清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
上様はほんとうにカッコよかった。

2011-08-06 Sat 15:10
はい、こんにちは!
劇場版仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル & 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船(長すぎる)を観てきました。
特撮関係の映画の感想しか書いていないことに定評のあるブログとなりつつありますが、気にせず元気に感想いきましょう。
ちなみに今回もいつものように折り畳みますのでネタバレしたくない人は観ないように。
とりあえず一番言いたいことはタイトルです。





上様はほんとうにカッコよかった。の続きを読む
別窓 | 特撮 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

なぜか「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」を観に行ったよ

2011-07-21 Thu 00:29
という長いタイトルから始まってみました(笑)


本日、漸く夏のヒーロー映画の前売り券を買いに行ったのですが。
丁度映画館に入った時間が「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」の始まる時間とぴったりだったのですね。
戦隊は単独映画は殆ど映画館に行ってまで観ない(DVDは借りたりするけど)のですが、Twitterで「映画館で迫力満点のアクションを楽しんで、DVDで小ネタ探しをするのが正しい楽しみ方です」とアドバイスを受けたのを思い出し、この時間に来たのも何かの縁と「まだゴーカイジャーに入れますか?」と券売ってるお姉さんに訊いてみました。
そしたら「まだ予告なので大丈夫ですよ」と言われ、じゃあお願いしますと券を購入。
レディースデーで安かったし。
で、入ったところ、おばあちゃんとお孫さん、という組み合わせに私よりかなり年上であろう女性一人。以上!という状態。
いや来月頭には次の映画かかりますもんね。公開して一ヶ月以上経ってますもんね。
というわけで感想は折り畳みます。感想と言ってもツッコミとかみたいなものですが。
もういい加減ネタバレってほどじゃ……と思ったけどDVD待ちの人もいるかもですし。



なぜか「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」を観に行ったよの続きを読む
別窓 | 特撮 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

オーズ・電王・オールライダー感想

2011-04-01 Fri 15:15
今回からガンバライドも含めて仮面ライダー系の話題は「仮面ライダー関係」というカテゴリに統一することにしましたよ。あしからず。
で。こんなご時世ですが初日第一回目の上映で観てきましたよ「オーズ・電王・オールライダー」。
公式サイトはこちら→ オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
無事にガンバライドカードも入手できました。タトバコンボ&キカイダー。キカイダーですよ貴方(大事なことなので二回言いました)
で、シアターはですね、一番広いところだったんですが。
八割方ちびっこ&親御さんと男性グループで埋まってました。
女一人っていないんだな!分かってたけどな!!(笑)
で、あらすじなんかは公式サイトにあります通りです。
あれで大体ネタバレ。
なので個人的な見どころとかツッコミどころとか気になったところを折り畳んだ下に盛大にネタバレ含んだ感想を書きたいと思います。
携帯から見てる人のためにたっぷりスペースも開けますので見たくない人は戻ってね。
あ、あともちろんお祭り映画ですのでこういうのが嫌な人も戻った方が良いです。私は完全に楽しんだ人間として感想書きますので。







オーズ・電王・オールライダー感想の続きを読む
別窓 | 特撮 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

不吉な予言を頂きました(笑)

2009-09-13 Sun 20:09
兄さんから…カードが増えるって。
予言は着々と当たりつつあります。
今、ガンバライドカード19枚。
何故かディケイドだけで4枚。しかも全部違うカード。不思議!
ディケイド多すぎるだろー!もー!!
あと、プレイ4回目にして初めてカメンライドの機能に気付きました。
機械の左側にポップ貼ってあったの。
で、「コンプリートフォーム?そんなの持ってないなー」と思っていたら、映画見に行った時にもらったのがまさにそれでしたw
カードをスキャンするのが面白かった。案外。
そして漸くストロンガーに勝てましたー!やったー!
カメンライドありがとー。


さて仮面ライダーW、こちらでも始まりましたが、「リューナー!」って聞こえます。若干面白い。
別窓 | 特撮 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ディケイド&シンケン

2009-08-08 Sat 22:23
308_85.jpg


行ってきました。
とりあえず感想などなど書きますが、ネタバレふんだんに含むので折り畳み&下げ下げ。




ディケイド&シンケンの続きを読む
別窓 | 特撮 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

8月8日は…

2009-08-05 Wed 00:11
映画館に行ってきます。
…いや、深い意味はないんですよ?
たまには映画でも観ようかな…と思っただけで、深い意味なんか。
別にガンバライドカードが何物なのか見てやろうなんて思ってませんよ?




308_85.jpg

別窓 | 特撮 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

一号からディケイドまで 3

2009-05-21 Thu 14:21
そろそろ「ライダー」っていうカテゴリを作った方が良い気がしてきました(笑)
昨日、2の記事を書いたら「前売り券を買うがヨロシ」というお告げを頂きましたよ。

で、本題。







死神博士&地獄大使復活おめでとう。

死神博士に石橋蓮司さん、地獄大使に大杉漣さんを起用するそうです。
これについても賛否両論あると思いますが、私は楽しみだなー!!
お二方ともいわゆる実力派ですから、ライダーに負けない存在感を発揮してくれるのではないでしょうか。
ところでショッカーの声はもちろん「イィー!」でしょうかね。
「大」だから進化して「ウゥー!」になってたりして。
別窓 | 特撮 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

一号からディケイドまで 2

2009-05-20 Wed 22:54
この夏、一号からディケイドまで勢ぞろいする映画ができるらしいですよ!
しかも敵は「大」ショッカーらしいですよ!
以前、ちらっと「全ライダー集合映画ができるよー」と触れたと思うのですが、ホントに決まってたらしいのでもう一回話題にしてみる(笑)
きっと観に行きます。必ず観に行きます。


兄さんのブログこと「星まんだら」さん にいい感じの記事が載ってました。
私ではあんなハイセンスな紹介はできないので(動画もねぇやww)、ライダー好きの皆さんは要チェキ!ですぞ。
見どころの一つとしてプッシュしておきたいのが、やはり「昭和」ライダーと「平成」ライダーの共演!!
昭和ライダーはRX、あるいはZOまでが一つの世界観としてつながっていたんですね。
ところが平成ライダーになって、その世界観が「公式的には」途絶えてしまったんですよ。
ただ、ちょっと「本郷教授」なる人の話題が出てたりするので(「本郷」姓で教授と言えば一号ライダー!)、全然つながっていないはずもない!という。
その曖昧なまま、つまり昭和ライダーと平成ライダーの間にクロスの有る無しが殆ど明らかにされないままで十年経ってしまったので、今回漸くといった感じで大興奮なのです。
どういう風に繋げてくるのかなー、とか。
ついでにショッカーと言えば、「地獄の軍団」なので、楽しみです。
わが町狙う黒い影ですからね。


ところで、ディケイドのもう一人のライダー(青いのね)、初めて見た時、テレビの裏の溝にしか見えなかったんですがどうしたらいいですかね。
そして私は、激しいライダーファンというわけでもないのにこんなにライダーの宣伝して何がしたいんでしょうね(えー)
その割に、きっと映画観に行きますよ。
…前売り券を買った方が良いのだらうか。


別窓 | 特撮 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |