清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
02/26のツイートまとめ

2011-02-27 Sun 07:05
kiyomigahara

何でこの資料、「関東」「近畿」「中国」「四国」「九州」「中部」と同列に「奥羽」って書いているのか疑問。「奥羽」でも間違いではないんだけどさぁ「東北」の方が今は一般的じゃない?……と微妙な気持ち。
02-26 00:53

掃除終わったので映画イテキマース☆ 夕方からサークルの追いコンもあるんだぜ。私は追い出す方だけど。
02-26 11:13

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/25のツイートまとめ

2011-02-26 Sat 07:04
kiyomigahara

Togetter - 「B'z曲名擬人化TL」 http://t.co/3UnyXu9 via @togetter_jp
02-25 00:13

愛と勇気と脱力感を振りまいて生きていきたい。
02-25 00:39

原付をバイク屋に運ぼうと思ったけどこの天気では嫌だなぁ。晴れてる日にしよう。
02-25 10:44

かえる、と入れて変換すると一番最初に歸が出るうちのパソ子ってどうなってんの。
02-25 13:06

やっぱり原付動かなかった。しょぼん。
02-25 17:16

明日は映画見に行こう。去年の相棒以来だな。
02-25 17:28

風強いなー
02-25 18:59

毎日家にいる=暇人かよ!!ふざけんな!と言いたいけど言えない。面倒くさいことになるもの。
02-25 20:17

毎日家にいるのは春休みで借りて来た資料をせっせと要約しているからです。三月からは公務員試験の勉強の追い込みするので二月中に!と思って引きこもっているのです。
02-25 20:18

うちも再放送が見られないかしら、と思って一応NHKつけてる。しかし世界一の鉄も面白いな。
02-25 21:39

02/25のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/24のツイートまとめ

2011-02-25 Fri 07:46
kiyomigahara

三井寺は頼豪さんがいたり鐘が竜宮から来てて、比叡山と喧嘩した時に壊れたけど勝手に直ったり、妖怪的ににやにやせずにいられない伝承が多いとこぐろうさんのツイートを見て思ふ。
02-24 00:01

何か頭の中を「コブラ」の曲が回ってる。「コ~ブラ~」ってやつ。
02-24 00:59

三月に東京行くんだが、こちらでは必需品のコートは東京では明らかに熱いのでどうしたものかと悩んでいる。無いと帰ってくる時寒いよなぁ……
02-24 01:22

今纏めてる文献、「猫は人の近くにあって親しまれる」の例に「猫と釜蓋」を挙げてるんだが、大丈夫か?
02-24 01:34

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1298469331 砂かけ婆のことかと思った自分は多分何かの病気。
02-24 01:42

よし、腹減った。
02-24 13:03

「玉職人」は良い曲だ。
02-24 14:30

kiyomigaharaから連想する漢字って何ー? \清/\青/\静/\清/\青/\静/ http://shindanmaker.com/91242 ……近い!(筆名に)
02-24 15:02

雪が解けてきたので原付を動かしてみようとしたらエンジンから爆発音がしたお……どうして物入りの時を狙ったように原付が不調になるんだ、修理費が痛いじゃないか☆rz
02-24 17:26

02/24のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/23のツイートまとめ

2011-02-24 Thu 13:19
kiyomigahara

「日本文化と物狂い」をテーマにした講演会があるらしい。ジュルリ
02-23 01:49

掃除終わらなかったけど夕飯作るので今日はおしまい。明日またがんがる。
02-23 16:08

敗因・本の量に対して収納が足りない
02-23 16:09

kiyomigaharaは『若狭の裏切り者』です。 http://shindanmaker.com/91113 待て、裏切り者は仕事じゃNEEEEEEEEEEE!!
02-23 19:06

月刊サイエンスは民明書房が発行している月刊誌です。
02-23 20:47

さぁ相棒まであと五分……以内。
02-23 20:56

月が無いwwwwwwww 月刊サイエンスすごいなwwwww
02-23 21:00

相棒きたああああああ
02-23 21:00

02/23のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/21のツイートまとめ

2011-02-22 Tue 10:32
kiyomigahara

資料が届くぜ遺影!
02-21 12:07

おねしょた!おねしょた!おねしょじゃないよ!!
02-21 13:23

秀忠って徳川家の人じゃね?w
02-21 13:50

今日休みの弟とドーナツ作成なう。何故ドーナツ作りをしたがったのか、そして私を巻き込んだのか。いや頑張ってるけど。
02-21 14:21

サーターアンダギーに似てる
02-21 15:14

ふう、ドーナツ作り終了。次は夕飯の下ごしらえをせねば。
02-21 15:50

幼女のことでも考えながらスパゲッティ作るよ。変態じゃないよ。
02-21 15:55

いや幼女よりもヤンデレの方が良いかしら。ただ単に論文逃避なんだけど。
02-21 15:58

たまねぎが、たまねぎがああああああ
02-21 16:56

02/21のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/20のツイートまとめ

2011-02-21 Mon 10:18
kiyomigahara

杉下右京の中の人は天然でかわいい
02-20 12:52

人と人には適切な距離感がある。と距離無しの人に言いたいが血縁なので言い辛い。
02-20 13:34

ホワイトデーにと(早すぎるけど)ぷよぷよのソフトをもらった。オレ、この就活が終わったらぷよぷよするんだ。
02-20 15:04

ぷよぷよ置いておいたら「遊戯王のゲームと迷ったんだけど、外した?」と心配された。いえいえぷよぷよ好きですよw
02-20 19:40

kiyomigaharaの最終回【第67話『この先へ』】 http://shindanmaker.com/90116 地獄で第二のステージ開始ですね、分かります
02-20 21:13

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/19のツイートまとめ

2011-02-20 Sun 10:14
kiyomigahara

ふう、これからバイトだ。
02-19 11:07

講演会のバイトしてたらお客さんとして来ていた既卒の先輩(現お役人)がいつの間にか学生に混じって働いていたでござる。しかも今からその先輩も交えてお茶しに行くでござる。
02-19 19:44

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/18のツイートまとめ

2011-02-19 Sat 10:36
kiyomigahara

さすが角川!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!
02-18 11:39

でも『源氏物語』は須磨周辺と藤裏葉の辺りしか好きじゃない自分がいる。
02-18 11:45

弥勒を待ちたいっていうのも執着だ!!
02-18 12:47

弟が今日は休みなのでインスタントラーメンを作った。インスタントラーメンごときで作ったと言うのもアレだが、自分一人だと大体キムチ入りの粥だから。
02-18 13:43

パソコン横に置いておいたインスタントラーメンが消えた。と思ったら弟が喰っていた。
02-18 14:01

誰か私を汚物を見るような眼で見下しながら罵って下さい。それを創作意欲に変換します。
02-18 14:03

羽鳥アナwwwwwww
02-18 19:12

マリックさんの初恋どうでもいいわwwww
02-18 19:13

02/18のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/17のツイートまとめ

2011-02-18 Fri 11:26
kiyomigahara

これでいいのかあああああぐああああああでも締め切りだから出す!!と思って出した作品に凄い丁寧な感想が返ってきた!泣いた!!
02-17 00:01

よし、嬉し泣きから復活して明後日提出のレポートを書こう。
02-17 00:13

今日から『諸国里人談』をわっしょいしたいと思う。モグモグ
02-17 01:09

『和漢三才図会』を原文のままで東洋文庫みたいな形でどこかで発行してくれないか。訳されてると何か不安。
02-17 02:03

と思ったら漢文のあった。しかし状態悪いなー
02-17 02:08

池宮神社のおひつ納め行事を見に行きたい。
02-17 12:30

弟がバレンタインに貰ったチョコレートケーキを押し付けてきたので食べてみた。押し付けられた理由が分かった、酒使いすぎ。すっごい酒くさい。ていうかチョコの味しない。
02-17 14:09

02/17のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/16のツイートまとめ

2011-02-17 Thu 10:07
kiyomigahara

「お前の好きな声優はチョイスが10年前だな」と友達にメールで言われたが、「自称20世紀のアニオタなので当然です」と返したら草をたっぷり生やしたお返事をもらったよ。
02-16 01:12

文化論の先生が「古今和歌集の秘伝、と言ってありえないような解釈を口伝していたり、中世頃には原本に無いような話がいかにも古事記、日本書紀にあるように語られていたりしたけれど、その真偽を選り分けることよりそれらの「ありえないもの」の人々の受容が問題になる」と言ってた。
02-16 11:08

誰か南天喉飴をおくれ。
02-16 13:24

電話が多いのでいらいらして家電、携帯共に留守電状態にした。携帯のメッセージは自分の声にしようと思ったけど喉をやられてるので完治してからにする。
02-16 14:55

大和撫子というのは戦うおなごのことですよ(きっぱり)
02-16 14:56

カラオケ行きたいけど自分の歌いたい曲を入れていったら友達を全て失う自信があるので一人カラオケに行こう。
02-16 15:17

法然のことを法然房源空、親鸞を善信房親鸞、忍性を良観房忍性、と何とか房何とかと無意識にお坊さんの名前を打ち込み続けていたけど、無駄に字数を喰うので削るべきか、諦めてどんどん先に進めるべきか。
02-16 16:40

今日の夕飯は何にしようかね。
02-16 17:11

櫻井さんの脚本、前は結構頭を使う「推理物」っぽい感じで好きだったんだけど、最近はそれ+ドロドロな事情というテイストなので全体的に重い。でもそれがいい。
02-16 17:15

02/16のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/15のツイートまとめ

2011-02-16 Wed 11:15
kiyomigahara

バレンタインチョコ、半値くらいで売ってないだろうか。コンビニ行ってみようか。
02-15 16:36

みんな!オラにタイトルセンスを分けてくれ!!
02-15 17:07

喉飴が欲しい。
02-15 17:31

「イチコロ」という言葉の語源って何だろう?昔、自作の小説(ジャンルはコメディというかギャグ)で凄く寒い口説きセンスのシーンを書いて「イチコロは一撃で殺すの意味じゃない」とツッコミを入れさせたことがあったけど。
02-15 18:13

円谷まで祝ってくれてる!!
02-15 20:16

鼻かんだら耳から尾籠な音に似た音がして、その後、右耳に違和感を感じ続けています。何なんだよー!
02-15 21:54

劇場版『きのこの山・たけのこの里戦争』でのkiyomigaharaさんの配役はきのこ軍・二等兵です。「俺、この戦争が終わったらあいつと結婚しようと思うんだ。」 http://shindanmaker.com/34899 たけのこ派の私に死亡フラグが立った。
02-15 23:24

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/14のツイートまとめ

2011-02-15 Tue 09:29
kiyomigahara

「神のみぞ~」単行本を集めたい。「月光条例」と一緒に本棚に並べたい。しかし金が無い。
02-14 00:08

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110214-00000515-sanspo-ent サンスポありがとう
02-14 11:20

言いたいことは既に他のびずくらすたの皆さんが書いて下さっているので何も言うことはないけど、とりあえず今日の飯は美味い。
02-14 11:21

よしニュースきた
02-14 11:40

我が家には録画するシステムがねええええええ!ワンセグも電波が入らねえええええええええ!!(どんだけ山奥住まいかと思われそうだw)
02-14 11:56

リビングで立ち上がったらワンセグの電波入ったのでそのまま録画していたら不審な目で見られたw(家族に)
02-14 12:03

いいともにチャンネルか え ら れ た orz
02-14 12:08

誰かえぬえちけを見られる眼球をくれ!
02-14 12:15

02/14のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/13のツイートまとめ

2011-02-14 Mon 08:33
kiyomigahara

ヤンデレをおおおおおおおおおおお書きたいぞおおおおおおおおおおお(そんな場合ではない)
02-13 02:09

戦国鍋www
02-13 14:45

誰か日本のバレンタインデーの研究書書けよ。
02-13 15:57

親方ー!空から空き缶が!!上の階の住人ゴルァ!!
02-13 18:24

kiyomigaharaのバレンタインデーを漢字二文字で表すと…【 抹 消 】 http://shindanmaker.com/87588 な、何が抹消されたんだ?w
02-13 23:34

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/12のツイートまとめ

2011-02-13 Sun 07:50
kiyomigahara

春画の画集とかないですか。ないですかそうですか。
02-12 00:00

きもやか
02-12 11:21

説明会の予定を別会場別日に変更した。あとは教授の誕生会に欠席連絡を入れないと。
02-12 11:27

仏教史の先生なのに生まれたのはバレンタイン・デーな先生です
02-12 11:40

今日は和風総本家あるかな。wkwktktk
02-12 11:45

昼飯作ったら頭がぼーっとしてきた。しかしぼーっを乗り越えるとまた集中力が戻ってくるので静かにしている。
02-12 13:05

全く見知らぬ、しかし業者ではない、だけど多分同類、な方からフォローされることがぽつぽつある。
02-12 13:50

高山みなみはやっぱり上手い@魔女の宅急便
02-12 19:53

魔女宅で大塚さんがどこにいたのか分からないの
02-12 20:52

今、九時までと思って小説読んでたら、「プライドという五文字の」という言葉がでてきた。誤字かと思ったら合計三回「プライドという五文字」という言葉が出てきた。プライドは四文字だろ?
02-12 20:56

02/12のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/11のツイートまとめ

2011-02-12 Sat 08:47
kiyomigahara

何度目かの「鴨川ホルモー」。これは原作も映画もいいと思う。
02-11 16:43

完全にインフルエンザ発症した。みんな、オレから早く離れるんだ!!(ネットで何言ってるんだ)
02-11 18:35

「ドラえもん のび太の大魔境」なう。のぶよのぶよのぶよおおおおおおお!
02-11 20:04

この年になって分かるブルススのかっこよさ。
02-11 20:40

くそ、鉄矢め、岩渕め……!!
02-11 20:43

発条式だったとか、色々忘れてるなぁ
02-11 20:52

博士こええwwww
02-11 20:54

ドラえもんはさり気にうっかりが多い。だがそれがいい。
02-11 20:55

あの道具は一発限りかと思ったら伏線だったとか。
02-11 20:57

わさびじゃない方。
02-11 20:59

02/11のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/10のツイートまとめ

2011-02-11 Fri 08:39
kiyomigahara

ふと思いついてカンタムロボ(クレヨンしんちゃん劇中作)の歌をフルで聴いてみた。洗練された無駄のない無駄に高いクオリティだった。
02-10 11:01

なんか喉が痛いなー
02-10 17:51

弟がインフルエンザだった。多分自分も感染した。看病してたし一日一緒にいて飯食わせてたし。
02-10 18:14

ところで13日に説明会を予約しているんだけど行ったらインフルエンザウイルスをばらまくことになるかもしれないので様子見中。明後日までに発症しなかったらせふせふ!
02-10 18:37

地震だ
02-10 22:06

インフルエンザの初期症状って乾いた咳じゃなかったかな……
02-10 23:52

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/09のツイートまとめ

2011-02-10 Thu 09:27
kiyomigahara

『今、kiyomigaharaさんに告白しようかどうか迷っている人は9000人います。モテすぎるっていうのもめんどくさいものですね!』 http://shindanmaker.com/62984 そんなに沢山の知り合いはいないwww
02-09 01:36

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/08のツイートまとめ

2011-02-09 Wed 16:30
kiyomigahara

「ピタゴラ装置41番のうた」は良い意味で妙。
02-08 00:00

久し振りにブックオフに行こうかしら。貴重な本が100円で売られてたりするのよね。
02-08 19:48

弟と将棋をした。将棋の歴史は知ってるけど将棋のルールを知らないままに趣味・将棋な弟と将棋をした。負けたけど一時間くらい攻防が続いて疲れた。
02-08 21:14

定期的に平安時代ブームが来る。
02-08 21:35

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/07のツイートまとめ

2011-02-08 Tue 08:15
kiyomigahara

【名称】kiyomigahara 〔原材料名〕水、脂肪、バイ菌 〔賞味期限〕2016年まで 〔保管場所〕膝の上 〔製造者〕kiyomigaharaの両親 http://shindanmaker.com/85848 これってあれでしょ、菌の繁殖を見る実験でしょ?w
02-07 00:58

. kiyomigaharaにおすすめの職業は崖の上のポニョです(°∀°) http://shindanmaker.com/85672 なん……だと……?
02-07 00:59

ゴールドライカン!
02-07 12:31

今日の昼ご飯はおにぎり。醤油と味醂と出汁と胡麻油を混ぜた物をご飯にまぶして焼いて海苔を巻いてみた。うめえ。
02-07 14:08

ネットのレシピサイトはなかなか参考になる。
02-07 14:11

NYは流れが読めないの略。
02-07 16:04

烏賊を炒めようと思ったけど一杯しかなかったので大根と煮ることにした。
02-07 17:13

「熊野の本地」の元を読んだことがなく、「狼の民俗学」に掲載されているあらすじを読んだんですが。「遺骸は荼毘に付したが王子が出家したいと主張するため、王の嘆きに同情した上人が王妃を蘇生させる。」の出家したいという主張から王妃の蘇生に繋がる意味が分からない。
02-07 21:28

02/07のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/06のツイートまとめ

2011-02-07 Mon 08:53
kiyomigahara

.@kiyomigahara さんは最近のツイートから診断すると、みかけは [ 91歳、陰性 ] です。 http://j.mp/9g6ntt #mkktr ……え?長老?w
02-06 23:50

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/05のツイートまとめ

2011-02-06 Sun 14:23
kiyomigahara

深泥池って、元々御菩薩池っていう名前だったのか。……それがどうして心霊スポットに……。名は体を現わさなかったな。
02-05 00:22

しまった、ダンガンロンパのビジュアルブックを買い忘れていた。
02-05 01:30

『狼の民俗学』、良い本だけど、第四章第一節第二項と第二節第三項が全く同じ論題なのはどうなのさ。
02-05 01:57

久し振りに自分の研究のための文献を読んで楽しいのは良いんだけど就活しないと、と思う。
02-05 02:35

和風総本家の回答者席がカオスwww
02-05 12:29

昼ご飯食べながら化け大を観よう。 ( #obakedai live at http://ustre.am/hbhZ)
02-05 13:05

おじさんが河童かもしれない (live at http://ustre.am/mzv4)
02-05 13:13

しないねー (live at http://ustre.am/mzv4)
02-05 13:16

不利益縁起絵巻に空目した (live at http://ustre.am/mzv4)
02-05 13:18

02/05のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

02/04のツイートまとめ

2011-02-05 Sat 09:06
kiyomigahara

今日の夕飯は太巻きだった。ブームに乗るのは良いが、太巻きをカットしたら意味ないしただの海苔巻きだし。
02-04 00:56

菱川晶子『狼の民俗学』なう。やっぱり「犬」と「御犬」は全然別のものなので、まずそれを理解してもらうところから始めなければと思う。
02-04 01:01

ずっと喉が渇きっ放しなんだけどどうしたらいいかな!因みに既に水は三杯飲んだ!
02-04 01:25

水五杯目。何だっけ、喉の渇きが癒えない地獄ってなかったっけ?
02-04 01:57

水飲んで寝よう。水……牛乳でも良い。
02-04 02:27

空腹を感じているけど、今やってることが楽しくて食べるの面倒くさい。きっと一人暮らしになったら栄養偏るだろうなと思う。基本的に自分、料理するの嫌いなので。
02-04 13:23

しかし空腹感に負けて作業効率があからさまに落ちてきたので食べる。
02-04 13:27

http://www.bk1.jp/product/3375288 みちのく異界遺産山形篇。ちょっと銀行行ってお金下ろしてくる。
02-04 13:58

02/04のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |