清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

卒業しました。

2010-03-26 Fri 15:47
去る3月25日、卒業式に出席しました。
黒と大きい桜の着物に、臙脂と小さい桜という格好で。
あと頭は今流行の盛ってる感じじゃなく、何だろう?きっちり纏めて、大きいリボンを着けるという。リボンを取るとパーティ帰りのおばさんになるような(笑)
一時間程度の式だったのですが、私は式の最後に答辞を読む役目があったので実は緊張しっぱなしでした。
暖房が効いてないので足元の冷える会場だったのですが、途中まで足が冷えていることに気付いてなくて。
リハーサルもして手順を確認していたら、設営の方に「そんな緊張しなくてもいいよ」と言われてしまいました。
因みに、うちの大学はキャンパスが何箇所かに分かれているのですが、うちのキャンパスで答辞をするのは史上初だったそうです……ナンデソンナタイヤクヲワタシニ?
で、小さなミスを積み重ねつつ(噛んだ×1、必要ないところでお辞儀した、奉書紙に答辞の原稿が上手く収まらなかった)、役目を務めさせて頂きました。
自分で原稿を書くように言われたので、一般的な型に嵌ったようなのではなく、型を踏襲しながらもかなりオリジナリティに溢れたものだったと、自分では思ってる!多分!
家族には答辞をやることを内緒にして原稿を書いたり練習していたので、卒業式後に合流した家族は泣いてました。思惑通り。
4月から大学院生なので通う場所は同じなのですが、大学卒業というのは一つの区切りですね。


同日の夜、教授がゼミの卒業生に鰻を奢ってくれましたよ。
美味しかった。


更にオチがあって、夕方のローカルニュースで流れたそうです、私の答辞の模様が……しかも3社。
それを見た親戚から連絡があってびっくりしたというお話。



gakuiki.jpg
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日の飲み物

2010-03-03 Wed 22:44
一昨年の今頃、伊藤園の俳句大賞に応募しまして。
で、佳作優秀という何とも言い難い結果が出たんですが、その副賞が送られてきました。

おーいお茶


2リットル入りが6本だったよ!!

2リットル入り×6


こんなにもらっても……と思いながらも少しずつ消費しています。
暫くはお茶買わない。


そして家の近所の自販機で発見して一目ぼれした飲み物をアップします。

ストロンガー!

ストロンガー!!

うしろ

後ろはこんな感じでした。

強い男はストロンガー

ストロンガーの紹介と怪人解説付きのお得感。

そして好きな人は地味ににやりとしてしまう仕掛けがこれ。

仮面ライダー一号本郷猛は以下略

これを見て「仮面ライダー本郷猛は改造人間である。」というナレーションが聴こえた方。
握手しましょう。

(お徳用ボックス)お~いお茶 濃い味 500ml×24本(お徳用ボックス)お~いお茶 濃い味 500ml×24本
()
お~いお茶

商品詳細を見る


別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |
