清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

11/29のツイートまとめ

2010-11-30 Tue 00:00
kiyomigahara

絵本北条九代記の青砥さんはいけめそ。
11-29 17:58

@TIDAKAMUI 先生!女子が!妖怪になって帰ってきません!
11-29 16:03

みんなの呟きを見ているのが楽しくて自分、全然つぶやいてない。
11-29 01:46

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/28のツイートまとめ

2010-11-29 Mon 00:00
kiyomigahara

今度はパリジェンヌww
11-28 17:55

英字新聞w
11-28 17:55

@murasakinoamane 重要人物がドラマチックに死にそうですねww
11-28 17:38

西行と青砥、どちらをやるべきか
11-28 01:51

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/26のツイートまとめ

2010-11-27 Sat 00:00
kiyomigahara

この友情が崩壊するシーンは何度見ても心臓が痛い
11-26 21:47

オダ・メイのターンはコミカルでいいwww
11-26 21:35

ゴースト!ゴースト!
11-26 21:07

@mitasuki 二巻が出たことに衝撃を受けました。キタキタ二巻が出てたのと同じくらいの衝撃。
11-26 19:49

@murasakinoamane ごめんよ、間違えて。お詫びにきっと役に立つのを。 つ「心得童子」 
11-26 15:24

@murasakinoamane つ「子泣き爺」
11-26 14:32

@O_Onigami つ「アイスクリーム」
11-26 14:07

SASUKEの実況に古舘帰ってこい!
11-26 01:32

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/25のツイートまとめ

2010-11-26 Fri 00:00
kiyomigahara

「ハート」という言葉を色んな文脈で脳内でアナウンスするのに、「ハート」部分だけ緒方恵美さんの声になる。ということに気付きました。何これ呪い?
11-25 17:19

「これは使える」と思って借り出してきた本に掲載されていた参考文献にこれから受ける授業の先生の著書が入っていた時のやるせなさは異常。
11-25 06:59

道路の真ん中の白線を歩きたいのは完全に徹夜のテンションのせいです。国史大辞典の編集者の名前すら思い出せないくらい脳みそはポンコツ状態です。みんなはちゃんと睡眠とれよ!
11-25 06:45

@simakazu おはようございます。水木しげる並みに長生きしてください。
11-25 05:50

WebcatPlusの今月のおすすめが全部妖怪系なのは何なの、私の財布を試しているの?
11-25 05:49

修正会よりも牛王宝印で検索かけた方が良かったようだ、と気づいた発表四時間半前。
11-25 05:46

眠気さましがてら朝ごはん買いに行ってきます。ねみい。
11-25 05:19

咳きこんだら血の味がした。
11-25 04:52

@murasakinoamane 大将軍が出てなかった。無念。@山形
11-25 02:59

私はモブになりたい
11-25 02:10

11/25のツイートまとめの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/24のツイートまとめ

2010-11-25 Thu 00:00
kiyomigahara

DMといったらデュエルモンスターズだった自分が何かイヤ。
11-24 22:54

院生研究室なう。これから徹夜で十二時間後に備えます。午前七時ごろが眠さのマックス。
11-24 22:38

あと、「忘れないで」から始まって、「あなたの隣りに生まれるわ」が終わってからAメロに入る曲のタイトルが思い出せない。
11-24 00:46

修正会が分からなくなってきた。何か仏教と民間信仰と芸能がぐちゃぐちゃ。
11-24 00:36

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/23のツイートまとめ

2010-11-24 Wed 00:00
kiyomigahara

鋼買おうと思ったら小銭入れが破れたので中身を総移し替えした財布しか持っていなかった。
11-23 22:47

ガサーンの武器は「さくらん棒」なのか、そうか。
11-23 16:39

団扇は分かる。御免之衆も分かる。でも合体すると意味不明!
11-23 15:37

団扇御免之衆って何なんだよおおおおおおおおおおおおお!
11-23 15:36

テンコク
11-23 15:23

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/22のツイートまとめ

2010-11-23 Tue 00:00
kiyomigahara

今回の助さんはいけめそ。
11-22 20:39

ラーメンが食べたいと思い続けて二週間。今日、カップラーメンを食べました。……やっぱりナンカチガウ
11-22 14:36

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/21のツイートまとめ

2010-11-22 Mon 00:00
kiyomigahara

東大寺大仏展で買った誕生釈迦仏のフィギュア(海洋堂製作)を傍らにおいてハァハァしていたら弟に「きめぇ」と言われた。いいじゃないか。仏輝いてるよ仏。
11-21 22:58

東大寺大仏展を日記に書こうとしているけれど上手くまとまらない。
11-21 21:12

東博の東大寺大仏展なう。大きなコインロッカーが百円だった
11-21 12:48

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/20のツイートまとめ

2010-11-21 Sun 00:00
kiyomigahara

マイフェイバリット仏像は極楽寺の転法輪釈迦如来に決定
11-20 09:45

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/19のツイートまとめ

2010-11-20 Sat 00:00
kiyomigahara

藤沢駅なう。海でテンション上がった。
11-19 09:15

鎌倉に到着。集合時間までまだまだあるのでとりあえず意味もなく江ノ電に乗る旅に出ます。
11-19 08:30

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/18のツイートまとめ

2010-11-19 Fri 00:00
kiyomigahara

カラ弁って全国区じゃなかったの!?
11-18 21:24

秘密王国って言われた、うちの県www 
11-18 21:19

吉川弘文館の『人物叢書』シリーズを眺めていたら、清少納言を書いたのが岸上慎二氏だったので俄然読みたくなってきた。岸上さんは同年代の研究者の中で数少ない、「清少納言の作品の内容は意識的な取捨選択の結果」と考えていた方。私の考え方も岸上さんの立場に立脚してます。
11-18 07:17

ねもい
11-18 06:20

このぐらいの時間になると「まだ起きてるの!」なのか「もう起きたの!」なのか微妙なラインですね。私はまだ起きてる組。ねもっさしたい。
11-18 03:54

徹夜のテンションで変なことを叫んでみたい衝動に駆られていますがリアルで面識のある方もフォローしたりされてたりするのでやめとこう。どんどこどーん。
11-18 03:40

今から古文を現代語訳する簡単なお仕事、なので眠くなると思われるのでコンビニで飲み物買ってきました。とりあえずコンビニの店員さんお疲れ様です。
11-18 02:15

@riringoree 研究室なう!
11-18 02:14

タイトルが分からない歌が頭の中を流れている。あきらめてトイレに出るか……
11-18 01:55

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/17のツイートまとめ

2010-11-18 Thu 00:00
kiyomigahara

@murasakinoamane つ「スネちゃまモチーフマフラー」 つ「スネちゃまっぽい手袋(スネコスリパペットという噂あり)」 つ「スネちゃま型耳あて」
11-17 23:42

うちの研究室、トイレから遠いなぁ。寒いから長く部屋から出たくないなぁ。
11-17 23:24

櫻井さん脚本は社会派。
11-17 21:52

でもそのサンタは金曜日、土曜日、日曜日と鎌倉に行かなくてはならないのに来週の木曜日に授業で報告をしなくてはならないので今日は研究室で徹夜します。死亡フラグは折って発つ!
11-17 21:38

というわけで言ってみよう。「サンタ、参上!」
11-17 21:32

昔に自分で作った暗号が解けなかった。ちっ。
11-17 19:50

あ、ライダー週間の間に「歌は気にするな」をどこかで使おうと思ってたのに気が付いたらライダー週間終わってた。
11-17 12:18

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/16のツイートまとめ

2010-11-17 Wed 00:00
kiyomigahara

@mitasuki つ「言い出しっぺの法則」
11-16 23:43

ポトフを作りながらアニメ遊戯王を見ていて気付いた。表の遊戯さんが着ていたはずのワイシャツが、闇のゲームの時には消失している。ボンデージに直接学ラン羽織ってやがる……そんなことは置いておいて今昔物語集を読まねば。
11-16 16:23

伊達家所蔵の文書とかもいっぱいあるんだよな……東北大は遠くないけど文学部がやや山だったので行くのめんどい。
11-16 14:48

@murasakinoamane おめでとう、これで明日は時計が止まって遅刻したりバスに乗っていることに気付かれず運転手が大都会を歌ったり財布を忘れたりするイベントに出会えるぞ!
11-16 01:14

@murasakinoamane 実家住まいの自分には使えない手段を……スネスネスネスネ……パク
11-16 00:11

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/15のツイートまとめ

2010-11-16 Tue 00:00
kiyomigahara

@murasakinoamane 誕生日ケーキに青雲の毎日香を立てるのです。
11-15 23:55

ドロリッチのショコラとやら、後味が良くない。あいつらはおれのものだ!
11-15 21:50

@mitasuki 私の通っている大学でも雌の銀杏がずらっと並んでいるせいでかぐわしい香りが構内中に……
11-15 21:48

@riringoree 古代史の歴女もいてもいいと思いますけれども吉野ヶ里遺跡くらいで歴女はない、とも思います(笑) 
11-15 11:59

以上、「くにたちのふみのつかさのみこと」の月次祭の祝詞。
11-15 00:39

(続き)今も行先も彌遠に彌永に国立の高き尊き御恩頼に依りて紙魚の禍事無く文高く楮茂三椏の如く立栄えしめ給へと乞祈奉らく状を聞召給へと恐み恐み白す
11-15 00:37

此神床に命座奉る掛巻も綾に畏き国立の大前に恐み恐みも白さく国立の廣き厚き恩頼に依りて麗しく健やかに文房の事々に勤しみ務めるを以ちて千代田の弊帛を捧奉りて今日の生日の足日の月次の御読仕へ奉る状を平らけく安らけく聞食て
11-15 00:37

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/14のツイートまとめ

2010-11-15 Mon 00:00
kiyomigahara

鉄腕うまそう。
11-14 19:35

@riringoree 前から三番目のシルクハットの紳士が気になります(笑)
11-14 00:34

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/13のツイートまとめ

2010-11-14 Sun 00:00
kiyomigahara

おすすめユーザーにマグマ星人さんがいらっしゃった。こいつはアホな奴だな……いまどき珍しいよ。
11-13 23:40

「さぁ」と自分的中島みゆきメドレーを繰り返し聴いてたら涙がどばーです。
11-13 23:06

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/12のツイートまとめ

2010-11-13 Sat 00:00
kiyomigahara

.@twinavi でアイコンに「地元ラブ #yamagata 代表・さくらんぼ、んだ!」をつけてみたよ! #jimoto http://twinavi.jp/kisekaeicon/detail/177
11-12 22:13

授業のために桜ヶ池の伝説を調べていたら法然上人絵伝まで戻ったけど名所図会とは内容が違ってて楽しい。俺、丈夫なんよ(by岩石男爵)
11-12 19:07

@O_Onigami つ「百目鬼」 つ「尻目」 つ「手の目」 
11-12 17:12

俺は今日限り、人間であることを捨てる!毛布の鬼となって、ぬっくぬくの仇は必ずとる!
11-12 16:49

ブリ大根の大根うめぇ。ブリ要らない!
11-12 14:55

うちの県立図書館には「仮面ライダー変身ベルト全集」があるらしいが貸し出し中だった。クライシスめ。
11-12 13:49

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/11のツイートまとめ

2010-11-12 Fri 00:00
kiyomigahara

kiyomigaharaさんの心の色は「魔法の虹色」です。心の色が「意味のある薄紅色」の人が運命の人です。 http://shindanmaker.com/16414 #heartColor  天女のことかー!!
11-11 21:22

kiyomigaharaを漢字五文字で表すと…【 予 約 特 典 付 】 http://shindanmaker.com/50073 ちょっとダイナモ回して予約してくる
11-11 21:10

クライシスめ…
11-11 09:56

「おれはウサミミ仮面」の着うたがほすい。
11-11 03:05

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/10のツイートまとめ

2010-11-11 Thu 00:00
kiyomigahara

@murasakinoamane そこは勇気を出して制止するんだ!「お前達の好きにはさせない!」が合言葉。
11-10 23:54

@O_Onigami メモメモシリモ。何事かに大活躍させましょう。
11-10 22:10

「計算した上での行動です」……言ってみたい!
11-10 21:52

今日の相棒、涙が止まらないんですが!おのれディケイド!
11-10 21:48

@O_Onigami こわー!こわー!
11-10 19:49

【kiyomigahara】 古代中国に伝わる妖精の一種で、非常に大きな巨人の姿をしている。宝石の中に住み、持ち主の扱い方によって吉凶を与えるという。 http://shindanmaker.com/49317 宝石はせまいと思うの。
11-10 17:12

@O_Onigami リアルなまはげの時季に行きたいですが雪が……こうね……ぜったいもっさりしてるのでどうしよう(笑)
11-10 13:21

@O_Onigami ではそのお店には私が足を運びましょう。リアル秋田まで二時間くらいの私が!
11-10 13:16

遊戯王三巻の闇遊戯はラスボスすぎる。信じられるか、こいつ、主人公なんだぜ……変身!
11-10 02:15

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/09のツイートまとめ

2010-11-10 Wed 00:00
kiyomigahara

@murasakinoamane つ「スネの子餅」
11-09 23:35

@hyousen 馬と猿はセットじゃないと!と思った誰かが置いたのでしょう。多分。
11-09 13:37

史実をドラマ化すると何故かこのような輩がいつも湧いて出る。そんな阿呆さに俺が泣いた。
11-09 12:24

眠い。許ざん!
11-09 10:48

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/08のツイートまとめ

2010-11-09 Tue 00:00
kiyomigahara

自分ではらぶらぶというやつを書いたつもりなのに、後で読み返すとどう読んでも拳で語り合う謎のカップルしかいない件について。鳴滝ぃ!!
11-08 22:20

初めて動くガ・サーンを見た。ザオウは声が太いんだな。鬼だよ。
11-08 21:00

歯医者で「ちょっと温かいですよ」と言われるとDCDの「ちょっとくすぐったいぞ」を思い出す。なにゆえ。
11-08 17:20

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/06のツイートまとめ

2010-11-07 Sun 00:00
kiyomigahara

一階がバーで二階が洋食・喫茶で三階が割烹な神谷さんに入ってみた。デンキブランとやらが気になるから注文しろってばあちゃんが言ってた
11-06 19:22

宿なう。浅草寺の隣りだったけど朱印帳がない
11-06 19:07

就活サイトのイベントで、「あーここは友達が入社した会社だなあ」と思っていたら説明担当者がその友達だった。ゴルゴムの仕業か
11-06 13:49

ビックサイト行くぜー!でもデザフェスではないんだぜー!おのれフキョウド!
11-06 10:05

少女上京中。私には飯がない…しかし飯を買うことはできる。車内販売!
11-06 06:41

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/05のツイートまとめ

2010-11-06 Sat 00:00
kiyomigahara

頭の中をずーっとずーっと「Get Wild」が流れている。歌詞?俺が知るか。
11-05 22:24

明日は東京に行くので早く寝なければ。
11-05 21:39

らいふいずぐっど、らいふいずぐっど。
11-05 19:33

とりあえず急いで県立図書館の貸し出しカードを再発行してきた。民俗学・文化人類学系の学生にとってここのカードは学生証よりも大事です。変身!
11-05 17:47

カードケースが見当たらない……いや、銀行のカードとか保険証とかは手元にあるから良いんですが、図書館の貸し出しカードと学生証が入ってるんだ……あれがないと俺の生活はぼろぼろだ!
11-05 12:30

古河公方おおおおおおおおおおおおお!変身!
11-05 01:44

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/04のツイートまとめ

2010-11-05 Fri 00:00
kiyomigahara

kiyomigaharaのペンネームは『エンジェルふぶき』で、『恐怖!マダムと痴漢電車』という新連載を始めます。 http://shindanmaker.com/59393 タイトルが明らかに少女漫画じゃない件について。ゴルゴムの仕業か。
11-04 21:46

もうね、爆発しろw かわいすぎるだろかぽー! 鬼め!
11-04 20:21

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/03のツイートまとめ

2010-11-04 Thu 00:00
kiyomigahara

友達の家に泊まるつもりで課題を持ってきたはずが遊戯王六巻しか入ってなかったので帰宅の途につきました
11-03 23:26

@mitasuki 化け大ポイント貯めるだけ貯めさせておいて何もしていないので、そのお詫びにと特別講座会場に来ていた化け大ポイント上位者にお詫びの品が贈られました。れいはちさんはポスター。
11-03 17:40

一般会員だが追い出されずに最後まで見られたw
11-03 17:22

れいはちさんや式水さんがお詫びの品をもらっていたw
11-03 17:18

ニコ生の「奇祭・妖怪フィールドワークのすすめ」に潜り込んだ。一般会員だけど。
11-03 15:31

「まらす」って何だ!?警察に突き出してやる!
11-03 15:02

神保町出撃報告が続々ツイートされていてじぇらじぇらじぇら。俺は今、心の中で本で殴った。
11-03 12:19

二郎って変換したかったのに真っ先に痔ろうと出ていやんな感じ。とこんな深夜に俺、参上!
11-03 02:22

今日は文化の日だからあいつがやってくるよ!赤心少林拳を使うよ!(嘘です)
11-03 00:24

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/02のツイートまとめ

2010-11-03 Wed 00:00
kiyomigahara

12月いっぱいで今のバイトを辞めることを責任者に伝えました。なんだかんだで五年間お世話になったバイト先なので感慨深い。
11-02 20:09

@hyousen 赤と白の横縞の帽子とTシャツに青いズボンを着用のこと。
11-02 12:23

@hyousen じぇらじぇらじぇらじぇら。……じぇらにライダーの入り込む隙が無くて困った(笑)
11-02 00:45

現実逃避に遊戯王のコミック発見記念遊戯王アニメ視聴中(1話だけね……)。緒方さんが遊戯の声当ててた奴。てかテレ朝遊戯王はゲスト声優すら豪華だった。あと演出が角銅さんだった。見終わったら「何故観てるんです!」と自分をぶったたいて通常業務に戻ります。
11-02 00:21

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

11/01のツイートまとめ

2010-11-02 Tue 00:00
kiyomigahara

@O_Onigami つ「味噌田畑」
11-01 23:17

@TIDAKAMUI つ「ハツ」
11-01 22:09

@TIDAKAMUI 建長寺の修行は厳しいし今でも托鉢をやってるんだって。建長寺のお坊さんが言ってた。
11-01 20:52

今回の水戸黄門は助が空気すぎる。許ざん!
11-01 20:23

ごぼうを入れ忘れたけんちん汁リカバリーなう。ばあちゃんが言ってた。けんちん汁は精進料理だって。
11-01 18:19

@O_Onigami つ「753」 つ「V3」
11-01 17:55

妖怪横丁さんのツイートでハッ!!!となって神奈川県立歴史博物館に電話を掛けたけれど今日は定休日だった。乾巧って奴の仕業なんだ。
11-01 16:35

@mitasuki カイジと妖怪好きな自分歓喜。これRTしてもいいかな?(もうしたけど)
11-01 01:30

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

10/31のツイートまとめ

2010-11-01 Mon 00:00
kiyomigahara

何という目くそ鼻くそ状態。と呟く通りすがりの現実逃避者だ。覚えておけ。
10-31 18:10

親戚宅のにゃんこ達と戯れる深夜。やはり私はにゃんこが好きだってばあちゃんが言ってた。
10-31 01:18

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |
