清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

あっ!

2008-09-28 Sun 00:05
時間に余裕が出来たので(ちょっとだけ)ようやく氷泉さんの妖怪会議レポを読んでおりましたら、謎のURLを発見。
気になってクリック。
行き着いた先は私のブログからもリンクを貼っている「映画村妖怪まつり」(そろそろリンク外そう…)のページでした。
その、妖怪会議のレポに。
…うっかり私が素顔で写ってます……。
気付かなかったぁ!!
凄くびっくりしました。てか使う写真だったら最初からそう言ってくれれば幟持つ係をもっと可愛い子に譲ったのにwwww
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

バーンッ!!

2008-09-27 Sat 23:07
って感じに髪留めが壊れました。昨日。
えっと、二年くらい使ったのかな?
バネが飛んでしまって、直しようもなく。
仕方ないので、今日雑貨屋さんに行って新しい髪留めを買いました。
実は私、普段色気もそっけもない格好をしていますが、身に着ける物に対してはかなりうるさいです。
髪留めの条件として。


・しっかり留まる。
・上にアップするから飾りは横より上から見た時に見えるのがいい。
・留め具のところに髪が引っ掛からない。
・髪の量が多いから小さいのはだめ。
・学校で使うから地味すぎないの。
・でもバイト先でも使うから飾りが沢山あるのはNG。
・できれば千円くらいで…。


こんな条件を持って店に入ったのですが、なかなかいいのってないんですね。
飾りが多かったり、留め具に髪が引っ掛かってあいたたたってなったり、いいなーと思ったら予算オーバーだったり。
でも無事に気に入るのに巡り合えて、意気揚々とその雑貨屋さんの近くのジェラード屋さんに入ろうと思ったら。
…ジェラード屋さん、潰れてた…(泣)
あの店のジェラード、大好きだったのになぁ…。
十年以上同じ場所にあったし、いつもお客さん沢山いたのにどうしてだろう。
移転だったらいいんですが。
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

急に寒くなりました。

2008-09-26 Fri 17:11
先週の最低気温が今日の最高気温だそうです。
こんにちは。


ライブに行ってからこっちの日記の存在を忘れかけてました(笑)
燃え尽き症候群?(違います)
何か寒いんで、パソコンに懐きつつ電化製品を動かしています。
あと厚着。
絶対まだ暖房は使わない!!まだ九月ですもの!


テレビで鮎漁やってます。
あーうまそー。
塩焼きが美味いよね塩焼き。


はいいつもの如く支離滅裂でごめんねwww
さーてサークルに出すパロディ小説を書かないと(先輩の作品のパロディです)。
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

横浜に行く前に

2008-09-19 Fri 00:02
爪をラメラメにしました。黒くない。
官庁訪問するけどそんなのどうでもいい。いや良くないけどwww
爪と真面目度は比例しないから、それに試験じゃないから、と開き直るw
ただ自分のモチベーションを上げたいだけなんで(笑)
メインはB’zのライブだからあくまでも。


ではおやすみなさい。
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

生きてます。

2008-09-17 Wed 20:12
19日から横浜入りで、その前に仕上げたい物が幾つかあり…で、しばらく潜ってました。
元気です。むしろ元気すぎて目から変な汁が出そうです。
20日、21日と、B’zのライブがあるのですが…台風直撃な雰囲気です。
節目で台風呼ぶとか止めてほんとにwwww
5年前の千秋楽でも台風15号が直撃してましたよ。
そしてその模様が納められた映像作品のタイトルが台風15号(爆笑)
自虐的過ぎるwwwwww
せめて21日は降らないで欲しいなぁ…。
曇りまでなら許す!!


というわけで次にここに日記書くのは横浜からか帰宅後だと思いますメシ


あ、「月刊?妖怪マガジンYOMIMANDARA」の第二号が発禁…じゃねぇや、発行と相成りました。
私もつるっと雑文を書かせて頂いておりますので、どうぞご贔屓に。
別窓 | びずさんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

わしもまだまだ青いのぉ。

2008-09-14 Sun 01:00
昨日、公務員講座中につらつら書いた詩を先ほどアップしてきました。
うーん、珍しく青臭くなった(笑)
仏教思想から入ったのにこんなに青くていいのかしらん?とか思いつつ、一瞬隠しページにしようかという誘惑に駆られつつ、普通にアップ。
すっごい爽やかかも。
とりあえず前サイトからの移転作業が進んでないので、そっちも頑張ります。
別窓 | 試行錯誤の痕跡 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

京都レポート二〇〇八 八月二十五日編

2008-09-13 Sat 00:36
B’zのアルバム収録曲を歌わなかった自分をちょっと褒めてあげた早朝、宿に戻りまして。
京都レポート二〇〇八 八月二十五日編の続きを読む
別窓 | 妖怪的な | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

勘弁してよぉ!

2008-09-08 Mon 13:34
公務員講座…民法。

百三十分授業とか止めて下さいお願いします!
みんな段々鬱な反応になってたじゃん。
空気読めよー笑えないシャレ飛ばしてないでさぁ。

…嗚呼、栗ご飯が美味しい……。
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

京都レポート二〇〇八 八月二十四日編(下)

2008-09-07 Sun 00:16
とりあえず二十四日はこれでおしまい。



さて飲み会のために移動した怪人さん達のその後はと言いますと。
京都レポート二〇〇八 八月二十四日編(下)の続きを読む
別窓 | 妖怪的な | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

京都レポート二〇〇八 八月二十四日編(中)

2008-09-04 Thu 14:39
そう言えば前回書き忘れましたが、お昼ご飯前にだーっと(走れなかったけど)「京極編集長セット」を買いに行きました。
「京極編集長セット」とは、京極さんが一ヶ月角川の編集長をやった時の「京極さんの著作+京極さんのおススメ本」のセットと京極さんのサイン色紙と飛縁魔のバックお値段一万二千円也、のこと。
サイン色紙には多分、「時代劇大好き」と書こうとしていたと思うのですが、どうも「時代劇大妖き」に見えるなぁ。
…京極さんのことだから狙った可能性もありますがw


さてさて映画村でカキ氷(+α)を食した私はとある人物を待っておりました。ちゃらん。
京都レポート二〇〇八 八月二十四日編(中)の続きを読む
別窓 | 妖怪的な | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

やったー!

2008-09-04 Thu 11:25
NHKで10月6日にB’zのスペシャル特集があります。
10時からノンストップで!!
二人のインタビューもあるとか。
15周年はテレ朝で20周年はNHKですか。
どんな面白話が聞けるのかとっても楽しみですwwww
だって、パフォーマンスは凄いのに素は…ねぇ?みたいな二人なのでw
これで10月まで生き延びられます。
ふひひひひひひwwww


追伸

うち、録画できないorz
別窓 | びずさんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

京都レポート二〇〇八 八月二十四日編(上)

2008-09-03 Wed 01:00
九月に入っちゃったけどめげない人が書くレポート。
また折りたたみ。
そして無駄に長いよ。
京都レポート二〇〇八 八月二十四日編(上)の続きを読む
別窓 | 妖怪的な | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |
