清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

巨星墜つ

2010-02-18 Thu 13:42
藤田まことさんが逝去されました。
必殺!必殺!はぐれ!はぐれ!でお馴染みの方でしたが、元々はコメディアンだったそうで。
私は剣客商売や梅安も好きでした。
必殺シリーズは、後の映像作品に大きな影響を与えましたが、それは藤田さん演じる中村主水のキャラクターに依るところも大きかったと思います。
バラエティに登場された時も、いい笑顔をする方だなぁと思ってました。
新・必殺では昼の番屋と夜の必殺シーンの演じ分け、派手なアクションは無かったのに流石だと感服しました。
ニュースで見た時には、腕の痛いのも忘れてテレビにしがみつきました。
結局痛かったのですけれども。
色々語りたかったのですが、つまるところ「何でこんな早く亡くなったの!」しか出てこないので、これくらいにします。


ご冥福をお祈りしています。
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もうすぐ春ですね

2010-02-04 Thu 14:10
なんて、立春なのに雪が降ったこちらでは関係ない話です(笑)


さっき、サイトを更新しようと思って管理画面に入ろうとしたのですが、何故か何度チャレンジしても入れず……。
とりあえずサポートの方に連絡取ってみました。
久々に妖怪の短編書いたのに早々に挫折です。
今は別のことに着手しています。
四月末締めきりの賞に出そう!と思ってファンタジーな話を書いたり、その他ごにょごにょと。
最近、私の周りでも色んな動きがあり、別れる人、多分もう二度と会えないくらいに遠く離れる人もあり、でちょっと感傷的になってますが、とりあえず私はいつ、誰が戻ってきても「お前、まだそんなことやってるの(笑)」と笑ってもらえるようにここで踏ん張っています。
良い方向に変わろうとする勇気、同じ立ち位置に踏ん張る体力。
頑張っていればまた新しい出会いもあるはず。古い馴染みにも会えるはず。
雪降る田舎暮らしだけど。


そう言えば、当サイト「散華庵」が1000ヒットを記録しておりました!わー!
いつの間に!?って感じだったんですけれども。
まだまだ色んな不備もありますし。
漸く文章を読みやすくするためのタグの入れ方を学んだばっかりだし。
登場人物の名前間違ってるところ発見してしまいましたし。
でも、自分が思ってるよりも見てくれている人がいて、これは下手なことできないぞ、と(笑)
何か最新の更新がアレで申し訳なかった。
今後とも頑張りますのでよろしくお願いします。
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |
