清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
04/29のツイートまとめ

2011-04-30 Sat 06:19
kiyomigahara

くっ、またそんなに好きじゃないマクドに通うのか!通うけど!
04-29 13:13

掃除をしてたら郵送したはずの某小説賞応募原稿が出て来たので郵便局行ってくるノシ
04-29 13:14

えみりさん、エスポワールという言葉はある一定の層には怖い響きの言葉ですよ。
04-29 13:37

会う先生会う先生みんな「猫まみれ」(山形美術館特別展)行った?って訊いてくる。行ったさ。行ったとも。
04-29 13:45

今日は家人が誰もいないので飯作るのめんどくさい。きっと一人暮らしとかすることになったら激やせする予感。家人がいるから飯を作り、家人の指定で三人しか普段いないのに三菜考えてるんだもの。
04-29 18:02

今日の飯は豚丼と謎の草。
04-29 21:06

謎の草はお浸しにしたらうめえ。
04-29 21:09

04/29のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/28のツイートまとめ

2011-04-29 Fri 06:26
kiyomigahara

セーラームーンの後番組の原作はよく裸が出てくる。あとOVA版の裸率も異常だけど変身シーンの作画はやたらと力が入っていた。
04-28 00:36

けろ班長と聞いたらRTせざるを得なかった。
04-28 01:09

図書館で他大学の文献複写を申し込んだら「うちの大学になかったんですよね?」と訊かれた。無かったから金出して申し込んでるんですが何か。
04-28 12:43

益田勝美さんの話を聞いて、内容はともかく学問への態度はその方のようになりたいと思った。民俗学的な思考をする一方で歴史学の資料を読みこなし、国文学の論文を書く。でも学問系統にこだわる先生には理解されない……のですけれど。
04-28 13:02

豆板醤大さじ一杯を入れた粥を食べたら腹が下ってきた(当たり前)
04-28 13:36

トリロジーは名作と聞いてとても観たくなった。
04-28 14:03

散髪屋の伯母に髪を切ってもらったら後ろ髪まで切られた。そこは切らなくても良かったのに。
04-28 15:00

でも前髪すげー長かったから切ってもらってさっぱり。
04-28 15:00

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/27のツイートまとめ

2011-04-28 Thu 06:50
kiyomigahara

身罷ったが身籠ったに見えた。
04-27 01:27

豊さんが座敷童役ならいいのに
04-27 16:55

サンマ+大根おろし+とろろ(母リクエスト)=擂りすぎて右手が動かない
04-27 17:54

胡麻だれ餅を食べながら九相図を見ていたら家族に気持ち悪がられたけど、これって監察医が異性の死体に欲情しないのと同じなのよね。多分。
04-27 19:53

『古事談』に載るには笛がマストアイテムだな。
04-27 22:37

喉飴切らしたのでチュッパチャップス舐めてみる……
04-27 23:16

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/26のツイートまとめ

2011-04-27 Wed 07:22
kiyomigahara

揺れた
04-26 00:14

天に輝く五ツ星。
04-26 01:28

会報ぱらーっと見て和んでから寝よう。
04-26 01:37

ともよどうしてライブマンは上手すぎるけど何て言うか、何て言うか……
04-26 17:45

教授に「室町期の犬猫の動きが分かりにくいです」と愚痴ったら「あんまりそれやってる人いないからね」と言われて『九相図資料集成』を渡された。大体分かった。
04-26 18:01

饅頭食べながら九相図をぱらぱら眺めていくよ!その後は国文学の教授が「処分するから持ってけ」って言ったので貰って来た本を読むよ!
04-26 20:00

「~しける間」という文章をすらっと「~なので」と訳せるようになったのは教授の訓練のおかげ。
04-26 21:35

戦国鍋TVで一番心に残っているのは「シズガタケの七本槍」
04-26 22:19

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/24のツイートまとめ

2011-04-25 Mon 07:47
kiyomigahara

作業用BGMにライダーと戦隊と、今日は特別にティガとゼアスも流してみたら胸と目頭が熱くなって眠れる気がしない。まあいいや。ところでウルトラマンゼアスの知名度はどれくらいなんだ。良い作品だと思うんだけど。
04-24 01:06

思い起こすと自分の幼少期からこっち、戦ってる人ばっかり好きだった件について。男女問わず。
04-24 01:22

思い切ってガンバライドに2000円注ぎ込んだのにオーズ&昭和ライダーカードが出なくてしょぼん。順番を譲ってくれなかった子供達には出てたのに。しょぼん。
04-24 15:14

しかしオーズのフォームが一応全種類揃ったしギャレンを初めて入手したしバースが超属性がついていたのでゲームで勝ち易くなったのでよし。
04-24 15:24

山形美術館特別展「猫まみれ」観て来た。近代の画家のにはそんなに興味なかったけど新田の猫絵が見られて満足。あと古猫怪。近代のでは生田さんという人の猫と梟が可愛かった。
04-24 17:35

猫と女性の親和性よ。
04-24 17:41

緊急警報が鳴ったのでラジオを手に構えたが、揺れない。
04-24 20:53

室町時代の犬猫の怪的な話が参照できるサイトとか無いかな(タイトルだけでも良いから)と思って検索してたら「1924 山猫、料理に逃げられる」とか「2112 ネコ型ロボットが誕生」とか書いてある「ねこ史」のページがあって腹抱えて笑った。
04-24 21:15

意外と室町期の動物たちの動向が分かりにくい……
04-24 21:20

04/24のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/23のツイートまとめ

2011-04-24 Sun 09:09
kiyomigahara

どうして立木さんは翔太郎のメモリの電子音声の時、妙にテンションが高いんですか。教えて偉い人。
04-23 00:17

皿が落ちそうになってる。確保確保。
04-23 00:29

【kiyomigaharaさんの人生】:10代=陰謀→ 20代=飛翔→ 30代=妄想→ 40代=順風→ 50代以降=向学、こんな感じです。 http://shindanmaker.com/111609 50代にしてまだ勉強してるのか……
04-23 00:45

連休中に東京行くことになったgkbr
04-23 14:55

やすこにゃんやすこにゃああああああああああん!と助けを求めてみるテスト。
04-23 16:54

揺れたなあ……
04-23 19:14

エースをねらえの印象→踏みにじられていくお蝶夫人のこれまでの努力
04-23 20:32

五月三日に東京行くけど別にビックサイトとか行けなくて悔しいので三越のライダー展行くわ。俺を止めるな!
04-23 20:41

のだめ現状感想→ヤンデレののだめに死ぬほど愛される千秋真一
04-23 21:41

04/23のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/22のツイートまとめ

2011-04-23 Sat 10:31
kiyomigahara

長いッ!
04-22 01:12

あ、揺れがね。
04-22 01:12

新しめのウルトラマンではティガが好きだった。しかしネクサスの重きことよ……
04-22 12:35

「島本和彦のマンガチックにいこう!」の鬼太郎回。俺得俺得。 http://bit.ly/eglv1y
04-22 13:59

弟が友達の所に泊まりに行ったので母と外食し一時間だけカラオケ行った。結論としては「中島さんちのみゆきちゃんは素晴らしい」と「松本さんと稲葉君は超頑張ってる」と「悪魔くんはマイルド」
04-22 22:39

図書館に行ったら俺の愛する東洋文庫シリーズがごっそりどこかへ消えていた。俺の東洋文庫おおおおおおおおおおおおおお!!
04-22 23:19

一個だけだけど書類選考通った!SPIとか全然対策してなくて(公務員メインだから)SPI受けろって言われて慌てて一冊本買ってぱらっと見て試験受けたけど!!いやまだ喜ぶのは早すぎるって分かってますがESで何件か落ちてるので嬉しい。
04-22 23:47

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/21のツイートまとめ

2011-04-22 Fri 13:42
kiyomigahara

昨日話題に出た「キューカンバーフライ」を作ってみた。食べてから写真で工程をブログにアップします。
04-21 14:40

月夜に浮かれ烏の記「キューカンバーフライ作成記」アップしました→  http://bit.ly/fkspkV
04-21 20:21

ところで今日の黄金伝説で仮面ライダー電王のBGMが流れてたのは何だったんだ。と首を傾げつつ仮面ライダーXなう。第八話は悲しい話だよね……
04-21 21:25

W→DCDと戻って何故キバとか電王ではなくXを見ているのか。
04-21 21:39

でもさー、Xのライドルの構え方が超かっこいいんだよねー(と誰かに言い訳してみる)
04-21 21:47

ちょい揺れ
04-21 22:39

段々縦揺れと横揺れが判別できるようになってきた。
04-21 22:48

04/21のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

キューカンバーフライ作成記

2011-04-21 Thu 20:18
2011年4月20日午後10時あたり、twitter上で氷厘亭氷泉さんが

昭和9年の料理手引書みてたら野菜の部に「キューカンバーフライ」ってのがあった。◆キュウリ固めにゆでる◆フライパンで塩胡椒して油でいためる◆キュウリはお皿に◆フランパンでパン粉をいためる◆お皿のキュウリにカリカリなパン粉をかける◆できあがり なかなかの行程。 



というトリッキーな料理を紹介あそばされており、「何これ作りたい」と唐突に思ったため本日昼頃に作ってみました。


写真とか使って長くなるので折り畳み。



キューカンバーフライ作成記の続きを読む
別窓 | 超どうでもいい。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/20のツイートまとめ

2011-04-21 Thu 11:07
kiyomigahara

寝坊した。いや何も予定がないので良いんだけど、午前を無駄にした気分だ。
04-20 10:24

冷蔵庫に入っていた適当な材料を入れた炒飯美味し。  #giveluv2jp http://bit.ly/gjsns0
04-20 12:41

いいともでずっといるあのおじさんはダレなんだ!
04-20 12:49

中岡の父wwww 何故だwwwww
04-20 12:57

菊川さんの恰好がヒートジョーカー。但し左右逆。
04-20 13:01

明日は仙台に行くぜ。どうなってるのかどきどきする。
04-20 16:10

突然パソコンの動作が遅くなることが多くなった。まだ買い替えんぞ。あと一年は使うぞ。買った当初から型落ち品だったから今では絶滅種だろうけどこれで論文を書き切る。
04-20 16:28

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/19のツイートまとめ

2011-04-20 Wed 10:31
kiyomigahara

ちょっと揺れた……
04-19 01:21

モーニングバードで羽鳥さんが「び↑ーず」という発音にやたら喰い付いてきた。北米ツアーかー。
04-19 09:15

羽鳥さん証言:「僕ライブに行ったんですけど、『一人一人に分かれますけどそのあとまた合体してパワーアップします』って。その思惑通りで」……羽鳥さんライブ行くのか。そうか。ふむふむ。
04-19 09:19

なんか教授にTAの仕事を五つ頼まれたんだけど死ねという遠回しのメッセージか?
04-19 17:37

石川英輔先生いいいいいいいいいい!!
04-19 19:47

私が「江戸時代のことを知りたい」と思った時に最初に手に取った本が石川英輔先生の「大江戸」シリーズだったのはとても幸運なことだったと思う。
04-19 19:53

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/18のツイートまとめ

2011-04-19 Tue 09:40
kiyomigahara

円了先生に惚れざるを得ない RT @shigeokahide あらやだ、超かっこいい… RT @mitasuki: 円了先生は「妖怪学をもって全知全能の学となす」とか言ってます かっこいい
04-18 18:19

オールライダー映画から何となくWに戻りDCDに戻りしていたがキバに戻る時間はないな。それはまたいつかだな。しかしRXには戻りたい。7538315
04-18 22:56

大学の桜も咲き始めたというのに「明日雪降るかも知れんぞいぞい」という天気予報だった雪国マジやべえ。
04-18 23:17

DCDで剣の一真がカードを入れるのをミスったのはリアルタイムで見てコーヒー噴いた。DCD世界のカズマがすっと入れたというのにオリジナルときたら……どこまでネタを提供すれば気が済むんだ。愛してる。
04-18 23:47

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/17のツイートまとめ

2011-04-18 Mon 09:37
kiyomigahara

黙っていればハイパーな美形、喋り出すとハイパーなヤンデレが書きた……あれ?
04-17 00:54

「はじめに」で書かなきゃいけないことが多すぎて文章にまとまりがない。論文の目的と「怪異学」ベースで行くことと、犬の研究の現状、猫の研究で自分がやったことと書くので、何かメチャクチャ。
04-17 01:21

しかも第一章の最初に犬猫怪異史比較をしているのだが何かカオス。
04-17 01:27

更に「犬と狼は違うよ」の説明を別の文献を引きつつやるめんどい。
04-17 01:30

DVDを借りに行ったら仮面ライダーJがあって借りたくてたまらなかったが何故か嫌な顔をされたのでそっと戻した。ZOとZXと真が無い中、Jだけあったのは何でなんだぜ?
04-17 11:18

福島のカッパ村……覚えたぞ。
04-17 14:12

SPIを受けなければならなくなったが非言語は数的処理で習ったことと中学数学で大体何とかなりそうだ。良かった優等生で(大嘘)
04-17 15:05

今日の弟。男二人で温泉旅行に行くことを決めて来た。「新婚旅行か!」って自分で言った。馬鹿だなあと思いつつ自分は和んだ。
04-17 17:44

映画「魍魎の匣」なう。よく喋る関口だな。
04-17 22:02

04/17のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/16のツイートまとめ

2011-04-17 Sun 10:10
kiyomigahara

おばあちゃんが言っていた……ウルトラマンが欲しい、ってな。
04-16 01:30

おばあちゃんが言っていた……袖引き小僧は関西の妖怪じゃない、ってな。
04-16 01:35

おばあちゃんが言っていた……仮面ライダーの人数を数える時、フォーム違いをカウントすると恐ろしい罠が待っている、ってな。
04-16 01:38

おばあちゃんが言っていた……FFR西鬼はまだか、ってな。
04-16 01:41

人のTLを「おばあちゃんが言っていた」で埋め尽くさんとしてみる夜中です。
04-16 01:41

しかし「おばあちゃんが言っていた」は汎用性が高すぎる。
04-16 01:44

おばあちゃんが言っていた……六つに割れた腹筋は世界の宝、ってな。
04-16 01:51

アニメはいいなあ。ルパンも好きだなあ。そして納谷悟郎は特撮でも有名。ショッカーの大首領とか。
04-16 20:28

小林さんがww 次元モードになってたw かっこいいなー
04-16 20:36

神谷さんに秘孔を突かれたら来週も見なきゃいけない気がする
04-16 20:47

04/16のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/14のツイートまとめ

2011-04-15 Fri 15:18
kiyomigahara

冷麺とビビンバを一度に食べたい、と思ってみるがまだ実行には移したことはない。
04-14 00:27

もにゅもにゅもにゅもにゅ……(冷麺のゴムっぽさを思い出しながら口をもごもごさせてみる)
04-14 00:31

掃除して布団干してみたけど風が強いのでばっさばっさいってる。
04-14 12:08

島本和彦先生がコミカライズした「仮面ライダーZO」が改造人間の悲哀を描いた名作だと聞いて去年から探しているのだが新品はもはや諦めて中古で手に入れるべきなのか。
04-14 14:29

キックのだささはどうなっているのだろう。
04-14 14:32

京都府の試験に人文科学と自然科学ないのに勉強してたorzと思ってたけど大学法人の試験には必要なので引き続きがんばる。
04-14 18:24

関西の大学も少しずつ職員募集出てきてるなぁ。
04-14 18:25

チョコレートケーキもぐもぐ。コーヒーごくごく。
04-14 21:15

てらそまさん……
04-14 21:49

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/13のツイートまとめ

2011-04-14 Thu 08:39
kiyomigahara

ライブジムがきたーーーーーーー!けどやっぱり東北は抜けてるのね、そうなのね……諦めるor東京ドームだな……行きやすさから考えて。
04-13 10:01

お、「水木サンの幸福論」だ
04-13 13:21

一人暮らしをする弟に「インターネットの申し込みしたいから付いてきて」と言われました。……それくらい自分で行け!私は自分で申し込みから手続きから工事連絡から全部やったわ!高校生の時に!おめー20歳なったろ!と強く拒否しましたが、家族も弟の味方になってしまったので電器屋行ってきます。
04-13 14:26

そして作った飯は後から来た母親に改造されて出てくるんだよねー
04-13 19:06

高円寺パルサーの人達、声優モノマネけっこう似てる!
04-13 19:08

kiyomigaharaさんに質問。1.体格:相撲取り 2.演奏可能な楽器:リコーダー 3.年上派?年下派?:イケメンに生まれ変わって年上女性を口説きたい(真顔) 4.あなたひょっとして暇ですね?:ふざけんな  http://shindanmaker.com/53703
04-13 20:33

長井秀和久し振りに見た。
04-13 20:39

東北・関東・北陸→今川焼・大判焼?何言ってるんだ、山形じゃ「あじまん」だぜ?
04-13 21:12

今書いている修士論文、前に書いた雛型と全く白紙の物の二つを用意することにした。手直ししようとすると雛型に引き摺られてしまって、ほとんど直っていないことに気付いたので。
04-13 22:39

実は私の好きな音楽家はベートーヴェンなのです。って誰も興味ないと思うことを言ってみる。生き様も好き。有名な第九とかも好きだけど、「熱情 第三楽章」は実に良い。
04-13 23:54

04/13のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/11のツイートまとめ

2011-04-12 Tue 14:27
kiyomigahara

揺れてゐる大地
04-11 00:08

kiyomigaharaさんを麻雀の役に例えると『三暗刻』です。 http://shindanmaker.com/108573 結局諦めてトイトイになるのはよくあることです。
04-11 09:56

遺影フォーム……いや何でもない。
04-11 12:12

弟の最近の口癖が「大体分かった」になっていた。お前はどこの通りすがりの仮面ライダーかと突っ込みたいけど突っ込めない。
04-11 14:11

黙祷を捧げた。祈ることは多かれど成ること未だ少なしという。
04-11 14:53

「南海大冒険」で藤原啓治と関智一がどこにいたか分からなかった。
04-11 15:06

NHKにのぶよが!!
04-11 15:35

大山さんがお元気そうでなによりです。
04-11 15:36

NHKの女性アナウンサー、胸の谷間ががっつり見えてますよ……
04-11 16:07

04/11のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/10のツイートまとめ

2011-04-11 Mon 13:46
kiyomigahara

「フォロワー様の中で、kiyomigaharaが作詞作曲した子守唄を耳元で歌ってほしい方、いらっしゃいますかー?」 http://shindanmaker.com/57226 作曲できないごめんw
04-10 00:52

飯食ったらでかけるぜ。
04-10 13:15

気が付いたら特撮スキーな方にもフォローされるようになっていました。何故だろう?と一瞬考えたのは秘密。
04-10 13:16

弟が「シャーロック・ホームズ」吹き替え版を借りて来た。ホームズの声が藤原啓治さんだった。ガタッ
04-10 13:45

替え芯を買いに行ったのに、ガンバライドで「ラトタータ&アマゾン」のカードが出てテンション上がり過ぎて替え芯を買い忘れた。色んなライダーを試した結果、ディエンドで「ベストパートナー」と出たので暫くは前衛ラトタータ&アマゾンで後衛ディエンドでプレイしよう。
04-10 17:15

第五弾が出るまでにもう一枚くらい昭和とのタッグカードを手に入れたいものだ。ちびっこの視線が痛かったけど。
04-10 17:16

超コンプリートフォームはきらきらしています。
04-10 17:17

あ、替え芯は買い忘れましたが選挙は行きました。
04-10 17:23

豆腐小僧を買うの忘れていたが、あの表紙は何となく購買意欲が湧かない。いやそのうち買うけど。
04-10 17:27

04/10のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/08のツイートまとめ

2011-04-09 Sat 09:14
kiyomigahara

停電した。ので水道も止まった。もう何もできないので寝るよ
04-08 00:08

但しラジオは一晩中稼動させるぜ
04-08 00:09

停電直ったので朝ご飯を食べたよ。
04-08 08:33

村上弘明さんがNHKでプレミアムトークなう。村上弘明さんはスカイライダーだった方。
04-08 08:33

やはり電車止まったか。
04-08 08:35

ラジオにどんどん学校情報が流れている。入学式をやるところもあれば中止するところもあり。
04-08 09:10

ところで震災前の状態まで復興した自分の部屋が昨日の地震でまた散らかった件について、この悲しみはどうすればいいのかな……
04-08 09:26

久し振りに仮面サイダーを買ったら缶のデザインが変わってた。桜島一号があるなんて、企画者分かってるな!
04-08 13:28

ちなみに今日の仮面サイダーはV3。オールライダーの感想に「あの店の名前が改変された世界であの名前になっていたことにも感動しました」ということを書き忘れていたけれどまあ仕方ないね。
04-08 13:35

kiyomigaharaの相棒はフォロワーのみんなで、変身できるWは\ライアー!/\メタル!/です。※ただし戦闘終了とともに●●ます http://shindanmaker.com/17345 #henshinW Wって二人だからWなんだろ?wwそして戦闘終了後何が……?
04-08 15:37

04/08のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/07のツイートまとめ

2011-04-08 Fri 08:53
kiyomigahara

kiyomigaharaの中の人は「神様」です。 http://shindanmaker.com/107090 そうです、わたしがやる気の神様です。
04-07 01:15

……いや、何かやる気の神様について悩み苦しんでいる人達がいらっしゃったので何となく。
04-07 01:16

とりあえずあと300字であらすじを書き切らないと。
04-07 01:18

ItoAyakaが戦う理由は『折れた心を癒すため』です。 http://shindanmaker.com/11983 自分じゃない、誰かのために戦うのさ……ということですね、熱いです。
04-07 10:52

あらすじ書けた。見れば見るほど正統派特撮小説……まあいいや、当時はそういう気分だった。今は妖怪な気分だよ。
04-07 12:42

山形文化遺産防災ネットのブログ→http://yamagatabunkaisan.cocolog-nifty.com/blog/ 今回の震災で、人的、物的な被害だけではなく、貴重な文化財(大きな建築だけではなく、祠や古文書なども)が危機に晒されているのです。
04-07 12:48

外で宗教な人達がスピーカー車を使って演説してる。
04-07 13:12

花見しようぜ!俺のお気に入りのどら焼き屋でどら焼き買って!と今決めた。
04-07 21:18

ガンバライドカードを入れるバインダーを買おうかしら、と思ってアマゾンを眺めていたらカードが凄い値段で売られてるのに驚いた。自分のこのカードはこんな値段が……どきどき、みたいなのもあった。ポリシーに反するので買わないけど。
04-07 22:48

しかしギャレンとアマゾンとブラックサタン戦闘員にちょっとだけ心が揺れたのは秘密だ。
04-07 22:50

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/06のツイートまとめ

2011-04-07 Thu 08:01
kiyomigahara

でかいプリクラ。忘れないでおこう。でかいプリクラ。
04-06 11:33

焼きそばうめえ。
04-06 13:42

喰ったらESと国立大学法人試験の申込書出しに行こう。
04-06 13:43

副題だけだと凄くカオスです。
04-06 14:12

新しいオールライダー映画を観て、何だか夏のオールライダーももう一度観たい気持ちです。伏線一個しか解決しない上に二、三個謎が増えたけど。
04-06 16:40

応募原稿につけるあらすじを書くのをわすれていた。急げ自分!
04-06 18:51

海鮮丸山形南店に出前注文したら、数の子を納豆にしてくれって頼んだのに数の子のままだった。家族の誕生日のお祝いなのにこういうことされるとテンション下がる。その前は注文した時間より一時間も遅れてた。なんなの。
04-06 19:05

「クライマックスヒーローズオーズ」……いや、何でもない。
04-06 20:59

04/06のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/05のツイートまとめ

2011-04-06 Wed 11:05
kiyomigahara

最近は自動的に遅くとも八時には目が覚めていたのに今日は寝坊した。風邪引いてた。しかしESを書くので寝ない。
04-05 11:49

天道さんは割と心弱い人。
04-05 14:44

ZXは10回くらい放送していたような気がしていたけどそんなことはなかった(全1話だった)
04-05 15:11

「怪異学の技法」きた。ふへへへっへ。
04-05 19:03

「ですから、あなたの事が好きだと言っているのです」を村山弁にすると「んだがら、にさが好きだってかだってるんだずっす」といったところかな。「ですから」に該当する村山弁って何だろう。
04-05 20:24

kiyomigaharaがツイッターで「誰か愛してえぇぇ!」と叫ぶと、フォロワーの全ての人が腹をかかえて大笑いでした http://shindanmaker.com/106757 どうしてだろう、液晶が見えないなぁ?(笑)
04-05 20:48

フォロワー『おらぁ!ざけんなよ!お前が好き過ぎて夜も眠れないじゃねーか!』kiyomigahara『だからなんだよおおお!!!』 http://shindanmaker.com/106830 昼間に寝てろ!
04-05 23:08

自分の名前書き間違えた泣きたい。
04-05 23:10

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/04のツイートまとめ

2011-04-05 Tue 08:57
kiyomigahara

しかしリュウケンドーは始まり方に反して歌も内容も熱かったのに何故最終回で踊ったし。
04-04 00:01

ちなみに私は特撮大好きではなく、今やっているのはエントリーシートの文章に頭を悩ませることです。本当です。特撮とか全然観てないです。
04-04 00:14

と、ちょっと嘘を吐く。
04-04 00:16

個人的に仮面ライダーは一号とストロンガーとスーパー1とてつをとてつをRX推しだったけど最近になってテレビの裏の溝ライダーが気になってる。てつをの世界のせい。
04-04 01:29

さあ寝よう!
04-04 01:30

ところで昔のアマゾンはスーアクさんがすげー身軽に動いていたよね。
04-04 01:32

だめだ、気を抜くと意識がぽやーっとライダーになる。カブトとストロンガーはきっと仲良くなれるよ。
04-04 01:34

しかしシンも良いんだよなあ……序章で終わったけど。
04-04 01:36

昭和生まれ平成育ちなのに平成ライダーは穴抜け多すぎるんだけどね。
04-04 01:38

「今日はジャージで出かけようかな……いや、俺はクールに生きるって決めたんだ!ジャージなんかじゃ駄目なんだ!」と言って弟が去っていった。ジャージは彼基準ではクールではないのか、そうか。
04-04 11:40

04/04のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

04/01のツイートまとめ

2011-04-02 Sat 13:28
kiyomigahara

実は私、京都が好き好き言っていましたが、京都に行ったことがないんですよ。
04-01 00:13

おはようございます。オールライダー観に行ってきます。今日のiPodはライダー祭りだよ!
04-01 08:15

キカイダー!キカイダアアアアア!
04-01 09:15

オールライダー終了。中盤から最後まで泣きっぱなしだった。確かにお祭り映画だけどホイホイされて良かった。エンドロールで完全に油断しててまた泣かされた。
04-01 11:36

感想は140字では収まらないのでブログ書くよ
04-01 11:37

あと、泣いてるの自分だけかと思ったら隣りに座った青年も声を殺して号泣してた。ナカーマ(笑)
04-01 11:39

やっぱりライダーの感想は明日も観に行くし明日にしよう。メモ帳持って行く。
04-01 13:33

ネットムービーの方はDVDにならないのかな……DCDの時のスピンオフみたいに。あれは嬉しかったんだけどなあ。
04-01 13:40

04/01のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

オーズ・電王・オールライダー感想

2011-04-01 Fri 15:15
今回からガンバライドも含めて仮面ライダー系の話題は「仮面ライダー関係」というカテゴリに統一することにしましたよ。あしからず。
で。こんなご時世ですが初日第一回目の上映で観てきましたよ「オーズ・電王・オールライダー」。
公式サイトはこちら→ オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
無事にガンバライドカードも入手できました。タトバコンボ&キカイダー。キカイダーですよ貴方(大事なことなので二回言いました)
で、シアターはですね、一番広いところだったんですが。
八割方ちびっこ&親御さんと男性グループで埋まってました。
女一人っていないんだな!分かってたけどな!!(笑)
で、あらすじなんかは公式サイトにあります通りです。
あれで大体ネタバレ。
なので個人的な見どころとかツッコミどころとか気になったところを折り畳んだ下に盛大にネタバレ含んだ感想を書きたいと思います。
携帯から見てる人のためにたっぷりスペースも開けますので見たくない人は戻ってね。
あ、あともちろんお祭り映画ですのでこういうのが嫌な人も戻った方が良いです。私は完全に楽しんだ人間として感想書きますので。







オーズ・電王・オールライダー感想の続きを読む
別窓 | 特撮 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

03/31のツイートまとめ

2011-04-01 Fri 15:12
kiyomigahara

弟のPSPが壊れたそうなので自分のを貸したら「電池切れてた」と返された。いやお前のPSPの充電器で充電しろよ。
03-31 00:07

明日と明後日は外出予定なので今日掃除を終わらせた。昼飯食べたらふきのとう味噌作り。バイク屋からの連絡待ち。
03-31 12:55

好きな人(親友レベル)があまりにもだらしないのでお早うからお休みまでこまめに面倒見てたら恋愛的に惚れられ、周りに相談したら「むしろお前が好きなんだと思ってた、つーか何で結婚してないの」的な反応しか返ってこず、あれぇ?と思っているうちに夫婦になってたNLとBLとGLを書く(メモ)
03-31 14:49

ふきのとう味噌を作ってみた。初めてなので自信はないけど、まあ自分ちで消費する物だし、と気にしないことにした。
03-31 17:00

昔、というほどでもない昔、「嬉しさ、バクレツぅ!!!!堪えきれないこの気持ちを、次の自分へ! オレナミニk」という素晴らしいパロディをやらかした人がいてだな。
03-31 17:09

いや、たまに思い出すというそれだけの話なんだが。
03-31 17:10

手からふきのとうの匂いがする。洗ったのに。
03-31 17:35

ネクサス……か
03-31 17:44

アニメ映画「トイレの花子さん」を知っている人挙手をお願いします
03-31 17:47

03/31のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |