清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

05/30のツイートまとめ

2012-05-31 Thu 03:21
kiyomigahara

テレビ見てたら自分のこと下の名前で呼んでる女性達の話が出てたんだが、首筋がぞわぞわする。大人っぽくて何が悪いんだよ。
05-30 07:48

清見ヶ原遊市が持っている能力は人に病気を発症させてしまう能力で、日本で180位の実力をもった能力者です。『変態な道化』の異名をもつ。 http://t.co/f7GC0k06 武塔神か!
05-30 21:00

高校の時のクラスメイトに「あて」ってつけられてた子がいた。由来は古語の「あてなり」。別にすっごく高貴な身分ではない。 #本名に掠ってもないのにつけられたあだ名晒せよ
05-30 23:31

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

05/29のツイートまとめ

2012-05-30 Wed 03:20
kiyomigahara

とりあえず素敵電波を捕まえることには成功したので明日の仕事のために寝る!
05-29 00:04

凄く揺れましたが大丈夫でした。食事時だったら火災が出たな。では引き続き寝る
05-29 01:40

つか初期微動があの強さで主要動があの強さって震源結構浅いか強いんでは。まあ初期微動継続時間が長かったから遠いんだろうが(ちと眠れない)
05-29 01:48

あれもこれもやりたいことが多いな。楽しいから良いんだけど。
05-29 07:36

つかAmazonから「カモン発送したお」って連絡ないと思ったら後で買う方に移してそのまま注文し忘れてたっていう。うち帰ったらすぐに注文する。
05-29 07:38

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

05/28のツイートまとめ

2012-05-29 Tue 03:21
kiyomigahara

バトルホッパーたんかわいい(RXに移りました)
05-28 00:00

しょっぱなから指名手配光太郎
05-28 00:02

幼女を抱え上げる光太郎←おまわりさんこいつです
05-28 00:03

高畑淳子さんお美しいです
05-28 00:04

光太郎(20)に愕然とする。
05-28 00:06

コールセンターか!
05-28 00:08

将軍がダスマダーに珍しく優勢だ
05-28 00:12

サッカーのNO.1とボクシングのNO.1と仮面ライダーBLACK RXを同列に語って謎の喧嘩を売る謎のオープニング
05-28 00:18

査察官ちょいちょい出てくるけど暇なん?
05-28 00:23

てつをボイスのOPに心なごむ(BLACKに移りました)
05-28 00:30

05/28のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

05/27のツイートまとめ

2012-05-28 Mon 03:15
kiyomigahara

スネコスリを美味しく頂く会規約 ①会員はスネコスリに感謝の念を持つこと。エロ同人みたいに。 ②会員はスネコスリを増やす努力をすること。エロ同人みたいに。  #文中にエロ同人みたいにをはさむ 初めて出てきたスネコスリ食関連資料を読んでる人に怒られそうな方法で出してみた。
05-27 00:34

←からすのアイコンは『どう見ても腐属性がある絵』です。 http://t.co/YoduUmvs ひょーせんさんの絵は腐って早すぎるらしいですよ(という責任転嫁)
05-27 00:41

起きたらこんな時間だった。しかし数日続いていたのどの痛みと頭痛は回復していたので、実に良い休息だったのだろう。今から色々活動する。
05-27 13:16

会員証とか作りたい。あれの。
05-27 13:45

部屋とワイシャツとスネコスリとフライパンと胡瓜と味噌と醤油とスネコスリと私。
05-27 14:23

カクレンジャー第十話見逃したああああああああああああああああ!!!(今気付いた)
05-27 15:35

よし、明日は某大学図書館に行って、妖怪関係の展示会の図録をいっぱい閲覧してこよう。
05-27 17:22

あと小松さんの還暦記念論文集。
05-27 17:23

しょうてん!しょうてん!
05-27 17:33

東京03あんま好きくない、って思ってたけど今日はなんか面白えwwww
05-27 17:36

05/27のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

「ていしさんとしょうなごんさん(仮)」という百合。

2012-05-28 Mon 02:34
・『枕草子』で起きていることを定子様の方視点で描いてみた。
・少納言さんほとんどいない。
・タイトルは思いつかなかったので流行の平仮名タイトルにしてみただけ。
・多分百合。定子(14)×少納言(27)
・でもそこまでガチじゃないよ。
・両思いに見せかけたすれ違い愛。のような何か。
・少納言さんバツイチ。



こんなみょうちくりん小説ですがどうぞ。




「ていしさんとしょうなごんさん(仮)」という百合。の続きを読む
別窓 | 雑な文 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

05/26のツイートまとめ

2012-05-27 Sun 03:15
kiyomigahara

今週最後の出勤。昨日、先一昨日とキツすぎる仕事のせいで体調ぐだぐだだけど、今日は力を抜いていこう。
05-26 07:24

わくわく RT @kogurou: あー、多分今夜は生放送します。
05-26 20:31

りりかSOS #懐かしい少女漫画を呟いてTLを華やかにする
05-26 20:34

ヴァージン・ショック #懐かしい少女漫画を呟いてTLを華やかにする
05-26 20:39

魔法騎士レイアース #懐かしい少女漫画を呟いてTLを華やかにする
05-26 20:45

藤子不二雄ミュージアム、だけは噴いた。
05-26 21:36

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/25のツイートまとめ

2012-05-26 Sat 03:19
kiyomigahara

昨日ゆっきーからもらったス……の残りを飲み込んで仕事に向かうよ。
05-25 06:38

ミニストップの前に「ハロハロあります」という幕が垂れているのが気になる。
05-25 07:41

なんかもうぐったりして帰って来たので今日はインスタントラーメンが食べたい。葱入れて。
05-25 20:56

江ノ島に行きたい。サザンを聴きながら。でも今週の休みはフィールド・ワーク(下準備)もやりたい。
05-25 22:03

たとえば、二度と顔を見たくないほどに嫌い抜いている親であっても、生活保護を受けるほどに困窮していたら面倒を見なければならないのだろうか。と度々流れてくる呟きを見て思う。
05-25 22:48

荷物の不在票が投函されているのに気付いた。一昨日来てた。私のバカ!
05-25 23:07

割と自分だった。<RT 
05-25 23:17

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

05/24のツイートまとめ

2012-05-25 Fri 03:17
kiyomigahara

久々の本社なのでブラウスにアイロンかけようとしたらアイロンからずっと水が漏れている。
05-24 08:18

見知らぬ異邦の方に道を訊かれて途中まで案内した。スマホを使いこなす、セクシーなお姉さまでした。
05-24 20:26

割りと真剣に謎。 #なぜフォローしてくださったんですか
05-24 21:08

元帥の訓練に生き残って妖怪図鑑の上等兵になるぞー!おー!(●?●)ŧ<"ŧ<"ŧ<"ŧ<"ŧ<"ŧ<" 
05-24 21:24

和風総本家はいいなあ。
05-24 21:38

今気付いたんだけど和風総本家で使ってる写真って加工してないの?そんな馬鹿な!いくら性能がいいカメラだってあんな写真撮れるの!?
05-24 21:44

さて、明日は八時に起きても仕事に間に合う日だったはずが四時半起床に変更となりましたのでそろそろお暇いたします。ちなみに電波は形になりつつありますが百合。という大惨事の気配。
05-24 21:54

(久しぶりに蟲師が読みたい)
05-24 21:58

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

05/23のツイートまとめ

2012-05-24 Thu 03:21
kiyomigahara

昼飯を食う時間がなくて、朝五時の朝食の他にはお茶しか口にしていない私が今から夕飯の用意をしますよ……
05-23 20:31

ちなみに今日の勤務内容は「水仕事・力仕事・掃除」で全部分類できる内容でした。最後の方はめまいがしてました。
05-23 20:32

お疲れ様リプありがとうございます……へろへろで個別にコメント返せませんが……。でもヒストリア再放送は見る。
05-23 21:20

スパイダーマの名乗りのシーンで流れている音楽のことを考えていたら脳内でバトルフィーバーJのOPにすり替えられていた。
05-23 21:34

法師陰陽師は……坊さんの格好した陰陽師だから……レッツゴー!陰陽師の陰陽師は普通の陰陽師だから……!!むしろ後ろの坊主が陰陽師なら一応正解……!
05-23 21:37

悪っていう言葉は「わるい」ってことじゃないぞ!と言おうと思ったらヒストリアさんが既に言ってた。さすがです。
05-23 22:01

焼き討ち・打ち首・流血事件・ホモ
05-23 22:02

頼長さんが押し倒したと思われる貴族の多くは嫁の関係者(兄弟とか)。って前も言ったな。
05-23 22:03

コメンターの後ろに台記がある。てかお前の妄想かよ。
05-23 22:16

最初に台記を分析した人(あの人ですよあの人)は偉いと思う。あと頼長が関係した相手の人数をカウントした人も。
05-23 22:19

05/23のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

05/22のツイートまとめ

2012-05-23 Wed 03:16
kiyomigahara

色々していると時が過ぎるのは早い。
05-22 00:12

甘い物食う前に、雨で冷えたので風呂はいる。
05-22 20:57

今日、「おばけなんてないさ」という歌は井上円了のテーマソングにぴったりなのではないかと思った。「寝ぼけた人が見間違えたんだ」って言ってるくせに「ほんとにいたら友達になりてえ」とか思ってる辺り。って既に誰か言ってそうだけど。
05-22 20:59

忠義の犬 #好きな犬の種類をつぶやいてTLを犬小屋にする
05-22 21:56

「清見ヶ原遊市」を愛してる人の数 【男】4人 【女】16人 http://t.co/LX1Fk4z9 微妙にリアルな数字が出たwww
05-22 22:38

夏コミの新刊タイトル「M字開脚」 http://t.co/uHXKaecd 何か書けそう(真面目に)
05-22 23:08

いっぱい電波を受信していますが明日も早いので寝るもぐ。
05-22 23:56

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

05/21のツイートまとめ

2012-05-22 Tue 03:16
kiyomigahara

ただいま。おやすみ。
05-21 00:23

いや熊の次はカモシカ!?と思っただけで深い意味はない<RT
05-21 19:33

ずっと行方不明だった清見ヶ原遊市のやる気。実は、誤って宇宙空間に飛び出てしまいました。あなたの元に戻ろうと大気圏に再突入してしまい、燃え尽きようとしています。 http://t.co/TSbKzyqO もうちょいがんばれ!
05-21 19:36

バトルファイトしようぜ!
05-21 20:24

と言う寝言。
05-21 20:27

院の論文の小冊子が来たんですが、量が多すぎ。誰かに譲りたいんですが、①論文として微妙②資料の数が足りないのばればれ③でっかい誤字があるという問題があっても気にしないで貰ってくれる方、いませんか。
05-21 20:44

あ、ちなみに論文の内容は犬の怪異に関する研究です。
05-21 20:47

そういえば今日はどこかで世紀王候補達が生まれたのだろうか。
05-21 21:17

スネコスリオイシイデス。ダラニダラニ
05-21 21:28

まだ人の胸にぬくもりがあってまだ海の色がコバルトの時代 #特撮ソングの好きな歌詞を抜き出せ 
05-21 21:49

05/21のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

05/19のツイートまとめ

2012-05-20 Sun 03:13
kiyomigahara

母親の知り合いのスナックでカラハラ(カラオケ強要)を受けてるけど、年齢詐称疑惑を受けたほどに古い歌を知ってるおかげで割りと溶け込めてます。
05-19 22:11

春一番を歌う時は本気の可愛い系裏声を出します。
05-19 23:03

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

05/17のツイートまとめ

2012-05-18 Fri 03:13
kiyomigahara

気が付けばフォロワー数が知り合い<会ったことない方の比率になっていた。このアカウントは普通の日常と変な特撮愛とB'z愛と清少納言ハァハァと妖怪を食べることとスネコスリオイシイデスを気まぐれに呟くだけですよ、と。
05-17 19:44

今日は暑かったから冷たいソーメンと鯖缶にしよう。
05-17 19:45

文明開化の頃から妖界ではペソを使ってるんだよな、と思ったら何故かにやにやが止まらない。
05-17 19:55

あれ、フォント変わった?
05-17 20:37

てか投稿日時を見たら一週間も経ってないのに再生数が凄すぎて愛され過ぎ<RT
05-17 20:45

定子様は完全無欠の美人(やや成長途中)。黒髪色白手が綺麗声も綺麗。少納言は、特筆すべき美人ではないけど、顎のラインが綺麗なので横顔にハッとする時がある。あと好きな物とか面白い物を見つけると目がきらっきらする。という脳内キャラデザメモ。
05-17 22:16

谷川俊太郎.comをブクマし忘れていた。うっかり。谷川さんは、私が詩(とか俳句、短歌も)に挑戦するきっかけになった、心の恩師なのです。
05-17 22:31

DMは一日一回見ないと、嬉しいメッセージや業務連絡を見逃してしまってあかん。
05-17 22:50

道端の花から漂う甘い香に貴方の髪の甘さを思う(みそひともじのうた) #短歌
05-17 23:21

好きとか嫌いとか愛とか恋とか言わずに恋歌作れる人すげえ。
05-17 23:25

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

05/15のツイートまとめ

2012-05-16 Wed 03:13
kiyomigahara

魔ロキ単行本出てたあああああああああああああああああああああああああおやすみなさい!!
05-15 00:47

ヘーイ庵時代の権力の移り変わり模様やその方法についてまったり考える。
05-15 21:58

ちょいSで女房達のリアクションを試すのが楽しくてたまらない定子様(14)の所に、打てば響くように頭が回るのに、自分が気に入られてることによく気付いてなくて「毎晩毎晩定子様の御呼出し怖いよ!」と思っている、紙とか綺麗な畳があれば超幸せ、とか言っちゃうお姉様(27)が来ました。
05-15 22:10

という電波を受信したので誰か書いて下さい。
05-15 22:11

定子様。 #なぜか様をつけてしまう人
05-15 22:23

彰子は彰子なのに。
05-15 22:24

髷を切り落としたら落ち武者状態でカッコ悪いと思うんだ。
05-15 22:57

髪型の自由なら髷を結ったって……という屁理屈。
05-15 22:59

妖怪系の方にお返ししたり配ったりするための名刺を作ってるんだが、名前しか書くことがないという。これじゃ名札だ(笑)
05-15 23:17

あ、ブログのアドレス忘れてた。
05-15 23:18

05/15のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

05/14のツイートまとめ

2012-05-15 Tue 03:13
kiyomigahara

田中貴子氏がいつも以上にあらぶっておられる。
05-14 00:14

散髪・口座開設・買い物コンボに耐えきって帰宅したらTLが江戸時代で埋まっている。
05-14 14:07

つべがあったっけ、と思い出してRX見てたけど、止まる率が高すぎる。やっぱりニコニコにも来てくれRX。
05-14 15:03

クライシスランドって名前だせえな。
05-14 15:07

四国安全都市宣言の回、こと瀬戸大橋の大決戦は光太郎の乗り捨てたヘリの行方が気になるのです。
05-14 15:22

てつをマジイケメン。(遺言)
05-14 16:03

トカゲバイキングはロリコン(メモ)
05-14 16:39

えっ何それ安くない!?<RT
05-14 17:22

東映特撮おふぃしゃるのページを眺めていたら、「特命探偵バディゴー!ホロスコープスからの挑戦状」の伸びが他のと比べて圧倒的だった。みんなダディ好きすぎだろ。
05-14 17:30

オーレンジャーの頃にはすでに活動してる関智のどこがヤング声優なんだ(不満)
05-14 18:22

05/14のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/13のツイートまとめ

2012-05-14 Mon 03:13
kiyomigahara

ていうかあの大量のデマはさすがに掲載されないだろう。
05-13 00:02

さて、思う存分デマと言う名のスネコスリ食話を垂れ流したのでもう寝ます。と言いながら起きてるけどね!
05-13 00:48

足利幕府なんて怖くないぞー(●?●)ŧ&lt;"ŧ&lt;"ŧ&lt;"ŧ&lt;"ŧ&lt;"ŧ&lt;" 
05-13 00:49

そして寝ると言いながら小説を書いてるとかね。あほか。
05-13 01:03

目標は、「スネコスリ」で検索した時にスネコスリ食に関する何かが上の方にくることです。では本当におやすみなさい。
05-13 01:30

デザフェス行きたいと思ってたけどテレビの修理が来るんだった、と打ち込もうとして、すねこ、まで無意識に打っていたんですけどどうしたらいいですか。デザフェスに一文字もかすってないんですけど。
05-13 09:45

テレビの修理終わったので、今から着替えて海に向かうべきな気がしてきた。しかし少し掃除するわ。
05-13 10:23

浦沢なら言ってもおかしくない<RT
05-13 10:56

真・仮面ライダー第一章~最終章制作された。 #2040年のオタクから聞いた信じがたい事実
05-13 11:13

水木しげるがまだ現役 #2040年のオタクから聞いた信じがたい事実
05-13 11:14

05/13のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

妖界におけるスネコスリ食の歴史

2012-05-14 Mon 01:17
去る5月12日に、妖界に棲む妖怪としてニコニコ生放送で「スネコスリ食スペシャル」を放送したのですが。
その時にずらずらとお話させていただいた、「妖界の歴史の中のスネコスリ食の歴史」について、簡単にまとめました。
詳しい年号はまとめきれてませんが、一応の流れとしてはこのようになっております。
テスト対策にどうぞ。



妖界におけるスネコスリ食の歴史の続きを読む
別窓 | 妖怪的な | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/12のツイートまとめ

2012-05-13 Sun 03:12
kiyomigahara

スネコスリは長らく養殖が不可能とされてきたが、妖安三年に平仮名源鳴が養殖を試みたのを皮切りに、その十年後、怪正元年に完全に養殖方法が確立された。開国後、日本は東南アジアを中心にスネコスリ養殖場を開いてきた。(「国際スネコスリ食料事情と展望」p5)
05-12 00:08

続きはまだない。おやすみ。
05-12 00:09

今日(多分)の生放送は、渡柄杓実『スネコスリ食生活史』(吉祥弘文館,妖界2007年)と唯野烏「スネコスリの開きの流通と発展に関する妖界文学的見地からの一考察」 (妖界2010年鬼神ライ大学紀要)を参考文献に「スネコスリ食スペシャル」をお届けいたします。多分。
05-12 19:05

ちょっとデザフェスに旅立つ用意をして風呂に入ろう
05-12 19:48

仮面ライダーも戦隊もウルトラマンもまだ新作出てるよ #81年のオタクに言っても信じないこと
05-12 20:37

大葉さんは3つのヒーローをかけもちしてるよ。しかも2010年を過ぎてから同時変身が見られるよ。 #81年のオタクに言っても信じないこと
05-12 20:44

【生放送】神無偽社の御託選~スネコスリ食スペシャル~ http://t.co/LVEi8PA9 を2012年05月12日 21:57から予約しました。 #lv92766047
05-12 21:30

別名やけくそすぺしゃるがはーじまーるよー?
05-12 21:32

つか1時間予約したとかどうかしてる(笑)
05-12 21:33

【生放送】神無偽社の御託選~スネコスリ食スペシャル~ を開始しました。 http://t.co/LVEi8PA9 #lv92766047
05-12 21:59

05/12のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/11のツイートまとめ

2012-05-12 Sat 03:13
kiyomigahara

缶詰のスネコスリうまうま。
05-11 22:28

誰ですかスネコスリのページをこんなに増やしたのは!
05-11 22:34

ではスネコスリの缶詰とアグトボッポリの薄切りをパンに挟んでスネトボッポリサンドを……
05-11 22:38

ていうかね、庚申講すぺしゃるの時はね、語ったというよりこぐろうさんに誘導されたんですよ?
05-11 22:39

そんなアレなら次の生放送はスネコスリ食スペシャルにしますよ!ああやってやるさ!!誰も聞きに来ない中を延々とスネコスリ食料論とか語るのさ!
05-11 22:43

というスネコスリ食スペシャル宣言が12000ツイート目だったとかね。
05-11 22:45

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/10のツイートまとめ

2012-05-11 Fri 03:14
kiyomigahara

会社の飲み会で日本酒二合を続けざまに呑んでふわふわしている。上司は気のいいおじさんばっかりなんだけどな、会社としてどうなんだ?という点に目をつぶれば長くやっていけそうなんだけどな。としみじみ思う。
05-10 22:47

ちなみに日本酒は冷で頼んだのに百歩譲っても温かったです。
05-10 22:50

同期の子に「敬語とか使われると壁感じる」と言われたけど、何年と付き合いのある友人にさえ敬語交じりですよ私は。
05-10 23:03

親近感を感じていないわけではないんです、ただのクセなんです。多分、完全に敬語入れないで喋る相手はこの世に片手の指の数もいないよ。
05-10 23:05

リアルでは敬語キャラですから基本的に。でも本気で嫌いな人相手には「はぁ」「そうですか」しか言わなくなるから。
05-10 23:09

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/09のツイートまとめ

2012-05-10 Thu 03:13
kiyomigahara

私は身体を触られるのが苦手(前方から声を掛けながら、なら大丈夫)なんだけど、頻繁に行く保育園に、注意を引くために後ろから肩を叩いてくる人がいて嫌だ。「声をかけて下さい」って言ってみたんだけどダメだった。
05-09 21:52

何で苦手かって、それ関連で10年以上前にとてもつらいことがあったからです。セクハラではないよ?でも、無言で身体に触られるとびくっとなって嫌悪感が湧いてきて本当に無理。いつか殴り倒してしまいそう。
05-09 21:54

今日の保育園ではゴーカイレッドの中の人は演技あまり上手くないね、という話で盛り上がっていたけれど、ビギンズナイト辺りのフィリップの中の人の棒っぷりはWイベントで相棒がネタにするほどでしたよ、ということを思い出すと……。いやでもどちらも一年の間に上手くなってるよ、マジで。
05-09 22:41

①道満道満道満道満 ②清少納言清少納言清少納言清少納言 ③B'zB'zB'zB'z #中学時代から変わってないこと もはや執念深いと言うべきではなかろうか
05-09 22:58

まさかあの人がズッ友とか言い出すと思わなくて<RT
05-09 23:08

笑いがwwww止まらないwwwww<RT
05-09 23:29

伝わらぬはずだと月を賞すれば首まで赤い君の横顔(みそひともじのうた) #5月9日は告白の日というわけで告白してください
05-09 23:33

その声が紡いだ名前を消したくて殺すつもりの恋を晒す、愚(みそひともじのうた) #5月9日は告白の日というわけで告白してください
05-09 23:36

スネコスリ もぐもぐもぐもぐ 食べている 朝昼夕晩 夜食にも食う #5月9日は告白の日というわけで告白してください
05-09 23:38

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/08のツイートまとめ

2012-05-09 Wed 03:14
kiyomigahara

現行ライダーか戦隊の服を着ている男子にその話を振ると間違いなく懐いてもらえる(ひとつ前でも可)。但し、数代前のライダーや戦隊の服はほぼ間違いなく御下がりなので、その話を振ってもきょとんとされる(実話)。
05-08 23:03

緒方恵美、高山みなみ。 #お前らを声ヲタにした元凶の声優
05-08 23:04

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/07のツイートまとめ

2012-05-08 Tue 03:14
kiyomigahara

創作活動用名刺を作るべきか否かを悩みつつ寝る。
05-07 00:02

朝に作った弁当を今食べている(仕事場で昼ご飯をもらったので)。一応、冷蔵庫に入れていたとは言え、若干不安。
05-07 21:38

今日、一番衝撃的だった出来事は、自分が劇場版アンパンマンで泣くことができるほど涙脆いと知った瞬間です。しかし劇場版アンパンマンは戦闘シーンのスピード感半端ない。
05-07 21:40

子ども向けと子供騙しは全く別物、という話を思い出した。
05-07 21:41

今からでも見るしかねえ!!
05-07 23:03

ということでBLACK見始めたけど、OPが既にかっこよすぎて正視できなくなった一時停止いいいいいいいいいいいいいいいいい!!
05-07 23:05

真・仮面ライダー #真を付けるだけで無駄にかっこいい 絶対すでに出てる。
05-07 23:10

BLACKに「悪夢の始まり」ってタグついてるけど、ほんとに悪夢だよな。兄弟同然で育った相手と戦う運命になって、ずっと助けたかったのに、最後は殺すことになって、その当人から「お前は信彦を殺したことを一生背負って生きていくんだ」とか言われるんだから。
05-07 23:13

しかしRXではリア充になってたりてつをが4人揃ってクライシスの方が悪夢だったりするんだけどな。
05-07 23:14

あ、光太郎の悪夢もう一個。お金のために、父として育ててくれた人によってゴルゴムに売られた。
05-07 23:32

05/07のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/06のツイートまとめ

2012-05-07 Mon 03:14
kiyomigahara

今、リアルタイムで思ってる<RT
05-06 00:21

5月6日か……ゴムの日……ゴルゴムの日!?
05-06 00:27

変な天気になってきたから洗濯物を取り込もう。
05-06 14:44

コウノさんの秘蔵×××× #ホモノンケ市で買ったもの とんでもないデマゴーグ。
05-06 14:58

100均で買ったパスタを電子レンジで茹でられる道具が便利すぎてやばい
05-06 15:02

足利幕府は私が滅ぼした #一度でいいからいってみたい言葉
05-06 15:28

いきなり豪雨。
05-06 15:33

私(本名)ですけれども<RT
05-06 16:43

とある幼稚園にあった講談社のテレビ絵本で、プリキュアオールスターズ2のがあったんだが、キュアピーチとキュアパッションだけ手を繋いでいた。実に歪みない夫婦である。
05-06 18:18

今日の夕飯:鰤のムニエル、さつま揚げ、豚汁。……圧倒的野菜不足!
05-06 20:15

05/06のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/05のツイートまとめ

2012-05-06 Sun 03:13
kiyomigahara

昨日即興で作った替え歌をブログにうpする作業なう
05-05 20:55

即興で作った妖怪替え歌を作り直してアップ。  http://t.co/HhCzCVX1
05-05 22:38

五月の節句と言えば、皆が綺麗な薬玉などを献上している中で、青い紙にあおさしというお菓子を添えて献上し、「死ぬほど貴方を想います」というメッセージを送信した清少納言と「私の気持ちをお前だけは知ってるのね」と返信した定子様を思い出すべき。
05-05 22:56

BABY MOON  #スーパームーンだから月に関する曲挙げてこうぜ あえての。
05-05 22:59

妖怪百珍に泥舟弁当からメニューを採用すべき、との声が自分の中で聞こえた。
05-05 23:15

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

妖怪替え歌カラオケ大会の時の自作即興替え歌

2012-05-05 Sat 22:36
昨日、妖怪替え歌カラオケ大会に参加してまいりました。
しげおかさん主催、東雲さん、氷厘亭さん、鮎屋さん、私、という面子で。
で、途中まで歌集を見て歌っていたのですが、唐突に自分も作りたくなって、作りました。
やたら携帯電話をいじってる感じの悪い奴だったかと思われます(笑)

で、できた作品がこちら。(自宅で改訂しました)



NEKO PHANTOM(LOVE PHANTOMに乗せて)

言わない何も 普通の猫は
そういうふりで 飼われたのに
ダンス、トーク我慢できない
いっそ化けてしまおう

ちょうど20年経つでしょうか この家に飼われて
山に修行に行きました王に会いました

人の手拭い持ち出すことを簡単だと思ううちに
証拠隠滅忘れてた踊ってることばれた

猫が踊ると言われる
ようになった歴史は浅くて
江戸時代が最初だよ最近
明月記では山犬
石燕が描くのはかわいい
「ねこま」と「た」の組み合わせって
学説は本当なのかな

食いたい気持ちが成長しすぎて隠すことを忘れて
南無三と思わず言ったよ
人に聞かれたよ

変わる身体人の娘に
浄瑠璃だって得意で
君にだけと見せたよ
人に言うなこの秘密
君の身体引き裂いてから
さらば飛び出したIt's my house
浪速節も得意だよ
だけどもう山に行くよ

(あとは適当にしゃべろう!)



動く忠犬(仮面ライダーBLACK RXに乗せて)


不思議な感覚身につけて
君は守護する犬になれ
狩りに行くときお供して
主人を守るため吠えろ

ウェイクアップご主人夢の中
君の命を狙う蛇がいる
ウェイクアップご主人吠えまくる
気が狂ったと思われても

山の中きらめく鎌首
山の中首だけでも飛んで闘う相打ちだ

従順よりも吠えるのが
大事な時がきた今だ
君よ犬の首塚を
作り魂慰めろ

ウェイクアップご主人木の上に
君の命を狙う蛇がいる
ウェイクアップご主人目を覚ませ
犬を殺してる場合じゃない

山の中輝く蛇の目
刀が犬の首を切る
それでも動く忠犬

ウェイクアップご主人今すぐに
姿を隠して蛇が見ている
ウェイクアップご主人逃げるんだ
犬が必死に吠えている

山の中這い寄る蛇の胴
白い首ひとりでに飛んで
噛み付いて殺す忠犬


(氷厘亭さんに「トノサマの起きなさっぷりがやばい」と評されました)




俺達卒論妖怪研究(電磁戦隊メガレンジャーに乗せて)


研究しようぜ 図書館の書庫にこもって
時間なんて気にしない妖怪は最高

だけどびっくりみんなが変な顔してる
何だか自分が浮いてる予感

書き上げろ読みまくれ論文

読むぜ今昔 読むぜ拾遺
はじめには書き上げた
見ろよ石燕 見ろよ百怪
身体が勝手に本を手に取る

人一倍の妖怪愛
妖怪ラブ ラブ ラブ
俺達卒論妖怪研究

論文読もうぜGeNii駆使して検索
手間暇なんて気にしない
取り寄せて読みたい

だけどがっくり 先行研究はなかった
このテーマ人いない誰も手をつけてない

行きまくれフィールドワーク今から

行くぜ國男行くぜ円了
写真の整理もしっかり
行くぜどっか聞くぜ古老
方言難しいでも諦めない

人一倍の行動力
妖怪ラブ ラブ ラブ
俺達卒論妖怪研究

読むぜ今昔 読むぜ拾遺
はじめには書き上げた
見ろよ石燕 見ろよ百怪
身体が勝手に本を手に取る

人一倍の妖怪愛
妖怪ラブ ラブ ラブ
俺達卒論妖怪研究


(昔ほどではないとは言え、妖怪研究はなかなか茨。)




ささいなぎもん(蛍の光に乗せて)


白児お前は何なんだ
犬神の傍で何か書く
やや鼻がでかいだけの奴
説明もなしの謎妖怪

古空穂ってすぐに読めないし
書く時必ず手が止まる
どんな字か思い出そうとして
フルーツではないと気付く夜






妖怪替え歌カラオケ大会の時の自作即興替え歌の続きを読む
別窓 | 妖怪的な | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/04のツイートまとめ

2012-05-05 Sat 03:13
kiyomigahara

さてそろそろ出かける準備をだな。
05-04 17:13

あれ、何かいい天気だ
05-04 18:15

予定地に到着、したけどめちゃくちゃ人がいて会える気がしない。何か目印を掲げるべきか
05-04 18:54

カバンからすねをはみださせよう
05-04 18:57

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

05/03のツイートまとめ

2012-05-04 Fri 03:14
kiyomigahara

生放送終了いたしました。最後の方はぐでぐででしたが、ありがとうございました。
05-03 00:19

だらだらを満喫しすぎた。今日は買っておきながら読んでなかった「姫のためなら死ねる」を読んだ。
05-03 20:57

女の子はみんな可愛いのに「男は無用!」とばかりに目が死んでる男性陣がいとおかし。つか定子→←←←(以下無限大)清少納言の微妙なすれ違いがげにあはれなり。<姫のためなら死ねる
05-03 20:59

そして明日の妖怪替え歌の会が新宿になったと今気付いた系。
05-03 21:01

そして間違えて2人前の焼きそばを作るなど。
05-03 21:02

あいつらアニメーションだもんな……<RT
05-03 21:31

そして買って一か月もしないうちにテレビが動かなくなるなど。
05-03 21:44

MCに緒方さんとかこれは!!
05-03 22:39

こんな時間ですが猛烈に酒が飲みたくなったので、チューハイを出してきた。
05-03 23:10

鬼奇を見ていたらスネコスリとバグランボのカクテルがあった。自分で書いたのに忘れてた。
05-03 23:12

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/02のツイートまとめ

2012-05-03 Thu 03:14
kiyomigahara

香澄堂書店って霞城前にあるちっさい古書店でしょ?どんだけ仕舞い込んでたんだ……
05-02 20:16

生放送の予約してきたー。10時半から、始められると良いな(スムーズに)
05-02 22:14

【生放送】神無偽社の御託選~真の野望とか~ http://t.co/Ir6Mlvc7 を2012年05月02日 22:27から予約しました。 #lv91503315
05-02 22:15

【生放送】神無偽社の御託選~真の野望とか~ を開始しました。 http://t.co/Ir6Mlvc7 #lv91503315
05-02 22:30

何故か再起動がかかったのでストップしております@生放送
05-02 22:34

あ、でも今日は複数枠の予定ですので。
05-02 22:34

放送枠待ち、なう
05-02 23:05

【生放送】神無偽社の御託選~真の野望とか/2~ を開始しました。 http://t.co/Tlz5AUFq #lv91513679
05-02 23:09

最後の最後で聞き苦しい物を(汗)
05-02 23:40

【生放送】神無偽社の御託選~真の野望とか/2~ を開始しました。 http://t.co/HPhoCBn0 #lv91521129
05-02 23:49

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/01のツイートまとめ

2012-05-02 Wed 03:14
kiyomigahara

スーツの中年さしかかった男性と同じくスーツの初老男性が自転車二人乗りしとる……謎だ
05-01 18:32

シチューの人参が若干酸っぱかったんだがもう食べきった。
05-01 21:46

明日お腹壊してたらどうしよう、とgkbrしつつのんびりすごす。
05-01 21:51

カミソリで前髪を切ったというか削ったというか。前髪伸びすぎてやばかった。
05-01 22:37

井伏鱒二の傑作は『厄除け詩集』。異論は認めない。
05-01 22:40

あ、そうだ、明日は仕事が早く終わる&明後日休みなので生放送しよう。改めて野望の話とか。
05-01 22:43

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 | NEXT
