清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ありがとう2008

2008-12-31 Wed 20:02
今年も残すところ数時間、色々なことがありました。
でも振り返ってみてみるとまずは楽しかったことが思い出せるので、きっといい一年でした。
反省点、改善点、問題点、などなどありますが、今年やり残したことは来年頑張ります!
明るく楽しく元気よく、お世話についてなっている全ての皆さんに感謝の気持ちを忘れずに2009年、飛躍…できるといいな(笑)

それから決意表明!
院試頑張ります!
そんで妖怪研究家を名乗るんだー!!

…そういうことです。

最後に、来年末も「いい一年でした」と言えるように頑張ります。
変わり続けることも大事ですが、変えてはいけないこともきっとあります。
清見ヶ原遊市は頑張る変化と愛すべきマンネリを応援します。

それではよいお年を!
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お前何してくれちゃってんの!?

2008-12-28 Sun 22:40
弟が大掃除中にインターネットのルーターを壊しやがりました。
棚に上げておいたのを落とされ…。
なのでパソコンから繋げません(泣)

ゲーセンでカピバラさんをゲットしようとしたのにカピバラさんが取れず、代わりにうちに来たリラックマグッズ×2をブログにうpしたかったのにとか!
課題で尼寺のレズビアン関係について調べたかったのにとか!
密かにリヴリーとか!
ニコ動の忙しい人のためのB'zシリーズ全部観てないのにとか!

どうすんだよと色々言いたいことはあるんですが。
…とりあえず、ネット中毒な自分を自覚しました。
あ、あと怪のフォーラムにいっぱい投稿しようと思ったのにそれもできなくなって(泣)

とりあえず、来年の目標を。

来年はまず、進路決定が最優先。
そして、面白いと思ってもらえるような小説や妖怪レポートを発表していく!
文字って、絵と違って第一印象で見る見ないを決めらんないですよね。
だからこそ、わざわざ読んで頂くんだから、最後まで読んで、かつ面白かったと思ってもらえるようなものを書きたいなぁと。
うーん、毎年こういう話してるな(笑)
でも、どんな形であれ「書く」というのは私のライフワークだと思いますので!

あと、もういっこ。

他の人のブログにもっとコメする&もっとコメもらえるブログにする!

やっぱりコメントはないよりあった方が嬉しいですよね。
励みになります。
いつも拍手を下さる方はいるんですけどねぇ。

よし頑張る!
…適度に遊びつつ休みつつ(笑)
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新作執筆中。

2008-12-26 Fri 15:37
年始に向けて。


サイトをがんばりなさいよ…」と呆れられそうですが。
とりあえず私の最優先は学業なので、一本話を書きながら一本レポート、くらいが限界なのです。
サイトで止まってる小説は続き書いてます。書いてるのです。
ただ、自分の気に入る状態にならないのは出したくないというこだわり…も捨てたくないので。
あと、自分で「ここまで書かないとアップしない!」というラインもあるのです。
来年の秋から頑張るよ!!(進路決定後ね…)


新作執筆中。の続きを読む
別窓 | 超どうでもいい。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

YOMIMANDARAと鬼太郎感想

2008-12-25 Thu 12:16
あの…何も言わずにクリックして、クリスマス号のトップの「続きを読む」を更にクリックして、一番下にある映像を見ましょう。
何かもう…大好き(笑)
歌声がどこかで聞いたことある気がするのは気のせいですね。
ところでナイトメア・ビフォアー・クリスマスって見たことないんですが(絵で躊躇した)面白いのかな。
そして今回は付録も付いてます。
子供が色々誤解しそうなクリスマスツリーが作れます☆








さて昨日鬼太郎を観に行ったので、ネタバレしすぎない程度に感想を。
これから、という方もいると思うので、折り畳みます。
YOMIMANDARAと鬼太郎感想の続きを読む
別窓 | 妖怪的な | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

クリスマス~。

2008-12-24 Wed 20:43
今日は家族でクリスマス。
別にキリシタンじゃないんですけど日本人だもの。




懸賞で当てたチキン。思ってたより巨大だったww



横から~。



カードも付いてました。


こんな「クリスマスッ!!」って感じのメニューは久し振り。
明日は肉の骨で出汁を取ってカレーを作ります。
二枚目の写真の奥にあるケーキもめちゃくちゃ美味しかったの。
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

これは妖怪じゃない!殺人だ!!

2008-12-22 Mon 23:31
さてそろそろYOMIMANDARAのクリスマス号の編集です。
ワタクシがお届けする小説は、聞いて驚け恋愛(風味)小説です。


それは置いておいて。


新年号からちょっとした試みをしてみようと思い、編集長に許可を取ったのですが…


これはどう考えても推理小説(風味)


しかも見事に「事件編」「解決編」に分かれてしまう(笑)


そんな作品が出来つつあり、慌てて路線変更をしようと頑張っているところです。
選んだテーマがまず悪かったと思うの…。「蓮華往生」とか。
別窓 | 超どうでもいい。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

非公認小説『死骸町はっちゃ鬼物語』1

2008-12-18 Thu 15:21
某:大鬼○時皇○命氏の「妖界をつくろう!」プロジェクト非公認小説。
元ネタが気になる方は「星まんだら」12月16日の記事を要チェック!!
…ご本人に通報するのは止めてね☆
これを書いたことはヒミツヒミツなのー。
1、ということは2とか3もあるよ。





非公認小説『死骸町はっちゃ鬼物語』1の続きを読む
別窓 | 雑な文 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

非常識だ!!

2008-12-16 Tue 11:22
今日、郵便局から配達記録が届くというので待ってました。
で、先ほど来ましたよ。
呼び鈴を連打し、鍵が掛かっていないドアを(これは弟も悪いが)勝手に開けて、図々しく入ってくる郵便配達員が。
呼び鈴連打はともかく、普通、鍵掛かってないからって家人が開けないうちに玄関に入り込むか!?とちょっとムカっときてしまいまして。
だって不法侵入未遂ですよ。
しかも寝癖とか直す暇が無かった(笑)
その上パジャマのままだった(大笑)
なので、思いっきり「普通、鍵開いてるからって勝手に入って来ませんよ」と言ってしまいました。
いつかこの性格で殺されるかもしれません、ワタシ(爆)

別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

当たった!

2008-12-13 Sat 00:03
チキンが!!


…というわけで、久し振りの懸賞でチキンを当てました。
地元のラジオにリクエストすると抽選でプレゼント、という企画だったんですが。
リクエストした曲はラストクリスマスで、リクエストメッセージが


最近寒くなりました。
原付をよく利用するので手が冷たいです。
チキンがほしいです。



という感じの、だらけたものだったにも関わらず(笑)
しかもそれ、親に「チキンほしいからリクエストしれ!」という命令で、放送開始五分前くらいにラジオのサイトから送ったんですよ。
因みにそのチキン、普段ラーメン屋さんをやっている店がクリスマス限定で発売する人気商品らしいです。
一昨日は大学の利用感謝抽選会?で煎餅当てたし、去年もワインを当ててるんですよ。懸賞で。
昔から、大きい物は当たらないけどぽつぽつと何か当ててるんですね。



折角だから宝くじ当たらないかな。
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

パソコンが…

2008-12-11 Thu 13:52
キーボードの具合が非常に悪いです。
うーむ…困った。
買い換えたいけどちょっと懐具合がよろしくないのでそれもできないし。
がんばれー、がんばれー、と宥めながらがんばってます。
…強く押しすぎてるのかな?うーん。


何だか久し振りに長編の妖怪小説が書きたい気持ちが湧いてきてまして、どんなのがいいか色々わくわくしながら模索してます。
ていうか…道満さんが…書きたいな…とか…にへ☆
別窓 | 超どうでもいい。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あなたはどっち?

2008-12-07 Sun 13:11
そこの貴方に質問です。

前提として10個頼んだうちの9個が出来ていて、1個ができていなかった、という事態を想定して下さい。


A.先に1個できていないことを指摘する

B.先に9個できていることを指摘する


貴方はどちらですか?


因みに、10個頼まれると2個くらい抜けてしまう私の結論を言わせて貰うと。
Aをやられるとかなり凹みます。
結果が全てと言われればそれまでですが、あたかも出来ていた他の9個も価値が無いかのような言い方をされると、気持ちが萎えます。
というわけで、世の中のお父さん、お母さん。
出来ていた9個に関しては褒めてあげて下さい。
その後、残りの1個に関して指摘して下さい。


やる気を育てる、みたいな話になってしまいましたwww
別窓 | 超どうでもいい。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

はっぴーせっと。

2008-12-03 Wed 13:40
いつもはモスバーガー派(いつもと言うほど食べてるわけではないです。ファーストフードを食べる時はいつも、ということで)なのですが、今日はウン年振りにマクドを食べました。


←目当てはコレ。
何と動きます。
動かない置物だと思っていたら下に車輪が付いていて、ガンガン動きました。
和みました。 
年甲斐もなく遊んでいます。
楽しいなぁ楽しいなぁ。
うひひひひwww





え?マクドの味ですか?
………。
……。
…。

モスバーガーが食べたいな☆
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |
