清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
06/29のツイートまとめ

2012-06-30 Sat 03:17
kiyomigahara

泥カレーが予想外にパンチがあった
06-29 21:26

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/28のツイートまとめ

2012-06-29 Fri 03:19
kiyomigahara

今日、4歳男子に「先生は女の子(?)なのに何で仮面ライダーが好きなの?」と訊かれたので、「どうして女の子が仮面ライダー好きだとダメなの?」とマジレスしておいた。
06-28 00:30

今日も仕事なのに書き物に夢中になってこんな時間……!
06-28 02:00

地獄から這い上がってきたと思ったら地獄からの使者がやってくるらしい(訳 地元のサクランボループとは縁が切れたと思ったら実家から送られてくる) ……ええと、明後日天狗食堂に行く時までには到着しているはずですので、天狗食堂最終日にいらっしゃる方で欲しい方、少しお分けできるかもです。
06-28 21:31

子供18人を無資格の人間一人に監視させるのは、「児童福祉施設の設備及び運営に関する基準」法に違反しておりますよ……と今日一日を振り返りつつ飯。
06-28 21:51

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/27のツイートまとめ

2012-06-28 Thu 03:17
kiyomigahara

軽い気持ちで訳し始めた章段が思いのほか長くてちょっとめんどくなってきた。
06-27 00:25

(●?●)ŧ<"ŧ<"ŧ<"ŧ<"ŧ<"ŧ<" <今日はアイスクリームだよ!
06-27 00:31

レッツゴーオールライダーでストロンガーを演じた時の関智さんの声の出し方がどう聴いても勇者王。
06-27 01:03

ウィザード、か
06-27 21:19

今日、仕事をしながらぽつぽつと短歌が浮かんできたのでご飯終わったら流したいな
06-27 21:46

あんまり子供好きとは言えない私だが、「またね、ばいばーい」と手を振ったところ本気で泣かれ、だっこ!と手を差し出されるとあと一時間くらい仕事しても良い気分になるな。気分だけだけど。
06-27 22:01

みんな思うよね、蠱毒か!って。>RT
06-27 22:10

フォーゼがあと十話くらいで終わるとか嘘みたいだな
06-27 22:37

幼女が青年に変身後、更にライダーになる仕様 @t_ogiri 【大喜利】『仮面ライダー』最新作は初の(    ) #og_kmr 
06-27 22:48

スネコス(このツイートは検閲を受けました) #そろそろ七夕なので短冊に願いを
06-27 23:56

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/26のツイートまとめ

2012-06-27 Wed 03:16
kiyomigahara

昼ごはん。
06-26 15:29

ホットケーキにジャムを挟んだ。
06-26 15:31

A.先生
06-26 19:23

枕草子botに呟きを増やすだけの楽しいお仕事。ていうか類聚的章段とかと、納言ちゃんの宮仕え中のお話のどっちが読んでて楽しいんだろう。私は圧倒的に後者。
06-26 23:16

しかし納言ちゃんの超観察眼による描写は勉強になるのでやっぱり前者も捨てがたい。
06-26 23:16

少納言がwktkとか言い出したらどうでしょうね。しかしこれほど的確と思えるものもない。
06-26 23:23

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/25のツイートまとめ

2012-06-26 Tue 03:26
kiyomigahara

保険についてまったり考えつつ過ごしていましたが明日も仕事だから寝ます。おやすみ。
06-25 00:17

貯金が下手なので個人年金もありかもしれん。
06-25 00:18

とりあえず死んだ時に骨と肉と積み荷を燃やしてくれるだけのお金は要るおね(寝ろ)
06-25 00:29

気になる講義をどんどん履修していたら大学から「これ以上単位を取るな」というお電話をいただいた私が通りすがりますよ……
06-25 21:28

まあ、単位の制限があってもなくても勝手に勉強しちゃうんですけどね。そういう習性なんですけど、単位になった方が嬉しいし後後楽だし。
06-25 21:43

というわけで今週も無事にてつをに会えました。てつをかっこいいわ脚長いわで。歌の才能がないのは神様の意図なんだろうきっと。
06-25 23:11

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/24のツイートまとめ

2012-06-25 Mon 03:24
kiyomigahara

テレビ点けたら佐藤栄助(さくらんぼの佐藤錦作った人)の話してた。
06-24 06:21

今日の現場に到着したけど人の気配がしないので上司に連絡したら連絡つかないっていう。
06-24 08:49

結局お休みになったよちくしょう!俺のニチアサ返せ!
06-24 09:08

と思ったら別現場へ……会社しっかりしろ!
06-24 09:12

今夕飯(帰宅してから暫くぼーっとしてた)。納豆withごま油、ハンバーグ。
06-24 22:26

うちの食卓を支えてくれたジャガイモがハンバーグのソースに投入した分で終了してしまったお。ありがとうジャガイモ。また買うわジャガイモ。
06-24 22:27

友達とアメ横に行った時に思ったんだが、私はアメ横で食料を買うべきかもしれない。いや真面目に。買ったら即刻帰宅して小分けにして冷凍すれば量が多くても問題ないし。
06-24 22:36

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/23のツイートまとめ

2012-06-24 Sun 03:25
kiyomigahara

未精算の交通費を記入していったら3万円くらい未精算なことが分かった。そらぁ生活費きついわ!
06-23 01:17

姑獲鳥の初夏 #タイトルを控えめにしてみる
06-23 20:18

塗仏の宅呑み #タイトルを控えめにしてみる
06-23 20:21

絡新婦のおことわり #タイトルを控えめにしてみる
06-23 20:31

清浄凝視ヶ原野 遊都市 #HNを過剰にしてみる
06-23 21:42

鉄鼠の部屋 #タイトルを控えめにしてみる 徹子の部屋みたい。
06-23 21:49

ユリア #名前の最後の文字を消してリアをつけると可愛い ケンシロウの嫁ですね把握。
06-23 22:40

定清!定清!定清!定清!あああああ定清定清定清くんかくんかうおおおおおおおおおおおおお!!!
06-23 23:04

ごめんなさい、ちょっと自分に喝を入れただけです。
06-23 23:05

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/22のツイートまとめ

2012-06-23 Sat 03:23
kiyomigahara

夜勤明けで休日って感じがしないけど今日は休日なので、ばーちゃんちにお米のお礼の御菓子か何か買いに行くよ。
06-22 09:02

ホットケーキを食べるために牛乳を買ったのにうどんが食べたい。
06-22 12:30

うどんなかったから冷麺になった。
06-22 13:39

猫地図の実地調査に行ったら写真とかをスライドショー的に見てもらいたい、と思って動画作成の練習をしているのだが、保存に一番時間がかかっている。
06-22 16:06

天野さんの校長とタチバナさん二役マダー?
06-22 16:21

今日の夕飯はホットケーキとハンバーグです!(どうしてこうなった)
06-22 20:18

【動画】スネコスリが色々な所にいるだけ http://t.co/OrpPDQaH を投稿しました。 #sm18163740
06-22 20:45

うわっツイッター連携してた!ばか!ばか!テスト動画なのに!!(落涙)
06-22 20:50

いやしかし成功したようなのでご飯食べよう。
06-22 20:51

おっと、コミュニティに動画を登録しておかねば忘れる。
06-22 20:58

06/22のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/21のツイートまとめ

2012-06-22 Fri 03:26
kiyomigahara

ああ、地震ですね。
06-21 01:47

フジリューの封神演義を一気読みしたい気持ち。
06-21 02:01

気持ちが沈んでる時に中島みゆきを聴くと自分はちいせえなあと思う。B'zを聴くと全く作業ができなくなるので聴かない。
06-21 02:10

昨日、少納言の観察眼粘着レベル、という話をしたが、一晩中少納言(新人)を自分の近くに控えさせてガチガチに緊張しているのを見てにやにやしておきながら、日が高くなってから漸く局に帰るのを許し、そして昼にまた呼び出しをかける定子様は一体いつ寝るのか気になった。あと少納言を寝かせてやれ。
06-21 12:38

パンケーキカメ、という生き物がいた気がしてむずむずするので検索してくる
06-21 13:49

パンケーキリクガメだった。出発地点から間違ってた。
06-21 13:49

うちの会社、退勤2時間後に別の現場で働かせようとしてたなあ
06-21 14:28

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/20のツイートまとめ

2012-06-21 Thu 03:22
kiyomigahara

さて明日も早いので寝るよ。自分の寝床で寝られるのが嬉しい。昨日の寝床は、腰がひどく痛くなって朝の四時には目を覚ましてしまったので。
06-20 00:20

大地の怒りがうんたらかんたら
06-20 00:23

自分用メモ:京極夏彦伝説 http://t.co/8DNPv9f4
06-20 12:53

昼飯もぐもぐ。
06-20 14:40

ちなみに今日は朝起きたら頭が割れるように痛くて仕事を休んだのですが、二度寝して起きたら収まっていたので、あれです、寝不足と疲労の方の頭痛でした。しかしせっかくの休みなのでだらだら楽しく過ごします。
06-20 14:41

ばーちゃんちから色々送ってくれるのはありがたいが、調理済みの物は送らないでほしい。衛生的にとか、あと、こっちも自炊してるので、煮物&煮物の食事が続いたりしてうんざりしてくる。
06-20 14:53

botに新しいのを足したり足したりしているんだが、少納言の観察眼ほんとにやばい。特に植物と定子様に対する観察がもう粘着ってレベル。
06-20 15:28

仮面ライダーBLACK RX 第44話、開始4分でもう泣いた。あれは名場面だ。おじさん一家にお土産(という名のほぼ形見分け)をする光太郎に、「土産なんかいらない、光太郎と家族といっしょに暮せれば何も要らない」というおじさん……。
06-20 16:58

おじさん……!!
06-20 17:03

ていうかようつべのRXもそろそろ最終回か。DVD買うよ!(完全に東映のもくろみにはまる)
06-20 17:05

06/20のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/19のツイートまとめ

2012-06-20 Wed 03:18
kiyomigahara

一時帰宅いたしました。眠くてやばい。
06-19 10:39

ちょっとギリギリchopごっこしてくる
06-19 12:54

雨がきたー!!
06-19 12:59

気に入っていたグラスを割ってしまった……。桜の柄の掘りのある、臙脂色のグラス……。あぁぁああああ
06-19 13:36

もうやだ、仕事行きたくない(グラスを割って完全に拗ねた)
06-19 13:43

あ、昨日仕事したおかげで30日が休みになったから天狗居酒屋に出没できるじゃないか!ビブリオバトル行っても途中で帰らなくて済むし!やったー!仕事終わったら申し込みしよう
06-19 19:49

その前に帰宅できるのか(休憩時間ですよ今は)
06-19 19:56

台風で停電した時のために入浴完了。ラジオの電池確認。携帯の充電進行中。すぐに食べられる、かつ常温でも日持ちする食べ物(スネコスリ)確認。
06-19 23:23

古典籍の知識のある司書マジ大事。研究に使う本としてこういう本を借りたい、という相談をしたのに全訳された初学者向けの物を持ってこられた日には……(実話)
06-19 23:30

さりげなく安らぎを手に入れる方法も知らないくせに相手に扉を開けろと強要している #適当に説明をして曲名が判ったらrt
06-19 23:47

06/19のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/18のツイートまとめ

2012-06-19 Tue 03:20
kiyomigahara

いったん放送は終了しましたが不完全燃焼なのでもう一枠行きます。でも時間が余ったらアレの話をします。
06-18 00:01

【生放送】神無偽社の御託選~雑談と今後とお礼と2~ を開始しました。 http://t.co/zLjiBnyr #lv97228323
06-18 00:10

神無偽社の御託選2枠目始めました。
06-18 00:10

相変わらず時間配分下手!!!www
06-18 00:39

遣りたい放題だった生放送に最後の最後で警笛が……!!
06-18 00:40

てかBGMがちゃんと流れてたか訊くの忘れてた。
06-18 00:40

とりあえず本気で文京区の大泉寺の情報求む
06-18 00:54

愛らしいといふ事は、其の対象のみを食用から除外する理由には決して成り得ぬ。愛らしい、併し美味である。此の事実が両立している事を知らしめ、又、スネコスリ食に親しむ者が増える事を切に願うものである。(スネコスリ論文集序文より抜粋)
06-18 01:05

可愛いからって食べられないというのなら私は馬刺しを食べないだろう。
06-18 01:12

とりあえず化け大のアカウントの方を少し動かそう。うん。
06-18 01:21

06/18のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/17のツイートまとめ

2012-06-18 Mon 03:14
kiyomigahara

あと51曲とか無理すぎるww #anisonzanmai #zanmai #nhkfm
06-17 00:00

どんどん伸びやかになっていくアニキの声すげえ。 #anisonzanmai #zanmai #nhkfm
06-17 00:07

アニキのテンションwww #anisonzanmai #zanmai #nhkfm
06-17 00:09

JAM!JAM!
06-17 00:09

はっきり言って今日の作業は一行しか書けなかったがアニソン三昧だから仕方ないよね!
06-17 00:15

この曲のタイトルが聞き取れなかったけれど結構好みだ #anisonzanmai #zanmai #nhkfm
06-17 00:16

多分NHKのアニメで聴いたと思う声なんだけど。
06-17 00:17

石川智晶さんかなあ
06-17 00:18

JAMマジで燃える! 明日遊ぶ相手が明日に備えて寝るとか言ってるけどごめんね!
06-17 00:19

不完全燃焼!覚えた!
06-17 00:21

06/17のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/16のツイートまとめ

2012-06-17 Sun 03:14
kiyomigahara

わざわざ早起きしたのに降りる駅を間違えて結局ギリギリとか消えてなくなりたい……(激凹み)
06-16 07:33

しかも本来の目的地の二駅手前。
06-16 07:35

地元のような田園風景。
06-16 08:31

災害を心配した友人からもらったラジオで初めて聴いた放送はアニソン三昧Zだということは秘密である。
06-16 16:23

歩きながらラジオを動かしている不審者は私です
06-16 16:29

私は最近バトルフィーバーJを口ずさんでいたら特撮オタクが同僚にばれました
06-16 16:47

二曲目が良かった。からふぃなさんよく知らないが。
06-16 17:00

レイアースきたこれ
06-16 17:16

簡単なクイズになっててわろす。 #anisonzanmai
06-16 17:34

地下鉄から出てラジオ点けたらザブングルのターンだった!ひゃっはー!
06-16 19:59

06/16のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/15のツイートまとめ

2012-06-16 Sat 03:16
kiyomigahara

願わくはこれを語りて平地人を■■せしめよ。 #オムライスにケチャップで書いてあったら嫌な言葉 戦慄はつぶれました。あと後半は皿からはみ出しました。
06-15 18:10

チキンライスに使った肉が鶏肉だという思い込み。 #オムライスにケチャップで書いてあったら嫌な言葉
06-15 18:14

①役所広司 ②稲垣吾郎 ③そしてもう一人 #好きな映画の特徴を3つ言って当ててもらう
06-15 18:16

バカリズム枡野さんが無駄に輝いていたwww
06-15 18:30

①カラフルな ②お祭り ③オチはない #好きな映画の特徴を3つ言って当ててもらう
06-15 18:49

ちなみに我が家では私が家出るまでの後半六年間くらいは私がほぼ夕食担当だった。なので「家の味」はほぼ「私の味」になっていた。
06-15 20:14

保存用スネコスリのストックが切れてきたので今からちょっくらカッテきます。
06-15 20:20

天気が悪くなりかけているので楽勝だった。そして大量だった。論文がんばる。
06-15 21:16

明日の現場がまさかの往復五時間オーバー、だと……!? 往復四時間が最長記録だったが軽々更新しおった
06-15 21:39

ジャッキーに絡んでる若造は何であんな萌え袖状態のコート着てんの?
06-15 21:41

06/15のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/14のツイートまとめ

2012-06-15 Fri 03:20
kiyomigahara

ジャガイモ1キロ158円。これでしばらく過ごせるな。
06-14 18:45

果実酒作りにまた手を出そうかな、材料安くていっぱいできるし。果実酒作りの本を何故か持ってきたし。
06-14 20:29

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/13のツイートまとめ

2012-06-14 Thu 03:22
kiyomigahara

8月まで待ちきれないので諦めて校長が出てるとこだけスーパーヒーロー大変見るわ……。
06-13 22:14

欲望に負けたんだよ!笑わば笑え!!あっはっはっは!!
06-13 22:16

目を覚ますと、時計は八時を指しているのに辺りは薄暗く、そして耳と足先の冷たさが妙に気になった。起きようかどうしようか、躊躇いながら目を閉じる。さぁぁぁ、という微かな音に混じってぽん、ぽん、とバケツを叩く音が聞こえた。  #雨水濡という字を使わずに雨が降る情景を描写してみましょうか
06-13 22:41

妖怪はどうやったら生まれるのか……そしてスネコスリはどうやったら食品としての認知度が上がるのか……そんなことを考える初夏の夜。
06-13 22:49

妖怪変化 #みんながときめく四文字
06-13 22:54

スネコスリを食うと足地獄か、恐ろしいな(●?●)ŧ?"ŧ?"ŧ?"ŧ?"ŧ?"ŧ?" 
06-13 23:47

そこそこ喋れるようになってきたけどまだ完全ではない三歳くらいの幼女が猫の真似というか語尾ににゃーをつけて話すと非常に萌える結果になります。
06-13 23:51

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/12のツイートまとめ

2012-06-13 Wed 03:21
kiyomigahara

一冊目と二冊目にすごーく間が開いたのは、『猫の大虐殺』か『男の作法』か『よろずや平四郎活人剣』か『シャーロック・ホームズの私生活』のどれにするか迷っていたからです。
06-12 00:01

意外と統一性のない本棚だった。
06-12 00:03

そうそう、『男の作法』は「こんな風に生きられるんだったら男に生れたかったなあ」と思えるくらい魅力的なエッセイですが、そう感じるのは自分が女だからなので、やっぱり私は女でいいや、と思いました。
06-12 00:14

関係ないけど一昨日、suicaに残高2000円以上残っていたのに昨日の移動で全部消えました。
06-12 00:18

自分への@やRTの履歴を見ると、誰かがリアクションしてくれた時「○○さんがあなたの呟きを~」って表示されるよね?だけどいつもひょーせんさんだけ「氷厘亭氷泉んは~」って表示されてるのが超気になる。
06-12 00:40

妖怪ビブリオバトル観に行きたい!仕事終わってから行ってもぎりぎり間に合いそうなので迷っている……
06-12 00:52

だらだら(と言う名の創作活動)するの超楽しい。この時間のために生きてるね!
06-12 13:17

また鳴滝か!
06-12 14:59

買うけどな!
06-12 14:59

米村正二・白倉伸一郎脚本はこんな時ばっかりいきいきしやがって。本編でがんばれ。
06-12 15:02

06/12のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/11のツイートまとめ

2012-06-12 Tue 03:25
kiyomigahara

おなかいたい
06-11 06:58

各停で30駅目ってどこまで来たんだろう
06-11 08:28

一個目の現場終わって二個目の現場に向かう。ここ二日ほど自炊をしていないので冷蔵庫の中身が心配だが今日も無理だろうな。
06-11 14:04

ヘーイsay時代(←開国して南蛮にかぶれすぎた)
06-11 14:33

アイスコーヒーを注文して、甘くないなー?と思ってたらミルクを2つ入れていたとかホントにもう……
06-11 15:13

史実的にないと分かってても紫式部も出したくなるな。ベタに。そして枕にダメ出ししようとして、逆に少納言さんに「あの話を書いたの貴方なの?こことこことここが良くて(以下略)」と、どんだけ読み込んだのかというレベルの感想をもらって固まっているうちに、言うだけ言って去られる。という電波。
06-11 15:37

番外編にでも組み込むか。
06-11 15:37

一反木綿を素麺のように細切りにして食すというのはベタに過ぎるだろうな。
06-11 20:40

稼働時間が20時間を超えたのでバッテリー切れしそうなきよみがはらゆいちですよ。
06-11 20:42

あ、まだ19時間だった。
06-11 20:45

06/11のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

「ていしさんとしょうなごんさん(仮)」という百合。4

2012-06-12 Tue 01:25
・『枕草子』で起きていることを定子様の方視点で描いてみた。
・タイトルは思いつかなかったので流行の平仮名タイトルにしてみただけ。
・正式には「ていしさんとしょうなごんさん(とそれをみまもるみなさん)」じゃなかろうか。
・多分百合。史実的年齢差はもうどうでもいい。
・でもそこまでガチじゃないよ。
・両思いに見せかけたすれ違い愛。のような何か。
・時系列的には一番最初。(今の所)
・少納言さんは宮仕えの新人さん。
・なのでまだ定子→→→少納言なのはあまり周りにばれていない。はず。
・有名なあの段を無茶な解釈しやがって……と怒られる可能性は宇宙のかなたに放り投げておいた。




ではどうぞ。




「ていしさんとしょうなごんさん(仮)」という百合。4の続きを読む
別窓 | 雑な文 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/10のツイートまとめ

2012-06-11 Mon 03:19
kiyomigahara

へんぐえ! 参加できるようにがんばろう! #へんぐえ
06-10 21:14

上司から「日曜も仕事と周りの人とは休日が違いますが、平日に休みと言うことは空いてる施設に行ける、銀行や役所も開いているということで、前向きに」とかメールが来たが、それって普段から家のことをしてくれる人がいる人の理論だよな。平日に一日だけ休みとか、寝坊して掃除して家事して終わりだ。
06-10 22:00

まあ、よほど行きたいイベント(妖怪関係とか特撮とか)があれば無理してでも行きますけどね。
06-10 22:01

今週は十一時間労働+通勤時間合計二時間以上という現場が多くて結構ぐったりしておりますよ。
06-10 22:03

へんぐえさんに「エッセイみたいなもの」を出してみようと構成をむくむく。でもかなり練り込まないと面白くないぞこれは……。
06-10 22:45

通帳とかカードを入れて持ち運ぶのに適した長方形のポーチで妖怪柄の物がどこかにないものか
06-10 23:25

#1RTごとに本棚の本1冊晒す 枕草子以外で。
06-10 23:48

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

06/09のツイートまとめ

2012-06-10 Sun 03:16
kiyomigahara

蒸し暑くて寝られない!とエアコンをドライ運転で動かしたら凄い勢いで動き始めた。
06-09 00:18

窓を開けてみたら寒かったので服考え直し。
06-09 05:34

清少納言さんが「一番好きな人に一番に愛されたい」と言ったら定子様が「愛してあげるけど一番じゃなかったらどう思う?」と手紙を寄越してきた、という段についてとその段に関する論文についてつらつら考えていたんだが、(続く)
06-09 14:03

清少納言さんが「一番好きな人に一番愛されたい」と言った件は、通説として「一般的な恋愛論を議論した一幕で出た言葉だろう」と言われている。それに対して定子様が「愛してあげるけど」と言い出したのは「私を当然恋愛対象に入れてるわよね?」という含みがあったのではないか。という妄想。
06-09 14:07

昼休み中に何をしてるんだ私は。
06-09 14:10

杏御琉母屋亜奈弥
06-09 15:09

つまり定子様の「愛してあげるけど一番じゃなかったらどう思う?」というお手紙は「お前の恋愛対象に私を入れなさい」という清少納言さんへの超上からアプローチであり、「定子様に思われるなら一番下でも」というお返事に「ちっがぁぁう!」とイライラギリギリしたのではなかろうか。(まだ続いてる)
06-09 20:06

要潤的に RT @wollongong12: ピューと吹くジャガーTHE MOVIEを観た後に仮面ライダーアギトを観るのはどうかと思う
06-09 20:11

今帰宅してパソコン開いてツイッター覗いたら、「愛してあげるけど一番じゃなかったらどう思う?」の件は定子様から清少納言さんへの遠回しアプローチ!というアホな妄想がびっくりするほど(当社比)拡散されててびびった。
06-09 22:20

あ、そうだ、ただいま。今から風呂。飯はもうめんどくさいからアイスでいい。
06-09 22:21

06/09のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

06/08のツイートまとめ

2012-06-09 Sat 03:20
kiyomigahara

 ┌(┌ ^o^)┐スネコスリィ… ←こいつを召喚してちょっと離脱してる間に氷泉さんが実写化?してくれました。ていうか怖いよ!仕事早いよ!!>RT
06-08 00:04

定子×清少納言ktkr 
06-08 00:07

あ、7月14日、15日に休みを取らないとな。
06-08 00:10

あれもこれも、と私にはやりたいことが多すぎるけど。「何かを文章にする」という活動は1日たりとも休みたくないんだ、実は。休むと退化しそうで。だから、馬鹿な文章だったり荒ぶる萌えだったりどこかに投稿する小説だったり、を休まずに書き続けるよ毎日毎日。
06-08 00:19

ウルトラマンナイスのソフビってあるんだ?
06-08 19:25

街路樹の所にスーツケースと革の鞄、黒い上着が今まさに引っ張っていたような状態で置いてあったので、釣瓶落としに釣り上げられたのかと勝手に妄想。
06-08 20:55

『枕草子』第百六段「二月つごもり頃に」 #国語の教科書に載ってた好きな話選手権
06-08 22:04

タイトルは忘れたんだが、買った本だか何かに挟まっていた写真を持ち主の所に返そうとするんだけど、どこに住む何者なのか分からない。そこで写真に写っている物を手掛かりに持ち主を探す、という話があった。 #国語の教科書に載ってた好きな話選手権
06-08 22:17

あと、タイトルはやっぱり忘れたんだけど、第二次世界大戦中のドイツで、ユダヤ人の男の子がゲルマンの女の子をデートに誘うんだけど、ゲルマン専用ベンチに座るのが怖かったりする話。そしてリンゴ。 #国語の教科書に載ってた好きな話選手権
06-08 22:23

トレンドみたら山月記いっぱいいるらしいのであえて外してみた。
06-08 22:24

06/08のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

06/07のツイートまとめ

2012-06-08 Fri 03:22
kiyomigahara

沖君なつかしい
06-07 00:02

ねえ、何で言い方たどたどしいの!?
06-07 00:02

イカでビールさんじゃないですかー
06-07 00:05

いやこれは怒られるからやめよう
06-07 00:06

ショッカーの改造人間のトレーナーにスカウトされとるw
06-07 00:06

「それでライダーに勝てると思ってるのか!」っておやっさんwww
06-07 00:07

イカデビル楽しそうだなww
06-07 00:09

【総選挙速報!】清見ヶ原遊市 487,216,458票 http://t.co/gwrDjZfi 4億!?
06-07 00:17

人の命は地球なんかの未来! #特撮のセリフになんかを入れるとモヤモヤする
06-07 14:29

なんか大体分かった #特撮のセリフになんかを入れるとモヤモヤする 曖昧さ加減に磨きがかかるな……
06-07 14:30

06/07のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

06/06のツイートまとめ

2012-06-07 Thu 03:23
kiyomigahara

ガッツ星人さんに「昭和vs平成 アニメ1番ソング」のことを教えてもらって慌ててテレビを点ける。
06-06 19:15

ガノタ土田が荒ぶってる。あと写真きめえ。
06-06 19:22

そしてエヴァであっちゃんが荒ぶる。
06-06 19:22

天狗……これは行くべき!
06-06 19:28

ドリーミングってああいう人達なんだ
06-06 19:29

大人になってから、何故かアンパンマンには「さん」をつけるようになってしまった。
06-06 19:31

キンキってどっちも歌うまくね?
06-06 19:34

ダンガンロンパ2の声優公開きたー! そして緒方さんもいたー! ということはあいつはあいつだー!! てか主人公高山みなみで、他に緒方恵美、石田彰、福山潤、朴路美、三石琴乃、小清水亜美、杉田智和、花澤香菜、その他その他、そして大山のぶ代ってどんだけ豪華なの!!??
06-06 19:41

あ、藤岡さんだ。
06-06 20:03

マジで横恋慕 #曲名にマジでを付けると真実味が増してくる いや大して変わらない
06-06 20:11

06/06のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/05のツイートまとめ

2012-06-06 Wed 03:22
kiyomigahara

妄想が充実しすぎて仕事行きたくない。
06-05 09:22

禁制品の加工技術を後世に伝えるにはどうすべきか
06-05 14:53

個人的に優勝 RT @osldb: 正義のためならロリとなるんですけど #鬼という字をロリに変えるとほんわかする #特撮のセリフをですけどで終わらせたらウザい
06-05 20:51

同期の社員に聞き取り調査を行なった結果、今月の給料に住宅手当がついてないのではないかという疑いが強まった。微々たる住宅手当ですがそれがないとただでさえギリギリの生活が極貧に陥るのでそういうの止めてほしい。
06-05 21:11

給与額+住宅手当から税金などを引かれたとしても、元の給与額よりも少ない額しか出てないのはおかしいのではないかと。
06-05 21:13

さて少しでも生活を楽にするために懸賞生活でもするか……。
06-05 21:14

まあ、イライラした時はそれを妄想力に転換すべきだよね。
06-05 21:15

ライジェネ2の開発ブログのトップ画像を見てたら何気にてつをが前の方にいた。
06-05 21:22

台所の排水管がめちゃくちゃ詰まるんだが(住み始めて二か月・毎週シンク掃除をしている・2,3日に一回は生ごみを除去している・詰まり取りの錠剤を入れても効果なし)、前の住人は気付かなかったんだろうか。自炊しない人だったのかな。
06-05 22:03

天体観測 #自分の身長と同じ値のBPMの音ゲー曲
06-05 22:19

06/05のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/04のツイートまとめ

2012-06-05 Tue 03:23
kiyomigahara

久々に「時報うぜええええええええええええええええ」になった。BLACKのBパートでてつをが手袋ギリギリいわしてる時に鳴ったもんで。
06-04 00:02

そろそろあらぶった結果をお見せする時が……まだこない!
06-04 01:34

ライダージェネレーション2のブレイドとギャレンが本人の声、だと……!?(予約済み)(寄り道すんなし)
06-04 01:47

ブログ更新ついでに拍手履歴とか見たら定清に感想あって超歓喜!歓喜の歌歌う!むしろ詠う!!
06-04 01:54

いやうちのブログにコメントあったのすっごい久々だったんで変なテンションになりました。すみません。
06-04 01:55

さて次はどこがいいかね。行成くんとかおもとちゃんも出したいねえ。
06-04 02:17

さて家のことざっとやったし円了展に行くぞ!
06-04 10:25

円了展にいたんだが、すぐ近くにいたお姉さん方が「の」を「み」、「つ」を「り」、「か」を「う」と間違えたまま声出して文章読んでたので意味不明になってた。まあよく間違えられる辺りですが。
06-04 13:57

「怪異の風景学」ほしいけど「平安貴族と陰陽師」も欲しい……
06-04 14:45

結局「不思議猫の日本史」「人物叢書清少納言」を買った。今月はもう本買わない……
06-04 15:09

06/04のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

06/03のツイートまとめ

2012-06-04 Mon 03:22
kiyomigahara

アンパンマン音頭の歌詞を見ていたら「何度死んでもまた生きる」とか書いてあってやなせたかしさすがです。
06-03 10:40

V3かZXか……
06-03 11:37

ストロンガーを忘れてた
06-03 11:37

小島押櫻禮氏って誰だおい。
06-03 12:07

明日円了展に行くために今日色々頑張っている。家の中のことを。とりあえず妖怪関係の本を全部出すのと、デジカメのデータをパソコンに移すコードを発見したい。
06-03 14:37

コードが発見できないと猫地図作成に差し障るのですよ。
06-03 14:39

何かお腹すいたなあ、と思っていたら昼飯を食べていなかった。饂飩でも煮るか。
06-03 15:03

瓶詰妖怪さんが、テッジが猫の妖怪である可能性に言及してくれなかった……
06-03 16:27

あらぶりすぎて「ていしさんとしょうなごんさん(仮)」3がすげー長くなってきた。つかタイトル何とかしろ。
06-03 17:11

爪に文字を書くとか北村さんぱねえ。
06-03 17:29

06/03のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

「ていしさんとしょうなごんさん(仮)」という百合。3

2012-06-04 Mon 02:11
・『枕草子』で起きていることを定子様の方視点で描いてみた。
・タイトルは思いつかなかったので流行の平仮名タイトルにしてみただけ。
・正式には「ていしさんとしょうなごんさん(とそれをみまもるみなさん)」じゃなかろうか。
・多分百合。史実的年齢差はもうどうでもいい。
・でもそこまでガチじゃないよ。
・両思いに見せかけたすれ違い愛。のような何か。
・2の続きだよ!
・今回は少し真面目に定子→→→少納言。のような結局バカ。
・あと無駄に長い。








「ていしさんとしょうなごんさん(仮)」という百合。3の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

06/02のツイートまとめ

2012-06-03 Sun 03:20
kiyomigahara

眠い……。一番行きたくない現場に名指しで呼ばれて涙目ですが行ってきます
06-02 05:57

朝っぱらから電車内でホモハーレム作ってんじゃねえよ。机の脚に小指ぶつけまくる呪いにかかれ。
06-02 06:36

安さに釣られてセブンイレブンブランドの飲み物なんか買うんじゃなかった。ただただ不味い。
06-02 17:25

月曜日に円了展に行こうと思っていたけれど、妖怪クラスタの方が絶賛しているのを見ていたら明日にでも行きたくなってきた。
06-02 20:29

円了展の情報を見ようと思って「銀座新聞ニュース」なるサイトを眺めていたらしれっと「ウィキペディアによると」とか書いてあって溜め息が出た。
06-02 20:36

そろそろ生放送したいんだけど、話すネタがそんなにない。「羽の生えた猫が消えたという現場まで行ってみました」くらいしか。あと妖怪百珍が30までしかいってない、と大スネコスリ祭くらいしか。
06-02 21:26

触手 #しょくしゅを変換して触手になったら変態 あー、これは、しょうがない。うん。
06-02 21:51

父の日のギフトをぽちってきた。うちの父は酒を飲むと死ぬ(比喩なし)し、仕事はスーツじゃないし、食べ物の好みはうるさいし、で定番の贈り物という手段はほぼ封じられるのでちょっとめんどい。
06-02 22:09

小豆洗い帝国時代には偉大なる女王土蜘蛛が……と妄想したところで「それ風土記や……」と思い直した。土蜘蛛は没る。
06-02 22:20

丸善行くと文房具をずーっと見ていたくなる。そしてレモン。
06-02 22:26

06/02のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 | NEXT