清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
帯を新調。

2008-07-30 Wed 20:04
夏なので浴衣を着よう!と思ったのですが、去年と全く同じ格好も嫌なので、帯か単衣を買い換えようと思い、隣りの市の呉服屋に行ってきました。
…原付で。
降りた時、ちょっと尻が痛かったです。
でもでも、新調したかった籠+巾着が安かったんですよ!
普通に買ったら3000円以上するのが、1980円!じゃじゃん!
あと、帯を新調することにしました。
男物の黒地縦縞の浴衣にー、ラメ入りの白い帯にー、黒い帯留め。うふ。
男なのか女なのかもしくはオカマみたいな格好をすることになりました。
もうオカマで。いっそオカマで。
そのうち浴衣で色んなことができるようになれればいいな。
飛んだり跳ねたり泳いだり。
あ、その後、(ようやく)浴衣をクリーニングに出してきました。
思ってたより安く済んで一安心。
あとは下駄を新調したいな、と思うのですが、どうでしょう。


そして携帯電話から写真をアップできることをたった今思い出したので、次くらいに使ってみます…えへ☆
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

2008-07-29 Tue 00:24
通信簿



ちょ、年齢違う!(爆)
パソコンの話題もそんなに出した覚えが無いんですが。
そしてパソコンの詩を書く詩人とか何者。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お知らせ

2008-07-27 Sun 14:00
八月一日、妖怪中心創作文章サイト「散華庵」オープン!!(ぱちぱちぱちぱち)



えと、そういう訳で、今までこそこそ準備してきたサイトが開店の運びとなりました。
まだそんなに文章は置いてなくて、日記と小説少しとリンク少しを用意した状態ですが、八月一日にこちらにもリンクを貼りますので、その際には是非足を運んで頂ければありがたく存じます。
別窓 | 妖怪的な | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

まさかの

2008-07-27 Sun 13:54
携帯電話機種変更三万円越え!!!
一番安い機種でも二万五千円を越えると知って衝撃を受けましたよワタシ。
携帯電話って今、こんなに高いの!?と引っ繰り返りつつも、ちょいちょい不調を訴えてくる現在の電話ではいつ止まるか分からず、機種変已む無しということに。
今まで使っていたのよりもはるかに薄くて、「水に落とさないかな…」という不安を覚えつつも(爆)、今までより文字が見易かったりネット接続が早かったりして、文明の利器をおもちゃに色々試しているところです。
すごいなぁこれ。
電話番号、メールアドレスは今までと同じにできたので、人様に迷惑をかけることもないようです。
でも…京都行く準備金がほとんど飛んだ(泣)


まさかのの続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

会話の相手は宇宙人か?

2008-07-23 Wed 01:29
弟が友人と海に行くそうです。
まぁ、それはいい。
で、親が私に「現地までの行き方と交通費を調べて印刷して」と言う。
これも別に構わない。
私は「夕食後にね」と言いました。
そして夕食後。

「○○のあれ、印刷していい?」
「何か、○○と喋ったら、いらないみたいだよ?」
「ああ、そう?じゃあ止めるよ」

そんな会話をしたのが一昨日の夜。
そして昨日、バイトから帰ってきて。

「○○のあれ、印刷してくれた?」
「えっ?昨日いらないって言ったよね?」
「言ってないよ!」
「言ったよ!かくかくしかじか(事情説明)って言った!」
「ああそう?でもいるから印刷して」


…私は一体誰と喋ってるの?
宇宙人?
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

リアリティとその他。

2008-07-21 Mon 01:20
日本近代文学・表象文化・日本モダニズム担当の教授にして私が大学で所属するサークルの顧問であるN教授の授業で、絶対に使ってはいけない言葉があります。
それが「リアリティ」。
リアリティという言葉を使った瞬間、リアリティ論争が始まります。
リアリティって何?日常生活に近いのがリアリティ?それならファンタジーにリアリティを感じるのは何故?日本語を使っているということがリアリティなら日本語を使っていれば日本人にとってそれは全てリアリティになるの?
とまぁ、結論の出ない論争をさせられるわけです。
結局のところ、リアリティという言葉は何かを説明したようで何も説明できていないのです。
「おいしい」が具体的にどんな味なのか説明できないのと一緒。
何でこんな話をしてるかと言うと…先週のN教授の授業で質問したかったのにリアリティ論争で時間がなくなってしまったから(泣)
リアリティとその他。の続きを読む
別窓 | 超どうでもいい。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

恋愛も結婚もしたくない人のおはなし。

2008-07-18 Fri 12:42
ちょっと愚痴なので折りたたみます。
恋愛も結婚もしたくない人のおはなし。の続きを読む
別窓 | 超どうでもいい。 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

真夜中の大ピンチ

2008-07-16 Wed 00:52
携帯電話の電源がいきなり切れます。まだ電池大分残ってるのに…。
そして電源を入れてみたら、待ち受けが購入した時についてくる奴に戻ってた!!
ちょ、おま、私の大事な待ち受け画像どこやった!?と焦る私。
だって今の待ち受け、人に頂いたものだし。
そしてネットに繋いでみようとしても拒否反応起こされて焦る私。
簡単ログインになってるサイトが幾つもあるからほんとに焦ります。
何度か電源を入れたり切ったりを繰り返すうちに元に戻りましたが、あれは何だったんだろう…。
買い替え時なんでしょうか。
だって今時901だし…。
電源もね、電源ボタンを二回長押ししないと入らないんですよ。
使えるうちは使い続けたいんですが、元々古いし、某所で水に落としたこともあって、いつ何が起きてもおかしくないんですよね。
むしろ水に落としてから今までよくがんばったと言うべきか…。
こないだ電池の蓋を開けたら埃というか汚れ?が詰まってて驚いたりもしました。
しょっちゅう電源切れが起こるようでしたら、親と相談して(ほら、ファミ割とかしてますからね)買い替えを考えようと思います。
別窓 | 超どうでもいい。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

そろそろ学期末なので

2008-07-15 Tue 00:10
試験ラッシュですね。
でも私が受けている授業のテストは大抵易しいです。
こないだなんか、プリントが配られ、そのうち半分くらい削除された挙句、「これ出すから。持ち込みは可だから」と言われました。
まぁ、その代わり大量にレポートが出るんですけどね。

とりあえずはレポートピックアップ。


1、文化人類学演習レポート(済)
2、和歌と絵画の関係
3、中国文化についてこれまでの授業の内容から興味のある題材を選んで
4、日本文学(ほぼ済)
5、日本文化(ほぼ済)
6、猫の怪異について再提出


まぁがんばりますよ。はい。
別窓 | 超どうでもいい。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ようやく慣れてきました。

2008-07-10 Thu 23:36
HTMLとかいう奴に。
まだ何も文章とか載せてないんですけど、外観はほぼ完成しとります、ホームページ。
最初なのでテンプレートとか素材とかお借りして何とかかんとか、という感じなんですが。
ただ、何も載せていないままオープンも嫌なので、もっといじりますよ!!
文章の一つや二つアップしたいですし、素材サイト様のリンク貼ったり、多分お世話になるサイトさんのリンク貼ったり、することはまだまだありますね。
あと、ソース見られても「うわっ、ごちゃごちゃ!」って言われないように研究したり(笑)
いじればいじるほど愛着が湧いてくる不思議。
自分の城を作ってるぞ、って感じ。
今やってるのは、字体ってどうやって変えるの、むしろ変えられるの?ということ。
書道っぽい字に変えられないかなーと思っております。



ようやく慣れてきました。の続きを読む
別窓 | 試行錯誤の痕跡 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

清見ヶ原的小さな幸せ

2008-07-09 Wed 13:15
ワタクシ、毎月バイト代が入ると、真っ先に「使っていいお金」と「貯金するお金」に分けております。
今月はちょっと少なめだったんで「使っていいお金」も少なかったのですが、「夏はやっぱり色んなとこ行きたいよねぇ…」と、「使っていいお金」を更に半分くらい残せないかと悩んでおりました。
この時点で私の頭の中には残金が二万円の計算でした。
学期末なので納涼の飲み会とかあることを考えると、散財の可能性もあります。
「一万五千!ダメでも一万残したい…」と思いつつお金袋を覗いてみると…。

千円札二枚発見!!

「あっ、これであと十日何とかなるかも!」
と前途が希望に満ちた気がしました。
あと、謎の箱の中から五百円玉も見付けたのでアイスクリーム食べようかな(止めなさい)
ミゾレのカキ氷も食べたいんですけど、一般的に売ってないんですよね…。
去年の夏に京都に行った時はずっとミゾレのカキ氷の虜になって、食べてたんですけど。
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

暑いというか蒸し暑いというか

2008-07-07 Mon 20:54
でも明日は降水確率100%らしいですよ。


大見さんに泣きついた例の件は無事に解決しました!!
色々いじってたら解決しました(爆)


今は過去の妖怪に関する論文って言うかレポートを置くための場所を改造しているところです。
サイト名に合うようにイイカンジのバナーをお借りしてがんばってます。
お騒がせしました。えへへへ。
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お願い、処理して!

2008-07-05 Sat 14:42
最近、色々書くと拍手を頂いたりコメントを頂いたりして、とっても嬉しいです。
あー、読んで下さってる方がいるんだなぁ…むしろばしばしチェックされてるんだなぁ…なんて。
背筋をぴっと伸ばして更新します!!


さて、少しだけ余裕も出てきたので(いや、することは沢山あるんですけど、精神的にね)サイトのメインページをアップロードしてリンク貼って…という作業をしていたのですが。
再読み込みさせると「処理に失敗しました」という画面に…。
なーぜーだー!!
インデックスページの文章を変えて再読み込みさせても「処理に失敗しました」

…サーバーの問題なのかそれとも私の問題なのか…いやでも今までちゃんと文章変えてきたんだからできるはずなのに…。
何が悪いのか、誰か教えて!!大見さん教えて!!!!(爆)
別窓 | 試行錯誤の痕跡 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

人と人とのコミュニケーション、創作するということ

2008-07-01 Tue 12:03
今日はちょっと真面目なお話なので折りたたみます。
人と人とのコミュニケーション、創作するということの続きを読む
別窓 | 超どうでもいい。 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |