清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
YOMIMANDARA第三号

2008-10-28 Tue 15:10
本日、YOMIMANDARA第三号が解禁になりました。
リンクはこのブログの右下の方にありますので飛んでみて下さい。


今回はハロウィンがテーマでございますよ!
クリスマスと違って扱いがちょっとびみょー、なハロウィンでございますが(かく言う私も去年はシーツお化けになって校内に残ってる教授の研究室に突撃してお菓子を貰っただけ)、実はなかなか奥が深い。
お菓子を貰って回る行事じゃなかったんですね。
特集記事ではハロウィンって何!?何なのよ!!という貴方の疑問に…応えてくれるかは分かりませんが、ハロウィン饅頭の作り方はばっちり学べる上に、川上からカボチャを流すと環境にどんな悪影響があるかが分かります(ねぇよwwww)
右の方にある4コマ?(今見たら7コマだった)漫画もオツなので是非ちらちらと横目で読んでみて下さい。
日本のカボチャのお化けさんについても分かります。
ギャラクシーのせいで、うっかりウルトラマンシリーズを借りそうになって困ってます(地元に来るウルトラマンショーには行ってしまいそうです)
毎回紹介される映画は、我が家はホラーとグロ禁止なのでいつ見られるか分かりませんがいつか…ね。うん。でもグロは私も苦手。
私も相変わらずの怖くない怪談で参加させて頂いております。
どうやったら怖い文が書けるのか試行錯誤…。
さてカボチャの玩具の一つでも買って来ようかしら。


ところでドテカボチャ!っていう悪口はいつから使われるようになったのか誰か教えて下さいwww
別窓 | 試行錯誤の痕跡 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

わしもまだまだ青いのぉ。

2008-09-14 Sun 01:00
昨日、公務員講座中につらつら書いた詩を先ほどアップしてきました。
うーん、珍しく青臭くなった(笑)
仏教思想から入ったのにこんなに青くていいのかしらん?とか思いつつ、一瞬隠しページにしようかという誘惑に駆られつつ、普通にアップ。
すっごい爽やかかも。
とりあえず前サイトからの移転作業が進んでないので、そっちも頑張ります。
別窓 | 試行錯誤の痕跡 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

全ページ開通しました。

2008-08-18 Mon 00:24
うちのサイト「散華庵」に、ようやくリンク繋いでないリンクボタンがなくなりました。イェー!!
最後の最後まで詩がちょっとアップできなくて…恥ずかしいとか恥ずかしいとか恥ずかしいとかそういう理由で。
で、結局書き下ろしになりました。
えっと、元ネタはむかーしに書きかけで放置した自作小説なんですけど。
ファイル整理してたら出てきまして。
恋愛小説というか変なファンタジー小説でした。
うん、読めば分かります。
あーこんなの書いてたのね昔の私、という(笑)
ヒロインが怖い系の神様でしたね。
そんで主人公が陰謀とかで追放された神子さん。
しかも呪いを掛けられて五体が自由にならないんです。
でもヒロインは主人公が行く宛てもなく彷徨ってるところに一緒に憑いていく感じで。
神子さんはとっても巫の素質があったのでヒロインが自分達の世界に誘ったりしますが、頑として首を縦に振らない…辺りで終わってた(爆)
どうするつもりか我ながら気になります。
別窓 | 試行錯誤の痕跡 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ようやく慣れてきました。

2008-07-10 Thu 23:36
HTMLとかいう奴に。
まだ何も文章とか載せてないんですけど、外観はほぼ完成しとります、ホームページ。
最初なのでテンプレートとか素材とかお借りして何とかかんとか、という感じなんですが。
ただ、何も載せていないままオープンも嫌なので、もっといじりますよ!!
文章の一つや二つアップしたいですし、素材サイト様のリンク貼ったり、多分お世話になるサイトさんのリンク貼ったり、することはまだまだありますね。
あと、ソース見られても「うわっ、ごちゃごちゃ!」って言われないように研究したり(笑)
いじればいじるほど愛着が湧いてくる不思議。
自分の城を作ってるぞ、って感じ。
今やってるのは、字体ってどうやって変えるの、むしろ変えられるの?ということ。
書道っぽい字に変えられないかなーと思っております。



ようやく慣れてきました。の続きを読む
別窓 | 試行錯誤の痕跡 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お願い、処理して!

2008-07-05 Sat 14:42
最近、色々書くと拍手を頂いたりコメントを頂いたりして、とっても嬉しいです。
あー、読んで下さってる方がいるんだなぁ…むしろばしばしチェックされてるんだなぁ…なんて。
背筋をぴっと伸ばして更新します!!


さて、少しだけ余裕も出てきたので(いや、することは沢山あるんですけど、精神的にね)サイトのメインページをアップロードしてリンク貼って…という作業をしていたのですが。
再読み込みさせると「処理に失敗しました」という画面に…。
なーぜーだー!!
インデックスページの文章を変えて再読み込みさせても「処理に失敗しました」

…サーバーの問題なのかそれとも私の問題なのか…いやでも今までちゃんと文章変えてきたんだからできるはずなのに…。
何が悪いのか、誰か教えて!!大見さん教えて!!!!(爆)
別窓 | 試行錯誤の痕跡 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

しばらくはこれっ!!

2008-06-25 Wed 00:02
ブログパーツなどを全部左に寄せる方法を教えて頂いたので、さっそく実行しました。
ちゃんとなったよ!!
ありがとうございました。
絶対これがいいなーと思っていたテンプレートに変えました。
蒼い月、っていうのが好きなんですよね。
うふふふふ。


サイト作りはぼちぼちです。
タグ打ちで作るサイト、みたいなサイトを発見したので、そこを参考にしながら色々やってます。
まだオープンにはできないんですけれども。
サイト作りと言えば、真生さんもサイト変えるとか言ってたけどどうなったんだろう、と思って訊いてみたら逃げられました。
ちぇ。
別窓 | 試行錯誤の痕跡 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

これはいかがですか

2008-06-09 Mon 20:01
テンプレートを変えてみました。
夜空を和風にしてみた…そうなんですが、青いお花にしか見えないね。
個人的には「月」が無いのが不満です。
月があるのもあったんですが、リンクとかブログパーツが全部下に来て不便という欠点が…。
多分すぐ変えちゃうと思います。
別窓 | 試行錯誤の痕跡 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

たいやきが美味しそうだったのです。

2008-06-05 Thu 23:31
先月まで使っていた大福のほのぼのしたブログパーツが削除されてしまったので、新しいブログパーツを探してネット上を彷徨っておりました。
で、発見したのがたいやき。
何かイラストチックでほのぼのしたのが好きなんだな、と自分の傾向と対策を掴んでみたり。
いろいろごちゃごちゃ言ってるのがかわいいよ。
そろそろテンプレートも新しくしてみようかな…なんてね。
別窓 | 試行錯誤の痕跡 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ちょっぴり進行中。

2008-05-31 Sat 16:14
サイトオープンに向けて色々始めました。
まぁ、完全に暇になったわけではありませんが、大分時間に余裕が出来たので。
前回はテンプレートをアップロードしても何故か画像が出なくて困っていたのですが、再チャレンジしたら無事にテンプレート使えました!
今はそのテンプレートをうちのサイトとして改造しているところです。
オープンしても何もないのも嫌なので、少し小説か何かをアップしておきたいという目標もあります。
えへえへ。


ちなみに今日は雨なので一日中引き篭もりです~。
「お寺の経済学」でも読もうかな。
別窓 | 試行錯誤の痕跡 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ブログパーツが増えました

2008-04-13 Sun 18:16
下の方に「グリムス」をぽんと。
何となく…置きたくなりまして。
どういう風に成長するのか楽しみです。によによ。
ホームページ開設の準備も始めました。
が、HTMLの仕組みがよく分からないので、工学部の子(パソコン解体技術取得)に色々質問して作っていきたいと思います。
いわゆる他力本願寺。
いつオープンになるかは分かりませんが、やる気だけはあります。うん。


今日のご飯は伯父が送ってくれたエビとかホタテとかカニとかを食べます。
海鮮丼を作ってー、エビの頭の味噌汁を作ってー、ホタテのバター焼を作ってー(トリップ中)
ウニもありました、ウニ!!ウニなんて久し振りです。しかも新鮮な生ウニ!半端な寿司屋のウニと違いますぜ。半端な寿司屋のウニは苦いだけ苦くて甘くないのです。
ホタテもめちゃめちゃ大きいんですよ、手の平からはみ出すサイズ。
卵持ってるホタテさんでした。
遊市さんは海のもの大好きです!
ああ、想像しただけでヨダレが(笑)
別窓 | 試行錯誤の痕跡 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 | NEXT