清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
ちょっぴり進行中。

2008-05-31 Sat 16:14
サイトオープンに向けて色々始めました。
まぁ、完全に暇になったわけではありませんが、大分時間に余裕が出来たので。
前回はテンプレートをアップロードしても何故か画像が出なくて困っていたのですが、再チャレンジしたら無事にテンプレート使えました!
今はそのテンプレートをうちのサイトとして改造しているところです。
オープンしても何もないのも嫌なので、少し小説か何かをアップしておきたいという目標もあります。
えへえへ。


ちなみに今日は雨なので一日中引き篭もりです~。
「お寺の経済学」でも読もうかな。
別窓 | 試行錯誤の痕跡 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Unreal exchange  of  letters

2008-05-28 Wed 23:02
うっかりモブログ枯らしそうになってるよ私!!
ちょっとだけど足跡も増えてるのに全く更新してなかった…。
なので古い恋愛小説を置いていきます。
ドロドロしたのかフワフワしたのかの二択で書きたかった時期の遺物。
Unreal exchange  of  lettersの続きを読む
別窓 | 雑な文 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

北川千代を知っていますか

2008-05-18 Sun 23:47
児童文学作家なんですけれども。
現在この人の「世界同盟」っていう短編についてレポートを纏めています。
が、この人の作品に対しての評価って全般的に「貧困の告発」「幸福の追求」みたいなのばっかりで、私のやりたい「新しい共同体が新しい他者を生み出す」みたいな評論がないんですよ。
つまり先行研究無しで未知の森に踏み込んだかも、と。
何が言いたいかと言いますと、たとえばmixiみたいなものなんです。
最初は小さな共同体だったのが、今までの共同体を喰って、今まで共同体の内部にあったものが外部になっていたり、外部だと思っていたものが内部になったり、そういう小説だと思ったのでそういう風に纏めようとしたんですが…完全に遊市の妄想、みたいになってますね。
先行研究が無いって楽でもありますけど。
とりあえずパワーポイントまで作りましたし、あとは発表用の原稿を仕上げます。
別窓 | 超どうでもいい。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

映画版相棒

2008-05-15 Thu 20:06
見てきました。
一言で言えば「後味良いと言えば良い、悪いと言えば悪い」ですね。

ネタバレ感想は追記で。




映画版相棒の続きを読む
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

放置しすぎでした。

2008-05-12 Mon 22:43
どんだけ日記書いてないんですか私。
グリムスも成長してないじゃないですか(爆)
あとサイトの準備も全然進んでないよガンバレ!!


とりあえず目標は七月中に公開、ですかね。
五月は忙しくて六月に準備頑張って七月に公開できれば。
できるなら六月公開でもいいんですが、各所との折り合いもありますしね。うふふ。


最近は「理不尽な官能小説」を書きたいです。
理不尽って言っても男性向けポルノとかじゃなくて、「不条理小説+官能小説」が書きたいんですよ。
でもプロットはありますけどオチがない。時間も無い。
なのでもう少しこねこねしたいと思います。
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

癒されたい。

2008-05-06 Tue 17:38
むしろ時間が欲しい!!
忙しい忙しい。
なので今日は三行日記(笑)
別窓 | 超どうでもいい。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

イン京都。

2008-05-02 Fri 22:36
の、バックパッカーズホテルにいます。
仕切りがあるので、狭い場所好きな私は落ち着きます。
自由スペースでは他のお客さんがルパンみてます。
自分では積極的に参加はしませんが、かなり好きな空気。
明日の朝は東福寺に行きたいな。
別窓 | (非かもしれない)日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |