清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
ご馳走様でした。

2008-08-29 Fri 21:01



呑みやすくて美味しかったです。
もう少し癖があるかなぁ、と思っていたのですが、このまま冷酒でいけます。うんw
癖がきつかったら氷を入れようと思っていたんですが(笑)
全部は呑んでないよ。
これから「舞妓haaaan!!!」を観ながら書き物をします。
頑張れば今夜中に…おっと。


あ、京都レポートは後々。
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

京都レポート二〇〇八 八月二十三日編(下)

2008-08-27 Wed 19:51
というわけで映画村に到着しまして。



京都レポート二〇〇八 八月二十三日編(下)の続きを読む
別窓 | 妖怪的な | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

京都レポート二〇〇八 八月二十三日編(上)

2008-08-27 Wed 17:02
お待たせしました!…ん?待ってないって?
いやいやそんなこと言わず。
京都レポートの2008年バージョン、まずは8月23日の出来事をつらつらと。
写真もいっぱい使っているので、サイトから見たら折りたたみになります。
あと、すげー長いので、飽きたら閉じて下さいww





京都レポート二〇〇八 八月二十三日編(上)の続きを読む
別窓 | 妖怪的な | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ちょっと待ってね。

2008-08-26 Tue 11:31
家に帰って荷解き、風呂を済ませました。
京都レポはしばしお待ちを…。
写真もふんだんに使いますぞ(笑)
別窓 | 超どうでもいい。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

無念断念

2008-08-24 Sun 10:11
今日の妖怪会議は浴衣で!と意気込んでいたのですが。
朝起きたら太ももに妙な痛みが…。
ま、何とかなるやろ!と思って浴衣を着て歩いたものの、これで散策はつらいぞというくらいの痛みが…。
力をかける部分がもろに患部っぽく、浴衣は断念しました。
悔しいので和装っぽい洋装で行きます。
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

何かやるとは思ったが

2008-08-22 Fri 19:45
京都行きのバスに乗りました。
持って行く予定だった帽子忘れました。

…日差しが強くないことを祈ります。

それでは皆さん、現地でお会いしましょう!
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

痛い出費と準備完了?

2008-08-22 Fri 00:24
明日(あ、日付変わってるから今日だ)、夜行バスに乗って京都に旅立ちます!
何回目の京都かなー。
今回も色んな人に会えるのが楽しみ。
お会いしたら構ってやって下さい。多分喜びますwww
てか山葵さんと初めて会えるんじゃ!?と今気付いた。ひゃっほう!!

洗面用具持ったー、バスチケットと映画村のチケット持ったー、着替え持ったー、本持ったー、あれ持ったー、これも持ったー。

と、夜中にバタバタしてます。だって最近忙しくて…。
しかも心残りなのが着付けの練習ができなかったこと!!
浴衣着てるの、親にヒミツにしてるから☆


そんな時だというのに私の愛車がパンクしました。
原付ライダーの私にとって、愛車は足同然なのでかなりびびる。
しかも交差点の真ん中だったために一瞬死ぬかと思いました(ハンドルのコントロールがきかなくて)
修理費4700円…。
4700円あったら美味しいもの食べられたのに…。
でも同じ日にB’zのウルトラクロニクル新装版を買った。
反省はしてるけど後悔はしていない。
そんな私がちょっと好きだったりします。
別窓 | 超どうでもいい。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

全ページ開通しました。

2008-08-18 Mon 00:24
うちのサイト「散華庵」に、ようやくリンク繋いでないリンクボタンがなくなりました。イェー!!
最後の最後まで詩がちょっとアップできなくて…恥ずかしいとか恥ずかしいとか恥ずかしいとかそういう理由で。
で、結局書き下ろしになりました。
えっと、元ネタはむかーしに書きかけで放置した自作小説なんですけど。
ファイル整理してたら出てきまして。
恋愛小説というか変なファンタジー小説でした。
うん、読めば分かります。
あーこんなの書いてたのね昔の私、という(笑)
ヒロインが怖い系の神様でしたね。
そんで主人公が陰謀とかで追放された神子さん。
しかも呪いを掛けられて五体が自由にならないんです。
でもヒロインは主人公が行く宛てもなく彷徨ってるところに一緒に憑いていく感じで。
神子さんはとっても巫の素質があったのでヒロインが自分達の世界に誘ったりしますが、頑として首を縦に振らない…辺りで終わってた(爆)
どうするつもりか我ながら気になります。
別窓 | 試行錯誤の痕跡 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

一言だけギアス感想。

2008-08-17 Sun 22:11
軽くネタバレなので折り畳み式。
ミクシィでは折り畳まれないけど。






一言だけギアス感想。の続きを読む
別窓 | 超どうでもいい。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

超人ネイガー

2008-08-16 Sat 21:14
20080816211426
が大好きです。
某番組で紹介されて、一晩経っても私のテンションはアップアップで御座いますよ!
あの半端ないクオリティは他のご当地ヒーローとは一線を画していると思います。
イワシマンも好きなんだけど、やっぱりネイガーには敵わない!
北関東戦隊も以下略。
と言いつつ、写真はトイレで見付けたカマキリ。
ハエだけじゃなかったの。
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あー夏休み♪

2008-08-14 Thu 15:01
20080814150103
母親の実家に帰省してます。
朝に大雨だったので今は大変涼しい。
写真は私に纏わりつく大きなハエです。
トイレにも大量のハエがいました。

もうすぐ妖怪会議で、その前にちょっとした集まりを企画しているので、現在その準備をしています。
下見に行けない分、下準備は念入りにしておかないと。
その前にレポート…てか、帰省して先に公務員講座の教材持って来るの忘れたorz
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

自分の説明書2

2008-08-12 Tue 22:03
某兄さんにリンクの繋ぎ方を教えてもらったのでぺたり。
アマゾン側からリンクを貼るものだとばっかり思って、アマゾンサイトをずっと見てました。
えへへ。


これは当たっても当たってなくても笑えます。っひひひひひwwww



AB型自分の説明書AB型自分の説明書
(2008/06)
Jamais Jamais

商品詳細を見る
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

自分の説明書

2008-08-12 Tue 17:31
最近、「○型自分の説明書」という本が売れているそうです。
私もバイト先の同僚に「これ面白いよ!」と絶賛され、「AB型はないもんかな」と思っていたら…先日発見。
しかし金欠により購入断念。
したのですが、今日図書カード千円分もらった!やっほーい!!ということで買ってみました。


で、ぱらぱらとめくる…。


売れる理由が分かりますね。
何だかおかしい。
血液型占いと違うんですよ。そんなんは買いません。
当てはまるものにチェックを入れていくんですが、「っひひひひwwww」と変な笑いが出るww
何だろ「絶対防御」って。


アマゾンにリンクをつなげたいけどそんな技術は無いので自分で検索するように。
っひひひひwwwww
別窓 | 超どうでもいい。 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お金がないと言っていますが。

2008-08-10 Sun 20:08
私、金運は良い方なんですよ、実は。
ホントの意味でお金に困ったことはありませんし。
ただ、私の数少ない趣味であるB’z+妖怪+読書、というトリプルコンボはやたら金を食うんですねこれが。
だからいつもお金ないお金ないと。
何が言いたいかと言いますと。


「怪Vol.0025」発売しましたね。


衝動買いしてしまい、明日から何も買えない私☆
来週末には京都で妖怪会議なんだからその時買えばいいのにね…。
ということに購入後に気付きました。
ほんとにお馬鹿さんですねー。
そして来月はB’zのライヴに行くんで、まだまだ金欠は続きます。えへ。
そして11月も東京だよ。えへ。
「遊ぶために働く、働くために遊ぶ」という家訓が身に着いているのでね、しょうがない。
でも頑張って働いてるし勉強もしてる!!
お金がないと言っていますが。の続きを読む
別窓 | 超どうでもいい。 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ちょっと変わった癒し

2008-08-06 Wed 21:23
かなり周知の事実ですが私はB’zが大好きです。…大好きです(二回言いました)


で、イライラしている時とか凹んでいる時はB’zのライブDVDを見るのです。
全部見るわけではありません。時間ないからね。
見るのは「EASY COME,EASY GO!」の場面だけ。
しかも「松本さんを見すぎて歌詞が飛んだEASY COME,EASY GO!」だけ。
あれを見るとめちゃめちゃ笑えるんですよ。
それまで順調に歌ってたのに間奏に松本さんを見たばっかりに歌詞が飛んじゃった稲葉さんを見てると、面白いやら笑いすぎて涙が出るやらで、すーっと元気になります。


さすが稲葉さん!(何か違う)
そして明日も私はバイトをがんばりますぅ~♪
だってお金が欲しいから。
別窓 | びずさんのこと | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

誕生日でした。

2008-08-05 Tue 21:55
色んな方にバースデーメールを頂いたり…。
注文していた洋服が届いたり…(思ってたより丈が長かったですがまぁ許容範囲内)
メロンのケーキを食べたり…(時価)
アジア文化概論のレポートがそろそろ終わりそうだったり…。
それなのにまだ「和歌と絵画」のレポートが残ってたり…。
申し込みしないといけないあれこれを思い出したり…。
バイトだったり公務員講座だったり…。
毎年の誕生日と同じようにくらーいことを考えてみたり…。


そんな一日でした。
バースデーメールとか全然返信してなくて申し訳ないです。
えへへwwww


さて続きを読むをクリックすると氷厘亭氷泉さんから頂いた素敵プレゼントが見られます!
氷泉さんありがとうございました。
「食べちゃダメ」と釘を刺されたのでじーっと涎を垂らしながら耐えています(笑)
かわいいかわいい!
誕生日でした。の続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

私のアイドル納言ちゃん。

2008-08-03 Sun 22:42
納言ちゃんとは誰ぞな、と言うと、清少納言さんのことでありまして。
あの枕草子の作者の清少納言さんのことでございまして。
勝手に「納言ちゃん」と呼んでおります。
ワタクシ、彼女が大好きなんですよ!
好きなモノは好き、嫌いなモノは嫌い、楽しいことは楽しい、嫌なことには罵詈雑言、というはっきりした性格がもう可愛くてしょうがない!!
枕を読んでると、いい意味で女っぽいんです。
長所も短所も丸分かりなのに、それ全部ひっくるめて魅力的というか。
後朝の描写なんか色っぽくて、映像として想像すると「それ、凄くいい!!」って思いますよ。
あんな鋭くて頭よくて色っぽい文章が書けるのに、定子様の前ではきゃいきゃいはしゃいだりしてかわいいし。
何より凄いのが、没落していく中関白家の悲哀を一切書かないこと。
「中関白家の悲哀よりも自分の立ち回りに興味があった馬鹿女」と評価した馬鹿文学者もいましたが、絶対にそんなことはありません!
ねちねちと主君や我が身の悲哀を語るのではなく、現実に起こった哀しい要素は捨て去り、歯を食い縛って賑やかで楽しいことを書いたからこそ、枕草子と清少納言は文学史上に燦然と輝くことになったのだと思います。
「春はあけぼの」と言い切った鋭い感受性を持つ納言ちゃんが!敬愛した主君が衝動的にハサミで髪をばさっと切ったことを何とも思わないはずがないでしょうが!
いくらその場にいなくってもさ!!
けれどそれを書かなかったのは、納言ちゃんがその場にいなかったからだけではなく、書いてしまいたいのを堪えて書かなかったのではないかと。
世の無常とか悲哀を書いた文章なんてその辺にごろごろ転がっていますが、史実と著作を重ね合わせた時の乖離度合いで枕に敵う作品はないと思います。
で、よく比較されるのが紫式部ですが、私は式部は大嫌いなわけですね。
めでたいことがあっても一歩引いて見ている姿勢とかが嫌ですねー。
紫さんは納言ちゃんをボロクソに言っておりますが、「じゃあお前の書いた源氏物語は何なんだよ!」とね。
随所で枕から影響を受けた文章を書いてるくせにそういうことを言うか!と。
特に野分の場面ですね。野分の朝の美しさを最初に文章にしたのは納言ちゃんですよ。
それをまるっと使ったくせに、どの口が「ろくでもない老後を送る」と言ったんだと思うわけです。
あと、貴族の宴会でみんなめちゃめちゃ酔っ払って紫さんに「若紫はここか」って訊いてきた時、紫さんは「源氏がいないのに若紫がいるわけないでしょ!」って思うんですね。
で、どうしたかと言うと、それを日記に書いただけ。
納言ちゃんならそれをすぱっと言って、みんなの頭に冷水ぶっ掛けてくれると思うんですよ。
紫さんの、そこら辺のねちっこさが嫌なんですね。
あ、源氏物語は好きですよ。そこら辺は誤解なきよう。


と、また納言ちゃんへの愛を語って終了。
私のアイドル納言ちゃん。の続きを読む
別窓 | 超どうでもいい。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

新装開店。

2008-08-01 Fri 01:23
本日、無事に「散華庵」がオープンしました。
まだまだ改造の余地はたっぷりありますが、少しずつ改造していきますので、生温かく見守っていただければ幸いです。


さて、数名の方にはバレておりましたが、大鳥真生=清見ヶ原遊市です。
バレても構わないような内容を書いてましたからバレるのは当たり前なんですけどね。
浮かれ烏の記を始めてすぐにジョージさんに「しばらく二人いるふりをします☆」とメールを送ったら、「うっかりブログ開設おめでとうってコメントするところだった」って返事きたし…。
氷泉さんにもバレてましたし…わざわざ私しか見られないようにコメント残して下さってた時点で疑ってましたけどね!
むしろあの方々がここをチェックしてたことに驚いていいですか(笑)
何でそんなことをしていたかというと、真夏のびっくり☆をやりたかったというのもありますが。


自演乙。


って言いたかっただけ(爆)


あ、mixiの日記も本日からこちらになります。
前の日記消えた!?という心配もありましたが、どうも消えてないようですので、前の日記にコメント下さった方にはこちらの日記でレスをしたいと思います。
日記の数が減ったので更新頻度も上がると思います。…たぶんね。
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |