清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

01/30のツイートまとめ

2011-01-31 Mon 15:17
kiyomigahara

凄く下らないことで家族と喧嘩したので聞いておくれ。
01-30 14:37

バイト前に仮面ライダーオーズ観ようとテレビの前を占領していたら、家族に「まだ仮面ライダー(嘲笑)」と言われまして
01-30 14:39

でもそんな家族はDBとOPを観るんですよ。
01-30 14:39

仮面ライダーでわくわくするのとアニメでわくわくするのと何が違うんだよ!と。
01-30 14:40

大人も楽しめるとか子供向けとか色々言ってるけど、「娯楽」っていう点においてはどっちも同じだからな!?とヒートアップしまして。
01-30 14:40

というか私はライダーはオタクレベルで好きだからー!自分で書いてるのもそんな感じ+妖怪だからー!!
01-30 14:41

帰ってきたら私の意見に納得して頂けたのか、ドロリッチがあったけど、でもショコラクリーム味は好きじゃないから仕返しかも分からないです(笑)
01-30 14:42

あ、アニメも好きですもちろん。20世紀のアニオタと呼んで下さい。
01-30 14:43

まぁ、そんなことがありました。ほんとちっちぇーwwwと笑うしかないw
01-30 14:43

01/30のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/29のツイートまとめ

2011-01-30 Sun 15:08
kiyomigahara

脳内で初代プリキュアのOPが流れていたと思ったらぷーりきゅーあーぷりきゅーあーきーそうてんがい!と三つ目が通るのOPになった。何を言っているか分からないと思うが私にも意味不明。
01-29 13:29

あと、何かの曲のBメロからサビに差し掛かる時の音で東映版遊戯王の渇いた叫びに脳内で差し替えられるんだけど何の曲か思い出せない。Being系なのは間違いない。
01-29 13:33

たんたんたんたんかわいたーの、たんたんたんたんのところがそっくりな曲があるんだけど。ってたんたんたんたんじゃ分かるわけがない(笑)
01-29 13:56

ピタゴラスイッチは「NHKの本気」以外の何物でもない。
01-29 17:36

kiyomigaharaへのオススメ妖怪幹線路は【伊勢 しちほんざめ(七本鮫)】――【遠江 ざらざらだったら】間です。 http://shindanmaker.com/81515 #yokaisen また路線短いんじゃね?w
01-29 21:18

うっかり返事した自分バカスwww
01-29 22:36

黒木さんの温泉情報、肘折は妖しげではなく「折った肘を癒したからですよ」と言いたいけどフォローしていない方なので言えないw
01-29 22:47

あの鳥の名前が出るとうっかり返事をしてしまうのでこっそり視聴にならない
01-29 22:59

01/29のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/26のツイートまとめ

2011-01-27 Thu 20:50
kiyomigahara

ネタの神って言うくらいだから神降ろしの祈祷で降りてくるはずなんだ!
01-26 01:07

ジャニーズは別に好きでも何でもないが「ハートを磨くっきゃない」は未だにカラオケで歌う。あれは良曲。
01-26 01:21

日本の仏教では、特に鎌倉新仏教以来において、民衆救済の一環として公共事業をするのはごく自然なことだった。土木事業やハンセン氏病患者救済などなど。そうじゃなくなったのは江戸時代から。結構最近ですね。というまとめ。
01-26 02:30

ポケモン一周目クリアした……ストーリーに力を入れてるのがよく分かった。
01-26 11:48

残念ですが、あなたのフォロワーの内、あなただけが女装癖があります。 http://shindanmaker.com/39988 #_znnn 何故バレたしwww
01-26 13:48

これは完全に風邪引いた。
01-26 20:34

【kiyomigaharaさんは必要?】 フォロワー「必要なう」 リア友「絶対必要」 男性「まあ必要」 女性「必要不可欠」 社会「いると便利」 http://shindanmaker.com/81823 #sh_to  社会がひどいよw
01-26 21:46

お兄ちゃん……ぶわっ
01-26 21:48

01/26のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/25のツイートまとめ

2011-01-26 Wed 14:46
kiyomigahara

飲み会を爆破しました
01-25 22:50

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/24のツイートまとめ

2011-01-25 Tue 14:11
kiyomigahara

kiyomigaharaへのオススメ妖怪幹線路は【出雲 おしみ】――【能登 あまめはぎ(火斑剥)】間です。 http://shindanmaker.com/81515 #yokaisen 路線短くない?w
01-24 18:22

去年の夏にようやく手に入れた日本妖怪大事典が火を噴く時が来たぜ!
01-24 20:09

戦うおなごのスカートは鉄壁です!形状記憶合金です!!
01-24 21:52

うん、うっかり最初にスカートですって服装描写したのに思いっきり蹴り技とか書いて訂正中なのです(笑)
01-24 21:57

kiyomigaharaのマジキチ度は4865%です。 http://shindanmaker.com/11408 #mazikichi  Σ (゚Д゚;) 
01-24 22:21

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/23のツイートまとめ

2011-01-24 Mon 13:47
kiyomigahara

『東海道名所図会』の「山本勘助故居」が完全に『三国志』の「三顧の礼」の模倣な件について
01-23 11:29

妖怪クラスタに緩く相談。鵺と片目魚、授業で発表するのはどっちの方が面白いと思う?
01-23 12:14

弟が遅れてきた厨二病すぎて恥ずかしい。あと数カ月で二十歳なのに今更厨二病かよ……。現役中坊→反抗期、現役高校生→何故か三年間で三回靭帯を損傷する、現在→厨二病ってどういう進化なのー。
01-23 21:24

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/22のツイートまとめ

2011-01-23 Sun 13:14
kiyomigahara

和風総本家はじまった!
01-22 12:02

しりあがり寿さんてあんな顔してるのか!
01-22 18:52

ネットでリュックサック選びなう。今使ってるの、紐が切れ始めているので……切れないうちに新しく買い替えたい。本とかがんがん入れるので丈夫なのがいいな。
01-22 22:25

あと財布との出会いを求めている。あの紐でぐるぐる縛るの、気に入ってたけど小銭入れが壊れて小銭零しにジョブチェンジしてしまったので。
01-22 22:27

ちょっといいなぁと思って見たリュックサックが自分が高校生の頃に使っていたのと全く同じデザインだった。成長してNEEEEEE!
01-22 23:18

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/21のツイートまとめ

2011-01-22 Sat 13:41
kiyomigahara

kiyomigaharaは『白うかりという妖怪』です。 http://shindanmaker.com/79607 #youkaisindan 白うかりかw何か嬉しいぞww
01-21 18:26

弟もポケモン持っているとのこと。しかし私と同じホワイト……!知っていればブラック買ったのに!無念。
01-21 21:54

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/20のツイートまとめ

2011-01-21 Fri 14:13
kiyomigahara

園城寺の鐘を弁慶が引き摺った話がいつ頃からあったのかさっぱり手がかりがつかめない。歌川国芳の頃にはありましたよ、って全然参考にならんわ!w
01-20 00:58

あ、画本早引は狩野文庫から見られるんだな。すげーな情報化社会。
01-20 02:43

やたらと水の中に鐘が捨てられてるのは陰陽道的に何かあるんだろうか、と勘繰るのは眠気のせいです。まず弁慶探そう。
01-20 03:22

水の北と金の西を合わせると裏鬼門だね、というごり押し。
01-20 03:25

午前四時だお。ねむいお。ふっへへへ
01-20 04:02

ねむい…水と鐘は重要な気がする
01-20 10:27

ふじわらよりながって誰だっけ、と初めは分からなかったけど話の途中で分かった。『台記』の作者のことかー!
01-20 12:15

01/20のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/19のツイートまとめ

2011-01-20 Thu 14:24
kiyomigahara

弁慶の引き摺り鐘(三井寺)の話が載ってる本とか知ってる方、いたら教えて下さい。
01-19 01:58

今日の杉下右京は何キャラなんだwwww
01-19 21:33

神戸は伊丹っぽいwww何なんだwww
01-19 21:34

逮捕状がwwwwヘwwwモwwwwグwwwwロwwwwビwwwンwwww
01-19 21:51

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/18のツイートまとめ

2011-01-19 Wed 11:30
kiyomigahara

私が「人よりも詳しく知っていること」は猫の妖怪と叡尊と忍性と「官僧・遁世僧体制」である。猫の妖怪以外は全く興味ないけど。
01-18 00:01

誰か叡尊と忍性に興味のある人いませんかwww 鎌倉時代のお坊さんなんだけどwww
01-18 00:07

弥勒信仰について大体把握した。
01-18 02:11

しんじ、を変換したら真っ先に片仮名になった。エヴァンゲリオンのことか。
01-18 02:19

五十六億七千万年後!覚えた!
01-18 13:37

ゼミ室に印刷用紙を寄付。たくさん印刷したので。
01-18 16:55

今、ちょっとした収入で懐が温かいのでこの隙に買いそびれていた本などを買いたい衝動に駆られるが、来月のことを考えると(説明会とか説明会とか説明会とかのための交通費)きゅっとしめておかなくてはと思う。DSを買うのも我慢。
01-18 17:16

寺の管理人になるかもしれない続報。お祓いとか読経もするらしい。なにそれリア住?と心惹かれるのをぐっとこらえて授業の用意と就活なう。
01-18 21:56

そういえば、某県民の番組に教授が出ていたことについて言ってみたら「他人の空似です」という謎の返事がありました。
01-18 23:29

<ナスカで新たな地上絵発見=人間の頭部と動物か―山形大グループ> http://nico.ms/nw23348 #niconews 夏休み前の授業はペルーに渡航するための手続きに追われてて、授業(生徒はワタシ一人)ほったらかしにされてたことを思い出した。
01-18 23:52

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/17のツイートまとめ

2011-01-18 Tue 09:20
kiyomigahara

暫くぶりに仮面サイダー買ったらてつをおおおおおおおおおお!RX!だった。
01-17 18:33

とりかへばや物語は男装の麗人と男の娘の元祖だろJK
01-17 18:34

仮面サイダーとコーンチョコは甘党最強の組み合わせ。甘さ的な意味で。嫌いじゃないがw
01-17 20:20

鎌倉の江ノ電の極楽寺駅で降りると、すぐ近くに極楽寺という、ちょっと小さいがなかなか綺麗なお寺がある。あとマイフェイバリット仏像。
01-17 23:14

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/16のツイートまとめ

2011-01-17 Mon 08:48
kiyomigahara

ワンピース見てるんだけど……相変わらず回想が超なげえ!!
01-16 09:57

何でみんな早とちりw
01-16 18:38

あんなふうにマッチ売りの少女のように詩集を売るのかw
01-16 18:43

カレー作るよ! 水を加えて煮こむ→野菜を炒める→ご飯にかける→水を加えて煮こむ→ルウを入れて煮こむ→完成! http://shindanmaker.com/77939 煮込み過ぎじゃね?w あと最初に何に水を加えたんだ?w
01-16 20:24

フフフフフ 名まえがほしいな「kiyomigahara」じゃあ今いち呼びにくいッ! そうだな……『新宿に押しかけるオタク!』という意味の「キョウアーク」というのはどうかな! http://shindanmaker.com/19937 #strogf 意味も読みもひでえwww
01-16 20:50

今、凄くポケモンがやりたい。波に乗り遅れたけど。
01-16 22:22

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/15のツイートまとめ

2011-01-16 Sun 08:34
kiyomigahara

和風総本家始まった。豆助かわいい。
01-15 12:03

どんまい増田アナwww
01-15 12:12

増田アナは地井さんにひどいw
01-15 12:15

仏像解体作業って大変なのねん……
01-15 12:19

「こちらの道具」って何だよwwww
01-15 12:25

最近、「役立つ」が「略奪」に聞こえる。ちょっと耳鼻科行こうか、な?
01-15 13:22

弟がリビングで下手なギターを掻き鳴らしている。煩すぎる。
01-15 17:39

就職先候補が決まった。寺の管理人。しかし地元なんだよねー
01-15 22:26

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/14のツイートまとめ

2011-01-15 Sat 08:59
kiyomigahara

ダンガンロンパでは超高校級の格闘家のありがたくないパンチラが拝めます。
01-14 15:38

「ハンコック」初めて観たけどレイはマジ良い人だな!
01-14 22:07

何故か今、くるくるさんのツイートに「hyousenのくせに」と書いてあるように見えた。
01-14 22:21

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/13のツイートまとめ

2011-01-14 Fri 09:24
kiyomigahara

文献を読んで要約して、その要約内容を著者の前で読み上げるのって軽く拷問だよねw←いまここ
01-13 13:07

おなかすいた
01-13 20:00

東海林って書くととうかいりんとしか読まないよ!?@山形県民
01-13 21:26

私の友達にとうかいりんさんいるわ……
01-13 21:28

東海林っていう苗字の人がいると「しょうじ?とうかいりん?」といつも悩むのは自分が山形県民だったからか…!
01-13 21:30

師事してる教授が出てる!!!???
01-13 21:31

ていうかあれ、都市研究室!
01-13 21:31

01/13のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/11のツイートまとめ

2011-01-12 Wed 12:35
kiyomigahara

「トイレの神様」をフルで聴いた。半分で飽きた。
01-11 23:00

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/09のツイートまとめ

2011-01-10 Mon 08:30
kiyomigahara

象が宇宙を歩いている夢を見た、みたいな短歌があった気がするんですが、思い出せなくてもやもやしています。ご存知の方、一報お願いします。
01-09 00:25

若林の女装は異様に違和感が無い。といいとも増刊号を見つつ。
01-09 10:11

仮装大賞の「アルプスの少女ハイジ」を見た母の一言。「クララのちからもち!」……力持ちだったら車いすとか乗ってないだろw
01-09 20:31

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/08のツイートまとめ

2011-01-09 Sun 08:17
kiyomigahara

和風総本家がない…だと……!?
01-08 12:25

勝手に見づらい方の仕様にされていたので元に戻した。完全に移行するまで旧の方を使い続ける!
01-08 12:27

弟がダンガンロンパ満喫なう。
01-08 12:57

ノイタミナに「NO.6」がくるー!
01-08 21:54

魔王→王→覇王→バイク王。
01-08 22:08

紫苑の声にくまいもとこさんを推したい。ネズミの声に緒方恵美さんを推したい。くまいさんと緒方さんのマクベスが聞けたら死ぬ。皆川純子さんか日高のり子さんでも良し!つまり、主人公二人の声には女性声優を推したいということです。
01-08 22:17

「こういう動画があったはず」と思って探しても見つからなくて、思いがけない時に見つかると「あーくそ!!」となる。まさに今。
01-08 23:26

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/07のツイートまとめ

2011-01-08 Sat 09:21
kiyomigahara

ダンガンロンパ公式サイトの「オマエラの本性お見通し診断」、やればやるほど腹黒度のスコアがアップして、現在とうとう第二位の腹黒スコアになりました。しかしツイートできるらしいのにやろうとするとフリーズする。
01-07 00:41

ダンガンロンパ一周目終了。エンディングまで見て「神よ……!」と言いたくなった。二周目は難易度を上げてやろう。……PSP本体を手に入れて。
01-07 18:41

あ、その前に課題。
01-07 18:41

あれだね、ダンガンロンパは中身も良いけど、大山のぶ代を起用できた時点で勝ったね。
01-07 18:47

異界の食べ物を食べるとその世界に縛られるというのはよくある話。……神話的にね。
01-07 21:23

中の人スキーな私は今、千と千尋の声の人をウィキで確認中。
01-07 21:29

あの生首三つは何でいるんだろう?インテリア?
01-07 21:52

昔の人は自分を支配する相手にしか本名を教えなかったという。そういうことです。
01-07 22:02

ちなみに私は何故か名前を訊かれると苗字しか言えない。
01-07 22:05

ダンガンロンパを弟に取られたぜ。しかしPSP本体を借りたので文句は言えないぜ。
01-07 22:11

01/07のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/05のツイートまとめ

2011-01-06 Thu 09:20
kiyomigahara

ほんまでっかが段々下ネタにwwww 深夜のテンションだwww
01-05 22:38

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/04のツイートまとめ

2011-01-05 Wed 09:02
kiyomigahara

弟にPSP本体借りたからダンガンロンパ続きやる!おやすみ!寝ないけど!!
01-04 00:55

ドラえもんの声で「男の娘」って連呼……(爆)
01-04 13:41

ダンガンロンパ、色んな有名漫画やアニメのネタが多すぎるww いや楽しいけど。とうとうアカギ出てきた(笑)
01-04 17:30

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/03のツイートまとめ

2011-01-04 Tue 09:20
kiyomigahara

弟に本体借りてダンガンロンパなう。中の人ハァハァな私には天国です。そして大山さん!
01-03 01:28

大本さんの「エスパーですから」かわいすぎるううううう!!
01-03 01:57

あっくそ犯人わかった……!!
01-03 03:31

ていうか眠い。
01-03 03:31

ダンガンロンパの続きをやりたいが別に片付けなければならない文献もあるジレンマ……!
01-03 11:46

あぁダンガンロンパの続きがやりたい……!緒方さんの声萌え!!!
01-03 13:08

ダンガンロンパ……一人目終了。手掛かりとダイイングメッセージですんなり犯人とトリックと証拠全部解けた。でもシステムが斬新で面白かった。謎解き自体の面白さは次の犯人に期待。
01-03 17:54

スイーツかよ!!(笑)
01-03 21:45

赤塚不二夫までww
01-03 21:51

こじつけすぎwww
01-03 21:54

01/03のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/02のツイートまとめ

2011-01-03 Mon 08:05
kiyomigahara

ベートーヴェンの「交響曲第九番」を聴くと涙が出てくるのは何故だろう。
01-02 20:47

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

01/01のツイートまとめ

2011-01-02 Sun 08:06
kiyomigahara

あけましておめでとうございます。色々な方にあけおめメールを出しているのですが、メールが繋がり難くてなかなか送れずにいます。うぬぬぬぬ。
01-01 00:41

今年の目標は「就職先を決める」と「積ん読になっている本を消費する」と「妖怪研究」です。
01-01 00:42

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

12/31のツイートまとめ

2011-01-01 Sat 08:10
kiyomigahara

スネコスリー10分間クッキングのお時間です。
12-31 17:38

本日のめぬーは「煮スネ」です。メモの御用意を。
12-31 17:40

材料はスネコスリの干物、末法の美味しい水、錆びた金霊、蝦夷砂糖、もしくはキジムナー印の黒砂糖、墓場の塩、醤油、軍曹(人間界製)です。
12-31 17:44

1、鳴釜に末法の美味しい水、砂糖、墓場の塩、醤油、軍曹を入れます。
12-31 17:46

2、錆びた金霊を一反木綿の切れ端に包んで、これも鳴釜に投入します。
12-31 17:46

3、スネコスリの干物をさっと洗い、千切って鳴釜に入れます。
12-31 17:47

4、スネコスリの干物と液体の入った鳴釜を一年置きます。
12-31 17:47

5、一年後、鳴釜を強火に掛け、沸騰してきたら弱火にします。そうすると悪(という噂の何か)が浮いてくるのでそれを取っていきます。
12-31 17:49

12/31のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |
