @hanabiranano: 【田舎あるあるまとめ】公立高校本命、私立高校滑り止め/校歌が山や川を讃えている/親戚を地名で呼ぶ/黒地に白と黄字でキリストがどうとか天罰がどうとか書いてある謎の看板/グーグルアースで拡大しようとしてもモザイク/小学生の ...
07-28 11:20

からすの普段着→包帯でぐるぐる巻き、一張羅→Yシャツのみ、1番似合う服→軍服、似合わない服→蝶ネクタイのみ、最期に着てる服→ウェディングドレス http://t.co/hRDWtsRE 結婚式直前に狙撃されて死ぬんですね、軍人らしく
07-28 13:07

今日と明日はとにかく引き籠る。そして色々と溜まっていたことを処理する。まず最初にトートバックの洗濯。
07-28 13:36

洗濯すると言いながら百珍の作業してた。うっかり。
07-28 13:51

スーパーダンガンロンパのパッケージをじっと見詰めていたら、狛枝が黒幕に思えてきた。未プレイなのでただの妄想ですよ(笑)
07-28 14:25

ああもうPSPを取り出したい!
07-28 14:30

貴家堂子さんの永井一郎さん評→「あの方はお酒が詰まってるんじゃないでしょうかね」
07-28 15:11

07/28のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/27のツイートまとめ

2012-07-28 Sat 03:14
kiyomigahara

作業が順調なのにねむねむの頭痛が酷くなってきたのでねる。
07-27 00:04

ultra soul  #丑の日にうの字がつくものを食べれば夏バテしない
07-27 12:44

鬼太郎 #丑の日にうの字がつくものを食べれば夏バテしない
07-27 12:51

藤田先生と島本先生がアシスタントさんの漫画についてアドバイスしたりしているんだが、小説にも通じるポイントがいくつもあって非常に参考になる。
07-27 16:43

今日は夜勤なんですが、一緒に入る人が「からすさん(本当は本名)って霊感ありますか?」と言い出した。この流れは……!と若干ワクワクしながら曖昧に笑っていたんだが、自分もこの体験するのは嫌かも、と思い至った。
07-27 20:42

まあ、「霊感ありますか?」の続きはよくあるアレです。ちなみに目一杯うっかりして現在地を晒すと、北関東寄りの関東のとある病院です。
07-27 20:44

しかしそんなことよりも黒豆の汁で汚してしまった九十九屋さんの山だっちょトートバッグはもみ洗いで何とかなるか、そもそももみ洗いして大丈夫なのかが気になっています。
07-27 20:49

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/26のツイートまとめ

2012-07-27 Fri 03:20
kiyomigahara

定清書いていながら宮仕え始めた頃の話がまだ出てないのは美味しいものは最後に食べたい的根性のせいです。
07-26 06:51

散髪したい。
07-26 13:04

帰宅したら家が蒸し風呂だったので、保冷剤で必死に動脈を冷やすお仕事なう
07-26 19:10

いきなり揺れた
07-26 19:30

そろそろ夕飯にしようかの。
07-26 19:35

ぬっぺっぽうに、が目的語ではなく主語だと思ってしまった。さすがのみたすきくんでも生妖怪と人間のどっちの仕業かなど判別できかねるだろうに。
07-26 20:19

あれ、まだ八時半なの?やた、臑擦裏百珍の作業いっぱいできる!
07-26 20:28

と思ったらスーパーダンガンロンパ2きたー!!でもただでさえ赤信号の資格試験があるのにプレイ始めたら爆死確定するから封印ー!!
07-26 20:34

ところでネヴァーマインドって何気におかしいよな、心がないって。
07-26 20:39

からすは資格試験のため、ゲームを我慢しようと決めた。しかしあまりにも楽しみにしていた作品であったために我慢しきれず、第一章だけなら大丈夫だろうとゲームを開封した。 問題:この後の展開を述べよ。
07-26 20:46

07/26のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/25のツイートまとめ

2012-07-26 Thu 03:14
kiyomigahara

お腹すきすぎた勢いで2人前の焼きそばを作ってしまい、多すぎて残した。明日の朝ご飯ですよ。
07-25 21:53

ダンガンロンパ発送してやったぞ感謝しろこのやろー(やや誇張)というメールが来てた。わくわく。
07-25 22:15

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/24のツイートまとめ

2012-07-25 Wed 03:16
kiyomigahara

明日は靴と靴下を買いにでかけよう。余裕があったらカラオケ行って妖怪替え歌の試し歌いと作成もしたい。でも臑擦裏百珍も進行したい。
07-24 00:52

鎌倉あるある>RT
07-24 01:11

「『┌(┌ ^o^)┐スネコスリィ…』と表現される生き物は三本足であり、翼を持っていることが想定されている。それはまるで三本足の烏……(ここで日記は途絶えている)」
07-24 01:14

ところでさっき、自宅脇を爆音を上げて走行していった車があるんだが、その爆音の内容が千本桜(ボカロ曲)だった。
07-24 01:30

何で作業用BGMにB'z選んでしまったんだよ……できるわけないじゃん!聴くじゃん!現に1ページしか進んでないじゃん!!!
07-24 02:12

全く別の年に、同じ祭で同じ硝子細工を購入していたことに気付いた。とりあえず並べて飾ってみた。
07-24 14:39

臑擦裏百珍はですね、適当に書いたレシピを似非古文風文章に直し、番号を振っていたのを外して意味が分かるようにし、料理名を全部漢字に直すという妙な作業に手間取ってるんです。サボってないです。
07-24 15:12

からすは靴下を買いに行ったはずだった。しかし、帰宅した時、その手にあったのは足袋であった。
07-24 17:28

あと、からす(妖怪態)に戻るために色々仕込んでみた
07-24 17:30

主に食品だが(笑)
07-24 17:33

07/24のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/23のツイートまとめ

2012-07-24 Tue 03:21
kiyomigahara

うわー外はまだ暗いな(出勤中)
07-23 03:59

アンパンマンの食べ物あいうえお、というタイトルの本の「あ」がアイスクリームだった件について作者とじっくり話し合いたい。
07-23 14:13

えーと、私宛の返信などが21日分を最後に表示されなくなっているので、どうしても目を通さなければならないようなことなどありましたら、暫くの間DMでお願いします。
07-23 22:10

でもネットに繋げてる時は見られるんですけどね。昼間とかの返信が見られないというだけで。
07-23 22:11

今、上司から電話がかかってきて、「明日仕事行けますか?」とか言われたので速攻で断った。明日仕事入れられたら、次の休みまで14連勤だよ!
07-23 22:39

人はやがて 鳥取へ行くだろう 鬼太郎の 描かれた列車に乗って 妖怪神社 拝んだ肩が重い 葉書にそう書いては 妖怪ポストに 投函 
07-23 23:53

勝ち残りたい 勝ち残りたい 日本の商店街 水木の導きで 今 生まれ変わった勝ち残りたい 知名度上げて 記念館がゴール 閉館時間 過ぎていくまで 客足は絶えない
07-23 23:53

鳥取県においでよ 鳥取県楽しいよ 勝ち残りたい 鳥取砂丘 越えて客集めたい 境港駅から 徒歩10分で行ける 彷徨い果てて グッズを買って ブロンズ像撮って人魂の天麩羅 買うまで誰も 帰らない
07-23 23:54

勝ち残りたい 崖っぷちはイヤ 妖怪愛してる 目覚めた町づくり 今 認められた フェリーも出港 隠岐へ行くよ ブロンズ像が増えた 女房の効果で... 勝ち残りたい まだ終わらない 水木しげるロード リニューアルされた記念館 増え続ける妖怪
07-23 23:55

(原曲:ライオン(マクロスF))
07-23 23:55

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/22のツイートまとめ

2012-07-23 Mon 03:15
kiyomigahara

靴下と下着と夏物の服が早急に必要ではなかろうか……
07-22 20:33

さて明日は午前三時起きなので寝ます。早起きってレベルじゃねーぞ。
07-22 21:17

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/21のツイートまとめ

2012-07-22 Sun 03:15
kiyomigahara

むしろ馬に乗らないのが違和感 RT @tei_kou: 主人公がOPで馬に乗ってても違和感ないのはコードギアスと暴れん坊将軍
07-21 13:06

今日はがっつり肉を食べたい気分なので豚肉祭。
07-21 21:02

料理は好きではないけれど、それでもやってきて良かったと思うのは、Aの味のものとBの味のものを混ぜるとCの味になる、という凡その予測がつくこと。だから買い物忘れて同じような材料しかない時でも、味付けでレパートリー増やせる。
07-21 21:09

今日はキャベツと豚肉を豆板醤で炒めたのと、海苔の佃煮ご飯。デザートに抹茶ババロアもある。我らが餡子評論家のしおんさんも認めたローソンのあんこや、の新製品。
07-21 21:37

あとペプシもある。
07-21 21:38

そしてペプシもある(大事なことなので2回ry)
07-21 21:39

美男の妖怪論議で盛り上がっているのを見て、ふと桂男さんのことを思い出す。
07-21 21:47

強くなければ生きられない、優しくなければ生きる資格がないを「勇気がなければ生きられない、優しくなければ生きる資格がない」だと勘違いしていた。しかもそれってアンパンマンじゃね?
07-21 21:57

蛇が化けたイメージが個人的に狩衣姿とかなのは何かをごちゃっと混ぜてしまったのだと思われるが元ネタが分からない。
07-21 22:00

町を興せ 水木の力で 鳥取県境港市が乱舞 経済効果あまりにもデタラメ ブロンズ像賽銭箱 盗まれても 妖怪は強い
07-21 22:47

07/21のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/20のツイートまとめ

2012-07-21 Sat 03:15
kiyomigahara

定清成分が足りない、と思いながら枕草子を広げれば、あら不思議、古典文学好きっぽい構図の出来上がり!
07-20 00:22

「明日は時鳥の声聴きに行こうねー」と同僚ときゃっきゃしている少納言をギリギリしながら見つつ、縁者に連絡を入れて歓待してくれるようにお願いしといたら、帰って来た少納言達が蕨の話しかしないのでバカバカしいやら面白いやらでキャラが保てなくなってくる定子様を下さい。
07-20 00:40

と星に願いをかけておやすみなさい
07-20 00:41

明明後日の現場が午前3時に起きないと間に合わない場所なんだが、その前日が休みだったので少しは考えてるのか、と思ったら休みが仕事になった。何も考えてないボケナスなだけだった。
07-20 07:36

傘を持って出たのに、買い物をして両手に荷物を持ったがために傘を差せずに濡れて帰ってくるという……馬鹿すぎる(笑)
07-20 16:24

自宅にいるのに頭を分け与えるアンパンマン。
07-20 16:43

軽やかにシリアスな歌詞の曲きた
07-20 16:51

ところで今日の作画の良さは何だったんだろう
07-20 16:57

スーパーダンガンラジオ、パーソナリティが緒方恵美さん、第一回ゲストが高山みなみさんとか、俺得にもほどがある。
07-20 18:45

第四回には大山のぶ代さんが……くるの!?来ないの!?メッセージだけじゃなくて来たら私は壁に頭を打ちつけつつ踊り狂うよ!
07-20 18:49

07/20のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/18のツイートまとめ

2012-07-19 Thu 03:14
kiyomigahara

大和ハウスの新CMに仮面ライダーストロンガーまでのみなさんが出てるんだが、上野さんの隣にXライダーがいて、上野さん羨ましい。
07-18 00:02

稲田さんの安定感。
07-18 00:03

百合姉妹時代の方が好き
07-18 00:40

#仲西ヘーイ
07-18 00:44

さて明日は一か月ぶりくらいの本社だからもう寝るか。
07-18 01:19

名刺が届いてた!が、ツイッターアカウント忘れたので手書きする
07-18 11:52

本社内でほとんど仕事をすることもなく現場に飛ばされた。まあ交通費精算とかの書類は出したし、気楽で良いや。
07-18 12:28

最後の1人の迎えが来ない上に管理者が自分だけという気が狂ってるにも程がある状況のために帰れない。
07-18 19:25

世の中が鰻で賑わいを見せていることに激しい嫉妬を覚えている。
07-18 20:06

鰻の見立て料理でもやってやんよ。という訳でスネ。
07-18 20:09

07/18のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/17のツイートまとめ

2012-07-18 Wed 03:14
kiyomigahara

前章で廃人になった主人公が復活しないまま最終章半分を折り返してしまったよ!
07-17 00:10

最終章の最後2つの節だけで30万字あるお、という作者からのお言葉に若干心が折れる。しかし今日は休みなので最後まで読むよ!主人公がまだ廃人だし!
07-17 02:42

おやすみなさい
07-17 05:43

読み終わったー!!五日かかり、そのうち二日は徹夜した。
07-17 13:52

さて窓を開け放っていたらパソコンが熱くなりすぎてやばい
07-17 13:58

実家から大量の海苔が送られてきたので佃煮作ろう……
07-17 14:11

ダンガンロンパでは苗木、霧切に次いでネタバレな人(残)が好きです。
07-17 14:20

やんぼしと鍛冶屋の婆の朝は早い
07-17 14:36

ニコニコの「てつをの愛人」タグを大百科で観るとロードセクターに転送されるんだが、光太郎の愛人じゃないとこがね。
07-17 14:40

学者 #かって打って最初に出てきたものがあなたの現状 違いますw
07-17 15:07

07/17のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/16のツイートまとめ

2012-07-17 Tue 03:13
kiyomigahara

悪禅師をちょっと殺してくる、と言っていたひょーせんさんの末路を案じつつ仕事の用意。
07-16 04:59

いや瓶詰妖怪で悪禅師の風が流れてきたのでふと思い出した。
07-16 05:05

瓶詰妖怪で定義されている猫又の参考文献として『明月記』は適切ではないのではないかな、とちと思う。
07-16 06:42

電車で正面に座ったホモップルがきめえ。ホモなのは良いけど股間に手を当て合うな。公共の場だぞ一応。
07-16 07:17

RT @mongamioko: 「怪談ビブリオバトル」 お陰様で、こちらも満員御礼でした。せっかくご来場いただいたのにお入りいただけなかった方々には深くお詫び申し上げます。バトルはギャラリーに小説家の石神茉莉さん、京極夏彦さん、長島槙子さん、国文学者の堤邦彦先生がいらっし ...
07-16 17:38

無駄に豪華なギャラリー
07-16 17:39

【速報】清見ヶ原遊市が暑さのあまりいきなり謎の言葉を叫びだしました。 http://t.co/oLGypkXt スネコスリヲクワセロォ!!
07-16 22:16

永井一郎さんの声がどこからか聞こえてくる>RT
07-16 23:13

まさかの最終章が……一番長い
07-16 23:24

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/15のツイートまとめ

2012-07-16 Mon 03:13
kiyomigahara

ネットでアップされている推理?小説が面白くて読み進めているんだが、第六部まであってそれぞれが更に五節×五項、しかも一項が五万字程度あるという大作に、睡眠時間ががしがし削られているよ!
07-15 00:34

誰か百鬼夜行絵巻柄の浴衣作ってくれよ!!
07-15 01:25

縁日楽しいです。しかし、昼飯のスネコスリを見た人が「妖怪お好きなんですね!」と話しかけてくれるのにちょっぴり申し訳ないような
07-15 15:02

深川お化け縁日で「べな」を見たよ!
07-15 16:12

「べな」開帳中。なぜか昭和歌謡的音楽が流れている。 http://t.co/v4uWB0hx
07-15 16:15

スネコスリ食ったところを見られて追われる身に。
07-15 16:36

あれで即興とか、東雲騎人、恐ろしい……!!
07-15 22:37

そんな私は帰宅してからまた黙々と昨日の続きを読んでおり、飯を食うのも忘れていたので今ご飯。
07-15 22:38

【清見ヶ原遊市をアニメ化!】第2話「忘却の彼方へ」 第14話「妄想スパイラル」 第17話「清見ヶ原遊市の中」 第29話「幼子の声」 第45話(最終話)「心の準備」 #neta2u http://t.co/J3abNi9q 現実と妄想を行き来するっぽいとかそれよりも一年ものかい!
07-15 22:44

でっけーだっちょバックを買えたので、明日から通勤にこれを使おう。と思うとわっくわくのどっきどきで眠れない。むしろ眠らない。
07-15 23:02

07/15のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/14のツイートまとめ

2012-07-15 Sun 03:13
kiyomigahara

(頭がオカシイ、のオカシイであろうといいう推測は胸に秘めておく。ダラニダラニ。)
07-14 00:21

雨すごいなー
07-14 01:14

すごすぎるなー?
07-14 01:21

すみません暑くて死にそうなので、誰かスネコスリを分けて下さい
07-14 13:14

扇子忘れたッ!とショックを受けていたら財布の下から出てきた
07-14 13:21

錦糸町 熱気と怪風 吹き荒れて
07-14 13:25

こちらスネーク、夏の妖怪談義会場にてこぐろう氏を捕捉(他にも捕捉しましたが一番挙動が不審)
07-14 13:50

こちらスネーク、現場を離脱。
07-14 15:55

さらっと腹をくちくしたので帰る。今日の面白さを忘れぬうちに。
07-14 16:59

明日が休みだと思っていたらいつの間にか仕事が入れられていた上にさっき、あたかも私が知っているかのように連絡が来たでござる。というわけで、今までその事実を知らなかったこと、既に予定が入っている旨を返信して様子見。
07-14 17:45

07/14のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/13のツイートまとめ

2012-07-14 Sat 03:13
kiyomigahara

お前らが好き勝手しやがるならこっちもそうしてやるよ!という訳で無理やり妖怪談義行きます。
07-13 00:01

マクロスFの「ライオン」のリズムで「町を興せ水木の力で」まで出た。
07-13 18:00

あとサビは「勝ち残りたい勝ち残りたい」
07-13 18:01

明らかに妖怪替え歌の域を出てしまうから残りはツイッターだけに流して終わろう
07-13 18:11

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/12のツイートまとめ

2012-07-13 Fri 03:13
kiyomigahara

「明後日の現場変更してもらいます。関係各位には既に話を通してあります」というメールに(まず私に話を通せよバカか!)という気持ちを全力で隠して了承のお返事を返す。
07-12 00:19

森山さんもスネコスリ食べ……げふん。
07-12 08:21

うわ、雨降ってきた
07-12 08:33

今日の夕飯はトマトとモッツァレラチーズのサラダ、鶏肉を焼肉のタレで焼いたもの、スネコスリの踊り食い
07-12 21:55

自分のブログのデータを色々見ていて気付いたんだけど、定清更新した日だけびよんっ!とアクセス数が伸びてるんだけど、誰がそんなに見てるんですか!先生喜ぶから名乗り出て!!
07-12 22:43

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/11のツイートまとめ

2012-07-12 Thu 03:13
kiyomigahara

腹痛によりトイレの住人なう。暑くて死ぬ。
07-11 01:16

起きたら水をかぶったように汗だくでやばい。
07-11 05:19

いじめと自殺に関係があると判断できないとか、大津市教育委員会無能すぎだろ
07-11 05:34

屈んだら、髪の毛の中から天道虫が落ちてきた
07-11 07:29

次点で「南無三」 RT @namak: 我々の業界では猫は「残念なり」と喋るのがスタンダードですかね……
07-11 07:31

スネコスリ牧場で働いてくれているクネユスリさんがきたー! RT @bottle_youkai: くね揺すり【クネユスリ】:秋田県仙北郡角館町に伝わる。クネとは生垣のことで、これを揺らして音を出すのだという。(武藤鉄城『旅と伝説』通巻一二七号「音と民俗」)
07-11 07:35

さあて、仕事始めようかね
07-11 07:39

おおっ、会報届いてた!ワクワク
07-11 15:46

何となく後ろから開いたら、小6男子の「永遠の翼」って書いた習字が上手くて憎い。あとサングラスが憎い。
07-11 15:50

でもQ&Aで許す
07-11 15:52

07/11のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/10のツイートまとめ

2012-07-11 Wed 03:18
kiyomigahara

夜勤は心が荒むなあ
07-10 06:43

無濾過林檎ワイン、というのを買ってしまった……あまりにもリンゴジュースにしか見えないのがお酒としてどんな味なのか、という興味に抗えなかった(笑)
07-10 12:06

ダンガンロンパ2、誰が最初に死ぬか予想してたんだが、それよりも誰が黒幕なのかについても考えなきゃいけないのかあの濃すぎる面子で、とふと気づく。
07-10 12:16

【リアルで会った時の感想】フォロワー「清見ヶ原遊市さんってもっと我儘で不親切な人だと思ってたけど違った。むしろオトナで上品だった。また会いたい。」 http://t.co/WGwbEHhp 多分それ清見ヶ原遊市を名乗る別人ですよ。
07-10 13:46

気合を入れて昼飯を食おう。
07-10 14:09

こんな日はホットケーキを食べよう、とホットケーキを量産中。
07-10 14:48

野沢ボイスで一番好きなのはおむすびまんの時の声の出し方。
07-10 15:02

ナイスさんが据え置きなのにホッとした。
07-10 15:21

島本先生と藤田先生が赤毛のアンでアクションが足りない、いやアクションなんかなくても感動するだろ、という話をしていて胸熱。
07-10 15:26

そして赤毛のアン談義にゆうきまさみまで入ってきた!w
07-10 15:38

07/10のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/09のツイートまとめ

2012-07-10 Tue 03:16
kiyomigahara

リボルティック、という言葉を聞くと必ずリボルケインを思い出す
07-09 00:29

新耳袋を読破していない私が心霊動画を観たくなって「もうひとり」というタイトルの動画を(再生を始めるまで気付かずに)観てしまい、笑い過ぎて腹が痛い。
07-09 01:26

このシリーズが変な時間に投稿されるのは、観る人が限りなく減る時間帯を狙っています。ていうか起きてる奴は寝ろ!
07-09 02:50

狛枝が霧切さんポジで、恋愛フラグは別の女子と立つ、と予想。
07-09 11:58

ペコは意外と乳あるな……
07-09 12:08

あとガンダムがやばい。そして十神が一二三ポジになっとる。体型的に。
07-09 12:11

超高校級の錬金術師を朴でやらないところがかっけーな、と思ったがあいつ飼育委員。
07-09 12:15

ニッセンで思い出した。夏服買いたい。しかしたまには通販ではなく実店舗に行きたい。
07-09 12:50

ゼミの後輩(と思われる人)からメールがあったんだが、名前も書いていない上に知らないアドレスからだったので、イタズラと判断して消した。内容も、「それくらい自分で考えろ!」な感じだったし。
07-09 21:41

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/08のツイートまとめ

2012-07-09 Mon 03:12
kiyomigahara

余計なアドリブwww
07-08 20:34

春日のデコ相変わらず赤すぎるww
07-08 20:34

あ、トイ・ストーリー3がちょうどよく。見よう見よう。
07-08 21:00

ほう、こういう会話してたのか。
07-08 21:12

アンディ良い兄だな
07-08 21:15

バービーさんかわいそす
07-08 21:22

何でもカミサマだなあいつらな!
07-08 21:25

ケンとバービーがどうなったのか分からないまま止まっているのでわくわくする
07-08 21:27

あれだな、フォーゼの映画のサブタイトルは内容がほぼ見えねえ。
07-08 21:30

子供の顔が怖くて行動が狂ってるピクサーさんがまあまあ好きですよ
07-08 21:34

07/08のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ていしさんとしょうなごんさん。番外。

2012-07-09 Mon 02:49
お久しぶりです。
注意書きはそろそろ外したい所存。
とりあえず相変わらず定子様→(以下略)→清少納言さん。
今回は清少納言さんの友達、弁のおもとさん登場。





ていしさんとしょうなごんさん。番外。の続きを読む
別窓 | 雑な文 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/07のツイートまとめ

2012-07-08 Sun 03:13
kiyomigahara

入り時間勘違いして遅刻した
07-07 09:32

道を歩きながら「残念なゲゲゲのテーゼ」とか歌ってる奴がいたらそれは私です
07-07 18:54

とある俳句賞に入選したが、特に副賞のないうまみのない賞だった。しょぼん。
07-07 20:21

七夕にかこつけて定清書こうと思ったが、和歌が出来上がらず唸っている少納言さんやら相撲のことを思い出してるみなさんしか思い浮かばなくてだな。
07-07 20:29

収納が増えるよ!やったねたえちゃん!(荷物が届きました)
07-07 20:59

あ、かなえさんが今日は厳しくないロケだ。と思ったらレースwww
07-07 21:20

やっぱりいつものかなえさんだった。
07-07 21:24

トイ・ストーリーの3は観てなかったんだけど、とある場所で半分くらい観る機会があって、全部観たくなっている。やっぱり唐沢ウッディと所バズは変な存在感があるな。
07-07 21:26

夢を叶えるまでの期間が短くなりますように #天の川にお願い
07-07 21:31

さてアイス食って勉強するか。8月まで色々な文章関係が更に滞りがちになると思いますがご勘弁を。
07-07 22:12

07/07のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/06のツイートまとめ

2012-07-07 Sat 03:13
kiyomigahara

道端で名も知らぬ花の香を嗅いで 思い出すのは君の髪の香(みそひともじのうた)  #短歌 携帯のメモを漁ってたら出てきた
07-06 00:10

農協行進曲  #東京とつくものをなんでも農協にしてみる あれっ、実在しそうだ
07-06 00:13

#スネコスリ食研究
07-06 00:31

大学で民俗学とか宗教学、文学をどっぷりやったために千と千尋は構成とかモチーフの方が気になってしまう。ので今日は観ない。
07-06 21:27

あとカオナシが入ってくるシーンとかもうわくわくせざるを得ないけど、見ない。
07-06 21:30

スーパーダンガンロンパの前にダンガンロンパプレイし直したい。霧切さんの好感度上げたい。
07-06 21:53

ナウシカは、漫画版は漫画版、アニメ映画はアニメ映画と別々に語らないと大変なことになるのではないかな、と思う。同じ世界観を共有するパラレルとして。
07-06 22:25

そもそも表現技法が違うのだから、その中で何を生かして何を殺すか、その選択も当然違ってくるのだ。
07-06 22:27

しかしトレンドが見事に千尋とセーラームーンしかねえな
07-06 22:28

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/05のツイートまとめ

2012-07-06 Fri 03:22
kiyomigahara

勝手に瀬戸大将&ゲッターの組み合わせの替え歌を作って化け大にアップしたので寝ます。真・ゲッターの方です。
07-05 00:39

7月14日に仕事入ってたので、今月分のやる気が失われた。何でだ!7月14日、15日だけは休ませてくれって希望出したじゃん!他の日連休じゃなくても良いからそこだけ連休で欲しいとこだよ!
07-05 19:38

力が抜けたままただいま。まあ、深川は行けるからそれを励みにがんばる。商店街の前に資料館行ってみたいな……
07-05 21:02

マジ鵺書いて。
07-05 21:12

戦隊 清少納言 世界的 精養軒 センポクカンポク #せの変換を5つ晒すとその人がよくわかる 分かるような分からないような
07-05 21:58

そうか、まだ見ぬ美少女(さらさら黒髪)が私のTLを見て、「会ってみたいけど話が合わなそう……」とがっくりして去っていく可能性があるのか。自重しよう。スネコスリオイシイケド
07-05 22:12

上司から、シフトについてのメールが来てたんだが。「15日未定」ってナニ……?休みたいって申請した休みのうち一つ潰れてるのに、もう一つも休み確定してないの……?
07-05 23:31

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

大スネコスリ祭の成立 序章

2012-07-06 Fri 00:33
まだ序章だけですよ。




大スネコスリ祭の成立 序章の続きを読む
別窓 | 妖怪的な | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/04のツイートまとめ

2012-07-05 Thu 03:21
kiyomigahara

体はちょうちょwww パーツに対する耐久性に不安がありすぎるw
07-04 00:03

生放送中に上からオレンジの帯が降ってくると、ブラウザを強制終了してまた開いた後に出てくる「復元」の帯に見えてどきどきする。
07-04 00:38

今気付いたんだけど、名刺作る時、表を「清見ヶ原遊市」名義、裏面を「からす」名義にして作ればよいのでは?
07-04 00:41

ネット版フォーゼの予告を見ていて、公式がここ数年で狂い始めたんじゃなくて、特撮及びライダー愛に狂っていたのが露出してしまったのだろうと見方を変えることにした。
07-04 12:41

小さな本棚とランドリーラック求めてお出かけ。
07-04 14:23

ランドリーラックが見付からなかった……通販かな
07-04 16:34

小さめの本棚、マガジンラック、卓上ゴミ箱、キッチンマットは買えたので、まあまあ満足。
07-04 16:36

名刺発注に本気出す。相場が分からない。
07-04 17:56

思いついたとおりに、表面が清見ヶ原遊市、裏面がからすの名刺を発注しました。どんな出来栄えになるやら……。
07-04 19:19

人のbot読んでにやにやしている暇があったら自分の運用してる方を充実させろと何度言ったら
07-04 20:09

07/04のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/03のツイートまとめ

2012-07-04 Wed 03:16
kiyomigahara

ゴルゴ飯www 日曜日が待ち遠しすぎるわww
07-03 16:51

さて、今日こそは失敗無く放送したいので、今から既に準備を始めています(昨日は二時間前から準備してたのにあの体たらくだったよ!)
07-03 17:16

洞窟からは280個以上の土器の欠片が出土。多くに焦げた跡があり、チームは「現生妖怪の祖先が、スネコスリ料理に使ったのではないか」と推測している。
07-03 18:46

そういえば、仮面ライダーウィザードの画像を検索してみた。悪くはないなと思った。フォーゼよりは(動かない段階の話ね)。しかしもう石ノ森要素が複眼しか見当たらない気もする。
07-03 18:59

コロッケさんの森進一の物真似はやりすぎだろうwwwとか思ってましたが、今、NHKで森進一観てたらそんなこともなかった。
07-03 20:01

2009年に剣崎一真、2012年に橘朔也、ということは2015年に始が……ないか。
07-03 20:17

死ぬの!?>RT
07-03 20:24

兄さんのぼっちゃまと言えば、ぼっちゃま2歳の砌の御写真が出てきた。のをどうすべきか考えている。
07-03 20:40

「伝承妖怪おえかき教室」という文字を見た瞬間、「これは参加してドイヒーな作品を作り上げ、生放送にて皆に爆笑してもらうべきでは!」と思ってしまった。
07-03 20:50

とりあえず深川お化け縁日には忍者のように現れてささっと買って去っていく。
07-03 20:54

07/03のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/02のツイートまとめ

2012-07-03 Tue 03:15
kiyomigahara

夜勤手当が入ってないとかね。それあてにしてダンガンロンパ予約したからさっさと入れろって捻じ込みにいかねーとな……
07-02 12:01

おろしうどんうまうま。
07-02 13:59

仮面ライダーWのサブタイトルは毎回とてもかっこよかった(今更何だ)
07-02 14:06

カメラ本体とパソコンを接続するコードなら発見できたので生放送用意をば……
07-02 18:40

【生放送】神無偽社の御託選~大泉寺に行ってみた&勝手に振り返る天狗食堂~ http://t.co/faV8D7JE を2012年07月02日 22:57から予約しました。 #lv98960466
07-02 22:30

【生放送】神無偽社の御託選~大泉寺に行ってみた&勝手に振り返る天狗食堂~ を開始しました。 http://t.co/faV8D7JE #lv98960466
07-02 22:59

あーだめだうごかない
07-02 23:18

すみません生放送動かないです
07-02 23:23

ずーっとぐるぐるしてる……もう、こんな時間に来てくれてた方に申し訳ないのと放送代もったいなさに涙が出る
07-02 23:27

いっつも外部ツール止まるのはなんなの?内部だと声が出ないのはなんなの?(携帯からツイッターしてます)
07-02 23:29

07/02のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 | NEXT