清見ヶ原遊市の変な日常や変な小ネタや妖怪の話なんかをつらつらと書いていきたいかもしれない文章置き場。
気になる胡瓜料理を再現してみた

2014-11-16 Sun 15:45
先日教えてもらった胡瓜料理を、うろ覚えの状態で再現してみました。
要点を言うと「焼いた胡瓜をパンに載せた」

きゅうり
まず胡瓜を一本用意します。


斜め切り
斜め切りにします。

バター風味マーガリン
熱したフライパンにバターを落としますがバター風味のマーガリンで代用。


胡瓜を焼く
胡瓜を焼きます。焼けてきたら塩コショウ。


パンに載せて出来上がり
食パンに載せて完成。

教えてくれた人は「サンドイッチの胡瓜みたいな感じでは」とコメントしていましたが、なんかもきゅもきゅして変な食感だったので


マヨ。

マヨネーズをかけて味を誤魔化した。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

「ていしさんとしょうなごんさん(仮)」という百合。3

2012-06-04 Mon 02:11
・『枕草子』で起きていることを定子様の方視点で描いてみた。
・タイトルは思いつかなかったので流行の平仮名タイトルにしてみただけ。
・正式には「ていしさんとしょうなごんさん(とそれをみまもるみなさん)」じゃなかろうか。
・多分百合。史実的年齢差はもうどうでもいい。
・でもそこまでガチじゃないよ。
・両思いに見せかけたすれ違い愛。のような何か。
・2の続きだよ!
・今回は少し真面目に定子→→→少納言。のような結局バカ。
・あと無駄に長い。








「ていしさんとしょうなごんさん(仮)」という百合。3の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

今更になって

2010-01-14 Thu 01:34



というわけでですね。
目に痛いカラフルさで始まった今年最初の「月夜に浮かれ烏の記」でございます。
何となくこの日付が今年の私を暗示している気もします。
いわく「悉く乗り遅れる」みたいな。
乗り遅れると言えば妖怪仲間に饅頭家さんという方がいらっしゃるのですが、1月1日に送ったあけおめメール、本人に届いたのは1月6日だったそうです。
5日間もどこをほっつき歩いていたのやら。


私的なこととしましては、とりあえずは無事に卒業論文を提出致しまして、大学を卒業できることとなりました。
手続きを忘れなければ四月から大学院生です。
…急いで手続きします。
あとは口頭諮問(ゼミの関係で2回ある…)と発表会を乗り越えるだけ!
でも口頭諮問2回はつらい…。
1回目はなくてもええやん…。
その間にB'zのライブに行くので、それが心の支えです。
何故か弟と行くんだよ!!


そして久々に執筆中~。
やっぱり書くのは楽しい。至福。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

仮面ライダーGを見ている。

2009-11-14 Sat 23:56
スマステで見ている。
GはゴキブリのGじゃなくて吾郎のGですよ。
ゴキブリのライダーは厳しい。
思いがけずライダースーツのクオリティが高くて驚きました。
アクションもちゃんとしてて、ストーリーも「あああるある」という、良い意味で様式美的な。
でも決め台詞がちょいちょいおかしい。


僕のヴィンテージが豊潤の時を迎える


何だこれはwww
これだけで私の腹筋は大いに運動させて頂きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

雨女と改造

2009-06-17 Wed 13:57
十二時十五分頃、突然大雨が降ってきました。
雷も鳴ってきて、徒歩or原付以外交通手段のなかった私は(バスには到底間に合わず、次のバスは一時間後…)自主休講を決定!
が、自主休講決めて家に戻った途端、雨が止みました…ショック。


話は変わりますが、うちのサイトをいじろうかと考え中。
小説がどうも読みにくいな…と思ってほぼ一年、横幅を指定するタグ?があることに気付いて…。
こんなことならもっと早くうちのサイトの相談役(Oさん、君だよ!w)に相談しておけば良かったと反省しております。
更新がんばろ…うん。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あっ!

2008-09-28 Sun 00:05
時間に余裕が出来たので(ちょっとだけ)ようやく氷泉さんの妖怪会議レポを読んでおりましたら、謎のURLを発見。
気になってクリック。
行き着いた先は私のブログからもリンクを貼っている「映画村妖怪まつり」(そろそろリンク外そう…)のページでした。
その、妖怪会議のレポに。
…うっかり私が素顔で写ってます……。
気付かなかったぁ!!
凄くびっくりしました。てか使う写真だったら最初からそう言ってくれれば幟持つ係をもっと可愛い子に譲ったのにwwww
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

自分の説明書2

2008-08-12 Tue 22:03
某兄さんにリンクの繋ぎ方を教えてもらったのでぺたり。
アマゾン側からリンクを貼るものだとばっかり思って、アマゾンサイトをずっと見てました。
えへへ。


これは当たっても当たってなくても笑えます。っひひひひひwwww



AB型自分の説明書AB型自分の説明書
(2008/06)
Jamais Jamais

商品詳細を見る
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

2008-07-29 Tue 00:24
通信簿



ちょ、年齢違う!(爆)
パソコンの話題もそんなに出した覚えが無いんですが。
そしてパソコンの詩を書く詩人とか何者。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 月夜に浮かれ烏の記 |