清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
とりとめもなくお話をしまうま

2010-04-06 Tue 20:38
四月五日に入学式を終え、無事に大学院生になりました。
院生ってすごいね、校内に自分の机があるしコピー機もタダで使えるし土日も学校に入れる!
とりあえずあと二年、研究に邁進していきたいと思います。
私の一番好きな歌手がB'zであるというのはもうかなり声高に言っているんですが、ある曲の一節に「人間なんて誰だってとても普通で出会いはどれだって特別だろう」というのがあります。
私はこの言葉がとても好きです。
中学生の時に出会った人が今でも親友で、高校時代に出会った先生のお陰で大学に行こうと思えましたし(専門学校に行くつもりで相談しに行ったら「君は大学しかない」と言われた)、大学で出会った先生のゼミに入って妖怪の研究しても良いんだ!と開き直れました。
私の今までというのは、本当に恵まれた出会いの連続でした。
ネットを始めたのは大学生になってからなのですが、同じ嗜好を持つ人達と出会うことができ、しかもその人達が良い人ばかりで。
もちろん、付き合ってみて意見が合わないと分かる人もいます。それは仕方のないことです。
だけど、出会ったことで確実に何かが起こると信じていますし、相手にとって私がそういう人になりたいと思っています。
……えぇ、たまには熱く語りますよ、新年度だもの。
画面の向こうのそこの貴方も、きっと恵まれた出会いをしていますよ。
自分ひとりの力でなんて誰も生きられないんだなぁと、心底感じられるようになるまであとどれくらいかかるだろう。


さて話は変わりますが……あれです、角川の「怪」のサイトがSNSになった件。
何かねぇ、違うと思うんです。
いわゆる掲示板やチャット機能が付いていることで、見知らぬ同士が知り合って、交流を広げることが可能だったと思うのですが……SNSになったら知ってる者同士しか交流しなくなる恐れがあるんですよ。
現に私は右往左往してるんだよ!
こんな時に意見を聞きたかった兄さんは今ブログ更新停止してるし!
もう200名くらい参加者がいるんですが、過疎ってますよ。
今後、せめてチャット機能は付けてもらえないかと思います。
まぁ、もう始まってしまったのは仕方ない!
ということで、24日か25日に「さようなら&ありがとう怪フォーラム」チャットを企画したいなと思ってます。
とりあえず夕ご飯食べたら。


この下は拍手返信です。久し振りに。


とりとめもなくお話をしまうまの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |