清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
オールライダーVS大ショッカー、の前に。

2009-12-17 Thu 15:05
「仮面ライダーディケイド オールライダー超スピンオフ」を購入。
超スピンオフというのは、映画と連動して東映でやっていた昭和平成ライダーのスピンオフ短編のこと。
東映に登録していなかったので見られなかったのですが。
先日本屋でDVDを発見。
買いましたよ。ああ買いましたとも。
昭和ライダー見たさにね!!
で、卒論も煮詰まってきて、ただ、書き方に詰まっているので息抜きに見ているのですが。

これはやばい。

色んな意味で。
いや、私はこういうノリ大好き(笑)
そこ突っ込まないようにしてたのに!ってポイントに勝手に切り込んでくる(爆)
ライダー好きと一緒にツッコミを入れながら見たい作品です。
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

HTMLは難しい。

2009-12-14 Mon 02:45
久し振りに小説をアップしました。
タイトルは『AV女優・西喜沢透子について』
タイトル通りAV女優が主役の話ですが、18禁要素はそんなにないです。
むしろどれだけコミカルになるかが勝負でしたっていう。
個人的には楽しく書けて気に入っている作品ですが、どういう印象を持ってもらえるかは未知数ですね。
色々調べて書きましたが、間違っているところがあってもスルースルーでお願いします。
女の子書くの楽しいな、と久々に思った(笑)


では卒論に戻ります。
別窓 | 更新履歴 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

元気ですよ

2009-12-09 Wed 23:21
お久し振りです。
卒論真っただ中です。
でもとりあえず、今まで中間発表で出したのをコピペしたら1万6000字オーバーしていて、規定は注を含め2万字なのであんまり焦ってないというか。
きちんとした文章に組み立てなおしたり注を付けたりしています。


で、最近始めたこと。

1、スカイプ。

友人の熱烈な勧誘を受けました。
一回やってみた感じとしては色々と便利そうなのですが…ネットは居間、自室の音は周りの部屋に筒抜け、なのであまりできなさそうです。
聞き耳立てられてたし。
嫌み言われたし。
会話が楽しくて笑ってたら「にやにやして気持ち悪い」って言われたし。
いつか一人暮らしするようになったら、かなぁ…という感じです。


2、果実酒作り。

以前からあこがれてまして。
割りと飲兵衛なので自分で作れたらいいなと。
ただし原料(米、麦、葡萄など)から作ると酒税法に引っかかるので(アルコール分1パーセント以上の飲料を作ってはいけない)、果実酒とかどうだろうと。
で、果実酒作りの本を買ってきて、材料も買って、作ってみました。
驚いたのが、材料の中で一番高かったのは本でした。
他を全部そろえたら、まぁ初めてだったので拘らなかったというのもあるんですが、合計で2000円くらいでした。
次からは1500円くらいで作れます。
意外と安上がりな…。
注意すべきところは材料や器具の殺菌と水気だけだったっていう。
殺菌終わったら30分くらいで仕込みできた。
ただ、氷砂糖の分量を間違った気がしてならないのですが。
上手く作れるようになったら誰かに振舞いたいぞ。
別窓 | 超どうでもいい。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |