清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
10/30のツイートまとめ

2011-10-31 Mon 06:10
kiyomigahara

スネコスリ(他色々)を食べて解脱しましたので。  #人類滅亡したけどあんた何
10-30 00:10

何か進まなくて止まってるけど進めたい小説を論文と一緒に開いておいたらちょこちょこ進み始めた。
10-30 02:08

「清見ヶ原遊市」 買い取り価格【¥2 】 http://t.co/7hcgRxQ0 送料が260円くらいかかります。
10-30 02:28

清見ヶ原遊市が生まれてきた使命・・・『世 界 中 の 人 々 に 夢 と 希 望 を 与 え る 為』 http://t.co/sEP5uE2V #bunsyousin 何か重たいわ。 ヒーロー的なものになればいいのかしら。
10-30 15:57

木久扇さんがwwww
10-30 17:50

良い話かw
10-30 18:39

お父さんwww
10-30 18:52

波平一人縛りプレイ。
10-30 18:53

10/30のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/29のツイートまとめ

2011-10-30 Sun 06:03
kiyomigahara

卓球部。  #中学時代やっていた部活を晒そう 団体戦のダブルスでは技の一号(自分)、力の二号(相棒)で負けなしでした。但し3年生の時に顧問が変わり、部全体が二つに分裂し、どちらも属しなかった私は魔女裁判状態で嫌気が差して幽霊部員にジョブチェンジした。愛憎入り混じる思い出です。
10-29 00:01

おはようございます。テンション落ちたまま新幹線です。こんなにいい天気なのに。寄生虫のような人生がじわりじわりと近づいているなんて。
10-29 10:30

筆記用具忘れてるし。消しゴムと、赤とシャープペンしかない三色ペンしかない。
10-29 11:11

初めて新幹線以外で上野を通過し、「鶏トンコツ」という看板に「それってもうトンコツじゃなくね?」と物思う、玉と砕ける玉砕であった。
10-29 17:09

避妊しろよと思うのである RT @maskedriderX: 子沢山家族の番組で生活が大変と描かれるが、そりゃセックスばかりして暇潰してるからだろ
10-29 17:12

RT @NHK_PR: 深い理由なくNHK地方局サイトをご案内するシリーズ。今日は富山放送局 http://t.co/Hj7Ssvxu 、山形放送局 http://t.co/tmHzwoV2 、佐賀放送局 http://t.co/yXwU1jYu を。山形には「けろ班長」がいます
10-29 17:28

帰ったら『犬のフォークロア』を頭から読み直したい
10-29 17:29

三谷さん本人のキャラクターは割とどうでも良いけど三谷作品はとても好きだ。つまりザ・マジックアワー面白いです。
10-29 22:33

メタいなー(笑)
10-29 22:53

10/29のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/28のツイートまとめ

2011-10-29 Sat 06:07
kiyomigahara

中島みゆきの「やまねこ」最高だ。
10-28 00:04

『へんぐえ‐桔梗‐』の特別企画【不思議な隣人】に「月夜の珠子さん」という題の掌編を掲載して頂く運びとなりました。ちなみに初参加です。オチているようなオチていないような話ですが、読んだ後、こんな交流がしてみたい、と思ってもらえれば幸いです。  #へんぐえ参加者コメント
10-28 01:19

なんかもう、連日連日どうなってんの……あと一時間半後から始まる発表会のレジュメを何の予約もなしにいきなりパソコンに送っておいて「よろしくお願いします。」の一言で済まされたYO! 泣いても良いかな……。
10-28 10:28

ダメだ涙出てきた。個人ブログを参考資料にしてやがる
10-28 11:27

何かもうお前3年も実習に行ってて何も身についてないなっていうのが明らかな人がいるので「その質問、去年もしてましたよ」とはっきり言ってみた。だってしてたんだもん。
10-28 13:35

ちょっとニッセンで服買ってくるわwww
10-28 15:34

そろそろ新しいスケジュール帳を買いにいかねば。ちなみに私のお気に入りは「乗り物シリーズ」である。
10-28 16:22

うーん、目にバカができてる。月曜日に証明写真を撮りに行くのに大丈夫だろうか
10-28 19:31

10/28のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/27のツイートまとめ

2011-10-28 Fri 06:38
kiyomigahara

秋田の会社について考えていたが雪道運転ができない私は死にたくないのでやっぱり雪国から出たいと思う。
10-27 01:50

仮面ライダーbotなのにプロフェッサー……じゃない、プロデューサー平山氏の言葉が混ざってたからRTしてしまった。良い言葉だった。
10-27 11:09

妖怪関係書、だと……!? ざわ・・・ざわ・・・
10-27 11:18

何で「友達」でもない相手にメールするのに名前も名乗れない人が続出してるのか意味分からん
10-27 11:58

ところで昨日の夜、祖母からの電話で「地元出んな、家継げ。父方母方両方の財産守れ」みたいなことを言われ、「守るほどの家じゃねーだろよ!」と返したら「守るものあるわ!」と言われました。それってあれですか、山と田畑ですか。貴方達が死んだら売ってやる、と孫達は結託しておりますよ。
10-27 15:31

その「財産継げ」という念仏が孫達は大嫌いなので、祖母のことは孫達好きですが、財産はさっさと処分して税金払ってしまおうと思いますよ。お墓と家だけは守ろうとは思ってますよ従姉妹が、ということはまだ言ってないけどね。弟と、成人した方の従妹とはそういうことでナシがついてる。
10-27 15:33

うん、継ぐほどのものはあるんだ。ほんとはね。でもそれを守らないと日本文化の損失、みたいな物は特にないし、とするならただただ孫達を不自由にするだけの物なのでどっかやってしまいたいというのが共通認識。もしも誰かの中でほしいという人がいるなら他の従姉妹達からの買い取りという形になる。
10-27 15:35

従姉妹で?と思われそうだけど、一年の半分くらい一緒にいるような状態で、従姉妹含めて兄弟という感じなので、優先順位なく平等に、ということで話がついてるよ。
10-27 15:37

という、THE 田舎の地主一族の弊害、というお話でした。
10-27 15:40

10/27のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/26のツイートまとめ

2011-10-27 Thu 06:40
kiyomigahara

清見ヶ原遊市「ここで働かせてください!」湯婆婆「ふん【清見ヶ原遊市】というのかい。ぜいたくな名だね。今から お前の名前は【つるりん】だよ」 http://t.co/EmUBU8Gc #yubaba 禿げてそう
10-26 00:15

鎌倉実習のバイトで楽しみなのは鎌倉・江ノ島パスを買って江ノ電を無意味に乗り降りし、うなむすびを買って食べること。あと今年は覚園寺。
10-26 01:03

昨日の愚痴が元気出してbotに励まされてた(笑)
10-26 10:20

地元でザボーガーやらないかしら。やったら週に一回は見に行くのに。
10-26 10:52

一度に何社もの話を聞いて疲れたけど、得るところも大きかった。特に最後に行った会社は、特に興味あるわけでなかったけど、私の考え方の問題点を気づかせてくれた。あれ多分社長だわ。
10-26 17:24

呪縛って怖い。ふとした質問で露わになった。そんなつもりないって思ってたけど、がっちり絡め取られてた。
10-26 17:30

あとお腹痛い。
10-26 17:31

何か流鏑馬についてゼミの四年生に質問された。お前、うちのゼミで三年間何やってたんだよ……こないだ授業で三年生に訊いたら、何も見ずに「早生、中生、晩生の稲の豊作を占うための神事です」って答えてたよ。
10-26 20:56

今週の相棒が社会派だわ家族間の憎悪だわで重くて面白い
10-26 21:46

10/26のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/25のツイートまとめ

2011-10-26 Wed 07:29
kiyomigahara

ていうか山形‐鎌倉の移動で11時集合とかかなりハードなんだが。新幹線を使っても一つしか間に合わせるルートがないんだが。
10-25 00:22

恐怖の?妖怪薀蓄ったーのまとめはまだまとめ続けられている。ただし10月以降分しかない。  #有益なことをつぶやこう
10-25 00:39

そんなに有益でもなかった。
10-25 00:39

kiyomigaharaは『「食」についての妖怪の蘊蓄を好きなだけ呟いてください タグもよろしく 』です。 http://t.co/6uBqzsE5 #youkaiun 食……
10-25 00:56

妖怪に人間が食べられる、という話は、たとえば鬼一口、山姥などに見られます。基本的に雑食の生き物の肉は酸味があり、あまり美味ではないと言われておりますので、それを物ともしない奴らは随分と味音痴なのか、それとも酸味のない肉では満足できない性質なのでしょう。 #youkaiun
10-25 01:30

一方で、人間が妖怪を食った、という話もでちょこちょこ見かけます。人魚の肉を初めとして、前述の鬼や山姥が、人間を食うつもりで逆に食われた、というのも見られます。三枚のお札、という昔話で覚えている方も多いのではないでしょうか。 #youkaiun
10-25 01:35

また、鬼が食われた話で面白いと私が個人的に思っているのが、福岡県にある龍福山玉泉寺というお寺の節分縁起です。門司の鹿喰峠を通りがかった男が鬼に出会い、食われそうになります。そこで「今生の願いに」と鬼に大きくなるよう頼み、次に小さくなるように頼みます。  #youkaiun
10-25 01:37

小さくなったところを男がぱくりといくわけですが、噛まずに飲んだらしく、鬼がお腹の中で暴れ出したのだそうです。そこで玉泉寺の和尚に助けを求めたところ、和尚は炒った豆を男にたらふく食わせ、オナラと共に出てきた鬼は匂いと地面に叩き付けられたことで死んでしまいました。 #youkaiun
10-25 01:39

それと共に鹿喰峠に生えていた橡の木が枯れたため、鬼は橡の木の精だったのだろうとされました。つまりは妖怪も噛んで飲まなくてはいけないね、というお話ですね。三枚のお札で、山姥を餅に包むパターンもありますが、あれはきっと餅で山姥を噛む感触をごまかしているのでしょう。 #youkaiun
10-25 01:44

結局何が言いたいかと言いますと、妖怪が人間を食品として見るように、人間だって妖怪を食品として見て差し支えないわけです。スネコスリオイシイデス #youkaiun
10-25 01:45

10/25のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/24のツイートまとめ

2011-10-25 Tue 06:41
kiyomigahara

説明会最中にレッツゴー映画のとあるシーンを唐突に思い出して泣きそうになった。耐えたけど。
10-24 17:45

一日三食スネコスリを食べていた時期がある(今はおやつ程度)  #誰にも言えない犯罪自慢をコッソリ暴露してみる
10-24 22:58

鎌倉実習のためのプリント作成してて、鎌倉・江ノ島フリーきっぷが発売終了してることに気付いた。良かった、当日気付いて焦らずに済んで。
10-24 23:52

「就活とかしてなかったんですけど、嫁と出会って結婚したいと思って正社員になりました」という話が続いて、なんか憎らしくなってきた。
10-24 23:58

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/23のツイートまとめ

2011-10-24 Mon 06:31
kiyomigahara

ねむい
10-23 10:14

CMで藤岡さんを見かけると風を受けて変身しないかと思ってしまう
10-23 10:43

ワンピースのOPが何かいい感じの曲だと思ったら藤林さんがいた。
10-23 10:56

【警告】清見ヶ原遊市に人工衛星の破片が当たる可能性は【1/18】程度です。冷静に対処して下さい。 http://t.co/4X2dKuwV 高いんだか低いんだか微妙だw
10-23 12:03

スネコスリだけじゃなくて出世法螺百珍とかつくろうかしら
10-23 13:44

堂本兄弟の三谷さんが何かやばい
10-23 13:53

妖怪検定の人お疲れ様ー!な時間なんだろうか。討死した報告がTLに流れてきてる。
10-23 16:24

10/23のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/22のツイートまとめ

2011-10-23 Sun 06:45
kiyomigahara

すぴりっつうううううううううううううううううううううううううううううううう!! あ、聖☆おにいさん買いに行かないと
10-22 00:26

渡部氏(オーズの中の人)が「ライダーの映画に出るのもこれで5本目」とか言ってたんだけど、CORE、レッツゴー、21のコアメダル、MEGAMAXとあと何かあったっけ。それとも渡部氏の打ち間違いか。
10-22 15:20

ヲヲさんがウィキってくれたので自分もウィキってみた。ビギンズナイトとディケイド完結編と大戦2010が同時公開だったのは私の勘違いだったらどうしよう、と思ったがそんなことはなかった。良かったw
10-22 15:38

ところで家に帰ってきたときからずっと気になってて、というかそのネタに反応してみたものの訊けなかったんですが、沈静化した?ようなので訊いてみる。ゴーカイジャーVSギャバンってどういうことなの……俺得だから前売り券代金を用意していい子にしてなさいってことなの?
10-22 15:46

なんか打てば響くように特撮クラスタがいろいろ教えてくれるのでツイッターの素晴らしさを今実感した(笑)
10-22 16:00

面接の帰りに迎えに来てくれた(市内だったから)母が、車間距離が普通程度にしか開いていないにも関わらず強引に割り込みしてきた車にぶちぎれて、「そんな運転は20年早い」と言いながら車線変更→追い越し→割り込みのコンボで抜き返していった。そんな母はタクシードライバー歴20年。
10-22 16:07

10/22のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/21のツイートまとめ

2011-10-22 Sat 06:57
kiyomigahara

みんなもザボーガー見ようよ(真似っこ)
10-21 00:58

スネコスリを食べることで心頭滅却できない自分を悟り、そして成仏へ……
10-21 01:40

おなかすいた
10-21 18:11

自分の身の振り方も決まっていないのに人の世話してるとかバカみたいだなって思います。そういうバイトをしています。
10-21 18:17

彼氏がほしい  #自分らしくないセリフをつぶやいてみよう
10-21 18:34

ただのうそつきだったww
10-21 18:34

秋元一人でAKBで300曲分の歌詞書いてるとかマジかよ、と思ったが稲葉さんも300曲くらいは書いてるわ、と思ったが秋元は野猿とかおニャン子でも書いてた。秋元怖い。
10-21 21:20

10/21のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/20のツイートまとめ

2011-10-21 Fri 06:23
kiyomigahara

今日の夕飯は鍋、と言いながら、昨日の夕飯に人数に対して多すぎる量の天麩羅を作って出した母。残った分を私の昼飯にしたって多すぎる、と言ったら悲しそうな顔をされたけど、一体貴方には何人家族に見えてるんですか、と一度問い質したい。作る量が何もかも多すぎる。自分は対して食べないのに。
10-20 15:02

また落ちた。………。次だ、次!
10-20 16:55

テンション落ちてやばいなあ
10-20 18:04

鎌倉実習のバイトで超歩き回るし階段の上り下りとかしまくるのを思い出して筋肉を復活させる作業に勤しんだ。やっぱり衰えてた。
10-20 21:27

ハーゲンダッツのパンプキンプティング超うめえ!(復活)
10-20 21:42

もう何が何やらwww 変酋長は死に掛けに絶好調だ。  http://t.co/lvLVocVN
10-20 22:47

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/19のツイートまとめ

2011-10-20 Thu 06:21
kiyomigahara

何で実習の事前学習会で、一人で3日も使うんだよ…
10-19 11:57

やたら短いスカートで自転車漕いでる人がいてがっつりパンツ見えてた
10-19 13:29

実習の事前学習で、どう見ても辞書に書いてあることをひたすら写したんだろうな、というレジュメを作ってきた子がいた。その子はいつもそんな感じで、すげー調べてるのは分かるんだけど要らない情報も詰め込みすぎて一人で授業時間2回分とか3回分を平気で使う子だった。
10-19 13:57

でも今回は現地でも振り返りの学習会をするのに、一人で3時間だの4時間だの使われては他の学生の迷惑にしかならない。なのではっきりそう言った。「私たちは文化人類学・宗教史の学生なのに、筆致がどうとか流麗な美文とかそんな情報はどうでもいい。日本の歴史、宗教史に価値ある情報だけくれ」と。
10-19 13:59

もちろん私だって仏像とか仏教建築とか見るのも情報を知るのも大好きだけど、それと授業は別の問題だということは弁えてる。だから自分が「参加者」の時は要らない情報はきちんと考え、削った。質問されたら答えられるように頭の中には入れるようにしていたけど。
10-19 14:02

もしかするとその子は、アスペルガーなのではないかと思う。だけど、大学院に進学するという。うちのゼミの大学院生は即ち学部生の指導員的な役割を負わされる。歴代の先輩を見てきて、それは分かっているはずだ。それなのに、学部生の見本にならないレジュメを切り、情報を精査できないようでは困る。
10-19 14:04

学部だけで卒業していくなら、厳しいことなんか言わない。うなづいて聞いているだけにしておく。だけどうちのゼミ生として推薦を受けて大学院に行くなら、自分だけ楽しむ学生のままではいられない。なので憂鬱だけどその子の指導をしてから卒業しなければと思う。理解してくれると良いんだけど。
10-19 14:08

と、長々と愚痴ってみたり。結論としては「短く分かりやすいレジュメ作れよ」です。「講席を歴遊し、捨て去って禅林に歴参」と書いてあった日にはぶちぎれそうになった。
10-19 14:11

相棒まであと2時間!
10-19 18:01

10/19のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/18のツイートまとめ

2011-10-19 Wed 06:46
kiyomigahara

諸国ばなしを呼んだことがあるのに何も思い出せなかった恥ずかしさよ。
10-18 00:45

ゆれた?
10-18 01:06

もうすべてあきらめて遊戯王三昧したい。1話から最終話まで一気に観て原作の6巻まで読む祭り。一人で。
10-18 01:11

やほートップの「第一話のタイトルだけで作品名が分かりますか」とあったので観てみたら1個だけわからなかった。20世紀のアニオタの名が廃るな。
10-18 01:37

腹減った すねこすり
10-18 02:24

相棒の再放送が、何のタイミングか一番泣いた話でまた泣いてる。
10-18 10:40

海峡の虹の話。
10-18 10:40

ブラック・キャット、スヴェン、イヴ #最強の3人組
10-18 22:06

1号、2号、V3 #最強の3人組
10-18 22:08

10/18のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/17のツイートまとめ

2011-10-18 Tue 06:26
kiyomigahara

ついろぐとやらをやろうかしら、とか思っている場合ではない。
10-17 00:07

うちの母校の偏差値おかしいわ。私こんなに偏差値高くなかった(笑) ていうかこんな状況だから公立最強なんだな。 http://t.co/30KH2osV
10-17 01:43

ところでトレンドにザボーガーが上がってこない件について。
10-17 01:55

テレビで溶けないソフトクリームやってた、超気になる。しかしそんなことより今日の面接つーかプレゼンテーション?の用意だ
10-17 09:13

防災シェルターって……水上投下実験って、どんな状況に置かれたらそうなるんだ
10-17 09:20

インディ・ジョーンズ一択だと思った
10-17 09:32

アメリカン・グラフィティ懐かしい、とか言うと実年齢を疑われるので今のはナシで。
10-17 09:37

大統領www やばいwww
10-17 09:39

10/17のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/14のツイートまとめ

2011-10-15 Sat 07:10
kiyomigahara

東日本では侍由来お寺経由だけど、西日本では坊主由来お寺経由<招き猫
10-14 00:34

猫神社を調べたい
10-14 00:43

ライスピが定期的に読みたい豺……もとい、病が出て来た。ライダーのスペックとしては一番劣るはずの本郷さんが引けを取らずに戦っていられるのはスペックの問題じゃないんだなあ、と胸熱。
10-14 01:16

ちなみに私は断固として山犬と犬は分けて研究すべきと主張する派です
10-14 01:16

ウルトラマンで使われた曲で一番好きなのはウルトラセブンで、モロボシダンが自分の正体をアンヌに明かす時に流れた曲なんだけど、そう話したら理解してもらえなかった。自分も好きだよっていう人いたら応答してくれ(笑)
10-14 01:28

進撃の巨人は絶対に実写映画に向かない。
10-14 01:47

フォームチェンジが一人扱いならてつをは4人か。リアルに4人並んだし問題ないな。オーズも全コンボ何故か終結したから問題ないな。
10-14 01:51

10/14のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/13のツイートまとめ

2011-10-14 Fri 06:34
kiyomigahara

みくしのコミュニティを見ようと思ったら、18歳未満かフィルタリングされてる人は見られません、という表示が出てぽかーんとなった。フィルタリングとかされてないし、プロフィールで思いっきり20歳以上なの分かるだろうに(生年を入れさせられるのを馬鹿正直に入れている)
10-13 11:31

「日本の人は源氏物語好きですか?」と留学生に訊かれた。少なくとも私は枕にこそは侍らめ。なので源氏はどうでもいい。読み通してはいるけど、新編日本古典文学全集版と、与謝野晶子版と、あさきゆめみしで。なので答えは「何とも言えないなあ」でした。
10-13 12:28

スネコスリモフリストは許されてスネコスリモグリストが許されないのは解せぬ
10-13 12:44

kiyomigaharaにお勧めのOBK48は『天性の太鼓持ち チームBの茨城です。現在の順位は46位です。』応援してあげてね http://t.co/YkQVyCuS #OBK48S ……茨城?
10-13 15:12

NHKがちょいちょいセブンの曲を……
10-13 20:22

採石場にある #仮面ライダーが経営するコンビニにありがちなこと
10-13 20:43

10/13のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/12のツイートまとめ

2011-10-13 Thu 06:07
kiyomigahara

アンケートを設置した。無作為なはずなのに現状引き分けている。……どうしよう。
10-12 00:21

妖怪蘊蓄ったー?をまとめていると心が癒される。
10-12 00:31

柳田國男と東北大学、というものが開催されるので是非行かなくては、という備忘録。
10-12 01:05

見事なブーメランだったので思わずRT
10-12 10:51

15日、どう頑張っても京都は無理ぽだな
10-12 17:36

私が「中国人は怠け者」という偏見を持っているのはうちの大学にいる留学生達のせいです。
10-12 18:30

教授が成仏さん成仏さん言ってるから何事だと思ってたらこないだ亡くなったジョブスさんだった。
10-12 19:48

10/12のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/11のツイートまとめ

2011-10-12 Wed 06:19
kiyomigahara

歴史学は資料資料煩いし「資料が無い」=存在しない扱いだけど、宗教学は歴史的背景や現存資料に矛盾せず、かつ面白ければそれでいい #教師に言われた衝撃的な言葉 と教授が言ってました。
10-11 02:27

前売り券を買いに振り切りたい。しかしそんな場合ではない。
10-11 11:56

今になって書くべきことを思い出す修士論文。あと2時間後から予行練習。
10-11 13:22

怪異・妖怪画像データベースを検索しようとしたらもちものの欄に「人間」とあって不覚にも噴いた。
10-11 13:29

既に1万5千字オーバーの論文を→配布用に1万字程度に短縮させ→更に喋る用原稿として8千字以内に収めた のでもう学校行くわ
10-11 14:04

目の付け所はいい、資料も丹念に読んでる。でも……立ち位置が見えない。そんな卒論を聞いています
10-11 15:40

犬食文化と、今昔物語集から犬の伝承が幅広くならなかったのは関係すると思います、と言ったら面白がられた。学術的な意味で。
10-11 22:06

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/10のツイートまとめ

2011-10-11 Tue 06:37
kiyomigahara

「kiyomigaharaって誰だっけ?」「あのオタクだよ」「ああ!あのオタクか!」「そうそう凄くオタク」 http://t.co/sqA0ZEFc そこまでじゃねーよww と言いたいけど言えない(笑)
10-10 10:11

便所で妻を殺したヤンデレラの回。
10-10 10:24

犬食文化をウィキってみたら普通に写真が載ってた
10-10 11:30

長い地震だ
10-10 11:47

目玉の親父殿のことを思い出した……
10-10 15:50

芸能人の結婚のニュースとかで凄いなあと思うのは、子供の予定はとか普通に訊いてくることだ。一般の、たとえば会社とかでやったらセクハラだと騒がれると思うんだけど。
10-10 17:44

「血を保つため」に結婚を決められた男女の男の方が「結婚とか嫌です」と言ってたら「しゃーないからそのお願い叶えたろ」って魔法的な呪いで女になって「そういう意味じゃねーよ!?」と奮闘する話。うっすら百合。
10-10 17:55

母は「火村英生」を野村萬斎に脳内変換して有栖川を読んでいるそうな。
10-10 19:30

大黒さんと言えば最近仮面ライダー、と思ってたら子役さんが言っててちょっと好きになった。
10-10 19:33

葡萄を撮ってみた http://t.co/xayTbzir
10-10 20:46

10/10のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/09のツイートまとめ

2011-10-10 Mon 08:40
kiyomigahara

結局、「よく分かんないことに何らかの説明をしてくれるもの」が人間には必要なんですよ、というとこで終わった。
10-09 00:13

(´ΘΩΘ`)<ねむーいーぞー
10-09 00:18

清少納言の半伝記小説が書きたい、という野望。結婚するとこまではもう書いてある。
10-09 00:26

修論の中間発表が来週だって言ってるのに「明日暇?どっか行かない?」でどっか行くことになりましたよ!ふざけんな!馬鹿か!!
10-09 01:16

ああもう今日は自分で勉強する気もない馬鹿の相手して明日は親戚の相手かよこの三連休に賭けてたんだよ中間発表の準備ってか自分が弟に相手にしてもらえなかったからってその代わりにこっちくんなほっとけ!!
10-09 01:22

だめだ、なんか苛々してきた……朦朧ともしてる。でもここで寝ると中間発表がやばすぎるのでせめて第三章まではまとめないと
10-09 01:30

もう寝ないと無理だ。一通りまとめたけど発表用になってないよ……ははは
10-09 01:50

TADAIMA! ダイレン……えぐえぐ。
10-09 15:36

10/09のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/08のツイートまとめ

2011-10-09 Sun 06:35
kiyomigahara

猫の怪異譚の一つに「猫と南瓜」というのがある。これは殺された猫を埋めた場所から生えた南瓜が毒だったというもので、猫が自分を殺した人間に復讐する(大体未遂に終わるが)話である。この南瓜は、南瓜の輸入史的に考えると現在一般的な西洋南瓜ではなく、東洋南瓜であろう。 #youkaiun
10-08 00:18

えーと、まとめようとしたら何故か「猫と南瓜」が反映されていなかったのでもう一回投稿しました。トラブルとかではありません。
10-08 00:20

何か急に死体から植物生えた民話の話で盛り上がってるww 一部がww
10-08 00:33

あっ、坊主出てくる「猫と南瓜」のパターンあるわ
10-08 00:41

娘に懸想する猫を六部が感知→「こいつ殺した方が」→猫殺害→次の年、また同じ六部来る→何故か生えて来たという南瓜が振る舞われる→「ぺろっ、こいつは猫の怨念が!」という話があったな
10-08 00:43

10/08のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/07のツイートまとめ

2011-10-08 Sat 05:59
kiyomigahara

今日の作業用BGMは徹頭徹尾中島みゆきだった。重苦しくて胸が潰れそうなのがいい。
10-07 00:06

ボディ・トークが好きすぎてリピートしまくった。みゆきちゃんに言葉はなんて弱いんだろうなんて言われたら泣くしかない
10-07 00:10

アイス食べたい。今日、近所のスーパーが森永フェアやってたから色々買って来たんだよな
10-07 00:16

OBKの一位って誰なんだろう……
10-07 01:09

縦社会のライダー社会で、先輩方を押し退けて中央最前線に出るほどストロンガーさんに何があったのか気になっている。
10-07 11:25

レッツゴー映画のDVDが再来週届くー!
10-07 11:31

来年になったら上様の以下略
10-07 11:32

たりないふたりが二人でツイッターを始めていたのでそっとフォローしてみた
10-07 11:51

10/07のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/06のツイートまとめ

2011-10-07 Fri 06:35
kiyomigahara

「彼女と私の事情」好きだなー。とりあえず「私」は「彼女」とくっつけ。
10-06 00:14

平凡な剣を装備して出かけるか……
10-06 11:06

今日の作業用BGMは中島みゆき色々。「とろ」っていう曲で「変わりたいと思っていたら『あの人変わってるね』と噂話されてた」っていうくだりがあるんだけど、いつも何となく身につまされる。
10-06 11:09

蒼い時代とTell Me,Sisterを続けて聴くと涙が
10-06 11:17

勝手にフォロー外れてるよ大賞のトップにとうとう兄さんが躍り出た。
10-06 11:45

グロンギ語講座はどこでやっていますか
10-06 13:00

ふと二十億光年の孤独(合唱曲の方)が聴きたくなって探したらあった。驚いた。
10-06 14:04

10/06のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/05のツイートまとめ

2011-10-06 Thu 06:28
kiyomigahara

おおっ、久々に更新されてた!(笑) 月刊?妖怪マガジンYOMIMANDARAhttp://t.co/lvLVocVN
10-05 00:01

七色インコ
10-05 00:51

何か寒いなーと思っていたら雨天だった。
10-05 15:39

ブルー、オレンジ、ターゴイス、か
10-05 20:02

NHKで頑張ってるβ細胞の声が野沢雅子かよ……(笑)
10-05 20:16

舐めるのは苦労じゃなくて辛酸。
10-05 21:42

上原投手が見越し入道に似てきた、と思ったらアナウンサーも多分同じこと考えてた
10-05 21:49

どこの県の学生でも良いんだろうか
10-05 22:58

10/05のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

スネコスリ牧場4.5~スネコスリ愛護週間の裏で~

2011-10-06 Thu 01:01
からすどん

美味しいものが大好きな一匹からす。
食い逃げ常習犯。
クネユスリ牧場の住み込み従業員である。


ねこしょーおじさん

クネユスリ牧場の牧場主のおじさん。
しかしてその実態はスネコスリの密飼育、密販売に勤しむ怪しいおじさん。
名古屋弁混じりのにゃーにゃー弁を喋る。


スネコスリ

クネユスリ牧場で飼育されている妖怪。
どんな妖怪か気になる方は全力で検索せよ。
でもPC版のうちのブログを見てれば左上にそれらしいのを発見できる。
本当は岡山県などに伝わる、雨の降る夜に脛を擦ってくる妖怪。
ちなみに毛も食える。


スネコスリ愛護団体

スネコスリは保護指定妖怪らしい。


足利幕府

妖界を治める幕府。スネコスリ愛護を第一に掲げる。1338年から1573年まで京都の室町にあった幕府とは全く何の関係ありません。


スネコスリ愛護週間

9月21日から30日まで。
アシカガ幕府によるスネコスリ食の取り締まりが厳しくなる。


かきつの会

スネコスリを食用とする業者の組合。正式名称は「富士山大好き家基都の会(表向き)」
会長はろくろ首の長岡さん。



※妖界

妖怪が暮らす世界。だと思えばほとんどおけ。



スネコスリ牧場4.5~スネコスリ愛護週間の裏で~の続きを読む
別窓 | 雑な文 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/04のツイートまとめ

2011-10-05 Wed 06:04
kiyomigahara

ちらっちらっされたので加筆しよう(笑)
10-04 00:07

え、合法ドラッグ再開すんの?マジで?
10-04 10:27

3年B組霊媒先生
10-04 20:43

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/03のツイートまとめ

2011-10-04 Tue 07:12
kiyomigahara

飲み会で隠し撮りした写真整理なう。
10-03 08:06

何故ストロンガーが確定したし。私はスーパー1を熱望する(冬映画の話)
10-03 09:12

ジェネレーションまだやってないのにヒーローズフォーゼをパッケージ買いしそう
10-03 09:14

でもオーズはちょっと期待するぞ、期待して良いんだな頼むやすこ。
10-03 09:19

空から日本を見てみよう京急線スペシャルktkr
10-03 10:26

亀岡駅で買った飴うめえ。
10-03 10:54

何故か今までそんな言葉は何度も眼にしたし言ってきたし聞いてきたのに小松先生が「異界」と言った瞬間に湧いて出て来た論をせっせと纏めるだけの若干面倒くさいお仕事
10-03 11:29

あのー、地元寒い。京都で半袖でいられたのが嘘みたいだ。あと七時四十五分到着予定が六時四十五分に到着されても店もバスも動いてない時間でどう過ごせば良いんだよ。
10-03 12:03

らーいだーぶれいく!
10-03 12:09

10/03のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/02のツイートまとめ

2011-10-03 Mon 06:56
kiyomigahara

パジャマ代わりにenⅡ Tシャツを…もしくは下着と短パンか
10-02 00:00

俺、この戦いが終わったらみこまさんちに菓子折り持って押しかけるんだ…と思っていたら戦いが終わらない
10-02 00:48

隣りのベッドの人がずっと何かと戦ってる。
10-02 01:15

通常装備で行こうと思ったが、何か暑くて夏装備(別名珍妙装備)で行くことにした
10-02 10:58

亀岡駅前、っと。バスが来ない
10-02 11:54

まさかの運転手と私ランデブー状態
10-02 12:02

すげー人いる、と思ったがまだまだ余裕のある番号で驚いた。
10-02 12:16

みたすきさんっぽい人がいるような気がする。が、他人の空似かもしれん。一年以上会ってないので自信がない(笑)
10-02 12:18

10/02のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/01のツイートまとめ

2011-10-02 Sun 06:29
kiyomigahara

いつも入る喫茶店はパンは美味いのにコーヒーはいまいちだ
10-01 06:39

とあるカフェにてアイスコーヒーとマフィン頼んだら「アイスコーヒー温めますか?」と言われた。驚いてたら、「失礼しました、マフィン温めますか?」と訂正された。
10-01 07:14

とうとうアイスクリームを温められそうになった。コントか。
10-01 10:06

バスの中で二歳くらいの幼女がうんち連呼してると思ったら、最終的にうんちくしょうになってた。京都おもしれえ。
10-01 12:02

目の前に座るお嬢さんにパンツ見えてますよと注意しようか迷ってる。寝てるし。
10-01 17:11

葵さんちでパンフ見せてもらっていたら右足つった
10-01 20:53

パジャマと間違ってenⅡの Tシャツ持ってきた…
10-01 23:50

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

09/30のツイートまとめ

2011-10-01 Sat 06:35
kiyomigahara

爆発したい
09-30 00:00

今日のkiyomigaharaの守護ライダーは『仮面ライダーキバ』です。あなたがピンチに陥った時、命懸けで守ってくれます。 http://t.co/PNKXy9SS #G_rider 珍しく普通の結果がきたww
09-30 10:49

今日清見ヶ原遊市の前に現れるのは、『特捜戦隊デカレンジャー』だ!キミがピンチになった時、いきなり敵が爆発するゾ! http://t.co/BhzOMkqc #G_sentai 爆発はダイナマンに任せとけよw
09-30 10:52

僕のものになりなさいという言い方は超可愛いと思っている。
09-30 12:38

京都行く準備したいのに留学生のチューター押し付けられてドコモショップなう。嫌になる。
09-30 15:17

「ぶったぶた」とかいうタイトルの歌が流れてきたので「なんだこれ(笑)」と思っていたら歌詞が非常に哲学的だった
09-30 15:31

京都行きのバスに乗った。見てろよ京都め…
09-30 19:46

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |