清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
そろそろこんな話も。

2008-06-27 Fri 00:24
ええっと、突然ですが私は妖怪が大好きです。


大好きです。(大事なことなので二回言いました)


どれくらい大好きかと言うと、HTMLとか使ってサイトを作ろうと思うくらい大好きです。
サイトは本気で妖怪中心にしたいんですよ。
ダークサイドな妖怪…民俗学的な妖怪…ポップな妖怪…そんなあれこれを書いたり紹介したりするサイトにできたらな、と。
一応そういうコンセプトでサイト作りをしています。
でもあんまりこのブログで妖怪の話してないですね…すみません。
最近は「猫」が面白いのでそのうち猫の話でもしようかと思います。
別窓 | 超どうでもいい。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

しばらくはこれっ!!

2008-06-25 Wed 00:02
ブログパーツなどを全部左に寄せる方法を教えて頂いたので、さっそく実行しました。
ちゃんとなったよ!!
ありがとうございました。
絶対これがいいなーと思っていたテンプレートに変えました。
蒼い月、っていうのが好きなんですよね。
うふふふふ。


サイト作りはぼちぼちです。
タグ打ちで作るサイト、みたいなサイトを発見したので、そこを参考にしながら色々やってます。
まだオープンにはできないんですけれども。
サイト作りと言えば、真生さんもサイト変えるとか言ってたけどどうなったんだろう、と思って訊いてみたら逃げられました。
ちぇ。
別窓 | 試行錯誤の痕跡 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

変な天気です。

2008-06-23 Mon 22:04
差佳田港から出航した出世法螺釣りの船がアカエイに乗り上げて転覆しました。
乗組員のうち20人が船幽霊、七人みさきになりました。


…地元でこんな感じのニュースが流れました。
20人って…大事故だったようです。



今日は涼しいようで暑い、変な天気でした。
蒸し暑かったのかな?
よく分からないんですけど、Tシャツを着ればいいのか上着を着ればいいのか、服装に迷う天気です。
気候がおかしくて風邪引きそうです。
体調には気をつけましょうね。
別窓 | ニュースの時間です | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

毎日愛を届けてくれた~♪

2008-06-22 Sun 00:50
前回の日記で「Ⅰ」が押せないとかテンプレ変えたいのに何かいいのがないとか色々言ったら、色んな方がアドバイスをくれました!
割り箸を使って押す!という方と、修理できるよ!という工学部の大見さん、ありがとうございました。
「Ⅰ」のコツを覚え始めましたので、これでもう少し頑張りたいと思います!
あと、お勧めテンプレートを教えて下さった人もいまして、せっかくなので色々試したんですが、ブログパーツが下に来ちゃって、それを右にするやり方がちょっと分からないので検討中です。こちらもありがとうございました。


えー、今日は、タイに旅行に行っていた親と祖母が帰ってきました。
親は残る私と弟が仲よくできるか心配していましたが、基本的に我々兄弟は仲が良いので、大丈夫でしたね。お互いの干渉されたくないゾーンが分かってるので、とっても楽な一週間でした。
あと、B’zのウルトラプレジャーのDVDを見ました!!
ちょっとだけネタバレなので感想は続きから。





毎日愛を届けてくれた~♪の続きを読む
別窓 | 超どうでもいい。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もういいよ。

2008-06-15 Sun 12:53
テンプレートはこれでいいよ。
「Ⅰ」を瞬間接着剤でくっつけたらめちゃめちゃ力入れないと押せなくなったけど諦めるよ。
妖怪に興味なくなったよ。嘘だよ。
ケセラセラ~♪
パソ子修理に出したらレポートとか何もできなくなるから修理にも出せない…切ない。
ケセラセラ~♪
…ヤケクソではありませんよ。
そのうちコツを掴んで上手く押せるようになるといいですね。


今やってるのは、文書をHTML文書にするのにはどうすればいいのかという勉強です。
相変わらずのろのろですが、エボリューション!!してますよ。
別窓 | 超どうでもいい。 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

これはいかがですか

2008-06-09 Mon 20:01
テンプレートを変えてみました。
夜空を和風にしてみた…そうなんですが、青いお花にしか見えないね。
個人的には「月」が無いのが不満です。
月があるのもあったんですが、リンクとかブログパーツが全部下に来て不便という欠点が…。
多分すぐ変えちゃうと思います。
別窓 | 試行錯誤の痕跡 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

たいやきが美味しそうだったのです。

2008-06-05 Thu 23:31
先月まで使っていた大福のほのぼのしたブログパーツが削除されてしまったので、新しいブログパーツを探してネット上を彷徨っておりました。
で、発見したのがたいやき。
何かイラストチックでほのぼのしたのが好きなんだな、と自分の傾向と対策を掴んでみたり。
いろいろごちゃごちゃ言ってるのがかわいいよ。
そろそろテンプレートも新しくしてみようかな…なんてね。
別窓 | 試行錯誤の痕跡 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お腹が痛いです。

2008-06-02 Mon 21:21
あと、キーボードの「Ⅰ」が外れてしまって、元に戻らなくて大変です。
母音だし、私の本名に「い」が入っているので、しょっちゅう使うんですよね。
なのにちゃんと押せなくてちょっとムッとします。
ノートパソコンだから、キーボードだけ買い換えるというわけにもいきませんしね…。
サークルの仲間の話では、USBメモリとかを使って別のキーボードを導入できるという話ですが、スペース取るなぁ…。
とりあえず大学卒業するまではこのパソコン使い続けたいです。
新しいパソコンにしたり携帯電話にする時のデメリットって、蓄積された諸々を移動させるのが面倒くさいということがありますね。
便利だけど不便な世の中だなぁ…と「Ⅰ」のキーボードから広げて考えてみたりするわけです。


そしてこの日記も「Ⅰ」が押しにくくて打ち込みにくい(苦笑)
別窓 | 超どうでもいい。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |