清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
ヤッター!

2009-03-28 Sat 20:27
ヤッターマン(実写映画)見てきました。
ネタバレしすぎないように感想↓

何で泥沼風味?とか、声優ネタきたーーーーー!とか、消えてはいけないものが消えたりとか、泥棒の神様の扱いについてとか色々思うところはありましたが。
…思ったよりは良かったよ。ていうか、個人的には好きなノリww
ドロンジョ様がなぁ…実に惜しいんだよなぁ…特に声が。
アニメの完全復元を求めてるわけじゃないんですが、もう少しセクシー系の声の人が良かったと思うんですよ。
あ、阿部サダヲの怪演ぶりはすばらしかった。もう阿部さん主演でいいよwwwww
あと女の子の鼻血出しっぱなしはちと可哀想だった…。


同日、父親の誕生日プレゼント(弟と割り勘)を買いに行きました。
バナナ&ココアとイチゴの二種類の砂糖と、胡椒の塩をセレクト。
料理上手な父ですから、何とか使ってくれるでしょうw
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

よーく考えよう

2009-03-25 Wed 01:49
ひっさびさにサイト更新しました。
どれくらい久々かというと…今年最初の更新でした(てへ☆)
過去ログのアップと詩のアップだけだったんですけれど。
今月中にもう一回くらいは更新します。
あと、色んな書き物もあるんですが、それもやってます。
がんばってるよー。

別窓 | 更新履歴 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

相棒(ドラマとパソコン)

2009-03-19 Thu 14:33
私は8年前から「相棒」というドラマを応援しています。
最初は水谷豊さんが大好きで(好みの男性は水谷さんです、と公言するくらい好き)、土曜ワイドに「水谷豊の新しいドラマが!」ということで見たんですが、キャラ立て、ストーリー共に面白くて、以来ずっと応援してきました。
パロディあり、シリアスあり、コメディあり、本格謎解きあり、のミステリーに水谷さん演じる杉下右京と、彼が籍を置く特命係に左遷されてくる亀山薫との凸凹っぷりが上手く絡み、脇役陣が華を添えたドラマでした。
脚本家が複数人いる、というのも良い効果があったと思います、マンネリ防止という意味で。
そんな「相棒」の主役二人のうちの一人、亀山薫役の寺脇康文さんが今年、ドラマを「卒業」されました。
その後、暫く「相棒」は「片棒」状態が続き、これどうなるんだろ?とドキドキしていたところ…新・相棒がミッチーに決まったとのことで。
ええぇえええぇぇ!?となってました。
で、昨日の最終回。
相棒シーズン8に向けてミッチー登場ということで、不安交じりで見てました。
で、感想。

ありじゃない?

杉下右京と同タイプが来るのかと思ったんですが、官僚で頭はいい、だけどどこか抜けてて割りと親切というキャラクターで、亀山薫と違う意味で凸凹でした(笑)
ストーリーも良かったし…シーズン8も見てしまいますね、くそぅw


ところで、最近パソコンが凄い音を立ててます。
時々熱くなりすぎて突然落ちます。
怖いなぁ…。
色んなもの(小説とか小説とか)入れてるので、落ちたら困る!


相棒(ドラマとパソコン)の続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ゲーム終了

2009-03-11 Wed 23:42
とりあえず弟に借りたゲーム、クリアしました。
雪に閉ざされた春休み万歳w
前回の日記にちょこっと書いた奴です。
RPGでファンタジーでバトルものなのですが、美少女ゲームというか恋愛シュミレーションゲーム?の要素もあって、キャラクターの女性(当然バトルの協力者)と会話して、女性の好感度を上げていくイベントもありました。
好感度を上げていくと、ラストのストーリーとエンディングが一番好感度が高かった女性仕様(ストーリーで主人公との絡みが増えるとか、エンディングでその女性の映像が見られるとか)になっていくんですね。
好感度アップ対象キャラクターは複数人いるのですが(メインヒロインもいるけど)、私はうっかり「クーデレ、ロングヘアー、ちょっと暗い過去持ち、実は頑張り屋で優しくて自己犠牲の精神有、最初は敵」というスペックの女の子に嵌まってしまい、メインヒロインそっちのけでそのキャラクターの好感度を上げてしまいました(笑)
分岐ルートは徹底的にクーデレちゃんを選択ww戦闘の出撃キャラクターとしてセレクトしまくりレベル上げまくり(使いやすいのももちろんあったけど)ww
構い倒してると、どういう選択肢を選ぶとベストなのか分かってきてしまう不思議。
最終的にメインヒロインが祝福しつつも寂しそうに「お幸せに…」とか呟いてエンディングを迎えてしまったwwww
他にも沢山ルートはあるようですが、正直なところもうこれで終わりでいいや、という感じ。


ところで、どうして悪役の女性幹部というのは衣裳の露出度が高いんでしょうね?
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

絶賛ゲーム中

2009-03-09 Mon 22:41
弟がDSとソフトを貸してくれたので、○年か振りにRPGをやっています。
最近のゲームは絵が綺麗だなぁ…。
それに鮮やか。
メインは剣と魔法のバトルなのですが、ちょっと美少女ゲームっぽい要素もあるような感じ。
女性キャラがやたらと胸の開いた衣裳なのは今は普通なのかな…?
ポケモンダイアモンド以来RPGとかやってなかったので、そこら辺の事情はさっぱりさっぱりです。
私にとってのゲームって言ったらアーケードだから(笑)
しかもこれをクリアしたら、逆転裁判4が待っていたり。
何故か神と讃えられた1、2どころか3さえすっ飛ばして4だけ所持している弟には色々突っ込みたいところですが、まずはクリアしてみないとね。

…現実逃避ジャナイヨwwww
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ただいま&密かな楽しみ

2009-03-02 Mon 18:23
約一ヶ月振りの日記です。
二月はキリキリダンシング!で頑張ってました。
でも実は最終週は余裕が出来たのでちょこちょこっと書き物をしたり、調べ物をしたりしてました。
あと飲み会。

呑み放題ばんじゃい!


で、今日、手芸屋に行ってきました。
ビーズやらテグスやら潰し玉やらを馬鹿買い。
多分誰にも言ってなかった気がしますが、私の密かな趣味はビーズアクセ作りなんです。
人に譲ったりして、手元には殆ど残ってないんですけれども。
暫くやっていなかったんですが、「この忙しさを乗り切ったらビーズアクセ作り復活!」と決めていて、漸く道具揃えられました。
まずは親にストラップでも作ってやろう。
そのあと、アクセ。
完成したらブログにアップしますね。
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |