清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
06/29のツイートまとめ

2011-06-30 Thu 06:17
kiyomigahara

勘で選んで行った説明会の企業が群雄割拠するその業界のトップ10入りするほどの大企業だったのでgkbrでござるの巻。
06-29 00:02

kiyomigaharaがいま欲しい三つのものは 【 夢 】【 ぱ ん つ 】【 身 長 】です。 http://shindanmaker.com/132507 乾巧なのか火野映司なのか野上良太郎なのかどれなんだ。
06-29 01:31

kiyomigaharaの正体は実は【プレイボーイ】なんです。 http://shindanmaker.com/132757 ヤンデレと巨乳のおなご募集中。
06-29 01:50

「青」を目指したい。青からイメージされる「冷静さ」、しかし青い炎は赤い炎より温度が高い、そんな「情熱」、それから良い意味での「青臭さ」、それは理想とか、目標を恥ずかしげも無く追えるような、それらを兼ね備えた人になりたい。
06-29 02:38

という、深夜の寝言です(笑)
06-29 02:39

何もかも嘘ではないかと目眩する 陽炎の君に当てのない街
06-29 13:17

学生とか院生が私を図書検索のアーカイブ代わりにしてくるんだけどどうしたらいいかな!
06-29 14:57

大祓波平美恵子と呟きつ 世界は無限我は有限
06-29 15:01

就職について相談に行ったら博士課程を勧められたけど散々家族に「学生の分際で」だの「女のくせに院とか意味あんの?」的ことを言われたので断固として就職したいと思います。家族が忘れても私はあの屈辱感は絶対忘れない。
06-29 15:58

論文博士の道を目指すよ。茨だけど。
06-29 16:17

06/29のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/28のツイートまとめ

2011-06-29 Wed 06:28
kiyomigahara

ちょっとイクササイズして眼を覚まさないと。
06-28 00:00

ところで今日、先生が「(某お坊さんが死後も念仏を唱える舌だけ残っていたという話を受けて)松坂なんかは腕だけ残るとか」と言い出して、心の中で「アンクかよ!」と叫んでいた私、というOOO分からないと分からない寝言。
06-28 00:03

フィッツジェラルドは素晴らしいかもしれないが小説らしい表現に一生懸命訳している方の努力についても考えてほしい、と英語の授業を控えた愚痴。
06-28 00:41

某動画サイトを見てると「南光太郎」が出るシーンは役名じゃなく「てつを」コメがいつも大量に流れるのが気になる。いや嫌いじゃないけど。
06-28 00:50

フォーゼの二号ライダーはおっさんかおなごがいいです(真顔)
06-28 01:16

ところで未だにRXで全フォームチェンジ光太郎が来た理由が分からん。
06-28 01:39

ようやく一番書きたかったシーンに到達した。一番書きたかった「俺の子にならないか」も書けた。ふっへへへ。
06-28 02:05

き……貴様は!200年前、福島でたった一人で800冊ものエロ本を読み漁り、『黄緑色のダイヤモンド』と呼ばれたkiyomigahara!!何故こんな所に!? http://shindanmaker.com/133587 #kikisamaha 色々ツッコミどころが多すぎるww
06-28 02:10

ところで今日は五月に受けた試験の結果が出るのでぐるぐるする。
06-28 10:13

いつか某動画サイトのプレミアム会員になって猫の妖怪についてねちっこく生放送するのが目標。今の環境では生放送は無理だなー。
06-28 10:14

06/28のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/27のツイートまとめ

2011-06-28 Tue 11:44
kiyomigahara

仮面ライダー関係で検索掛けたら自分のブログのTLまとめが割りと上の方でひっかかった……orz
06-27 01:31

死ぬまで妖怪が好きと思いますか? http://shindanmaker.com/130247 #yokaiq 好きでしょうねぇ。 妖怪的な話題が出るとぴこーん!となるのは一生ものだと思います。
06-27 10:45

あっ青いヒーローにガタックとG3を挙げるのを忘れてた!
06-27 10:48

剣は青いんだろうか。青って感じがあんまりしないな。
06-27 10:54

精神的ブラクラ注意 RT @Amayagido え……いつからこういう需要出て来たの?http://p.twipple.jp/data/v/G/q/h/6.jpg
06-27 12:34

06/27のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/26のツイートまとめ

2011-06-27 Mon 07:06
kiyomigahara

清見ヶ原遊市が生まれてきた理由は、美しいメロディを奏でるためです。 http://shindanmaker.com/68253 音痴なのに?ww
06-26 01:54

胸毛きめえ。
06-26 12:05

『陰陽師』醍醐の巻を買った。久々に文庫じゃなく単行本の方。やっぱり面白い。あとちょっと道満さんいたのでそれで満足した。
06-26 12:25

kiyomigaharaを漢字5文字で表すと『二次元最高』です。 http://shindanmaker.com/132753 いや2.5次元が……
06-26 13:54

こゆうざー!!www
06-26 17:51

ゴーカイはスルーだった。
06-26 17:53

06/26のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/25のツイートまとめ

2011-06-26 Sun 05:47
kiyomigahara

さすがに頻発が爆発に見えるとか馬鹿すぎるのでそっと削除w
06-25 01:17

苦行に行ってくる
06-25 12:00

母がゴーオンの追加戦士を見て「ださい」と呟いていた。言うなよ!
06-25 20:49

久々に『日本魔界ゾーン』を引っ張り出してきた。
06-25 23:53

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/24のツイートまとめ

2011-06-25 Sat 06:15
kiyomigahara

おはようございます。就活で東京行く予定なのですが、新幹線動かないかも
06-24 05:19

新幹線動いてた!風強すぎるのに!
06-24 06:53

ちょっとトランスホォーメーションして通りすがりに(ということはなく、普通に)ライジンして日本晴れ上げてくる。という混ざりすぎな決意表明。
06-24 11:03

某コーヒーチェーン店で一服。順番を抜かされたことに怒り狂ったおっさんが店員さんに延々と文句を言ってるんですが、そんな暇があるなら注文すれば良いと思うよ!
06-24 11:28

タクシー使ったら道間違えたくせに料金だけはきっちり取られた。これだから個人タクシーは嫌い。ナンバーとか晒したい(笑)
06-24 19:22

山形500 あ6○○ なんですけど(一部伏せ)。
06-24 19:31

仕方なく新ツイッターに切り替えてみたけど……超見づらい!
06-24 21:46

愛が欲しい。あとアイス。
06-24 22:15

06/24のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/23のツイートまとめ

2011-06-24 Fri 05:31
kiyomigahara

何で「作中である人がある人の戦闘シーンを見る」という状況なのに挿入歌が入るんだw
06-23 00:33

雨ですね。ていうか暗い!家の中が朝とは思えないほど暗い!
06-23 09:06

長い地震もあって頭に毛布被せたり。
06-23 09:07

院生って就活すると学部時代の成績証明書とか求められてめんどい! 一気に発行してもらってもあっという間にはける!!
06-23 16:12

茶こぼした……
06-23 17:54

ドアラが二軍落ちか。
06-23 20:25

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:2 | ∧top | under∨

06/22のツイートまとめ

2011-06-23 Thu 09:04
kiyomigahara

息子にストーカー扱いされ娘にどうやって復讐しようか考えられてる母親ってどうなの。
06-22 00:02

ねもっさ
06-22 09:03

ねもっさパート2
06-22 09:36

銃が好き。アクション的な意味でね。
06-22 09:46

理想の女の子像を押し付けられて気持ち悪い。現実の私は妖怪とB'zと特撮があれば満足するような人なのに。
06-22 10:09

具のない冷麺。ゴムみたいな食感と辛さがよい。
06-22 13:22

あれがそれなので泳いでくる(近所のプールで)
06-22 13:58

断食www 苦行中かwwww
06-22 16:06

プールで泳いだら塩素臭いけどさっぱりした。しかし子供の動きが自由すぎた。
06-22 16:29

オール仮面ライダー ライダージェネレーションはガチオールライダー というメモ
06-22 16:36

06/22のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/21のツイートまとめ

2011-06-22 Wed 05:32
kiyomigahara

とりあえず特撮を一周しながら80先生のアクションがガチで凄いことを薄ぼんやりと思い出したのでDVD借りに行く。古いほうの妖怪大戦争ってDVDあったっけ。
06-21 00:36

今になって思い出すのですが、幼少期の自分はかなり特撮系を見てました。アニメでも何か絶対バトル系でした。戦うおなごと戦うおっさんが大好きな幼少期でした。中高生の時に離れ、大学生になってじわーっと戻り、今に至る。
06-21 00:43

古代史おもしろ。いや修論やれ。
06-21 01:10

中立が中卒に見えた
06-21 01:26

ウルトラセブンが自分の正体をばらすシーンに流れたBGMが凄くいい。と思いながら犬の島に旅立ちます
06-21 01:43

一時間以上母がだらだらと私に色々言ってきたけど結論としては「デブは死ね」だったので久々に真剣に彼岸と此岸について考えている。
06-21 23:33

私と母とどちらを川を越えさせるかということですね
06-21 23:34

あとここ数日毎日「デブは死ね」という話を聞かされて一時間、二時間と時間が削られて非常に迷惑。
06-21 23:46

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/20のツイートまとめ

2011-06-21 Tue 05:16
kiyomigahara

ウルトラマンナイスとリュウケンドーを交互に見る日々。とりあえずナイス5周目、リュウケンドー13話までいったので寝る。
06-20 01:18

なぜ13話かというと1話目で魂を奪われたおっさんの回だから。
06-20 01:22

初アクアリュウケンドーの時の光の演出はすげーかっこいいよ。
06-20 01:29

たまに主人公が空気。だがそれがいい。あとスタッフが馬鹿(良い意味で)
06-20 01:33

とりあえず次に後輩に会ったら土下座する。
06-20 01:35

「No.6」のコミック、絵が、というか主人公達のビジュアルがいまいち気に入ってないので単行本化しても買うかどうか迷う……
06-20 10:38

犬島を探しに行ってくる。一条天皇によれば駄目な犬が行くとこらしいので。
06-20 11:40

不動さんと剛龍銃が愛し合い過ぎてつらい(展開的な意味で)
06-20 12:36

がんがんじい!がんがんじいじゃないか!!
06-20 15:41

ギャレンとディエンドコンプリートフォームにテンションあがりすぎて間違って風呂場までガンバライドカードを持ち込んだ。
06-20 15:43

06/20のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/19のツイートまとめ

2011-06-20 Mon 05:11
kiyomigahara

送りつけてもいいよんと返事があったので今送りつけて来た。
06-19 00:58

剣をブレイドと読み銃をガンと読み宿直をとのいと読み谷をやつと読む←New!
06-19 15:42

OさんとKさんのフラグを積極的に立ててみた(妖界的な話)。
06-19 16:52

生男chなう
06-19 18:34

ニコ生見たいのに母親に愚痴を聞かされて見られない。何か……それは私に言うことか?という愚痴なので反応に困る。
06-19 20:04

06/19のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/18のツイートまとめ

2011-06-19 Sun 06:20
kiyomigahara

母が自分より年上のバツイチ交際中カップル(否不倫)の相談に乗っていた。さっさと結婚しろし。
06-18 00:11

津上君(アギト)が出てた頃のはぐれ刑事再放送見ながら掃除なう
06-18 11:01

剣をブレイドと読み銃をガンと読み宿直をとのいと読んでしまう私は何かの病気ではなかろうか。
06-18 12:17

大学の図書館のブログで荒蝦夷さんから出てる「みちのく異界遺産~やまがた篇~」を紹介してみたよ。
06-18 13:57

犬の宮猫の宮目的で観たけど全編通してわくてかが止まらなかった。
06-18 14:00

100日記念大地震とか勘弁して
06-18 20:32

kiyomigahara(フリガナ: マ ゼ ル ナ キ ケ ン ) http://shindanmaker.com/130927 何と?w
06-18 22:08

ちょっと待って椿隆之さんのRT祭のせいで私宛の返信があった気がするけどどこ行ったか見えなくなった!(笑)
06-18 23:16

普通に@で探すと重くてパソ子さんが動かなくなるんだよな。
06-18 23:17

06/18のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/17のツイートまとめ

2011-06-18 Sat 05:57
kiyomigahara

昔、怪ネットワークの掲示板でやってたRPG型何とかのノベライズ(依頼されてたのがちっとも書けてなかったのが今になって書けるようになった)が半分できあがったんだけどこれを今更送りつけてもいいのか分からない……
06-17 19:45

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/16のツイートまとめ

2011-06-17 Fri 05:52
kiyomigahara

しーしーのーひーとーみーがーかーがーやいーてー
06-16 01:19

たまに歌ってるのは特撮とかの歌。
06-16 01:19

テンション上がり過ぎて8万字規定の小説の1万字を通り過ぎた。馬鹿!
06-16 01:44

目覚まし掛けた時間より3時間も寝坊すると焦るよね。授業ないからセーフだったけど。
06-16 11:15

この遅さなら言える。笑い死ぬ。
06-16 16:02

あと誰が何と言おうとスーパー1とXライダーと真とダイレンとナイスはかっこいい。
06-16 16:06

あと宮内洋は超人。
06-16 16:10

ウルトラマンナイスは一話が一分くらいなのですぐに見終われるので好きな所から見て癒される。あとナイスの部屋。
06-16 17:08

就職負け続きなので携帯ストラップを下鴨神社の勝守にしてみた。
06-16 17:50

06/16のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/15のツイートまとめ

2011-06-16 Thu 05:35
kiyomigahara

試験いっこ落ちたけど次行こう!と思ってたところにインターネット申し込みでエラー出っ放しだとさすがにちょいへこむ……
06-15 00:57

どうしてリュウケンドーのEDはサッカーで最終回は忘年会なの!?教えてエロい人!でも愛してる!今年のマイブーム特撮でナイスと並んだ!!
06-15 02:08

古代婚姻史の授業を受けてると、「お前さん!私だ!結婚してくれー!!」なおなごが古代には多くて萌える。
06-15 14:18

不動さんと剛龍銃がラブラブで爆発しろと思ったけどやっぱり爆発されたら困る。
06-15 14:33

たてーたてーかーんたむろぼー
06-15 16:11

書く物書く物全部にガチなバトルシーンが入る私が特撮にはまらないわけがない。
06-15 16:23

荷づくりしようとして組み立てた箱を踏み抜いたああああああああああ!(トイレに行こうとしたら足がしびれていた)
06-15 16:27

だれーよりもーなによりーもーきみーだけをーまもりたーいー
06-15 18:22

TLがめちゃめちゃ増えてると思ったら椿隆之祭で椿隆之がゲシュタルト崩壊し始めてるよ!助けて!俺のTLはボロボロだ!!
06-15 20:15

06/15のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/14のツイートまとめ

2011-06-15 Wed 05:52
kiyomigahara

そろそろOPは飛ばしても良い頃なのに歌も映像もかっこよすぎて飛ばせない。
06-14 00:14

リュウケンドー見てたら元気が出た。そして無事に課題も仕上げた。
06-14 00:45

神のみぞ見てるTLが多くて羨ましい。
06-14 01:59

仮面ライダーBLACKで、光太郎とシャドームーンの対決の最後の方、「この美しい地球を壊すと言うのか!」みたいなことを光太郎が言って、その時にEDが流れるという演出が素晴らしすぎると思う。
06-14 10:38

ガム噛んでたら食欲失くしたので学校行くわ。
06-14 12:34

ナイス△
06-14 21:11

kiyomigaharaの古墳は金冠山古墳という四角突出形墳丘墓です。そして副葬品は金環でした。 http://shindanmaker.com/28928 おおっかっこいいw
06-14 21:31

もらった大量のガムを消費するために噛み続けてるけど食欲なくなる……
06-14 21:42

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/13のツイートまとめ

2011-06-14 Tue 05:19
kiyomigahara

よし、iPodの充電した。明日は暑苦しい系の曲で自分を奮い立たせるんだー!おやすみ。
06-13 00:40

ただいま。はははは……はぁ。
06-13 17:03

botに変身されて……違う、返信されてちょっと和んだ自分が悲しい(笑)
06-13 17:15

あー……落ちた……連絡ないけど多分落ちた……
06-13 20:35

もう無理!リュウケンドー制覇してやるうううううううう!!(泣)
06-13 21:39

リュウケンドー、よく見たら50話越えてる!馬鹿!見始めちゃった!いや3話でやめとこう。
06-13 21:57

リュウケンドーは一昨年くらいから後輩に勧められてたんだけど結局まだちゃんと全部観てない。ごめんよ現M県庁職員の特オタNさん。
06-13 22:02

でも不動さんが私のツボをがんがん突くキャラだというのは記憶している。
06-13 22:04

げきりゅーけんさんがげきまじ言ってる。ヤングだな(笑)
06-13 23:03

06/13のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/12のツイートまとめ

2011-06-13 Mon 06:28
kiyomigahara

10月の話だけど、「すてきな金縛り」という映画に今からwktkしている。
06-12 01:08

とりあえず寝て起きたら面接対策本を読んで荷づくりする。
06-12 02:10

真夜中なので言ってみるが、就活本命のうちの一つの一次が明日なので誰か私に自信がつくように褒めてくれないか。もしくは素敵な格言をくれないか。
06-12 02:11

きーせーきーがーまいおりるー
06-12 14:38

kiyomigaharaは『「病気」についての妖怪の蘊蓄を1ツイートで呟いてください』です。 http://shindanmaker.com/127359 #youkaiun
06-12 16:34

その土地で農作業すると病人が出る、凶作になるなど凶事が起きる田を病田と呼ぶ。それを鎮めるために祠を建てたり読経したりする。水木御大が描いた病田はゼリーみたいだけど歯が妙にリアルでちょい怖い。癖地とも言われる。#youkaiun
06-12 16:39

ちょっと予想通りの至福の時だったw
06-12 17:35

たいぺいww
06-12 17:37

山田www
06-12 17:39

06/12のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/11のツイートまとめ

2011-06-12 Sun 06:19
kiyomigahara

kiyomigaharaは『「音」についての妖怪の蘊蓄を1ツイートで呟いてください』です。 http://shindanmaker.com/127359 #youkaiun
06-11 00:38

一人で留守番をしている女性に猫が浄瑠璃や忠臣蔵、浪花節などを聴かせるが、それを秘密にするという約束を破ったために猫が女性を害して姿を消すという話形がある。関西以西地方では浪花節、忠臣蔵は関東、東日本には浄瑠璃が多い。ぶっちゃけ嫁一人で留守番とか何それ嫁いびり? #youkaiun
06-11 01:11

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/10のツイートまとめ

2011-06-11 Sat 08:29
kiyomigahara

一人野宿をした私はレベルいくつだろう?w RT @mkm_ レベル8! レベル9には明日にでも上がれるけど、10はさすがに厳しそうwww RT @mvneco: 1人どっか行く系でこれを思い出した⇒ http://bit.ly/jFZVlz
06-10 13:26

さてバイト行くか。
06-10 13:48

ただいま!ガンバライドはカード持って出るの忘れたのでまた今度!だってキカイダーを使いたかったから。
06-10 16:25

昔、さる御方から託されたあれこれはちゃんと進んでいるのです。いるのですが……うん。
06-10 16:31

お腹空いたのでアイス食べよう。ってアンクか!(笑)
06-10 16:49

アイスじゃお腹は満たされない!
06-10 17:28

ゼリーあった!
06-10 18:06

06/10のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/09のツイートまとめ

2011-06-10 Fri 09:16
kiyomigahara

時間が出来たら見るべきものはどれでしょうか。①魔弾戦記リュウケンドー(何か全話見てない) ②超決戦!べリアル銀河帝国 ③B'zのライブDVDのおさらい
06-09 01:05

時間ができたら見るべきものはどれでしょうかパート2 ①水戸黄門第1期 ②暴れん坊将軍 ③よろずや平四郎活人剣 ④腕に覚えあり ⑤必殺シリーズ通して
06-09 01:08

検定受けたいけど近くて調布か……
06-09 01:20

昔「これは今は無理」と思って放置していたものが、今になってするすると書ける不思議。
06-09 01:39

kiyomigaharaは『「食」についての妖怪の蘊蓄を』です。 http://shindanmaker.com/127359 #youkaiun え?分量の規定なしなの?w あと「食」って……そうかそうか。
06-09 10:35

kiyomigahaは『全日本変態選手権』において10000人中『1位』の成績を収められましたので、これを賞します。 http://shindanmaker.com/127540 ええええwwww
06-09 11:51

ちーいーさーなほーしーのはなーしをーしよーう
06-09 12:35

火車は元々仏教の因果応報譚に根差した存在であったが、近世になると鬼が火車になって死体を奪おうとするという話が見られるようになる。この話形は、話形自体は渡辺綱の鬼女退治とよく似ているが、鬼が変じるのが火車という点が大きく異なる。 #youkaiun
06-09 16:23

一方で、中・近世の寺院縁起の中に(特に曹洞宗)葬送の際の異変を高僧が霊験によって鎮めたというものが多くあり、この頃の火車説話の広範な伝播が認められる。つまり中世の火車は仏教の護法者であり、近世の火車は屍を狙う妖鬼である。 #youkaiun
06-09 16:25

06/09のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/08のツイートまとめ

2011-06-09 Thu 07:18
kiyomigahara

【kiyomigaharaの次回予告】第40話『欲望の輪廻』 http://shindanmaker.com/127698 特撮で言うと何っぽいかな……ネクサス?か、555か。
06-08 01:08

ぱーわーあーをしぼりだせー
06-08 01:20

パワーを絞り出した結果、寝かせておいた陰陽師ものに手をつけはじめた!馬鹿!
06-08 01:29

kiyomigaharaは『ブレイドの世界では栗原遥香で、変身すると仮面ライダーギャレン ジャックフォーム』です。 http://shindanmaker.com/127543 ギャレンだ!やった!と思ったが遥香さんの融合係数って……
06-08 15:50

kiyomigaharaは『「匂い」についての妖怪の蘊蓄を4ツイートで呟いてください』です。 http://shindanmaker.com/127359 #youkaiun 器物よりいけそうだw
06-08 17:06

①ぬっぺふほふまたはぬっぺっぽうと呼ばれる妖怪が通った後は死肉の匂いがすると言われているが、原典は不明。多分食べると草もちっぽい匂いがする。
06-08 17:13

②川蛍は亡者の陰火とも言われ、蹴鞠サイズ。集まったり離れたり、蛍っぽく動く。この火が船に入ってきても船は燃えたように見えるが実際は燃えず、強烈な生臭さが残る。ちなみに食べると泥鰌っぽい味。
06-08 17:16

あ、4つか。では③白うねりは古い布巾の化物で、そもそもは石燕の創作妖怪。名前の元となっているのは兼好法師『徒然草』の登場人物。山田野理夫が古い雑巾の妖怪にこの名を当てはめたため古い雑巾の妖怪だと思われていることも。ちなみに食べると腐った玉ねぎの匂いがする。
06-08 17:26

④スネコスリは岡山県の妖怪で、雨の降る晩に現われ、通行人の足の間をこすって通る犬っぽい妖怪。ちなみに匂いは赤犬肉っぽいが食べると鶏肉っぽい。
06-08 17:28

06/08のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/07のツイートまとめ

2011-06-08 Wed 10:25
kiyomigahara

間の間を取ってハツで決まりだな。 RT @kamikuzuya あいだを取ってハゲにしよう RT @mkm_: まじで! 俺の周囲は20年前からずっと「ダッツ」…! RT @gorgias86: @mkm_ 私の周りはみんなハーゲンですよ。
06-07 00:26

kiyomigaharaは『「器物」についての妖怪の蘊蓄を2ツイートで呟いてください』です。 http://shindanmaker.com/127359 #youkaiun 器物メジャーすぎて妖怪クラスタを唸らせるようなことが言えねえ……!!
06-07 01:23

俺、この論文が終わったら、由比ヶ浜に骨掘りツアーに行くんだ……
06-07 12:10

英語の先生が「東北でディープキスができるのは宮城県民と岩手県民」って言い切った。
06-07 14:36

こう天気がいいとみぞれ氷を食べたくなるね。
06-07 18:27

ゆーれーたー飯食うとこなのにー
06-07 19:19

とうとう人間型携帯に桑田さんが?w
06-07 19:22

色々考えるべきことはあるのですが、頭の中をずーっとウルトラマンナイスが駆け抜けてるので誰か止める方法を教えて下さい(笑)
06-07 22:05

06/07のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/06のツイートまとめ

2011-06-07 Tue 07:55
kiyomigahara

円谷エイプリルフール企画「ナイスの部屋withマグマ星人 80先生大解剖スペシャル」のナイスのしゃべり。いやナイスなしゃべり。
06-06 12:00

元気にバイト午後の部行ってきます。
06-06 12:42

80先生が大好きなマグマ星人ってマグマ星人としてどうなんだ。
06-06 15:28

北条政子はヤンデレラ。
06-06 19:46

鶴岡八幡宮で結婚式やってるの見たことある。すごく厳粛だった。あと巫女さんが正装黒髪で萌えた。
06-06 19:49

NHK始まり過ぎやばい。
06-06 23:39

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/05のツイートまとめ

2011-06-06 Mon 07:56
kiyomigahara

かなしみにおおわれてるこのそらをこわすよーSOSうけーてーきみのまつあしーたへー
06-05 00:03

ひーきさいたーやみがほえーふるえるていーとにーあいのうたたからかーにーおどりでるせんしたーちー
06-05 00:25

眠くなってきたのでSHST(スーパーヒーローソングタイム)に突入します。
06-05 01:38

ゲキレンの曲、初めてフルで聴いたけど普通にかっこいいな。ところどころ中華っぽいというかオリエンタルな感じもいい。しかしダサカッコいいのが好きな私にはカッコよすぎるな。
06-05 01:46

世の中が虎兎になっている間、私はマイブームのウルトラマンナイスを堪能しようと思います。とりあえず翻訳終わったら(浦島太郎になるぞ)。ナイスブームが過ぎる頃はきっとオーズ映画オーズ映画言ってると思うよ!
06-05 01:51

カビハイター買うの忘れてた……でかけるのめんどくせえ。
06-05 12:25

園楽さん、座布団10枚のためにじじいとか悪口とか封印したwww で10枚取ったwww
06-05 17:57

温泉かぁ、まともな特典なのだろうか?w
06-05 17:57

りえんwwwwwwww
06-05 18:56

06/05のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/04のツイートまとめ

2011-06-05 Sun 08:15
kiyomigahara

そろそろパソコンの買い替え時なのだろうか……不具合続出だぜ!
06-04 00:54

久々に速報なので玄関のカギ開けて来た。
06-04 01:02

鍵閉めてくる。
06-04 01:04

よし一人カラオケ行ってくる。飯食ったら。
06-04 12:13

やはり揺れたか
06-04 12:35

どきっとする強さの揺れだった。
06-04 12:38

joyにウルトラマンナイスの主題歌入ってた(笑)
06-04 14:40

裸執事歌うの難しい
06-04 16:05

裸執事80点ジャスト。悔しいビクンビクン
06-04 16:07

06/04のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/03のツイートまとめ

2011-06-04 Sat 06:33
kiyomigahara

菅さん、復興のめどがついたら辞任するんだって?復興するのには五年、十年とかかるから、超長期政権だね。ころころ総理大臣が変わる時代も終わりだね。
06-03 10:58

と、閑散としているので(しゃれじゃないよ)皮肉ってみる。
06-03 10:59

生協コンビニで自炊サポート(つまりお料理教室)というのをやるらしいが、メニューがカレーとか、まさかカレー粉から作る気か?と思った。むしろそれくらいしないと。
06-03 12:37

さてグラタンを作ろうかね。
06-03 18:27

グラタンのソース作ったけど家族の帰宅は遅いのでシュークリーム食べた。
06-03 19:19

kiyomigaharaだけを愛している一途な人は【世界で9358184人】います。 http://shindanmaker.com/126617 ええっwww
06-03 21:11

ダイナマンktkr
06-03 21:46

江戸時代の怪談、怪異譚は妙に証拠を欲しがるよね。
06-03 22:51

目下の野望は「臑擦裏百珍」を和紙か和紙っぽい紙の表紙にどろどろした絵を付けて発行したい。しかし紙はともかくどろどろした絵が描けないのと、鬼奇ペディアに掲載されてしまったので妖界内での権利関係をクリアにせねばならないのが悩みどころ。
06-03 22:59

06/03のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

06/02のツイートまとめ

2011-06-03 Fri 08:20
kiyomigahara

どうして南畝はこう筆まめなんだよ……!お茶ウマそうだな!
06-02 00:54

もう資料協力にひょーたんの名前を載せたいくらい、さっきまでてんぱってた!今はもう纏めに入ったから寝られる嬉しい。
06-02 01:50

自分の中の『日本霊異記』のイメージって「やたらと牛が出てくる」だった。
06-02 09:24

コンビニ行ったらBLEACH49巻が出てたから立ち読んでみた。どうして48巻で終わらなかった……と本気泣きしそうになった。ところで石田はあんな目に遭ってよく生きてるな。
06-02 19:05

今日はケンミンショーの転勤ドラマで山形が出るんだず!見っぺー!とラジオで宣伝しているらしい。
06-02 19:07

母校の事務職員書類選考通った。書類の志望動機の文体めちゃくちゃだったからホッとした。教授に推薦文書いてもらって書類通らないとか怖すぎるし。
06-02 19:22

山形きたwktk
06-02 21:38

あれおだちじゃね?
06-02 21:42

06/02のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

05/31のツイートまとめ

2011-06-01 Wed 08:42
kiyomigahara

kiyomigaharaの廃人度は【555%】です。人生\(^o^)/オワタ http://shindanmaker.com/125260 一瞬、「ファイズだーw」と喜んでしまったところがオワタな由縁なのだろうと思うww
05-31 00:00

ずっと行方不明だったkiyomigaharaのやる気。実は「サンタに会いにフィンランドに行く」と言い残し、徒歩で旅立ちました。その後、長崎を最後に目撃情報が途絶えています。 http://shindanmaker.com/122884 きっと海を渡り損ねたな。
05-31 01:00

ガンバライドやりに行きたい……もうキカイダー使えるよね。
05-31 02:07

最近のブームは堤邦彦さん。 http://trustinjapan.info #TrustInJapan
05-31 11:56

久し振りに強く揺れを感じた
05-31 21:32

うちの大学の図書館は「腕に覚えあり」のDVDはあるのに原作の『よろずや平四郎活人剣』がないのでリクエストしてこよう。『よろずや~』は映画「蝉しぐれ」とかの原作の藤沢周平氏の作品で、実は二回もドラマ化されてる良作なのに私の周りで知ってる人がいない。
05-31 22:06

特撮ニュータイプ七月号……三浦涼介さん見たさに買うべきか……悩む。
05-31 23:13

「葵三代」の風俗考証って二木謙一さんだったの!?
05-31 23:43

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |