清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
07/30のツイートまとめ

2011-07-31 Sun 04:31
kiyomigahara

地元民じゃないのに道を訊かれたでござるin横浜
07-30 10:36

採用試験休憩中。神奈川県に本社のある会社の模擬授業(テーマは鎌倉幕府の成立・生徒役は大学生)をやって、「鎌倉は何県にあるでしょう?」という問いを発したら「静岡県」と言われたでござる
07-30 13:59

明日もSHT(プリキュア観ないのでニチアサキッズタイムにあらず)がリアルタイムで観られない+電波届くか分からないのでワンセグ使えるかなー?な状態なのでしょぼん。
07-30 21:24

あっ馬鹿、八月六日に説明会予約いれちゃだめじゃん!映画行くじゃん!!
07-30 21:28

蝙蝠だと思うんだけど
07-30 21:35

当たった蝙蝠。
07-30 21:36

ゴーカイ本編でダイナマンが出るのはいつですか。
07-30 21:39

あとダイレン。
07-30 21:41

あああっ題名のない音楽会!忘れるとこだった、録画予約しないと。
07-30 22:06

07/30のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/29のツイートまとめ

2011-07-30 Sat 04:25
kiyomigahara

また朝が来ても貴方がいないから 空に飛び立つ夢も失う (みそひともじのうた) #tanka  #短歌
07-29 00:03

「しばしば」を使って短文を作りなさい http://shindanmaker.com/73597 しばしバリ島へ亡命するでござる
07-29 00:08

コンボチャージメドレーもいいな
07-29 00:08

藤林×鳴瀬コンビは優秀すぎる。可能性無限大すぎる。
07-29 00:10

あれ、CD繰り返さない?と思ったらリピート機能止めてた。バカスwww
07-29 00:36

喉の乾燥を潤すために飲んだ茶が気管に入ってむせる。
07-29 00:44

TLが増えたり減ったりして意味わかんね。
07-29 00:56

最後の「降臨」とその後のハッ!がカッコよすぎて鳥肌が。あ、たじゃどるの話。
07-29 01:14

サービス問題ですよ!と言われた大問1すら分からなかったのでその後の全てを諦めた  #数学嫌いあるある
07-29 01:28

+にならなきゃいけない数値が-で出てくる  #数学嫌いあるある
07-29 01:31

07/29のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/28のツイートまとめ

2011-07-29 Fri 04:31
kiyomigahara

Too Young聴きすぎた、と思って止めたら頭に残っているのはボスのサビだけだったでござるの巻。
07-28 00:07

スイカの名産地、という曲が夏の定番  #山形あるある
07-28 01:00

戦国物で最上義光の扱いが薄すぎることが若干不服  #山形あるある
07-28 01:02

よし、深夜だから言える。現仮面ライダーの主人公って、命の優先順位を無意識につけて生きてたくせに、自分が優先順位をつけられた時にその行為に嫌悪して、でも結局また命の優先順位をつけた、何も成長してない、変わってない男だと思うよ。と。
07-28 01:19

で、優先順位をつけるくせに「手を伸ばさないと後悔する」とか言う。手を伸ばす範囲を決めて優先順位をつければいいのに、手を伸ばす範囲を決めずに優先順位を決めるので性質が悪い。
07-28 01:20

いや、すみません、久々にリアルタイムでハマってますけど(普段は何故か放送終了間際とか放送終了後が多い)、主人公について考えてたらそういう結論になった。リアルタイムなのは串田さんと三浦さんのおかげだな。
07-28 01:21

私のTLが「金麦=黒田勇樹」発言で埋まってるんだけどどういうことなの……
07-28 09:37

オーズフルコンボ二周目。鳥系って「降臨」なのな(と電王を思い出しながら) あとぷとてぃらの串田さんが強すぎて笑うww
07-28 12:22

07/28のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/27のツイートまとめ

2011-07-28 Thu 04:26
kiyomigahara

「どんわならーい」は、うん。
07-27 00:04

「ひとしずくのアナタ」は何かに目覚めそうになるな。いいな。
07-27 00:08

仮面ライダーの台詞のbotに吾郎も入ってて噴いたww
07-27 00:09

「命名」は明るすぎる夕焼けと夜明け
07-27 00:14

「ピルグリム」 いつまでもそのままでいてほしい。感性として。
07-27 00:19

「Homebound」 美味しいご飯でも作りませう。
07-27 00:23

「DAREKA」 見た目とステータス的な意味でのみリア充か非リア充か分けるなら確実に前者なのに相変わらず歌詞は俺らの歌ですね本当に恐ろしい。愛してる。
07-27 00:28

「デッドエンド」 実はタイトルで期待してた。個人的に「Too Young」と並んだ。
07-27 00:31

ただし私の感想は「癖のある曲か可愛い曲が好きだな」と言われた奴の書いたものなので全然参考にはならないっす。
07-27 00:34

もっかいToo Young聴こう
07-27 00:39

07/27のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/26のツイートまとめ

2011-07-27 Wed 04:35
kiyomigahara

俺、この就活終わったら、サイトの怪僧……違う、改装して、レポート置場も作るんだ……何か今の仕様だとすげー見づらいから。
07-26 00:25

多分特撮置場も作る。暑苦しい映画感想とか、昭和ライダーについて書く。
07-26 00:28

あと妖怪成分が足りない。
07-26 00:28

こんなに寒いのに愛がどうこううるせー!みたいな曲があったような気がするんだけど思い出せない。
07-26 00:37

きりすと #ひらがな4文字を考えて一番萌えっぽくならなかった奴が優勝
07-26 00:48

まさに自分でうわあああああ RT @shigeokahide さらに時代劇、特撮が好きな人が多い #妖怪好きならわかるあるある
07-26 10:20

もう色々面倒になって昼ご飯は昨日の豚キムチの残りをご飯に載せました。だって授業のレジュメの印刷したいならさっさと連絡寄越せって言ってんのにもう授業2時間前なんだけど!私の授業もあるんだけど!暇じゃねーんだけど!
07-26 12:14

07/26のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/25のツイートまとめ

2011-07-26 Tue 04:49
kiyomigahara

こっちも今揺れた。多分。
07-25 00:08

ペプシ飲むと尿意がやばい。
07-25 00:56

よっしゃただいま!Ustつないだ!
07-25 10:15

びくっ!! ( #bz_la_live live at http://ustre.am/AE40)
07-25 10:30

視聴者が秒単位で増え続けてるとか何なのww  ( #bz_la_live live at http://ustre.am/AE40)
07-25 10:31

これ、今昼飯の用意しないと喰えないわ ( #bz_la_live live at http://ustre.am/AE40)
07-25 10:34

だめだ頭が揺れるww ( #bz_la_live live at http://ustre.am/AE40)
07-25 10:36

とりあえずみくしとの呟きの連携を解除した。
07-25 10:49

昼飯の用意完了、洗濯物片付けた。もう昼飯とか冷めてもいいや。
07-25 10:50

07/25のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/24のツイートまとめ

2011-07-25 Mon 04:27
kiyomigahara

化け大の手続きを、何故かパソコンの方のお化け大学校からしようと思ったらできなくて、仕方ないから携帯でしようと思ったんだけど、入学金とかの支払方法が書いてないので躊躇なう。電子マネーとかないんだけどな。
07-24 00:05

明日のSHTはバイトのために移動中だ……電波入ればいつも通りワンセグで録画するんだけど。
07-24 00:52

たまに昔の原稿を引っ張り出すと、昔の方が文章が美しかったような気がして凹む #文字書きにしか分からない文章あるある
07-24 14:59

私のスーパー特撮タイムを「いい年して……」と言うくせに、トリコが無くてガチ凹みしていた母に理不尽なものを感じずにいられない。
07-24 15:01

【お知らせ】2023年6月2日よりkiyomigaharaはリア充に完全移行いたします。※なお脳内の妄想につきましては一生継続いたします。 http://shindanmaker.com/80590 遠いなリア充移行!しかも妄想は一生継続かよ!
07-24 15:27

河童は妖精じゃねーよw
07-24 17:55

おおウルソがイントロから!
07-24 18:33

あっ、DSの仮面ライダーソフト買い忘れてた。
07-24 20:01

07/24のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/23のツイートまとめ

2011-07-24 Sun 04:27
kiyomigahara

あんまり露出が増えると面白な部分が盛大にバレますよB’zさん。いいぞもっとやれ。
07-23 20:03

文末に「る」とか「た」とかが続くと何故か不安になる #文字書きにしか分からない文章あるある
07-23 20:39

バトルシーンのスピード感に悩み続けている #文字書きにしか分からない文章あるある
07-23 20:39

あれっ月曜日学校だからLIVE配信観られん!と思ったけど11時スタートならギリギリ間に合うわ!観られる!
07-23 21:32

アイドル路線大変だな ( #loftch live at http://ustre.am/dTAn)
07-23 21:34

ゴレンジャーを借りる旅に出る ( #loftch live at http://ustre.am/dTAn)
07-23 21:37

焼きすぎwww ( #loftch live at http://ustre.am/dTAn)
07-23 21:39

超どんぶりww ( #loftch live at http://ustre.am/dTAn)
07-23 21:44

後楽園でジェットコースターに立って乗った!? ( #loftch live at http://ustre.am/dTAn)
07-23 21:48

07/23のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/22のツイートまとめ

2011-07-23 Sat 04:41
kiyomigahara

「C'mon」とオーズの「Full Combo Collection」が同日発売なのが痛いな。タジャドルの曲とシャウタの曲が好きなんだけど。
07-22 00:13

論文の「おわりに」大枠作成なう。何故かフラッシュマンのOPの「神の住む星だ~」の部分が頭から離れない。
07-22 00:33

ここは股間が伸びると解釈すると……B級ギャグホラー? RT @mkm_ ちょwwwwwww RT : 俺の股間が君に届け #オレの股間がの後に映画のタイトルを入れるとかっこよく見える
07-22 00:57

俺の股間が羅生門
07-22 01:03

変身 #一度は言ってみたいセリフ
07-22 01:03

オレの股間が七人の侍 #オレの股間がの後に映画のタイトルを入れるとかっこよく見える
07-22 01:06

オレの股間が蒲田行進曲 #オレの股間がの後に映画のタイトルを入れるとかっこよく見える
07-22 01:08

良い腕だ、だが日本では二番の居合切りだ #一度は言ってみたいセリフ
07-22 01:19

あっ!キリンも象も氷になった! #一度は言ってみたいセリフ
07-22 01:19

美しくなければ生きている価値が無い #一度は言ってみたいセリフ
07-22 01:30

07/22のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/21のツイートまとめ

2011-07-22 Fri 04:39
kiyomigahara

ゴーカイゴセイ感想アップ完了。
07-21 00:36

本日の更新「何故か『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー』を観に行ったよ」 http://p.tl/CW1R
07-21 00:49

自分の書いた日記を読んでいたらアレだった。色々と。
07-21 01:13

寝て起きたら授業で発表担当なのに戦隊の映画観て感想をブログに書いているという体たらくよ!
07-21 02:11

あ、ゴーカイとゴセイのおなごたちはかわいかったです。ということを書き忘れた。
07-21 02:19

さぁ、「う」で始まる物を食そう。牛鬼とか。
07-21 12:40

名前→kiyomigahara 年齢→26 主人公と生き別れた双子の片割れ。普段は優しい温厚さん。しかし怒ると相当怖い。好きなものはパソコン。 http://shindanmaker.com/139881 それラスボスフラグじゃね?
07-21 12:49

同じ研究室の子が体調崩してお休みだそうなので、私の机の上にある特撮系グッズと仏像をその子の机に移動してカオスに彩ってきた。嫌がらせじゃないよ?
07-21 12:57

07/21のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

なぜか「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」を観に行ったよ

2011-07-21 Thu 00:29
という長いタイトルから始まってみました(笑)


本日、漸く夏のヒーロー映画の前売り券を買いに行ったのですが。
丁度映画館に入った時間が「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」の始まる時間とぴったりだったのですね。
戦隊は単独映画は殆ど映画館に行ってまで観ない(DVDは借りたりするけど)のですが、Twitterで「映画館で迫力満点のアクションを楽しんで、DVDで小ネタ探しをするのが正しい楽しみ方です」とアドバイスを受けたのを思い出し、この時間に来たのも何かの縁と「まだゴーカイジャーに入れますか?」と券売ってるお姉さんに訊いてみました。
そしたら「まだ予告なので大丈夫ですよ」と言われ、じゃあお願いしますと券を購入。
レディースデーで安かったし。
で、入ったところ、おばあちゃんとお孫さん、という組み合わせに私よりかなり年上であろう女性一人。以上!という状態。
いや来月頭には次の映画かかりますもんね。公開して一ヶ月以上経ってますもんね。
というわけで感想は折り畳みます。感想と言ってもツッコミとかみたいなものですが。
もういい加減ネタバレってほどじゃ……と思ったけどDVD待ちの人もいるかもですし。



なぜか「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」を観に行ったよの続きを読む
別窓 | 特撮 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/19のツイートまとめ

2011-07-20 Wed 05:09
kiyomigahara

海岸で若い二人が恋をする物語。全裸で。 #名言の文末に全裸でを付けると変態になる なんだリア充か。
07-19 00:22

伝説は塗り替えるもの!全裸で! #名言の文末に全裸でを付けると変態になる
07-19 00:35

kiyomigaharaは『「特撮」についての妖怪の蘊蓄を4ツイートで呟いてください タグもよろしく』です。 http://shindanmaker.com/127359 #youkaiun よしきた。
07-19 00:53

妖怪モチーフのキャラクターが多い特撮と言えば、近いところは「仮面ライダー響鬼」「侍戦隊シンケンジャー」なんかが有名ですね。ちょっと懐かしいところでは「忍者戦隊カクレンジャー」も妖怪モチーフのキャラクターが多い。ウルトラだとA~レオに鬼モチーフの怪獣がいました。 #youkaiun
07-19 01:02

若干時代は飛びますが「怪傑ライオン丸」にオニワラシとテングワラシという、鬼と天狗モチーフのキャラクターがいました。あと石ノ森繋がりで「変身忍者嵐」なんかも妖怪がけっこういました。あ、「白獅子仮面」を忘れてはいけませんね。あれは火焔大魔王が妖怪を繰り出します。 #youkaiun
07-19 01:10

「超神ビビューン」も一応、妖怪モチーフということになってますが、しかしバックベアード?感はちょっと否めない。ところで今まで日本妖怪ばっかり言ってますが、「仮面ライダーキバ」などは西洋妖怪(?)モチーフです。アクマイザー3や仮面ライダーXも西洋の伝承モチーフ。  #youkaiun
07-19 01:22

「行け!牛若小太郎」も妖怪モチーフのキャラクターが多いです。ちなみに声優が今見ると結構豪華。あとこっそり紹介したい「古代少女ドグちゃん」と「古代少女ドグーンV」。妖怪退治をするということでオリジナルですが妖怪が出てきます。ただしセクシー系が平気な人に限る。 #youkaiun
07-19 01:38

妖怪を前面に押し出した「百物語」系とか「妖怪大戦争」とかを削り削りしてたら結構時間かかったな。あとヒーロー系が多いのは趣味です。
07-19 01:39

こんな時間にガチで特撮語りしてしまった。はずいな。
07-19 01:52

07/19のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/18のツイートまとめ

2011-07-19 Tue 05:09
kiyomigahara

ペプシ二本買って来た。炭酸抜くと何とか飲める。そしてまた映画の前売り券買うの忘れてた。
07-18 14:50

藤田先生と島本先生がティガで盛り上がっているのでにやにやしてしまうw
07-18 15:53

日本海側だから無理なんですけどね!
07-18 16:34

この夏kiyomigaharaが経験する事『冒険の旅に出る ハーレム結成 引き篭もる 同性に告白される 妄想を極める』 http://shindanmaker.com/139069 #bunsyousin 冒険の旅に出て男女構わず引き込んだハーレムを作り引き篭もる、という夢オチ
07-18 16:54

泥船に乗ったつもりで任せろ!
07-18 17:47

科学戦隊と護星天使の違いが危うい私ですが。
07-18 17:50

がっががたきりば!ふっへへへへはははははたーじゃどーるー!ほっほほほ!
07-18 18:23

一つ前の自分の呟きを見たらなんか狂ってた。
07-18 18:50

07/18のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/17のツイートまとめ

2011-07-18 Mon 04:59
kiyomigahara

全員ウィーズリー家になった、というのはもうネタバレしていいよね。原作出て大分経つし。
07-17 02:18

元ヒーローのお母さんと元侵略者のお父さんと、その間に生まれた娘さんのコメディ。という謎の通信が脳内に入って来た。BLではない。
07-17 12:51

DCDでダブルてつをが変身する時に流れる音楽がマジかっこいい。
07-17 13:07

かぜがふいてたからたえられたけどかぜやんじゃったもうむりあついしぬくーらーつける
07-17 13:53

そして『やまとなでしこ同盟』を知る人がいないということが明らかになってしょぼんとしているお。
07-17 14:00

そして設定温度が28度なのに狂ったように動いているクーラー……
07-17 14:11

恋愛系映画を殆ど観ない我が家ですが、「ゴースト~ニューヨークの幻」だけは全員が好きで観ます。というわけでDVDレンタルしてくるノシ
07-17 15:14

07/17のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/16のツイートまとめ

2011-07-17 Sun 05:10
kiyomigahara

俺、無事に家に帰れたらワツイン読むんだ(in新幹線)
07-16 17:16

世界水泳上海のCM観れた
07-16 21:28

ようやくペプシのCM観れた
07-16 21:49

月が大きかった。
07-16 22:10

今日、面接試験の休憩時間中、隣りの人と喋ってたら、私の師事している教授を知っているということが発覚。中世史系の院生さんだそうです。
07-16 22:14

愛がなければ続かないよね。何事も。特に客観的には「娯楽」に分類されることについては。
07-16 22:45

野村あきこ『やまとなでしこ同盟』という漫画をご存知の方がいたらRT
07-16 22:56

面接の模擬授業で「もっと表情明るく」と言われたので、その練習のために今、楽しくも無いのに笑っております。
07-16 23:09

頑張って笑ってたら顔が疲れてきた。普段表情筋使ってないんだなー。だから普通の顔なのに「怒ってる?」って訊かれるんだな。
07-16 23:27

kiyomigaharaは『「病気」についての妖怪の蘊蓄を1ツイートで呟いてください』です。 http://shindanmaker.com/127359 #youkaiun 病田の米はお汁粉に向いています。
07-16 23:32

07/16のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/15のツイートまとめ

2011-07-16 Sat 05:08
kiyomigahara

何かずっとオーズさんがよるほータグを間違い続けているのが気になる。
07-15 00:09

池井戸さんがディケイドさんに聴こえる。のは絶対私だけじゃないと思う。
07-15 00:20

今週末から来週にかけての私の予定 ①就職試験(模擬授業) ②英語の和訳担当 ②修論中間発表 ④論文を要約して問題点を提起する作業 ……なるほど死ねってことですね!
07-15 00:23

また一つ、私の愛する時代劇が消えてしまう……あとはもう夏のSH映画で上様を観るしか楽しみがないよ!!
07-15 10:42

TLが水戸黄門打ち切りの衝撃に盛り上がっている。確かに視聴率とか時代考証とか小うるさいこと言い出したら切りがないけど、「真面目に誠実に頑張ってる人には何らかの救済がある(この場合は黄門様の姿として)」という理想を示してくれる、良い番組だったのに。
07-15 11:20

07/15のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/14のツイートまとめ

2011-07-15 Fri 05:17
kiyomigahara

近世文学の先生に「京極さんって今何してるの?」と訊かれたので、恠異学会10周年記念公開講座の準備してるって言っておこう
07-14 09:07

先人のやばい妄想握り締め、くるり回って月へ行く、夜 (みそひともじのうた) #tanka
07-14 09:54

学部生時代にテクスト論を叩き込まれて育った私には作品論=作者論の子とはいまいち話が噛み合わない。本人とは仲良しなんですけどね。
07-14 13:12

ところで炭酸抜いて氷で薄めたペプシコーラはひたすら甘い。
07-14 13:21

しりとり篇で最後に稲葉さんが顎に手を当ててるのが何かシュール。
07-14 13:43

ドーム公演には行きたい。
07-14 13:58

なんで@kamenriders40thさんはお送りする場所をコーヒーショップCOLに設定したのか。というささやかな疑問。
07-14 14:02

さて夕映えを集めながらバイト行ってきますノシ
07-14 14:47

『隠喩としての少年愛』という本を大学図書館で発見し、ロリコンショタコンの位相なのかしらと思って目次をみたら「やおい」の割合が多すぎたのでそっと戻した。それは求めてなかった。
07-14 16:07

『帰ってきたもてない男』もあったのでそっちは読もう。
07-14 16:08

07/14のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/13のツイートまとめ

2011-07-14 Thu 05:05
kiyomigahara

もう一つ教授が言ってたこと。「最近は聖徳太子非実在説が流行っていますが、問題は聖徳太子がいたかどうかじゃない。日本人が何故聖徳太子を伝説化したのか、聖徳太子という存在が日本人の精神に対してどのような役割を果たしてきたかです」
07-13 00:08

いつも教授に振り回される院生な私ですが、目玉からウロコぽろぽろさせられるので尊敬してるんですよ……悔しいことに。
07-13 00:09

28歳?× 日本人?○ 眠い?△ はあはあする?◎ 体重90キロ以上?(秘密) ラジオ好き?○ ヤンデレ好き?◎ 鬱になる?◎ 猫好き?◎◎◎ リアルって大事?●  http://shindanmaker.com/128306
07-13 00:27

ロキは私の青春の三割を占めていた。
07-13 00:28

kiyomigaharaは「あいにく」と「しったげ」を使って短文をつくりなさい。 http://shindanmaker.com/85891 天気予報で知ったゲリラ豪雨という言葉は、見合いに苦戦中の私の話題作りの一つとして役立ちました。
07-13 00:38

あれ、揺れた?
07-13 00:40

今日、ペプシを買って飲んでいたら、後輩に「先輩、炭酸嫌いなんですね」と言われました。……飲む前に振って炭酸抜いてたからね。
07-13 01:01

07/13のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/12のツイートまとめ

2011-07-13 Wed 06:07
kiyomigahara

今日の夕飯はひとだまのてんぷらだそうです。どうしますか? http://shindanmaker.com/130247 #yokaiq おかわりします
07-12 01:30

あなたは『変態系女子』です。 http://shindanmaker.com/137597 まんまだった。
07-12 01:56

kiyomigaharaは1945年8月6日、ドレスを着て従妹と、リニアモーターカーで学校へディナーを食べに行き、帰りに従妹にPFPを買ってあげました。 http://shindanmaker.com/137589 待て、そんな場合じゃないぞその日は。あとリニアっておかしい。
07-12 02:20

中・近世文学の教授が攻殻機動隊のTシャツを着て現われ、押井守を絶賛していった。ついでに「うる星やつら」の劇場版「ビューティフル・ドリーマー」も絶賛していった。なんなの。
07-12 10:12

一次試験担当のやたら元気の良いおじさんが人材育成の総責任者だったと今知ったでござるの巻。
07-12 11:23

07/12のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/11のツイートまとめ

2011-07-12 Tue 06:24
kiyomigahara

イヤホンしてると右耳から妙な音が……と思ったら右耳から血が出てイヤホンが滑ってるだけだった。良かった、怪音じゃなくてw
07-11 00:11

難波津の歌って、歌の拡がりを考える上で変な歌だよね。
07-11 00:17

横浜に向けて移動なう。iPodに落とした80先生を見つつ。
07-11 09:10

地名に「新」をつけると近未来っぽくなるかと思ったけど既に新大阪とか新横浜とかあったので、地名+番号はどうかと思ったけどもはやエヴァだった
07-11 13:06

NHKのDP面白いな、相変わらず
07-11 22:13

モノマネ芸人深いな。
07-11 22:31

就活を始める→公務員を目指す→学校教育は苦手だけど教育関係に携わってたいなーと気付く→大学法人・教育サービス業を回り始める→何故か講師職で一次通った(今ここ)
07-11 22:47

来週のDPは声優だー!古谷さんと野沢さんと!小川さああああああああああああん!!
07-11 22:48

07/11のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/10のツイートまとめ

2011-07-11 Mon 06:11
kiyomigahara

あれしてますのであれしてください!どうぞあれ! 「この人誰?」「偉い人です」 「あ、アテレコする?」 アテレコするのに噛み噛みの暴君 ハイフンを長音扱いする暴君 自己紹介部分で噛む ナイスさんもアテレコに参加 慣れて来たアテレコ 片言なのか流暢なのか分からないナイスさん 
07-10 00:02

のりのいい運営 さば 女声で噛む 言ってないのにでてくる「しー」 ×ザビエル ○グラシア メキシコで人気のコメットさん ×ナージャ ○マーシャ あきらめないで 「ネット弁慶のマグマ星人ですどうぞよろしく」 13周年そろそろのナイスさん 単独公演したいナイスさん(私は観たい) 
07-10 00:11

お互い友情出演を約束するナイスさんと暴君 意外と割れるナイス単独公演とマグマ星人単独公演票(43対54) ぐずるナイスさん 選択肢が一択しかないウルトラマン列伝の感想アンケート 80先生とネクサスがない列伝 総天然は暴君に買ってもらうべき 
07-10 00:18

ウルトラマンナイスの部屋は定期放送にしてほしい(96%) エア握手 「外島くんのまんまで出来るから」 月1希望の冷静な視聴者達 「マグマ星人の単独公演は実現しないんですよ」 元気なカネゴン 最後まで魔女宅を引っ張るMC達 「喋るのに金いるんだって」「じゃあ喋んなくていいよ」
07-10 00:21

池袋サンシャインシティに行くべき Ⅱ部にナイスさんも出るよ 混雑する生放送会場 ローソンで宣伝乙 ウルトラマンヒットソングヒストリーも岡田君を召喚 ずっとなながつ もしかするとを連呼するナイスさん でぃあごすてぃーに。 ウルトラ怪獣にマグマ星人がいなくてガッツ星人がいる
07-10 00:26

検討しますは「無理です」 するっと延長するナイスの部屋 「安全なお店ですよー」 色々と倒れていく ゼロの中の人(宮野)が舞台をする ナイスさんも出てる 7月10日はウルトラマンの日。日本記念日協会認定。司会は暴君。 完売したイベントの宣伝乙 めくる意味のない肯定の一言 
07-10 00:32

モノクロ派のカネゴンさん 熱くモノクロの良さを語るカネゴンさん コメント4万件以上のナイスの部屋 「会いに行けるウルトラマン」 サーベル行方不明の暴君 サーベルにまたがって「飛べ!」な暴君 ウルトラQの音楽良くね?
07-10 00:35

地震は来るわ暑いわ……くそ!死ねってことか!
07-10 10:51

暑いけどオーズの実況のまとめも観ながらオーズについて考える。やっぱりオーズの変身は補助が必須なのが……シリアスな展開なのに笑えて申し訳ない。
07-10 10:59

目の前の極楽浄土に踏み出して 光の注ぐ夏が来るらし (みそひともじのうた) #tanka 
07-10 14:18

07/10のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/09のツイートまとめ

2011-07-10 Sun 08:13
kiyomigahara

某大学の筆記試験受けたんだけど、確かに大学の理念とか一通り目を通したけど、試験問題として出されてさらっと書けるかって言われると無理です……
07-09 10:53

何故、おじさんという人種は、たくさん空席があるというのにわざわざ人の前に座り、遠慮なくリクライニングシートを倒すのだろう……
07-09 14:09

お風呂あがった。さてナイスの部屋をタイムシフトで観るぜー!
07-09 18:37

銀河にて猫と語らう夢をみる 陽炎揺らぐ駅のホームで(みそひともじのうた) #tanka
07-09 20:01

丸山真男の授業を受けた時に一番印象深かった言葉がある。それは「日本民族の神話的意識は直接記紀神話に繋がるが、ヨーロッパの民族の神話的意識はケルトやローマ、ギリシャ神話に繋がらない。旧約聖書に繋がっている」というもの。
07-09 21:08

いやふしぎ発見観ながら思い出しただけなんですけどね。
07-09 21:09

貴方は恋人いなくても楽しそうじゃないですか。
07-09 21:36

何でもかんでもダーナ神族のせいにしやがって。ゴルゴムか!
07-09 21:38

疲れてて忘れてたけど明日はSHTだな。しかしつらいのでワンセグで録画する。
07-09 21:54

冷房の設定温度、27度なのにガンガン動いとる……
07-09 22:01

07/09のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/08のツイートまとめ

2011-07-09 Sat 06:19
kiyomigahara

科学戦隊と護星天使って似てると思うんだ。見た目が。え、気のせい?
07-08 00:24

Kiyomigaharaを落とす難易度レベルは『10』。恋愛に興味がないようなので、それに興味を持ってもらう事から始めなければなりません。 http://shindanmaker.com/136411 なぜばれたし。
07-08 11:42

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/07のツイートまとめ

2011-07-08 Fri 06:43
kiyomigahara

【七夕の配役を発表します】kiyomigaharaは、織姫です! http://shindanmaker.com/136219 #s_tr この役は雪風さんの娘さんに譲ります。
07-07 00:06

車、人、関係さえも新しい方が良いの、と逃げて隠れて (みそひともじのうた)
07-07 01:09

今度から短歌詠んだら最後に(みそひともじのうた)と入れよう。英語とか句読点とか普通に入るから分かり辛いもの。
07-07 01:25

おお、短歌のタグ発見。
07-07 16:45

心中の計画を立てて悪ふざけ 川を渡って全て忘れた (みそひともじのうた) #tanka
07-07 18:36

明日7時半からNHKで高橋克彦さん出るのか……これは録画だな。
07-07 19:58

相棒も仮面ライダーも好きな自分には俺得過ぎた
07-07 20:57

07/07のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/06のツイートまとめ

2011-07-07 Thu 06:17
kiyomigahara

kiyomigaharaの書いたラノベのタイトルは『ツンデレな御先祖様は大怪盗』です。 http://shindanmaker.com/135320 #shindanmaker 現代に甦ったご先祖様が実は大怪盗で主人公にツンデレな態度で技術を仕込んでいく……無理だごめんw
07-06 00:38

http://p.tl/uOse 坂口安吾『安吾捕物帖』がアニメ化ですと!?ガタッ
07-06 13:52

彼女が「浴衣でいくねっ♪」と言ってこんな格好できたら彼氏泣いちゃうよなぁ。 ... on Twitpic - ツイナビ・Twitter 公式ナビゲーター http://t.co/dOPIiiZ via @twinavi 私も泣いちゃうw 典型的浴衣を着てくれないと萌えないよ!
07-06 15:01

ウルトラマン列伝のTLが流れてきて今観られない自分マジジェラシー(笑)
07-06 18:19

ジブリの話をすると最終的に声優談義になってしまう。だってキャラクターの後ろに俳優さんの顔が見えるんだもの。
07-06 20:02

え、書類選考通って筆記試験しあさって!? やべえ宿取らないと。
07-06 20:05

07/06のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/05のツイートまとめ

2011-07-06 Wed 06:19
kiyomigahara

「女子も楽しめる」「女子にオススメ」とか女にどんな夢見てんだよ
07-05 06:32

疲れた。ねもい。
07-05 22:59

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/03のツイートまとめ

2011-07-04 Mon 06:01
kiyomigahara

さぁ今頃ですが元気に日付けが変わりました。普段はDVDと電波の入りにくいワンセグによるSHTだけど今日は普通に観ようかしら。
07-03 00:16

ガオガイガーとガイガーカウンターの違いが分からない
07-03 00:33

テンパってる時に絶対に要らない牌が来て、しかも捨てた牌から推測するに絶対これ捨てたら和了られると分かっている牌を捨てざるを得ない時の絶望感。
07-03 00:44

ウィキ先生にトイカメラの使い方を訊いていたら関連項目にディケイドが出て来た。おのれディケイド!トイカメラの世界も破壊されてしまった!とお約束で言ってみる。
07-03 01:01

とりあえずパソコンつけて舞い戻って……一言目はアンクのサービスシーンハァハァ、でいいのかしら。
07-03 10:02

しかしマジで消えたなぁ……消えそうだと思ってたらほんとに消えたなぁ……
07-03 10:05

うちの本家のお嬢さん(と言っても三十路)が結婚して披露宴をしたんだが、新婦側招待客200人↑、新郎側招待客10人↑って何の嫌がらせ。新婦側だけ議員が来るとか何のいじめ(新郎的に)。
07-03 12:57

これだからやすこにゃんは鬼畜なんだ……そんなところも好きだけど、胃がぎゅるぎゅるする。
07-03 14:00

ネット版オーズにも上様出たら良いのに、とちょっと思った。
07-03 14:18

夫婦で横にいるのにツイッターしてるのか……と思ったらテラ和む。どなたとは言いませんw
07-03 14:56

07/03のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/02のツイートまとめ

2011-07-03 Sun 05:57
kiyomigahara

お宝(ガンバライドカード)で遊びたい
07-02 02:01

東洋大の事務局仕事しろ いやして下さいお願いします RT @kakudou 中を見ると面白そうなメニューなんだけど http://bit.ly/l1HaBM このタイトルでは人を呼ぶ気がないというか広報もろくにしてないかんじ「東洋大学日本文学文化学会 2011年度大会」
07-02 03:12

異界だらけで楽しそうだな。他学生はもぐりこめるだろうか。
07-02 03:18

戦隊映画の評判がなかなか良いんだけどこれは映画館へ走れというお告げか。DVDまで我慢の予定だったんだけど。
07-02 15:05

07/02のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

07/01のツイートまとめ

2011-07-02 Sat 06:19
kiyomigahara

そういえば仮面ライダーフォーゼの正式発表の話題に乗り遅れたぜ!!
07-01 09:04

そういえばで個人的に動かないうちにかっこいいと思った平成のライダー→RX、ZO、J、クウガ、アギト、G3、ギルス、555、ファム、王蛇、ブレイド、ギャレン、響鬼、カブト、ロッドフォーム、アックスフォーム、キバ、イクサ、スカル、バース 
07-01 09:14

いや動くと(特にアクションだと)全員かっこいいんですけどね。デザインだけ観た時点では「えええええ!?」っていうのも意外とあって。
07-01 09:16

怪しいのと暗いのとエロいのとどれを書くべきか。
07-01 10:01

フォーゼにやすこにゃんはいるんだろうか。
07-01 10:03

剣の橘対伊坂戦で橘さんのポエムが流れたけど、あのポエムが割りと好きだということをここでこそっと告白しとく。深い意味はないw
07-01 11:10

マジでオーズ&ゴーカイの前売り券買いに行かないと!
07-01 19:00

オーズと暴れん坊将軍とかどう考えてもカオスな匂いしかしないのに、松平健as徳川吉宗がもう一度見られるなんてwktkせざるを得ない。
07-01 20:43

色々作業してるとご飯食べるのめんどくさ……
07-01 21:45

07/01のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/30のツイートまとめ

2011-07-01 Fri 06:13
kiyomigahara

バスの到着時間がどんどん早くなってるんですが、朝一番の喫茶店すら開いてない時間に到着されてもやや迷惑。
06-30 05:59

エントリーシートの趣味欄を見直したら「読書・寺社巡り・俳句・短歌」ってお爺さんか!何かおなごっぽいこと書き足しておこう。
06-30 09:58

説明会中にクーラーの温度調節してたおじさんが社長だったでござる
06-30 20:04

今日は迷わずラーメン屋に行けた
06-30 20:05

今日のグループディスカッションの振り返り→とにかく主導権を取りに行った。絶対司会とタイムキーパーと書記を決める、誰もいなけりゃ自分でやる!くらい意気込んだ。しかし大学法人よりちょろげふんごふん。
06-30 21:29

あと関係ないけど『妖怪学の基礎知識』を衝動買いしてしまったんだけどもう読んだ人いたらどんな感じだったか教えて
06-30 21:33

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |